お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  温かい気持ち♪

  2015/09/28  11:07(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お友達)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって421日目

昨日の日曜日は珍しく旦那さんが休みでした♪
日曜日休みは久し振りです♪

朝からお出掛けして、ぷぅは少しお疲れ気味

_MG_5132ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ ヘソ天でボ~っとしています♡

嬉しい出会いもあった昨日のお話は、また今度♪
写真編集中です♪




さて、少し前に我が家に嬉しい お届け物がありました

_MG_5140ぷぅ
ぷぅちゃん、素早い動きでスンスンチェックしています!!

送ってくださったのは『れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。』の703△さん♪
パコちゃん&りれらちゃんのママさんです♪

_MG_5138ぷぅ
何が届いたのかな?

703△さんは、保護犬救助活動をされていらっしゃいます
ボランティアで構成する動物保護団体「Arch」の保護活動を応援されています

実は春に行われた保護犬さん支援フリマ&保護犬さん支援物資募集に少しですが物資を送らせていただきました

今回はそのお礼ということで、素敵なお礼状を送ってくださいました

_MG_5147ぷぅ

お礼状の表紙には、ぷぅが居ます♪

_MG_5152ぷぅ
ぷぅちゃんがカップに入ったり、ウェディングドレス着たりしています♪

そして703△さんが お礼状と一緒に『おまけです…』と送ってくださったのが…

_MG_5156ぷぅ
何かな~♪

とっても素敵な『うちの子ボールペン』です♪

_MG_5157ぷぅ
ぷぅちゃん、ボールペンだよ♪

こちらはなんと!!703△さんの手作り!!

_MG_5166ぷぅ
おかぁたんが、よく使っているものだよ♪

しかも春のフリマ&保護犬支援物資の支援者・約80名分を手作りされたそうです!!

_MG_5182ぷぅ
ボールペンの中に、ぷぅが居ます♡

保護犬救助活動のお役に立てて、私の方が感謝の気持ちでいっぱいなのに、こんなに素敵な お礼状と贈り物を送ってくださって本当に感動してしまいました
703△さん、ありがとうございます!!

_MG_5176ぷぅ
ぷぅからもご挨拶です♪

私が保護犬支援物資を送ったキッカケは家にあった使わないトイレシートの行方に困っていたことでした
今は使っていない薄型シートの在庫に困っていました

『どこかに寄付したいなぁ…』と漠然と思っていたのですが、どこに送ったら良いのか分かりませんでした
どこで募集しているのかも分かりませんでした

そんな時に703△さんのブログで拝見した『フリマ&保護犬支援物資募集』の記事

最初は『こんなものでも受け取ってもらえるのかな?』と思っていましたが、思い切って支援の申し出をしてみました
すぐに703△さんから折り返し連絡がありました

私と同じように『保護犬さんの為に何かしたいけど、どうしたら良いのか分からない』って方はたくさん居るのではないかな?と思います

現在、703△さんのブログでは『秋のフリマ&保護犬用支援物資』を募集されています

ぜひ、お家の中で眠っているものがあれば、保護犬さんの為に送ってみませんか?

詳しくは、こちらをご覧いただけると嬉しいです→
募集要項が詳しく載っています

ひとつでも多くの命が助かりますように…☆

久し振りの経験に疲れがMAX!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うちの子グッズは嬉しい♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
本当に素晴らしい活動をされていますよね(o^-^o)
保護犬救助活動でお忙しいのに、支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした。
ちゃむママさんにもそういう気持ちになっていただけて嬉しいです♡
自分に出来ることを考えるって大切なことですよね(o^-^o)
[ 2015/09/30 22:16 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
そうなんです(o^-^o)
トイレシートやパピーの頃に買ったけど使わなかったトイレトレーや洋服などを寄付させていただきました☆
ぷぅがウェディングドレスを着たり、カップに入っている写真は703△さんの手作りですよヽ(*´∀`)ノ♪
スゴいですよね~♪
ボールペンも宝物ですね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/30 22:10 ] [ 編集 ]
素敵な活動ですね(^^)
お礼状もボールペンも一人一人に手作りで。それもとっても可愛くて使えて。
物資を届けられたあゆみんさん、保護活動をされていて全員にお礼をされた703△さん。私も温かい気持ちになりました(^^)
うちの近所にも保護活動をされているところがあるのを先日知りました。何かしらできないものかと思ってるところでした。
余ってるものはないけど、とりあえず行ってみようかな
[ 2015/09/29 15:04 ] [ 編集 ]
保護活動でトイレシートを寄付されたんですね~。
あゆみんさん、素敵♡
ぷぅちゃんがカップに入っていたり、ウエディングドレスを着ているお写真は、703△さんの手作りですか!? すごぉ~~~い!
かわいいな~、しかもボールペンまで! シールにもぷぅちゃんが!
とってもいい記念になりましたね(^-^*)/

[ 2015/09/29 14:28 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

とっても可愛いお礼状ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
ボールペンも可愛くて嬉しかったです♪
宝物が増えました(o^-^o)

保護犬救助活動って大変なことですよね。
私も保護犬救助のブログを色々と拝見させていただいているのですが、目を覆いたくなるような光景が多いですよね。
たくさんの方が活動をしてくれていても、それ以上に救えない命があることに戸惑いを感じてしまいます。
捨てられてしまったワンちゃんって、本当に健気に飼い主さんのお迎えを待っているんですよね。
真っ直ぐな瞳を見ると同じ人間として申し訳ない気持ちでいっぱいになります…。

私も何かお役に立ちたいと思いながらも、どうして良いのか分かりませんでした。
でも自分に出来ることを考えるって大切なことですよね(o^-^o)
みんなが同じ気持ちになってくれたら嬉しいですね♡
[ 2015/09/29 12:10 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
ブログ拝見させていただきましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に気持ちが嬉しいですよね♡
支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした(o^-^o)

ぷぅ、昨日は疲れて1日中ボーッとしていました(´∀`*)ウフフ
今日は朝から暴れてます~笑

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当にクオリティの違いにビックリしました!!
確かに同じ口に入れるものなのに分けること自体が変ですよね。
我が家も色々と考えていこうと思っています!!
[ 2015/09/29 12:03 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
そうなんですね♪
またブログ楽しみにしています(o^-^o)
コメ辺は気にしないでくださいね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
[ 2015/09/29 12:00 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

本当に素敵なボールペンですよねヽ(*´∀`)ノ♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです♡

支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした!!
本当に気持ちが嬉しいですよね(o^-^o)

私も何かお役に立ちたいと思っていたのですが、何が出来るか分かりませんでした!!
でも自分の出来ることを考えるって大切なことですよね♡

ぷぅ、昨日は疲れて1日中ボーッとしていることが多かったです(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/29 11:59 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ふふふ♪
同じアレルギー王国の住人だと分かると親近感がわきますよね(´∀`*)ウフフ

本当に最初の1歩が踏み出せませんよね。
私も色々と『こんなもの貰ってもらえなかな?』って戸惑いがありましたが、思いきって踏み出してみました(o^-^o)
うちの子ボールペンは宝物ですね♪
[ 2015/09/29 11:56 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ママさんも物資を送っていらっしゃるのですね(o^-^o)
本当に使わないものって意外とありますよね~!!
我が家にも買ったけど使わなかった…って物がたくさんあります(^ー^;A

本当に『良い加減』って大切ですよね(o^-^o)
私も自分の『良い加減』を探していこうと思います☆
[ 2015/09/29 11:53 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当に素晴らしい活動をされていますよね!!
意外と使わないものって多いですものね!!
捨てちゃう前に、保護犬ちゃんに使ってもらえるかな?って思うことが大切かな?と思います(o^-^o)

そうなんです(´∀`*)ウフフ
ウェディングドレスなんて着させていただいちゃいました♪笑
確かに、ぷぅがお嫁にいくなんて言ったら、旦那は泣いちゃいますね~笑

ボールペン、手作りなんですよ!!
写真のシートを作って、中に入れているみたいですが…
私には出来ません~(^ー^;A
素敵ですよね♡
[ 2015/09/29 11:50 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
苺ママさん、こんにちは♪

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

私も色々な方のブログでボールペンのことを拝見しました!!
本当に素晴らしい活動をされていますよね。
苺ママさんにも、そう思っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
食べ物も保護犬ちゃんが必要としているのですが、色々と指定があるそうです!!
詳しくは703△さんのブログに書いていただけているので見ていただけたら嬉しいです(o^-^o)
ありがとうございます♡
[ 2015/09/29 11:46 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

そうなんです(´∀`*)ウフフ
ウェディングドレスなんて着させていただいちゃいました♪笑
手作りのうちの子ボールペン、素敵ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
えみさんにも、そう思っていただけて嬉しいです♡
[ 2015/09/29 11:43 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

本当に素晴らしい活動をされていますよね。
なかなか出来ないことだと思います。
Kさんも保護活動をしようと思われたことがあるのですね。
確かに保護活動のブログも色々と拝見させていただいているのですが、目を覆いたくなるような光景が多いですよね。
相当な覚悟が無いと出来ないことだな…と思っていました。
私達に出来ることをするって大切なことですよね(o^-^o)
小さな支援もたくさんの方が思ってくれたら大きな支援になりますものね!!
本当に保護犬救助活動でお忙しいのに、支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした。

ウェディングドレスなんて着させていただいて、良い記念になりました(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/29 11:41 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
私もトイプーラブさんのブログでも拝見させていただきました(o^-^o)
ディーンくん&リズちゃんのボールペンも可愛かったですよね♡
本当に保護犬救助活動でお忙しいのに、支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした。
自分に出来ることを考えるって大切なことですよね(o^-^o)
[ 2015/09/29 11:36 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
読んでくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に素晴らしい活動をされていますよね!!
私もずっと、何かお役に立てないかな?って思っていました(o^-^o)
そんなことないですよ!!
私もなかなか1歩が踏み出せませんでした。
でも同じことを思う人が少しでも増えたら、助かる命が増えますものね。
小さな1歩かもしれませんが、これからも自分に出来ることを探していこうと思っています(o^-^o)
[ 2015/09/29 11:34 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです(´∀`*)ウフフ
ウェディングドレスなんて着させていただいちゃいました♪笑
うちの子ボールペンも嬉しいですよね♡

本当に保護犬救助活動をされている方には感謝の気持ちでいっぱいです!!
私も何かお役に立ちたいと思っていたので、少しでもお役に立てたら嬉しいです(o^-^o)
少しの物資でも、みんなが同じ気持ちで送ってくださったらたくさんのワンちゃん&ネコちゃんの命を救えますものね☆

プリンママさんも、保護犬救助活動の方に物資を送っていらっしゃるのですね(o^-^o)

そうなんです♪
偶然、ブロ友さんにお会い出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
楽しみにしていただいて嬉しいです♪
[ 2015/09/29 11:30 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、昨日は1日中ボーッとしていることが多かったです(´∀`*)ウフフ
カレンちゃんも少し疲れちゃったかな?
ブーケちゃん、朝は毎日テンションが低いのですね~笑

本当に嬉しい贈り物でしたヽ(*´∀`)ノ♪
ウェディングドレスなんて着させていただいて、良い記念になりました♡
うちの子グッズは本当に感激しますよね(o^-^o)

こちらこそ、emilyさんにお会いできて本当に嬉しかったです(σ´∀`)σ
私もブログの更新が益々の楽しみになりました♡
[ 2015/09/29 11:25 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
本当に支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした。
キャンディままさんも保護犬救助活動の方に物資を送っていらっしゃるのですね(o^-^o)
日本全国で物資を必要とされている方がいらっしゃいますものね。
[ 2015/09/29 11:20 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
本当に、立派なお礼状が届いてビックリしました!!
保護犬救助活動って体力面でも金銭面でも本当に大変な活動ですよね。
少しでもお役に立てたらって気持ちが大切ですよね(o^-^o)
[ 2015/09/29 11:18 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
お礼状、とっても可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
うちの子ボールペンも嬉しい贈り物でした♡
本当に保護犬救助活動でお忙しいのに、支援者1人1人に作ってくださったと思ったら頭の下がる思いでした(o^-^o)

私も『これはダメかな…?』って迷った物もありましたが、受け取っていただけた物が多かったです☆
少しでもお役に立てたらって気持ちが大切ですよね(o^-^o)
[ 2015/09/29 11:16 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
意外と使わなくなったものっていっぱいありますよね!!
捨てちゃう前に、保護犬ちゃんに使ってもらえるかな?って考えることって良いなぁ~って思う(o^-^o)
これからも必要なかったり、捨てようかな?って思った時に少し保護犬ちゃんのこと考えてくれたら嬉しいです♡
[ 2015/09/29 11:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 03:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/29 01:07 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは♪

素敵なボールペンですね(*^^*)
ぷぅちゃん かわいい~♪

手作りでってすごいですね!
これは嬉しいですよね~//

気持ちが伝わります♪

何をしたらいいのかわからないって
思いますもんね(><)


ぷぅちゃんのヘソ天
かわいすぎ( 〃▽〃)アハッ
[ 2015/09/28 23:04 ] [ 編集 ]
(o´ノωノ‘o)こんばん ヽ(o´・ω・‘o)ノ゛ わぁ♪
アレルギー王国の住人同志、ちょっと親近感がわいてしまう管理人です♪

支援物資を送る、最初の一回が躊躇してしまうんですよね。
きちんと調べて送られたぷぅさん、とてもすごいです。
うちの子ボールペン、絶対に無くせないですね(笑)。

[ 2015/09/28 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 20:33 ] [ 編集 ]
そういう活動をされている方がいらっしゃるんですね、すごいな~!
私もこれから何かあったら捨てたり押入れに押し込んだりしないで、寄付のことも考えていきたいですね!

ぷぅちゃん、ウエディングドレス着てるじゃないの~Σ(・ω・ノ)ノ!
こりゃパパさん泣いちゃうんじゃないかな~(´∀`*)ウフフ♡
お嫁にはやらないぞ!ってね(^_-)-☆

ボールペン、手作りなんて凄すぎ!
どうやって作るのかしら~(。´・ω・)?
[ 2015/09/28 20:18 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは!

今日は出逢いの記念日にお祝いのコメント、ありがとうございました^ ^
とっても嬉しかったです♡

こちらのボールペン、他の方のブログでも見ました!
ボランティアでこうした活動をしている方を見ると頭が下がりますね。
私も着れなくなった服等送ってみようと思います。
フリマで売るなら、食べ物じゃない方がいいんですかね?
確認してみます(*^^*)
[ 2015/09/28 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃんウエディングドレス着てる( *´艸`)
ボールペンも素敵ですね‼手作りなんて、ビックリ‼
私も、なんか使わない物ないか探してみます‼
[ 2015/09/28 18:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 16:59 ] [ 編集 ]
トイプーラブさんとこでも見ました♪かわいいですね♪
一つ一つ手作りされたなんて、ほんと嬉しいし頭が下がりますよね…
私も何かできること、まずは自分ちの使わないもの引っ張り出してきます!
[ 2015/09/28 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 14:56 ] [ 編集 ]
可愛い~♪ぷぅちゃんウエディングドレス(笑)
ボールペンも♪

保護活動されてる方たちに本当に感謝で一杯ですよね♪何も出来ないけど私も出来る事だけはしようと思ってます!少しの物資でも沢山集まれば沢山のワンちゃんネコちゃんの役に立てるはず♪
皆で頑張りましょうね♪(^o^)v

家も次は洋服やシャンプー、コンディショナー、フード、おやつ類を送ろうと思ってます!

ぷぅちゃん♪お出掛けでお友達に会えたのねー♪
楽しみにしてまーす(ノ´∀`*)
[ 2015/09/28 14:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは♪
ぷぅちゃん💓お疲れ様。カレンチャンも今日は、珍しく朝から眠そうでした(>_<)
ブーケは、毎日朝はテンションが低いので、疲れているのか分かりません(笑)

これは、すごく嬉しいお届け物ですね~(^-^)v
ぷぅちゃん💓ウェディングドレス着てる~💓可愛い~🌠
ボールペンも可愛い~🌠
うちの子グッズが、また1つ増えましたね~⤴⤴

PS:昨日、あゆみんさん、ぷぅちゃんに会えて、とっても嬉かったです🌠
実際にお会いして、ブログにお邪魔させて頂くのが益々私の楽しみになりました~🌠
[ 2015/09/28 13:56 ] [ 編集 ]
お礼の気持ちが嬉しいですね。
私もここではないけど、東北の保護されてる方と
たまたま知り合い、もう着れない洋服や、
マナー用品を送ったことがあります。

[ 2015/09/28 13:50 ] [ 編集 ]
ちゃんとお礼状が届くなんてすごいね。
本当にえらい活動されてるのよねぇ。
協力したくなるよね。
[ 2015/09/28 13:25 ] [ 編集 ]
お礼状、可愛い~(*≧∀≦*)
って見てたら次はぷぅちゃんボールペン♪
可愛い~~~( ^∀^)
これは嬉しいお届けものでしたね~(⌒‐⌒)
お忙しいでしょうにひとつひとつ手作りして
いただいたなんて感激ですね♪

家にもなにか送れるものあるかなあ?
少しでもお役にたてるならって思いますね。
[ 2015/09/28 12:08 ] [ 編集 ]
あるある!
うちにも使わないベッドとか!
一番最初に使ったパピーのときの小さなケージ捨てちゃった…(;_;)
もっと早く聞いときゃ良かった...
[ 2015/09/28 12:04 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る