お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  避妊手術の備忘録(前日~当日朝)

  2015/07/16  12:24(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記) ぷぅ 1歳 (避妊手術)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって347日目

まずは手術3日目の昨日の ぷぅちゃん♡

DSC_0007ぷぅぷぅ
昨日の ぷぅちゃん♡ 随分と元気になりました!!

相変わらず食事は完食!!
お薬は甘いシロップですが、あまり好きでは無いようです

夜にはモッテコイや引張りっこも出来るようになりました♪
まだ激しくは遊びませんが、動きも少し早くなってきました♪

体が痒いようで、後ろ足で脇腹を掻こうとするが、術後服があるので掻けない
脇腹とシッポの付け根が痒いみたい→私が掻いてあげていますが物足りないようです

夜はグッスリ眠れないのか数時間グッスリ寝たかと思うと、少し起きてウロウロと歩く姿が見られます
夜にお水を少し手で飲ませました

たまにお腹が痛そうなポーズをしている
ブルブル出来るようになりました♪

ヒマチーを少しだけカミカミした♪
夜ご飯の後にリンゴも食べました♪

全体的にはとっても元気です♪
ウ○チもバッチリ!!




ここからは避妊手術前日~当日朝までのことを書いていきます☆
普段通りに過ごしたので、写真は少なめです

時間を戻して…避妊手術前日(7月12日)

この日は21時から絶食とのことだったので、ギリギリに食事を摂らせようと決めていました
手術当日は1日絶食だった為です

朝ご飯は普段通りの時間に食べさせていたので、お腹が空くかな?と思い、普段の夜ご飯の時間にリンゴを食べさせました
18時頃です

DSC_0003ぷぅ
カットしたリンゴの上にすりおろしたリンゴを掛けました

普段はフルーツは自分で食べない ぷぅですが、この日は美味しそうに自分で食べてくれました♪
自分では食べないと思っていたのでビックリしました!!

DSC_0004ぷぅ
美味しそうにシャリシャリと食べてくれました♪

この日は旦那さんが『早く帰る』と出勤していったのですが…

仕事でトラブルがあったらしく、結局は帰宅が遅かったです~
お仕事だから仕方ないね~

21時からは絶食なので、20時頃から夜ご飯を食べさせました
ぷぅは普段の時間にリンゴを食べていたので不思議そうな顔をしていました

DSC_0001ぷぅ
鹿肉・さつま芋・スナップエンドウ・ゴボウ・アマニパウダーにしました

手術前最後の食事風景を動画に撮ったので、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♡
少し長い動画です!!

※ テレビの音が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


しっかり夜ご飯もペロッと完食してくれました♪

DSC_0002ぷぅ
良かった♪

そして旦那さんが帰宅していたら、ギリギリ21時前に私達の食事の後のご褒美クッキーを一緒に食べさせようと思っていましたが、旦那さんが帰宅していなかったので、私のみで20時50分頃にグルコサミンクッキーを食べさせました☆
こちらも美味しそうに食べてくれました♪

その後、旦那さんが遅くに帰宅して、家族みんなで一緒に寝ました
実際はドキドキして眠れませんでしたが、ぷぅはスヤスヤ寝ていました♡

手術当日(7月13日)

朝は7時から給水も禁止だったので、6時50分頃にお水を飲ませました
普段からお水をあまり飲まないので、ひと口だけペロッとしただけでした

来院時間は10時までと決められていたので、ギリギリに連れて行こうと決めていました

あまり早く起きても食事を食べさせられなくて可哀想だったので、ギリギリの時間まで家族でお布団の上でゴロゴロして過ごしました
ぷぅは普段と変わらず、楽しそうに過ごしていました

軽くブラッシングや涙焼けのケアをして病院へ向かいました
私は病院へ行く支度をしていたので、旦那さんに任せました

DSC_0004 (2)ぷぅ
ご褒美はあげられないので、軽くケアしてもらいました

長くなってきたので、病院に到着してからのことは次回に続きます☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


だいぶ元気になってきた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

珍しくリンゴも自分で食べた!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


アンジュさん☆

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本当にどんどん元気になっていく姿が見られて嬉しいです♪
抜糸までは不自由なこともありそうですが、しっかり見守っていこうと思います☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショーンさん☆
今回は思い出しながら書いています☆
数字などは忘れることも多いのでメモするのですが、あとは写真を見返して書く感じが多いです☆
ショーンさんのブログは私よりも細かく丁寧に書いていらっしゃるのでメモも多いのだろうなぁ…と思います(o^-^o)
[ 2015/07/17 05:04 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ちょっとボサボサですが、術後の元気な姿をお見せしたかったので写真を載せました☆
やっとお顔も元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅの頑張りで乗り越えた感じです♡

やっぱり体痒いですよね(´pωq`)
私も気休めですが術後服の上から掻いてます~
出血が見られたのでガーゼもきつく巻いてくれていて更に痒いんだと思います(ノ_・,)

食欲もあって、おもちゃ遊びも復活しましたヽ(*´∀`)ノ♪
昨日の夜は走り回っていて、私がハラハラしちゃいました(^ー^;A

動画も見ていただいてありがとうございます(*^ー^)ノ♪
やっぱり食べるの遅いですか?
これでも最近早くなった方です~笑
本当に健康で側に居てくれたら、それだけで幸せですね(o^-^o)

抜糸まで、あと少し!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)♪

これからもどんどん元気になっていく姿をお見せできるように、私もサポート頑張ります♪

台風、今が1番酷いくらいかな?と思いますが、思ったよりも雨も風も強くなくて良かったです!!
町内放送が夜中から流れていますが、ぷぅもグッスリ寝ています(*´~`*)
ご心配いただきありがとうございます♡
[ 2015/07/17 05:01 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
おもちゃ遊びも復活して、元気いっぱいですヽ(*´∀`)ノ♪
本当にワンコの回復力はスゴいですね~!!
食欲もあってモリモリ食べてくれるので安心です(o^-^o)

土曜日に1回目の診察があるので先生に診ていただいて何事もないと良いです☆
[ 2015/07/17 04:50 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
おはようございます♪

やっとお顔も元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
食欲もあって、元気いっぱいです♪
術後に見られた出血も、今は全く見られません♪
ご心配いただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
この調子で抜糸まで順調に過ごしてくれたら嬉しいです☆
[ 2015/07/17 04:47 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
忘れちゃう前にしっかりブログに書きます( *´艸`)♪
らっきーくんの時のことを思い出しましたか?
エリカラはやっぱり不自由で可哀想ですよね(ノ_・,)
我が家は帰宅してすぐにエリカラを取ってあげました☆
その分しっかり観察していなければいけませんが、幸いにもお留守番が無いので、エリカラを外す選択をしました(o^-^o)
やっぱり傷口は痒いですよね(´pωq`)
まだ傷口を見ていませんが出血が見られたのでガーゼもきつく巻いてくれていて痒そうです…
らっきーくん、絆創膏も剥がさなくて偉かったですねヽ(*´∀`)ノ♪

男の子は目に見えて手術前後の違いが分かりますものね…
私は病院で取り出した子宮と卵巣を見せてもらいました。
あまりの小ささに、やっぱり大変な手術だったんだろうなぁ…と思いました(ノ_・,)
罪悪感の分だけ楽しい犬生を送らせてあげたいですね☆

ぷぅ、おもちゃ遊びも復活して元気いっぱいです♡
[ 2015/07/17 04:45 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
やっとお顔も元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
また元気な姿をお見せできて嬉しいです♪

食欲もあって、おもちゃ遊びも復活して、元気いっぱいです(o^-^o)

術後服が痒いみたいで可哀想ですが、あと少しの辛抱!!
私が気休めですが掻いています( ゚∀゚)

私達も初めてのことでドキドキでしたが、病院に行くまでは楽しく笑顔で過ごせました(o^-^o)
ぷぅが少しでも幸せって思ってくれていたら、私達も幸せです♡
[ 2015/07/17 04:36 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
本当に予想外のことにビックリしましたが、無事に退院できて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
甘えん坊が加速していますが、それもまた可愛いです(o^-^o)
[ 2015/07/17 04:32 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ぷぅ、だいぶ元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に嬉しいです♪

私達も初めてのことでドキドキだったので、出来るだけ長く一緒に居たくてギリギリの時間に連れていきました☆
食事も、ぷぅの病院は1日絶食だったので、なるべくお腹が空かないように食べさせました(o^-^o)

ぷぅが、うちの子になって幸せって思ってくれていたら、私達も幸せです♡

食欲もあって、モリモリ食べてくれるので安心ですヽ(*´∀`)ノ♪
らっきぃくんは食が細いのですね!!
ぷぅは最近、ようやく食に興味が出てきました☆
[ 2015/07/17 04:30 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

やっぱり術後服が不自由で痒いみたいです(^ー^;A
出血が見られたのでガーゼもきつく巻いてくれているので、それも痒いんだろうなぁ…と思います(ノ_・,)
でもあと少しの辛抱!!
頑張ってもらいます(o^-^)尸

食欲もあるので安心ですね(o^-^o)
きらきら屋さんもグッスリ眠れるようになったのは4~5日経ってからでしたか?
ぷぅも昨日の夜くらいから少し長く寝るようになって、ついにヘソ天もしましたヽ(*´∀`)ノ♪
どんどん元気になってきている感じが分かります♪

私も、ぷぅが動くと心配で眠れないので、ようやく安心して眠れそうです(*´~`*)
[ 2015/07/17 04:24 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
食欲もあって、元気いっぱいです♪
やっぱり若いから回復力も良いのでしょうか?
昨日くらいから元気に走り回っていて、私がハラハラしています(^ー^;A
抜糸まで、あと少し!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/17 04:18 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
何事もなく無事に退院できて良かったです♪

自分の子が避妊手術を経験すると更に他の子の手術も心配でドキドキしちゃいますね(^ー^;A
出血が見られたと伝えられた時は動揺しましたが、今は元気な姿を見られて安心しています(o^-^o)

術後服、しっかりしてますよね~
カノンちゃん&サラちゃんは腹巻きタイプでしたか?
確かに腹巻きタイプだと少し不安ですね(ノ_・,)
[ 2015/07/17 04:16 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
本当に、おもちゃ遊びも復活して、食欲もあるので良かったですヽ(*´∀`)ノ♪

小さな体でしっかり頑張ってくれました(o^-^o)
甘えん坊は加速していますが、それもまた可愛いです♡

こちらこそコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お互い少しでも長く楽しい犬生を送らせてあげたいですね☆

本当にワンコは強く逞しいですね!!
私達も負けないようにしっかりしなきゃ!!と思わせてくれます☆

私達にも労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2015/07/17 04:11 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、無事に退院できました♪

私達も予想外のことにビックリしましたが、本当に何事もなくて良かったです(o^-^o)
元気な姿をお見せできて、私も嬉しいです♪

抜糸まで、あと少し!!
頑張ってもらいます(´p・ω・q`)♪
[ 2015/07/17 03:59 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
おはようございます♪

食欲もあって、モリモリ食べてくれるので良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
既に昨日くらいから元気に走り回っていて、私はハラハラしています~(^ー^;A
抜糸まで、あと少し!!
早く抜糸も終えてスッキリしたいです☆

動画も見ていただいてありがとうございます(o^-^o)
ぷぅ、少しずつ食べるので口から食材が落ちちゃうんです~笑
それを拾って食べています♪
面白いですよね♡


[ 2015/07/17 03:56 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
すっかり元気いっぱいです♪
術後服は痒くて可哀想ですが、あと少しの辛抱!!
頑張ってもらいます(´p・ω・q`)♪

食欲もあって、モリモリ美味しそうに食べてくれます♪
ララちゃんも落ちた食材が気になるんですねヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/17 03:52 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
やっとお顔も元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
おもちゃ遊びも復活して、元気いっぱいです♪

確かに絆創膏もしっかりくっ付いていると思うので痒いと思います(ノ_・,)
あと少しの辛抱!!
頑張ってもらいます(´p・ω・q`)♪

ペコちゃん、もっとガツガツ食べますか?
ぷぅは、これでも最近早くなった方です(^ー^;A
そうなんです~♪
どうしても落ちた食材が気になるようです♪笑
[ 2015/07/17 03:50 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ぷぅの動画を見て幸せ~なんて言っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
本当にモリモリ食べてくれるので良かったです♪

ぷぅ、少しずつ食べるのでボウルから顔を離します☆
普段は私の顔を見て『美味しいよ~♪』って顔するのですが、やっぱりカメラが向いているのであまり見てくれませんでした(^ー^;A
その隙に私が食材を中央に寄せています♪

おもちゃ遊びも復活して、本当に元気いっぱいです(o^-^o)
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/07/17 03:45 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
病院指定の術後服、可愛いですか♪笑
確かに少しタートルネックみたいなんですよヽ(*´∀`)ノ♪
この時期は暑そうですけどね…(^ー^;A

たぶんリンゴ食べて、『えっ!?今日は終わり?』みたいな顔してました( ゚∀゚)

ママさんもマロモコちゃんと一緒に寝ているのですね~♪
寝顔とっても可愛いですよ♡
ぜひ今度こっそり見てくださいね☆
[ 2015/07/17 03:40 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
麗亜ちゃんは3日間、食事も出来なかったって可哀想でしたね(ノ_・,)
術後のお薬は飲まなかったのですね…
それは痛かったのかもしれませんね…
痛いのにチッコだけしに行くって健気ですね( 。゚Д゚。)
ぷぅも、術後はチッコの失敗しちゃうかも?と思っていましたが、ちゃんとトイレシートの上に歩いていって感動しました!!

既におもちゃでも遊んでいるし、元気いっぱいですヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸まで、あと少し!!
早く術後服も脱がせてあげたいです☆
[ 2015/07/17 03:37 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、やっとお顔も元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ♪
ご心配お掛けしましたが、すっかり元気です♪

やっぱりお家に帰ってきて安心したのだと思います(o^-^o)
お家を忘れちゃうかなぁ~とか心配していましたが、ぷぅには家が1番安心・安全な場所のようです☆

ご飯もモリモリ食べてくれるので良かったです♪
お薬、甘い匂いがするのに少し嫌がってます~(^ー^;A
プリンちゃんは好きだったのですね♡

抜糸まで、あと少し!!
頑張ります(o^-^)尸
[ 2015/07/17 03:31 ] [ 編集 ]
ショーンです
これはメモを残されたのですか?
とても細やかに時系列に起こった
ことを書き連ねていらっしゃるので
私もすぐアップできないこと、結果を
見てからとかいうことはメモを残してます
[ 2015/07/16 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 23:12 ] [ 編集 ]
うんうん、もう大丈夫そうですね!
わんこってほんと回復力すごいですよね(≧▽≦)!
ご飯もちゃんと食べられるし、この分だと回復も早まりそう♪

病院でも大丈夫!って言ってもらえると信じてます(*^^)v
[ 2015/07/16 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、元気そうで安心しました。
食欲もあって何よりです。
術後は出血とかあって心配でしたが、その後は大丈夫ですか?
このまま順調に回復して、早く抜糸できるといいですね。
[ 2015/07/16 21:54 ] [ 編集 ]
しっかり記録してますね(^-^)
私も思い出しました、らっきーの時を。
とにかくエリカラがどこにでもぶつかって肩や喉が痛そうなのと、傷口が痒そうにしてたのが辛かったですT_T
先生からは、この子はすぐに絆創膏をとってしまうだろうから、取れたらとれたままでいいけど、エリカラだけは絶対外さないでと(^◇^;)傷口なめちゃうと大変だからって。
でも結局絆創膏は取らなかったです(^o^)
目に見えてたタマタマがなくなったのを見た時は、罪悪感でいっぱいになりました(T ^ T)
ぷぅちゃん、とっても元気に遊んでるみたいで安心しました(^O^)/


[ 2015/07/16 20:42 ] [ 編集 ]
あぁ、ぷぅちゃんだぁ(≧∇≦)
良かった〜。元気そうだね!

ご飯もしっかりと食べて、遊ぶこともできるようになったんですね。
順調に回復ですねー(^∇^)

痒いのは可哀想だよねぇ。
あゆみんさんが、掻いてあげてるんだぁ(^-^)
もう少しのしんぼうだよー。

手術前の事。
きっとあゆみんさんも旦那様も不安だったでしょう。
でも、ぷぅちゃんの事を思ってベストなサポートをされているなぁと
感動しましたo(^▽^)o
ぷぅちゃん、普段通りに楽しく過ごしていたんですね。
とっても幸せだね〜。ぷぅちゃん♫
[ 2015/07/16 19:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 19:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん
元気になってきてよかった~♪

そしてぷぅちゃんの事を
一番に考えてるあゆみんさんの想いが
十分に伝わります。

ギリギリの時間にたべさせようとか
病院に連れて行こうとか・・

ぷぅちゃんは素敵な家族のもとにこれて
幸せですね(*^_^*)

美味しそうに完食したぷぅちゃん♪
えらいね~♪

らっきぃは食が細いせいか
一気に食べません・・・
[ 2015/07/16 18:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そうだよね。
手術着きてるし、傷口ってかゆいよね。
わかるわかる!
でもぷぅちゃん、もうちょっと我慢してね♪
食欲あるし、ぷぅちゃん大丈夫だね!
私の話で申し訳ないんだけど(((^^;)、ぐっすり眠れるようになったのって、やっぱり4、5日してからだったかな。
寝返り打つのも段々楽になるし!
ぷぅちゃん、回復早そう(*^▽^*)
あゆみんさん、ドキドキして眠れなかったのね。そうだよね!
心配だもんね。。。

本当によかったぁ!!
[ 2015/07/16 18:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食欲もあるみたいだし、とっても
元気そうで良かった~~(^^)/
やっぱり若いから回復力もあるんですよね~♪
抜糸までもう少し、頑張ろうね~!!
[ 2015/07/16 17:51 ] [ 編集 ]
こんにちはー(^o^)

先ずは、避妊手術が無事にすんで、良かったですね~。
我が子の事のように、他のワンコさんでも手術等、本当に心配しちゃいます。
少し出血があったそうで、入院が伸びた時は、さぞ心配されたでしょうね。でも、無事に退院できて良かったですね。
退院で、その腕にぷぅちゃんを抱かれた時は、ホッとされたことでしょう。

術後服、カノンとかただの簡易腹巻きっぽくて抜糸まで持つのかしらって感じでしたが、ぷぅちゃんのは、しっかりしてますね。

(@^^)/~~~では~
[ 2015/07/16 16:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/16 16:21 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、無事に退院できて良かったです(^^)
おかえりなさ~い、ぷぅちゃん♪

あゆみんさん、パパさんも心配だった事と思います
ぷぅちゃんが元気で退院出来たこと、そして元気な姿を見れたこと嬉しいです(^^)

抜糸までの間、しばらく我慢もあるだろうけど
ぷぅちゃん、頑張ってね~☆
[ 2015/07/16 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ぷぅちゃん、お食事も感触で一安心ですね。
後は抜糸が出来れば、思いっきり走って遊べますね。
後少しぷぅちゃん頑張ってね。

お食事風景が可愛いですね。
食べると下に置いちゃうんですか?
仕草が可愛くて、何度も見ちゃいました。
[ 2015/07/16 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん元気そうで、よかった(^^)/
術後服も、痒いとき可哀想ですね。もう少しのガマンだよ‼

動画の、ぷぅちゃん美味しそうに食べてる(#^^#)
ララも、落ちたのを食べないと、お皿の食べないの( *´艸`)
[ 2015/07/16 15:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん術後3日目ですが目力もありすごく元気そう(´∀`)良かった!!

術後着をギュッと巻いているから体が痒いんでしょうね・・・(;_;)
ぷぅちゃんもう少し頑張ってね!

ご飯食べてるぷぅちゃん、ほんとにゆっくり食べてくれるんですね~(´∀`)
ガツガツのペコと全然違うーー(;´д`)
下に落ちたのがどうしても気になっちゃうんですね(o´艸`)

[ 2015/07/16 13:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのご飯の動画を観られて幸せ〜♡
モリモリ食べてますね。安心しましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぷぅちゃんが、食べてる時に、お顔をボウルから時々出しているのは何でですか?あゆみんさんが、ご飯を寄せてくれているから、「おかぁたん、はい、寄せてくだしゃいね。」っていうことなのかな?と、私の想像です。
もってこい遊びも出来るようになったなんて、本当に元気モリモリ!
明日、また続き楽しみにしてますねー。
[ 2015/07/16 13:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、病院からのお洋服がとっても可愛いね~!また、違ったぷぅちゃんを見れました!

りんごを食べた後、「あれ?」って思ったかな?

ウチもマロモコと寝てるんだけど、多分私の方が早く寝ちゃってる!
いつか寝顔がみたいな。
[ 2015/07/16 12:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん回復早い!
麗亜は3日間食事もとらず、オシッコ以外はずっと寝てたよ。
そういえば、術後痛み止めもなかったしお薬も何も飲んでなかったからねぇ。
痛かったのかも?
本当にオシッコにだけ歩いて行ってくれる姿に泣きそうだったよ。
痛いのにがんばってトイレまで行ってくれるなんて・・・
ぷぅちゃんもうおもちゃでも遊べたの?
すごいよ!
本当に安心だね。
抜糸は痛くないし早く術後服も脱げるといいね!
[ 2015/07/16 12:48 ] [ 編集 ]
わぁー!ぷぅちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいです!(*^ー^)ノ♪
出血が…の時は本当に心配しちゃったけど♪もう安心(^^)d

ぷぅちゃん♪一緒にお家に帰って来て安心したんだろうな♪おとぅたんとおかぁたんもいるって♪

ご飯も食べてお利口さん♪
プリンは何故かあのシロップのお薬だーいすき♪でした(笑)

抜糸まで頑張ろーね♪(^-^)/
[ 2015/07/16 12:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る