お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食欲の秋?

  2014/11/20  22:30(Thu)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって109日目

ここ2~3日、ぷぅの食欲がスゴイ!!
やっぱり食欲の秋だから?

いつも食べているスープの1.5倍くらいの量を完食します!!
こんなこと今まで無かった!!

食べるスピードも、今までは食べてる途中にフラフラ~と、どこかに歩いていったりしていたのに、最近はガツガツ食べる!!

DSC_0019pu-.jpg
そして、よく寝る(*´ω`)o。゚:.・

また、いつ食べなくなるか分からないので、今は食べたい欲求に応えています♪
病院の先生からも1歳頃までは体重増やして良いよ~と言われています

ちょっと体重を計ってみました♪

20141120_212557ぷぅ
あまりに食べなかった時期に心配で買った体重計♪

ご飯食べてスグだったし、洋服着てるから、あんまり正確な数字じゃないけど…

この間の病院から5日、少しだけ増量してるかな?

ついでに、手作り洋服のために ぷぅの身体計測もしてみました♪

20141114_213448ぷぅ

♡ぷぅ 5ヶ月と16日のデータ♡

①体長  25cm
②体高  27cm
③首周り 14.5cm
④胸囲  26cm
⑤胴囲  21.5cm

少し暴れたから、キチンと測れなかったけど…

やっぱり細いなぁ~

病院の先生には、胴を触ったときに1枚お肉を感じて、あばら骨が触れるくらいになりましょう♪って言われてるけど…

ぷぅは、まだまだダイレクトあばら…

DSC_0010ぷぅ
タマゴちゃんと格闘中♡

元気いっぱい!!遊び大好き!!なんだけどなぁ~

このままの調子で、たくさんご飯食べて、いっぱい遊んでスクスク成長して欲しいなぁ☆


いっぱい食べて大きくなる!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
食欲が出てきたのかなぁ?と思っていたら、今日の食欲は落ち着いてしまいました~
やっぱり、ただの気分だったのかも…

身体測定は苦労しますよね~
チョコくん、ママさんと遊ぶの大好きだから暴れちゃうのかな?

[ 2014/11/21 16:09 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
モカちゃんと誕生日も近いし体格的にも似てますね♪
ぷぅは成犬時は2キロ弱かなぁ?って言われています!
私も、以前に体格を測った時は暴れてしまって途中で断念していたので、今回は旦那に手伝ってもらいながら測ってみました♪

食欲の秋になってくれれば嬉しいのですが、今日の食欲は落ち着いてしまいました~
いっぱい食べて大きくなって欲しいです☆
[ 2014/11/21 16:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、食欲が出てきてヨカッタです(^O^)/
チョコの脂肪を分けて上げたいくらいです(-_-;)

ご飯たくさん食べて大きくなろうねぷぅちゃん(^O^)/
私も身体計測一苦労しております
特にチョコが大暴れするので、いつも格闘です(#^^#)
[ 2014/11/21 13:50 ] [ 編集 ]
ぷうくんとモカは大きさが似てるかも!
成犬時は2キロいくかいかないかってところですかね?^^
私ちゃんとモカやラテの体格をはかったことなくて
今度ちゃんとはかってみようかな♪
ぷうくん食欲の秋まっただ中ですね!!
成長期だしいっぱい食べて大きくならなくちゃね☆
[ 2014/11/21 12:44 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
やったーヽ(◎´∀`)ノと喜んでいたのですが、今朝のフード半分ほど残してしまいました~
このまま、またいっぱい食べるようになってくれたら良いのですが…
今までの経験上あまり期待は出来ません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2014/11/21 08:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、スープ完食☆
ご飯を完食してくれると、とっても嬉しいですよね♪
ぷぅちゃん、これからもママの美味しいご飯をたくさん食べて大きくなぁれ(^∀^)♡
[ 2014/11/20 22:51 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る