お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  抜糸してきました!!

  2015/07/24  13:40(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (避妊手術)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって355日目

まずは手術11日目の昨日の ぷぅちゃん♡

DSC_0001ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 変な寝方も復活です♪

相変わらず食事は完食!!
食欲旺盛です!!

すっかり体力も戻ったようで走り回っています!!
すっかり術前の動きと変わらなくなりました♪

_MG_2449ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ くまモンを激しく噛み噛みする ぷぅちゃん♪

体の痒さは継続中
これは仕方ないね…

ヨーグルト&リンゴを食べた♪
久し振りにヨーグルトを食べさせました♪

_MG_2510ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ リンゴは私が食べさせました♪

全体的にはとっても元気です♪
ウ○チもバッチリ!!




昨日は夕方に旦那さんが帰宅してから病院へ行き、抜糸をしていただきました!!
院長婦人先生の診察が午後診のみだったので丁度良かった♪

本当は19時に診察予約を入れていたのですが、旦那さんの帰宅が19時頃になると連絡が来たので病院へ電話をして予約の時間をキャンセルしていただきました
予約は19時までなので、それ以降は普通に受付順の診察になります

_MG_2367ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 日中はお部屋の中をウロウロとする姿を見掛けます♪

ぷぅは普段は18時頃から夕食を食べ始めるのですが、車に乗るので18時には食べ終わるように支度をしました
今は車酔いすることは無くなったのですが、念のためです☆

夜ご飯を食べ終わると、いつもはウ○チをする ぷぅ
ぷぅはだいたい、1日2回ウ○チします

昨日はお出掛けの気配を察知して、食後のウ○チはしてくれませんでした~
その後、病院から帰宅してウ○チしました!!

_MG_2404ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ ウロウロすると眠たくなるみたいです♡

19時頃に旦那さんが帰宅して車に乗り、病院へ向かいました
家から病院までは車で10分弱です

病院へ近付くと、ぷぅが小さな声で『くぅ~ん』と泣きました
やっぱり病院って分かっちゃうんだな~

駐車場に到着すると、ぷぅがソワソワ落ち着かなくなってきました
私の膝の上と車のシートの上をウロウロしていました

_MG_2485ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ ウトウト気持ち良さそうです♡

抱っこで病院内に連れて行き、受付を済ませ待合室で座って待っていました
診察終了時間まではあと少しでしたが、どんどんワンちゃんが入ってきました

ぷぅは、診察室の中から聞こえてくる先生の声が気になって仕方ない感じでした
ずっと診察室の扉を見つめていました

20分弱待つと、院長婦人先生に名前を呼ばれました
『ぷぅちゃん、元気だった~?』と言ってくださいました

_MG_2500ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 昨日は少し早く夜ご飯を食べました♪

今回も診察台の上に乗せると院長婦人先生に挨拶に行っていました
シッポはINで挨拶していました!!

気になる体重は…2.0㎏!!
夕飯を食べてすぐ&食後のウ○チをしていない&術後服とガーゼの重さを考えても少し増えました!!

食欲も旺盛で、元気もあることをお伝えして、いよいよ抜糸の時間になりました
見えないところで抜糸することも可能とのことでしたが、私達は目の前で抜糸していただきました

_MG_2131ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 病院から帰宅して、ご褒美ウマウマを待つ ぷぅちゃん♡

まずは術後服の下半身を脱がせ、傷口に当てていたガーゼを取ります
ガーゼが少し糸にくっ付いて外れにくかったです

傷口の経過は良好で、キレイにくっ付いているとのことでした
もう開くことは絶対に無いと言っていただけました

_MG_2139ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ ウマウマが食べたくて思わず舌チロッぷぅちゃん♡

ここで保定してくださる看護師さんがバスタオルを持ってきてくださり、診察台の上に仰向けに寝かせます
タオルは背中が痛くないように敷く用でした

旦那さんが頭、看護師さんが足を押さえてくれるのですが、嫌な気配を感じた ぷぅは、なかなか仰向けになりません!!
すぐに起き上がろうとして体をクネクネします!!

何とか仰向けにしたところで、ぷぅも観念したようで静かになりました
みんなホッとひと安心でした~

_MG_2175ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ うみゃ~いお顔♡

仰向けになったところで、先生が糸(針金のようなもの)の結び目をパチパチと切っていきます
『こんな風に抜糸するのかぁ…』と不思議な感じでした

全ての糸の結び目を切り終わったところで、切った糸をピンセットで抜いていきます
先生には『少しチクッとするよ~』と言われました

先生は慣れた手つきで糸を抜いていき、抜糸が終了しました
ぷぅは全く泣かずに不安そうな顔で私を見つめていました

_MG_2167ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 食べ終わると、すぐにお利口モードです♪

傷口は糸を抜いたところが糸を抜くのと同時に治っていた皮膚が一緒に外に出てきてポツポツとしていましたが、これは1週間程で無くなるとのことでした
ぷぅは傷の治りが早かったのでポツポツと治った皮膚が出てきたと言われました

そして体の中は体内に吸収する糸で縫っているそうで、これは今は少し触るとボコボコするが時間の経過と共に分からなくなるとのことでした
ぷぅは体が小さいので1番細い糸で縫ってくださったとのことでした

最後に傷口に消毒薬を塗っていただき、抜糸は終了しました
10分ほどのことでした

_MG_2607ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ またまたうみゃ~いお顔です♡

先生からは『術後の様子を見て、とっても心配していましたが、経過も良好で傷の治りもとっても良く健康優良児でした』と言っていただけました
『とっても生命力のある子です』と言っていただけて嬉しかったです♪

『やはり若いうちの手術だったので、こんなに治りが良かった』とも仰っていました
やはり若い方が回復力は良いそうです

_MG_2555ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ ぷぅちゃん、まだウマウマが残っていることを知っています♪

今後のスケジュールとしては…手術から1ヵ月後に避妊手術の経過診察があります
近付いたらハガキが届きます♪ 8月中旬頃の予定です☆

この時に…体内に残っている糸の吸収の経過と傷口の経過診察
吸収糸の副反応チェック

抜歯した場所の経過診察
糸が吸収しているか?

術後1ヶ月の体重の増減から見た食事指導をしていただきます
肥満チェック

_MG_2548ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 最後もしっかりうみゃ~いお顔です♡

最後に先生から『ぷぅちゃん、今日も泊まっていく?』と冗談を言われ、抜糸は終了しました♪
ぷぅは私にしっかりしがみ付いていました

その後、診察室を出て、お会計を済ませ帰宅しました
とっても嬉しい気持ちで帰宅しました♪

_MG_2221ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 『もう無いの?』のお顔です♪

でも、ここで問題が…帰宅してから私達の食事にしたのですが、ふと ぷぅを見るとペロペロと口を動かしている!?
抜歯してから少しの間はよく見られた光景でした

ぷぅは心配なことがあると私の膝の上に乗ってくるのですが、この時も私の膝の上に乗ってきました
『絶対に何かあったんだ!!』と思い、旦那さんに口の中を見てもらいました!!

口の中を見ると…

DSC_0009ぷぅ
7月23日20時過ぎに抜けました!!

なんと歯が抜けました!!
ぷぅちゃん、タイミングが悪かったね…

こちらもたぶん乳歯だと思いますが、術後1ヶ月検診の時に先生に診ていただこうと思います
抜歯は犬歯2本のみだったので、少し心配です

_MG_2083ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 私達の食事の支度が終るとササッと座椅子に座ります!!

そして病院に行く前から旦那さんと『術後服は記念にもらおう!!』と話していたのですが…
抜糸が始まる前に先生に伝えていました!!

『抜糸後も少しの間は術後服を着てもらいます』と言われちゃいました~
『傷口を舐めないように、あと少なくても2日間は着てください』と言われました

抜糸が終わったら術後服からも解放されるのかと思っていたので少しガッカリしましたが、キレイに傷口を治す為には仕方ありません~
体のブラッシング開始も延期になりました~

DSC_0004ぷぅ
手術11日目・昨日の ぷぅちゃん♡ やっぱり夜は早めに眠たくなるようです♪

そして術後のシャンプーは抜糸後1週間ほど経ってからとのことでした
これも『傷口の様子を見ながら始めてください』とのことでした

その頃にはポツポツした抜糸の痕も目立たなくなるようなので、もう少しの辛抱です!!
先生には『たまに軽く傷口を触って吸収糸が無くなってくることを確認してあげてください』と言われました

まだまだ術後服は脱げませんでしたが、とにかく抜糸が終って安心しました♪
早く術後服からも解放されたいね☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


すっかり元気いっぱい♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気持ち良さそうにウトウトしている♡ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


アンジュさん☆

いつもコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とっても可愛い生地ですよね♪
やっぱりピンクだと女の子っぽくなりますね♪
慎重派な ぷぅは、なかなか入ってくれませんが、そのうち寛いでくれたら嬉しいです☆

スリッカーの使い方、改めて見ると勉強になりますよね(v´∀`*) イエーイ♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(56)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ぶるんさん☆
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます♪
抜糸も終了して、安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
まだ術後服を着ているので、その後の傷口の様子を見ていないのですが、1週間ほどで傷口も目立たなくなってくるとのことだったので期待しています☆
やっぱり若いので回復も良いのですね(o^-^o)

避妊手術は手軽な手術と言われていますが、やっぱりお腹を切っているのですものね…(ノ_・,)
しっかりとそのことを胸に刻んで生活していこうと思います☆
本当に小さな体でよく頑張ってくれたと思います!!
今はとっても元気な姿を見られて嬉しいです♡
[ 2015/07/26 05:15 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
色々と教えてくださってありがとうございます!!
我が家は昨日のお出掛けで1つ購入してみました☆
まだ慣れないのですが、これからのお出掛けで活躍できたら嬉しいです♪
また様子も教えてください(o^-^o)
[ 2015/07/26 05:09 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
おはようございます♪

やっと抜糸も終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
本当に小さな体でよく頑張ってくれたと思います(o^-^o)

食欲もモリモリで、お散歩も楽しそうにルンルン歩いてくれています♪
これからも元気な姿をお見せ出来るように頑張ります(*^-^)
[ 2015/07/26 05:06 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
抜糸も無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございます♪
術後の出血など色々と不安なこともありましたが、先生に健康優良児と言っていただけて嬉しかったです(o^-^o)

抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でした(^ー^;A
首元や腕ぐり&足ぐりの術後服を少し伸ばしてブラッシングしているのですが、毛玉がスゴいです…
早く脱がせてブラッシングしたいです☆
抜糸してからヘソ天をよくしています(o^-^o)
早く生ヘソ天も見たいです♡

本当に丁寧な先生なので安心してお任せ出来ます♪
やっぱり術後の対応も病院によって色々ですね!!

この歯は1番奥の乳歯ですか!?
どうして抜けたか分かりませんが、術後1ヶ月診察で診ていただこうと思っています☆
[ 2015/07/26 05:03 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
抜糸が終わって安心していたら、歯が抜けてビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
たぶん乳歯だと思いますが、術後1ヶ月診察で診ていただこうと思っています☆

そうなんです~
術後服も脱げると思っていたので残念でした(^ー^;A
キャンディちゃん、術後は傷口を気にしていなかったのに、抜糸後は傷口を気にする姿が見られたのですね!!
我が家も念のため、3日間は術後服を着させる予定です☆
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/26 04:54 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、抜糸頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念です~
でも少しの辛抱ですね!!
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

私もやっと安心しました(o^-^o)
[ 2015/07/26 04:49 ] [ 編集 ]
鍵コメLさん☆
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱりそうかな~?と思いました♪笑
そうなんです♪
少し前から変えましたヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/26 04:47 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

ぷぅ、抜糸頑張りましたヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございます♪
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でしたが、それも少しの辛抱ですね!!
痒そうで可哀想ですが、傷口の治りのために仕方がないですね☆

体内は溶ける糸でした~
やっぱりどこの病院も一緒かな?

マロ太さんの言う通り、もしかしたら抜歯の影響でペロペロしていたのではなくて、歯が抜けそうでペロペロしていたのかも?
本当にまさかの出来事にビックリしてしまいました(o゚Д゚ノ)ノ

あっという間に2㎏になったので、どんどん太らないように注意しようと思います☆
うちは手術後は少しだけ食事の量を多めにしたので、今は適量に戻しました~(^ー^;A
我が家もおやつの量などがマチマチなので摂取カロリーの適量より少しだけ少なめです☆
[ 2015/07/26 04:46 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
お久しぶりです♪
ぷぅ、避妊手術を終えましたヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸も無事に終わって安心しました♪
そうなんです~
術後服は2~3日で脱げるのですが、シャンプーは1週間後からです(^ー^;A
あと少しの辛抱なので頑張ります!!
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/26 04:34 ] [ 編集 ]
コメント遅くなっちゃった(;^ω^)

ぷぅちゃん、抜糸おめでとう\(^o^)/
ようやく終了だね♪
傷口は最初はぼこぼこした感じでも、すぐに馴染んでわからなくなるほどですよ(^_-)-☆
ぷぅちゃんは若いからきっとすぐに綺麗になりますよ♡

色んな事があって、私も避妊手術なんて簡単だよ~大丈夫だよ~なんて軽々しいこと言っちゃいけないと反省しました_(_^_)_
なんといっても手術なんですものね。
こんな小さな体で頑張ったんですもの!
本当に元気になってよかった(≧▽≦)!!!
[ 2015/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 22:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん抜歯が終わって良かったですね♪
これで安心して、元の生活が送れますね(^^)

あゆみんさん、パパさんも、色々と気苦労もありお疲れ様でした!
ぷぅちゃんも、頑張ったね(^^)

食欲モリモリ、お散歩も楽しく元気に♪
成長中の、ぷぅちゃん今後も更にパワーアップした可愛さを
たくさん見せてくださいね☆
[ 2015/07/25 18:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの抜糸が無事に終わってよかったです(^^)おめでとうございます\(~o~)/
術後の出血があったから抜糸もドキドキでした(>_<)
ぷぅちゃんは健康優良児なんですね(^_-)-☆良かった~♪

術後服の下の毛玉ちゃん…ほどくの大変そう(*_*;
もうしばらく着ておかなきゃなんですね(>_<)暑いし痒いし毛玉も気になるし…はやく解放されますように!
生へそ天早く見たいですね^m^

とても丁寧で飼い主としてもワンちゃんにとっても安心な獣医さんですよね(*^_^*)
うちはまだちゃむの去勢手術しか経験ないですけどあまりに違ってカルチャーショック(-.-)

この歯は一番奥の乳歯ですね~♪残ってたんですね(^^)
もう取れそうだったから先生も自然に任されたのかな?
[ 2015/07/25 15:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん抜糸も済み一安心って思ったら
え?この抜けた歯なんでしょ?
きっと先生の見落とし?乳歯に違いない。
でもびっくりでしょ?心配でしょ?
せっかく抜糸したのに、まだ術後服脱げないのね。。。
キャンディもね、抜糸するまで傷口全く気にしなかったのに
抜糸したら急に傷口ぺろぺろしたから、2~3日腹巻して過ごしたよ(笑)
あともう少しだね☆〜(ゝ。∂)頑張ってね♪
[ 2015/07/25 14:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れさま(^O^)/
よく頑張ったね(^O^)/

術後服まだ脱げないのですね。
もう少しの辛抱だね(#^^#)ガンバレぷぅちゃん(^O^)/

あゆみんさんもこれで一安心ですね(#^^#)
[ 2015/07/25 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/25 11:00 ] [ 編集 ]
コンニチハ(シ´Д`)シ ((o _Д_)o

ぷぅちゃん、抜糸頑張ったね~&無事に抜糸出来ておめでとう!!
でも、術後服はまだ着用なんですね~。この時期だとカユカユで大変ですよね・・・。
もう少し、o(-`д´- o)ガンバッテ!!

体内の方は、やはり溶ける糸なんですねwそれはどこの病院も同じなのかな?

ここ最近、ぷぅちゃんが口の中を気にしてたのは抜歯のせいじゃなくて、乳歯が抜けそうだったとか?
しかし、手術後に抜けるとは∑(*゚ェ゚ノ)ノ
タイミング的にびっくりしちゃいますね~A´ε`;)゚・゚

2キロ・・・・ちっちゃい~~~~❤
でも、これ以上は太れないんですか?うちも気をつけないといけないんですが、今のところ通常通りにあげてますw
でも、ドッグフードの袋に記載されている給餌量より少なめにあげてます~(*´ω`*)←記載されている量をあげてたら確実に太ります・・・。
[ 2015/07/25 10:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
しばらくブログ遠ざかってる間にぷうちゃん避妊手術してたのですね!
無事抜糸も終わったみたいでよかったですー♪
抜糸1週間しないと術後服脱げないのですね!
シャンプーもだめなんて、待ち遠しいですね~><
ぷうちゃん、あと少しがんばってね☆
[ 2015/07/25 08:56 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
抜糸が無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
術後服も脱げると思っていたので残念でした~
でも少しの辛抱ですね☆
早くブラッシングやシャンプーをしてスッキリさせてあげたいです(o^-^o)
[ 2015/07/25 07:23 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
抜糸も無事に終わって安心しました♪
やっぱり術後の食欲が旺盛で少し体重が増えました!!
確かに術後は思うようにお散歩出来なかったので運動不足もあるかもしれません(^ー^;A
ただ食欲もビックリするぐらいあるので気を付けなきゃ!!と思っています☆
あいちゃん&リカちゃんも避妊手術後は太っちゃいましたか!?
やっぱり発情のストレスってスゴいのですね~(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅも少しだけ体重を増やすように言われたので、太り過ぎないように気を付けて管理していきます☆
[ 2015/07/25 07:22 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
抜糸も無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
ママさんから、プリンちゃんは抜糸後も少しの間は術後服を着ていたって聞いていたので『もしかしたら…』と思っていましたが、やはりまだ術後服は脱げませんでした(^ー^;A
首元がハイネックになっているので暑くて痒いみたいです~

本当に早くブラッシングやシャンプーをしてスッキリさせてあげたいです☆
トリミングも楽しみです(o^-^o)
あと少しの辛抱ですね!!
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
傷口はとってもキレイと言っていただけて良かったです♪

そうですね!!
私も術後の食欲にビックリしていますΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ぷぅもパピーの頃は全く食べなくて苦労したので同じ子だと思えません~笑
やっぱり同じように食べていても太るのですね!!
発情のストレスってスゴいのですね…(ノ_・,)
ぷぅも2㎏になったので、太らせないように管理して食べさせていきます☆
そうなんですよね~
美味しそうに食べると嬉しいんですよね~♡
でも心を鬼にしなきゃダメですね!!

プリンちゃんも ぷぅも頑張って食事管理しようね~♡
[ 2015/07/25 07:17 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
抜糸までは長い期間に感じました~
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でした(^ー^;A
でも少しの辛抱ですね☆

えみさんも手術の経験があるのですね~
私は子供の頃に1度手術したのですが小さかったので覚えていないんです(o゚Д゚ノ)ノ
旦那は中学生の頃に手術して、抜糸はチクっと痛かったって言っていたので心配していました~
でも、ぷぅは平気だったみたいです(o^-^o)
本当に痛みに強い子です☆

食欲は旺盛で、元気いっぱいなので良かったです♪
[ 2015/07/25 07:06 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
抜糸も無事に終わって安心しました♪
そうなんです~
術後服も脱げると思っていたので残念でした(ノ_・,)
本当に術後の対応も病院によって色々ですね~

あと少しでシャンプー出来ます♡
早くブラッシングやシャンプーをしてスッキリさせてあげたいです(o^-^o)
[ 2015/07/25 07:01 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

抜糸が無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
これで術後服が脱げると思っていたので残念ですが、それも少しの辛抱ですね!!
やっぱり舐めたりすると治りが遅くなるようなので、仕方がないですね~☆

抜糸、まさか仰向けにするとは思いませんでした(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅも仰向けにするまでが大変でした~!!
仰向けにされたら落ち着いてくれて良かったです(^ー^;A

らっきぃくんも病院は苦手かな?
ぷぅも怖いもの知らずなので、診察台から落ちそうになりますΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
私がハラハラしちゃいます~

あと少しで完全復活ですね☆
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/25 06:59 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
本当に丁寧な病院ですよね~ヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり病院によって術後の対応も色々ですね☆
たぶん術後のスケジュールの紙をいただいたので、全ての患者さん同じ対応だと思います☆

ふぅちゃんも一時期、病院怖くなってましたか?
でも今は落ち着いているとのことで安心しました(o^-^o)
ぷぅもそのうち慣れてくれたら嬉しいです♪
[ 2015/07/25 06:53 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に長い期間だった気がします~(^ー^;A
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でした~
ぷぅは体が小さいので少し心配していましたが、今回先生に健康優良児と言っていただけて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪

ぷぅはしっかりウマウマの数を見ているので、まだ残ってるでしょ~みたいな顔をします(o゚Д゚ノ)ノ笑

たぶん乳歯だと思いますが、少し心配です(゚Д゚;)
らっきーくんの歯も忘れた頃に抜けるかもしれませんね~☆

らっきーくんも不安なことがあると膝の上に乗ってきますか?
同じですね(o^-^o)
ビビりだからかな?と思っています♪笑

術後服からの解放もあと少しです!!
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/25 06:49 ] [ 編集 ]
抜糸、終わったのですね。
よかったね〜、ぷぅちゃん^^
術後服はもう少しの我慢なのですね。
早く脱いでシャンプーしてさっぱり出来るといいですね〜。

[ 2015/07/25 06:47 ] [ 編集 ]
puiloveさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
初めて抜糸した後の傷口を見ましたが、本当にキレイになるのか心配でした~
この傷口が分からなくなるなんて本当にワンコの回復力はスゴいですねヽ(*´∀`)ノ♪
ぷいちゃんは立ったまま抜糸だったのですね~!!
私も仰向けにするとは思いませんでした(^ー^;A
ぷぅは6針くらいだったと思いますが、あっという間に終わっちゃいました♪
ぷぅは何されてるか分からずにドキドキだったと思います(o゚Д゚ノ)ノ

抜かなきゃいけない乳歯は全て抜いてもらったとのことだったので少し心配なのですが、たぶん乳歯だと思います!!
ぷいちゃんも最近になって乳歯が抜けましたものね…
ぷぅも永久歯は生えてきていなくて左右非対称です(゚Д゚;)
でも非対称の子は多いみたいですね~
とりあえず先生に診てもらおうと思います☆
[ 2015/07/25 06:43 ] [ 編集 ]
HIKKANOさん☆
おはようございます♪

抜糸が無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
とっても優しくて丁寧な先生なので安心してお任せ出来ます♡
術後服が脱げなくて残念でしたが、それも少しの辛抱ですね(^ー^;A
体が痒いと思うので、私が術後服の上からカキカキすると気持ち良さそうに寝てくれます♡
[ 2015/07/25 06:34 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
おはようございます♪

抜糸も無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に丁寧な病院ですよね~
いつも混んでいるので待ち時間がありますが、それも納得ですね☆

やっぱり手術をした月齢によって傷口の大きさにも変化があるのですね~(o゚Д゚ノ)ノ
ママさんは2ワンちゃん同じ病院で手術だったので違いがよく分かりますよね!!
ぷぅの主治医の先生も若いから治りが格段に良いと仰っておられました。
術後服が脱げなくて残念でしたが、それも少しの辛抱ですね(^ー^;A
早くブラッシングやシャンプーをしてスッキリさせてあげたいです☆

ベッドも可愛いと言ってくださって嬉しいです(o^-^o)
ベッド作りは2回目だったので、前よりもサクッと仕上げることが出来ました♪
[ 2015/07/25 06:31 ] [ 編集 ]
paku mamさん☆
おはようございます♪

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

無事に抜糸も終わって安心しました♪
シャンプーまでは1週間のガマンですね(^ー^;A
早くブラッシングやシャンプーをしてスッキリさせてあげたいです☆

こちらこそ ぷぅ共々よろしくお願いします(o^-^o)
[ 2015/07/25 06:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

説明分かりづらかったですよね~(;´д`)
あんな説明しか出来ずにスミマセン~
チャレンジしてみて下さいね♪
きらきら屋さんならサクッと作れると思いますヽ(*´∀`)ノ♪

旦那は最近は早く出勤して、少し早く帰ってくるようになりました☆
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます!!

抜糸も終えて安心しました♪
傷口もキレイに治っていると仰っていただけて良かったです(o^-^o)
きらきら屋さんはホチキスみたいなもので止めていたのですね~!!
自分で見るのは怖い感じがします…((( ;゚Д゚)))
術後3日でお風呂に入れるって早かったですね♪
ぷぅは、あと1週間のガマンです~(^ー^;A

たぶん乳歯だと思いますが、少し心配です(ノ_・,)
ぷぅは昔から『ヤバい!!』と思うと、私の膝の上に乗ってきます!!笑
だから何かあったのはすぐに分かります♪
[ 2015/07/25 06:22 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
おはようございます(*^ー^)ノ♪

抜糸が無事に終わって安心しました♪
術後服が脱げなくて残念でしたが、それも少しの辛抱ですねヽ(*´∀`)ノ♪
早くブラッシングやシャンプーをしてあげたいです☆

本当に食欲も旺盛で、うんPも快調なので安心しています(o^-^o)
[ 2015/07/25 06:12 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

抜糸が無事に終わって安心しました♪
術後服は、もう少し脱げませんが、それも少しの辛抱です!!
シャンプーも待ち遠しいです(o^-^o)

ぷぅの病院は丁寧だな~と思いました☆
やっぱり術後は心配なことも多いので、定期的に診察していただけると安心ですね♪
ぷぅはドキドキだと思いますが、もう痛いことはされないと思うので慣れていってくれたら嬉しいです♡

元気はあるのですが、以前よりON・OFFの切り替えが激しい感じがします(o゚Д゚ノ)ノ
Mちゃんも同じだったのですね~
やっぱりお腹を切っているので、まだ本調子じゃないのかなぁ~
でも基本的にはとっても元気なので安心しています♪

[ 2015/07/25 06:09 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
抜糸が無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり若いので回復も早かったようです!!
術後から食欲も旺盛だったので良かったです♪

そうなんです~
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でした(^ー^;A
でも少しの辛抱ですね☆
シャンプーも早くしてあげたいです!!
[ 2015/07/25 06:02 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
抜糸が無事に終わって安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
術後の食欲には少しビックリしています!!
体重も少し増えたので、肥満にならないように気を付けて管理していきます☆

うみゃ~いのお顔、私も大好きです(o^-^o)
[ 2015/07/25 05:59 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうなんです~
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念です(^ー^;A
やっぱり病院によって術後の対応も色々ですね~
ぷぅの病院は慎重だと思いました☆
歯も、たぶん乳歯だと思います(o゚Д゚ノ)ノ
早くシャンプーしてスッキリさせてあげたいです☆
[ 2015/07/25 05:57 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
抜糸が終わったら術後服も脱げると思っていたので残念でした(ノ_・,)

どうして歯が抜けたか分かりませんが、たぶん乳歯だと思います…(o゚Д゚ノ)ノ
ぷぅも突然歯が抜けてビックリしていました~

シャンプーもまだまだ出来なかったので、体が痒いのは継続中です(^ー^;A
昨日、術後服の上からカキカキしたら気持ち良さそうに寝ていました♡

体重も少し増えたので、肥満にならないように気を付けて管理していきます☆
食欲は旺盛なのでビックリです!!笑
[ 2015/07/25 05:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、抜糸が、無事終わってよかったね!
ちょっと体重増えたんですね。
お散歩不足もあるかもしれませんが、
我が家の2人は、避妊後、だいぶ太っちゃいました!
それまでは、食べムラが少しあったのですが、
避妊後は、元気になったとともに、食欲も旺盛に。。。
ぷぅちゃんも、太らないように気を付けないとね♪
[ 2015/07/25 01:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪抜糸も終って良かったです(^o^)v
プリンは抜糸後3日位は術後服着てました!
猛烈に暑いからやだよねー( TДT)

早く脱いでシャンプーして毛玉を無くし、サッパリカットしたいよね(笑)
もう少し!頑張れ~♪傷は綺麗で本当に良かったです♪

後は太らないように…だね♪あのプリンでさえ食欲増してるから(笑)先生には避妊後は身体がいつもと同じく食べてても太るから20%位マイナスで食べるといいよ、毎日体重計ってね!って言われました。
でも食べてる姿が嬉しくて(本当に食べさせるの苦労したわ笑)沢山あげたくなるの…ガマンガマン♪

ぷぅちゃんもこれから、気をつけてねー♪
[ 2015/07/24 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ぷぅちゃん抜糸おめでとう(≧▽≦)
1日1日が長かったでしょうね‼
でも術後服は、脱げなかったんですね。あと少し!(^^)!

私も何回か手術経験があるんですが抜糸、チクっと痛いんですよねー‼
ぷうちゃん頑張りました(*´▽`*)エライネ

食欲もあって回復も順調で、よかったです(^-^)
[ 2015/07/24 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 22:39 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃんよかったね♪
抜糸すんだんだね~(*^_^*)

もうちょっと術後服は
着なきゃいけないんだ・・

でも舐めたりするよりいいもんね!

お利口に抜糸もできてすごい~♪
らっきぃだったら絶対ジッとしてない←

隙あらば診察台から降りようとするんですよ^_^;

ぷぅちゃん
もうちょっとで完全復活だね♪
ファイト~(*^_^*)
[ 2015/07/24 22:27 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、抜糸後の処置もすごく丁寧ですね
ふぅなんて手術直後から包帯もエリカラも消毒も
なかったですが、プチプチっと糸を切られたら
それでお終いでした
出血があったりしたから慎重だったのかな

病院怖いはふぅもある時期見られました
でも最近はガタガタ震えることもなく落ち着きました
たぶんぷぅちゃんも慣れれば落ち着くんじゃないかな
[ 2015/07/24 22:18 ] [ 編集 ]
ようやく抜糸、長く感じましたね(^-^)
でもまだ術後服が脱げないとのこと、ざんねーん(^◇^;)
健康優良児と言ってもらえて、医者から言われてこんな嬉しいことないですよね♪
あは、ぷぅちゃんもウマウマあること知ってるのね(笑)
乳歯?抜けてよかったですね♪らっきーの歯は今後どうなるんだろう(笑)
不安なことあると膝の上に乗る!らっきーも同じです(≧∇≦)
ぷぅちゃん、もう少しの辛抱だね、頑張って(^O^)/
[ 2015/07/24 21:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆抜糸おめでとう!すぐにきれいなお腹になるよ〜(^_-)
ぷいは前脚を持たれて2本脚で立った状態で抜糸されました〜ヘルニアと合わせて10針ほどだったしスルスルとあっという間でした(^。^)ぷぅちゃんは仰向けだったんですね!想像したら、ぷぅちゃんドキドキだっただろうなぁと思いました(>_<)よくがんばったね!!

あれ?歯は全部抜いてもらえてなかったのかな?永久歯が生えてきてるといいですけど…ぷいは忘れた頃に抜けた歯は、結局まだ永久歯が生えず…左右非対称のままです(^◇^;)
[ 2015/07/24 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
抜糸が無事に終わって一安心ですね(*^^*)
優しそうで丁寧な主治医の先生ですね(*^^*)
術後服ももう少しの辛抱になったので、ぷぅちゃんガンバレ!
早くブラッシングとかしてもらいたいんだろうなぁ(#^^#)
[ 2015/07/24 21:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 20:22 ] [ 編集 ]
   こんばんわ(^^)

  お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

  ぷぅちゃん 抜糸無事にすんで
    良かったですね♪

   papaさん・mamaさん 一安心ですね。

  あと1週間まったら
   綺麗綺麗に シャンプーしてもらおうね♪
      ぷぅちゃん☆

   これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2015/07/24 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あゆみんさ~~ん!
すごく親切な説明で、本当ありがとうございます♪
忙しいのにごめんなさいね(>_<)
前から作ってみたかったので、挑戦してみます!
ありがとう!!!

ご主人、めちゃめちゃ早くお仕事にいくんだねぇ。
お疲れ様です!
体壊さないようにね!

ぷぅちゃん、抜糸したんだぁ!
傷口もきれいということで
よかったよかった!
私はね、ホチキスみたいので止めてたよ!
術後三日目くらいにお風呂入ったのかなぁ。
いくつ止めてあるのかなって数えちゃった♪
ぷぅちゃん、歯がぬけたんだ!
乳歯かな♪
ぷぅちゃん、心配事があると、あゆみんさんの膝にのってくるの?
頼りにしてるんだねぇ!!!
[ 2015/07/24 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。

抜糸がすんで良かったですね。
これで安心できますね。

術後服とはまださようなら出来ないですけれど、それもあと少しの辛抱ですね。
服が脱げたら、ブラッシングやシャンプーしてすっきりしますね。

ご飯も食べれているし、出るものも出ているし、ぷぅちゃんやっぱり健康優良児ですね。
[ 2015/07/24 16:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/24 16:42 ] [ 編集 ]
抜糸無事に終わってよかったですね~(^^)/
これで安心ですよねっ♪
ぷぅちゃんは若いし、食欲もあるから絶対に
回復力も早いとは思っていましたよ~。

でも術後服からはまだ解放してもらえなかったのね(^_^;)
でもそれももう数日の辛抱ですものね!
次は早くシャンプーしたいですよね~!!
[ 2015/07/24 15:14 ] [ 編集 ]
抜糸が無事に終わってよかったね~^^
それに食欲もバッチリだし♪
術後、太る子が多いっていうじゃない?ぷぅちゃんは、ちょびっと太ったほうがいいから、たくさん食べるんだよ~~~♪♪

うみゃ~い♪のお顔、めちゃめちゃかわゆいデス^^
[ 2015/07/24 15:08 ] [ 編集 ]
抜糸終了おめでとう!
ってまだ術後服着てるの?
麗亜なんて術後でも傷口にガーゼもテープも何もなかったし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これでいいの?ってくらいだったよ。
慎重な獣医さんなんだねぇ。
だからあんまり心配しなくていいよ。
歯もこの小ささ絶対乳歯だから心配ないよ。
早くシャンプーしてすっきりしたいね!
[ 2015/07/24 14:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん抜糸が済んでやっと窮屈な術後着から開放されると思ったのに~残念(´;ω;`)

そして!?歯????乳歯がまだあったという事ですか?
ぷぅちゃんいきなり歯が抜けちゃったからビックリしたよね(^_^;)

シャンプーもまだ少し先になってしまいそうですね・・・。
カキカキしたいよね~ぷぅちゃん(´;ω;`)

体重も2キロになっていて良かったですね!!
あとは肥満にならない程度にたくさん食べてくてるといいですね(´∀`)
[ 2015/07/24 14:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る