お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お家シャンプーでフワフワぷぅちゃん♪ (大暴れ編)

  2015/08/25  11:19(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって387日目

初めてのプレゼント企画、お名前確認させていただいています☆

ご応募いただいた方、お手数ですがこちらの記事をお読みください☆→『プレゼント企画お名前確認お願いします!!





さて先日、久し振りに ぷぅのお家シャンプーをしました♪
旦那さんが早く帰宅したので、手分けしてシャンプー&ドライします!!

_MG_9117ぷぅ
ぷぅちゃん、どうしたかな?

私が、お風呂の支度をバタバタしていると、ぷぅは変な予感がしたのか落ち着かなくなります
毎日、私がお風呂に入る時もソワソワと落ち着かなくなります~

_MG_9121ぷぅ
ぷぅちゃん、嫌な予感に思わず舌チロです!!

ぷぅは突然、変な時間にブラッシングされたから、予感が確信に変わったらしく文句を言い始めました!!
ぷぅのブラッシングは毎日2回、食後にしています☆ お散歩後にも足周りのブラッシングをします☆

_MG_9132ぷぅ
ぷぅちゃん、怒ってます!!

最近、ブラッシングは素直にさせてくれるようになってきたので、軽くブラッシング完了♪
避妊手術後からブラッシングを嫌がらなくなってきています♪

_MG_9113ぷぅ
旦那さんに助けを求めている ぷぅちゃん♡

この後は、もちろんシャンプーです♪
ぷぅちゃん、正解だよ♪

でもシャンプー中は写真を撮る余裕は無いので、すぐにシャンプー後の姿です☆
(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆

_MG_9143ぷぅ
シャンプー後の怒りのホリホリです!!

この日のシャンプーは、とってもお利口さんでビックリしました!!

_MG_9157ぷぅ
一頻りホリホリして、一旦落ち着いた ぷぅちゃん♡

前回までの お家シャンプーは、ずっと泣きながら私にしがみ付いてきていたので、私の腕は爪の痕が付いて真っ赤でした
ミミズ腫れになります~

_MG_9184ぷぅ
ちょっと反省中 ぷぅちゃん♡

でも今回は泣くことも無く、しっかり4本足で洗い場に立ってシャンプーされている姿が見られました!!
ぷぅちゃん、成長したね!!

_MG_9243ぷぅ
再び大暴れ ぷぅちゃん♡

前回のトリミングでも、シャンプーは落ち着いている姿が見られたので、徐々に慣れていってくれていると思ったら嬉しくなりました♪

_MG_9277ぷぅ
再びタオルホリホリ ぷぅちゃん♡

それとは反対にシャンプー後の怒りは激しくて、しばらく治まりませんでした…
以前よりも激しくなっているかも…

やっぱりシャンプーが好き♡という訳では無いようです~
ガマンを覚えたのね~

_MG_9264ぷぅ
とっても早い動きなので、写真がブレブレです~

ストレス発散になるように、しばらくは手を出さずに見ていました
途中で手を出すと、足を怪我したりするのも怖いからです

_MG_9266ぷぅ
再び冷静になる ぷぅちゃん♡

何回か、ホリホリ→冷静を繰り返すと、ぷぅの怒りも静まってきます
時間にして10分弱だと思います☆

_MG_9337ぷぅ
タオルを広げる私にホリホリ ぷぅちゃん♡

そして最終的には落ち着くようで、私の膝の上に乗ってきます♪
膝の上に乗ってきたら、もう暴れません♪

_MG_9306ぷぅ
ぷぅ自身も疲れるのだと思います

ぷぅが思う存分に暴れ終わったら、ドライイングのスタートです♪

長くなってきたので、次回に続きます♪
写真をいっぱい撮ったので、次回に続きます~

お風呂はやっぱり嫌!! 文句を言っている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

怒りをタオルにぶつけている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ココモコのママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、シャンプーを我慢していたので大暴れですね(^ー^;A
意外でしたか!?
なかなかヤンチャですよ~(´∀`*)ウフフ

ココちゃん&モコちゃんはシャンプーを大人しく出来るなんてスゴいヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりシャンプー後は大暴れする子が多いみたいですね~笑
モコちゃんもドライヤートレーニング中で良い感じのようなので良かったです(o^-^o)

チリチリぷぅも可愛いと言ってくださってありがとうございます♡笑
[ 2015/08/29 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)

ぷぅちゃん。。
こんなに大暴れするんですね!
以外でした!
きっとシャンプーもドライイングも
静かなんだろうなーーーと思っていました

うちも2人同じような感じです
シャンプー中はおとなしいですが
乾かすときに大暴れ大ホリホリです
ストレス発散ととてもイイコトを教えていただき
ありがとうございます!
次回からドライヤーの熱の熱さには十分気をつけ
ホリホリはしたいまでさせようと思います

ちりちりのぷぅちゃんも
とてもかわいいです☆
[ 2015/08/28 18:43 ] [ 編集 ]
あんじゅママさん☆
あんじゅママさん、こんにちは♪

ママさんのお宅も役割分担があるのですね(o^-^o)
やっぱり短時間で終わらせてあげたいですものね♪
確かに顔は洗うのも乾かすのも苦手です~
トイプーちゃんは毛が長いので汚れも付きやすいですよね(^ー^;A
本当にトリマーさんはスゴいと思います☆
[ 2015/08/26 12:39 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
宗麻さん、こんにちは♪

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
シャンプー後のホリホリは可愛いですよね♡笑

ぷぅは、やっぱりシャンプーは苦手だと思います~(^ー^;A
律ちゃんはシャンプーは好きなのですね(o^-^o)
シャンプー中にウットリしちゃうなんて理想です♪
でもドライは苦手かな?
苦手でも暴れずに我慢する律ちゃんは偉いですね(σ´∀`)σ
私もドライは上手では無いですが、ぷぅがドライは嫌がらないので助かっています☆
テクニックは無いのですが、続きも見ていただけたら嬉しいです(*´∀人)
[ 2015/08/26 12:36 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
シャンプー後のホリホリは可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
本当に少しずつですが慣れてくれて嬉しいです♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/08/26 12:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは♪

やはり役割分担して我が家も効率的に♪
お顔が一番、洗うにも乾かすにも気を遣います(^_^;)
意外とぷーちゃんの毛は色んなものがくっつきやすいので、
洗い甲斐、満点ですよね(^_^;)
トリマーさんてスゴイですね♡
[ 2015/08/26 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
あゆみんさん、こんにちは☆

ぷぅちゃん、シャンプー頑張りましたね!☆

高速ホリホリの姿が可愛い〜♥

ぷぅちゃんはやっぱり、シャンプーは好きではないのかな。。

律ちゃんは、シャンプ−大好きなので、とても大人しいんです。。
気持ち良さそうに薄目になります(笑)
でもドライイングは好きではなく、暴れはしませんが、ひたすら耐えている感じです。。
しかも私があまり上手にできないので、、仕上がりもイマイチです(T-T)

ぜひあゆみんさんの、ドライイングのテクニックを参考にさせて下さい。。
続きを楽しみにしていますね!(^-^)




[ 2015/08/26 12:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/26 07:31 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、文句言ってました(´∀`*)ウフフ
でもシャンプーは我慢して大人しく出来るようになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
シャンプー後は大暴れですけどね♪笑
Royくんも嫌なことされたらホリホリするのですね!!
ウサちゃんも同じって嬉しいです(o^-^o)
Royくんのホリホリも見てみたい~笑
[ 2015/08/26 05:14 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです♪
手術後からブラッシングもシャンプーも我慢して大人しく出来るようになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
何か心境の変化があったのかな~?
本当に苦手なシャンプーを我慢している姿は成長を感じて感動しました(;_;)

おぉ…
ちゃむママさんもミミズ腫れの経験者でしたか(^ー^;A
あれ地味に痛痒いですよね~
でも、いちごちゃんをかわす術を学んだとは…
師匠の域ですね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、シャンプー後は大暴れです~(°Д°)
ふとピタッと止まるのが可愛いですよね♡笑
最近はホリホリも可愛いのでニコニコしながら見守っています(o^-^o)
ちゃむママさんにも、ぷぅの裏の顔を見てもらって嬉しいです♪笑

私達に労いのお言葉をありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/08/26 05:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぐりちゃんも大暴れって言ってましたものね(´∀`*)ウフフ
本当に大暴れって言葉がピッタリなくらい暴れますよね~笑

ぶるんさんも暴れている最中は見守る派ですね(o^-^o)
やっぱりストレス発散させた方がドライが楽ですよね♪
でも、ぐりちゃんの暴れっぷりは半端ないのかな…(^ー^;A
ぷぅはホリホリが主なストレス発散のようです~笑

ホワホワぷぅも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/08/26 05:03 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、おはようございます♪
カレンちゃん、素敵なお誕生日会でしたね(o^-^o)
おめでとうございます♡

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり苦手なシャンプーを我慢していたので、ストレス発散かな~笑
一頻り暴れたら、膝の上に飛び乗ってくるので可愛いですね(´∀`*)ウフフ
本当に甘え上手ですね♪笑
[ 2015/08/26 04:59 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やっぱり、ふぅテンちゃんもシャンプー後は大暴れですか(´∀`*)ウフフ
みんな同じですね♪笑
私も以前、シャンプー後の行動は匂い付けって拝見したことがあります☆
なので思う存分スリスリさせてます(o^-^o)
ホリホリはストレス発散している感じですよね♪
自己主張だと思うと更に愛しく思えますねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/08/26 04:57 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
おはようございます♪

カカオくんのお誕生日、とっても賑やかで楽しそうでした(o^-^o)
素敵なお誕生日会でしたね♪
おめでとうございます(*´∀人)

ぷぅ、避妊手術を終えて少し成長しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ブラッシングもシャンプーも我慢を覚えたようです♪
やっぱりカカオくんもシャンプー後は大暴れですか(´∀`*)ウフフ
ママさんも見守る派ですね♪
やっぱりイライラのストレス発散は大切ですよね♪笑
[ 2015/08/26 04:51 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
シャンプー後はホリホリしてストレス発散です(´∀`*)ウフフ
一頻り暴れたら、膝の上に飛び乗ってくるので可愛いですね♡笑

プリンちゃんも週末はお家シャンプーでしたか♪
プリンちゃんはパパがシャンプー、ママがドライ担当なのですね(σ´∀`)σ
パパさん、プリンちゃんとお風呂嬉しいんですね♪笑
大人しくシャンプーされるなんて偉いなぁ♡
パパさん、やっぱりメロメロですね(o^-^o)

お家シャンプー後はフワフワ良い香りですね♡
やっぱり大人っぽい体つきになってきましたよね~♪
骨格がしっかりしてきたと思います☆
プリンちゃんも先生に大人になったって言われたのですね(о´∀`о)
ずっとパピーのままで居て欲しい気持ちもありますが、やっぱり成長は嬉しいですね♪
[ 2015/08/26 04:47 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ぷぅ、シャンプー苦手なのに頑張って我慢して大人しく出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
成長を感じて感動しました~♪

シャンプー後は大暴れでしたけどね(´∀`*)ウフフ
ホリホリ可愛いですよね♡笑

らっきぃくんも暴れますか♪
やっぱりイライラのストレス発散かな(o^-^o)
必死にホリホリしてる姿は可愛いですよね♡
[ 2015/08/26 04:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんも文句言っちゃうのね^^
シャンプー中は我慢出来るようになったなんて偉いね〜。
でもやっぱり嫌なものは嫌なのね^^
ぷぅちゃんもそうやってストレス発散させるのね。
Royも嫌なことされた後は私の服をホリホリ、ストレス発散してます☆
[ 2015/08/26 04:38 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
シャンプー後は大暴れでしたけどね~笑
でも、シャンプー苦手なのに頑張って我慢していたので感動しました(o^-^o)

アンジュちゃんはシャンプー&ドライも苦手ですか(^ー^;A
ぷぅはドライは気持ち良いみたいでパピーの頃から暴れなかったので助かりました♪
[ 2015/08/26 04:37 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
苦手なシャンプーも我慢を覚えたらしくて頑張っていたので感動しました~♪
シャンプー後は大暴れでしたけどね(´∀`*)ウフフ
一頻り暴れたら、膝の上に飛び乗ってくるので可愛いですね♡
[ 2015/08/26 04:35 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
少しずつですが慣れてくれているかな?って思います☆
まだまだ、お家シャンプーが気持ち良さそうな感じはしないんですが…(^ー^;A
ララちゃんもシャンプー後は大暴れですか♪笑
プールは平気なんですね!!
やっぱりシャンプーの匂いが嫌なのかな~?
謎ですね~笑
[ 2015/08/26 04:32 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、文句言ってました(´∀`*)ウフフ
やっぱり体が濡れるのが気持ち悪いんですかね~?
麗亜ちゃんはシャンプー&ドライも大人しいんですねヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりお利口さんですね♪
ぷぅもこの調子で大人しくシャンプー出来るようになったら嬉しいです(o^-^o)
[ 2015/08/26 04:29 ] [ 編集 ]
ココママさん☆
おはようございます♪

動画も見ていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
尊敬だなんて恐縮です!!
きっとcocoちゃんも出来るようになると思います☆

cocoちゃんもワクチンプログラムが終了したのでシャンプーデビューですね(σ´∀`)σ
私も初めてのシャンプーはYouTube先生をお手本にしました♪笑
ママさん、頑張ってくださいね(o^-^o)
[ 2015/08/26 04:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、手術後からすごく大人になったのですね(#^.^#)
シャンプー自体は苦手なのに大人しくしてくれるなんて感動ですよね(;_:)☆
ミミズ腫れ…(>_<)わかります…うちもそうだったので。最近は私がいちごをかわす術を学びました(笑)
ぷぅちゃんのお風呂後のストレス発散、可愛い~~(#^.^#)
ふと冷静になるんですね^m^んでまたひぃーー!!ってたまってきてホリホリ(笑)
ぷぅちゃんの裏の一面を垣間見たような気がしました(^O^)
ひぃーー!!イライラするでち がなんとも可愛くてー(>_<)♪
こんな可愛いイライラ、微笑ましく見守りたくなりますね(^^♪

あゆみんさん、ぷぅちゃん、お風呂お疲れ様です(^^)
[ 2015/08/26 04:23 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりシャンプー後は大暴れですよね♪笑
あの大暴れ後にピタッと止まるのが可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
確かに初めて見たら驚いちゃいますね~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀人)

ぷぅはフィラリアのお薬がノミと耳ダニにも効くものを使っているので、ダニの駆虫薬は使っていないんです~
なので少し心配でした(^ー^;A
うちもトリミングの時にトリマーさんに聞いてみようと思います☆
色々と教えてくださってありがとうございます(o^-^o)

台風の被害も大きくなかったようで安心しました!!
ママが一緒だから安心して遊べているようで良かったです♡
[ 2015/08/26 04:19 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
Mさんのお宅のワンちゃんもシャンプー後は大暴れですか♪笑
ぷぅもウマウマの為にドライも頑張ってくれました(´∀`*)ウフフ
みんな同じですね♪
[ 2015/08/26 04:12 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、シャンプー頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
ふふふ♡
文句言いますよね~笑
でも文句って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
キャンディちゃんはお風呂から直接、洗濯機の上なんですね~
うちはリビングでドライしてるから大暴れです(^ー^;A
顔スリスリはしますね♪笑
[ 2015/08/26 04:10 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
やっぱり、らっきーくんもブラッシングの時にシャンプーだって気付きますか(´∀`*)ウフフ
でも、らっきーくんは仰向けにしたらウットリしちゃうんですね♡笑
しかもシャンプー行くよって言っても喜んでいるんですね♪
行くよに反応してるのかな?
ぷぅはシャンプーの気配を察知したら逃げちゃって抱っこするのが大変になります(^ー^;A
らっきーくんもシャンプー後は大暴れですよね~笑
やっぱり気が済むまで暴れさせるって良い作戦ですよね(σ´∀`)σ
[ 2015/08/26 04:07 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、暴れました~(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
とりあえず暴れ終わるまで暴れさせるって、なかなか良い作戦ですよ♪
ぜひモコちゃんのお家シャンプーで試してみてくださいね(o^-^o)
ぷぅのセリフ、本当にそんなこと思ってそうですよね♡笑

本当にお家シャンプーは体力消耗しますよね~(^ー^;A
[ 2015/08/26 04:02 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、シャンプーも我慢して大人しく出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱりペコちゃんもタオルドライの時は暴れますか?
ペコちゃんが暴れるのは想像できないですね(´∀`*)ウフフ

ペコちゃんも今日はお家シャンプーデーですね♪
頑張ってね♡
[ 2015/08/26 03:59 ] [ 編集 ]
やるよね~怒りのホリホリ(# ゚Д゚)
ギャ~~~~って声が聞こえてきそうなほどですよね(^▽^;)

私も最近はぐりの気の済むまで暴れさせてからドライイングしてます(;・∀・)
一旦発散したほうがいいかな~って思うのですが、ソファーもクッションもカバーも滅茶苦茶になります( ;∀;)
ぷぅちゃんのホリホリは可愛いわ(´艸`*)♡

ドライイングしてふわっふわに復活したぷぅちゃん、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/25 22:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
今日は、カレンチャンにお祝いのコメントありがとうございました。とっても嬉かったです(^ー^)

ぷぅちゃん、シャンプーお疲れ様♪
シャンプー、我慢してたからちょっとイライラしたのかな~?
でも、その後はあゆみんさんのお膝に(^ー^)甘え上手なぷぅちゃん💓可愛いな~🌠
[ 2015/08/25 20:30 ] [ 編集 ]
ショーンです
シャンプー後のホリホリ、すりすり、ゴロゴロ、
ふぅもテンもしますよ
ほとんどの子がするんじゃないかな
本来の意味はニオイつけ、つまり自分のテリトリー
主張だと思います。一種のマーキングですね
シャンプー後の場合は自分の身体についたニオイが
気になるんじゃないかな
だから馴染みの場所にこすりつけて取ろうとしてる、
元々の自分のニオイを取り戻そうとしてる、そんな
気がしています
[ 2015/08/25 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^.^)

今日は、カカオのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです(^-^)v
今年は、とっても賑やかなお誕生会になりました♪
本当に大変な事が増えてオロオロしてますが
色々な発見もあり楽しい事も(笑)

ぷぅちゃんは、避妊手術を終えて、少し成長したんですね(*^^*)
シャンプーはおとなしくなって楽になりましか~♪
私は、あまりお家シャンプーしないですが、
シャンプーの後は、ぷぅちゃんと同じです(笑)
私もしばらく好きにさせます(^-^)v
イライラは、スッキリさせないとですよね♪
[ 2015/08/25 20:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪ホリホリでイライラを解消(笑)
終わるとちゃんとお膝に来るなんて可愛い♪

プリンも週末、お家シャンプーしました(^^)d
ビビリちゃんだから大人しく成すがまま~(笑)
パパがシャンプーでママがドライ担当なの♪パパはプリンと一緒に入りたくてママにはやらせません( ̄ー ̄)ママだって洗いたいのに…

ふわふわになって良い匂い~♪だよね(^w^)
横向きのぷぅちゃんは体つきもしっかりしてきたように見えます♪プリンも先日、予防接種で病院の先生に大人になったね!って言われました~♪( 〃▽〃)
[ 2015/08/25 19:09 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん シャンプーの間
ちゃんと立ってたんですね♪
偉いな~♪

成長ってすごいですね(*^_^*)

そしてホリホリ 超かわいい(笑)

らっきぃもしますが
なんであんなに必死にホリホリガシガシするんかな(笑)

ほんとイライラしてるんでしょうね~(*^_^*)アハッ
[ 2015/08/25 18:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様~(^_-)
一生懸命我慢してたから終わったら
ちょっと文句言っちゃったのかな?(笑)
シャンプーは頑張ったんだもんね、えらかったね♪

家はぷぅちゃんよりお姉ちゃんなのに、
シャンプー中も暴れるし、ドライヤーも暴れるし^_^;
やっぱりぷぅちゃんはお利口ちゃんですね~(^^)/
[ 2015/08/25 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、シャンプーお疲れさまでした!
我慢ができるなんて、お利口さんだなぁ(/≧◇≦\)
ぷぅちゃん、えらいっ!
シャンプーあとは、暴れるのね(*^^*)
でも、暴れて発散したあとは、あゆみんさんにくっついて、やっぱりお母さんがいいね♪
可愛いなぁ、ぷぅちゃん!
[ 2015/08/25 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、シャンプー慣れてきたんですね‼
なんか気持ちいいのかなー?なんて思っちゃいますよね( *´艸`)
ぷぅちゃんも、タオルドライ後は暴れん坊ですね‼
ララも、ゴロンゴロン、走り回るで落ち着くまで待ってます(笑)
プールとかで濡れても平気なのに、なんでタオルドライの後、暴れるのか謎です(/_;)
[ 2015/08/25 16:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん文句言っちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
体がぬれちゃうから気持ち悪いのよねぇ。
麗亜はシャンプーはおとなしくさせてくれるのよねぇ。
ドライも暴れず(終わったら大暴れだけど)最後までさせてくれるから楽な子なのかも?
ぷぅちゃんもだんだん上手になるよね!
[ 2015/08/25 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
先日の動画、本当に惚れ惚れしましたー❤️
尊敬です!!
いつかうちにもそんな日が来るのだろうか?
いや、きっと来るはず!
と、信じて頑張りますー♪

かなり臭ってきてるし、初トリミングまで待てそうにもないしうちもシャンプーデビューかな?と思ってます。
いろいろYouTubeでイメトレしてるんですけど(笑)ドキドキです……
[ 2015/08/25 14:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/25 14:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/25 13:45 ] [ 編集 ]
あはは~ぷうちゃんお疲れさま~
いっちょまえに文句言うよね~(笑)
でもその文句がまた可愛いよね(*^_^*)
うちはタオル巻いたままそのまま洗濯機の上なので
こんなに暴れる場所がないんですよ。
だから、顔をタオルに擦り付けてぶるぶるするくらい(笑)
[ 2015/08/25 13:41 ] [ 編集 ]
そうそう、ブラッシングの時間で気づくのよ;^_^A
でも仰向けにしてなでるとあら不思議(笑)すぐにトロリン♪
そしてシャンプーいくよ! ♪って言ってるのにジャンプして喜びます(笑)
シャンプー好きじゃないのにね(笑)
ちゃんとお風呂場まではおとなしく抱っこされてるの(*^m^*)
私もシャンプー後の大暴れは手を出さないようにしてます、好きなだけ暴れるがいい( ̄▽ ̄)
[ 2015/08/25 13:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、暴れたね~♪
落ち着くまで、暴れさせるっていうの、なかなかいい作戦かも!
今度、モコの家シャンの時にやってみる!
あゆみんさんの写真に入れてるセリフがおもしろかったぁ^^

家シャンって、気合いと体力が必要だよね!
[ 2015/08/25 13:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんシャンプー頑張ったんですね!!
シャンプー中は我慢を覚えてお利口さんに出来たなんてぷぅちゃんえらい(*゚▽゚*)
タオルドライの時はペコもぷぅちゃんのように大暴れします(^_^;)

ペコも明日はお家シャンプー予定です♡
[ 2015/08/25 12:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る