お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  不機嫌なトリミング ~その1~

  2015/09/07  10:53(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって400日目

昨日は私の体調不良に拍手コメントをたくさんいただき、ありがとうございました!!
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした!!

最近の気候の変化にプラスして、持病のアレルギーが悪化して体調不良になってしまいました…
トリミングの前日から蕁麻疹が出ていましたが、今は蕁麻疹も出ていません~

まだまだ全快ではありませんが、だいぶ元気になりましたので大丈夫です!!
お1人お1人にお返事を書けなくて申し訳ございません




さて先週の土曜日のトリミングのお話です♪

この日は旦那さんが珍しく1日休みだったので、テンションが上がった ぷぅと旦那さんが朝早くから遊んでいました
旦那さんは普段は日が昇り始める頃に出勤していきます

『休みの日くらい少しゆっくり寝れば良いのに…』と私は思うのですが、旦那さんは仕事の日と同じように夜明けと共に起きていました
ぷぅも一緒に起きていました…

ぷぅは、この後トリミングに行くなんて思っていなくて、テンションあげあげ!!
もれなく私が寝ている布団にも、おもちゃを咥えながらダイブしてきます~

_MG_0758ぷぅ
トリミング当日の ぷぅちゃん♡ 早起きし過ぎて反省中~

トリミングの予約時間には少し早めでしたが、出掛ける準備を始めました
ぷぅはお出掛けを察知すると、ウ○チとチッコをしなくなるので、いつもギリギリに支度を始めます

出掛ける予定時間になり、車に乗ってトリミングサロンへGO!!
朝ご飯は車に乗る2時間前までに食べ終わるように食べさせました☆

少し道路が混雑していましたが、30分強でサロンに到着しました♪
この日は開店時間と同時の予約でした♪

予約時間までは少し時間があったので、車の中で待機していると…

いつもはあまり車の中では文句を言わない ぷぅが文句を言い始めました
ヒンヒン言い始めました!!

トリミングはまだまだ苦手だけど、少しずつ慣れてきている ぷぅ

『どうしたのかな?』と思っていると、旦那さんが一言…

『朝、今日はお散歩だよ~♪』って伝えちゃったと…
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

お散歩だと思って車に乗ったらトリミング…

そりゃ怒るよね…

_MG_0745ぷぅ
トリミング当日の ぷぅちゃん♡ 私が出掛ける準備を始めるとソワソワし始めます~

普段は苦手な場所へ行く時は何も言わないようにしています
トリミングや病院は、まだまだ苦手なので行き先は伝えないようにしています

トリミングが終ったら、お散歩へ行く予定でしたが、旦那さんが伝えたのはダメだったなぁ~と思います

とりあえず予約時間になったのでサロンの中に入って、トリマーKさんと少しお話をさせていただきました
ぷぅはその間も逃げようとしていました~

カットの希望をお伝えして、ぷぅちゃん不機嫌なトリミングスタートです☆
前回のトリミングから約1ヶ月です♪

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪ そして写真が多いので2回に分けさせていただきます♪

施術室に入った ぷぅちゃん、怒ってます…

_MG_0854ぷぅ
おとぉたんがウソついたね~

まずは前回同様、Kさんが避妊手術の痕を確認してくださいました
トリミングに入る前に伝えていました

_MG_0858ぷぅ
まだ少しだけポチッとしています

傷つけないように注意してジョリジョリしてくれている中で、ぷぅは狙っていました…

_MG_0870ぷぅ
ぷぅちゃん、狙いを定めています…

実は、ぷぅは慣れてくると耳を舐めるクセがあります~
特にピアスをしている耳が好きなようです~

この日はトリマーKさんの耳を何度も狙っていました…
ぷぅちゃん、迷惑になるから止めて~

_MG_0865ぷぅ
Kさん、笑って許してくれたけど、もう止めてね!!

今後もし、ぷぅに会う機会がある方は耳に気を付けてください☆
油断すると舐められます!!

_MG_0872ぷぅ
ついに本性を現した ぷぅちゃん♡

お腹ジョリジョリの後は足裏バリカンです
この辺りから、機嫌が悪くて大暴れしていました…

_MG_0936ぷぅ
大暴れの後に座っちゃっています…

この日は、ずっとハァハァが止まりませんでした…
足裏バリカンが終って、爪切りされています

_MG_0956ぷぅ
ぷぅちゃん、怒ってます!!

旦那さんは後で私からも怒られました~

_MG_0990ぷぅ
お仕置きしようね!!

そんな怒りがMAXの ぷぅちゃん、何かを発見しました!!

_MG_1030ぷぅ
何か見えたかな?

ぷぅの見つめる先には…

_MG_1047ぷぅ
サロンの看板犬のイケワンHOKUくんです♪

HOKUくんをナデナデする旦那さんの姿がありました~

_MG_0996ぷぅ
ぷぅちゃん、ショック!!

ここで、あまりにも ぷぅがイヤイヤするので、トリマーTさんが ぷぅを慰めてくれました
この時は、ぷぅの他には歯のケアをしているダックスちゃんしか居ませんでした←オーナーOさん施術

_MG_1052ぷぅ
みなさんに ご迷惑をお掛けして申し訳ないです~

ぷぅちゃん、Tさんが話を聞いてくれるのを良いことに、グイグイとTさんに近付いていきます…

_MG_1062ぷぅ
ぷぅちゃん、おとぉたんの文句を話していたのかな?

そんなこんなしていると1番苦手な爪切りが終了して、次はお耳の毛抜きです

_MG_1114ぷぅ
ぷぅちゃん、人の耳は舐めるのに、自分の耳を触られるのは苦手です~

シャンプー前のブラッシング中も浮かないお顔…

_MG_1138ぷぅ
ぷぅちゃん、ゴメンネ…

そして、ついに苦手なシャンプーの時間になりました

_MG_1161ぷぅ
ぷぅちゃん、勘が鋭い!!

お風呂場?に運ばれて入水!!

_MG_1174ぷぅ
ぷぅちゃん、正解でした~

シャワーされている間も、しっかり私達が見ているか確認していました

_MG_1248ぷぅ
ちゃんと、おとぉたんも見てるよ!!

Kさんが移動しても、しっかり私達に目線はロックオンです!!

_MG_1297ぷぅ
ずっと見てるよ!!

毎回、思うのですが…トリミングサロンだと大人しくシャンプーされているのがスゴイ!!
お家シャンプーでは見られない落ち着きぶりです!!

_MG_1356ぷぅ
お顔もしっかり洗われています!!

トリミングが終了した時にKさんから教えていただいたのですが、ぷぅはお顔が濡れると気持ち良さそうにするらしいです…
お家シャンプーではお顔が濡れると落ち着かなくなります…

_MG_1364ぷぅ
ぷぅちゃん、お家でも気持ちよくお風呂に入れるようになると良いね☆

お風呂が気持ち良くて、ぷぅの機嫌も少し直ってきました♪
毎回、サロンでのシャンプーは気持ち良さそうです♪

_MG_1375ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと笑顔が復活です♪

今回もハーブパックをしていただきました♪
冬になったらシルクパックにチャレンジしてみようかな?

_MG_1426ぷぅ
ハーブパックでデロデロぷぅちゃん♡

前回と同様、しっかりハーブパックが浸透するのを待っている姿も見られました♪

_MG_1452ぷぅ
ちょこんと乗せた手が可愛い♡

後ろを向いて、Kさんにマッサージもしてもらっていました♪
ぷぅちゃん、良かったね♪

_MG_1551ぷぅ

この後はパックを洗い流し、もう1度シャンプーをして…

_MG_1603ぷぅ
パック後のシャンプーも ご機嫌でされていました♪

ぷぅの至福の時間は終了♪

_MG_1663ぷぅ
サロンでのシャンプーは大好きなようです♪

これでトリミングの前半戦は終了

不機嫌なトリミングはじめから、シャンプーでルンルントリミングに変化した ぷぅ

このまま機嫌が直ったままトリミングを終えることが出来たのか?

長くなってきたので次回に続きます☆
写真が多いので2回に分けさせていただきます☆

トリミングだと思っていなかった!! 不満顔の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実はシャンプーが大好き♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメMさん☆
こんにちは♪

そんな風に言っていただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
女子力も少しずつ上がってきたかな~♡
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです(o^-^o)
[ 2015/09/08 12:31 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
しっかり治しますね♡

文姫ちゃんもママミング中は舐めてきますか?
それに耐えながらトリミングする管理人さんスゴい!!
私はくすぐったいので、すぐに耳を隠します~(^ー^;A
[ 2015/09/08 12:29 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
無理は禁物ですね~
しっかり治しますね♡

お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~(^ー^;A
シャンプーは気持ち良いみたいです♪
段々と機嫌は直ってきて良かったです(o^-^o)
[ 2015/09/08 12:28 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~(^ー^;A
お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~笑
しかも自分がトリミングしているのに、HOKUくんをナデナデしてたからヤキモチも焼かせちゃいました(*`Д´)ノ!!!
『ガーン』のお顔してますよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を見返して可愛いと思っちゃいました♪笑

パック浸透中の姿が私も好きです♡
お耳の毛は伸びましたね~ヽ(*´∀`)ノ♪
普段は分かりませんが、濡らすとビックリすることがあります♪笑

続きも楽しみにしていただいて嬉しいです(o^-^o)

ピアスをしていると気になるみたいです♪笑
でも慣れてくるとピアス無しでも舐めます( ; ゜Д゜)

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無理は禁物ですね~
ちょっと油断してました\(_ _)
しっかり治しますね♡
[ 2015/09/08 12:26 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ワンちゃんは言葉を理解していますよね(o^-^o)
ぷぅは単語を理解していると思うので、うかつに『お散歩』や『お出掛け』などは言えないですね~(^ー^;A
旦那はトリミング後はお散歩♪の意味で言ったみたいですが失敗ですよね~
しかも自分がトリミングしているのに、看板犬くんをナデナデしてたからヤキモチも焼かせちゃいました(*`Д´)ノ!!!
でも帰宅してからウマウマを貰って許してあげていましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/08 12:21 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(^ー^;A
お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~
やっぱり『お散歩』や『お出掛け』の言葉は理解しているので、うかつに言えないですね(ノ_・,)
旦那は帰宅してから怒られました~笑

はじめはどうなることかと思いましたが、段々と機嫌は直ってきて良かったです(σ´∀`)σ
後半はあのポーズも見られるかな…笑
続きも楽しみにしていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 12:17 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~(^ー^;A
こちらのサロンは見学OKなので嬉しいです♡
やっぱり安心だし、プロの技が参考に出来るので勉強になりますね(o^-^o)
[ 2015/09/08 12:14 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
段々と体調も良くなってきました♪
久し振りにアレルギーが出ちゃって辛かったです(ノ_・,)
ちょっと油断してました~

ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした(^ー^;A
おとーさんも言っちゃいますか?
うちも旦那に言わないように伝えてます☆

慣れてくると耳を舐めるんです( ; ゜Д゜)
ぶるんさんのお耳も舐めちゃいますよ~笑
気を付けてくださいね(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/08 12:12 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
しっかり治しますね♡

そうなんです~(^ー^;A
お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~笑

『お散歩』や『お出掛け』は、しっかり理解していますよね(o^-^o)
旦那さまも先に言っちゃいますか?
うちもケンカになるので、言わないように伝えてます☆

シャンプー、気持ち良さそうですよね(´∀`*)ウフフ
私もパック浸透中の姿が好きです♡

続きも楽しみにしていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 12:09 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです~(^ー^;A
お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~笑

プリンちゃんも同じですか(´∀`*)ウフフ
よく道を覚えてるんですよね~
ぷぅは病院までの道だと最初から不安そうな顔をしてます…
やっぱり無言で連れていきますよね♪笑
パパさん、途中で言っちゃダメ!!
うちも旦那に言わないように伝えてます~笑

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
プリンママさんもアレルギーありますか?
やっぱり季節の変わり目は体力が落ちているのでアレルギーが出やすいのかなぁ?と思います(ノ_・,)
しっかり治しますね♡

ぷぅ、最後まで頑張ってました(σ´∀`)σ
応援ありがとうございます♡
[ 2015/09/08 12:05 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
宗麻さん、こんにちは♪

本当に『ガーン』なお顔してますよね(´∀`*)ウフフ
お顔のシャンプーが気持ち良いって意外でビックリしました!!
マッサージは家でも大好きなのですが、やっぱりプロのマッサージは気持ち良さそうでした(o^-^o)

続きも楽しみにしていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 12:00 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に無理は禁物ですね~
ちょっと油断してました\(_ _)

ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~(^ー^;A
やっぱり甘えがあると暴れるので、トリマーさんはしっかり凛とした態度でトリミングしてくださるので助かりますね~
自分なら『今日は気分じゃ無いなら止めようか…』って思っちゃいますものね( ; ゜Д゜)
本当に人間の子供と一緒ですね♡

ぷぅ、慣れてくると耳を舐めるんです~笑
らっきーくんはお口ね(´∀`*)ウフフ
って、口の中ですか!!笑
それはビックリです(σ´∀`)σ

まきまきさんのブログは面白すぎるので、すぐに座布団10枚貯まっちゃいますねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 11:58 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
やっぱり季節の変わり目は体力が落ちているのでアレルギーが出やすいのかなぁ?と思います(ノ_・,)
ちょっと油断してました~

ぷぅは不機嫌ですが、すぐに『抱っこ~』と来るので捕獲は簡単です(´∀`*)ウフフ
気分が乗らない日もあるけど、我慢が大切ですよね☆
[ 2015/09/08 11:53 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
きらきら屋さんもアレルギーありますか?
私は大人になってからアレルギー体質になっちゃって(ノ_・,)
ちょっと油断してました~
やっぱり季節の変わり目は体力が落ちているのでアレルギーが出やすいのかなぁ?と思います~

そうなんです~
ぷぅ、慣れてくると耳を舐めるんです( ; ゜Д゜)
トリマーさんは笑って許してくれて良かったです~笑
きらきら屋さんも会えた時は気を付けてくださいね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、不機嫌でしたが頑張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 11:51 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
飲むヨーグルトが良いのですね!!
私も飲んでみようかなぁ~☆

ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~(^ー^;A
でもシャンプーが気持ち良くて段々と機嫌は直ってきて良かったです♪
確かにデロデロパックはスライムに見えますね(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしていただいて嬉しいです♡
[ 2015/09/08 11:47 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
しっかり治しますね♡

ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~(^ー^;A
トリマーさんには慣れてきたので安心しているかな?と思います♡
パック、虫除け効果があるので、もうしばらくお願いしようと思っています☆
ララちゃん、ヒートだからトリミング行けないのかぁ…
えみさんはママミング出来るからスゴいと思いますヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 11:44 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪
最近はずっと変なお天気ですね(ノ_・,)
台風も来ているみたいなのでどんより空模様で嫌です~
旦那が早起きなので、1度起きると眠れないんです(^ー^;A
ご心配いただきありがとうございます♡
しっかり治しますね(σ´∀`)σ

『お散歩』や『お出掛け』は理解しているので、『トリミング』でビックリしちゃったようです(^ー^;A
しっかり帰宅してからウマウマを食べさせました♪笑
[ 2015/09/08 11:40 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり快復♪とまではいっていませんが、段々と体調も良くなってきました♪
大人になってからアレルギー体質になっちゃって…
無理は禁物ですね~
油断してました\(_ _)

そうなんです~(^ー^;A
ぷぅ、お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~
しかも自分がトリミングしている間にHOKUくんもナデナデしてたからヤキモチも焼いちゃいました(´∀`*)ウフフ

サロンでのシャンプー、お顔が濡れると気持ち良さそうにするって伝えられてビックリしました( ; ゜Д゜)
家では、お顔が濡れると嫌がります…
私もお顔は1番最後にササっと洗うようにしています☆

続きも楽しみにしていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/08 11:36 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんにちは♪

そうなんです~(^ー^;A
旦那はトリミングの後でお散歩♪っていう気持ちで言ったみたいですが、やっぱりダメですよね(*`Д´)ノ!!!
ネルリリちゃんも復讐しますか?
ぷぅは夜寝かせないとかかな~?笑

ぷぅ、慣れてくると耳を舐めるんです~(ノ_・,)
ピアスをしていると特に気になるみたいです☆
マロ太さんも会うときは気を付けてください(σ´∀`)σ

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無理は禁物ですね~
ちょっと油断してました\(_ _)
[ 2015/09/08 11:30 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
こんにちは♪

『お散歩』や『お出掛け』は特によく聞き分けますよね~(^ー^;A
アンジュちゃんは復讐するんですか?!
うちは復讐は無いけどガッカリはしている感じが見られるので、行けないときは言わないようにしています(o^-^o)

しっかりアイコンタクトしてますよね(´∀`*)ウフフ
アンジュちゃんは鼻の中が好きですか?
ぷぅもパピーの頃は鼻の中を舐めてくることがありましたが、汚いし痛いので止めさせました~笑

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/09/08 11:25 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
本当に旦那はダメですよね(*`Д´)ノ!!!

いつもよりも色々な表情が撮れてました(´∀`*)ウフフ
トリマーさんの耳を舐めちゃってビックリしましたが、優しく許してくれて良かったです(^ー^;A
笑ってもらえて嬉しいです♪笑

ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/09/08 11:17 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんですよね~
『お散歩』とか『お出掛け』って単語は理解しているので『トリミング』でビックリしちゃったようです(^ー^;A
麗亜ちゃんは近場だと病院か爪切りって分かっちゃうのですね~
ぷぅは最初はどうなることかと思いましたが、段々と機嫌は直ってきて良かったです(σ´∀`)σ
お耳が好きなんです( ; ゜Д゜)
ぷぅも家族限定だったのですが、トリマーさんの耳も狙ってたのでビックリしました!!
[ 2015/09/08 11:14 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~(^ー^;A
お散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~
ぷぅ、お耳が好きなんです( ; ゜Д゜)
キャンディちゃんもお耳が好きなんですね♡
うちも家族限定だったのですが、トリマーさんの耳も狙ってたのでビックリしました!!
キャンディままさんは大好きですか(σ´∀`)σ
私はくすぐったいので、すぐに耳を隠します☆
[ 2015/09/08 11:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(^ー^;A
この日はお散歩だと思ったらトリミングだったので不機嫌でした~
旦那はトリミング後はお散歩だから頑張れ♪の気持ちで言ったみたいですが、やっぱり先に伝えちゃったのは失敗ですよね(ノ_・,)

最初はどうなることかと思いましたが、段々と機嫌は直ってきて良かったです(o^-^o)

はい…笑
耳には気を付けてください(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/08 11:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 10:18 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
コメが開いているということは、少し体調が復調したのでしょうか?
お大事にデス(*゚v゚*)

トリミング。
うちの文姫もカットしているとき
問答無用に舐めてきますよぉ。
私は舐めさせていたらおとなしいので、
されるがままです(笑)。
[ 2015/09/08 06:09 ] [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んで早く治してくださいね。

お散歩だと思ったのにトリミングに連れて行かれて不機嫌だったのね、ぷぅちゃん^^
でもシャンプーでご機嫌が直るだなんて、よっぽど気持ちよかったのね〜。
[ 2015/09/08 03:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんが不機嫌だなんて!と思ったらーおとぉたんさん(>_<)やらかしましたね…しかもぷぅちゃんが頑張ってる最中にHOKUくんとイチャイチャだなんて(>_<)なんてこった!ですよー!
でもごめんね、ぷぅちゃん。ショックを受けて「ガーン」てなってるぷぅちゃんが可愛すぎるの(#^.^#)こんな可愛いお顔が見れてラッキ~おとぉたんさんグッジョブとか思っちゃったのー(*^_^*)

ハーブパックでデロデロ(笑)のぷぅちゃん、いつも待ち時間をちょこんと待っていて胸キュンです♪
洗い流されてる途中のぷぅちゃんのお耳!めちゃ長くてビックリ\(◎o◎)/!
いつもはふわふわしてるからわかんなかったです(*^_^*)

トリミングの続きが楽しみ♪

私ピアスしてないのがこんなに残念に思ったことないです(>_<)
えー今から開けるか!?…痛そうなんで無理ー(T_T)

あゆみんさん、お大事にね。
早く体のしんどさが取れますように!
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2015/09/08 03:17 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんは賢いですね
若いのにちゃんとパパママの言葉を
相当、理解していますね
(犬は言葉を理解しないという説も
ありますが、間違ってると思いますよね)
そうだとしたら、パパさん大失態ですねぇ
しかもヤキモチまで妬かせちゃった(笑)
ぷぅちゃん、パパさんを許したげてね
[ 2015/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 22:40 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ご無沙汰してます。

あらら、ぷぅちゃんっ騙されたねぇ~
こんなはずでは・・・
だったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

ぷぅちゃんのサロンは、ずっと見てられていいですね。
安心だし、何よりプロの技が勉強になりますねヽ(^o^)丿
[ 2015/09/07 22:25 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、体調はいかがですか?
アレルギーつらいですものね、無理しないでくださいね(^_-)-☆

ぷぅちゃん、お散歩って言われたのに、トリミングに連れてこられたのね~、そりゃ不機嫌になってもしょうがない・・・(;^_^A アセア
セ・・・
うちもおとーさんが何も考えずに「お散歩」って言っちゃうので、シーッって言ってます(^▽^;)

お姉さんのお耳をペロンチョ♡
ぷぅちゃんだったらいくらでも私のこのお耳を進呈しましょう(≧▽≦)!
え?いらない!?
[ 2015/09/07 21:46 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

体調どうですか?
だいぶよくなったとの事ですが
お気をつけくださいね(>_<)

ぷぅちゃん
今回は不機嫌だったんですね^_^;
パパさんがお散歩って言っちゃったんですね・・

ワンコってちゃんと理解してるんですよね~

旦那も先に言ってしまうことが多々あるので
いつもらてママとケンカになります←

ぷぅちゃん シャンプー気持ちよさそう♪
ちょこんと手を乗せてる姿 かわいい(*^_^*)

どんなふうになったのか楽しみ~♪

[ 2015/09/07 20:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪お散歩だと思ったのにトリミングでご機嫌斜めなんだね♪

プリンもお出掛けだと思うからルンルンで車に乗るけど道がトリミングサロンへの道だから途中からイヤイヤになります(笑)トリマーさんに抱かれると、ママー!たしゅけろ♪みたいに。ママが渡したのに(笑)言葉もしっかりわかるから、うちも無言で連れて行く♪パパは途中でプーちゃん残念なお知らせが~~ってプリンに言うから私にパパ、黙って!と言われ( ̄ー ̄)

あゆみんちゃん♪体調はどうですか?私もアレルギー体質で病院からのお薬は手放せないの。最近ちょっと酷くなってるから季節の変わり目でかな?と…あゆみんちゃんもお大事にしてね!

ぷぅちゃん♪最後まで頑張って~~\(^^)/
[ 2015/09/07 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんばんは☆

ガーン!となっているぷぅちゃん可愛いです☆
でもお顔のシャンプーは気持ち良さそうで良かったですね(^-^)
マッサージも良いな〜♥

頑張っているぷぅちゃんの、続きを楽しみにしていますね☆

[ 2015/09/07 19:53 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、回復したみたいでよかったです(*^^*)無理は禁物ですぞ〜
ぷぅちゃん、おとぅたんにウソつかれたの∑(゚Д゚)ありゃ〜そりゃお仕置きでちね(*^m^*)
暴れるのも、甘えてるみたいですよ(*^m^*)
パパやママには甘えて暴れる、近所のおばちゃんの前では静かにしたり我慢してる、人間のこ子供と一緒ですね(*^^*)
ぷぅちゃんお耳舐めるのね〜(笑)らっきーはお口を舐めてきます(笑)口を開けた日にゃ〜ディープです( ̄▽ ̄)

ふふ、私に座布団3枚くれるの〜♪山田君お願いね〜(笑)
[ 2015/09/07 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 19:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

あゆみんさん、まだ体調万全じゃないのね。
無理しないでね~!
私もアレルギーもちなんだ。
今ごろになって痒いのがでてきた!
季節なのかな。。

ぷぅちゃん、耳なめるのかぁ!
ぷぅちゃん舐めてくれたら、喜んじゃう!
トリマーさんも嬉しそうだよ♪

ぷぅちゃん、頑張ってるね~(*^▽^*)
いつもお利口さんねぇ♪
[ 2015/09/07 17:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 16:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あゆみんさん体調は、どうですか?
秋口は要注意の時期ですよね、お大事にしてくださいね。
ぷぅちゃん、朝んぽだと思ったらトリミングだったのね( ;∀;)
でもトリマーさんと仲良しで、安心してるかな(*^-^*)
パックして女子力upだね('◇')ゞ
ララはママミング失敗しちゃったの(^-^;
[ 2015/09/07 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 15:18 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、体調はもう大丈夫ですか?
持病のアレルギーがあるんですね・・・。
この時期、夏の暑さの疲れが出やすいのでお体大事にしてくださいね♪


プププ(o´艸`)
ぷぅちゃんおとぉたんに騙されちゃったのね!!
お散歩のつもりのテンションでいたのにトリミングだったなんてガッカリしちゃうよね(o´艸`)
HOKUくんをナデナデするおとぉたんにヤキモチやいちゃうぷぅちゃん可愛い♡

サロンでのシャンプーはお顔を濡らすと気持ち良さそうにするんですね~。でもお家では逆なんですよね!
ペコもお家でシャンプーする時はお顔を濡らすとブルブル震えだします(^_^;)なのでお顔を1番最後に洗っています・・・。
ぷぅちゃんのシャンプー後の続きも楽しみにしています♡
[ 2015/09/07 14:54 ] [ 編集 ]
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

なんで不機嫌なのかと思ったら・・・。
おとぉたん、嘘はだめですよwwワンコって結構わかってますよね~(((*≧艸≦)ププッ
嫌なことがあると、嫌がらせとかします。(うちはシッコ)
どんなおしおきが待ってるのかな~。

ぷぅちゃんに会ったら耳舐められちゃうのか('v')ニヤリ・・
ピアスホールはあるものの、最近まったく付けてないけどぷぅちゃんに会うときは装着しなくちゃ!!!・:*:・(ノ∀`●)・:*:・←楽しみらしい。

あゆみんさん、大変でしたね。(´・ω・`)
お大事にね。無理はしないようにゆっくりしてください。
[ 2015/09/07 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
「お散歩」このワードは特別よく聞きわけますよね(#^.^#)
私も行けない時は主人に軽く口に出さないでと伝えた事、あります^_^;
ぬか喜びの後の復讐をしっかりなさるので(笑)
うちの場合はですけど、確信犯的粗相を…^_^;

ぷぅちゃんのお顏を洗い始める前のアイコンタクトが可愛らしかったです♡我が子は鼻の中が好きみたいで(笑)耳の方がくすぐったそうですけどいいですね~(*^。^*)

♡引き続きお大事にです♡
[ 2015/09/07 14:14 ] [ 編集 ]
おとぉたん!ダメでち!!!

今日は、いろんなぷぅちゃんが見れましたぁ!!
ぷぅちゃんが、トリマーさんのお耳ペロっの写真、トリマーさんの笑顔がいいね^^

あゆみんさん、今日はとっても笑ったよー♪おもしろかった!!
お大事にね^^
[ 2015/09/07 13:26 ] [ 編集 ]
あら〜日本語わかっちゃうからねぇ。
今度からパパさんに英語で言ってもらう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もねぇ〜カートに乗せてお家から出るんだけど、近場だと病院か爪切り?って思うみたいで出てこなくなるのよ。
本当に自分で勝手に考えて行動しないで欲しいよね。
賢い子はやりにくいよねぇ。
ぷぅちゃんそれでもご機嫌直っちゃうなんて偉いよ。
お耳が好きなんだねぇ〜麗亜なんて他人をなめるなんて考えられないよ。
[ 2015/09/07 13:16 ] [ 編集 ]
あはは~ぷぅちゃん騙されちゃったのね(^_^;)
お散歩だと思ったらトリミングサロンに着いちゃったのね~
ぷぅちゃんもお耳ペロペロするのね(*^^)v
キャンディもするよ~
あ、でもパパとママ、あと私の両親限定かも。
とってもくすぐったいけど、実は私は大好きなんです~
わざとくすぐったよ~とかきゃっきゃっ言ってます(笑)
[ 2015/09/07 12:11 ] [ 編集 ]
あらら、ぷぅちゃん不機嫌ちゃんだったのね(^-^;
そっか~、ぷぅちゃん騙されたって思っちゃったのね~。
パパさんはそんなつもりはなかったでしょうにね。
でも気を付けてもらわないといけませんね。

でも少しずつご機嫌なおってきたようで良かったわ♪

お耳…ぷぅちゃんに会えることがあったら
気を付けます(笑)
[ 2015/09/07 12:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る