お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  白鳥さんに会えた夕方散歩♪

  2015/08/15  11:10(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって377日目

初めてのプレゼント企画に、たくさんのご応募をいただきありがとうございます!!
はじめましての方もたくさん応募してくださって嬉しいです♪

引き続き8月18日(火)23時59分までご応募を受け付けております!!

詳しくは、こちらの記事をお読みください☆→『1周年プレゼント企画はじまるよ♪



プレゼント企画へたくさんのご応募ありがとうございました!!
募集は終了しました☆


※ 昨日ご応募をくださった『くるみママたんさん』、プレゼント企画にご参加いただきありがとうございます!!
申し訳ございませんが、希望の賞品の記載がありませんでした!!
お手数ですが、希望の賞品を教えてください☆
よろしくお願いします!!

ご連絡ありがとうございました♪




さて、今日は月曜日に旦那さんが少し早く帰宅したので夕方散歩に行ってきたお話です♪
旦那さんは夕方18時半くらいに帰宅しました♪

家族揃ってのお散歩と言えば…『蜻蛉池公園』です♪
もう迷うことなく、こちらの公園に向かってしまいます~

1439514051339ぷぅ
写真の後方にトンボのオブジェが乗った街頭が見えるかな?

この日は午前中から曇り空で、地面は全く温かくなかったのですが、今にも雨が降りそうな空模様でした
それに伴ってムシムシしていました~

ぷぅはそんなのお構いなく、この日もスンスンチェックに夢中!!
最近、お外でのスンスンチェックが増えました!!

1439514047107ぷぅ
なかなか進みません~

熱心にスンスンしている ぷぅを少し急かして、先を急ぎました!!
夜からは雨の予報でした!!

1439514026393ぷぅ
ぷぅちゃん、空気の読める女子でした♪

この日も楽しそうにルンルンとお散歩をしていたのですが…
やっぱり旦那さんも一緒だと嬉しそうです♪

1439514040194ぷぅ
ぷぅちゃん、みんな一緒は楽しいね♪

ちょうど池を眺めながら歩いて、バラ園に入った辺りで雷の音が聞こえてきました!!
遠くの方で聞こえました!!

『池を1周するくらいなら大丈夫かな?』とも思ったのですが、旦那さんと相談した結果、引き返すことにしました
急にゲリラ雷雨になったら大変だからね!!

1439514001814ぷぅ
徐々に風も湿った生温い風になっていました

ここで先に進みたい ぷぅが引き返すのを拒否して歩かなくなってしまったので、スリングの登場です☆
スリングの中は保冷材で冷え冷え~です☆

1439513995861ぷぅ
スリングに入って、ご機嫌な ぷぅちゃん♡

スリングINの ぷぅと一緒に駐車場までの道を急いで引き返していると、遠くから白鳥さんが近付いてきました
上の写真でも白鳥さんが近付いてきているのが分かります♪

写真を撮っていた旦那さんが気付いて、ぷぅに『白鳥さんが来てくれたよ!!』と伝えると…

1439513978489ぷぅ
白鳥さんは何度か、この公園で見たことがあります♪

鳥さんに興味が無い ぷぅは、やっぱりサラッと見ただけでした~
ぷぅちゃん、既に白鳥さんのことは全く見ていません~

1439513974684ぷぅ
白鳥さんは何かエサが貰えると思って近付いてきたようです

ぷぅのウマウマはあげられないので、遠くから泳いできてくれて可哀想でしたがバイバイしました
みんなにウマウマを貰っているのかな?

この後、無事に雨には降られずに車に戻ることが出来ました☆
家に帰宅して、しばらくしたらパラパラと雨が降り始めたので良かったです♪

バタバタの夕方散歩になってしまいましたが、ぷぅには少しでも楽しかったかな?と思います☆
15分ほどの短いお散歩でした♪




おまけのお話♪

火曜日に届いた荷物をスンスンチェックする ぷぅちゃん♪

_MG_8259ぷぅ
美味しそうなニオイがするかな?

中身は ぷぅの生食用のお肉がいっぱいでした♪
ぷぅちゃん、大正解♪

_MG_8272ぷぅ
更に激しくスンスンチェックをしています~

このお肉で ぷぅの朝晩の食事、約40日分です☆
生食用の馬肉・鹿肉・鶏肉にプラスして、ジャーキー用の馬肉です♪

お肉にプラスして、オイルやウマウマも一緒に届きました♪

_MG_8264ぷぅ
オイルは約1か月分です♪

オイルは今まで通り『えごまオイル』&『フィッシュオイル』です
『フィッシュオイル』は少し生臭いのですが、ぷぅは気にせずに食べてくれています

_MG_8279ぷぅ
これにプラスして『アマニパウダー』&『ココナッツオイル』をローテーションで与えています

そして久し振りのカフェで美味しそうに飲んでくれた『ヤギミルク』も初めて購入してみました☆

_MG_8277ぷぅ
初めての購入なので、小袋のものを購入してみました☆

これは溶かしてそのまま飲ませたり、凍らせてシャーベットにして食べさせてみようと思っています☆
喜んでくれたら嬉しいです♪

そしてウマウマは…『レバーとささみチーズのソーセージ』です♪
左側に写っているものはオマケです♪

_MG_8283ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン夢中になっています~

こちらは ぷぅのお誕生日にお友達のゆりっぺさんからプレゼントしていただいて大好きになったウマウマ♡
ゆりっぺさんと可愛いペコちゃんのブログはこちら☆

お誕生日に食べさせようと思っていたら、直前に体調不良になってしまい食欲が戻らなかったので食べさせるのが遅くなっていました!!
ゆりっぺさん、ご報告が遅くなってゴメンなさい~!!

避妊手術も無事に終わり、食欲も旺盛になってきた頃に食べさせてみたら大喜び♪
ゆりっぺさん、ありがとうございました♪

プレゼントでいただいたものが無くなりそうだったので購入しました☆
1袋はお友達にプレゼント用です♪

今はブラッシング後のご褒美ウマウマとして小さくカットしたものを食べさせています♪
このウマウマのお陰で、ブラッシングのイヤイヤが激減しました!!

パッケージを見て『あのウマウマだ!!』と分かった ぷぅちゃん
よく見てるよね~

食べられるかと期待していたのに、ウマウマ収納BOXに入れられちゃって不満顔

_MG_8140ぷぅ
まだ冷蔵庫の中にカットしたのがあるからダメだよ~

避妊手術が終って食欲が増す子が多いと聞きますが、最近の ぷぅの食欲には驚くことがあります!!

_MG_8138ぷぅ
しかも今から夜ご飯だからダメだよ~

パピーの頃に食べなかった苦労を味わっているので嬉しい悲鳴かもしれませんが、あまりに食欲旺盛過ぎるのも困ります~

_MG_8303ぷぅ
ご飯はいつもと同じ量だよ…

来週、避妊手術から1ヶ月の診察で病院へ行くので体重測定がドキドキしてしまいます☆
どれぐらい増えてるかな?

プレゼント企画開催中はコメント欄を閉じさせていただきます
拍手コメントは開いています♪


白鳥さんには興味が無かった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近は驚くほど食欲旺盛!!な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る