お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  避妊手術後1ヶ月検診&久し振りの身体測定♪

  2015/08/20  12:14(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (避妊手術)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって382日目

火曜日のお話です♪

少し前に ぷぅの病院から『避妊手術後1ヶ月の検診』のお知らせが届きました

_MG_8826ぷぅ
術後1ヶ月検診のハガキは手作り感のあるハガキでした♪

火曜日は旦那さんが休みだったので、朝イチから病院へ行って来ました♪
診察受付開始時間に合わせて来院しましたが、既に受付番号4番でした!!

ぷぅは病院の駐車場に着いた途端、ブルブル震えだしてしまいましたが、待合室に入り、私がスリングINで抱っこしながら座っていたら落ち着いて大人しく順番を待つことが出来ました♪
もちろん保冷材を入れたアイスレリットも入れてあります♪

_MG_8329ぷぅ
病院は苦手なところだけど、スリングに入っていたら落ち着くようでした♡

ぷぅの次に受付をされた方がチワワちゃんとトイプーちゃんを連れていたのですが、チワワちゃんが元気いっぱい!!
反対にトイプーちゃんは大人しくて、人見知り&ワン見知りがあるそうです

ぷぅが入っているスリングにもどんどん乗ってくるので、一旦ぷぅをスリングから出して挨拶させてみることにしました
スリングの上からチワワちゃんにスンスンされて、ぷぅは少し引いていました~

チワワちゃんは積極的に ぷぅにスンスン挨拶してくれたのですが…
ぷぅは少し逃げていました~

ぷぅは全くチワワちゃんには興味が無かったらしく、スンスンしませんでした~
再び『抱っこ~』と求めてきたのでスリングINさせました☆

まだまだワンちゃんとのご挨拶は苦手なようです~
少しずつ頑張ろうね!!

DSC_0011ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 朝イチから食欲旺盛です!! 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

飼い主さんと少しお話させていただいたのですが、このチワワちゃんとトイプーちゃんは夫婦♡
チワワちゃんが男の子です

トイプーちゃんは1歳になる前の初めてのヒートで妊娠したそうで、お腹の中には3匹のワンちゃんが宿っているとのことでした♡
チワワちゃんも2歳になっていない若い子でした

ぷぅとあまり変わらない大きさで出産を控えたトイプーちゃん、来月お産のようなので元気な赤ちゃんを出産して欲しいです☆
トイプーちゃんは人見知りでしたが、私のところへ挨拶に来てくれたので少しナデナデさせていただきました♪

DSC_0003ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 朝のブラッシングも終わり、お昼寝しようか迷ってるかな? 写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪

そんなこんな話していると、診察室から名前を呼ばれました☆

中に入ると、笑顔の院長婦人先生♪
ぷぅもシッポふりふりでご挨拶していました♪

まず気になる術後1ヶ月の体重測定は…2.0㎏!!

これは抜糸時の体重と変化はありませんでした~
朝ご飯後だったことを考えても、あまり増えてはいませんでした~

先生にも『もう少し増えると思っていた』と言われてしまいました
食欲は旺盛だし、手術前と後では食事の量もほぼ変わらずに食べさせていました

ぷぅは代謝が良く、太りにくい体質のようです
確かに家の中で走り回っているし、ウ○チも朝晩バッチリ出ます!!

もう少し体重が増えても大丈夫とのことなので、引き続き食事の量は減らさずに食べさせていこうと思います☆
ぷぅちゃん、ウマウマも減らさなくて良いって!!

_MG_8292ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♡ ぷぅちゃん、体重増えてなかったね~

そして気になる傷口の状態は…

実は傷口の1番上の部分がポチッと膨らんでいて心配していたのですが、先生に診ていただいたところ、傷口の1番下と1番上に糸の結び目があるらしく、やっぱりその部分は吸収されるまでに時間が掛かる子が居るとのことでした
ぷぅは傷口の下の部分は全く気にならなくなっています

皮下脂肪が少ない子は吸収されるまでに時間が掛かることが多いようで、ぷぅは内臓脂肪がゼロに近いと言われていたので、やっぱり吸収されるまでは時間が掛かってしまうようです

でも糸に対する副反応などは見られないので、このまま時間の経過と共に傷口は目立たなくなるとのことでした
良かった♪

そして気になっていた抜糸した日に抜けた歯は…

DSC_0009ぷぅ
以前と同じ画像です♪

先生に診ていただいたところ、やっぱり乳歯でした!!
ホッとしました!!

先生の説明では、根が深くない乳歯は自然に抜けることを待つために抜歯はしなかったとのことでした
ぷぅの避妊手術時の抜歯は抜けづらい犬歯2本のみでした

今後も残してある乳歯が抜けることがあるかもしれないのですが、それは全く問題は無いそうです
やっぱり大人の歯は、そんなに簡単には抜けないそうです~

そして避妊手術時に一緒にお願いした鼻涙管洗浄の具合は、全く涙が出なくなった訳ではなく『正直あまり変わらないかな?』というのが本音なのですが、先生に診ていただき、涙焼けも無いのでこのままのケアを続けていくことで大丈夫と言われました
元々、術後には左の鼻涙管は詰まったままとの診断を受けていました

そして最後にパテラの状態も診ていただきました

やっぱり右後ろ足のみ外れやすいのですが、進行はしていなく、本犬も痛みは全く無いようなので引き続き様子を見ることになりました

こちらも少し心配していたので安心しました
でも油断は禁物!!

最後に先生に抱っこしてもらい『これで避妊手術に関する日程は終了です』と言っていただけました
ぷぅの避妊手術は無事に終了しました

_MG_8297ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♡ 避妊手術お疲れさま♪

今後はフィラリアやワクチンの注射のみで病院に来院することになるように、しっかり健康管理もしていきます☆
ぷぅちゃん、小さな体でよく頑張りました!!




おまけのお話♪

避妊手術も終えたので、久し振りの身体測定です♪
もう体の大きさも確定したものね♪

_MG_8289ぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♡

♡ ぷぅ 1歳2ヶ月のデータ ♡

①体長  26cm(前回と同じ)
②体高  26cm(前回と同じ)
③首周り 16cm(前回と同じ)
④胸囲  28cm(前回と同じ)
⑤胴囲  23.5cm(前回と同じ)

というように、生後8ヶ月時の大きさと変わりませんでした~
でも体重は100gちょっと大きくなっています☆

体は小さいですが、とってもパワフルな ぷぅちゃんです♡

病院はやっぱり少し苦手!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体は小さいけど、とってもパワフル♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメKさん☆
こんにちは♪

避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了しました(v´∀`*) イエーイ♪
術後の経過も順調で安心しました♪
本当に太りづらい体質って羨ましいですよね…
私もお肉を分けてあげたいです(・∀・)アヒャ!!

術後すぐの検診では体重の増加が見られなくても、徐々に増えるパターンがあるのですね!!
ぷぅはもう少しだけ体重が増えた方が良さそうなので、増やし過ぎないように気を付けながら体重増加をしていこうと思います☆
やっぱり体重が増えやすい子と増えにくい子がいるのですね~!!

家からすぐの場所に走り回れるスペースがあるって羨ましいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も、ぷぅをお迎えする前は広い公園に散歩に行くことなんて無かったので、生活の変化に自分で驚いちゃいます!!笑

[ 2015/08/21 11:03 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これで一応、避妊手術は終ったので、ひと安心です♪
ありがとうございます!!

私もカロリー計算くらいしかしていないので心配していましたが、体重が全く増えていなかったのでビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
代謝はとても良いみたいなので、引き続きモリモリ食べさせて少しずつ体重を増やしていこうと思います☆
これからも健康な体を維持できるように、しっかりサポートしていきます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/08/21 10:55 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
手書き風のハガキ、可愛いですよね♪
避妊手術後1ヶ月の検診も無事に終了しました(v´∀`*) イエーイ♪
そうですね♪
病院は苦手なところだけど、先生のことは好きみたいです♪

ぷぅ、体は小さいですがパワフルですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に食べても太らないって羨ましいです~笑
[ 2015/08/21 10:50 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
術後1ヶ月検診も無事に終了しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
文姫ちゃん、ぷぅと同じくらいの大きさなのですね♪
写真だと大きさって伝わりにくいですよね~
これからブログを拝見する時は『文姫ちゃんは同じくらいの大きさ♪』って思いながら見守りたいと思います(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/08/21 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/21 10:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん検診お疲れ様 
そして完全に避妊手術も終了の言葉いただいて安心ですね
おめでとうございます。

手作りしてると体重管理大変なのに、あゆみんさんすご~い
代謝がいいのも食事が合ってるんですね
ぷぅちゃん、ますます健康になって元気に過ごしてね
[ 2015/08/21 09:21 ] [ 編集 ]
可愛い葉書ですね♪
ぷぅちゃん、病院お疲れさま^^
病院は苦手だけど、先生は好きなのね〜。

ぷぅちゃん、本当にちっちゃくて可愛いですね。
食べても太らないなんて羨ましい^^
[ 2015/08/21 08:25 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
検診お疲れさまでした☆彡
へぇ~っと思い、私も文姫を図ってみました。
体長・体高が24センチ、体重が2.15。
ぷぅさんとほぼ同じくらいですね(v*´Д`)v
[ 2015/08/21 07:15 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅの病院、とっても人気があるみたいなのですが、それも納得ですよねヽ(*´∀`)ノ♪
手書きのハガキも嬉しかったです♪
費用は500円なのですが、1年間のワクチン&フィラリアパックに入っていて割引きが使えたので40円でした(´∀`*)ウフフ

私は体重少し増えてるかな?と思っていたのですが…
全く増えていませんでした(^ー^;A
プリンちゃんは150g増えたのですね~♪
でも元々食べない悩みがあったので嬉しい気持ちもありますよね♪
今は暑くて朝晩しかお散歩に行けないので、涼しくなったら体重も落ち着いてくれると思います(o^-^o)
やっぱり美味しそうに食べてくれると嬉しいですものね♡
ぷぅは、もう少し体重増加した方が良さそうなので、引き続きモリモリ食べてもらいます(σ´∀`)σ
プリンちゃんと会うときには、もう少しプニッとしていたら良いなぁ♡
[ 2015/08/21 05:26 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
避妊手術後1ヶ月検診に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
やはりあまり聞かないですよね~
丁寧な病院で良かったと思いました(o^-^o)
ふぅちゃんも一時期病院苦手になりましたか~
ぷぅも病院の駐車場に着いた途端に震え出してビックリしました…
でも前回よりも落ち着いて待てたので良かったです(σ´∀`)σ
少しずつ病院苦手も克服していけたら嬉しいです☆

綿棒での歯のケア、さっそく頑張っています(´p・ω・q`)♪
マウスクリーナーですね!!
少しずつ奥歯も出来るようにしていきたいです☆
[ 2015/08/21 05:17 ] [ 編集 ]
ももたろんさん☆
避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了して、ホッとしましたヽ(*´∀`)ノ♪
ももちゃんも避妊手術時に鼻涙管洗浄をされたのですね!!
でもやっぱり効果は分かりませんでしたか…(^ー^;A
糸もなかなか吸収しなかったのですね~
ぷぅも吸収までには時間が掛かるそうなので、気長に待ちたいと思います(o^-^o)
アドバイスありがとうございます♡
[ 2015/08/21 05:12 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんですよ~
もう避妊手術から1ヶ月が経過していました~
術後の経過も順調で安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
体重は少し増えていると思いましたが、全く増えていませんでした(^ー^;A
ぐりちゃん、とっても筋肉質に見えますよ♪
ぷぅはもう少し体重増加させていこうと思います(o^-^o)

鼻涙管洗浄、全く効果が無いわけでは無いのですが…
そこまでは変わらないかなぁ~という感じです(°Д°)
たぶん元々、鼻涙管が細いと言われていたので流れにくいのだと思います~
でもお手入れは楽になったので効果ありなのかな?とも思います(о´∀`о)
酷くはなっていないので、こちらも様子見ですね!!
[ 2015/08/21 05:08 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
なかなか避妊手術後1ヶ月の検診でハガキが届くって無いみたいですね~
丁寧な病院で良かったと思いました(o^-^o)
うちの近くには動物病院がたくさんあるのですが、ぷぅの病院が人気があるようです☆
それも納得ですよねヽ(*´∀`)ノ♪

術後の経過も順調で、これで避妊手術が終わりました(σ´∀`)σ
色々と心配なこともありますが、とりあえずホッとしました♪
体格も決定ですね♪
あと少し体重増加させていこうと思います☆

歯磨き、我が家も綿棒で頑張ってます(´p・ω・q`)♪
らっきーくんは前歯が出来ないのですね~
うちは奥歯が問題なので、少しずつ慣れさせていこうと思います☆
[ 2015/08/21 05:02 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
手書き風のハガキ、素敵ですよね(o^-^o)
うちの近くには動物病院がたくさんあるのですが、ぷぅの病院が人気があるようです☆
それも納得ですよね♪

避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了して、これで避妊手術が終わりましたヽ(*´∀`)ノ♪
色々と心配なこともありますが、とりあえずホッとしました♪

チワワくん、人もワンちゃんも大好き~って感じで、みんなにガツガツ行ってました(´∀`*)ウフフ
ぷぅが特別にモテるって訳じゃ無さそうです~笑
しかも、ぷぅは全く興味を持っていなくて…(^ー^;A
いちごちゃんのようにモテ女子には程遠い感じでした~
本当にチワプーちゃんが無事に3匹産まれてきて欲しいですね(о´∀`о)

私は、もう少し体重増加を期待していましたが、全く増えていませんでした~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ぷぅは太りづらい体質のようなので、引き続きモリモリ食べてもらって少しずつ体重増加させていこうと思います♪

やっぱり、いちごちゃんとぷぅのサイズは同じくらいですよね(´∀`*)ウフフ
横に並べて写真を撮りたいですね♡
[ 2015/08/21 04:56 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

本当に食べても太らないとか羨ましいですよね…笑
私は、もう少し体重の増加を期待していましたが、全く増えていませんでした(^ー^;A
食事の量も体重増加の為に避妊手術前と同じ量だったのでビックリしました(°Д°)

マロ太さん、色々と調べてくださってありがとうございます(*´∀人)
夏と冬では温度に対応する為に脂肪の蓄積量に変化が表れる場合があるのですね~
確かにエアコンで室内の温度は一定に保たれていますが、やはり夏場は太りづらいのかもしれませんね☆
ぷぅは食欲も旺盛で、うんPもしっかり出ているので、引き続きモリモリ食べてもらって少しずつ体重増加させていこうと思います(о´∀`о)

リリィちゃんも体型的には丁度良さそうなので、筋肉が増えたのかもしれませんね(σ´∀`)σ
太り過ぎはマズイですが、このままキープが良さそうですよね♪

トイプーのスタンダード体型ですか!!
少し小さいのかなぁ…と思っていました~
ネルリリちゃんのサイズもぜひ測ってみてください(o^-^o)
[ 2015/08/21 04:47 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了しましたヽ(*´∀`)ノ♪
順調に回復してくれていて安心しました♪
あんずちゃん、ぷぅと同じ月齢の頃は一緒くらいの大きさでしたか!?
今は3.8キロなのですね(ノ゚Д゚)ノ
写真だと大きさは分からないですね~笑
ぷぅは内臓脂肪がほぼゼロに近いと言われました(^ー^;A
もう少し体重増加したいと思います☆

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀人)
おぉ!!
あれは私のことでしたか~!!笑
全く気付かずにコメントしていましたσ(゚Д゚*)
失礼しました~笑
[ 2015/08/21 04:36 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
てんてんさん、おはようございます♪

そうなんですよ~
もう避妊手術から1ヶ月も経っていました~
本当に月日が流れるのは早いですね(o^-^o)
術後の経過も順調で安心しました♪
避妊手術後1ヶ月検診のお知らせは手書き風でした♪
可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ♪
こうやってお知らせをハガキで送ってくれるので忘れずに済みますね☆
私も毎月フィラリアの投与を忘れそうになりますが、病院からハガキが届くので忘れずに済んでいます(^ー^;A
くぅちゃん、そろそろ避妊手術を考える時期ですか…
先生と色々とお話されて答えを出してあげてくださいね(o^-^o)

ぷぅの体高、くぅちゃんと同じくらいですか?
くぅちゃんの方がだいぶ小さく見えますね(σ´∀`)σ

チワワちゃんとトイプーちゃんのミックスはペットショップで見たことがありますが可愛いですよ♡
無事に3匹産まれてきて欲しいですね(о´∀`о)
[ 2015/08/21 04:29 ] [ 編集 ]
りんままさん☆
おはようございます♪

2回目のメッセージありがとうございます(*´∀人)
とっても嬉しいです♪

避妊手術後1ヶ月検診も無事に終了して、ホッとしました♪
りんちゃんは避妊手術は受けていないのですね~
こればっかりは受ける受けないの意見が分かれると思うので、家族が悩んで出した答えが正解ですよね(o^-^o)

りんちゃんは息子さんからの父母の日のプレゼントだったのですね♡
素敵なご縁で家族になったのですね♡
そして息子さん、11月に結婚されるのですね(σ´∀`)σ
おめでとうございます♡

りんちゃん、ぷぅと似てますか♪
トリミングの前は、ぷぅもボサボサになります(´∀`*)ウフフ

りんちゃん、ありがとでち♪ byぷぅ
[ 2015/08/21 04:21 ] [ 編集 ]
puuさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、2キロピッタリでした~
少し体重の増加を期待していましたが、全く増えていませんでした(^ー^;A
太りづらい体質だそうです☆
立ち姿、シュッとしてますか(´∀`*)ウフフ

避妊手術後1ヶ月検診のお知らせは手書き風でしたヽ(*´∀`)ノ♪
傷口の膨らみが心配でしたが、時間の経過と共に吸収されるそうなので安心しました♪
後は、気長に待つのみですね(o^-^o)
[ 2015/08/21 04:14 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、おはようございます♪

しっかり避妊手術後1ヶ月検診も行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
少し体重の増加を期待していましたが、全く増えていませんでした~
代謝が良くて太りづらい体質って言われました(^ー^;A
ブーケちゃん、3キロあるように見えないですね~
味がスラッと長くてカッコいい体型ですよね♡

抜けた歯は乳歯で良かったです(o^-^o)
抜歯後だったので、今度こそ大人の歯かと思ってビックリしました~笑
避妊手術後の回復も順調で良かったです(о´∀`о)
ぷぅも小さな体でよく頑張ってくれました♪
[ 2015/08/21 04:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

本当に避妊手術から1ヶ月も経ったんだ~と思いました(o^-^o)
月日が流れるのは早いですね~
手術後は出血してどうなることかと思いましたが、その後の回復は早かったし順調そのものでしたヽ(*´∀`)ノ♪
後は、傷口の糸が吸収してくれるのを待つのみですね☆

抜けた歯は乳歯でした(σ´∀`)σ
もう1歳過ぎているので抜け代わりには遅いけど、まだ乳歯が抜けることもあるようです~笑
ぷぅに可愛いのお言葉をありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/08/21 04:04 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
本当に抜けた歯が乳歯で良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
先生も伝えるの忘れちゃったのかな?と思いました~
傷口の糸は、やっぱり吸収されるまでには半年くらい掛かるのですね~
ぷぅ、もう少し体重が増えてるかな?と思いましたが全く増えていませんでした(^ー^;A
代謝が良くて太りづらいそうです☆
キャンディちゃんは出すもの出すけど、やっぱり少しずつ体重増加していくのですね~(´∀`*)ウフフ
[ 2015/08/21 03:59 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさん、おはようございます♪

しっかり避妊手術後1ヶ月検診も行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ハガキが手作り感が溢れていて素敵ですよね♡
妊婦ワンちゃんの飼い主さんも初めてのヒートで妊娠して驚いていました(ノ゚Д゚)ノ
歯もパテラも心配していましたが良かったです♪
内臓脂肪がゼロに近いので、糸が吸収されるまでには少し時間が掛かるようです~
久し振りの身体測定でしたが、数値は変わっていませんでした(o^-^o)
アンジュちゃんもパパさんと一緒に測ってみてくださいね☆
[ 2015/08/21 03:54 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
しっかり避妊手術後1ヶ月検診も行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪


もう少し体重の増加を期待していたけど変わらずでした~
やっぱりトイプードルとしては少し小さめですよね(^ー^;A
よくパピーに間違えられます~笑
[ 2015/08/21 03:48 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
しっかり避妊手術後1ヶ月検診も行ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、少し病院は苦手になったかな?という感じでしたが、しっかり先生に挨拶してました♪
麗亜ちゃんは逃げることを考えているのですね(´∀`*)ウフフ
やっぱりトイプードルとしては少し小さめですね~
この日に会ったチワワちゃんも4キロって言ってました☆
麗亜ちゃん、写真だと大きさも変わらないかな?と思いましたが、やっぱり大きいのですね(σ´∀`)σ
[ 2015/08/21 03:45 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
無事に避妊手術が終わりましたヽ(*´∀`)ノ♪
小さな体でよく頑張ってくれました♪
体重の増加を期待していたけど変わらずだったので、引き続きモリモリ食べてもらいます(o^-^o)
[ 2015/08/21 03:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの病院はとても親切だねー。お手紙も可愛くて❗ 費用が500円?凄くリーズナブル。動物の事、大切に考えてるって伝わります!

ぷぅちゃん、体重変わらずで良かったね🎵プリンはすぐに150グラムも増えちゃって(*≧∇≦)ノそんなに食べなくても増えるって先生に言われてたけどね。まだおデブさんじゃないけど涼しくなったらロング散歩で運動しないと(笑)

食べない子だったから普通に食べてくれると嬉しいからなるべく運動で頑張ります!
ぷぅちゃんと会えた時に、えーっ、全然似てない( ^Д^)なんてならないよーに(笑)
[ 2015/08/21 02:03 ] [ 編集 ]
ショーンです
すごいですね、避妊手術の1ヶ月検診ですか
あまり聞きませんね、素晴らしいフォローだ
病院嫌がるのはふぅもある時期起こりました
でも、今はまったく平気になりましたよ
まぁ個体差はあるのでしょうが、ぷぅちゃんも
病院苦手を克服してくれるといいですね

綿棒での歯のケア、いいと思います
水よりはマウスクリーナーをお勧めします
[ 2015/08/20 22:04 ] [ 編集 ]
無事終わったお墨付きをいただいて安心ですね!
うちのももは2歳4ケ月ですが、7ケ月のときに避妊手術の時に鼻涙管洗浄をお願いしましたが、効果なく未だ涙悩み中です。
糸もなかなか溶けなくて心配した記憶がよみがえりました。
今となってはいい思い出です!ということで糸についてはご安心を!きっとそのうち溶けますよ♪
[ 2015/08/20 21:43 ] [ 編集 ]
そっか~もう1か月なんですね!
ぷぅちゃん頑張ったね(^_-)-☆
検診もバッチリでしたね~♪
しかも体重も変化なしとは!
うちはぐりが避妊手術後ムチムチ感がすごいです(;´Д`)
見習わなくては!

鼻涙管洗浄、してもらってもあまり変わってないのですね~(´Д⊂ヽ
あれは再発もあるらしいし、完全じゃないですものね。
うちは涙は今のところは減ったままです。目やには多いから完全じゃないのかな?
ぷぅちゃんもひどくならないといいですね!
[ 2015/08/20 21:42 ] [ 編集 ]
そんなかわいくて、丁寧なハガキ、うちは全くなかったですよ〜セカンドオピニオン前の病院は(-。-;
ほんと、そういう心遣いが心を揺さぶるんですよね♪いい病院ですね♪
ぷぅちゃんも異常なし!これで避妊手術は完了なんですね♡
よかったよかった!
体格もこれで決まり〜軽いなぁぷぅちゃん(^◇^;)

歯磨き、綿棒ねなるほど!やってみるかな(笑)
らっきーは前歯が全くできません(^◇^;)



[ 2015/08/20 21:13 ] [ 編集 ]
手描きのお知らせ、いいですね(^^)
近かったらこちらの病院にかかりたいです(>_<)

検診も終え、これで無事に本当の終了なんですね\(~o~)/バンザイ
傷跡もパテラも心配ですけど、先生が大丈夫とおっしゃってくださって一安心ですね

チワワくん、お嫁さんのプードルちゃんの前でぷぅちゃんをナンパ\(◎o◎)/!
ぷぅちゃん、やっぱりモテるんですね(^_-)-☆
チワプーちゃん無事に元気に産まれてきてくれますように(*^_^*)

体重コントロール、上手にできてるんですね(^^)
あゆみんさんもぷぅちゃんもえらいなぁ(*^_^*)

ほんと!ぷぅちゃんといちご、ほぼ同じサイズですね(*^^)v
でも1cmずつぷぅちゃんの方が小さい♪
実際会ったらこの1cmの差が大きく感じられるんでしょうね(^^♪
[ 2015/08/20 20:12 ] [ 編集 ]
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ぷぅちゃん・・・食べても太らないとか羨ましい・・・。
でも、あゆみんさん的にはもう少し太ってくれるといいですよね~。ただ、ちょっと検索してみたんですが寒さや暑さに対応するために、体脂肪が増えたり減ったりする場合もあるようです。
たとえば、夏は暑さを回避するため脂肪が減る。冬は寒さを凌ぐために脂肪を蓄積するなど。
でも今はどの家庭でもエアコンがあり、温度や湿度の調整が出来るのでこれがあてはまるかわからないですね。
ただ、ぷぅちゃんは食欲があるようなので、そんなに慌てなくても大丈夫かな?って思います。代謝がいいなら尚更ですねw

うちもリリィの体重は気になりますが、肥満ではないので様子見かな。
肋骨も背骨も触れるし、括れもありますからね~。
筋肉が増えているという可能性もありますよね。

ぷぅちゃんは理想の体長&体高ですね~(*´ω`*)
体高24cm~28cm、体長が25cmというのがトイプーのスタンダードサイズですから。
うちはまともに計測したことがないので、今度計ってみようっと❤
[ 2015/08/20 20:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん順調そうですね。良かったです。確かぷぅちゃんくらいの時、あんずも同じくらいの体重だったと思います。それがどんどん増えて今では3.8kgに⁉︎ちょっと太り過ぎてしまいました(笑)
ぷぅちゃんは内臓脂肪が無いんですね。凄いなぁ〜♪

コメントありがとうございました。実は「あさんぽ」と「ママミング」を教えてくれた人って、あゆみんさんの事なんですよ〜♪
[ 2015/08/20 19:33 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは!

ぷぅちゃん、避妊手術からもう1か月経つんですねー。
月日が流れるのは早いなぁ。
術後の経過もよくて安心しましたね。
1か月検診の案内もかわいいですね。
こうやってお知らせをいただくと、こっちも忘れないでいられるので助かりますね。あゆみんさんの場合はちゃんと記録につけてらっしゃるから、忘れることはないでしょうね。私の場合は・・・軽い認知症か!?ってくらい忘れることばかりで困っちゃいます。
9月に入ったら、フィラリアのお薬をもらいに行くので、手術のこと聞いてみようかな~。

ぷぅちゃんの体高、くぅと同じくらいかもしれません。
じっとしてくれないので、ちゃんとは計れてないのですが。

チワワちゃんとトイプーちゃんのミックスちゃんって、どんなかわいい子たちが生まれてくるんでしょうね~。
[ 2015/08/20 16:47 ] [ 編集 ]
良かったです
こんにちは
2回目メッセージです。無事検診終了で本当に安心しました。我が家のワン♀りんは3歳で避妊手術はしていません。悩んでいるうち3年も過ぎてしまいました😁
りんとの出会いも息子が父母の日プレゼントでうちのこになったのです。

ビックリでしょう^_^ その息子も11月に結婚します。
ぷぅちゃんとちょっとお顔が似ている気がします。今はトリミング待ちでダースベーダー?みたいです😅

ぷぅちゃん お疲れさまでち りんより

[ 2015/08/20 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ♡
ぷぅちゃん、2キロなんですねー( *˙0˙*)
太らない体質なんて羨ましい♡
立ち姿も、シュッとしてて
かっこいいですね〜〜〜♡

手書き風の案内って
なんだか嬉しいですね(゚Д゚)
手術痕も先生に診てもらって
何ともなくて良かったね(`•ω•′)✧︎
傷口が早く綺麗になりますように!
[ 2015/08/20 15:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
ぷぅちゃん、病院お疲れ様~🌠
ぷぅちゃん、とっても小さくって可愛い~。代謝がよくって太りにくいだなんて、羨ましい。
ブーケなんてチワワなのに3㎏超えてます(>_<)

乳歯で良かったですね~。抜歯してから歯が抜けるとびっくりしますよね~。
手術後も、全て順調で良かったですね~(^-^)vぷぅちゃん、頑張ったね~🌠
[ 2015/08/20 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

もう1ヶ月たったんだね!
早いなぁ。
ぷぅちゃん、みるみる回復したし、よかったよね~(*^▽^*)
あとは、自然に傷がきれいになるの待つだけだね♪

やっぱり乳歯だったんだねぇ!
よかったよかった(*^▽^*)
歯もはえかわって、ぷぅちゃん、だんだん大人になってくんだぁ。
ぷぅちゃん!可愛いよ~(*^▽^*)
[ 2015/08/20 13:52 ] [ 編集 ]
歯~乳歯で良かったね~(笑)
でも、残したのなら教えてくれたらいいのにね。
傷口の中の糸はキャンディの病院でも馴染むまで
半年くらいかかるって言われましたよ~
ぷぅちゃんは代謝がよくていいね!!
食べても太らないなんて羨ましいわ~
キャンディは多めに食べたら食べた分多めに
出すもの出るんだけど。。。すこーしずつすこーしずつ
年200g位ずつ増えてってます(^_^;)
[ 2015/08/20 13:33 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんにちは(#^.^#)
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
病院お疲れさまでした~♡
検診の手書き感あふれてて温かみを感じる病院ですね♪
一回目のヒートでおめでたの場合もあるのですね(^_^;)若いママ♡
歯も足も順調でよかったですね♪♪♪
内臓脂肪ゼロですごい!ですけど時間がかかるということですね*
測定頑張られましたね☆
我が子を測定するのは至難の業です^_^;
[ 2015/08/20 13:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん病院で診察頑張ったね!!
お疲れ様~d=(^o^)=b

太ってなくて良かったですね♪
それにしても、数字で見ると本当にぷぅちゃん
小さいんだなあ!!って思いました。
アンジュが隣に並んだらとても同じ犬種とは
思ってもらえないだろうな(^-^;
[ 2015/08/20 13:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん病院お疲れ様!
先生にちゃんと挨拶するなんて本当偉いね。
麗亜なんてどうやって逃げようかしか考えてないよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃんのサイズ見て、本当に小さいね。
チワワちゃんくらいなんだろうねぇ。
麗亜はチワワちゃんとは言えないからねぇ。
[ 2015/08/20 13:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、無事に終了だね!
お疲れ様でした^^
これからは、たーくさん食べて大きくなろうね~♪
[ 2015/08/20 12:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る