お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃんの遊び方♪

  2015/07/26  11:20(Sun)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって357日目

昨日は旦那さんがお休みでお出掛けしてきました♪
正確には『お休みだったけど、午前中だけ仕事に行きました~』

お出掛けのお話は、また次回☆
まだ写真の整理が終っていません~(○゚∀゚)ガハッ

昨日は旦那さんが休みで本当は『朝からお出掛けだよ~』って聞いていた ぷぅちゃん
旦那さんは前日の夜に急に午前中だけ仕事になっちゃいました~

_MG_2915ぷぅ
旦那さんが出勤しちゃって拗ねている ぷぅちゃん

旦那さんが出勤して、しばらくは寂しそうに玄関へ続く扉を見ていました
昨日は普段よりも少しだけ遅く出勤していきました!!

_MG_2977ぷぅ
戻ってこないと気付いて悲しい顔の ぷぅちゃん

旦那さんに『明日は思いっきり遊ぼう♪』って言われていたので、つまらないよね~

_MG_2918ぷぅ
豪快なアクビ写真が撮れました♪

いつも激しく遊ぶ役は旦那さんですが、昨日は私が代わりに思いっきり遊びながら旦那さんの帰宅を待つことにしました☆

_MG_2923ぷぅ
一緒に寝ていた『くまモン』を、お布団から持ってくる ぷぅちゃん♪

テンションが上がって、おもちゃを2つも抱え込んでいました!!
もう1つは大好きな『たまごちゃん』です♪

_MG_2948ぷぅ
欲張りな ぷぅちゃん♪

『たまごちゃん』をオチリぷりっぷりでカミカミしたり…

_MG_2952ぷぅ
ぷりぷりオチリが可愛い♡

モッテコイで遊んだり…

_MG_2937ぷぅ
お耳が可愛い♡

しばらく遊んでいたのですが、朝ご飯の前に激しく遊ぶとお腹が空き過ぎて胃液を吐くことがあるので、ここで朝ご飯の支度を始めました☆

_MG_3034ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと待っててね~♪

朝ご飯を完食すると、私が家事をしている間はウロウロとお部屋の中をお散歩したりしていました♪
食後すぐには激しい遊びも避けているので30分~1時間弱はゆっくり過ごさせます☆

_MG_3100ぷぅ
ぷぅは窓の外を眺めたりしながら過ごしています♪

家事も全て終り『ぷぅのお腹も落ち着いた頃かな?』と思ったので、ここから再びおもちゃで遊びます!!
私が家事をしている途中からはウトウト寝ていました♪

『遊ぼうか♪』と聞くと…

_MG_3105ぷぅ
どれで遊ぶ~?

おもちゃ入れから、お気に入りのおもちゃを選びます♪
今日の気分はどれかな?

ぷぅが選んだおもちゃは…

_MG_3055ぷぅ
大好きな『コングスモールウォバ』でした♪

カミカミしていたら、テンションが上がってきて…

_MG_3060ぷぅ
少しずつオチリが上がってきます!!

ぷりっとオチリでカミカミし始めました♪

_MG_3067ぷぅ
やっぱり可愛いオチリ♡

少しひとりでカミカミを満喫すると、次は『引っ張りっこ』を求めてきます!!
いつものパターンです♪

_MG_3075ぷぅ
私の手におもちゃを当ててきます♪

しばらく引っ張って遊んでいると、ぷぅが噛むのを止めて…

_MG_3079ぷぅ
狙いを定めています…

自分のタイミングで、おもちゃに噛み付いてきます!!
何か自分なりのルールがあるようです!!

_MG_3080ぷぅ
スゴイ顔してる~!!

そのままの流れで再び『引っ張りっこ』が再スタートします!!

_MG_3095ぷぅ
自分で新しい遊びを考えていてスゴイなぁ~と思うことがあります☆

最後には、いつも ぷぅの勝ちで終ります♪
負けず嫌いなので、勝つまで繰り返しチャレンジしてきます!!

_MG_3131ぷぅ
『ぷぅちゃん、強いね~!!』というと喜びます♪

『引っ張りっこ』に勝って、ご機嫌ぷぅちゃんです♡

_MG_3136ぷぅ
またしばらく、ひとりでカミカミします♪

でも、ひとりでカミカミしていると寂しくなってくるようで…
カミカミしながら、私の顔をチラチラして見てきます!!

また別のおもちゃを持ち出して遊びに誘ってきます♪

_MG_3108ぷぅ
最初はやっぱり、ひとりカミカミです♪

そのうち『引っ張りっこ』が始まって…

_MG_3119ぷぅ
小さなおもちゃでも容赦なく『引っ張って!!』って持ってきます!!

勝負事には負けたくないタイプなので、本気のひねりで『勝ち』を獲りにきます!!
『くまモン早取りごっこ』も負けると、悔しそうな顔をします~

_MG_3121ぷぅ
ぷぅちゃん『本気』です!!

スタミナたっぷりで、なかなか疲れ知らずで大変ですが、こんな期待に満ち溢れたお顔を見ちゃうと、思わず時間を忘れて遊んでしまう毎日です♪

_MG_3176ぷぅ
ぷぅちゃん、元気だね~!!

避妊手術の抜糸も終わり、思いっきり遊んで少しはストレス発散になったかな?と思います☆
しばらく遊んでいると、旦那さんが帰宅しました♪

この後は、車に乗ってお出掛けしました~♪
そのお話は、また次回☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


おとぉたんが仕事に行っちゃって拗ねている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

思いっきり遊んでストレス発散♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


アンジュさん☆

コメントのお返事遅くなってスミマセン~!!
いつもコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

無事に抜糸が終って安心しました♪
本当に小さな体で頑張ってくれて、強い子だと思います☆

抜糸の日はゆっくりと過ごしました(v´∀`*) イエーイ♪
ありがとうございます♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

keyママ さん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっと抜糸が終って安心しました♪
術後服も抜糸後2日程は着させて…と言われていたので、昨日の夕方に脱がせました!!
本当に病院によって術後の対応も色々ですね☆

ぷぅはすっかり元気いっぱいです(v´∀`*) イエーイ♪
これからも ぷぅの日常をお伝えしていくのでよろしくお願いします☆
[ 2015/07/27 13:48 ] [ 編集 ]
抜糸おめでとうございます
ヾ(●´ω`)┳☆*。+゚*【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】*゚+。*☆
術後服はまだぬげないのね
けっこう慎重な先生なんだ@@
でも、よかったね。元気そうだし、調子もよさそう^^
これからもぷぅちゃんの成長楽しみに伺いますね♪
[ 2015/07/27 13:36 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
オチリぷりって可愛いですよね♡
ぷぅ、抜糸も終えて元気いっぱいなので楽しそうに遊んでくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆
[ 2015/07/27 05:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
この日は思いっきり遊ぼう♪って旦那から言われていたので、ぷぅも残念そうでした(ノ_・,)
私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆
ぷぅ、負けず嫌いなんです~(o゚Д゚ノ)ノ
抜糸も終えて、すっかり元気いっぱいです♪

ドライヤースタンドって便利ですよね~
どうしても片手にドライヤーだと不便で下に置いてドライイングするのですが、上手く風が当たらないんです~(^ー^;A
欲しいものがいっぱいで困ります~笑
[ 2015/07/27 05:18 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ちゃむママさんの好きなショットを教えてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
最近、この拗ねてるポーズをよくします♪笑
ぷぅブームらしいです♡
色々な表情を見せてくれて面白いです(o^-^o)
オチリぷりって可愛いですよね♡

そうなんです~
小さなおもちゃでも『引っ張って!!』って持ってくるので、なかなか大変です(^ー^;A
こんなワクテカ顔を見ちゃったら、思わず遊んじゃいますよね♪

最近は私が家事をしている間は遊んでもらえないと分かってきてウトウトしていることが多いです☆
ただ『遊ぶ♪』の言葉に反応して飛び起きて、おもちゃを選びにいきます(o^-^o)

久し振りに病院以外でお出掛けしてきました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/07/27 05:14 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

そうなんです~!!
抜糸を終えてから更にパワーアップしている気がします(o゚Д゚ノ)ノ
こんなに楽しそうな顔を見ちゃったら、思わず遊んじゃいますよね♪笑

旦那は休みの予定でしたが、午前中だけ仕事になってしまいました(ノ_・,)
午後からは久し振りに病院以外でお出掛けしてきました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/27 05:08 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、小さな体で本当にパワフルなんです(o゚Д゚ノ)ノ
私の方がバテちゃうくらいです!!笑
テンちゃんと引っ張りっこが似てますか?
でもテンちゃんも諦めちゃうのですね(^ー^;A
ぷぅは負けず嫌いなので勝つまで戦いを挑んできます☆笑

帽子を買いましたヽ(*´∀`)ノ♪
ゴーグルも試してみたかったのですが、サイズも品切れだったので購入は見送りました☆
まだまだ慣れませんが、少しずつ慣れさせていこうと思っています(o^-^o)
[ 2015/07/27 05:05 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ぷぅ、とっても楽しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
らっきぃくんは引っ張りっこしないのですね~!!
すぐに離しちゃいますか?
ママに譲ってくれてるのかな♪
可愛いですね(o^-^o)

オチリぷりって可愛いですよね♡
本当にナデナデしたくなります(*´▽`*)

午後からは久し振りに病院以外でお出掛けしてきました♪
記事も楽しみにしてくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/27 05:01 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
本当に毎日暑いですね~(;´д`)
今年は早くから台風も多いですよね~

ぷぅ、色々な表情を見せてくれて面白いです(o^-^o)
旦那も少しは休みが取れるようになってきましたが、まだまだ忙しいようです~
この日は思いっきり遊ぼう♪って旦那から言われていたので、ぷぅも残念そうでした(ノ_・,)
私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆

Mちゃんも『引っ張りっこ』のひねりやりますか♪
どや顔可愛いですよね♡
ぷぅはコマンドした後にどや顔します(((*≧艸≦)ププッ
確かに夏でお散歩も思うように出来ないので、ワンコ達もストレス溜まっているのでしょうね…(^ー^;A

午後からは久し振りに病院以外でお出掛けしてきました♪
ぷぅも楽しかったかな?と思います(o^-^o)
[ 2015/07/27 04:57 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっと抜糸も終えて安心しました♪
本当に小さな体でよく頑張ってくれたと思います☆

そうなんです~
1日休みの予定が午前中は出勤になってしまいました…(ノ_・,)
旦那に労いのお言葉をありがとうございます!!
ぷぅ、豪快なアクビですよね♪笑

オチリぷりって可愛いですよね♡
こんなワクテカ顔を見たら、ついつい遊んじゃいますよね~(^ー^;A

ももちゃんも負けず嫌いですか!?
ぷぅも勝負事は真剣に向かってきます(o^-^o)
[ 2015/07/27 04:50 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
おはようございます♪

私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆
ぷぅは遊ぶことが大好きなので1日に1回~2回は遊ぶ時間を作るようにしていますヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅ、お買い物に出掛けてきました(o^-^o)
[ 2015/07/27 04:46 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~
抜糸も終えて、いっぱい遊んでもらえると思っていたので残念でした(ノ_・,)

いつも、ぷぅが勝って終わってました!!
勝って終わらせたらダメなのですね(o゚Д゚ノ)ノ
負けず嫌いなので勝つまで戦いを挑んできます~笑
どうしたら良いかなぁ~笑
[ 2015/07/27 04:43 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

そうなんです~
思いっきり遊んでもらえると思っていたので、少し拗ねちゃいました(^ー^;A
私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆
ぷぅ『遊ぶ?』の言葉にスゴく反応しますヽ(*´∀`)ノ♪
オチリぷりって可愛いですよね♡
[ 2015/07/27 04:40 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
せっかく抜糸も終えて、いっぱい遊んでもらえると思っていたので、ぷぅも残念そうでした(ノ_・,)

私の遊び方で満足してもらえたか分かりませんが、少しはストレス発散になったかな?と思います☆
オチリぷりって可愛いですよね♡
私も大好物ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/27 04:38 ] [ 編集 ]
プリッとおちりをあげている姿可愛いですね〜。

ぷぅちゃん、とっても楽しそう♪
いっぱい遊んでもらえてよかったね^^
[ 2015/07/27 03:06 ] [ 編集 ]
朝からおもいきり遊ぶぞ〜って言われていたんだもん、不発だよね(笑)
でもママがいっぱい遊んでくれてよかったね♪
すっかり元気、元に戻ったぷぅちゃん♡勝負事にも負けたくないの(笑)

ドライヤースタンドいいよ〜(*^m^*) オススメです♪
[ 2015/07/27 00:16 ] [ 編集 ]
お拗ねモードと、あくびと、「行くでち」「今でち~」のぷぅちゃんの表情がお気に入り♪
いろんな表情のぷぅちゃんが見れて楽しかったです(*^_^*)
おちりぷりぷりも大好き~(#^.^#)

たまごちゃんでの引っ張りっこはなかなかハードル高いですね^^;
ぷぅちゃんのこんな可愛いワクテカ顔には負けちゃいますよね~(#^.^#)

あゆみんさんのお仕事終わるまでウトウトしながら待って、「遊ぼう」て声かけておもちゃ探しに行くの、最高に萌えです(*´艸`)゚+。*゚+。
ぷぅちゃんお利口さんすぎる…!!!(#^.^#)

皆揃ってどこへお出かけしたのかな~♪楽しみです(^^)
[ 2015/07/26 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 22:58 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんの遊び方、エネルギッシュですね
あゆみんさんの愛情深く接しておられるからです
引っ張りっこはテンの遊び方と似てますが、
テンはすぐに飽きちゃっいます、私のせいだ・・

もう帽子、買われたんですね!
ゴーグルより絶対つけやすいと思います
少々嫌がっても慣れさせてあげてくださいね
[ 2015/07/26 22:55 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん 楽しそう~(*^_^*)
カミカミしたり引っ張りあっこしたり♪

らっきぃは引っ張りあっこしないんですよね←
引っ張るとすぐ諦めて離すんです^_^;

もしかしたら引っ張り合う事が
わかってない?!(笑)

そしてぷぅちゃんのおちりプリっ♪
超かわいい(*^_^*)アハッ

ナデナデ スリスリしたくなりますよね~//

このあとお出かけしたんですね♪
お出かけ記事も楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2015/07/26 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/26 22:20 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが。。。
ぷぅちゃん、抜糸 おめでとうございます。
良かったね\(^o^)/
小さな身体で頑張ったね!

午前中、旦那様 出勤なんだねー。
お疲れさまです。
ぷぅちゃん、豪快な欠伸ですね(笑)

プリプリなおちりが可愛いねぇ(≧∇≦)
キラキラな瞳で、ウキウキワクワク♡
時間を忘れて遊んじゃうのわかります!

ぷぅちゃん、負けたくないタイプなの?
うちのもももそうなんですよo(^_-)O
[ 2015/07/26 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(^○^)
ぷぅちゃん、たくさん遊んでもらえて楽しかったかな??
あゆみんさん、ちゃーんと遊んでエライ!!
私は、長くても10分くらいしか遊ばないなぁ!!

ぷぅちゃん、どこにお出かけしたのかな???
[ 2015/07/26 16:25 ] [ 編集 ]
せっかくパパがお休みだと思ったら・・・ってすねちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛いね〜ぷぅちゃん!
いつもぷぅちゃんが勝って遊び終わるの?
本当は勝って終わるのはよくないんだけどねぇ〜どうしても可愛くてそうなっちゃうよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/07/26 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
そっかそっか!おとーさんお仕事いって、ちょっと拗ねちゃったのかぁ♪
でも、大好きなおかーさんがたくさん
遊んでくれたんだもんね(*^^*)
ぷぅちゃん、遊ぼうか!ってわかるんだね♪
可愛い!
オチリぷりっぷりで楽しく遊んでる姿は、
本当可愛くてたまんないですね~(*^▽^*)
[ 2015/07/26 15:45 ] [ 編集 ]
そっか~、せっかく丸1日みんなで遊べるって喜んでいたのに残念だったね( ´△`)

でもママとたくさん遊べて良かったかな?( 〃▽〃)
プリップリなオチリ可愛いですよね♪
私の大好物です(笑)
[ 2015/07/26 13:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る