お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての場所へお出掛け ~その2~

  2015/08/22  11:24(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって384日目

初めての淡路島で初めての観覧車に乗った ぷぅ

前回の続きです♪

この日は午後からのお出掛けだったので、移動を考えて淡路エリアのみで遊ぶことに決めていました
淡路島は大きく分けて…淡路エリア・洲本エリア・南あわじエリアに分かれているようです

淡路サービスエリアを出て次の目的地へ♪

車を走らせて約5分で到着したのは…『淡路夢舞台』です

こちらは、公園・劇場・植物園・ホテル・レストランなどが1つの場所に集結した複合文化リゾート施設☆

本当はこちらで開催されていた『海洋堂劇場』に行きたかったのですが、残念ながらワンちゃんNG…
フィギアの海洋堂さんのイベントです

でも公園はワンちゃんOKとのことだったので、日陰があったらお散歩できるかな?と思い行ってみました

_MG_8296ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

地下駐車場に車を停め、地上に上がると…

お日様がサンサンと降り注いでいて暑い!!
車を停めた場所が悪かったのか、地上に上がったら何も無い場所へ出てしまって日陰もありませんでした~

保冷材を入れたスリングINで日陰を求めて歩こうかとも思いましたが、危険を察知したので車に戻ることにしました
少しだけ歩いてみましたが、日陰が全く無いので暑かった!!

でも涼しかったら、とっても歩きやすい道が続いていたので、ここは涼しくなったらリベンジしたいと思います☆
駐車場は1回 ¥500です♪

この時点で時間は15時半頃でした

次の目的地までは約10分

次も暑くて歩けないかな?と心配しながらも向かってみることにしました☆

車を走らせて到着したのは…

_MG_8900ぷぅ
良い景色です♪

淡路島随一の絶景スポットと言われる『あわじ花さじき』です♪
明石海峡・大阪湾を望めます

こちらは標高298~235mに広がる高原なので、地上よりも少し涼しいかな?と期待して訪れてみました

_MG_8906ぷぅ
平日でしたが、多くの人で賑わっていました

保冷材を入れたアイスシュシュも首に装着して、ぷぅもハァハァしていなかったので、やっぱり少し涼しかったかな?
この日は風が吹いていたので助かりました

_MG_8916ぷぅ
スリングの中にも保冷材がいっぱい入れてあるので冷え冷えです♪

お花の季節は少しズレていて、あまり咲いていなかったのですが…

_MG_9027ぷぅ
クレオメという薄紫色のお花が少し咲いていました♪

ぷぅは風が吹くと、気持ち良さそうにスンスンしていました♪

_MG_8927ぷぅ
お花の香りがしたかな?

少し下を歩きたい素振りを見せたので地面の温度をチェックすると…

_MG_8930ぷぅ
前に行った『淡路夢舞台』の地下駐車場を少し歩いただけだものね~

この日は一応くもりの予報だったからか、地面の温度は熱くありませんでした!!
旦那さんが裸足になって、手と足で確かめました

ここで、ぷぅの気分転換の為にも少し歩かせてみることにしました♪

_MG_8931ぷぅ
最初は恐る恐る、歩き始めました

初めての場所に緊張気味に歩き始めた ぷぅ

_MG_8935ぷぅ
アイスシュシュがクルッと回っています~

やっぱり少し暑そうでしたが、楽しそうに歩いている姿も見られました♪

_MG_8940ぷぅ
ちょっとアチチ~だね

しっかりスンスンチェックもして…

_MG_8946ぷぅ
ワンちゃんもいっぱい来る場所なので色々なニオイがしたかな?

お花は、あまり咲いていなくて残念でしたが、広大な場所でお散歩することが出来ました♪
甲子園球場の約4倍の広さがあるようですが、この日は駐車場の近くをクルッと1周だけしました

_MG_8986ぷぅ
お花は咲いていないけど、景色がキレイだね♪

ぷぅも久し振りに広い場所でお散歩して楽しかったかな?

_MG_8994ぷぅ
何故か真顔でお散歩していました!!

そして次の瞬間には、何故か ぷぅの頭の上に草が乗っていました!!
しかも帰宅して、写真を見返して気付きました!!

_MG_8998ぷぅ
ぷぅちゃん、頭の上に草が乗ってるよ…

たまに、こんな風に立ち止まって景色を眺める姿も見られました♪

_MG_9010ぷぅ
ぷぅの見つめる先には大阪湾が広がっています

行き当たりばったりの淡路島へのお出掛けでしたが、初めての経験もいっぱい出来て、初めての景色もいっぱい見られて楽しいお出掛けになりました♪

_MG_9009ぷぅ
ぷぅも楽しかったかな?

旦那さんは元々、淡路島が好きで100回以上も釣りで訪れているので、これから過ごしやすい季節になったら、お散歩+釣りで淡路島に出掛ける回数が増えそうです♪
今回も漁港へ立ち寄りましたが、釣りはしませんでした

DSC_0001ぷぅ
旦那さんが早速、高速に乗る前にコンビニで淡路島のガイドブックを購入していました

帰りも少し渋滞していましたが、2時間弱で帰宅することが出来ました☆

急に思い立っても行ける距離にある淡路島

これからワンちゃんOKの場所を色々と調べて、またリベンジしたいと思います☆

何故か真顔でお散歩している!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これから淡路島にハマリそう♪ 淡路島でお散歩を楽しむ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
本当に淡路島は素敵な場所ですねヽ(*´∀`)ノ♪
旦那は釣り、ぷぅと私はお散歩するのに最適です♪

やっぱりまだまだ日中は暑いですね~(^ー^;A
でも少しでしたが、お散歩できて良かったです♪
初めての場所は少し緊張していたかな?と思いますが、最後にはスンスンチェックもして楽しんでくれていました(o^-^o)
何故か真顔でしたが♪笑

ママさんも、お花がキレイな時期に淡路島に行かれてくださいね(σ´∀`)σ
本当にバッタリ会えたら嬉しいです(´∀`*)ウフフ

スリングにもだいぶ慣れてきました♪
やっぱりアイスレリットとアイスシュシュはひんやり気持ち良いみたいです♡
色も優しい色でお気に入りです(о´∀`о)
[ 2015/08/24 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/23 22:29 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当に景色が良くてキレイな場所でした♪
この日は少し暑かったので、次回は涼しくなったらリベンジしたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも少ししか歩けなくて残念だったかな?
次はお花がいっぱい咲いている時に訪れようと思います♪

アイスシュシュ、可愛いですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/08/23 11:02 ] [ 編集 ]
景色がよくて奇麗な公園ですね^^
涼しくなったらお散歩するのによさそうですね〜。
せっかく大きな公園だったのにあんまり散歩出来なくて残念だったね、ぷぅちゃん。
涼しくなったらまた連れて行ってもらえるといいね^^

アイスシュシュ、可愛い♡
[ 2015/08/23 06:34 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
おはようございます♪

色々と予習不足はありましたが、楽しいお出掛けになりましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に素敵な景色でした♪
ぷぅも色々な景色が見られて楽しかったかな~♪
保冷剤を入れたスリングの中は冷蔵庫みたいですよ(´∀`*)ウフフ
ぷぅと私の後ろ姿の写真、旦那のお気に入りでもあります(σ´∀`)σ
[ 2015/08/23 05:06 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
本当に夢舞台と海峡公園、よく分かりませんでした~(^ー^;A
ショーンさんはよく訪れているのですね♪
ラピさんとケンカ(´∀`*)ウフフ
確かに分からないとイライラしますね~笑

ふぅちゃん、今は腫れも引いているとのことで安心しました(o^-^o)
ふぅテンちゃんにはショーンさんが付いてるから安心ですね♪
[ 2015/08/23 05:03 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんですよ~♪
淡路島はお花がキレイな場所ですヽ(*´∀`)ノ♪

淡路島は行きやすいので、旦那は100回以上釣りで訪れています♪
しかも良く釣れるらしいですよ♪

ぷぅ、何故か真顔でお散歩してました(´∀`*)ウフフ
初めての場所はスンスンチェックが激しかったです♪笑
あわじ花さじきは本当に景色が素敵でした♪
まきまきさんも、ぜひ淡路島に訪れてみてくださいね(o^-^o)

らっきーくん、本当にラッキーボーイですね(σ´∀`)σ
[ 2015/08/23 04:59 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
淡路島、素敵な場所ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
プリンママさんも淡路島は行かれたこと無いのですね~

淡路島は行きやすいので、旦那は100回以上釣りで訪れています(o^-^o)
プリンママさん、船は平気ですか~?
私は船は苦手なんです…(^ー^;A
バスボートでも酔っちゃいます…笑
だから船での海釣りは未経験です~

今度はコスモスが咲く時期にリベンジしたいと思います(o^-^o)
もう少しで過ごしやすい気候になりますものね♪
[ 2015/08/23 04:55 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです~
公園は少し残念でした~(^ー^;A
こちらは涼しくなったらリベンジしたいと思います☆

『あわじ花さじき』は本当に景色がキレイな場所でしたヽ(*´∀`)ノ♪
こちらも、お花が咲いていなくて少し寂しかったですが、ぷぅはスンスンお散歩楽しんでくれていました(o^-^o)
またコスモスが咲く時期にリベンジしたいと思います♪

何故か真顔でお散歩してました(´∀`*)ウフフ
初めての場所だったから緊張してたのかなぁ~笑

本当に夏の良い思い出になりました(σ´∀`)σ
[ 2015/08/23 04:50 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

本当に素敵な景色でしたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅも景色を眺めていますよね♪

そうなんです~
まだ日中は暑かったです(^ー^;A
今度はコスモスが咲く時期にリベンジしたいと思います♪

ぷぅ、頭に草を乗っけてお散歩してました(´∀`*)ウフフ
本犬も私達も全く気付いていなかったです~笑
[ 2015/08/23 04:46 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

ママさんのお宅には1歳4ヶ月のレッドのトイプーちゃんがいらっしゃるのですね(o^-^o)
ぷぅより少しお姉さんですね♪
ママさんも初めての育犬ですか♪
私も笑顔を大切に、ぷぅに接するようにしています♡
そして同じ関西圏なのですね(σ´∀`)σ
そちらも素敵なところですよね♪
旦那もよく釣りに出掛けていました(´∀`*)ウフフ
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね♡
ブログも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/08/23 04:43 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

そうなんです~
まだ影がない日中は暑かったです(^ー^;A
涼しくなったらリベンジしたいと思います☆
ぷぅ、あまりスンスンしないのですが、やっぱり初めての場所はスンスンチェックしてました(´∀`*)ウフフ
ララちゃんもスンスンチェックするのですね♪
えみさん、フィギアたくさん持ってましたか♪
私は集めたりはしてなかったですが、面白そうなイベントだったのでワンちゃんOKなら行きたかったです~
本当によく作られていますよねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/08/23 04:37 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
おはようございます♪

本当にまだまだ暑いですね~(^ー^;A
うちもエアコンは付けてます~
淡路島、素敵な場所ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
旦那さま、四国出身なのですね♪
四国まで行くとなると、淡路島は通過しちゃいますよね~笑
でもワンちゃんOKの場所が多いので、ぜひお花がキレイな時期に行ってみてくださいね(o^-^o)
[ 2015/08/23 04:33 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

そうなんです♪
空いていれば1時間半くらいで行けるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、何故か真顔でしたが楽しかったと思います(´∀`*)ウフフ
旦那は100回以上釣りで淡路島に行っています~!!
本当に釣りが好きですよね~(^ー^;A
きらきら屋さんは釣りしたことあるんですね♪
しかも釣れたのスゴい~♪
釣れると楽しいですよね(o^-^o)

涼しくなったらリベンジしたいと思います☆
お花がいっぱい咲いていたらキレイだろうなぁ(σ´∀`)σ
[ 2015/08/23 04:29 ] [ 編集 ]
らんさん☆
淡路島、素敵なところですよねヽ(*´∀`)ノ♪
らんさんは明石にお住まいなのですね♪
釣りもお好きなのですね♪
太刀魚も美味しいですよね(´∀`*)ウフフ
飛行犬撮影所ですよね~♪
私も気になっていました♪
今回は時間が無くて、南あわじの方へは行けなかったので、次回はゆっくり色々と行きたいと思います(o^-^o)
[ 2015/08/23 04:25 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
おはようございます♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)

淡路島はワンちゃんOKの場所が多い、素敵なところですヽ(*´∀`)ノ♪
おかあたんさんは淡路島は行かれたこと無いのですね~
大阪からは明石海峡大橋で行けます♪
ぷぅ、何故か真顔でしたが楽しかったと思います(´∀`*)ウフフ

こちらこそ、これからも仲良くしてください♡
[ 2015/08/23 04:21 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
まだ影がないと少し暑かったです(^ー^;A
ぷぅは少しだけだったけど、お散歩できて嬉しかったかな?
初めての場所でのお散歩は楽しそうでした(o^-^o)

次はコスモスが咲く時期にリベンジしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/08/23 04:18 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
あなきんさんのブログを拝見して、海峡公園のお花がキレイに咲いていたのでビックリしました(ノ゚Д゚)ノ
もう少し頑張れば良かったなぁ…
涼しくなったらリベンジします!!
花さじきもお花はほとんど咲いていなくて少し寂しかったです~(^ー^;A
でも景色はキレイでした♪
こちらも、お花がキレイな時期にリベンジします☆
本当にどこかでバッタリ会えそうですねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/08/23 04:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)/

楽しそうなお出かけですね!
景色がとってもキレイ(≧∇≦)
ぷぅちゃんいろいろな所にお出かけできて
嬉しいでしょうね!
夏でも保冷剤沢山だと快適かな?
あゆみんさんとぷぅちゃんの後ろ姿の写真!
絵になりますね(*^_^*)
[ 2015/08/22 21:20 ] [ 編集 ]
ショーンです
淡路夢舞台と国営明石海峡公園の関係が
分かりにくいでしょ
なんどか訪問してるのに、今年の春も
ラピさんと車の中で喧嘩でした(笑)

ふぅの耳、もう翌日から腫れも引き、
全身カリカリもほぼなくなりました
カイカイの正体が見えた気がします
[ 2015/08/22 21:19 ] [ 編集 ]
淡路島って花の島だったんですね〜♪
旦那さん100回以上も?(゚o゚;;すごいですね〜釣りも楽しいのかな♪
ぷぅちゃん真顔でお散歩したのね〜(≧∇≦)ノ彡
初めての匂いはいろんな匂いがしたんだね♪
あわじ花さじき、とっても眺めがいいところ〜♪
淡路島行ったことないんですよね、一回は行きたいな(^O^)

らっきー、モデルになるなんて、ラッキーボーイだね(*^m^*)
[ 2015/08/22 21:17 ] [ 編集 ]
淡路島、綺麗ですねー♪テレビとかでしか見ないからぷぅちゃん羨ましいな~♪

おとぅたん♪100回も…いいなぁー!こんなに綺麗な所で釣りなんて(*´∀`)家はパバは船酔いするけどママは全然平気なんでいつも船釣りに行きたいって言ってるよ!あんまりやったことないけどね♪こんなに綺麗な海なら行くよねー♪

ぷぅちゃん♪秋になったらまた、リベンジして楽しくお散歩!お楽しみはこの次まで取っておこうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[ 2015/08/22 21:09 ] [ 編集 ]
公園は少し暑くて残念でしたね!!
でももうすぐ涼しい季節がやってくるのでまたリベンジできますね♡

『あわじ花さじき』すご~く綺麗な所なんですね(*゚▽゚*)
景色は良くて気持ちよさそう(๑≧౪≦)
ぷぅちゃんも鼻をスンスンしていたみたいなので気持ちよかったのでしょうね♪

真顔で歩くぷぅちゃんのお顔がかわいい(^O^)
初めての場所でのお散歩で緊張してるのかな(o´艸`)

ぷぅちゃんにもあゆみんさんや旦那さまにも夏のいい思い出になりましたね♡
[ 2015/08/22 19:45 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

キレイな景色ですね♪
ぷぅちゃんもちゃんと景色を見てる~(*^_^*)ウフッ

秋とかだったら最高なんだろうな~♪

まだまだ昼間は暑いですもんね(>_<)

ぷぅちゃん
頭に草が・・(笑)
本人気づいてないってとこが
かわいいですよね~
[ 2015/08/22 18:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 17:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
まだ日差しが強いけど、涼しくなったら気持ちよさそうですね‼
リベンジ楽しみですね(^^♪
ぷぅちゃんも、初めての場所はスンスン止まらないのかなあ?
ララは、しつこいよー(笑)
海洋堂さんのフィギアは昔ハマって段ボールに沢山あったけど、売っちゃった(笑)
よく出来てるんですよね‼

[ 2015/08/22 16:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

わぁ!急に思い立っていける距離に淡路島があるって、羨ましいなぁ!
ぷぅちゃん、真顔だけど(/≧◇≦\)楽しいよね♪
旦那さん、100かいも淡路島に!?
すごいなぁ!
釣り、本当お好きなんですね♪
私、釣りって三回くらいしかしたことない!
でも、一回釣れたんだよ~(*^▽^*)

涼しくなったらお散歩めちゃめちゃ気持ち良さそうだねぇ♪
風が吹いて匂い感じて、いいだろうなぁ!
[ 2015/08/22 14:03 ] [ 編集 ]
淡路島いいですよねー♪私は家が明石で良く行きます(^^)釣りが好きなので冬は太刀魚釣りに行きますよ(^-^)v淡路にわんこの飛行犬の写真を撮ってくれる場所がありますよ~!あそこおすすめです☆
[ 2015/08/22 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー♡
昨日はちょこたんのお家記念日に
お祝いのコメント、ありがとうございましたー!

淡路島、素敵なところなんでしょうねー!
行ったことないから一度は行ってみたいー!
大阪からはふぇりーかしら?
ぷうちゃん、真顔だけど、楽しかったよね?ね?

では、これからもちょこたんと仲良くしてくださいね!
[ 2015/08/22 12:35 ] [ 編集 ]
そっか~、まだ暑かったですものね(;´д`)
でも少しだけでもあんよできてよかったね~d=(^o^)=b
初めての広大な場所でのお散歩楽しかったよね♪

今度は涼しくなって秋の可愛いお花が咲いている頃に
是非リベンジですね~☆ミ
[ 2015/08/22 12:33 ] [ 編集 ]
そっか・・・海峡公園も陰もあったし、ひまわりも咲いてたのにねぇ。
まぁ〜また行けるもんね。
花さじきの方が今は何もなかったねぇ。
でも景色よいところだもんね。
お花がいっぱいだときれいだよぉ。
またお花の時期にリベンジしてね!
どこかでバッタリもあるかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/08/22 11:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る