お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  温度差…

  2015/10/09  12:01(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって432日目

先週の日曜日、我が家には待っているものがありました!!
朝から『いつかな?いつかな?』と心待ちにしていました☆

旦那さんが少し早めに仕事から帰宅したので、一緒に待っていると…

_MG_6724ぷぅ
ついに来た~!!

この日は、翌週に開催される秋祭りの地車の試験曳きでした♪

_MG_6687ぷぅ
『そ~りゃ』の掛け声と共に地車を曳いています

ぷぅは昨年の秋に続いて、犬生2回目の秋祭り♪

_MG_6726ぷぅ
ベランダから見えるので、上から見ています♪

ぷぅは昨年の秋祭りでは大きな掛け声と鳴り物のお囃子の音にビックリして部屋の隅の方へ隠れてしまっていましたが、今年は平気みたい♪
夏の終りから始まる走り込みの掛け声も平気でした♪

_MG_6702ぷぅ
どんどん近付いてきます♪

元々、子供の頃から祭りが嫌いだった旦那さん

ぷぅをお迎えする前も祭りには興味なし!!だったのに、昨年からは ぷぅと一緒にお祭りを楽しんでくれるようになりました♪
私は結婚してからは1人で旦那さんの実家で祭りを楽しんでいました

_MG_6730ぷぅ
ぷぅは既に飽きています~

ここら辺では大きな祭りで、地車を曳く人達は1年に1度の祭りに命を掛けています

_MG_6719ぷぅ
地車の上に立っている人が『大工方』と呼ばれ、祭りの花形です☆ 地車の舵を取っています☆

今年の秋祭りは明日から♪
2日間、夜の22時頃まで続きます☆

_MG_6734ぷぅ
ぷぅと旦那さんの温度差が面白かったです♪

今年は天気が少し心配ですが、日曜日は旦那さんも少し早く帰宅するそうなので、一緒に地車を見に行きたいと思っています☆
夜の地車は提灯が付いて、とっても素敵です♪

今の予報では日曜日は雨マークが付いているので、晴れてくれたら嬉しいです☆

今日はコメント欄を閉じさせていただきます♪
拍手コメントは開いてます♪


何が来たのか分かっていない? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ふたりの温度差が面白かった♪ 既に飽きちゃっている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る