お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お山の上でのお散歩♪ ~その1~

  2015/10/10  11:49(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって433日目

水曜日のお話です♪
10月7日です♪

この日は旦那さんがお休み!!
朝だけ少し出勤していきました♪

少し前から休みが決まっていたので色々と どこへ行こうかと悩み、この日は和歌山方面へお出掛けすることにしました
旦那さんも釣りがしたいとのことだったので、旦那さんの釣りのホームグラウンド・和歌山県に決定しました

DSC_0069ぷぅ
ぷぅちゃん、今日は和歌山県だよ♪

途中のコンビニで、旦那さんがジュースを買っていると…

DSC_0074ぷぅ
座席の間から顔を出して、旦那さんを探す ぷぅちゃん♡

最近は泣くこともなく、旦那さんが戻ってくることを待てるようになりました♪

この日の目的地は家から車で約1時間半ほどの場所

途中、『えっ?こんな道を通るの?』というような険しい道を通ります
ちょっと険しい山道です…

旦那さんが前もってyoutubeで道のりの動画を見ていたので正しいと思いましたが、そうじゃなければ『迷ったかも?』と思うような道でした
大きな車だとすれ違うのは難しいかも?

DSC_0080ぷぅ
途中、キウイ畑の横を通りました♪

『本当に合ってるかな…』と不安になりながらも進むこと数十分、ようやく目的地の駐車場へ到着しました
最寄のインターから30分ほど山道を走ります

_MG_6745ぷぅ
ぷぅちゃんも少し不安顔です

平日でしたが、小さめな駐車場は満車になりそうな勢いでした
事前に電話でワンちゃんOKか確認した時は『土日は混雑します』と言われていました

_MG_6751ぷぅ
ぷぅちゃん、到着して車の中でウマウマを食べました♪

この日の目的地は…

_MG_6954ぷぅ
標高586.2mです

有田川町にある『鷲ヶ峰コスモスパーク』
鷲ヶ峰の頂上にあります

_MG_6778ぷぅ
天気の良い日は淡路島や四国まで見渡せるそうです

見頃のコスモスを見に来ました♪

_MG_6799ぷぅ
あれ?コスモスは?

例年だと、ちょうど見頃かな?という時期だと思ったのですが…

_MG_6877ぷぅ
少し下に下りて写真を撮りました

あまりコスモスが咲いていない…?

実は少し前の爆弾低気圧の影響で花びらが散ってしまった&コスモスが倒れてしまったとのことでした
この日も風が強かったです!!

でもキレイに咲いている場所もありました♪

_MG_6903ぷぅ
可愛いお花が咲いていました♪

まずは頂上の石碑と記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_6822ぷぅ
こういう撮影が初めてで慣れていないので、私の頭も一緒に写っちゃいました~

石碑の隣にある休憩所『コスモスと風の館』は抱っこでワンちゃんOKだそうです
電話で確認しました

_MG_6803ぷぅ
私達は利用しませんでした

この日はダックスちゃんとチワワちゃんと会いました♪
車酔いするワンちゃんは道のりが厳しいかもしれません~

キレイに咲いたコスモスと記念撮影をして、お散歩スタート♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_6930ぷぅ
標高が高かったので、風が冷たかったです

楽しそうなお散歩風景は次回に続きます♪
写真が多いので、お付き合いください♪

険しい道のりを頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

厳しい指摘をしている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~
平日だったしガラガラかな?と思っていましたが、意外と人が多くてビックリしました!!
少しお話ししたおじぃさんは毎日来てるって仰っていました( ; ゜Д゜)
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でしたが、キレイに咲いているところもあったので、ぷぅにもコスモスの香りを体験してもらえましたよ(o^-^o)

最近は吐くことも無くなってきたので、本当に強くなったと思いますヽ(*´∀`)ノ♪
旦那が車から離れるとブルブル震えていたのですが、今は落ち着いて待てるようになりました♪
でも私が車から離れるとブルブル震えてるそうです~(^ー^;A

石碑があったので、写真を撮りましたが…後から見返したら私の頭が写っていました~笑
ちゃむママさんにもほっこりしていただけたなんて幸せです♡笑

前記事も読んでくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に温度差がありますよね~笑
ちゃむママさんもお祭りは苦手ですか?
私は結婚する前は地元に大きな祭りは無かったのでウキウキしちゃいます(´∀`*)ウフフ
旦那は私が頼んでも『祭りなんて興味ない!!』って人だったのに、今はぷぅの為に地車を見に行くって、人も変わるんだなぁ~って思います(o^-^o)
[ 2015/10/11 12:27 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ママさん、こちらは行きたかった場所ですかヽ(*´∀`)ノ♪
本当に頂上から見る景色は素晴らしかったです♪
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でしたが、満開になると素晴らしい景色だと思います(o^-^o)
ぷぅ、最近は吐くことも無くなってきたので、本当に強くなったと思います♪
険しい山道も頑張ってくれました♪

あらら…
旦那さま、そんな暴挙に出たのですね(^ー^;A
男の人は好きですよね~
うちの旦那も以前は凝って、色々とイジっていました~
あちらのカフェの最後の上りはスゴいですものね!!
確かにコスモスパークまでの道のりはくねくねカーブ&高低差もある上り道だったので無理かな…
残念ですね~(ノ_・,)

タオル撒き、結婚して2年間は行ってました(´∀`*)ウフフ
お天気は何とか大丈夫かな?
ぷぅ、本番の音はやっぱり怖いみたいです~
ちょっとビクビクしているので可哀想です(。-人-。)
[ 2015/10/11 12:19 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、最近は吐くことも無くなってきたので、本当に強くなったと思います(o^-^o)

コスモス、とってもキレイでしたヽ(*´∀`)ノ♪
満開になると素晴らしい景色だと思います♪
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした(ノ_・,)
石碑があったので、写真を撮りましたが…頭が写っていました~笑
[ 2015/10/11 12:10 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした(ノ_・,)
でもキレイに咲いているところもあったので、ぷぅにもコスモスの香りを体験してもらえましたよ(o^-^o)
本当に標高が高いので景色が素晴らしかったです♪
あの険しい山道を上ってきて良かった~って思いました(´∀`*)ウフフ

石碑があったので、写真を撮りましたが…頭が写っていました~(^ー^;A
ぷぅはリフトアップが苦手で腕に足を絡めてくるので、その点で早めに撮らなきゃいけないのが難しいです~笑
確かに惣一郎くんをリフトアップしたら腕プルプルしちゃいますね( ; ゜Д゜)
[ 2015/10/11 12:08 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
そうでしたか(o^-^o)
私はコスモスの咲いているところで検索して見付けました♪
満開になると素晴らしい景色になるようですねヽ(*´∀`)ノ♪
この日は爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした~
この後はお散歩満喫しましたよ♪
[ 2015/10/11 12:04 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

最近は過ごしやすい季節になったので、お出掛け満喫してますヽ(*´∀`)ノ♪
コスモスもキレイでした♪

以前は旦那が車から離れるとブルブル震えていたのですが、今は落ち着いて待てるようになりました(o^-^o)
らっきぃくんはワンコラしちゃうのですね~
でも、ぷぅも私が車から離れるとブルブル震えてるそうです~(^ー^;A

続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♡

お洋服、ブロ友さんからいただいたお気に入りです(σ´∀`)σ
らっきぃくんも優しいお顔なので女装男子が似合いそうです♪笑
[ 2015/10/11 12:02 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

過ごしやすい季節になったので、お出掛け満喫してます(´∀`*)ウフフ
ぷぅも色々なところへ出掛けることに慣れてきたかな?と思います♪
スカート、何にでも合うので良いですよね(o^-^o)
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でしたが、またリベンジ出来たら良いなぁ~と思っています♪
石碑があったので、写真を撮りましたが…頭が写っていました~(^ー^;A
[ 2015/10/11 11:57 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

この日はコスモスを見に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
山の頂上だったので景色も良く、風も気持ち良かったです♪
コスモスが咲くと、秋が来た~って思いますよね(o^-^o)
これからの季節はお出掛けに最適ですね♪

やっぱりそうでしたか(σ´∀`)σ
目の前がドッグランって魅力的ですよね♪
本当は今月、泊まりに行こうかな?と思っていたのですが…満室でした~(^ー^;A
我が家からも2時間弱で行ける距離なので、いつかお会いできたら嬉しいです♡
[ 2015/10/11 11:54 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
犬子の鼻、塞がっていると言えば塞がっているかな…?ってビミョーな感じに見えました(´∀`*)ウフフ

本当にコスモスが咲くと、秋が来た~って思いますよね(o^-^o)
石碑があったので、写真を撮りましたが…頭が写っていました~笑
管理人さんにほっこりしていただけたなんて幸せです♡笑
[ 2015/10/11 11:50 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
よくみなさんのブログで拝見するような写真が撮りたかったのですが、帰宅してから見返したら私の頭が写っていました~笑
コスモスって可愛いですよね(o^-^o)
本当に茎が細いのに頑張って咲いているなぁ~って思います♪
まきまきさんの実家にはコスモスが咲いていたのですねヽ(*´∀`)ノ♪
お洋服、ゆりっぺさんからいただいた物でお気に入りです♡
[ 2015/10/11 11:47 ] [ 編集 ]
険しい狭い山道の先なのに人いっぱいなんですね(^^)
有名なコスモス畑なんですね~☆
爆弾低気圧のバカーー(T_T)
キレイに咲いているところもあって良かったです♪

ぷぅちゃん、おとぉたんさんを泣かずに待てたり、車も平気になったり、すごいですね(*^_^*)
ちゃむなんて毎回大騒ぎで大変です…(-.-)ぷぅちゃんを見習ってほしい☆

あゆみんさんの頭が出てるぅ~(*^_^*)
ぷぅちゃんも「おかぁたん、出ちゃってますよ」て言ってそう(^O^)
なんてほっこりするお写真なんでしょう♪


前記事の温度差、ウケました~(笑)
私もお祭りが苦手なので、旦那さんがぷぅちゃんの存在で価値観変わられたことにちょっと感動です~(*^_^*)
[ 2015/10/11 11:46 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

コスモスって可愛いですよね(o^-^o)
私も大好きな花です♪
そうなんです~
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて可哀想でした(ノ_・,)
でもキレイに咲いているところもあったので、ぷぅにもコスモスの香りを体験してもらえましたよ♪
ぷぅ、女の子らしいなんて嬉しいです(σ´∀`)σ
パピーの頃は男の子にしか見られなかったので悲しかったんです~笑
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/10/11 11:44 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
ココママさん、こんにちは♪

またいつ旦那の仕事が忙しくなって休みが取れなくなるか分からないので、今のうちにたくさんお出掛けしていますヽ(*´∀`)ノ♪

そうなんです(^ー^;A
くねくねカーブ&高低差もある上り道だったので揺れも激しかったです~
ぷぅは最近は吐くことも無くなってきたので、本当に強くなったと思います(o^-^o)
この日も楽しい1日になりました♪
ぷぅの服装も褒めていただいて嬉しいです♡
[ 2015/10/11 11:41 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ふふふ♡
ゆりっぺさんからいただいたお洋服、早く着させたくてウズウズしていましたヽ(*´∀`)ノ♪
この日は寒かったので着させてみました♪

そうなんです~
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした(ノ_・,)
よくみなさんのブログで拝見するような写真が撮りたかったのですが、帰宅してから見返したら私の頭が写っていました~笑
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♡
[ 2015/10/11 11:38 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
コスモスを見ると秋が来た~って思いますよね(o^-^o)
本当に風が強い日が続いたので倒れているコスモスも多くて可哀想でした~

でもキレイに咲いているところもあったので、ぷぅにもコスモスの香りを体験してもらえましたよ(σ´∀`)σ
[ 2015/10/11 11:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
この日はコスモスを見に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした~
でもキレイに咲いているところもあったので、ぷぅにもコスモスの香りを体験してもらえましたよ(o^-^o)
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♡
[ 2015/10/11 11:32 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
初めて訪れたのですが、たくさんのコスモスが植わっていました(o^-^o)
でも爆弾低気圧の影響で倒れているコスモスも多くて残念でした~
本当に茎が細いから倒れやすいですよね(ノ_・,)
かなり険しい山道だったので大丈夫か心配でした…
うちの旦那も釣りで細い道は慣れているのですが、ここは本当にビックリするような山道でした~笑
対向車が来ないことを願ってましたよ(^ー^;A
[ 2015/10/11 11:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/11 08:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、車にもすっかり慣れてもう余裕って感じですね^^

コスモス、奇麗ですね♪
満開だったらもっと素敵だったでしょうね〜。
散ってしまっていたのがちょっと残念でしたね。
ぷぅちゃんと一緒にあゆみんさんの頭がちょっこり^^
[ 2015/10/11 04:28 ] [ 編集 ]
コスモス、先日の爆弾低気圧で散ったり折れたりしちゃったのですね( ;∀;)
でも綺麗に咲いてるのもあってよかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
山の頂上からの景色も綺麗だし、それだけでも来た甲斐ありますよね♪

石碑の後ろからのあゆみんさんの頭ぴょこっとが可愛いです(´∀`*)ウフフ♡
うちはデカプーだからこれ絶対出来ないわ~(⌒▽⌒)アハハ!
腕プルプルしちゃう!
[ 2015/10/11 02:27 ] [ 編集 ]
ショーンです
鷲ヶ峰コスモスパーク、去年わん友さんの
ブログで拝見しました
見事なコスモスの群生で覚えとこうと思ったまま
忘れてました
そっか、先日の爆弾低気圧のせいで散っちゃったり
倒れたりしたんですね、ちょっと寂しい風景・・
このあと、ぷぅちゃん、お散歩満喫なんですね
[ 2015/10/10 22:35 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

おでかけ ぷぅちゃんよかったね~♪
コスモス キレイですね(*^_^*)

コンビニで泣かずに待てるぷぅちゃん
偉いなあ~

相変わらずらっきぃはワンコラ吠えます←

お散歩風景 楽しみにしてます♪

そしてぷぅちゃんの洋服
可愛いですね(*^_^*)ウフッ
女の子はいいなあ~!!
[ 2015/10/10 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

秋のお出掛け☆充実してて♪ぷぅちゃん、その度にわくわくですね♪
スカート♡使い勝手いいですよね(#^.^#)
一面のお花畑での撮影☆憧れますよね♪またいつかどこかで♪
記念写真でのひょっこり頭^_^;お茶目です♡
[ 2015/10/10 20:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 20:01 ] [ 編集 ]
犬子の鼻塞がって見えませんでした?と仲間を増やそうとする管理人です♪

すっかり秋模様ですね(*≧∪≦)
石碑にちこっとだけ写っている姿がキューツベリ②(b゚д゚*)good☆
ほっこり気分になりました💛
[ 2015/10/10 19:43 ] [ 編集 ]
頭出てるでち(´・ω・`)
ふふ、出るよね~(笑)うちもそーゆーの撮りなれてません(笑)
コスモスかわいいですよね~ほっそい茎なのに結構背が高い!
実家には昔わっさわっさなていましたヽ(´▽`)/
ぷぅちゃん、可愛いお洋服だね~♡
[ 2015/10/10 18:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

コスモス可愛いよね♪
そっかぁ!この間の爆弾低気圧で倒れたりしちゃったんだぁ。
可哀想だね。
でも、ぷぅちゃん、コスモスとのコラボ写真可愛いよ!
ぷぅちゃん、お洋服も可愛いし、
ぷぅちゃんは、可愛い~(*^▽^*)って、
すごく、女の子らしいのが本当似合うね!
[ 2015/10/10 18:35 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちはー♪♪

アクティブに秋を満喫されてますねー♪

険しい道ということはかなり揺れたりしますよね??
ロングドライブも大丈夫なんてぷぅちゃんすごいなぁー(^-^)
楽しい思い出がたくさんですね(▰˘◡˘▰)
今日のコーデも可愛いですー♪♪
[ 2015/10/10 16:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお洋服着てくれてるーーーー(๑≧౪≦)
うれしい♡
かわいいよ~♪

コスモス強風で倒れちゃってたんですね(´;ω;`)
写真撮影のときに頭がひょっこり写ってしまってるあゆみんさんかわいい(o´艸`)
次回のお写真多めに記事も楽しみです(*゚▽゚*)
[ 2015/10/10 14:57 ] [ 編集 ]
コスモス秋ですね(#^^#)
最近は風邪が強い日が続いたので
コスモスさんもかわいそうでしたね。

でも!力強く咲いてるコスモスさん
観賞出来て良かったねぷぅちゃん(*^▽^*)
[ 2015/10/10 12:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんコスモスさん見に行ったのね~(⌒‐⌒)
ちょっと倒れてたりして残念だったね~( ´△`)
でも可愛く咲いているところもあって良かったね♪
次回も楽しみ~((o(^∇^)o))
[ 2015/10/10 12:13 ] [ 編集 ]
コスモスで有名なところだもんねぇ。
ちょっと倒れてたんだねぇ。
コスモスは背も高くて細いから弱いよね。
車・・・道が狭いところは怖いよねぇ。
うちもよくすれ違うの大変なところ行くからねぇ。
混んでる時はすれ違えないよね。
[ 2015/10/10 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る