お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  公園はしごの旅♪ ~アルファガーデン編その2&淡路島公園編~

  2015/09/02  12:05(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって395日目

初めてのプレゼント企画、抽選結果発表させていただいています☆

ご応募いただいた方、お手数ですがこちらの記事内の抽選動画をご覧ください☆→『プレゼント企画抽選発表です♪


初めてのプレゼント企画は終了しました

たくさんのご応募ありがとうございました





さて、石畳の道という新たな敵に出会った ぷぅ

無事に石畳を克服出来たのか?

前回の続きです♪

少し歩くと庭園の案内図がありました
とっても広い庭園です♪

_MG_0133ぷぅ
庭園の真ん中に道路が走っています♪

案内図のある辺りは苔も生えていない道が続いていたので、ぷぅを下ろしてみました☆

_MG_0137ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとへっぴり腰かな?

でも旦那さんが前方でカメラを構えているのを発見すると…
ぷぅ、カメラを構えると近付いていくクセがあります

_MG_0140ぷぅ
ぷぅの表情が少し変わりました!!

しっかりした足取りで旦那さんに向かって一直線!!

_MG_0163ぷぅ
名前を呼ばれて笑顔の ぷぅちゃん♡

この後も苔が無い道は、しっかり歩くことが出来ました♪
苔が多い場所は、やっぱり抱っこを求めてきました

_MG_0167ぷぅ
ぷぅちゃん、やったね♪

駐車場がある方のお庭は1周したので、次は道路を挟んで反対側にある庭園へ向かいます

_MG_0187ぷぅ
スロープを下がって、反対側へ向かいます

途中で赤色の植物のみを集めた場所があったので、記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_0199ぷぅ
帰宅してから写真を見返したら、あまり赤い植物が写っていなかった…

こちらのアルファガーデンは調査研究や教育の為に作られた庭園なので、色々と目的やテーマを決めて作られた場所があります
帰宅してホームページを拝見して気付いた場所も多かったので、また改めて訪問したいと思います☆

スロープを下りると、トンネルがあります♪
上には道路が通っています

_MG_0202ぷぅ
こちらはずっと日陰になっているので、ひんやりしていました

トンネルを抜けると『カナダ庭園』が広がっているのですが、この日は関係者の方が草刈りをしていて、ぷぅが草刈り機の音にビックリしてしまったので、すぐ手前を曲がり『園芸療法ガーデン』へ向かいました♪
こちらは冬には水仙が咲くそうです♪

『園芸療法ガーデン』に向かうまでには、お花が咲いていたり…

_MG_0209ぷぅ

珍しい赤い葉っぱの植物が植わっていたりしました

_MG_0217ぷぅ

こちらは小さな区画で、色々なテーマのお庭が造られていました
噴水などの音をテーマにしたミニ庭園もありました

_MG_0212ぷぅ
ワンちゃんの置物も発見♪

色々と小さなお庭を眺めながら歩いていると『園芸療法ガーデン』に到着♪
ぷぅは遠くに聞こえる草刈り機の音が気になってしまい、半分くらいは抱っこで進みました~

_MG_0237ぷぅ

こちらはお年寄りや車椅子の方が作業しやすいような高さに設計されているそうです

こちらにもお花がいっぱい咲いていたので、再び記念撮影♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_0238ぷぅ
ぷぅちゃん、しっかりカメラ目線です♪

こちらで『園芸療法ガーデン』は行き止まりだったので、来た道を戻り駐車場へ向かいました

_MG_0259ぷぅ
こちらの大きな木は『クリスマスの木』と言うそうなので、クリスマスの時期には飾り付けされるのかな?

そしてここで最後にとても嬉しいことが起きました!!

最後に駐車場へ戻る時にスロープを上がるのですが、その手前にあった細いグレーチングをピョンと飛び越えることが出来ました!!
まさか飛び越えると思っていなかったので写真は無いです~

グレーチングに砂が入れてあって、隙間が埋まっていたからかな?と思いますが、1つ大人になった瞬間を見られて嬉しかったです♪
その後、同じ幅で砂が入っていない普通のグレーチングは飛び越えられませんでした

そんな嬉しい体験も出来た『アルファガーデン』を後にして、最後の目的地へ向かいます♪
1時間ほどの滞在時間で、ぷぅは30分くらいは歩いたかな?

最後に訪れたのは…車で10分程の場所にある『県立淡路島公園』です♪
淡路SAの近くにあります♪

こちらも広い公園だったのですが、とにかく虻が多かった!!
駐車場が少し山の中にあったので、特に多かったみたいです…

少し公園内を散策もしたのですが、疲れてしまったのか ぷぅはほぼスリングIN
5分も歩かなかった…

_MG_0274ぷぅ
公園内に国登録有形文化財の塩屋橋がありました

帰りの時間もあるので、こちらの公園は15分程の滞在で帰宅することにしました☆
公園を出たら、すぐ近くに淡路インターがあります☆

帰りの車内では疲れた様子で爆睡だった ぷぅ
帰りも少し渋滞していたので、2時間程で帰宅しました

今回も午後からのお出掛けでしたが、大満足のお出掛けになりました♪
今回も淡路エリアのみで遊びました♪

最終的に苔が無ければ歩けるようになった♪ ぷぅちゃんにポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっぱい歩いて最後は疲れ顔… こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(58)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

3つ目の鍵コメMさん☆
お返事ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
よろしくお願いします♡
[ 2015/09/04 10:47 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪

うちはフルーツは好き嫌いがあります(^ー^;A
何でも食べるかな?と思って出すと、意外と食べなかったりしてビックリすることが多いです!!
ブドウはワンちゃんNGですものね~
いつも合成がスゴい~ヽ(*´∀`)ノ♪って拝見させていただいています♪
可愛かったです♡
[ 2015/09/04 10:46 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

私でも同じ状況になったら不貞寝します…(ノ_・,)
やっぱり高いんですね…
我が家のパソコンも年代物なので気を付けなきゃ(^ー^;A

模様替え、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
また後ほどLINEにご連絡します♡

グレーチング、かなり前から察知するみたいで2m手前くらいから急停止します~(*゜Q゜*)
目線も低いのに、よく見えてるなぁ~って毎回思ってます!!
ぷぅ、色も気になるのかなぁ?
確かに石畳の石と石の間も少し色が濃かったです!!
トンネルは割りと普通に歩いてくれました☆

労いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
色々とお世話になりました♡
[ 2015/09/04 10:43 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ぷぅ、最後には石畳の道にも少し慣れて楽しそうに歩く姿が見られて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
本当に人も少なかったので、のんびりお散歩することが出来ました♡
素敵な庭園でした(o^-^o)
[ 2015/09/04 10:37 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
こちらは本当に素敵な庭園でしたヽ(*´∀`)ノ♪
はじめ、トンネルで繋がっていると知らなくて恐る恐る向かったので感動が大きかったです(´∀`*)ウフフ
お花のキレイな季節は、トンネル越しに見える景色が素敵だそうです♡
ぜひディーンくん&リズちゃんと行かれてみてくださいね(o^-^o)

真夏のお出掛けは難しいですね~
ようやく少し涼しくなってきたので、これからはお出掛けシーズンですね(σ´∀`)σ
我が家も色々とお出掛けしようと思っています♪
[ 2015/09/04 10:36 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
おはようございます♪

喜んでいただけて、私も嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
こちらこそこれからも、ぷぅ共々よろしくお願いします☆
またブログにお邪魔しますね(o^-^o)
[ 2015/09/04 10:32 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメSさん☆
そんな風に言っていただけると嬉しいです(*/□\*)
Sさんも淡路島は行かれたことが無いのですね☆
素敵な場所ばかりなので、ぜひ行かれてみてくださいね(o^-^o)
名前を呼んで向かってきてくれる姿は嬉しいですよね♡
グレーチングも1回だけでしたがピョンと飛び越えることが出来て嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪

いつも温かいコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
これからも引き続き、ぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2015/09/04 10:30 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
おはようございます♪

こちらは本当に素敵な場所でしたヽ(*´∀`)ノ♪

今までグレーチングは全く飛べなかったのに、突然にピョンと飛び越えることが出来てビックリしました(*゜Q゜*)
本当に成長を感じられると嬉しいですね♡

これからどんな成長を見せてくれるか、とっても楽しみです(o^-^o)
[ 2015/09/04 10:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 22:12 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノ こんばんは~

昨日はすんごい凹んで不貞寝マロ太でした。
もう・・・諦めようかな~と思ってたり。(≡ε≡;A)…
XPも突然ダメになったので、データ取り出せなかったし。
数十万かかると言われて、今回も怖くてまだ問い合わせできてないんです~。

ブログのカスタマイズは影響ないんで、また模様替えする際は言ってくださいね~(o-∀-o)ゥフフ

グレーチング、うちはだいぶ慣れたんですがワンコにはどう見えてるのかな~?っていつも不思議ですw
ぷぅちゃん、コケが苦手なのね~。
もしかして、少しだけ色が違う場所が気になるのかな?
トンネルは大丈夫でしたか?


あ、抽選本当にお疲れ様~~~・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
[ 2015/09/03 19:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん 上手に歩いてますね。
ゆったりと時間がながれている様な空間。
素敵な所ですね★
[ 2015/09/03 19:11 ] [ 編集 ]
ここ行ってみたいです(^^)
トンネルを抜けると・・・
って感じ(笑) ムードありますね(^^)

ぷぅちゃんは、色んなとこに連れて行ってもらえて良いね!
我が家は 夏からあまり出かけてないです。
暑すぎたので(>_<)
これからは お出かけにも良い季節ですね。
ぷぅちゃんも いっぱいお散歩出来ますね(^^♪
[ 2015/09/03 17:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 16:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 14:08 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは~^^

ぷうちゃん、ステキなところ
お散歩できたね~^^

できなかったことも ある日突然できるようになったり
わんこも 人間の子供と同じように成長していくんだよね。
だから、ますます可愛くなってしまう^^

ぷうちゃん、これからどんどん成長して
ステキなレディーになってね♪
[ 2015/09/03 12:50 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
隙間や空洞が怖いみたいで、砂が埋まっているグレーチングはピョンと飛び越えることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅは用心深いですね~笑
久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいですが、楽しいお出掛けになりました(o^-^o)
[ 2015/09/03 11:30 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり苔が嫌だったみたいです~(^ー^;A
怖いし気持ち悪いしって感じかな?笑
こちらは本当に素敵な庭園でしたヽ(*´∀`)ノ♪
淡路島はワンちゃんOKの場所が多いので嬉しいですね♪
ぷぅ、カメラにも慣れてきたみたいで構えると寄ってきます(´∀`*)ウフフ
トンネルの下はひんやりしていました♪
まきまきさんなら、ずっとここに居ますか(((*≧艸≦)ププッ

私は海外一人旅は未経験です(o^-^o)
パパさん流石!!
やっぱり若いって素晴らしいですよね♪笑
[ 2015/09/03 11:28 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
ふふふ♡
サチの旦那さんのダジャレが高度過ぎて、コメントの内容が入ってこない(´∀`*)ウフフ
私もダジャレで返したいのにセンスが無くてゴメンなさい(*/□\*)

グレーチング、あいちゃんはジャンプでリカちゃんは上を歩くのですね(*゜Q゜*)
やっぱり、その子その子で違いますね~笑
ぷぅも砂が入っていなくても、ジャンぷぅ出来るようになったら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/03 11:24 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、今までグレーチングは飛び越えたことが無かったのです~(^ー^;A
1回だけでしたがピョンと飛び越えることが出来て嬉しかったです♪
ふぅちゃん、グレーチングも下が透けて見える床や吊り橋も苦手なのですね~
ぷぅは経験が無いけど苦手そうです~
テンちゃんは子犬の頃は全くグレーチングは平気だったのですね(*゜Q゜*)
やっぱりその子その子によって違いますね~笑
[ 2015/09/03 11:03 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
この季節でもこれだけのお花が咲いていると嬉しくなっちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ♪
とってもキレイに手入れさせていて素敵な庭園でした♪
ぶるんさんが行かれていた大分の大神ファームも素敵な場所でしたよね♡

ぷぅ、苔が無い場所は楽しそうに歩く姿が見られて良かったです(o^-^o)
人が居なかったので、しっかりカメラ目線も貰えたようです♪笑

これから過ごしやすい気候になってくるので、色々と淡路島を開拓していこうと思っています(σ´∀`)σ
[ 2015/09/03 11:00 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、おはようございます♪

この日も午後からのお出掛けでしたが、淡路島を満喫出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいです~
でも素敵な場所でお散歩が出来て嬉しかったです(o^-^o)
emilyさん、将来は淡路島で暮らしたいって思うくらい淡路島LOVEなのですね(´∀`*)ウフフ
確かに素敵な場所ですよね♡
私はまだまだ行ったことが無い場所ばかりなので、これから淡路島を開拓していこうと思っています(σ´∀`)σ
[ 2015/09/03 10:56 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
1回だけでしたがピョンと飛び越えることが出来ました♪
成長を感じられると嬉しいですね♡
[ 2015/09/03 10:53 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
おはようございます♪

ブログの方にお邪魔しますねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/09/03 10:52 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ

グレーチングも1回だけでしたがピョンと飛び越えることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
幅の狭い物でしたが、少しずつ慣れてきたのかなぁ?
成長を感じられると嬉しいですね(o^-^o)
[ 2015/09/03 10:51 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいです(^ー^;A
こちらの庭園は草花がキレイに手入れさせていて素敵な場所でした♪
ぷぅ、1回だけでしたがグレーチングもピョンと飛び越えることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
少しずつですが、成長を感じられると嬉しいですね♡
[ 2015/09/03 10:49 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
この日は少し成長を見られたようで感動しちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチングもピョンと飛び越えることが出来て嬉しかったです♪
少しずつですが、成長を感じられると嬉しいですね♡
[ 2015/09/03 10:47 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
半分くらいは抱っこで進みましたが、30分ほどは自分で歩くことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
グレーチング、幅の狭い物でしたがピョンと飛び越えることが出来ました♪
その後は同じ幅の物も飛べなかったので克服はまだかな…って感じですが、少し成長を見られたようで感動しちゃいました(´∀`*)ウフフ
ペコちゃんもいつかピョンと飛び越える日が来るかなぁ♪
楽しみですね(o^-^o)
今回も楽しいお出掛けになりました♡
[ 2015/09/03 10:45 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~ヽ(*´∀`)ノ♪
最後には石畳の道にも少し馴れて、楽しそうに歩く姿が見られて良かったです♪
そして幅の狭いグレーチングも飛び越えることが出来ました(σ´∀`)σ
少し成長を見られたようで感動しちゃいました♡
その後は飛べなかったのですが嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
ちゃむママさんにも、ほっこりしてもらえて嬉しいです♡
[ 2015/09/03 10:42 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
この日は近場の公園をはしごしましたヽ(*´∀`)ノ♪
明石海峡公園はぜひ行ってみようと思っています☆
ぷぅ、少し成長を見られたので感動しちゃいました(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/03 10:40 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
この庭園は、とってもキレイに草花が手入れさせていて素敵なお散歩が出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
クリスマスの木、気になりますよね♪
私も見てみたいなぁ~と思っています(o^-^o)

ぷぅ、トンネルは大丈夫でした♪
そんなに長いトンネルでは無くて、出口がすぐに見えていたので平気だったのかな?と思います(σ´∀`)σ

グレーチングのジャンプはビックリでした(/▽\)♪
成長を見られたので感動しちゃいました♡
[ 2015/09/03 10:34 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、最後には石畳の道にも少し慣れて楽しそうに歩く姿が見られて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
これからはお出掛けに最適な季節になってくるので、色々なところへお出掛けしたいと思います(o^-^o)
今までは私がカメラを持つことが多かったので、あまりぷぅとのツーショットって無かったので新鮮でした♡
[ 2015/09/03 10:30 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
おはようございます♪

ご連絡ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
またブログにお邪魔しますね♪
[ 2015/09/03 10:27 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ
グレーチング、幅の狭い物でしたがピョンと飛び越えることが出来ました♪
その後は同じ幅の物も飛べなかったので、やっぱり砂が埋まっていたからかな?と思います(o^-^o)
少し成長を見られたようで感動しちゃいました♡

草刈り機、あのぶぃーんって音です(^ー^;A
結構大きな音ですよね~
ママさんのお宅の裏では年に2回、朝方からぶぃーんって始まるのですね…(ノ_・,)
それは寝てられないですね~
[ 2015/09/03 10:26 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
久し振りにのんびりお散歩できて私も嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
ゆっくり歩いても暑くない気候は良いですね♪
ぷぅは久し振りにいっぱい歩いたら少し疲れちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ
[ 2015/09/03 10:22 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ぷいちゃん、最近ちょっと暑かったからなかなかお散歩行けなかったよね~
ぷぅは久し振りにいっぱい歩いたら疲れたでち byぷぅ

苔が無い道は楽しそうに歩く姿が見られて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
この季節でもこれだけのお花が咲いていると嬉しくなっちゃいますよね♪
虻は多かったです(ノ_・,)
やっぱり自然が多いから仕方ないのかなぁ~
グレーチング、15㎝くらいの小さな物でしたがピョンと飛び越えることが出来ました(σ´∀`)σ
ちょっと成長したかな♪
その後は同じ幅の物も飛べなかったのでまぐれかもしれないけど、感動しちゃいました(´∀`*)ウフフ
ぷいちゃんは、今では幅の広い物も飛べるようになってきたのですね♪

この度は初めてのプレゼント企画にご参加いただきありがとうございました!!
ぷぅの抽選風景にも温かいお言葉をいただき嬉しいです♡
これからも引き続き、ぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2015/09/03 10:20 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
宗麻さん、おはようございます♪

この日も午後からのお出掛けだったので、淡路島に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
宗麻さん、神戸のご出身なのですね!!
こちらの庭園は穴場なのか散策している方も少なかったですよ♪
キレイな庭園だったので、ぜひ行かれてみてくださいね(o^-^o)

名前を呼んで向かってきてくれる姿は可愛いですよね♡

律ちゃん、体調が快方に向かっているようで安心しました(σ´∀`)σ
このまま元気になってくれると良いですね☆
[ 2015/09/03 10:12 ] [ 編集 ]
砂で埋まっていると怖くないけど、空洞で下が見えないと怖いのね^^
ぷぅちゃんは用心深いのかな^^
お散歩出来てよかったね〜、ぷぅちゃん^^
[ 2015/09/03 04:58 ] [ 編集 ]
まきまき
やっぱり苔か(≧∇≦)ノ彡怖かったのか、気持ち悪かったのか(*^^*)
ガーデンていいですね♪ワンコOKなところも多くて、綺麗でいいお散歩コースになりますよね♪
ぷぅちゃん、カメラを構えると寄ってくるの(*^m^*) かわいいなぁ♡
おっきなトンネル、私だったらずっとそこにいそう(笑)
パパが若い頃は、ブラッと香港へ一人旅しました(笑)若いって素晴らしいね(笑)
[ 2015/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、コケそうで怖いのかな?(笑)

グレーチング、あいは上を歩けないのでジャンプしますが、
リカは最初から上をスタスタ歩いていきます(笑)
犬種に関係なく、個々の性格によって違うみたいですね。
ぷぅちゃん、砂がなくても、
ジャンぷぅできるようになるといいですね!
[ 2015/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんもグレーチングは苦手なんですね
でも、飛び越えることができてよかったね
ふぅもグレーチングはおろか、下が透けて
見える床や吊り橋などすべてダメです
怖いようで腰が抜けます
テンは平気で子犬の頃はグレーチングの上を
スタスタ歩きました(最近どうだろ?)
[ 2015/09/02 22:22 ] [ 編集 ]
お花がいっぱいだし、お手入れされたガーデンがとっても素敵(#^^#)
春に大分の大神ファームに行ったことを思い出しました♪

ぷぅちゃんも苔がなかったら歩けるようになって頑張ったね(^_-)-☆
それにモデルさんもバッチリ(*^^)v
あゆみんさんに抱っこされて、しっかりカメラ目線~♡

これからどんどん涼しくなりますし、淡路島探索も楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/02 22:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
淡路島、満喫されたんですね~🌠
最後は、ぷぅちゃん疲れちゃったのかな?
でも、いっぱいお散歩出来て良かったね~♪
淡路島、イイ所ですよね~(^-^)v
実は、遠い夢なんですが、旦那さんが定年退職とかなったら、淡路島に住みたいな~って思う位、淡路島LOVEなんです私(笑)
[ 2015/09/02 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ぷぅちゃん、グレーチング☆ジャンプおめでとうございます!!
一つ一つクリアしていくとほんと嬉しいですよね(#^.^#)
[ 2015/09/02 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 20:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんたくさんお散歩できてよかったね~♪
楽しかったねっ(^^)/

グレーチングも飛べて良かったね!
少しずつ慣れてきているのもあるのかもですね。
これからまだまだ成長してできることが
増えていくんでしょうねぇ♪
我が子の成長を見守るのは嬉しいことですよね(^O^)
[ 2015/09/02 18:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、いっぱい歩いて最後は疲れちゃったかなあ(^^)/
でも素敵な公園ですね‼
気持ちいい、お散歩ができますね(^_-)-☆
ぷぅちゃんグレーチング慣れてきたのかな?
穴が見えると怖いよね‼
少しづつ成長が見れるのは嬉しいですよね‼
[ 2015/09/02 17:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 15:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん30分も歩いてお散歩できたんです(*゚▽゚*)
しかも!!グレーチング克服?!しちゃった??(๑≧౪≦)
ぷぅちゃ~ん、ペコを置き去りにしないでーーーヽ(;▽;)ノ
どんどん出来ることが増えていくには嬉しいことですね♡
今回も楽しいお出かけになりましたね♪
[ 2015/09/02 15:45 ] [ 編集 ]
おお~☆ぷぅちゃん石畳もグレーチング(砂有バージョン)もクリアされたんですね~(*^_^*)
嬉しいですよね♪
グレーチング、きっと可愛くぴょんって飛んだんだろうなぁ(*^_^*)
頑張ったんだろうなぁ(*^_^*)と想像してほっこりん♪
[ 2015/09/02 15:21 ] [ 編集 ]
本当公園いっぱい行ったのねぇ。
次はお花の季節の明石海峡公園にも是非
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんは日々成長するから楽しみだよね。
[ 2015/09/02 15:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 15:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 15:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 14:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんいっぱい歩いてお疲れだったのね~
グレーチング、下が穴に見えないと安心して
飛べるのかな~
キャンディも初めて飛んだ時は嬉しかったのを思い出します。
草刈の音、ぶぃーんって音かな?
あれうるさいよね~
我が家の直ぐ裏に小川があって、夏前と秋に朝6時から
ぶぃーんって始まるのよ~
うるさくて休日なのに寝てられないです。
[ 2015/09/02 14:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 14:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、のんびりお散歩いいなぁ〜ぷいは最近散歩に行ってないよ〜スンスンして、たくさん歩いたら楽しいよね〜▽・x・▽

ぷぅちゃんがルンルンで歩いてるのが伝わってかわいすぎます(*^^*)♡お花がいっぱいでたまらんー(≧∇≦)蛇は嫌だけど(^^;;
グレーチング跳べたんですね!!細い幅の前でも、いつも'抱っこ〜'の姿だったのに(^-^)
ぷいも一度跳べてからは、飛び越えれる確率が上がっていって、今では幅広いのも、'よいしょー!'と跳ぶようになってますよ(^_-)

遅くなりましたが、抽選お疲れ様でした☆残念だったけどわくわく楽しかったですし、なによりぷぅちゃんの抽選の姿がかわいくて♡
夫婦で動画を観てたのですが、夫がぷぅちゃんがお返事してる姿に、”さっきのかわいいなぁ”と何度もリピートしてました(^。^)笑
[ 2015/09/02 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんにちは☆

またまた素敵な所にお出掛けしてきたのですね〜☆
私は、生まれは神戸なのですが、この場所全然知らなかったです。。
帰省した時は行ってみたいです☆

パパさんに呼ばれての笑顔での向かってくる姿、可愛い〜です(^-^)♥


律ちゃんのご心配をして頂き本当にありがとうございました。。(T-T)
お優しいお言葉に元気を頂きました。。
[ 2015/09/02 12:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る