お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  やっぱりここが好き♪

  2015/10/05  12:57(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって428日目

箕面の滝を見て、初めての鮎を食べたお出掛け♪

場所を移動して、お散歩をしました♪
山を下る時に野生のシカを発見しました!!

前回の続きです♪

箕面公園から車を走らせて10分ほどで目的地へ到着♪
箕面の滝がある山を下るだけです

_MG_6199ぷぅ
ぷぅちゃん、車内で寝ようと思ったら着いちゃったね!!

ぷぅの喜ぶ場所ということで、到着したのは…

_MG_6209ぷぅ
ぷぅちゃん、覚えてるかな?

2日前に『わんわんマルシェ』で訪れた、みのおキューズモールでした♪
ぷぅちゃん、犬生初めての階段を上った場所です♪

_MG_6213ぷぅ
お家に帰ると思ってたからテンションが低めかな!?

ぷぅの笑顔が忘れられず、旦那さんが寄ってくれました♪
箕面公園であまりお散歩出来なかったからね♪

_MG_6226ぷぅ
前回、下を通った『かやのさくら橋』を横切っています♪

ぷぅちゃん、まだ同じ場所だって気付いていないかな?

_MG_6229ぷぅ
前回は上の道は人がいっぱいだったから歩いていないからね♪

でも少し抱っこで進んだら、気付いたかな?

_MG_6232ぷぅ
ぷぅちゃん、お散歩だよ!!

橋を渡り終わったので、地面に下ろしてみると…

_MG_6254ぷぅ
やっぱりスンスンチェック!!

この日は子供連れのお母さんが多くて、ぷぅは少しシッポが下がっていました

_MG_6257ぷぅ
ぷぅちゃん、小さい子供が少し苦手です~

でも、前回もルンルンで歩いた千里川沿いの小道に下りると…

_MG_6274ぷぅ
ぷぅが前回、見事に上りきった階段です♪

やっぱりこの道は大好きなのか、テンションが上がって走り出しました♪

2回目の千里川お散歩
急にダッシュするので、私は付いていくのが大変です~

旦那さんは、前回みんなが釣っていたザリガニが気になって、川をずっと眺めていました
その間、ぷぅと私はお散歩していました♪

_MG_6279ぷぅ
大きなザリガニが居ました!!

ザリガニを見つけてテンションが上がった旦那さん

『釣竿下ろせば良かった~!!』って叫んでいました~
釣竿は常時、車の中にあります

ぷぅに初めてのザリガニを見せたかったようです☆
次に来る時は釣りしちゃいそう~

旦那さんがずっとザリガニに夢中だったので、千里川沿いのお散歩風景の写真は無し!!
ぷぅは楽しそうにお散歩していました♪

30分ほど川沿い散歩を楽しんで、上へ上がりました♪
ぷぅには、1箇所だけ階段を上らせてあげました♪

ここで旦那さんがグレーチングを挟んで、ぷぅの名前を呼ぶと…

グレーチング飛べたよ♪

しっかり写っていませんが、グレーチングを飛び越えることが出来ました!!
淡路島に続き、2回目です!!

_MG_6330ぷぅ
ぷぅちゃん、やれば出来る子です!!

でもその後に現れたグレーチングは飛び越えられなかったので、飛べるものと飛べないものがあるようです
でも成長したね!!

この後、『わんわんマルシェ』が開催されていた広場で少しお散歩していると、遠くから一目散に ぷぅに向かってくる赤ちゃんの姿が!!
まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんでした

どうやらワンちゃんが好きなようで、私が ぷぅを抱っこして触らせてあげようと思いましたが、手に ぷぅの鼻が触れたら満足したようで喜んでいました♪
この頃には遠くに座っていたお母さんが急いで近くに来てくれていました

その後、落ちていた小石を ぷぅに『はい♪』とくれたのですが、お母さんに『ワンちゃんは石は食べられないよ~』と言われていました♪
ぷぅも『?』な顔をしていました

ぷぅは小さな子供は苦手で、近付いてくると逃げようとする姿が見られるのですが、この赤ちゃんは平気だったようです♪
私の腕の中で大人しくしていました

赤ちゃんとバイバイして、車に戻り帰宅することにしました♪

DSC_0017ぷぅ
ぷぅちゃん、最近は手作りベッドでも寛いでくれます♪

ぷぅもいっぱい歩いて疲れたようで、車内ではウトウトしている姿が見られました

DSC_0018ぷぅ
フェイントで違う場所へ到着したので、グッスリ眠れないかな?

この日は、ずっとベッドの縁に肘を掛けている姿が見られました♪
社長さんみたい~

DSC_0021ぷぅ
ずっとこんな感じを繰り返していました♪

帰ってからは足を洗い、ブラッシングをして、夜ご飯を食べ終わったら爆睡していました

DSC_0023ぷぅ
良い夢見てるかな♪

この日もいっぱい歩いて、いっぱい遊んで楽しい1日になりました♪

やっぱりここでのお散歩が大好き!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

社長さんみたいな座り方で寝てないアピールをする♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

大好きな場所で、たくさんお散歩しましたヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチングも飛ぶことが出来ました♪

最近は、肘を掛けて座るのが好きみたいです(´∀`*)ウフフ
面白いですよね♪

ぷぅも車に乗ってしばらくは落ち着かないようで立ち上がったりしますよ!!
しばらく経つと落ち着くのか座ったり寝たりしています(o^-^o)
旦那さま、らっきぃくんが泣いたら出しちゃうんですね~笑
確かに可哀想な感じになりますよね(^ー^;A
うちもキャリーの中は反対に震えちゃうので、今はスリングかベットの中で落ち着くようにしています♪

らっきぃくんも車の中で寛いでくれるようになると良いですね(o^-^o)
[ 2015/10/06 12:06 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅのテンションが急に上がって走り出すので、私は大変です~(^ー^;A
ぷぅの笑顔が見られたので良かったですけどね♪笑

肘掛けぷぅ、可愛いって言っていただいて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[ 2015/10/06 12:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
滝のGIF画像、少しだけ滝の迫力を感じることが出来ましたよねヽ(*´∀`)ノ♪
動画を載せようか迷いましたが、最近ハマってるGIF画像にしてみました♪笑

こちらはお散歩しやすいのか、お気に入りになりました♪
まきまきさんもこういう川が好きですか♪
私も川のそばとか好きです(o^-^o)
グレーチングも飛ぶことが出来ました(σ´∀`)σ
やればできる子、自分で言っちゃってますね~笑
最近の急成長はスゴいです♡
[ 2015/10/06 11:59 ] [ 編集 ]
ともてぃさん☆
ぷぅは、まだ2回しかグレーチングは飛び越えることが出来ていなくて、ともてぃさんのようにリードから伝わる躍動感を感じる余裕がありません(´∀`*)ウフフ
ロルフくんはグレーチングは楽々クリアかな?
やっぱり飛んだりするのは楽しいのでしょうね♪
えっ!!
そのままグレーチングの網の上を歩いちゃいますか~(^ー^;A
それはガッカリですね~笑

ぷぅ、子供は苦手のようです~
予想できない動きにプラスして、パピーの頃に赤ちゃんが音が鳴る靴を履いていたことが怖かったようで歩き始めくらいの小さな子が苦手なようです(ノ_・,)
[ 2015/10/06 11:55 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです♪
意外と長めの階段ですよね(´∀`*)ウフフ
ここを時間を掛けて上っていました♪
この日は2回目だったので、前回よりも上手に上っていましたよヽ(*´∀`)ノ♪

旦那は水辺の生き物は全て好きなようです~笑
全く私達のお散歩風景は見てくれませんでした(^ー^;A
今度ここへ行くときはザリガニ釣りしちゃいそうですよね~笑

グレーチングも飛ぶことが出来ました(σ´∀`)σ
最近の急成長はスゴいですね♪
出来ることが増えるのは嬉しいことですが、少し寂しさもありますね(o^-^o)

やっぱり子供って石とか雑草とか食べさせようとしますよね…
私も突然のことでビックリしちゃいました( ; ゜Д゜)

ぷぅ社長、貫禄ありますよね(´∀`*)ウフフ
ちゃむママさんなら即入社OKです~♪笑
[ 2015/10/06 11:50 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
わんわんマルシェの日に、たくさんの親子がザリガニを釣っていました♪
ショーンさんも子供の頃にザリガニ釣りをしていたのですね♪
うちの旦那も子供の頃にザリガニ釣りをしていたそうで、久し振りに釣りたい~って言っていました(o^-^o)
カエルの足!!
そしてザリガニのシッポ!!
色々と裏技があるのですね♪笑
目視できるほどの場所にザリガニが居たので、たくさん釣れそうですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/10/06 11:45 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
Tさんにも楽しい気持ちになっていただけて嬉しいです♪
こちらはお散歩しやすいのか、お気に入りになりました(o^-^o)
私は急に走り出すので大変でした~笑
グレーチングも飛ぶことが出来て、とっても楽しかったです♪
[ 2015/10/06 11:41 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

箕面の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は、お気に入りの川沿いでお散歩しましたヽ(*´∀`)ノ♪
旦那は、ぷぅの楽しそうな姿がもう1度見たかったようです♪
グレーチングも飛ぶことが出来ました(σ´∀`)σ
この日は2箇所でお散歩したから疲れちゃったかな?と思います♪
帰宅してからは爆睡でした(´∀`*)ウフフ
[ 2015/10/06 11:39 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、やればできる子でした(´∀`*)ウフフ
グレーチングもクリア出来て、大満足の社長さんでした♪笑

ぷぅ、子供は苦手なんです~(^ー^;A
ペコちゃんは姪っ子さん達と遊んでるから大丈夫かな?とも思いますけどね♪
赤ちゃん、一目散に向かってきたのでヤバイかな?と思いましたが、ぷぅも逃げなかったので良かったです(o^-^o)
やっぱり合う子と合わない子が居るのでしょうね♪

この日は2箇所でお散歩したから疲れちゃったかな?と思います♪
帰宅してからは爆睡でした♡
[ 2015/10/06 11:36 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
グレーチングも飛ぶことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近の急成長はスゴいです♪
本当に大人の階段を上っている感じですね(o^-^o)

お散歩にも良い季節になりましたね♪
この日は2箇所でお散歩したから疲れちゃったかな?
帰宅してからは爆睡でした♡
[ 2015/10/06 11:32 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
私は急に走り出すので大変です~笑

赤ちゃん、一目散に向かってきたのでヤバイかな?と思いましたが、ぷぅも逃げなかったので良かったです(o^-^o)
やっぱり合う子と合わない子が居るのでしょうね~

社長ぷぅ、貫禄ありますよね(´∀`*)ウフフ
最近のマイブームな座り方みたいです♪笑
[ 2015/10/06 11:30 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅ社長を見て元気が出たなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
最近のマイブームな座り方みたいです♪笑
[ 2015/10/06 11:27 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチングも飛ぶことが出来ました♪

ぷぅ社長、貫禄ありますよね(´∀`*)ウフフ
最近のマイブームな座り方みたいです♪笑
[ 2015/10/06 11:25 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
最近車の中で、肘掛けて座るんです(´∀`*)ウフフ
社長っぽいですよね♪笑

生ちょこたん、とっても可愛いだろうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ♪
続きも楽しみです♪
[ 2015/10/06 11:24 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
キューズモールでのお散歩が気に入ったようです(´∀`*)ウフフ
色々な条件が揃っているのでしょうね♪
麗亜ちゃんも以前は芝生が大好きでしたか(o^-^o)
グレーチングも飛ぶことが出来ました♪
最近の急成長はスゴいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/10/06 11:22 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、キューズモールでのお散歩が気に入ったようです(´∀`*)ウフフ
こちらに来ると最初からテンションが高いです♪
グレーチングも飛ぶことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近の急成長はスゴいです♡
[ 2015/10/06 11:21 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
グレーチング、飛ぶことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近の急成長はスゴいです♡

ぷぅのお散歩姿でニヤニヤしてくださっているなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

社長さんみたいな座り方、最近車の中でするんです~♪笑
貫禄ありますよね(o^-^o)
[ 2015/10/06 11:19 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
テンションが上がったみたいで急に走り出します~(^ー^;A
私も突然走られるので付いていくのが大変です~笑
ふくふくさんも、ももちゃんが本気走りすると大変ですか~(´∀`*)ウフフ

グレーチング、飛ぶことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
最近の急成長はスゴいです♪

手作りベット、家の中では全く使ってくれなかったのですが、車の中では使ってくれて嬉しいです(σ´∀`)σ
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡
[ 2015/10/06 11:17 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

お散歩たくさんできてよかったね~
グレーチングもピョンってできたんだ!!
すごいね♪ ぷぅちゃん♪

車の中で肘をついてるぷぅちゃん←
かわいい(*^_^*)ウフッ

ちゃんとお利口に座ってるなんて
うらやましいです(>_<)

らっきぃは相変わらずウロウロ・・・

本格的に練習しないといけないな~。
旦那がいない時に←

旦那はそういうとこは甘くて
ケージとかキャリーに入れてても
キャンキャン泣くと 「イヤだもんね~」
といって 出すんです!!(ー_ー)!!

練習になったもんじゃない←
[ 2015/10/06 09:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、頑張ってますね^^
走るぷぅちゃんと一生懸命走るあゆみんさんの姿、微笑ましいです。

肘掛けぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2015/10/06 04:18 ] [ 編集 ]
きのうの滝のGIF画像、とっても良かったです♪
面白いですねo(^▽^)o
ぷぅちゃん走り出して、好きな道だったのねヽ(´▽`)/
だんだんになった川、私も好きだな♪
おっ、グレーチング飛び越えたの!
やれば出来る子、自分で言っちゃった(笑)
ぷぅちゃん成長してる~♡
[ 2015/10/06 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
グレーチングをジャンプする瞬間、リードから伝わってくる躍動感が気持ちいいですよね。
僕も散歩のコースには決まったグレーチングを必ず入れています。
でも、最近は慣れてきたのか、そのままトコトコ歩くことがあってがっかりします。
ぷうちゃん、小さい子どもが苦手なんですね。
予想できない動きがストレスなんでしょうか。
[ 2015/10/05 23:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんが以前登り切った階段、引きで見ると結構長めの階段ですね\(◎o◎)/ぷぅちゃん、ここを上ったのね~♪凄い!

旦那さん、ザリガニも対象なんですね(^^)
思わずぷぅちゃんの写真撮るのも忘れるくらいとは!
近々「ぷぅちゃんvsザリガニ」の記事がアップされる予感がプンプンします(笑)

グレーチングも2回目クリア!どんどんなんでもできるようになって感慨深いですね(/_;)♪

うちもよく近所の子供(赤ちゃんじゃない…)に石やら雑草やらを口元に運ばれて焦ります(>_<)
何故石をあげようとするのか…ナゾですよね~

ぷぅ社長かわいい(*^_^*)
ぷぅ社長のいる会社で働きたいです~♪
[ 2015/10/05 23:38 ] [ 編集 ]
ショーンです
あの川、ザリガニがいるんですね
ザリガニ釣り、私もこどもの頃、
よくしました、中学生くらいまでかな
スルメやカエルの足で釣って、ザリガニの
シッポの肉に変えるともっと釣れる(笑)
あぁ、また何十年ぶりかで釣ってみたく
なりました
[ 2015/10/05 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 21:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんやればできる子だもんね(*゚▽゚*)
やったやったーーーー♡

グレーチングをクリアーした後の貫禄ある社長さんぷぅちゃん(o´艸`)
かわいい♡

ぷぅちゃんも子供が苦手なんだね・・・。
ペコもたぶん・・・苦手・です(ーー;)
いつも姪っ子たちに追いかけ回られてるからね・・・(^_^;)
でも赤ちゃんには優しくできたんだね!!

たくさん遊んだ夜はぐっすり眠っていい夢見てね・・・♡
[ 2015/10/05 20:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 20:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすっごく楽しそうにランランしてる~ヾ(*´∀`*)ノ
あゆみんさんもおっとっとですね(´∀`*)ウフフ♡

ぷぅちゃん、赤ちゃんにも優しくできてお利口さんだね(●´ω`●)♡
きっと赤ちゃんにもぷぅちゃんの優しさが伝わったんだな~♪

貫禄満点の社長さんのぷぅちゃん♡
すごいね~!カッコいいわ(≧▽≦)
[ 2015/10/05 19:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/05 19:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん楽しそうだね~(*≧∀≦*)
グレーチングも華麗にジャンプしてるし♪

ぷぅ社長なんか貫禄ある(笑)
カッコイイよ~(⌒‐⌒)
[ 2015/10/05 16:19 ] [ 編集 ]
うきゃっ^^♪「ぷぅ社長!!今晩飲みに行きませんか?」ナンテネ♪
肘かけぷぅちゃん、いいわぁ!社長っ!!

そうそう、ちょこたんと会ったのー!とってもかわゆくて、かわゆくて♪ママもおもしろいし♪ちょっとモコとガウーってなっちゃってドキドキしたけど、楽しかったよー♪♪
[ 2015/10/05 14:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのお気に入りになったのかな?
お散歩しやすいところってあるもんね。
麗亜も昔は芝生を見るとテンション上がってたから公園ばかり行ってたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
グレーチングも飛べてぷぅちゃん大人になったね!
[ 2015/10/05 14:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは♪
フフフ💓ぷぅちゃん、キューズモールでお散歩するのが気に入ったのかな?
テンションあがってとっても楽しそうにお散歩してますね~(^-^)v
グレーチングも飛べたんだね~(^-^)v
ぷぅちゃん、やったね~♪
[ 2015/10/05 14:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんグレーチングやったね(^_-)-☆
すごいねぷぅちゃん(#^^#)

ぷぅちゃんの楽しいお散歩姿を見て
ニヤニヤしております(#^^#)かわいいな~(≧▽≦)

社長さんぷぅちゃん💛可愛い貫禄ですね(*^▽^*)
[ 2015/10/05 13:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、元気いっぱい走ってますねー。
あゆみんさんもついて行くのが大変なんですね(笑)
私も、ももが本気走りすると大変です〜。

グレーチング、飛べたんだね(≧∇≦)
ぷぅちゃん、成長したね♡すごいね♡

手作りのベット、素敵ですね。
可愛いぷぅちゃんにとっても似合っています(^_−)−☆
[ 2015/10/05 13:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る