お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  もっふもふ~♪

  2014/11/15  11:21(Sat)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって104日目

今日は朝イチから膀胱炎の尿検査の再検査&狂犬病のワクチン接種に病院へ行ってきました
そのお話は、また明日~




とりあえずは昨日のお話

初めてのお風呂デビューから2週間…ぷぅの口周りが臭くなってきました(○゚∀゚)ガハッ

初めてのシャンプーまでの約5ヶ月間は『少し臭うなぁ~』くらいだったのに、1度あの良い匂いを味わってしまったら、2週間程度のニオイも敏感に感じてしまいました(´ー`A;)

まずはブラッシング♪

20141114_202614ぷぅ
じつはブラッシングも少しキライ!!

ブラッシング後の ぷぅはこんな感じ~

20141114_203428ぷぅ
まだ顔周り以外はホワホワキープかな?

前回のシャンプーは旦那と私の2人掛かりで挑みましたが、結局コンディショナーは出来ませんでした→そのときのお話はこちら

今回は2回目ということで、ぷぅも少し慣れたかな?と思い、旦那がシャンプー係!私はカメラマンに任命されました!
カメラもシャンプーも旦那の方が上手いけど…

DSC_0049ぷぅ
お湯を見て、すでにビビッています

2度目ましてのお風呂♪

今回は、落ち着いて入れるかなぁ~

20141114_203841ぷぅ
少しお湯を掛けられても意外と落ち着いている?

少し震えてはいたけど、なんとか騒がずに良い感じ~♪

20141114_204127ぷぅ
シャンプーしても泣いていません♪

『さすがに2回目だから慣れてるのかなぁ~♪』なんて話していたのも束の間…

顔にお湯を掛けた途端、前回同様ぷぅが暴れだしました!!

ここでカメラはストップ~

暴れまくる ぷぅをなだめ、とにかく顔に付いた泡だけを流しました(*ノ´□`)ノ
とにかく逃げようとするので、滑って骨折とかにならないか心配でした

20141114_205309ぷぅ
コンディショナーはやっぱり断念…辛うじて最後に1枚 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

お風呂から上がっても、ぷぅの怒りは収まりません((o(●´皿`●;)o)) 

家中を走り回って、なかなかドライヤーもさせてくれません

なんとか捕まえて、じっくり乾かして~

20141114_212618ぷぅ
かなり不機嫌な ぷぅさん

フワフワぷぅちゃんの出来上がり~♪

20141114_213221ぷぅ
ちょっと機嫌直ったかな?

かわいいおしりもモッフモフ~♪

20141114_213137ぷぅ
おしりもお顔も良いニオイ~♡

ぷぅは、疲れたのか すぐに寝てしまいました +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

2度目のシャンプーも中途半端に終了~

いつかコンディショナーまで出来る日は訪れるのかなぁ…?

あれだけ嫌がるってことは、何か原因があると思うので早く解決できたらいいなぁ☆


お風呂も苦手!?な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ユウユコさん☆
こんばんは☆

やっぱり、ココちゃんもお顔シャンプーは苦手なんですね~
ぷぅは『どこからそんな力でてるの!?』って思うくらいスゴイ力で抵抗してくるので、ちょっと危険を感じます+゚(。pдq)+゚。エーン

スポンジでチョロチョロと流す方法!!
初めて聞きました!!
確かにシャワーの音にビックリしているのかな?と思っていたので、スポンジならビックリしないかも!!

ユウユコさんのコツを拝借して、次こそコンディショナーまで頑張ります♪
アドバイスありがとうございます(*´∀人)
[ 2014/11/15 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)

おうちシャンお疲れ様でした。
そうなんですよねぇ~
お顔がネックなのよぉ~
ココもお顔の時は抵抗しますよ(>_<)

我が家のコツはお顔を流す時は
最初はスポンジでチョロチョロと流します。
これで怖くないと思ってくれれば
こっちのもの!
後はシャワーでジャーっといきます。

3回目の成功祈るヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2014/11/15 23:12 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

チョコくんとアンちゃんもシャンプー苦手だったのですね!!
色々な方のブログを見ても、みんな上手にシャンプー出来ているので羨ましがっていました!!

ほんと、ワンコって濡れるとビックリしますよねΣ(´д`ノ)ノ
前に見たはずなのに、今回もビックリしました~笑

私も昨日から、ぷぅのニオイをクンクンしちゃっています♪

応援ありがとうございます(*´∀人)
ぷぅと一緒に頑張ります!!
[ 2014/11/15 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、ブラッシングもシャンプーも苦手かな?
わが家も慣れるまでは大変だったんですよ!
特にシャンプーは逃げ回る、乾かすドライヤーも嫌がるで・・

ぷぅちゃん、お風呂で濡れてショボ・ショボ~
わが家もだけど、何犬か分からないし誰って感じですよね(笑)

シャンプー後の、もふもふ・ふわふわ・・
我が家は、飼い主がクンクン臭いかいじゃいます(*^_^*)

ぷぅちゃん、コンディショナーすると気持ちいいよ!
パパさん、ママさんもファイト(^^)

こちらこそ、仲良くしてくださいね☆

[ 2014/11/15 19:03 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
もふもふ~になりました((´∀`*))

ショコラくんも、やっぱりお顔周りは嫌がりますか?
ぷぅは尋常じゃないくらい泣いて暴れて…私達夫婦の腕は ぷぅの爪で真っ赤になりました(´Д`υ)

ぷぅはシャンプー後は、おしっこの回数が増えます!!
昨日も寝るまで何回するんだろ?ってくらいしていました(やっぱりお湯を飲んじゃっているんですね)

パピーちゃんのもふもふ~って気持ちいいですよね♡
昨日から必要以上に ぷぅにスリスリしちゃってます(*´ー`*人*´ー`*)
[ 2014/11/15 12:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもふもふ〜(^∀^)♪
お顔周りは嫌がりますよね(1番綺麗にしたいのに…笑)
ショコラは顔周りを濡らすと、お湯をたくさん飲んじゃうみたいでむせるわ、シャンプー終わったあと透明なおしっこをたくさんするわでびっくりしました。

それにしてもパピーちゃんならではのもふもふモコモコぷぅちゃん可愛い〜♡♡
[ 2014/11/15 11:55 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る