お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  避妊手術の備忘録(当日・病院到着)

  2015/07/17  11:47(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (避妊手術)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって348日目

まずは手術4日目の昨日の ぷぅちゃん♡
少しずつ元気になってきたので、昨日は写真もいっぱい撮りました♡

DSC_0001ぷぅ
写真を撮られて不満顔 ぷぅちゃん♡

相変わらず食事は完食!!
食欲旺盛です!!

遊び方も少しずつ激しくなってきました!!
急にテンションが上がって走り回るので、私がハラハラしちゃいます~

DSC_0009ぷぅ
オチリぷりっとロープをカミカミする ぷぅちゃん♡

ベランダに出て、外の空気を吸わせようと思いましたが少し嫌そうだった
朝からマンションの電気工事が入っていたので音が怖かったのかな?

お腹の痛みも治まってきたのか、ヘソ天昼寝も復活しました!!
手術3日目には遊んでいるとヘソ天していました♪

DSC_0033ぷぅ
1回だけでしたが、ヘソ天で寝てくれました♪

久し振りに大きな声で吠えた!!
お返事も少しずつ復活しています♪

旦那さんの帰宅時に扉の前までお迎えに行った!!
動きに少し余裕が出てきた感じがします♪

犬生初めての桃を食べました♪
旦那さんの職場の方から『和歌山県・あら川の桃』をいただきました♪

DSC_0002ぷぅ
甘い桃でした♪

相変わらず体が痒そうです
夜、寝る前に痒くなるみたい

DSC_0011ぷぅ
桃も珍しく自分で食べました!! 一昨日の夜に食べたリンゴは私が食べさせました♪

昨日の夜は比較的グッスリと眠っていました
たまに起きてウロウロ歩いていた→夜中、お水を少し手で飲ませました

全体的にはとっても元気です♪
ウ○チもバッチリ!!




では昨日に引き続いて、避妊手術当日のことを書いていきます☆
写真は全て手術4日目・昨日のぷぅちゃんです♡

時間を戻して…手術当日(7月13日)・病院到着

月曜日の病院はとっても混んでいて、駐車場も満車に近かったです
待合室もワンちゃん&飼い主さんでいっぱいでした

受付を済ませ、待合室の椅子は座るところが無かったので ぷぅを抱っこして受付の前の空いているスペースで立ちながら待っていました
外のベンチに座って待とうかとも思いましたが、暑かったので病院内で待つことに決めました

※ 受付で手術の同意書を渡し、入院の内金をお支払いしました
その後、同意書のコピーを返却してもらいました

DSC_0020ぷぅ
手術4日目・昨日の ぷぅちゃん♡ お昼のおやつクッキーを待っています♪

少し待っていると徐々に椅子が空き始めたので座って待つことにしました
ドキドキしていましたが、平常心を保って笑顔で ぷぅに接していました

病院に到着して30分ほど経った頃、名前が呼ばれました
普段の診察室とは反対側にある診察室に呼ばれました

中に入ると手術を担当していただく院長婦人先生と看護師さんが2人いらっしゃいました
『ぷぅちゃん、いよいよだね~』と優しく話し掛けていただきました

DSC_0022ぷぅ
手術4日目・昨日の ぷぅちゃん♡ うみゃ~いお顔も復活です♡

まずは体重測定

ぷぅ、生後1歳1ヶ月と9日の体重は…1.84㎏でした!!
また減っちゃった…

胃腸炎で1ヶ月半ほど前に計測してもらった時よりも60g減ってしまいました…
先生には『食事を抜いたら、すぐに体重が落ちちゃう子だね~』と言われました

体調を聞かれ、絶食&最後の給水時間は守れたか聞かれました
両方共にOK!!

改めて手術の予定を説明していただき、避妊手術と同時に鼻涙管の洗浄・乳歯の抜糸・肛門腺絞りを一緒にしていただくようにお願いしました
トリミングの間隔が空いてしまうので、肛門腺絞りも追加でお願いしました

ここで少し前に抜けてしまった歯を持参していたので、先生に診ていただいたところ…

DSC_0041ぷぅ
以前と同じ画像です

『間違いなく乳歯です』と言っていただけてホッとしました!!
永久歯の場合はもっと根が深いそうです

今回の乳歯の抜歯も犬歯は必ず抜くのですが、奥歯の方で乳歯が残っている場合は下から永久歯が生えてきているかを確認してから抜くか温存するか決めますと説明を受けました
下から永久歯が生えていない場合は乳歯は抜かない場合があるそうです

DSC_0025ぷぅ
手術4日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 食欲も旺盛です♪

手術はお昼頃から順番でスタートして、遅くても16時には終了予定だと伝えられました
手術が終ったら連絡を必ずいただけるとのことでした

※ もし事前の血液検査で手術が不可能な場合は12時までに連絡していただけるとのことでした

ここで手術の説明が終了して、ぷぅを先生にお預けする時間になりました
それまでは私の膝の上で一緒に説明を聞いていました

先生に ぷぅをお渡ししようとすると、ぷぅが私の体を必死で上ってきました
『置いていかないで~』って言っているようで辛かったです…

もう1回、ギュッと抱き締めて、先生に ぷぅをお願いしました
ぷぅは『くぅ~ん』と泣いていました…

診察室を出て、受付の方に挨拶をして病院を後にしました
ぷぅが居ない車内に違和感を感じました…

DSC_0027ぷぅ
手術4日目・昨日の ぷぅちゃん♡ 私が割っているクッキーに釘付けです♡

その後、スーパーで食材の買出しをして帰宅しました
久し振りに旦那さんと2人で買い物することが変な感じでした

帰宅して、病院からの電話をドキドキしながら待ちました
12時になっても電話が無かったので手術は出来たんだなぁ…と思っていました

14時半頃、病院からの電話!!
旦那さんのケータイに掛かってきました!!

看護師さんから『無事に手術が終了して、麻酔からも目覚めています』と聞き、ホッとしました!!
16時から面会もOKと伝えられました

早く ぷぅに会いに行きたくて16時になるのが待ち遠しかったです!!
16時ちょうどに病院に着くように家を出ました

DSC_0028ぷぅ
手術4日目・昨日の ぷぅちゃん♡ うみゃ~いお顔が見られて幸せです♡

長くなってきたので、面会からのことは次回に続きます☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


ヘソ天も復活!! お家で安心している ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うみゃ~いお顔も復活!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


アンジュさん☆

こんにちは♪
本当にワンコの回復力にはビックリですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あとは抜糸を待つのみですね!!

アンジュちゃん、リンゴを食べなくなっちゃったのですね~
ぷぅは昨日も桃を自分で食べました!!
(一昨日の夜のリンゴは私が食べさせました♪笑)
ぜひぜひ摩り下ろしリンゴ、試してみてくださいね☆

確かに餅つきみたいですね( 艸`*)ププッ
ママさんに言われて気付きました☆笑

台風の影響、そちらはどうですか?
まだまだ雨が続くようなのでお気をつけ下さい!!
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、すっかり元気いっぱいです♪

ヘソ天も復活して、とっても安心してくれているようで嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
はじめての桃も美味しそうに食べてくれました♪
もっと欲しそうにしていましたが、少しで我慢でした☆笑

やっぱり病院ではドキドキしちゃいますね…
抜けた歯は乳歯で良かったです♪
[ 2015/07/18 20:51 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

どんどん元気になっていく姿が見られて本当に嬉しいです♪
食欲もあって、元気いっぱいなので、私もひと安心ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
術後の出血の時はオロオロしてしまい、マロ太さんにもご心配をお掛けしてスミマセンでした…

病院の先生にはもう少し体重を増やしましょう!!と言われてしまいました!!笑
しばらくは今までと同じ量を食べさせてOKだそうです(´ー`A;) アセアセ
ぷぅも食欲は旺盛なのですが、食べ方はあまり変わりません~
リリィちゃん、食欲が出てきて良かったですね♪

術後服、今の季節は脱げないことが辛そうですね…
体が痒いけど掻けないので、本犬もイライラしています(ノω<;)

やっぱり乳歯でした!!笑
先生にスパッと言われてしまいました(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/07/18 20:49 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、すっかり元気になってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本当にアンちゃんと同じように、ぷぅも強い子だと思います☆
抜糸までも、あと少し!!
頑張ってもらいます(´p・ω・q`)ガンバ♪

やっぱり術後服は痒いですよね…
アンちゃん、かぶれちゃっていたのですね(>_<)
お薬ですぐに治って良かったですね!!

ヘソ天も復活しました!!
私も思わず写真撮っちゃいました☆
[ 2015/07/18 20:42 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当にワンコの回復力にはビックリします!!
ようやく大きな声で吠えることが出来たので、やっぱり数日はお腹が痛かったのだなぁ…と思いました(ノ_・,)

ぷぅ、術後服を着ていると更に胴長に見えますよね(●´ω`●)
ハイネックのせいだと思いたいですが、やっぱり胴長ちゃんのようです☆笑
いちごちゃんも同じような感じでしたか♪

初めての桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)
何故か最近は自分からフルーツを食べることがあります♪笑

手術も最初で最後なので、なるべく詳細に書き残そうと思っています☆
続きにしちゃってゴメンなさいm(_ _)m

そうなんです…
ぷぅ、きっと何かを感じ取っていたのだと思います…
今、思い出してもウルウルしちゃいます((T_T))
[ 2015/07/18 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん術後もお家での生活、安定してて嬉しいです(^^)

へそ天姿で寝てるのは、やっぱり安心して余裕も出てきたからかな!
ぷぅちゃん、モモ食べれて良かったね♪
甘くて美味しいの、覚えちゃいましたね(^^)

病院で名前呼ばれるまでの待ってる時間って不安ですよね・・
そして、歯も乳歯で良かったですね☆
[ 2015/07/18 19:12 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ε-(´∀`*)ホッぷぅちゃん確実に日々回復しているようで良かったです!!
あゆみんさんも安心ですねwww出血ってお聞きした時はなぜか私までオロオロしちゃいましたが、元気になって良かったです~。何より、食欲があるのは嬉しいですよね(*´ω`*)

でも、肥満に気を付けて~~~~A´ε`;)゚・゚
うちのリリィは明らかに手術前と後では食べ方が違います!
前より早食いになった感じ( ノД`)

術後服が脱げないのは今の時期だと辛いですよね(´・ω・`)
抜糸が終わったらシャンプーでスッキリしないとですね。

やっぱり乳歯でしたか。
良かった、良かったwwww

[ 2015/07/18 10:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん元気になってヨカッタね(*^▽^*)

ぷぅちゃんもアンと同じ
強い子さんで偉いね(^O^)/
抜糸まで後少し頑張ろうね(^O^)/

アンもかゆそうにしていて
術後服を脱いだらかぶれていたのです(>_<)
でも病院で薬を1回、塗ってもらったら
すぐに治りました(#^^#)

ぷぅちゃんのへそ天見れて
嬉しいです(≧▽≦)
[ 2015/07/18 10:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの回復力は素晴らしいですね\(~o~)/
大きな声で吠えるってお腹に力要りますもんね(^^)やっぱり数日は痛みがあったんだなぁ耐えてたんだろうなぁと思うと(T_T)

2枚目のお写真「細長ッ!?」と思いましたがよくよく考えたらハイネックだしお尻まで覆われてるから特にそう見えるんですね^^;
いちごの毛を押さえて術後服着てるイメージしてみたらよく似てました(笑)
美味しい桃、ご褒美ですね(^_-)-☆
自分から食べに行くなんてスペシャルフルーツだと理解してるのかな^m^

手術前の記録、詳細でどんどんのめり込んで読んでました
続きは次回、が待ち遠しいです!
ぷぅちゃん、よじ登ってきたんですね(/_;)
くぅ~んって泣いたんですね(/_;)
泣けてきました(T_T)
ぷぅちゃん、なにかを察してたんですね、きっと…
[ 2015/07/18 09:24 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
本当にどんどん回復する姿にビックリしていますヽ(*´∀`)ノ♪
ヘソ天も、うみゃ~いお顔も復活して、ひと安心です♪
この調子で抜糸まで順調に進んで欲しいです☆

術後服が脱げるのもあと少しの辛抱です!!
頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/18 05:52 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
初めての桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)
うみゃ~いお顔も復活して、元気いっぱいです♪
本当にどんどん回復する姿にビックリしていますヽ(*´∀`)ノ♪
抜けたのも乳歯で良かったです♪
[ 2015/07/18 05:50 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に早い回復にビックリしています♪

術後服にプラスして、出血しないようにガーゼもきつく巻いてくれているので痒いみたいです(´pωq`)
今日、術後1回目の診察の予定なので術後服も少しの間脱げるかな?と思います☆

うみゃ~いお顔も復活して、元気いっぱいです(o^-^o)
抜糸までも、あと少しの辛抱です!!
頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/18 05:48 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ヘソ天、可愛いって言ってくださって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

初めての桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)
らっきぃくんは桃は未経験なのですね♪
美味しいお顔は幸せな気持ちになります♡

どんどん回復する姿にビックリです♪
ワンコの回復力はやっぱりスゴいですね( *´艸`)♪
[ 2015/07/18 05:44 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
術後服を着ていると、体の細さが目立ちますよね~(^ー^;A
私も『ほそっ!!』って言っちゃいました!!笑
そしてやっぱり胴長だな…と思いました~笑

初めての桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)

そうなんです!!
事前の説明で永久歯が生えてきていない場合は乳歯は抜かないと聞いてビックリしました(*゚Д゚*)
らっきーくんの切歯も永久歯が生えてなかったのかもしれませんね☆

うみゃ~いお顔も復活して、どんどん回復しています♪
お散歩復活も近いかな?と思います☆

確かに『タテ』と『オテ』は似てますね~(σ´∀`)σ
『マテ』も似てるから難しいですね♪笑
[ 2015/07/18 05:40 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
どんどん回復する姿にビックリしていますヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸までも、あと少しの辛抱ですね!!
頑張ります(´p・ω・q`)♪

ぷぅ、あら川の桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)
[ 2015/07/18 05:34 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
台風も私が暮らしている場所は大きな被害はありませんでした。
でもよく釣りに行く和歌山県や三重県の被害の映像をニュースで見る度に心配になります。
これ以上、大きな被害が出ませんように…。

ぷぅ、ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
初めての桃も美味しそうに食べてくれて良かったです♪
私も桃大好きなのですが、やはり旬の桃はお高いので横目で見ているだけでした(^ー^;A
今回、旦那の職場の方にプレゼントしていただいて大喜びしちゃいました♪笑

そうなんです…
また体重が減ってしまいました(ノ_・,)
胃腸炎になった時に、なかなか食欲が戻らず心配していたのですが、最近は食事もガツガツ食べるようになって安心していたのですが、落ちた体重が戻りませんでした( 。゚Д゚。)
本当に小さな体で頑張ってくれたと思います!!

病院で先生にお預けするとき、私の体をよじ上ってきました…
ぷぅは何かを感じ取っていたのかもしれませんね…
私も思い出すとウルウルしちゃいます((T_T))

Mちゃん、雨が上がってお散歩できたのですね(o^-^o)
ぷぅのお散歩復活も近いかな?と思います☆
[ 2015/07/18 05:32 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、どんどん回復しているようでよかったです^^
へそ天もうみゃ〜いお顔もすぐに見られるようになるなんて、すぐに元通り元気一杯になりそうですね。

早く術語服脱げるといいね、ぷぅちゃん^^

[ 2015/07/18 05:22 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に回復の早さにビックリしています!!
食欲もあるので安心です♪
初めての桃も美味しそうに食べてくれました(o^-^o)
甘えん坊は加速していますが、それもまた可愛いです♡

ご心配お掛けしました(^ー^;A
抜けた歯が乳歯で良かったです♪
[ 2015/07/18 05:21 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
おはようございます♪

ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
初めての桃も美味しそうに食べてくれて、元気にランラン出来る日も近いかな?と思います☆

私もどんどん元気になっていく姿を見られて安心しています(o^-^o)
本当に元気で健康で一緒に居られることって幸せなことですね♡
[ 2015/07/18 05:18 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

本当にどんどん元気になっていく感じが分かりますヽ(*´∀`)ノ♪
遊び方が激しくなってきて私はハラハラしています~笑
ヘソ天も復活して、痛みも減ってきたのかな?と思います☆
ひと安心ですね(o^-^o)

そうなんです…
先生にお預けするときに、私の体をよじ上ってきました(ノ_・,)
あの時のことを思い出すとウルウルしちゃいます…
きらきら屋さんもムッちゃんを預けなきゃいけない時があったのですね!!
辛い時間ですよね( 。゚Д゚。)

初めての桃も美味しそうに食べてくれて元気いっぱいです(o^-^o)
[ 2015/07/18 05:16 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪

ペコちゃんの手術当日のことを思い出しましたか…
やっぱりペコちゃんも別れるの嫌がったのですね(ノ_・,)
本当にあの瞬間が心が痛みますよね…
もう2度と訪れてほしくない時間です( 。゚Д゚。)

食欲もあって、元気いっぱいなので安心ですね(o^-^o)
[ 2015/07/18 05:10 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、復活してきましたヽ(*´∀`)ノ♪
なかなか体重が増えないんです…
マロンちゃんの3分の1以下ですか!?
並べたら面白そうですね( *´艸`)♡

抜糸まで、あと少しの辛抱です!!
頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/18 05:07 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に早い回復にビックリしています♪
食欲もあるので安心です(o^-^o)

ぷぅ、なかなか体重が増えません(ノ_・,)
麗亜ちゃん、3ヶ月で1.5キロあったんですね~!!
ぷぅはお迎え時で600グラムぐらいでした☆笑

抜糸まで、あと少しの辛抱です!!
頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/18 05:05 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
おはようございます♪

ヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
どんどん元気になる姿に私も安心しています♡

初めての桃は、とっても美味しかったみたいです(o^-^o)
食欲もあるので、お散歩復活も近いかな?と思います☆
[ 2015/07/18 04:58 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
うみゃ~いお顔も復活ですヽ(*´∀`)ノ♪

病院で先生にお預けしたときのこと、思い出すとウルウルしちゃいます( 。゚Д゚。)
抜糸まで、あと少しの辛抱です!!
応援ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
[ 2015/07/18 04:55 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
うみゃ~いお顔もヘソ天も復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
やっぱり痒いのは仕方無いですよね…
アンジュちゃんも痒そうでしたか(ノ_・,)

抜糸して、早くスッキリしたいです☆
もう少し頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/18 04:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、美味しそうな桃よかったね~(^_-)-☆
うみゃ~いお顔復活で安心するわ~♡
プリップリおちりも、へそ天も、もう大丈夫だなって思える仕草ですよね(*´▽`*)
ここまでくればもう安心♪
乳歯も抜けてよかったですね(*^^)v
[ 2015/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃんのヘソ天
かわいい~(*^_^*)

初モモも美味しかったんだね♪

らっきぃはまだ食べたことがない←

おいしいお顔がこれまたかわいい♪ウフ

元気になってきてよかったぁ。
回復力 すごいですよね♪

[ 2015/07/17 22:34 ] [ 編集 ]
ロープかんでるぷぅちゃん、ほそっ(笑)
ロープみたい(*^m^*)
桃食べたのね♪甘くて美味しいよね〜♡
おお、永久歯が生えてきてるの確かめてから乳歯を抜くんですね!
らっきーは切歯を抜いてなくて、「抜いちゃうとおそらく生えてこないので抜かないでおきました」と言われたのは、その時生えてきてなかったってことのね(*^^*)
歯、ちっさいのよ(^◇^;)
ぷぅちゃんのうみゃーい顔が見れたら安心です♪
少しずつ元の生活に戻そうね(*^^*)

そうそう、ぷぅちゃんが英語でスタンドだったの見て、どう教えていいのかわからなくって(笑)タテだと、オテと間違えてお手手出すの(笑)

[ 2015/07/17 20:11 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、順調に回復しているようですね
よかった、麻酔から覚めればほぼ安心です
次は抜糸ですね、ちょっと長いかな
ぷぅちゃん、あら川の桃は美味しかったかな
[ 2015/07/17 20:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/17 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃんの、ヘソ天見れて回復の早さを感じます。
食欲もあるし、安心ですね‼
初めてのモモは、自分で食べるくらい美味しかったかな(^^)/
今は、いっぱい甘えてね、ぷぅちゃん(*´▽`*)

歯は乳歯だったんですね‼よかった(^^)/

[ 2015/07/17 18:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ぷぅちゃん、へそ天で寝られるまで、回復してるんですね。
美味しいもの沢山食べて、ランランして遊べる日はもう少しかな。

あゆみんさんも、ようやく気持ちが落ち着いてきたでしょうか?
元気なぷぅちゃんと一緒に居る子とが、一番の幸せですね。
[ 2015/07/17 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ぷぅちゃん、日に日に元気になっていくねー!
遊び方が激しくなってきたのは、
元気になった証拠だね♪
へそ天できるってことは、傷の痛みも減って、動いても平気になったってことだね(*^▽^*)
よかったよかった!

ぷぅちゃん、先生に預けられるとき、あゆみんさんの体よじのぼってきたの?(T_T)
ぷぅちゃん、、、(T-T)
あゆみんさんも辛かったね。
行かないでって顔するんだよね。
わかるよ。
私も、ムッちゃん預けなきゃいけないとき、泣きながら帰ったことあったよ。

でも、ぷぅちゃん、桃食べて、元気に遊んで、本当よかったよ~(*^▽^*)
[ 2015/07/17 15:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん!もうへそ天復活ですね(*゚▽゚*)ワーイ

当日の病院での様子を読んでペコの手術当日の日も事を思い出し胸が痛くなりました(´;ω;`)
ペコも私の腕から離れようとせずに自分の顔を私の胸に押し付けていました・・・。
先生にペコを託して診察室のドアを閉めた瞬間に涙が止まりませんでした・・。
あの瞬間がつらいですよね・・・。

ぷぅちゃんおやつもご飯ももりもり食べれているので安心ですね♪
[ 2015/07/17 14:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、復活してきたね~!!
あゆみんさん、ぷぅちゃんって、とっても小さいんだね。
ウチのマロンの3分の1以下ってことだよ~♪
めちゃめちゃ可愛い!!
(小さいプーちゃんに憧れがあるので…)

もう少し頑張れば、お洋服脱げるね!!
がんばれ、ぷぅちゃん^^☆
[ 2015/07/17 12:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんへそ天ができるってすごいねぇ。
回復本当に早くてびっくり!
食欲あるしその分回復も早いんだろうね。
ぷぅちゃん体重軽いねぇ。
麗亜の赤ちゃんくらいの体重だよ(麗亜は三ヶ月で1.5キロあったよ)
もう少しの我慢だね〜抜糸したらお洋服も脱げるしね。
[ 2015/07/17 12:37 ] [ 編集 ]
こんにちは(^.^)

ぶぅちゃん、へそ天で寝れましたか\(^^)/
とっても安心しました。
初もも、自分で食べる位、美味しかったんですね♪
手作りご飯も完食で、早く元気にお散歩できると
いいですね~(*^^*)
[ 2015/07/17 12:10 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃん、うみゃ〜いお顔復活ですね☆
病院で先生に引き渡す時、あゆみんさんにしがみついて(?)きた姿、想像できます。何だか胸がきゅ〜んとしちゃいますね。うるうるしちゃう。
術後服ももうすぐ取れそうですね。
あともう一息、頑張れーぷぅちゃん!
[ 2015/07/17 12:04 ] [ 編集 ]
うみゃ~いお顔もへそ天も復活\(^-^)/
ちょっと痒いみたいだけど…それは
仕方ないかなあ(^-^;
確かアンジュもすごく痒そうにしていた記憶があります。

早く抜糸が終わり術後服を脱ぎたいね~!
もう少しの辛抱だよ~!
[ 2015/07/17 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る