お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  術後はじめてのお散歩は大失敗!!

  2015/07/22  13:32(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって353日目

まずは手術9日目の昨日の ぷぅちゃん♡

_MG_1939ぷぅ
手術9日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 朝ご飯の準備が終るまでネムネムぷぅちゃん♡

相変わらず食事は完食!!
食欲旺盛です!!

よく寝ている姿も見掛けるが、遊ぶ時間も長くなってきた♪
モッテコイ&引っ張りっこを求めてくる♪

_MG_1930ぷぅ
手術9日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 朝ご飯が出来たら、ゆっくり起きてきます♪

ロープのおもちゃをカミカミする姿を見掛けるようになった♪
抜歯の違和感は無くなったかな?

少し怖がりになっている気がする
小さな音にもビビッている

_MG_2200ぷぅ
手術9日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 私達の夜ご飯後のご褒美クッキーを待っている ぷぅちゃん♡

甘えん坊は更に加速!!
膝の上で寝ることが増えた

全体的にはとっても元気です♪
ウ○チもバッチリ!!




今日は時間を少し戻して…術後1回目の診察後に行ったお散歩について書きます♪

この日は旦那さんがお休みだったので朝イチで病院へ行き、その後1度帰宅しました
ぷぅが朝のウ○チをしていなかったからです~

家に帰り少しすると無事にウ○チをしたので、術後はじめてのお散歩へ出掛けることにしました
術後の経過が良かったので、はじめてのお散歩です♪

323ぷぅ
新しく替えてもらった術後服が汚れないように上からお洋服を着させたのが失敗でした…

この日は前日からの台風による雨の影響で朝からどんより曇っていました
雨は朝方に止んでいました

湿度は少し高かったのですが、お日様は出ていなかったので急いで支度をして公園へ向かいました!!

331ぷぅ
私が虫除けスプレー『レニーム』を持つと、膝の上に乗ってきます♪

車を走らせて約20分で到着したのは、お久しぶりの『蜻蛉池公園』

443ぷぅ
お花で作ったトンボが迎えてくれます♪

ただ、お家を出るときは曇っていたのに、公園に到着する頃には雲の隙間から太陽が出てきて少し暑い~
台風の影響で風が強かったので、雲の流れるスピードが早かったのかな?

駐車場に到着して地面を触ってみましたが、まだ暑くは無かったので急いでお散歩スタートしました!!

377ぷぅ
久し振りの公園散歩でしたが、シッポは上がっています♪

ぷぅも久し振りのお散歩を楽しんでくれているようでした♪
最初はね…

380ぷぅ
ぷぅちゃん、頼もしいね!!

この日は台風後だったこともあり、土曜日でしたが人はほとんど居ませんでした

374ぷぅ
駐車場にも車が数台しか停まっていませんでした

ぷぅも静かな公園でルンルン歩いていたのですが…

385ぷぅ
本当に誰も居なくて静かでした

どんどん雲が晴れて、太陽が出てきてしまいました!!

379ぷぅ
この辺りからハァハァするようになってしまいました~

ぷぅも術後で疲れやすいのか、歩くことを拒否し始めてしまい…

394ぷぅ
立ち止まる時間が長くなっていました

前を歩く私に抱っこを求めることが多くなってきました

395ぷぅ
旦那さんが裸足になって地面の暑さチェックしています~

どんどん日が照ってきて、更に元々の蒸し暑さもあって私達人間でもとっても暑い!!

427ぷぅ
雲の隙間から日が照り付けてきました!!

地面の温度も上がってきていたので、ここからは抱っこで少し進むことにしました

402ぷぅ
旦那さんに抱っこしてもらいます

前日に台風の影響で雨がたくさん降ったので、池のお水もいつもより増していました

404ぷぅ
池の中にはギルさんと亀さんがいっぱい居ました!!

普段は流れ込んでいない場所も池の増水の影響で激しく水が流れています!!

428ぷぅ
すごい勢いで下の池に水が流れ込んでいました!!

ここで、ぷぅが振り向いたと思ったら…

408ぷぅ
ぷぅちゃん、どうした?

アチチのお顔でした~

409ぷぅ
暑いね~

ここからは舌をずっとハァハァしていました
保冷材と氷で対処しましたが、ハァハァは止まりませんでした

416ぷぅ
さっきまでの曇り空がウソのように晴天になっていました

ここでバラ園のアーチの下にある日陰に入ったのですが…

433ぷぅ
バラのアーチの下が日陰でした

やっぱり ぷぅのハァハァは止まりません

430ぷぅ
術後服の上に重ねて着た洋服も暑かったね…

ぷぅは既にギブアップ寸前!!

432ぷぅ
ぷぅちゃん、ごめんね~

頭の上も暑くなってきていたので、車に戻ることにしました

437ぷぅ

急いで車に戻って、お水を飲ませ帰宅することにしました

441ぷぅ
お家に帰ろうね~

家に帰った ぷぅはイライラでホリホリをしていました…

_MG_1891ぷぅ
最近イライラするとベッドをホリホリします~

術後はじめてのお散歩は大失敗に終りました…
10分弱のお散歩でした…

これからはお散歩も難しい季節になってきますが、色々と考えてお出掛けしようと思いました☆
真夏のお出掛けは難しいです…

最近、朝はのんびり過ごす♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りのお出掛けに笑顔いっぱい♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(46)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、とっても順調に回復してくれて、抜歯の後も気にならなくなってきたみたいですヽ(*´∀`)ノ♪

本当にどんどん暑くなってきてしまって、お散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)

この日も保冷剤を体にくっ付けていたのですが、追い付かないくらい暑くなってきてしまって反省しました\(_ _)

色々と工夫して気分転換させようと思います(o^-^o)
やっぱりクーラーの効いた部屋が1番ですね♪笑
[ 2015/07/24 03:57 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん順調だし抜歯も気にならずに
カミカミ遊んでますね(^^)

これからの時期、お散歩暑くて大変ですよね~
あちち・・ぷぅちゃん気持ち分かるよ(^^)

お出かけとかも保冷剤とか用意して行くといいですよ!

わが家も、あちち・・でクーラーの効いた部屋が
一番になりそうです☆
[ 2015/07/23 11:37 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうですね~
曇っていても暑いですね…(´ー`A;) アセアセ
この日は術後から6日目だったので、まだまだ体力も戻ってなかったのかな?と思いました。
抱っこして急いで帰りましたが、ぷぅはハァハァ暑くて辛かったかな?

本当にお散歩もお出掛けも難しい季節になってきましたね~
色々と工夫しながら気分転換させようと思います☆
[ 2015/07/23 11:30 ] [ 編集 ]
暑いよねぇ〜曇ってても・・・
ぷぅちゃん術後だしね。
無理しないほうがいいね。
抱っこしてもらってぷぅちゃん楽チンだった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからのお散歩は気をつけていかないといけないもんね。
[ 2015/07/23 08:52 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
こちらもどんどん暑くなってきました~(;´д`)
本当にお散歩&お出掛けが難しい季節です…
術後久しぶりのお散歩でしたが残念でした(ノ_・,)

私の膝の上に乗っている写真、私もお気に入りです♡
良い笑顔ですよね(o^-^o)
[ 2015/07/23 05:43 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
おはようございます♪

ママさんもお忙しいようですね~(^ー^;A
お仕事お疲れさまです!!

ぷぅ、少し大人の表情になってきましたか♪
美人さんだなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ボサボサですけどね…笑

本当にどんどん暑くなってきてしまって、お散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)
ワンコは地面にも近いので注意が必要ですよね…
この日は少ししかお散歩できませんでしたが、最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったです(o^-^o)

函館も暑くなってきましたか~(;´д`)
お互い夏バテしないように気を付けましょうね☆
[ 2015/07/23 05:41 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

術後久しぶりのお散歩でしたが大失敗に終わりました(ノ_・,)
本当にどんどん暑くなってきてしまって、お散歩&お出掛けが難しい季節ですね~
次は抜糸も終えて、ルンルンお散歩できたら嬉しいです(o^-^o)

そうなんです~♪
少しずつ使い始めていますヽ(*´∀`)ノ♪
とっても楽しくてハマりそうです♡
抜糸もすぐなので、シャンプーしてスッキリさせてあげたいです☆
その前に毛玉との戦いが待っていますが(o゚Д゚ノ)ノ笑
[ 2015/07/23 05:37 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
この日は少ししかお散歩できませんでしたが、最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったです(o^-^o)
術後はやはり体力も落ちているのですね~
反省中です\(_ _)
でも少しは気分転換になったかな?

プリンちゃん、最近は夜散歩を楽しんでいるのですねヽ(*´∀`)ノ♪
確かに夜の散歩は普段と違った街の表情が見られて楽しいですよね♪
我が家はあまり夜は出掛けないのですが、これからもっと暑くなってきたら色々と工夫して気分転換させようと思います(o^-^o)

プリンちゃん、ママと夜遊び良いなぁ~♡
[ 2015/07/23 05:33 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当にどんどん暑くなってきてしまって、お散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)
術後はやはり体力も落ちているのですね…
反省中です\(_ _)

おっ♪
以前に言われていた家族旅行かな♪
本当に夏場のお出掛けは難しいので、我が家も色々と工夫して気分転換させようと思います☆

この日も最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったです(o^-^o)
抜糸もすぐなので落ち込んでなんていられませんね~!!
[ 2015/07/23 05:29 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、おはようございます♪

本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
お散歩&お出掛けが難しい季節です~
早く秋になって欲しいです☆

ぷぅの術後の経過も順調です(o^-^o)
私達も元気な姿をお見せ出来て嬉しいです♡
[ 2015/07/23 05:25 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
本当にお天気だけはどうにもならないですよね(ノ_・,)
私達も暑くてバテました~
やっぱり夏場のお出掛けにカートは必須ですね☆
肉バルの記事も楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/23 05:23 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
おはようございます♪

本当にどんどん暑くなってきてしまって、お散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)
この日は少ししかお散歩できませんでしたが、最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったです♪
アチチの顔のオンパレードでした~(^ー^;A
最後は旦那に抱っこで保冷剤を体にくっ付けて車に戻りました…

そちらも暑くなってきたのですね(;´д`)
雨が降ると蒸し暑いですよね~
マロンちゃん、ベッドとトイレシートの上を移動しているのですね(o゚Д゚ノ)ノ
なんだか可愛いですね♡笑
[ 2015/07/23 05:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
はい~大失敗でした(ノ_・,)
本当にどんどん暑くなってきましたね~
なかなかお散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)
ぷぅの顔も限界ですよね…
最後は旦那に抱っこで保冷剤を体にくっ付けて車に戻りました~

ぷぅ、外ではなかなかおやつも食べません~(;´д`)
最近は気分が乗ったら大好きジャーキーだけ少し食べるようになってきました♪
らっきーくんは食欲旺盛ですね♪
でも、ぷぅも避妊手術で食欲旺盛になっているから食べるかも!?
今度試してみます(o^-^o)
らっきーくんのスラローム見事でしたね♡
[ 2015/07/23 05:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ちゃむママさん、とってもお忙しそうですが体調崩されていませんか?
本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
なかなかお散歩&お出掛けが難しい季節です~
ぷぅのお散歩再開におめでとうのお言葉をありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ちょっと暑さで大変でしたが元気になってきてくれて嬉しかったです♪

私達も手術記を書いていて、その時のことが思い出されてウルウルしたりしていました((T_T))
でも隣には元気な姿のぷぅが居たので、しっかり記録に残せたのだと思います☆
今は元気いっぱい走り回っている姿が見られて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

避妊手術、やっぱりメスを入れるので簡単なことではありませんよね(ノ_・,)
でも何事もなくて本当に良かったです(o^-^o)
[ 2015/07/23 05:11 ] [ 編集 ]
そちらも暑そうですね^^;
日中のお散歩は辛い季節ですね。
せっかくのお散歩残念だったね、ぷぅちゃん。

お膝に乗ってるぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2015/07/23 05:06 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメTさん☆
本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
なかなかお散歩&お出掛けが難しい季節です~
気を付けて色々と工夫して気分転換させようと思います☆
[ 2015/07/23 05:05 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
おはようございます♪

本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
お散歩&お出掛けが難しい季節ですね…
この日も最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったのですが、どんどん暑くなってきてしまって反省中です\(_ _)
確かに朝も日が昇ってくると暑くなるし、夕方はなかなか地面の温度が下がりませんね…
我が家も色々と考えなきゃ!!と思っています☆
靴は以前から考えていました~!!
旦那が履かせたがっているのですが、たぶん歩かないかな…?と思っています(^ー^;A
でもチャレンジするつもりです☆

それは怖かったですね(ノ_・,)
確かに躾けられていると言っても絶対は無いのでママさんの行動は正しかったと思います☆
やっぱり体の大きさが違うので遊びのつもりでも力加減に差がありますものね…
我が家も以前に同じようなことがありました!!
柴ちゃんだったのですが、飼い主さんがリードを離していて、ぷぅに駆け寄ってきました(o゚Д゚ノ)ノ
私はビックリして、ぷぅを抱き上げ、旦那が柴ちゃんのリードを引っ張って離しました。
後から旦那に『ぷぅのシッポ噛もうとしてた』って聞いて怒りが込み上げてきました(*`Д´)ノ
本当にマナーは守って欲しいですね☆
Mちゃんもママさんもケガが無くて良かったです!!

私の膝の上に乗っている写真、良い笑顔ですよね(o^-^o)
これからは笑顔もいっぱい見られるようになるかな?と期待しています☆
くまモンとの戦いの動画も再チャレンジしますね♪笑
[ 2015/07/23 05:03 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
最初は楽しそうに歩いてくれていたので良かったのですが…(^ー^;A
本当にどんどん暑くなってきましたね~
お散歩&お出掛けが難しい季節です(*´・ω・`)
朝も日が昇ってくると暑くなるし、夕方はなかなか地面の温度が下がりませんね…
ずっとお家に居たら飽きちゃうだろうし、本当に難しいです~

そうなんです~
元々の甘えん坊にプラスして甘えん坊になりました(*゚Д゚*)
アンジュちゃんも入院で更に甘えん坊になりましたか?
甘えん坊も可愛いのですが、困ることもありますよね~(´ε`;)ゞ
[ 2015/07/23 04:50 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
すっかり元気になりましたヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸が待ち遠しいです♪

本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
お散歩&お出掛けが難しいです…
熱中症は怖いので、もっと注意が必要ですよね!!
反省中です\(_ _)
6時には日が昇って暑くなってきますね~
私も早起き頑張ります!!

ぷぅの笑顔、可愛いって言ってくださって嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
[ 2015/07/23 04:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

傷口の経過が良かったので、お散歩再開しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当にどんどん暑くなってきましたね~
ぷぅも私達も暑くてバテました(^ー^;A
まだ少し疲れやすいですが、はじめは楽しそうに歩いてくれていたので良かったです♪

私の膝の上に乗っている写真、私もお気に入りです♡
良い笑顔ですよね(o^-^o)

本当に暑い日が続きますね~(;´д`)
お互い夏バテしないように気を付けましょうね☆
[ 2015/07/23 04:42 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
本当にお散歩が難しい季節になりましたね(^ー^;A
ママさんもお忙しいので、なかなか時間帯が難しいですよね(*´・ω・`)
ワンコは体温も高いし、地面にも近いので注意が必要ですよね☆

久しぶりのお散歩は失敗しましたが、これからも色々と工夫して気分転換してあげようと思います(o^-^o)
[ 2015/07/23 04:38 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
おはようございます♪

すっかり動きも術前と変わらなくなってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸も終えたら、また元気に走り回る姿もお見せ出来るかな?と思っています☆

本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
お散歩は難しい季節です~
ワンコは地面にも近いので注意が必要ですよね!!
お外に出たら気分転換になるだろうけど、なかなか時間帯が難しいですね(*´・ω・`)

後ほどブログにお邪魔させていただきます(o^-^o)
[ 2015/07/23 04:35 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅも私達も暑くてバテました(^ー^;A
ワンコは体温も高いし、地面にも近いので注意が必要ですよね…
反省中です\(_ _)

本当に記事が偶然一緒で驚きました♪笑
ぷぅのホリホリはイライラのストレス解消だと思います(o^-^o)
[ 2015/07/23 04:31 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

術後に出血などありましたが、順調に回復してくれて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸もそろそろです!!
早く抜糸して安心したいです☆

本当にどんどん暑くなってきましたね(^ー^;A
marronちゃん、熱中症になりましたか!?
それは怖かったですね…
我が家も気を付けます!!
[ 2015/07/23 04:29 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

本当にお散歩が難しい季節になりましたね(^ー^;A
我が家も早朝散歩出来ない日はお散歩してません~
ぷぅはお散歩に執着が無いので助かってます☆
この日も室内ドッグランに行こうか迷ったのですが、まだ抜糸を終えてなかったので散歩にしたら失敗しました…(ノ_・,)

先代犬のミニピンちゃんは、お天気関係なくお散歩だったのですね(o゚Д゚ノ)ノ
それは大変でしたね…
暑さで倒れちゃうとか怖いです。

暑さ対策も甘かったかな~と反省中です\(_ _)
術後で体力も落ちてるのかなぁ~
もう少し考えてあげるべきでした。

マロ太さんはちゃんと考えていらっしゃいますよ(o^-^o)
私も頑張ります☆
[ 2015/07/23 04:24 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅも私達も暑くてバテました(^ー^;A
本当にお散歩が難しい季節になりましたね~
熱中症にならないように気を付けます☆

新しいの使ってます~ヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/23 04:17 ] [ 編集 ]
おはようございます!

何だかゆっくり遊びに来れず
お久しぶりになりましたo(^▽^)o

ぷぅちゃん、とってもお姉さんの表情になった
ように感じました
美人さんですね(*^_^*)

この季節はあっと言う間に気温が
ぐんぐん上昇するんですね
地面からの照り返しをまともにうけてしまうので
体力消耗も早いかもですね(>_<)
でも、少しの時間でも
お外に出るのは気分転換にもなるでしょうし
ぷぅちゃんも嬉しいひと時と感じているでしょうね

函館も暑くなってきました
お互い
お散歩バテには注意しましょうね(^o^)/
[ 2015/07/23 04:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 23:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪お散歩は暑くてちょっと残念だったね♪
でもまだ抜糸前だから沢山歩かなくてもお外の空気吸って気分転換できて良かったよね(⌒‐⌒)

プリンは朝も早くから暑いので(本当はママが起きれない笑)最近、夜散歩に!
この前の週末は偶然に山下公園の花火大会だったのが少し離れた山頂公園から見えたのでラッキーでしたー♪風も涼しくて夜も楽しいですよー♪昼間とは違う街の風景や夜景を楽しんでるの♪

あちこち行って夜遊び親子になってます(笑)
[ 2015/07/22 22:32 ] [ 編集 ]
この時期はお昼のお散歩はなかなか難しいですよねぇ(´Д⊂ヽ
まだぷぅちゃんも体力戻ってないだろうから、余計にハァハァなっちゃったのかも。

うちも来月お出かけ予定があるので(福岡以外で)、色々暑さ対策考えないといけません~(`・ω・´)

何はともあれ、ぷぅちゃんがどんどん元気になって来ているのは確かだから、あゆみんさんも元気出して~(^_-)-☆
[ 2015/07/22 22:22 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

本当にお散歩行きにくい季節ですよね~
早く秋になってほしいです。

ぷぅちゃんの術後の経過、良好ですね。
元気な姿が見れて嬉しいですヽ(^o^)丿
[ 2015/07/22 21:54 ] [ 編集 ]
ショーンです
う~ん、不可抗力ですね
我が家も一昨日、歯のケアのあと
奈良公園の肉バルを覗きました
この日、クソ暑くってほんの5分ほど
日なたにいるだけで汗がどっ・・
ふぅテンは保冷板を敷いたカートで
極楽でした
道も暑くて歩かすのが無理でした
この記事、明日ね
[ 2015/07/22 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん地方、夏は本当に熱いから日中のお散歩は難しいですよね。
少ししかお散歩出来なくて、残念だったね、ぷぅちゃん。
アチチなお顔のぷぅちゃん、可愛い~♡。
パパ様に抱っこして貰えて、良かったね。

札幌も先週末から暑くなって来て、夜も少し寝苦しい感じです。
特に昨日と今日は雨が降ったので、蒸し暑くて…。
マロンも寝苦しいらしく、ケージの中のベッドとトイレシートの上を行ったり来たりしてます(笑)。
[ 2015/07/22 21:22 ] [ 編集 ]
おやおや、大失敗でしたか(^◇^;)
今のお天気は雲がなかったら日差しが強いですもんね、要注意です(>_<)
ぷぅちゃんのお顔が限界だね(^◇^;)
こうなったら抱っこはおとぉたんでもいいよね(*^m^*)
ぷぅちゃんお外ではオヤツ食べないんですか?
らっきーはいつでもどこでも食欲旺盛です(笑)
スラローム、オヤツじゃなくてもママのあとを追ってきっとできるよ(*^^*)
[ 2015/07/22 20:17 ] [ 編集 ]
あああ(>_<)私がもたもたしてるうちにぷぅちゃんの手術記録が終わってお散歩再開まで進んでるー!
途中で暑くなってきちゃいましたが(天気が安定しなくてお散歩難しいですよね(*_*;)、ぷぅちゃんのお散歩再開おめでとうございます(*^_^*)
ぷぅちゃんが元気よく歩いてる姿を拝見出来て私も嬉しいです(^_-)-☆

手術の記録読ませていただいて、記録書かれてる時点の元気なぷぅちゃんの姿を間に入れておられたから、手術やその後のことで心臓ギュッとなる中でも「でも今は元気♪」って思えました。
心臓ギュッ→写真見てホッ の繰り返しでした。
でもあゆみんさんと旦那さんはギュッがずっと続いたんだと思うと泣けてきました。
避妊手術。手術と付くんですもん、簡単なことじゃないんですよね…
[ 2015/07/22 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 19:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 17:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩楽しかったのにね~・・・
ちょっと暑かったんだよね(^_^;)
本当にこれからしばらくは日中のおでかけには
気を付けないといけませんね。
朝もまだ早い時間帯でも暑いですし、夕方も
なかなか涼しくなりませんからね~(^_^;)
でもお家にこもっていてもストレスになるから
お外にも連れ出してあげないとって思いますしね。

ぷぅちゃんより甘えんぼうちゃんになっちゃったのね~。
家のアンジュも初めてこの前入院した後で
元々甘えん坊だったのが更に甘えん坊ちゃんに
なってしまって困っています。
[ 2015/07/22 16:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、とっても元気になったね。
抜糸が待ち遠しいねー(≧∇≦)

これからのお散歩&お出かけは注意しなくちゃね。
暑くって熱中症になったら、大変だものね。
ももは朝に散歩にいくんだけれど、6時でも道が熱くなることがあって。。
さらに早起きしなきゃと思うんだけど
出来るかとっても不安です(。-_-。)

ぷぅちゃん、ニッコリ笑顔が可愛いねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2015/07/22 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ぷぅちゃん、お散歩再開したんだね♪
日中はあちちになってきたもんね。ハアハアしちゃうね~~。
でも、お散歩できるかなってくらい回復してるってことだから、よかったよかった!

あゆみんさんの膝に乗ってるぷぅちゃん、いいお顔~(*^▽^*)
晴れ晴れしてるっていうのかな!
可愛いなっ(*^▽^*)

これから暑い日が続きますね~~!
あゆみんさんも体調壊さないようにね~!
[ 2015/07/22 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 16:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 16:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん暑かったね(;´д`)
わんこは人間よりも体温が高いので心配ですもんね!

ペコの今日の記事もホリホリのことだったので笑ってしまうました(o´艸`)
ぷぅちゃんもホリホリすりんですね!
ぷぅちゃんのほりほりは気にいらないことがあったときにするのかな(´∀`)

[ 2015/07/22 16:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
術後心配だったけど、落ち着いたみたいでよかったね
今日で10日目になるのかな?
抜糸する頃ですかねぇ。。。
とにかく何事もなくて、ホッとしました。

だんだん暑くなるね お散歩大変だわ
marronは早朝のお散歩だけにしました
ちょっと前に、熱中症みたくなって
食事も食べないしお水も飲まなくって抱くと熱い
お水飲ませて、体中冷やしたの
ぷぅちゃんも、気をつけてね~ヽ(´c`○)○o。..:*
[ 2015/07/22 15:07 ] [ 編集 ]
|☆ミ(ノ゚∇゚)スタッ! o(*゚∇゚)ノシ コンチャー

この時期は日中の散歩が難しいですよね。(´・ω・`)
うちは早朝散歩出来ないときは、可哀想ですが諦めてもらってます。
ネルリリは私の都合に合わせるのが慣れているので、早々に諦めてくれますww本当は散歩が大好きだから行ってあげたいんですが。
私が出不精じゃなければ、室内ランとか行ってあげるんですがダメな大人です・・・( ノД`)

先代犬は、時間通りに散歩に行く子だったので暑くても寒くても関係なく要求してきました。おかげで、歳を取ってから何度か暑さでバッタリ倒れたことがあります。何事もなかったけど、今考えたら恐ろしい(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちゃんと暑さ対策した上でのことですから、失敗ってほどじゃないですよ~~A´ε`;)゚・゚
本調子に戻ればもう少し体力も戻るんじゃないかしらw

私の方こそもっと気をつけないと~って感じですよー。←大雑把な人間です・・・。
[ 2015/07/22 15:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/22 13:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る