お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  少しずつ克服

  2014/11/21  21:47(Fri)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって110日目

昨日、ぷぅの食欲が最近スゴイ!!と書きましたが…

今日の朝ごはんは半分くらい残してしまいましたΣ(´д`ノ)ノ

昼ごはん&夜ご飯も半分までは残しませんでしたが、完食はせず…

やっぱり、ここ2、3日の食欲は単なる気分的なものだったのかも…

なかなか上手い具合に食欲アップには繋がりません~

さてさて、ぷぅは相変わらずまだまだ『お散歩』が得意ではありません

でも最近、少し外に興味を持ち始めたのかな?という行動をします

DSC_0001ぷぅ
家の中から外(ベランダ)を覗き込む行動をよくするようになりました

昔は、ベランダに抱っこで出ても、すぐに泣き叫んで家の中に入りたがっていましたが…

最近は、ベランダで洗濯物を干していると、外に出たいと抱っこしてのポーズをしてくるようになりました

DSC_0011ぷぅ
ガッツリ尻尾はINですが…

窓を開けたまま洗濯物を干していると最近は寒いので、窓を閉めると…

『開けろー』と要求してくるようになりました

DSC_0004ぷぅ
少し前までは、ベランダに私が出た途端、部屋の隅まで逃げていたのに…(゚Д゚)<アラヤダ!

まだ、お外で散歩が出来ない頃からベランダで日光浴させていたので、その効果が出たのかな?

DSC_0005ぷぅ
朝の涙やけのお手入れ中だったので、マズルがビチョビチョ~

この調子で、苦手なことを少しずつ克服出来ていけたら良いね☆


ベランダは克服しました♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(4)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ほんと、同じトイプーちゃんでも色々な子が居ますね~
ワンコを迎え入れる前は、ワンコって食い渋りとかしないと思っていたのでビックリでした!!

最近、自我が目覚めてきたのか、行動が変化してきました♪
体だけじゃなく心も成長しているんだなぁ~と感心しますヽ(◎´∀`)ノ

早くお友達ワンコが出来たら良いなぁ~と思っています( ´ー`)⊃⊂(´ー` )
[ 2014/11/22 15:26 ] [ 編集 ]
本当にうちの仔達とはぷぅちゃん真逆ですね
同じ犬種なのに、全然違うんですね( ゚Д゚)
うちの仔は逆に底なしなので、
以前病院の先生に相談したばかりなんです(-_-;)

色んな事に興味が出てきたんですね(#^.^#)
これからドンドン楽しくなりますね(^O^)/
ぷぅちゃんお外でいっぱいお友達作ろうね(^O^)/
[ 2014/11/22 14:32 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
おはようございます♪

ルークちゃんは朝カリカリ・夜手作り食なのですね!!
そして、どちらかに偏ると、もう片方を欲しがると言うのは両方好きということですね♪
ルークちゃんもパピーの頃はフードの悩みがあったけど、今は食いしん坊になったという お話を聞いて少し安心しました♪
これから、もっとお外で遊んだり、お散歩したりが増えて、ぷぅも食いしん坊になってくれたら嬉しいです♪

ぷぅは、まだまだ経験していないことがたくさんあるので、一緒に経験して、ぷぅと楽しく過ごしていきます♪
ありがとうございます(*´∀人)
[ 2014/11/22 09:42 ] [ 編集 ]
おはようございます
うちは 朝カリカリフード 夜手作り食なんですが、どうしてもカリカリは不満があるようで残すことあります。でカリカリをやめて手作りを続けるとカリカリフードを欲しがるんですよ。でもパピーの頃はやはり 食べてくれなくてよく悩んでましたが、散歩に行き出したりお友達と遊んだりするうちにいつのまにか食いしん坊になりました。
お腹がすくみたいです。 
今からいろんな事経験して できないことができるようになるととっても楽しい嬉しいですね。 いろんな事ぷぅちゃんと楽しんでくださいね。
[ 2014/11/22 05:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る