お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  マイナスイオンたっぷりのお出掛け♪ ~その1~

  2015/10/02  12:36(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって425日目

昨日の夜、爆弾低気圧の影響で風が凄かったです!!
夜中は風の音で眠れないくらいでした

窓ガラスが揺れる音が苦手な ぷぅは落ち着かない様子で抱っこを求めてきたり、家の中をウロウロする姿が見られたりしました
ハァハァも止まりませんでした

いつもは入ることが無い、マシュマロバッグの中に避難する姿も見られました

DSC_0031ぷぅ
マシュマロバッグの中に入って、窓ガラスの方を見つめていました

今日は、昨日の夜に眠れなかったからか、ずっと寝ている姿が見られています
ぷぅは夜中、度々起きている姿が見られました




さて、水曜日のお話です♪
9月30日のお話です♪

この日は旦那さんがお休み♪
朝だけ少し出勤していきました

お天気も良く、良い気候だったので初めての場所へお出掛けしてきました♪
暑さを気にしないでお出掛け出来ることが嬉しい♪

車を走らせて1時間ちょっとで目的地へ到着♪

_MG_5564ぷぅ
ここはどこかな?

ぷぅ、最近は知らないところでも最初からシッポが上がっていることが多いです♪
これも成長かな♪

_MG_5566ぷぅ
今日の目的に向けてゴーゴー♪

でもやっぱりグレーチングは無理みたい~

_MG_5590ぷぅ
旦那さんに助けを求めて抱っこされています

私が一足お先に道路を渡ってしまったので、少し寂しそうな顔をしていました
ぷぅちゃん、ゴメンネ~

_MG_5603ぷぅ
私が渡り終わったら車が来てしまったので、ぷぅと旦那さんは少し立ち止まっていました

その後、合流したら良いお顔♪

_MG_5617ぷぅ
気持ちの良い風が吹いていました♪

下に下ろしたら、とっても楽しそうに歩いてくれました♪

_MG_5635ぷぅ
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

その後、前方からワンちゃんを2匹連れた方がいらっしゃったので、抱っこですれ違い…
狭い道だったので抱っこしました☆

_MG_5639ぷぅ
ジャックラッセルテリアちゃん?2ワンちゃんでした♪

ようやくこの日の目的地・入口へ到着です♪

_MG_5654ぷぅ
しっかりカメラ目線です♪

この日は『箕面公園』へ箕面の滝を見に来ました♪

_MG_5663ぷぅ
2日前に訪れた『みのおキューズモール』からすぐの場所です♪

今回、私達は滝を見ることが目的だったので、滝から1番近い駐車場へ車を停めました
大日駐車場へ車を停めました

_MG_5583ぷぅ
4月18日~12月6日の土・日・祝日は有料駐車場になるそうです

公園内を進んで滝を目指すコースもあり、それだと往復で約2時間ほどのコースになるそうです
公園の入口から約2.4kmのコースを往復するそうです

_MG_5666ぷぅ
滝と紅葉が有名な公園なので、看板にも紅葉がいっぱい♪

滝を見るためにグングン進みます♪
こんなトンネルがある道を進みます♪

_MG_5667ぷぅ
ぷぅちゃん、ポールで隠れちゃった!!

私が後ろから写真を撮っていると、ぷぅが気付いて待っていてくれました♪

_MG_5671ぷぅ
ぷぅちゃん、ありがとう♪

トンネルを抜けて、まだまだ進みます♪
ぷぅちゃん、ルンルンです♪

_MG_5683ぷぅ
鉄板の道も熱くありませんでした♪

色々なことにチャレンジしたいという気持ちが芽生えてきた ぷぅは、こんなゴツゴツした道も平気そうに進んでいきました
以前の ぷぅなら『抱っこ~』とするような道でした

_MG_5686ぷぅ
こんな段差もヒョイッと越えちゃいます♪

『ぷぅちゃん、大人になったね~♪』って思っていたら…

ぷぅが抱っこを求めてきました!!
どうしたかな?

_MG_5700ぷぅ
脚に絡まってきた枯葉と枯れ木が気になったようでした~

気にしないことも多いのですが、まだ枯葉などが脚に付いて来る感覚が苦手なようです
テンションが上がっている時は平気なのですが、1度気になると歩かなくなります~

ここからは急勾配な下り坂が続いたので、しばらくは抱っこで進むことにしました

_MG_5712ぷぅ
かなりの急勾配でした!!

こんな風に木が生い茂った道を進みます
ほとんどが紅葉の木でした

_MG_5715ぷぅ
木陰の道が続くので涼しかったです♪

箕面公園はおサルさんも有名らしいです!!

_MG_6144ぷぅ
最近は数が減ってきているそうです

しばらく歩くと急勾配な下り坂は終ったので、ぷぅを下ろしました
ぷぅちゃん、歩こうか♪

_MG_5717ぷぅ
ぷぅちゃん、どうしたかな?

でも、すぐに旦那さんに抱っこを求めちゃう~

箕面大滝抱っこでち
地面がボツボツしていたので感触が嫌だったのかな?

とりあえず、滝まではもう少しだったので再び抱っこで進むことにしました
ぷぅちゃん、甘えん坊です

しばらく歩くと公園の案内図がありました
とっても広い公園です♪

_MG_5727ぷぅ
公園の面積は83.8haあります!!

黄色い○が私達が車を停めた駐車場です
他の駐車場は公園を挟んで反対側にあるそうです

そしてこの案内図の柱に、さりげなく滝を示す看板が付いていました
小さくて気付かない感じでした!!

_MG_5728ぷぅ
気付かなくて通り過ぎちゃう人が居るかも?

既に滝の音が聞こえてきていたので、先に進むと…

目の前に最終目的の『箕面の滝』が見えてきました

_MG_5730ぷぅ
平日ですが、観光客の方も多かったです♪

長くなってきたので次回に続きます♪
写真をいっぱい撮ったのでお付き合いください☆




おまけのお話♪

9月30日は毎月のお約束・フィラリア投薬デーでした☆

フィラリア9月

9月も無事に終了です♪

初めての場所でも期待に満ち溢れた顔をしている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

記念撮影のカメラ目線も上手になってきた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

てんてんさん☆
ぷぅ、窓ガラスがガタガタ揺れるので震えが止まりませんでした(ノ_・,)
普段聞き慣れない音には過剰に反応しますね…

そうなんです♪
早速スカート履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡
ぷぅ、やっぱり小さめかな?と思いますが、くぅちゃんの方が小さいですよ(o^-^o)
そして、わんわんマルシェで色々なトイプーちゃんを見ましたが、もっと小さなトイプーちゃんもたくさん居ました♪
お耳の毛は長くなってきましたね(σ´∀`)σ

ぷぅ、甘えん坊なので何かあると抱っこを求めてきます~笑
旦那はぷぅにメロメロですね♡
[ 2015/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
マイナスイオン、たっぷり浴びてきましたヽ(*´∀`)ノ♪

お洋服、可愛いと言っていただいて嬉しいです♡

箕面の滝、新しくなったのですね~!!
確かにとってもキレイでした(o^-^o)

ぷぅ、最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いです♪

続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♪
[ 2015/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんばんは☆

ぷぅ、とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチングはまだ克服は出来ていないですね~
やっぱり幅が広いものは無理なようです~
確かに網目に足が乗るのも嫌だと思います☆

らっきぃくんもグレーチングは苦手なのね~
人間でも裸足でグレーチングに乗ってることを想像したら…
ちょっと気持ち悪いですものね(^ー^;A

やっぱり抱っこが1番なようです~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/10/03 22:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
スカート、早速履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
可愛いですよね♪

こちらは滝が有名な公園で、想像以上に大きかったですヽ(*´∀`)ノ♪
空気も澄んでいて気持ち良かったです♪

ぷぅ、甘えん坊なので何かあると抱っこを求めてきます~笑
[ 2015/10/03 21:57 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんばんは☆

本当に一昨日の雨風は凄かったですね~!!
パパさん、出張で不在だと更に不安ですね(ノ_・,)
ブーケちゃん&カレンちゃんも怖かったね…
ぷぅも窓ガラスがガタガタ揺れるので震えが止まりませんでした…

この日は箕面公園まで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
emilyさんは行かれたことが無いのですね!!
ぷぅ、最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いです♪
色々なことを経験してビビりも克服できると嬉しいです♪笑
スカート、早速履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
ブーケちゃん&カレンちゃんとお揃いだったら嬉しいです♡
[ 2015/10/03 21:56 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
この日は箕面公園まで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり以前はおサルさんがたくさん居たのですね~!!
エサやり禁止になってから出てくる数が減ったそうです☆
この日もドキドキしていましたが、おサルさんには会いませんでした(o^-^o)
でも急に出てきたらビックリしちゃいますよね~
本当に広い公園ですね♪
ぷぅは脚の感触が変わると動かなくなったりします(^ー^;A
滝の近くは空気も澄んでいて気持ち良かったです♪

そうです♪
わんわんマルシェで購入したスカートを早速履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
オンラインでも販売していましたよ♪
わんわんマルシェは人が多いですものね~

本当に一昨日の雨風は凄かったですね~!!
ぷぅも窓ガラスがガタガタ揺れるので震えが止まりませんでした(ノ_・,)
今度、同じようなことがあれば試してみたいと思います☆
[ 2015/10/03 21:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
こちらは一昨日の爆弾低気圧の影響が凄かったです~!!
ぷぅは窓ガラスがガタガタ揺れるので震えが止まりませんでした(ノ_・,)
翌日はグッスリ寝て、元気も復活していました☆
そちらはあまり影響は無かったのですね!!
ちゃむちゃん&いちごちゃんが怖い思いをしなくて良かったです(o^-^o)

そうです♪
わんわんマルシェで購入したスカートを早速履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
着こなしてるなんて嬉しいです♡

最近はカメラが好きになってくれたので、カメラ目線もくれるようになってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
でも機嫌が悪いときはわざとカメラを見ないときがありますよ~笑

ぷぅ、甘えん坊なので何かあると抱っこを求めてきます~(^ー^;A
何度も写真を見てくださってありがとうございます♪笑

ちゃむママさんが行かれたときは、おサルさんがたくさん居たのですね!!
今はエサやり禁止になって出てくる数が減ったそうです~
この日もドキドキしていましたが、おサルさんには会いませんでした(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:37 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
この日は、箕面の滝まで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
スカート、早速履いちゃいました♪
可愛いと言っていただけて嬉しいです(o^-^o)
そうなんですよね~
下から歩こうかとも思ったのですが、初めてでどんな道かも分からなかったので上から降りることに決めました☆
ショーンさんもいつも上から降りられるのですね♪
おサルさん、やっぱり人間からのエサを頼りにしていたのですね~
コンビニの袋などは持っていかないように注意書があったので、持っていませんでしたがドキドキしちゃいました(o゚Д゚ノ)ノ
あまりにたくさん居ると困りますが、少しなら客寄せになりますものね☆
[ 2015/10/03 21:29 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いですヽ(*´∀`)ノ♪
この調子でお散歩も大好きになってくれたら嬉しいです♡
そうなんです~
こちらの公園はニホンザルも有名なようでした♪
私も急に出てきたらビックリしちゃいます(o゚Д゚ノ)ノ
箕面の滝は平日ですが観光客の方が多かったです♪
マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちの良いお出掛けになりました(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:24 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
爆弾低気圧、物凄い雨風でした~!!
ぷぅは窓ガラスがガタガタ揺れるので震えが止まりませんでした(ノ_・,)
夜中の3時くらいには雨風も止んだので良かったです☆

早速、スカート履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡
やっぱりみんな一緒のお散歩は楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
滝も想像以上に大きかったです♪
近付くと音が大きくて驚いていましたが、遠くから見ている時は平気でした(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:19 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆

本当に一昨日の雨風は凄かったですね~!!
ぷぅは震えが止まりませんでした(ノ_・,)
あらら…
いつも頼もしいのに、一昨日は反対だったのですね(´∀`*)ウフフ

最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いですヽ(*´∀`)ノ♪
でも何かあると抱っこを求めてきます~笑

紅葉の季節は、とってもキレイだと思います(o^-^o)
おサルさんも居るらしいです!!
でも最近は数が減ったそうです~
急に出てきたらビックリしますよね(o゚Д゚ノ)ノ

滝も想像以上に大きかったです♪
空気も澄んでいて気持ち良かったです♡
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです(σ´∀`)σ
[ 2015/10/03 21:15 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
宗麻さん、こんばんは☆

東京も雨風が凄かったのですね~!!
律ちゃんも平気だったのね♪
我が家は、ぷぅと私がビクビクしてました(ノ_・,)
旦那は爆睡でした~笑

この日は初めての滝を見に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
早速、スカートを履いちゃいました♪笑
スカートは腰に巻くだけで手軽なので集めたくなりますね♪

続きも楽しみにしていただいて嬉しいです(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:10 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
我が家は今日、山道で通行止めに遭って迷子になりそうになりました~笑

ぷぅ、甘えん坊ですよね(^ー^;A
何かあると抱っこを求めてきます~笑
滝は意外と大きくてビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅは近付くと音が大きくて驚いていましたが、遠くから見ている時は平気でした(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:07 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり富山も雨風が凄かったのですね~!!
らっきーくんも怖かったかな(ノ_・,)
ぷぅは震えが止まりませんでした…

最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いですヽ(*´∀`)ノ♪
でも脚の感触が変わると動かなくなります~笑

こちらの公園は広いですよね~♪
まきまきさんも滝が好きですか(o^-^o)
確かに音も良いですよね♪
ぷぅは滝は興味が無かったかな?笑
[ 2015/10/03 21:04 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

本当に、一昨日の雨風は凄かったですね~!!
私もあまりにも窓ガラスがガタガタと揺れるので怖かったです((( ;゚Д゚)))
私達人間でも怖いので、小さなワンちゃんは怖いですよね…
私がずっと抱っこしていたのですが、それでも震えが止まりませんでした(ノ_・,)

ぷぅ、色々なところで色々なことを経験してビビりも克服できるかな?笑
新しいことは楽しそうな顔が見られるので嬉しいです(o^-^o)
[ 2015/10/03 21:01 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
一昨日の雨風は凄かったです~!!
AKOさんとアンジュちゃんは大丈夫だったのですね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは窓ガラスがガタガタと鳴る度に起きていました~

ぷぅ、最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いですヽ(*´∀`)ノ♪
楽しそうな姿が見られると嬉しいですね♡

ぷぅ、初めての滝は興味が無かったかな?笑
滝の近くは空気も澄んでいて気持ち良かったです(o^-^o)
[ 2015/10/03 20:57 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんばんは☆

お揃いスカート、早速履いちゃいました(´∀`*)ウフフ
似合っていると言っていただいて嬉しいです♡
最近は知らない場所でも最初からシッポが上がっていることが多いですヽ(*´∀`)ノ♪
でも脚の感触が変わると動かなくなります~笑
滝の近くは本当に空気も澄んでいて気持ち良かったです♪
市で、おサルさんを守っているようで、色々と規則がありました~(^ー^;A
[ 2015/10/03 20:54 ] [ 編集 ]
ロコママさん☆
最近は気候も良くなってきたので、色々なところへお出掛け出来てますヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅの経験値も上がってくれたら嬉しいです♡
ロコちゃんもグレーチングは苦手なのですね~(^ー^;A
幅が広いグレーチングはジャンプで飛ぶと怖いですよね!!
滝、久し振りに見ましたが空気も澄んでいて気持ち良かったです(o^-^o)
[ 2015/10/03 20:41 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
最近は旦那の仕事が少し落ち着いて休みが取れるようになってきたので、色々なところへお出掛け出来てますヽ(*´∀`)ノ♪
気候も良くなってきたので良いですよね♪
ぷぅの経験値も上がってくれたら嬉しいです♡
[ 2015/10/03 20:38 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、肉球が敏感なのかな?
確かに少しでも道路の感触が変わると動かなくなったりします(^ー^;A
キャンディちゃんはどこでもOKなのですね♪
そうなんです~!!
ニホンザルが居るらしいです!!
普通に居るようですが、最近はエサやり禁止になって出てくる数が減ったそうです☆
コンビニの袋とか食べ物を持って歩いていると危険みたいです!!
私達は出会わなかったのですが、突然出てきたらビックリしますよね(o゚Д゚ノ)ノ
[ 2015/10/03 20:35 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
横浜も雨風が凄かったのですね~!!
本当に台風よりも激しかったですよね(ノ_・,)
家が飛んじゃうかと思いました~
プリンちゃん、そんな中でヘソ天で寝ているなんてスゴいヽ(*´∀`)ノ♪
お家の中だから安心だったかな♪

ぷぅ、初めての滝を見に行ってきました(σ´∀`)σ
プリンママさん、滝とか川とかお好きですか♪
私も水辺は大好きです♡
こちらの滝は、家から車で1時間ちょっとなので近いですね(o^-^o)
旦那は、運転好きなので遠くでもへっちゃらですね♪笑

ぷぅはすぐに『抱っこ~』って来ます(^ー^;A
プリンちゃんは『抱っこ~』って来ないのですね!!
ぷぅは甘えん坊ですね~笑
[ 2015/10/03 20:31 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
箕面の滝まで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
紅葉シーズンはスゴい人出が予想されるので見頃には早過ぎますが行ってきました♪
滝までも急勾配の道なので疲れました~笑
ぷぅは半分は抱っこでしたけどね(´∀`*)ウフフ
帰りはハァハァでした~
[ 2015/10/03 20:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、やっぱり風の音、怖かったんですね~。
大きな音、びっくりしちゃいますよね?

早速スカート履いてますね、ぷぅちゃん。
似合っててかわいいな~。
こうやって色々なお写真見ると、やっぱりぷぅちゃん、ちっちゃいですね~。お耳の毛が伸びてきたから、なんとなく大きくなったような感じに見えましたが、やぱりちっちゃい♡

抱っこをねだるぷぅちゃんもかわいいですね。
おとぉたん、デレデレになっちゃいますね。
[ 2015/10/03 15:12 ] [ 編集 ]
マイナスイオンたっぷりと
浴びてきたかなぷぅちゃん(#^^#)

ぷぅちゃんのお洋服可愛いですね(≧▽≦)

近くに住んでいながら、箕面の滝
新しくなってから一度も行ってないです(#^^#)
次回の記事楽しみにしております(*^▽^*)

ぷぅちゃんお出かけ楽しいね(#^^#)
[ 2015/10/03 12:05 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃん 楽しそう♪
グレーチングはまだちょっと怖いんだね~
だって下が見えるもんね←
そして乗った感触が嫌いなのかも。

らっきぃも苦手で
グレーチングの上にヒョイと置くと(ごめんね、らっきぃ)
まったく動かず^_^;
肉球に伝わる冷たい感触や格子状になってて
変な感触なんでしょうね~

パパさんに抱っこされるのが一番♪
楽ちんだしね~(笑)
[ 2015/10/03 11:06 ] [ 編集 ]
スカート、可愛いですね〜♪

滝のある公園、いいですね^^
滝も結構高さがあって奇麗だし、お散歩によさそう。

可愛い♡
そんな風に抱っこ求められたらいくらでも抱っこしちゃいますね。
[ 2015/10/03 06:22 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
一昨日は、雨風が凄かったですね~(>_<)この日は、大好きなパパが泊まりの出張だったので、余計に不安になったのか、ブーケ&カレンチャンは、ずっと私にくっついていました。

箕面公園に行かれたんですね~。私、行った事無いんです(>_<)
ぷぅちゃん、色々な事に挑戦出来るようになってきましたね🌠
ぷぅちゃん、偉いね~(^-^)v
スカート姿もバッチリ似合ってる🌠可愛い💓
スカート、私も買えば良かったな~(>_<)
[ 2015/10/03 05:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/03 03:07 ] [ 編集 ]
そちらは爆弾低気圧の影響がすごかったんですね(>_<)
ぷぅちゃん、怖かったね(>_<)今日はいっぱい寝て復活できたかな?
こちらはちょっとだけ風が強い程度でした。

ぷぅちゃん、お洋服可愛い~らぶり~だわ(#^.^#)
このスカートわんわんマルシェのですよね♪
さすがぷぅちゃん!着こなしてる~(#^.^#)

『箕面公園』の石の前でぷぅちゃん上手にカメラ目線(*^_^*)かわゆ♪
こういう時なかなかカメラ目線ってくれません、うちの子(._.)。
ぷぅちゃんはしっかりブロガー犬ですね(*^^)v

おとぉたんさんに抱っこを求めるGIF画像のぷぅちゃん(*^_^*)
ああん可愛い~~(*^_^*)
何度も何度も見てしまいましたぁ♪

ずっと以前に箕面の滝を見に行きました、おサルさんたくさん居てました(怖かった…)ぷぅちゃん、おサルさんと対面しましたか?
[ 2015/10/02 23:23 ] [ 編集 ]
ショーンです
箕面の滝に行かれたんですね
ぷぅちゃんのスカート姿が可愛い♪
下から歩くと1時間はかかっちゃいますもんね
我が家も上の駐車場から降りちゃいます
猿は以前は被害が酷かったそうです
エサやり禁止の条例が出来て、猿たち山中へ
移動したそうです
まるで姿を消したので滝のそばのお店は
少しは居てほしいって(笑)
[ 2015/10/02 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 22:38 ] [ 編集 ]
そちらは爆弾低気圧の影響あったんですね(>_<)
ガタガタ音が鳴るのは怖がりますよね(´Д⊂ヽ
何とか過ぎてくれてよかったですね(;´Д`)

ぷぅちゃん新しいスカートとっても似合ってる(≧▽≦)♪
みんな一緒にお散歩嬉しそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとダイナミックな滝だけど、音も凄そう!
ぷぅちゃん大丈夫だったかな?
パパさんに抱っこなら安心かな?
[ 2015/10/02 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 22:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんにちは☆

ぷぅちゃん、風怖かったです。(T-T)
東京もすごい風邪でした〜☆律ちゃんは、動じない性格なので、全く普通でした(笑)
私の方が風の音にビクビクしてました〜(^-^;)

また素敵な所にみんなでお出掛けしましたね!♥
先日のスカート姿とてもカワイイです(^-^)♥
これはスカート、集めたくなってしまいますね!☆(^-^)

続きも楽しみにしていますね☆
[ 2015/10/02 19:28 ] [ 編集 ]
道なき道を走った挙句、いきなりワープをかますナビを使っている管理人です♪
最早あるあるネタ(笑)。

ぷぅさん、めっさ甘えん坊❤
すぐ抱っこをねだるんだからぁ~♪
それにしてもすごい滝ですね。
この滝はぷぅさん怖くなかったのかな?
[ 2015/10/02 18:49 ] [ 編集 ]
こちるも強風でしたよ〜
らっきーは一人で寝てるので様子がわかりませんでした(^◇^;)
ぷうちゃん日々成長して、いろんな道も場所も好奇心の方が強くなってきたのかな(*^^*)
足に葉っぱは気になるよね〜 (σ´∀`)σ
とっても広い公園、そして滝!
滝好きですー(≧∇≦)
音も好きだわ♪
ぷぅちゃんの様子はどうだったのかな?
[ 2015/10/02 18:18 ] [ 編集 ]
こんにちは!

昨日はすごい風でしたねぇ。
夜中、雨風がすごくて、ちょっと怖かったです。
私も怖かったから、小さいぷぅちゃんも怖いよね(>_<)
でも、お母さんいるもんね!
ぷぅちゃん、頼れるお母さんがいていいなぁ(*^▽^*)

ぷぅちゃん、色々な挑戦して、えらいなぁ!
本当お利口さんだねぇ。
どんどん出来ることが増えて、怖いもんなしになるかな(^_^)
[ 2015/10/02 17:38 ] [ 編集 ]
昨日は強風立ったようで、家のパパは眠れなかったと
言ってましたね。私とアンジュはまったく気にせず
爆睡してましたけど(笑)
ぷぅちゃんは怖くて眠れなかったのね~(*ToT)

ぷぅちゃん、おでかけにも慣れてきて尻尾も最初から
楽しそうだね♪良かったね~(*≧∀≦*)

ぷぅちゃん、滝はどうだった?
マイナスイオンたくさん浴びてきたかな~?
[ 2015/10/02 17:26 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)

オソロsk☆ぷぅちゃん、よく似合ってます♡
しっぽがアゲアゲ☆楽しい気持ちがいっぱいだったのですね♪
旦那様に抱っこを求める姿が可愛いですね♡
マイナスイオンたっぷり画像でこちらまで心地良かったです(#^.^#)
おさるさんにエサやると罰金1万なのですね(笑)
[ 2015/10/02 17:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、いろんな場所へおでかけして楽しそうですね♪
たくさん歩いて いろんな経験して いろいろできるようになって(^O^)
グレーチングはうちも苦手で、いつもジャンプでひとっ飛びしてますよ!
足が挟まりそうですもんね。。。
滝は気持ち良いですよね〜! 今の季節、たくさんおでかけしたいですね(*^o^*)
[ 2015/10/02 15:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 15:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのあんよ(肉球)は敏感なんだねきっと。
キャンディは砂利道だろうがかんけーねーって感じ(笑)
ここ、ニホンザルがいるの?
え?普通にいるのかな?
それとも檻みたいなとこにいるの?
普通にいるなら、突然出くわしたらびっくりだわ~
慣れてるのかな?
質問ばっかでごめんね。
[ 2015/10/02 14:06 ] [ 編集 ]
昨夜の雨風は横浜も物凄かったよー!台風の時より凄い~!ってビックリしました♪でも雷とかも平気なプリン♪さすがに窓や壁がガタガタしてるしダメだろうと思ってたらいつものへそ天でグースカピーでした(笑)
超ビビりなのに不思議です(^ー^)

ぷぅちゃん滝を見に行ったのですね♪滝とか川とか綺麗な水辺が大好きな私は羨ましいなぁ♪車で遠くない場所に滝とかあって。あっ遠くてもおとぅたんは行ってくれんだよね♪それが一番羨ましい(笑)

抱っこちて!のぷぅちゃんいつもとっても可愛いなぁー(*^▽^*)抱っこしても嫌がらないけど、よく考えてみたらプリンから抱っこしてってせがまれた事1度もなかったわ(  ̄▽ ̄)
[ 2015/10/02 14:04 ] [ 編集 ]
箕面の滝まで行ってきたのねぇ。
ここは紅葉シーズンすごい人だもんね。
結構滝までも距離あるでしょう。
ぷぅちゃんがんばったね。
帰りの方がアップが多いから大変だよね。
[ 2015/10/02 12:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る