お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅのお気に入りフード

  2014/11/18  22:33(Tue)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって107日目

昨日の記事で、ぷぅの体作りの話をしましたが、今日はフードのお話♪

以前、ぷぅのフードの悩みは何回か書いたことがあります

ぷぅは元々、食が細く、我が家に迎え入れる前からフードを食べないという悩みがありました

ぷぅを家族にしたいと決めた日、『この子は食も細いし、甘えん坊だから、きっと夜鳴きが大変だと思いますよ』と言われました
もう、そんなことは関係ないくらい、私達夫婦は ぷぅにメロメロでした♡

DSC_0003ぷぅ
写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

家に連れて帰った日、夜鳴きを覚悟していた私達が拍子抜けするくらい静かにケージで寝ていた ぷぅが懐かしいです♡
初めてのところへ連れて来られて怖かったんだろうな~

この調子なら、フードも食べてくれるんじゃないかな?なんて淡い期待を抱いたのですが、そんな期待は見事に打ち砕かれました…

我が家に来て、しばらくの間は『緊張しているのかな?』なんて思っていましたが、一向に食べない!!

食べる気配すらない!!

ブリーダーさんに相談して、色々なことを試してみましたが全く ぷぅには通用しませんでした~
食べなかったら下げる・回数を増やす・ケージの中に入れる・私達が見えないところに行く…

ぷぅ
こちらの写真も本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

この頃は、とにかく低血糖が心配で近所のペットショップでブドウ糖を買って与えていました
1日で、与えるべきフードの半分も食べない日々が続きました

このままでは ぷぅの体が心配になり、フードにトッピングを始め、しばらくの間は食べたと思ったら、また食べなくなる毎日…

本当は ぷぅの体が作られるパピー期は栄養バランスなどから考えて、ドッグフードのみを食べて欲しいという気持ちはありましたが、体重も軽く小さな ぷぅのことを考えて、手作りフードを与えてみることにしました

栄養学など細かいことはわからなかったので、色々とパソコンで調べて □_ヾ(・_・ )カタカタ

試行錯誤でフードを作っていきました~

ぷぅは手作りフードでも好みがはっきりしていて、その組み合わせを誤ると全く食べてくれないので、始めの頃はずいぶん悩みました~
基本的にネバネバしているものは嫌いです

今は、だいぶ好みもわかってきて、何個かの食材を組み合わせてフードを作っています

今の1番のお気に入りはコチラ♪

DSC_0011ぷぅ

豚ヒレ肉・キャベツ・サツマイモの組み合わせです♪

こちらの食材をスープにして1日3回 与えています

DSC_0013ぷぅ

この大好きな組み合わせでも食べないこともありますが…
変なところで神経質なので、少しの音で食べなくなることあり!!

病院の先生には、とにかく大きくなること!!と言われているので、今後も色々な食材を組み合わせて新しいベストを見つけていきたいです☆


体重2kgを目指す ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
そうなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食が細くて食べないことも多いのです…

チョコくんとアンちゃんは、ご飯たくさん食べてくれるのですね~♪
先生から、1歳まではどんどん大きくなって大丈夫よ~と言われましたよ♪
チョコくんとアンちゃんも今は成長期なので大丈夫(*´∀`)
1歳過ぎた頃から体重コントロールしていかなきゃ!って感じですね!!
食べない子も、たくさん食べてくれる子も、色々と悩みは尽きないですね~

応援ありがとうございます♪
チョコ&アンのママさんも一緒に頑張りましょう♪
[ 2014/11/19 12:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食が細いんですね(;´Д`)
うちは逆で2人共底なしなので(-_-;)
体重の増加が気になります
長生きする子は肥満じゃない仔が
多いと聞いたので、食の管理
本当に難しいです(;´Д`)
お互い我が子の為に頑張りましょうね(^O^)/

ぷぅちゃんいっぱい食べて大きくなろうね(^O^)/
[ 2014/11/19 11:08 ] [ 編集 ]
puilove さん☆
コメントありがとうございますヾ(´∀`○)ノ

手作りご飯といっても、本格的なものではないので簡単ご飯です~
ほんとに、こんな少しで大丈夫!?って量しか食べてくれないときは心配ですよね!!

ぷいちゃんもフードの悩みあったんですね~そうそうプードルちゃんは少食な子が多いんですよね~
でも小さい頃の記憶で、ワンコってガツガツ食べるって固定概念があったので、はじめは食べないことにビックリでした(゚ω゚;)
ぷぅもカリカリの方が食べていましたが、やっぱりあまり量は食べなかったです~
ほんと、たくさん食べて大きくなって欲しいです~!!
[ 2014/11/19 10:21 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そう言ってもらえて嬉しいです~♪
愛情はたっぷり入れてます♡

低血糖はホントに怖いので、ご飯をいっぱい食べない日はブドウ糖を少しだけ舐めさせています(それも最近は少なくなってきました!)
応援ありがとうございます(´p・ω・q`)
[ 2014/11/19 10:00 ] [ 編集 ]
手づくりご飯!すごいです(°_°)☆
食べてくれないのは心配で、どうにかしてやりたいって思いますよね!!ぷぅちゃん、グルメー(>_<)
ぷいも、ふやかしフードの頃は一口も食べないことが多かったです(´Д` )お医者さんに”トイプードルは少食のコが多いですね。成長期なのでどうにか食べさせてあげてください。”と言われても、なかなか…ふやかし無しになってようやく完食することが増えました!犬も好き嫌いってあるんですね(>_<)
ぷぅちゃん、ママがんばってるし、ぷぅちゃんもがんばって食べてやー*\(^o^)/*
[ 2014/11/19 00:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのご飯、美味しそう〜♪
ママの愛情たっぷりですね(^∀^)☆

とにかく低血糖さえならなければ…!
ぷぅちゃん&ママさん、がんばれー!∩^ω^∩
[ 2014/11/18 23:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る