お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食いしん坊ぷぅちゃん♪

  2015/08/18  11:03(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって380日目

初めてのプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきありがとうございます!!
はじめましての方もたくさん応募してくださって嬉しいです♪

引き続き本日8月18日(火)23時59分までご応募を受け付けております!!

詳しくは、こちらの記事をお読みください☆→『1周年プレゼント企画はじまるよ♪


プレゼント企画へたくさんのご応募ありがとうございました!!
募集は終了しました☆





今日は旦那さんがお休みで、朝から ぷぅの避妊手術後1ヶ月検診に行ってきました☆
このお話はまた今度♪

さて、先週火曜日に届いた ぷぅの生食用のお肉

ちょうど手作りジャーキーのストックも無くなったので、届いた日に手作りジャーキーを作りました☆
ジャーキーを作る用の馬肉のストックも無くなっていました

DSC_0013pulu_20150815203846d12.jpg
今回もササミ1本・馬肉10カットほどをジャーキーにします☆

定期的に作っているので、すっかり自分のウマウマを作っていると理解している ぷぅはオーブンが真正面に見える場所をキープ!!
お肉を叩いて伸ばす工程を始めると、自分のウマウマだと理解するようです

_MG_8317ぷぅ
期待に満ち溢れたキラキラのおメメです!!

ササミや馬肉をカットして伸ばしている間はテンションが高い ぷぅも、鉄板をオーブンに入れると少し待つ時間があると理解しているようで、急に大人しくなり部屋の隅の方で丸まって待っていることが多いです
気持ちを落ち着かせているのかな?

オーブンに入れて、焼き上がりが近付いてくると部屋中に良い匂いがしてきます
焼き上がる5分ほど前にオーブンの上下段を入れ替える為にオーブンのドアを開けるので更に良い匂いがしてきます

_MG_8128ぷぅ
ぷぅちゃん、さっきご飯食べたよね…

そして出来上がったジャーキーをオーブンから出すと、ぷぅのテンションは再び上がります!!
またキラキラおメメになります!!

_MG_8312ぷぅ
焼き上がりは、だいぶ小さくなります

アツアツのジャーキーを鉄板からバットに移すと、テンションは更に上がります!!

_MG_8319ぷぅ
今回も美味しそうに出来ました♪

スンスンチェックをして…

_MG_8338ぷぅ
スンスンと音が聞こえてくるくらい強くスンスンチェックをします!!

一旦、気持ちを落ち着かせるために『フセ』をするけど…

_MG_8355ぷぅ
食べたくてウズウズしています!!

目の前にある大好物にガマンが出来なくなって…

_MG_8356ぷぅ
美味しそうな匂いがするものね~

少し文句を言い始めます~

_MG_8366ぷぅ
食べたくて小さな声で文句を言っています~

やっぱり出来上がりが1番美味しいようで、ジャーキーを作った日はコマンドも更にキビキビと動いてしまう ぷぅちゃん♪
お返事の声も、いつもの倍ぐらいの音量になります!!

あまり食べ過ぎると太ってしまうので大量には食べさせられませんが、こんなに喜んでくれるのでストックが無くならないように定期的に作っています☆
今は10日に1回くらいのペースで作っています☆

今日は午後から少しお出掛けの予定なので簡単更新で失礼します♪
そのお話も、また今度♪

プレゼント企画開催中はコメント欄を閉じさせていただきます
拍手コメントは開いています♪


食いしん坊バンザイ!! ジャーキーの出来上がりを心待ちにしている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近の食欲は少し怖い… 食欲旺盛な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る