お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ようやく衣替え

  2014/11/19  22:09(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (お洋服)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって108日目

ぷぅを迎え入れたときから始めた趣味であるミシン
それまでミシンなんて学校の授業でしか触ったことなかった(´ー`A;)

ものすごく遅いペースでありながら、ぷぅの洋服を何着か作ってきました
ほぼ袖なしワンピース!!

ぷぅには今まで市販のお洋服を買ったことがなく…
成長期だし…なかなか市販のお洋服って高いので~

はじめて作ったものを ぷぅに着させたときの感動から、3日坊主にならず続けてきました♪

でも最近、急に寒くなってきて袖なしのワンピースでは厳しくなってきました((´д`)) ブルブル…
今日まで作れなくてゴメンよ…

ついに重い腰を上げ、はじめての長袖を作りました~

20141119_164647ぷぅ
ニット生地で作ったラグランカットソー♪

裏はこんな感じ♪

20141119_164756ぷぅ
全体的に赤っぽい色で統一してみました♪

はじめてにしては、なかなか良い感じ(v´∀`*) イエーイ♪

長袖未経験の ぷぅに着させてみました♪
意外に嫌がらず!!良かった~

20141119_175421(0)ぷぅ
カワイイ~♡

長袖から出てる手が萌えポイントです♡

背中から見ると~

20141119_175432ぷぅ
ゾウさん&ピエロさん♪サーカスの柄です♪

これまた、カワイイ~♡

今まで、袖を付けるのが難しいかな?ってなかなか作ってあげられなかったけど、意外とスムーズに出来ました!!

こんなにカワイイくて、ぷぅが暖かいなら、もっと色んな生地で作ってあげよう♪
気合だけ入りすぎて、カワイイ生地たくさん買ってあるので(*ノω・*)テヘ

20141119_175838ぷぅ
偶然撮れた、ペロリ写真♡

作っている最中は、太ももの上で寝ていてくれました♪

DSC_0004ぷぅ
丸まっています♪

今まで興味はあったけど、なかなか手が出せなかったハンドメイド

ぷぅのお陰で、新しい趣味が出来ました♪


これではじめての冬が越せる!? ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
長袖は袖を噛んでしまうかな?とも心配していたのですが、そんなこともなく暖かくて気に入ってくれたみたいです♪
着ている姿を見たら、また作ってあげたくなっちゃいます(○´3`)
[ 2014/11/20 21:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、愛情いっぱいのハンドメイド服だね♪
ママさん、とっても可愛いですよ(^^)

わが家にも才能と時間があれば・・
しばらくは、既製品と他力本願で(^^)

ぷぅちゃん、長袖もとってもかわいい~し
ママさん、この姿見たら頑張りたくなりますね♪

ママさんの愛情が、伝わってきますよ☆
[ 2014/11/20 17:37 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ さん☆
チョコ&アンのママさんの手作り服、ブログで拝見させていただきました♪
私のとは比べ物にならないくらい本格的なお洋服で素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
私もパンツ作りたいのですが、なかなか型紙が完成しません~

今年はチョコくん&アンちゃん、そして ぷぅにとっても初めての冬なので、愛情たっぷりお洋服で寒さを乗り越えましょう♪
これから年末に向かって忙しくなりますが、一緒に頑張りましょうp(○´∀`)q
[ 2014/11/20 17:29 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです!!自分の物なんて手作りしたいと思ったことないのに、ワンコの物は手作りしたくなりますよね!!
ラテ母さんも高校生以来のミシンですか♪
一緒ですね♪笑
私も3日坊主は逃れていますが、なかなか取り掛かるまでに時間が掛かってしまうので、もっとミシンを身近なものに出来るように頑張ります(●´∀`●)_尸゛
一緒に頑張りましょ~♪
[ 2014/11/20 17:23 ] [ 編集 ]
私も手作り派です(≧▽≦)
私もあゆみんさんと一緒で寒くなったので
長袖とパンツを作ろうと思い型紙だけは
作ったのですが、日々に追われ
作れずです(-_-;)反省です

ぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)です
ママさんの愛情でさらにヌクヌクだね(^O^)/

私も頑張るぞ(^O^)/

[ 2014/11/20 14:03 ] [ 編集 ]
すごーい!かわいいですね☆
手作りしたくなりますよね!!
同じく高校以来のミシンに手を出したのですが
私はすっかり3日坊主になってて
2着作って終了してます・・笑
私もがんばらなくっちゃ!
[ 2014/11/20 12:28 ] [ 編集 ]
puilove さん☆
ハンドメイド好きなんです~♡
どんなジャンルのものでも好きなので、よくハンドメイドのイベントとか行ってます♪

まだまだ初心者なので、悪戦苦闘して作っています!!
puiloveさんのアイディアには脱帽します!!
ミシンを購入した時に、全く無知だったので本を買いました♪
ぷいちゃんもアプリコットで茶系の毛色なので、赤とか似合いますよね♡
[ 2014/11/20 10:37 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
まだまだ初心者なので、凝ったものは作れませんが…ぷぅが着てくれているところを想像しながら作っています♪

ついに長袖デビューですよ!!笑
そのうちロンパースも作れるようになりたいです♪
何着か買ったらビックリする値段になったりしちゃいますよね~笑
[ 2014/11/20 10:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんもハンドメイド好きなんですねー♡本格的ですごいー!!!私のなんてお恥ずかしい(^^;
作り方おしえてもらいたいです(^^)/型紙とかあるんですか??
ぷぅちゃん、赤がめちゃ似合ってます♡
[ 2014/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
きゃー!とっても可愛いー!手作りなんて、凄過ぎます(^∀^)
ぷぅちゃん、長袖デビュー☆
ママの手作りお洋服着て、いいでしょー♪って、ちょっと自慢している感じがしてきゅん♪

そうなんですよね、長袖のお洋服なんてとくに高いんですよね。笑
[ 2014/11/19 23:02 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
実は、写真を撮られることが苦手なので苦労しました~
モデル犬には、ほど遠いです…

まだまだ始めたばっかりで、なかなか手の込んだお洋服は作ってあげられませんが、これからも色々な色や柄で作ってあげようと思います♪
そら子さんに『尊敬します』なんて言われたら恐縮してしまいます(*ノω・*)テヘ
ありがとうございます!!


[ 2014/11/19 22:46 ] [ 編集 ]
きゃは ぷぅちゃんかわいい モデルもバッチシです
あゆみんさんすごい 私なんでも挑戦したいタイプなんですが
これだけは絶対手がでません 尊敬します。
いまからいっぱい可愛いのできるんでしょうね
ぷぅちゃん ママの愛情でいっぱいですね
[ 2014/11/19 22:27 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る