お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  避妊手術後はじめてのトリミング♪

  2015/08/10  11:13(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって372日目

先週の金曜日、旦那さんが午前中だけ仕事だったので、午後からトリミングに行って来ました♪
ぷぅちゃん、避妊手術後はじめてのトリミングでした!!

朝は普段通りに出勤したのに、急に帰ってきた旦那さんに ぷぅは驚いていました

_MG_6033ぷぅ
今日は久し振りのトリミングだよ~♪

車に乗り込み、30分程でトリミングサロンに到着~♪
ぷぅは車内では少し不安そうな顔をしていました

久し振りに会ったトリマーKさんに、ぷぅはシッポふりふりで挨拶に行っていました♪
ぷぅちゃん、覚えていたかな♪

Kさんに『避妊手術がんばったね~♪』と褒めてもらい、カットの希望を伝えて、ぷぅちゃん久し振りのトリミングスタートです☆
前回のトリミングは6月14日でした☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪ 今回からカメラが変わって、私が慣れていないのでガラスの反射が写っています!! 見づらくてスミマセン!!

まず施術室の中で、Kさんが手術痕を確認してくださいました
手術の傷痕は、あと少しで元通りかな?という感じです☆

_MG_6045ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りの『変身ポーズ』覚えているかな?

最初はやっぱり緊張でハァハァしちゃう ぷぅ
お尻周りのバリカンされています~

_MG_6051ぷぅ
思い出したかな!?

久し振りのトリミングだったので、しばらくはハァハァが止まりませんでした
やっぱり定期的にトリミングは必要だね!!

_MG_6066ぷぅ
『トリミング』を思い出したようです~

でも家でも足裏バリカンはしていたので、この辺りは余裕の表情も見られました♪

_MG_6091ぷぅ
ちゃんと見てるよ~♪

お腹周りのバリカンは少し緊張しちゃうかな?

_MG_6111ぷぅ
久し振りなので『変身ポーズ』も控えめです~

でも目の前にある、ドライヤーのコードをスンスンチェックする余裕はあります♪

_MG_6134ぷぅ
スンスンチェック好きだね~♪

この日も目線は私にロックオン!!

_MG_6178ぷぅ
ぷぅちゃん♡

可愛い笑顔も見せてくれますが、やっぱりハァハァは止まりません~

_MG_6153ぷぅ
もう疲れちゃった!?

以前のトリミング後から爪切りはしていなかったので、やっぱり爪切り爪やすりはイヤイヤ~していました
やっぱり爪切りも定期的にしなきゃね!!

_MG_6186ぷぅ
ちょっと悪い顔になっています~

そしてお耳の毛抜きの頃には少し逃げようとしたので、Kさんに捕まりました
お耳の毛抜きは、しっかりしていたんだけどね~

_MG_6204ぷぅ
ぷぅちゃん、ギュっと捕まっています

シャンプー前に軽くブラッシングもして…
ブラッシングも頑張ったので、毛玉も無かったと言っていただけました!!

_MG_6239ぷぅ
『変身ポーズ』も決まってきたかな?

いよいよ久し振りのシャンプーです!!
エアコン故障問題が起こったので、手術前に お家シャンプーも出来ていませんでした!!

_MG_6258ぷぅ
ぷぅちゃん、ドキドキです!!

いつもはシャンプーが苦手で、すぐに立ち上がりそうになってしまうのですが…
Kさんからも『片手じゃないとシャンプー出来ないです~』と言われていました…

_MG_6315ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張って!!

この日の ぷぅは違いました!!
Kさんもビックリ!!

しっかりシャンプーもハーブパックも頑張っていました!!
Kさん、少し前にシャンプーに負けてしまったらしく、今回は手袋着用でした

_MG_6327ぷぅ
ハーブパックを塗りやすいように後ろを向いたり…

Kさんも私達も驚く成長を見せてくれました♪

_MG_6336ぷぅ
ハーブパック浸透中も大人しく出来ました♪

しっかり私にも目線をくれて、お利口さんでした♪

_MG_6360ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってるね~♪

Kさんもいっぱい褒めてくれました♪

_MG_6376ぷぅ
褒められて舌チロぷぅちゃん♡

この後、シャンプーも暴れることなく無事に終了して、余裕の表情の ぷぅちゃんでした♡

_MG_6452ぷぅ
久し振りのシャンプー、気持ち良かったね♪

前回は少しへっぴり腰になってしまった強力ドライヤーも、今回は最後までしっかり4本足で立ってくれていました☆

_MG_6500ぷぅ
でも右手は上がっちゃうよね~♪

もちろん以前から使っているスタンド式のドライヤーもへっちゃら♪

_MG_6539ぷぅ
毎回、シャンプー後はハァハァも止まるので、実はシャンプーは好きなのかもしれません♪

ドライイングの途中ではニッコリ笑顔も見られました♡

_MG_6606ぷぅ
見てる、見てる~♪

途中でカッパにもなって…

_MG_6650ぷぅ
少し不満そうなお顔です~♪

変身ポーズもバッチリ決まったところで、いよいよ久し振りにカットしていきます♪

_MG_6709ぷぅ
ぷぅちゃん、調子が出てきたね~♪

と、その前に…『モサモサぷぅちゃん』に大変身!!

_MG_6726ぷぅ
やっぱり2ヶ月近く経つとモサモサ感がスゴイ!!

この辺りでは、最初イヤイヤ~したお耳掃除も平気になっていました☆
お耳の中もキレイだったと言われました☆

_MG_6737ぷぅ
お耳掃除は気持ち良さそうに止まっていました♪

ここで、会社から電話が掛かってきて席を外していた旦那さんが戻ってきました
シャンプーの途中くらいから席を外していました~

ぷぅちゃん、旦那さんを見付けて笑顔です♡

_MG_6777ぷぅ
可愛い♡

旦那さんは、ぷぅのモサモサ具合を見て大爆笑していました!!
この時、サロンの中には4匹のトイプーちゃんが居ましたが、ぷぅに気付きませんでした!!

_MG_6820ぷぅ
まだイケるかと思っていたけど、勘違いだったね~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この後も落ち着いた様子でカットされていき…

_MG_6960ぷぅ
まずは下半身ね♪

体はスッキリしてきました♪

_MG_7070ぷぅ
次は上半身ね♪

ぷぅちゃん、ウマウマのことを考える余裕もあります♪
『トリミングが終ったらウマウマね♡』と伝えていました♪

_MG_7036ぷぅ
食いしん坊 ぷぅちゃん♡

そして、ついに顔カット!!

_MG_7207ぷぅ
おメメが見えるね♪

Kさんに確認してもらって…

_MG_7309ぷぅ
ぷぅちゃん、真剣です!!

私も確認させてもらって…

_MG_7330ぷぅ
やっとトイプーちゃんに戻ったよ♡

最後は満面の笑みの ぷぅちゃんでした♪

_MG_7499ぷぅ
ぷぅちゃん、スッキリしたね♡

看板犬のHOKUくんが見守るなか、約2時間半で仕上げていただきました♪
ありがとうございます♪

_MG_7533ぷぅ
HOKUくん、暑さで少しバテ気味だそうです~

この後、少しKさんとお話させていただいて、旦那さんがまたご褒美を購入して帰宅しました♪
旦那さんが購入したものは次回ご紹介します☆

家に帰宅して少し休憩してから、この日は更にお出掛けしてきました♪
ぷぅちゃんのおトイレ休憩です

いつものように帰宅してから家でモデルさんをしなかったので、お出掛け時の ぷぅちゃんの写真を1枚♪
仕上がり写真を載せないと、旦那さんに『いけず』と言われるので…

_MG_7560ぷぅ
ぷぅちゃん、スッキリしたね~♪

この後のお出掛けのお話&トリミングサロンでの購入品のお話は次回に続きます☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


トイプードルか、ちょっと不安…?な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱりトイプードルだった♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


アンジュさん☆

ブログ開設おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ご訪問いただいて、『名前が一緒だ♪あれ?住んでるところも一緒…もしかして!?』ってなりました~♪

ぷぅ、黒いお洋服は持っていないので初めてのチャレンジです☆
お顔も少しずつ大人になってきたので、着こなしてくれるかな?と期待しています(v´∀`*) イエーイ♪

これからもママさんのペースでブログ更新していってくださいね♪
楽しみにしています☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(52)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

マロ太さん☆
おはようございます♪

シャンプー&ドライしたらモサモサでビックリしました(ノ゚Д゚)ノ
前回、少し短めにカットしてもらっていたのに、やっぱり2ヶ月弱経過するとモサモサ具合が半端ないですね(^ー^;A

ネルリリちゃん、以前は3ヶ月に1回くらいのトリミングでしたか☆
それはトリミング後は別犬になりますねヽ(*´∀`)ノ♪

久し振りにスッキリして、ぷぅも身軽になりました♪
お出掛けが楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
[ 2015/08/12 04:55 ] [ 編集 ]
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ぷぅちゃん、すんごいモフモフでしたね~。よく我慢しましたね・・・ぷぅちゃんもだけど、あゆみんさんも・・・。
2カ月、3ヶ月経つと本当にトリミング後は別犬になりますね。

我が家は今でこそ1ヵ月に1回ペースですが、前は3ヶ月に1回とかだったので凄かったです!!
まさに、これぞ別犬でしたよ∑(*゚ェ゚ノ)ノ

スッキリしてまたたくさんお出かけですね~❤
[ 2015/08/11 13:00 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅに可愛いのお言葉をありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
とっても嬉しいです♪

お耳の毛が長くなってきたので、女子っぽくなってきました♪

意外と私もボサボサぷぅも好きなのですが、やっぱりトリミング後の姿は特別ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
久し振りのトリミングでしたが、頑張ってくれました♪

この後はウマウマ&ランランしてきました♪
[ 2015/08/11 11:19 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
避妊手術で久し振りのトリミングでしたが、ぷぅも頑張ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
シャンプーもして、スッキリ&さっぱりしたかな?と思います♪

ぷぅに可愛いのお言葉をありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
お耳の毛が長くなってきたので、女子っぽく&大人っぽく見えますよね♪

トリミングにも少しずつ慣れてくれているようで嬉しいです♪
[ 2015/08/11 11:16 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
今回、お耳の毛が長くなっていたので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりお耳の毛が長いと女子っぽく&大人っぽく見えますね♪
トリミング後の姿、可愛いと言っていただいて嬉しいです☆

モカちゃん、お耳の毛を短くされたのですね!!
旦那さま、反対されませんでしたか?
でもまた毛は伸びますからね(v´∀`*) イエーイ♪
2歳までが毛の伸びるピークらしいので、私も色々と挑戦した方が良いのか悩みます~
またモカちゃんのお耳が短い姿も楽しみにしています☆

トリミングも少しずつ慣れてきてくれたかな?と思います♪
今回は成長が見られて嬉しかったです(σ´∀`)σオゥイェー♪
[ 2015/08/11 11:14 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
避妊手術があったので、約2ヶ月ぶりのトリミングでした~
前回、間隔が空いちゃうので短めにカットしていただいたのに、シャンプー&ドライしたらモサモサでビックリしました!!
管理人さんは2週間でカットされているのですね☆

もしかしてママミングですか!?
スゴイ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も最終目標はママミングですが、まだまだ怖くて出来ません~
[ 2015/08/11 11:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

ぷぅちゃん
かわいい(*^_^*)ウフッ

超女の子さんだぁ~♪

お耳も長くて顔まわりはスッキリ♪

ぷぅちゃん
もともとかわいいけど
さらに可愛くなったね~(*^_^*)

トリミング お疲れ様でした!!


このあとお出かけしたんですね~
どこに行ったのかな?
[ 2015/08/11 10:10 ] [ 編集 ]
避妊手術後、初めてのトリミングお疲れさまでした。
すっきりしたね。気持ちよかったね。

ぷぅちゃん、可愛い〜♡
お耳が長くなってさらに女子力アップしましたo(^▽^)o

それにシャンプーもドライヤーも上手にできて。。。
大人になったね♩
[ 2015/08/11 09:48 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、とってもお耳の毛が伸びましたよね~
すっかり女子になっちゃって!!^^
トリミング後のふわふわぷうちゃん、とってもかわいいです☆
モカは実は最近お耳を短くしちゃって・・
写真がたまりすぎててまだ記事には出来てないですが^^;
ぷぅちゃん見てたらやっぱり伸ばしてたほうがよかったかしらと後悔が・・
トリミング慣れしてる様子が良く分かりますね。
ぷうちゃん成長してます!
[ 2015/08/11 06:46 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
長期間我慢でしたよねぇ~。
トイプー結構毛が伸びるのはやいっ!
うちは2週間に一回くらいでカットしてます。

ん~、うちも今日トリミングしようかなぁ。
休みなんで、2時間頑張るかっ(v*´Д`)v
[ 2015/08/11 06:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
シャンプー&ドライしたらチューバッカになっちゃってビックリしました(ノ゚Д゚)ノ
前回、避妊手術前だったので短めにカットしていただいたのですが、それでもこんなに伸びるのですね(^ー^;A
久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしました♪
[ 2015/08/11 05:18 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
トリミング後の姿に可愛いのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽく見えますよね♡

わ~♪笑
ボサボサぷぅちゃんにも可愛いなんて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
でもシャンプー&ドライしたらチューバッカになっちゃいました~笑
久し振りのトリミングだったので、最初はハァハァが激しくて心配しました(ノ_・,)
でも私達が驚く成長を見せてくれたので嬉しかったです♡
ハーブパック浸透中の姿、私達も感動しちゃいました(;_;)
私もドロドロになっても良いから抱き締めたかったです♡笑

この日も目線は私にロックオンでした(σ´∀`)σ
[ 2015/08/11 05:16 ] [ 編集 ]
宗麻さん☆
トリミング後の姿に、たくさんの可愛いをありがとうございます(*^ー^)ノ♪

こちらのサロンは見学OKと言ってくださるので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
私達もずっと見守れるので安心ですね♡
ぷぅも初めてのトリミングから見学していたので、安心してくれているのかな?と思います(o^-^o)
宗麻さんにも一緒に見守っていただいているようで嬉しいです♪

ぷぅも頑張ってくれました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(σ´∀`)σ
[ 2015/08/11 05:10 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

久し振りのトリミング、ぷぅも頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきました♡
手術痕も、あと少し!!って感じです(o^-^o)
こちらのサロンは見学OKと言ってくださるので安心してお任せできます♪
ぷぅのアフター写真、可愛いと言っていただいて嬉しいです♡
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

すぐに分かりました(σ´∀`)σ
やっぱり可愛い子は違うなぁ~ってニヤニヤしながら見ちゃいました♡
[ 2015/08/11 05:06 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱり2ヶ月弱経過するとモサモサですね(^ー^;A
チューバッカからトイプーちゃんに戻ってきました♪笑
私もシャンプー&ドライしてビックリしました(ノ゚Д゚)ノ
前回、避妊手術前だったので短めにカットしていただいたのですが、それでもこんなに伸びるのですね~
手術痕も、あと少し!!って感じです(o^-^o)

お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽく見えますよね♡
ちゃんと仕上がりも載せましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2015/08/11 05:01 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
おはようございます♪
お待たせしましたヽ(*´∀`)ノ♪

今回はチューバッカにもカッパにも変身しました(´∀`*)ウフフ
前回のトリミングで短めにカットしていただいたのですが、やっぱり2ヶ月弱経過するとモサモサですね~
私もシャンプー&ドライしてビックリしました(ノ゚Д゚)ノ
久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしたかな?と思います♪
この日も目線は私にロックオンでした♡
ママさんに好きって言っていただけて嬉しいです(σ´∀`)σ
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽく見えますよね♡
今回、最初はハァハァが激しくて心配したのですが、シャンプー後はハァハァも止まって、私達も驚く成長を見せてくれたので嬉しかったです(o^-^o)
これからも少しずつ慣れていってくれたら良いなぁ~と思います♡

Mちゃんもトリミングでしたものね♪
パピーカットも可愛いですよね♡
トイプーちゃんは色々なカットが楽しめますものね♪
秋からのMちゃんのカットも楽しみですね(((o(*゚∀゚*)o)))

この後はウマウマ&ランランしてきました♪
旦那は色々と選んで買ってました(^ー^;A

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪

[ 2015/08/11 04:58 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、おはようございます♪

ぷぅ、久し振りのトリミング頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきました♪
トリミング後はウマウマ&ランランしてきました(o^-^o)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2015/08/11 04:47 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
避妊手術があったので、約2ヶ月ぶりのトリミングでしたヽ(*´∀`)ノ♪
スッキリカットして、ぷぅも身軽になったかな?と思います♪
毎回、最初から最後まで見学させていただいています☆
らっきーくんのサロンは見学NGなのですね(ノ_・,)
でもそういうところが多いですよね~
ぷぅは初めてのトリミングから見学していたので、そういうものだと思っているのだと思います(o^-^o)

今回はチューバッカにもカッパにも変身しました(´∀`*)ウフフ
最後はトイプーちゃんに戻ってきました♪笑

らっきーくんのトレードマークとっても可愛いです♡
[ 2015/08/11 04:44 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

カメラ、やはり写り込みはどうしても避けられないのですね(^ー^;A
偏向フィルターですね!!
調べてみます☆
アドバイスありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/08/11 04:38 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメCさん☆
お久し振りです(o^-^o)
コメントありがとうございます♪

避妊手術も無事に終わり、うちの子記念日も元気に迎えられましたヽ(*´∀`)ノ♪

トリミング、アフロングですよね♡
ぷぅは初めてのトリミングから見学させていただいているので、私達が居るのが当たり前になっているのだと思います(σ´∀`)σ
やっぱりカットは悩みますよね~
これからどんなスタイルになっていくのか楽しみです♪
[ 2015/08/11 04:36 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
おはようございます♪

久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしましたヽ(*´∀`)ノ♪
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽく見えますよね♡
お耳の毛はどのくらいまで伸ばそうか悩み中です(o^-^o)

色々な悩みや困りごとは、どうしても出てきますよね(^ー^;A
これからも困ったことがあったら一緒に解決していきましょうね☆
少しずつ改善していけるように応援してます(*´∀`*)尸"

夏服は一気に増えました(σ´∀`)σ
可愛いお洋服ばっかりだったので良かったです♪
[ 2015/08/11 04:30 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

ぷぅ、久し振りのトリミング頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしたかな?と思います♪
ぷぅに、たくさんの可愛いをありがとうございます(*^ー^)ノ♪

トリミング中は常に私に目線がロックオンなので、やっぱり安心してくれているのかな?と思います(o^-^o)
嬉しいことですね♡

毛もカットして体も軽くなって嬉しそうです(σ´∀`)σ
[ 2015/08/11 04:25 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、久し振りのトリミング頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
避妊手術後の初めてのシャンプーだったのでスッキリ&さっぱりしたかな?と思います♪

お耳の毛が長くなってきたので大人っぽく見えますよね(o^-^o)
この後はウマウマ&ランランしてきました♪
[ 2015/08/11 04:22 ] [ 編集 ]
yuumiさん☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

術後の経過も良好で良かったです(o^-^o)

一緒にトリミングを見守っている気分になっていただきありがとうございます♪
久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしました♪

これからも、ぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2015/08/11 04:19 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

チューバッカ姿、笑っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ララちゃんもなりますか!?
やっぱり毛が長くなってくるとトイプーちゃんでは無くなりますよね(´∀`*)ウフフ
久し振りのシャンプーでフワフワです♡
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきました(o^-^o)
ぷぅ、頑張りました♪
[ 2015/08/11 04:15 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
トリミング中の会話、こんな風に思っていそうですよね(´∀`*)ウフフ
ママさんに好きと言っていただいて嬉しいです♪
[ 2015/08/11 04:13 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、トリミングの間隔が空くと、すぐにチューバッカになっちゃいます(ノ゚Д゚)ノ
ママさんはパック中のセクシー目線が好きですか♡笑
ぷぅの変身を楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/08/11 04:11 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
こうやって変身していく様子を見ていると面白いですねヽ(*´∀`)ノ♪
久し振りのトリミングでスッキリ&さっぱりしました♪
今回は避妊手術があって間隔が空いちゃったので、久し振りでドキドキだったかな?と思います(^ー^;A
しっかり頑張ってくれたので、ウマウマも弾みましたよ♪笑
[ 2015/08/11 04:09 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
やっとトリミングでスッキリ&さっぱりしましたヽ(*´∀`)ノ♪
シャンプーも久し振りだったので気持ち良かっただろうなぁ~って思いました♪

シャンプー後のモサモサぷぅちゃんも面白いですよね♡
本当にチャウチャウの赤ちゃんみたい( *´艸`)♪
トイプーちゃんでは無いですね♪笑

可愛くカットしてもらって見違えちゃいました(σ´∀`)σ
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽく&大人っぽく見えますよね♪
トリミング中は常に私に目線がロックオンなので、私も気が抜けません~
たぶん見ていた方が安心するのかな?と思います(o^-^o)

今回、ぷぅの横でトリミングしていた子がプリンちゃんみたいなお耳短めカットで、旦那に『プリンちゃんみたいだね♪』って伝えたら『このカットも可愛いなぁ~♡』って言ってました♪
やっぱりパピーカットも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
プリンちゃんとカットが違うから、両方の顔が見られるみたいで嬉しいです♡

トリミングもしたので、早くお出掛けしたいです~♪
[ 2015/08/11 04:06 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ふふふ♪笑
しっかり仕上がりも載せましたよヽ(*´∀`)ノ♪

久し振りのトリミングでスッキリしました♪
やっぱりトリミング後の姿は良いですね(o^-^o)

ゆりっぺさん、モサモサぷぅちゃんも好きですか♪
私も好きです♡笑

今回は本当にシャンプーも大人しく出来て嬉しかったです♪
成長が見られました(σ´∀`)σ
[ 2015/08/11 03:56 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
お耳の毛がだいぶ長くなってきたので女子っぽく&大人っぽくなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
チューバッカぷぅも味がありますが、スッキリぷぅも良い感じですよね♡
おメメも見えるようになりました♪
避妊手術があって久し振りのトリミングでしたが、成長が見られて嬉しかったです(o^-^o)
今回もウマウマ&おもちゃ買ってもらっていました☆
[ 2015/08/11 03:52 ] [ 編集 ]
本当にチューバッカみたいになってる〜☆
2ヶ月弱でそんなに伸びるものなのですね^^;
すっきり、さっぱり、よかったね、ぷぅちゃん^^


[ 2015/08/11 02:21 ] [ 編集 ]
きゃ~~♪ぷぅちゃん可愛い~(#^.^#)
素敵レディに向かってまっしぐらですね(^_-)-☆

一枚目のお写真、カット前なのに可愛くて、まだカットしなくても大丈夫なんじゃ?と思いましたがっ!チューバッカが隠れていたとは\(◎o◎)/!(笑)
トリミングの過程を徐々に思い出しつつもとてもお利口さんに受けていて感心しちゃいました(*^_^*)
手術という大きな試練を乗り越えて一段と大人になったのね、ぷぅちゃん(^^)
ハーブパックが浸透する間、壁側の一点を見てジッとしてるぷぅちゃんが激可愛いです(#^.^#)緑の液体でドロドロになってもいい、ぷぅちゃんを後ろから抱きしめたいです(>_<)♪

あゆみんさんを見つめるぷぅちゃんの笑顔、どれも超キュート(#^.^#)
[ 2015/08/10 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
うわ〜☆かわいい〜☆
エアリーなお耳がたまりません!!ホント可愛い☆

しかもトリミング中も最初から最後まで拝見できるなんで、羨ましい☆
あゆみんさんもパパさんも嬉しいですね〜☆
ぷぅちゃんもリラックスして過ごせますね!
私も一緒に拝見させて頂いた気分で嬉しいです☆

ぷぅちゃんも頑張りましたね!ご褒美の記事も楽しみにしていますね!☆


[ 2015/08/10 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 22:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、チューバッカからのかわいこちゃんに大変身おめでとう\(^^)/
いつもの写真じゃわからなかったけど、かなり伸びてたんだね~Σ(・ω・ノ)ノ!
手術跡も綺麗になってきてよかったですよね(^_-)-☆

ふんわりトップと、長いお耳で本当に女の子らしく変身しましたね(´艸`*)♡
そうそう、やっぱり仕上がりの写真はなくっちゃいけずですよぉ(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/08/10 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 22:12 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様~(^-^)v
久しぶりにトリミング、頑張ったね。ぷぅちゃん💓ますます女の子らしくなってきましたね~🌠
可愛い~(^3^)/
トリミング後、どこにお出かけしたんだろ~?続きも楽しみにしています♪
[ 2015/08/10 22:09 ] [ 編集 ]
久しぶりのトリミングでしたね♪ぷぅちゃん身軽になったね(*^m^*)
いつも最初から最後まで見られるんですね(*^^*)
シャンプーだけとか、カットだけとかでも見れたらいいんだけど、預けたら帰ってねってところばかりです(^◇^;)
ぷぅちゃんは、パパやママが見ててもお利口さんにできて偉いなぁ♪
途中、チューバッカやカッパにも化けましたね(≧∇≦)ノ彡
仕上がりはとってもかわいいぷぅちゃんで良かったね(笑)

らっきーのトレードマークは、楽しそうなクマさん♪楽しそうで良かった(笑)
[ 2015/08/10 22:06 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、耳がずいぶん伸びて
女子力アップしましたね
ガラス越しは誰が撮っても映り込みが
あって、難しいです
偏光フィルターというものがあります
一方向の光だけを通過させるもので
少し暗くなりますが、映り込みなどは
防げますよ
[ 2015/08/10 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぷぅちゃん、トリミングお疲れ様ですー♪
可愛いぷぅちゃんが更に可愛くなって帰ってきたのね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、よりいっそう女の子らしくなって、可愛いよ~(*^▽^*)

ぷぅちゃん、あゆみんさんがトリミングのとき
見ていてくれるから安心してるのかなぁ♪
可愛いねっ!
お母さん、頼りにしてるんだよね、ぷぅちゃん!

さっぱりして、可愛いくなって、ぷぅちゃんいいなぁ~!
[ 2015/08/10 19:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様~(^_-)
久々のシャンプーでスッキリと
気持ちよかったよね~~♪

なんでかちょっとお姉さんっぽくなった気が♪♪
この後お出かけもしたんだね~。
どこにお出かけしたのかなあ?
[ 2015/08/10 18:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
術後は順調でよかったですね。

今回のトリミング中継、わたしもその場にいる気分になりました♪
ぷぅちゃん、一段とかわいくなっちゃいましたね!

これからも楽しみにしています。
[ 2015/08/10 17:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!
チューバッカに笑ってしまいました(笑)
ララもなるわー(≧▽≦)
ぷぅちゃんフワフワだね(#^^#)
お耳が長くなって、お顔も、お姉さんになった気がしますね‼
頑張ったね‼ぷぅちゃん(*´▽`*)
[ 2015/08/10 14:09 ] [ 編集 ]
あららんとっても可愛いぷぅちゃん(*^_^*)
女子力も上がったね~♪
お耳も伸びたね(*^^)v
いつもトリミング中のぶぅちゃんの声を
おゆみんさんが読み取ってるのが好きです♪
[ 2015/08/10 13:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、チューバッカにも変身しちゃったね!
私的には、パックされているセクシー目線のぷぅちゃんが気に入りましたぁ^^
ぷぅちゃんの七変化、毎回楽しみですっ!!
[ 2015/08/10 12:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの変化がみれて楽しいねぇ。
ぷぅちゃんきれいになったね!
トリミングちょっと間があいちゃったもんね。
すっきりしたね!
よくがんばっておいしいものいっぱいもらったかな?
[ 2015/08/10 11:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪やっとやっと、トリミングに行けましたね♪暑かったからシャンブーしてパックしてスッキリンコ♪(^o^)v
気持ち良かったでしょーねー♪

シャンプーしてドライの後のぷぅちゃん♪モサモサ感が凄いね♪でもチャウチャウの赤ちゃんみたいで可愛いくて笑ってしまった(^O^)

カットして可愛い~~♪お耳が長くて大人っぽくなって!いつもおかぁたんにロックオン!居てくれる方が安心なんだね♪エライデショって声が聞こえそう(笑)

プリンはお耳が汚れやすいからムレちゃうので今回もお耳短くパピーちゃんみたい(笑)ぷぅちゃんと双子だったのが姉妹みたいに違いが出てきました♪それぞれ可愛いねー♪(親バカ)

可愛く変身!お洋服着ておでかけですねー(^-^)/
[ 2015/08/10 11:52 ] [ 編集 ]
旦那さまありがとうございます(*゚▽゚*)
旦那さまのおかげで今回はぷぅちゃんの仕上がりまでしっかり見ることが出来て私もすっきりしました(o´艸`)

ぷぅちゃん♡すっごくスッキリしたね!!
と~てもかわいいよ(*゚▽゚*)

でも私的には「モサモサぷぅちゃん」も好き!!!!!
めっちゃかわいい!!!

ぷぅちゃんシャンプーもお利口にできるようになっていたなんて嬉しいですね!!
大人になったね!!
[ 2015/08/10 11:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、女の子だぁ~~~~。
お耳の毛も伸びて、すっかりお姉さんですね~~~。
チューバッカぷぅちゃんも魅力的でしたが、さっぱりぷぅちゃんももっと魅力的よん♪
クリクリお目目もパッチリ見えてますね。
久しぶりだったようですが、ぷぅちゃん、しっかりいい子で大人しくしてたようですね。
ぷぅちゃん、お疲れ様~。
今回はどんなウマウマを買ってもらえたのかな~?
[ 2015/08/10 11:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る