お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  無事に帰宅しました!!

  2015/07/15  11:16(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって346日目

昨日、18時に病院へ行き、無事に ぷぅと一緒に帰宅することが出来ました!!

病院に到着して、ドキドキしながら待合室で待っていると、受付に呼ばれました
どうして受付に呼ばれたのか分からず不安な気持ちになりました…

看護師さんから『先にお会計をさせていただきます』と伝えられ『ぷぅが帰って来る!!』とテンションが上がりました!!
お会計をしていたら『ぷぅちゃんのお迎えお願いします~』と聞こえてきました!!

お会計を終え、待合室に戻り少し待っていると診察室に呼ばれました

診察室に入ると、笑顔の院長婦人先生と元気にシッポを振っている ぷぅが居ました!!
朝、会ったときよりも更に元気な姿でした!!

先生から『朝から1時間おきに診察をした結果、その後出血は見られなかった』と伝えられました!!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

今回の手術にあたって手術前に行った血液検査も全て正常値で問題なし
5月下旬に行ったフィラリア採血時の値と、ほぼ変わりはありませんでした

このことから考えて、今回の手術後に見られた出血は皮下出血であったとのことでした
皮下組織からの出血だったそうです

こういうことは決して多い事例ではないそうなのですが、人間でも内出血をしやすい人が居るように、ぷぅは そういう体質だということでした
でも貧血気味でも無く、血液検査でも問題は無いので大丈夫とのことでした

ただ家に帰って、少し動いたりすると血が滲むことがあるかもしれないので注意して観察するように言われました
出血が見られた場合は病院に連絡するように言われました

改めて今回の手術のこと、そして今後のスケジュールの説明を受け、診察室を出て帰宅しました
手術のこと&今後のスケジュールについては別記事で書きたいと思います☆

帰宅すると、ぷぅは家の中を少しウロウロしてから、落ち着いたのか旦那さんの足の中でウトウトしていました
帰宅してから、お水を飲み、チッコをしました

DSC_0002ぷぅ
普段は旦那さんの足の中では寝ません!! きっと安心したのだと思います

その間に私は、ぷぅの夕飯の支度をしました
病院での朝ご飯も完食したそうです!!

手術2日目夜
夜ご飯も完食!!

しっかりと食事の手順も覚えているようで、私が最後にお肉をサッと湯通しすると立ち上がり、私の足元で『フセ』をして待つ姿が見られました♪

食べ終わったら、また安心したのか横になる姿が見られたので、早めに私達夫婦も就寝することにしました
寝る前にしっかりウ○チもしました!!

1436876311723ぷぅ
夜ご飯を食べ終わってスヤスヤ寝ている ぷぅちゃん♡

夜中も少しウロウロと歩く姿が見られましたが、お腹を気にすることもなく朝まで寝てくれました
夜中に少しハァハァしていたそうで、旦那さんがお水を手で飲ませてくれたそうです

朝も普段と変わらない様子で、旦那さんの出勤前のクッキーも美味しそうに食べてくれました♪
お腹が痛いポーズを1回だけしたので、コマンドの練習は止めました

朝ご飯も、しっかり完食!!

手術3日目朝
食欲は旺盛です!!

手術前と変わらない様子で美味しそうに食べてくれました♪

DSC_0006ぷぅ
出血しないように少しきつくガーゼを巻いてくださったようですが、気にせず食事も摂れています

落とした食材もちゃんと食べます♪

DSC_0007ぷぅ
手術前の姿と変わらないことが嬉しいです♪

病院で着させていただいた術後服を脱いではいけないらしく、プリンママさんにいただいた術後服が着させられなくて残念です…
プリンママさん、ごめんなさい…

抜糸の前に診察の予定が1度あり、それまでは傷口も見ることが出来ません
もしガーゼが取れてしまったら、病院に来るように言われました

DSC_0010ぷぅ
今朝から毎食後、抗生剤+止血剤のお薬を5日間飲ませます

今のところ少し動きが遅い感じはしますが、とっても元気に過ごしてくれているのでホッとしています
ブルブルするのが違和感があるらしく、中途半端なブルブルをしています

顔周りがヨダレで臭く、体は毛玉が出来てしまっていますが、無事に帰ってきてくれたことだけで幸せです!!
顔を拭き、ブラッシングも嫌がらない範囲でしていますが、手ごわい毛玉がいっぱいです~

昨日、ぷぅの帰宅を待っている間、とっても不安な気持ちで過ごしていました
たった2日のことですが、長い間ぷぅが居ない気持ちになりました

コメントを閉じていたにもかかわらず、たくさんの方に励ましのお言葉をいただき本当に嬉しかったです!!
読んでいて涙が止まらなくなりました!! ありがとうございました!!

小さな体で一生懸命に頑張ってくれた ぷぅを誇りに思います
ぷぅちゃん、よく頑張ったね!!

次回からは避妊手術の前日からのお話を書いていこうと思います☆

みなさん、本当に応援ありがとうございました!!
心強かったです!!

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


お家に帰ってきました!! 安心しているぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食欲モリモリ♪元気いっぱい♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪


アンジュさん☆

お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ありません!!
温かいコメント、本当に嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

無事に ぷぅが帰ってきました!!
私達夫婦もずっと不安な時間を過ごしていたので昨夜は早い時間から睡魔が襲ってきましたZzz…(*´~`*)

これからも抜糸までは ぷぅの体調を見ながらの更新になると思いますが、よろしくお願いします。
いつも温かいコメントありがとうございます!!
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(70)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ビックリさせちゃってゴメンなさい(ノ_・,)
私達も予想外のことにビックリしました…
私達も不安な時間を過ごしましたが、ぷぅはもっともっと不安だったと思います((T_T))
今でも面会に行った時のことを思い出すと涙が出てきてしまいます( 。゚Д゚。)

本当に、ぷぅの命を大切に考えてくださる先生に執刀していただいて良かったです!!
日帰り手術だったら…と思うと怖いです((( ;゚Д゚)))

本当に何事もなく無事に退院できて良かったです!!
食欲もあって、排泄も上手に出来ているので安心です(o^-^o)
そして本当に改めてエアコン故障が術前で良かったです!!

抜糸まで、あと少し!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)♪
応援ありがとうございます♡
[ 2015/07/17 04:06 ] [ 編集 ]
(/_;)二日間PCが見れなくて。でもぷぅちゃん手術無事成功したから良かった♪と思ってましたら…(T_T)
ぷぅちゃん出血ですぐには帰宅できなかったのですね(T_T)
ぷぅちゃんもあゆみんさんもパパさんも怖くて不安だったでしょうね(>_<)
まさかの出来事に私も拝読しながら震えました…
ぷぅちゃんが今の病院&獣医さんに出会えて本当に良かったです!ちゃんと診てくれて説明してくれてぷぅちゃんのことを第一に考えて下さって。本当に良かったです。
そして、無事の退院おめでとうございます\(~o~)/
食欲も排便も問題ないようでホッとしました(^^)
改めてエアコンが術後に壊れなくて良かったと思いました。
あとは抜糸までもうちょっとドキドキが続きますが、あゆみんさんとパパさんがついてくれてるからぷぅちゃんも安心ですね♪頑張って下さい(^^)
[ 2015/07/16 16:13 ] [ 編集 ]
noamamaさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、無事に帰宅できて本当に良かったです!!
病院に持っていったご飯も完食してくれていたので嬉しかったです☆

ぷぅの病院は術後服がありました!!
確かに術後服を着ていたら触れないので良いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

どんどん元気な姿が見られています♪
早く抜糸も終えて元気な姿が見せられると良いなぁ~と思います☆
[ 2015/07/16 12:18 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
本当に無事に帰宅できて良かったです!!
私達も寂しい時間を過ごしていましたが、ぷぅはもっともっと寂しい時間を過ごしていたと思うので、しっかり褒めて、いっぱい抱き締めてあげました!!
今はお家に帰ってきて安心したお顔をしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/16 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´▽`*)
ぷぅちゃん無事に避妊手術終わって良かったですね。
あゆみんさんの手作りご飯が良かったですよ!!
やっぱりママご飯がぷぅちゃんの元気の源ですもんね(^_-)-☆

術後服もあるんだ~病院によって違うんですね。
その方が触らないので安心でいいですね(*'▽')

早く!元気になった。
なぷぅちゃん待ってます~♪
[ 2015/07/16 12:01 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん無事に終わって家に帰れて良かったですね。
ママとパパに会えない間、ぷぅちゃんは計り知れない寂しさを感じていたはずです。うちのあんずの時も迎えに行ってから家に帰るまでの間ずっとピピピピ…って泣いていました。それを見て私も泣けてきました。ぷぅちゃんが寂しかった分、たっぷり可愛がってあげて下さい♪
[ 2015/07/16 08:36 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、無事に退院できました♪

本当に小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
今はゆっくり休んで体を回復させて欲しいです☆

私にも労いのお言葉をありがとうございます!!
安心して、昨日はぷぅと一緒に昼寝しちゃいました(o^-^o)
[ 2015/07/16 07:02 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、無事に退院できましたヽ(*´∀`)ノ♪

そうなんです!!
皮下出血しやすい子が居るらしいです(ノ_・,)
とっても珍しいらしく、先生も驚かれていました!!
本当に何事もなくて良かったです!!

2日間とっても長かったです( 。゚Д゚。)
いつも一緒だったので、何だか変な感じでした…。

お家に帰ってきて安心したようで、普段は旦那の足の中で寝ることはないのにビックリしました(o^-^o)
私達以上に、ぷぅはもっと不安だったと思います((T_T))

食欲があってモリモリ食べてくれるので良かったです♪
心配していた排泄も上手に出来ているので安心しました!!
ウンPは痛くて出来ない子が多いと聞いていたので順調でビックリです!!笑

ありがとうございます♪
術後服が不自由そうですが、しっかり温度管理しながら見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 07:00 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、小さな体でしっかり頑張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!

私達もビックリしましたが、本当に何事もなくて良かったです!!
食欲があって、排泄も上手に出来ているので安心しました(o^-^o)
あとは抜糸を待つのみです☆
[ 2015/07/16 06:54 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

本当に無事に退院できて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
そうなんです~
術後服が指定でした…
少し不自由そうですが、体を守ってくれるものなので仕方ないですね(ノ_・,)

でも食欲があってモリモリ食べてくれるので良かったです(o^-^o)
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 06:51 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
本当に無事に帰宅できて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
心配していましたが、帰宅して元気な姿を見られて安心しました!!
皮下出血って珍しいらしく、先生も驚かれていました。
食欲があって、排泄も上手に出来ているので良かったです(o^-^o)
あとは抜糸を待つのみです☆
[ 2015/07/16 06:48 ] [ 編集 ]
ちょこたんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、しっかり頑張ってくれました!!

私にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)
ぷぅが帰宅してホッとして昨日は昼寝しちゃいました♪笑

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 06:45 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、無事に退院できました!!

ココちゃんもヨダレが凄かったですか(^ー^;A
私もホットタオルで吹いているのですが、まだまだ臭い感じがします…笑
ブラッシングも出来るところはコツコツしているのですが、なかなか手強い毛玉が多くてお手上げ状態です…(ノ_・,)
絶対にトリマーさんがビックリしちゃうと思います~( 。゚Д゚。)
[ 2015/07/16 06:43 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメKさん☆
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

本当に無事に帰宅できて良かったです!!
一緒に心配してくださってありがとうございました!!
私も不安な時間を過ごしましたが、ぷぅはもっと不安だったと思います((T_T))
本当に小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
心配はありましたが、家に帰ってきて食欲もあり、元気な姿を見られて安心しましたヽ(*´∀`)ノ♪
どんどん元気になってきている感じが分かります♪
ぷぅは本当に強い子だと思います(o^-^o)

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
色々とありがとうございました!!
[ 2015/07/16 06:40 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
ぷぅ、お家に帰ってきて安心したようです(o^-^o)
しっかり食欲があって、体も休めてくれているので安心です♡
やっぱり術後服が不自由そうですが、しっかり温度管理しながら見守ろうと思います☆
一緒の術後服だったのですねヽ(*´∀`)ノ♪
まだ傷口が見られないのですが、絆創膏しっかりくっ付いていそうです…。
しかも、ぷぅは出血しないようにきつめに巻いてくれているので心配です(ノ_・,)

台風の影響で既に雨風が強くなってきましたね!!
ママさんもお気を付けください☆
旦那も今朝は早めに出勤していきました!!
[ 2015/07/16 06:35 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無事に退院できました☆
本当に小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
私にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)
[ 2015/07/16 06:29 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
おはようございます♪

本当に無事に帰宅できて良かったですヽ(*´∀`)ノ♪
私もまさかこんなことが起こるなんて思っていなかったので何が起こっているのか最初は理解が出来ませんでした…。
私も避妊手術は簡単な手術と聞いていたので油断していましたが、簡単と言っても小さな体にメスを入れるのですものね。
やっぱり絶対は無いんだな…と思いました(ノ_・,)

ぷぅの事例は本当に珍しいらしく、先生も予想外の展開だったと仰っていました。
マロ太さんが反省なんてなさらないでくださいね(o^-^o)
とにかく無事に退院できて良かったです☆

マロ太さんから手術前も手術後にもLINEをいただいて本当に心強かったですヽ(*´∀`)ノ♪
ありがとうございました!!

ぷぅはお家に帰ってきて安心していると思います(o^-^o)
どんどん元気になってきている感じが分かります♪
もう泣くことも震えることも無いです♪

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、ワンコの回復力を信じて見守ろうと思います☆
食欲があってモリモリ食べてくれるので良かったです(o^-^o)

[ 2015/07/16 06:28 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、無事に退院できました!!

ご心配いただいてありがとうございました!!
食欲があってモリモリ食べてくれるので良かったです(o^-^o)
どんどん元気になってきている感じがするので嬉しいです♡

私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
[ 2015/07/16 06:17 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅが無事に帰宅できて本当に良かったです!!

食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です(o^-^o)
このまま順調に抜糸の日を迎えられたら嬉しいです☆

こちらこそ温かいコメントありがとうございます♡
一緒に感動してくださって嬉しいです( 。゚Д゚。)
[ 2015/07/16 06:14 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、無事に退院できましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
いっぱい抱き締めて褒めてあげました♡

傷口は気にする様子はないのですが、体が痒いけどかけなくて可哀想です(ノ_・,)
早く1回目の診察の日が来ると嬉しいです☆

私達にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)
本当にホッとしました♪
[ 2015/07/16 06:11 ] [ 編集 ]
苺ママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無事に退院することが出来ました☆

ママさんも一緒に泣いてくださったなんて嬉しいです( 。゚Д゚。)
本当に無事に帰宅できて良かったです!!

私にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)
ぷぅと一緒にゆっくり過ごそうと思います☆
[ 2015/07/16 06:08 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

入院中の朝ご飯も完食してくれていて、先生にもビックリされました♪笑
心配していたウンPもしっかりしてくれて良かったです♪
麗亜ちゃんは3日間も食べなかったのですね!!
それは心配でしたね(ノ_・,)
ぷぅは食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です!!

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います(o^-^o)
私にも労いのお言葉をありがとうございます!!
ぷぅも帰宅してからいっぱい抱き締めて褒めてあげました♡
[ 2015/07/16 06:06 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に無事に退院できて良かったです!!
私達も不安な時間を過ごしましたが、ぷぅはもっと不安だったと思います…(ノ_・,)
帰宅してからいっぱい抱き締めて褒めてあげました!!

本当に、お家に帰ってきて安心したのだと思います(o^-^o)
食欲があってモリモリ食べてくれるので良かったです♪
どんどん元気になってきている感じがするので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
早く家族みんなでお出掛け出来る日が来ると嬉しいです♡
応援ありがとうございます!!
[ 2015/07/16 06:00 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、無事に退院できましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
私達にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)

ぷぅも、お家に帰ってきてホッとしていると思います☆
食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です♪
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います!!
[ 2015/07/16 05:55 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、おはようございます♪

ぷぅ、無事に退院できましたヽ(*´∀`)ノ♪

お家に帰ってきてホッとしていると思います(o^-^o)
普通に生活できるって本当に幸せなことですね♡

ぷぅ、小さな体でしっかり頑張ってくれました!!
どんどん元気になってきている感じがするので、抜糸までしっかり見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 05:52 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ご心配お掛けしてスミマセンでした!!
ぷぅ、しっかり頑張ってくれました♪

私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
ぷぅが帰宅した日はホッとして、家族で早くから爆睡でした(。-ω-)zzz

やっぱりお家に帰ってきて安心していると思います(o^-^o)
食欲があって、排泄も上手に出来ているので良かったです♪

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 05:49 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
本当に手術の前と変わらない姿を見られて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅ、しっかり頑張ってくれました!!
食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です(o^-^o)
心配していたウンPも普通に出来たのでビックリしました!!笑
やっぱりワンコの回復力はスゴいですね~♪

本当にヨダレ臭くて毛玉だらけですが、そんなことは全く気になりません~笑
ぷぅが元気に帰ってきただけで幸せです(o^-^o)

ゆりっぺさんにもご心配お掛けしました!!
ホッとひと安心です♡
[ 2015/07/16 05:45 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、しっかり頑張ってくれましたヽ(*´∀`)ノ♪
本当に、どんどん元気になってきている感じがします♪
ワンコの回復力はスゴいですね!!
ぷぅも帰宅できてホッとひと安心だと思います☆
[ 2015/07/16 05:40 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に無事に帰宅できて良かったです♪

ぷぅ、しっかり頑張ってくれました!!
食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です(o^-^o)
心配していたウンPも普通に出来たのでビックリしました!!笑
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆

私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
早く家族みんなでお出掛け出来る日が来ると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/16 05:38 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
本当に長い2日間でした(ノ_・,)
私も何が起こっているのか分からずに不安な時間を過ごしました…。
『ママさん心配してくださっているだろうなぁ…』と思いながらもコメント閉じてしまっていてゴメンなさい。

ぷぅは本当によく頑張ってくれました!!
とっても心細かったと思います((T_T))
面会で見た姿は忘れられません…。
本当にこの2日間で存在の大きさに改めて気付かされました!!

食欲があってモリモリ食べてくれるので安心ですヽ(*´∀`)ノ♪
ぷぅも、お家に帰ってきてホッとしていると思います♪
ありがとうございます!!
無事に帰宅できて良かったです(o^-^o)

Mちゃんも同じ術後服でしたか♪
私にも労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2015/07/16 05:34 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ご心配お掛けしましたが無事に退院することが出来ました☆
きらきら屋さんも一緒に泣いてくださったなんて嬉しいです( 。゚Д゚。)
本当に、ぷぅは頑張ってくれました!!
食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です♡
やっぱりお家に帰ってきてホッとしていると思います(o^-^o)

ドキドキの2日間でしたが、ホッとひと安心ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/16 05:25 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私達も心配でしたが無事に帰宅して元気な姿を見られて安心しました☆

たまにお腹が痛そうな動きもするのですが、どんどん元気になってきている感じはしています(o^-^o)
そうなんです~
ぷぅの病院は指定の術後服を着用させてくれました☆
しっかり食欲があって、チッコもウンPも出ているので安心です♡
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、ワンコの回復力を信じて見守ろうと思います☆

私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
[ 2015/07/16 05:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、無事退院出来たのですね。
良かったです^^

ぷぅちゃん、よく頑張ったね!
ゆっくり休んでね〜^^

あゆみんさんもお疲れ様でした。
ぷぅちゃんと一緒にゆっくりなさってくださいね。
[ 2015/07/16 05:20 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無事に帰宅できてホッとしました☆
私達にも労いのお言葉をありがとうございます!!
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います(o^-^o)

食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です♡

お心遣いありがとうございます!!
ゆっくり過ごそうと思います☆
[ 2015/07/16 05:16 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も元気な姿を見られて嬉しいです♪

ぷぅ、しっかり頑張ってくれました!!
私達にも労いのお言葉をありがとうございます(o^-^o)

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、ワンコの回復力を信じて見守ろうと思います☆
モリモリ食べてくれるので安心ですヽ(*´∀`)ノ♪
[ 2015/07/16 05:13 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本当に退院できて良かったです♪

食欲があってモリモリ食べてくれるので安心です♪
AKOさんも一緒に心配してくださってありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ♪

抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆
[ 2015/07/16 05:10 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

ママさんにも喜んでいただけて嬉しいです~!!
そして一緒に泣いてくださったなんて感激です~( 。゚Д゚。)
食欲があって本当に良かった!!
モリモリ食べる姿を見て安心しました☆

お心遣いありがとうございます(o^-^o)
しっかり ぷぅとゴロゴロします♡
[ 2015/07/16 05:08 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
無事に帰宅できてホッとしています♪

食欲もあり、少しお腹に違和感はありそうですが元気に過ごしてくれているので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪
抜糸までは少し不自由なこともありそうですが、しっかり見守ろうと思います☆

旦那の足の中で寝ることは初めてだったので、本当に安心したのだと思います(o^-^o)
また元気な姿をお伝えしますね♪
[ 2015/07/16 05:04 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
おはようございます♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ぷぅ、しっかり頑張ってくれました♪

本当に不安な2日間でした(ノ_・,)
退院できて良かったです!!

ココちゃん&モコちゃんもヨダレが凄かったですか(^ー^;A
私もホットタオルで拭き拭きしました☆
湿度が高くて更に術後服を来ているので温度管理が難しいですがワンコの回復力を信じて見守ろうと思います☆

[ 2015/07/16 05:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお帰り(≧∇≦)
皮下出血しやすい子がいるんですね、知らなかったですびっくりしましたね(>_<)
でも何事もなくてほんとに良かった!
2日間て長いよね!(笑)毎日一緒にいるのに、いないなんて考えられないよね〜(^-^)
安心して寝たんだね♡病院では心細かったことでしょうT_T
ごはん完食は、健康の目安になるしとっても嬉しいですね♪
ちっこもウンチもできたんだね(^-^)
らっきーは傷が痛くて踏ん張れなかったりしたので、できたのなら安心ですね(^_^)
今後の経過も良好でありますように(^O^)/

[ 2015/07/15 23:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、よく頑張ったね!お疲れさま(^_-)-☆
あゆみんさんもパパさんも大変でしたね、お疲れさまでした_(_^_)_♡

術後の出血って聞いてびっくりしましたが、何事もなくて本当によかったです(*´▽`*)
ご飯も完食して、う〇ちも出来たなら安心ですね♪
あとは時間が経つのを待つだけですものね(*^^)v

ゆっくち休養してね☆彡
[ 2015/07/15 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 22:56 ] [ 編集 ]
ショーンです
あゆみんさん、パパさん、ホントによかったですね
心配されたことと思います
皮下出血だったんですね、そんなことがあるんだ
しっかり食べて用も足せてるようで一安心ですね
あとは抜糸を待つばかりですね
[ 2015/07/15 22:39 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、お疲れ様でした!

あゆみんさんも 気づかれしたでしょう。

今日はみんなゆっくり休んでくださいね♪
抜糸まで もうちょっと辛いけど
あともうちょっとがんばだよ~!ぷうちゃん^^
[ 2015/07/15 22:11 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ぷぅちゃんお帰りぃ~
無事のご帰還おめでとう。良かったねヽ(^o^)丿

ココもヨダレ凄かったです。
入院中、ホットタオルもらってブラッシングしちゃいました。
きっと、術後服脱がしたら手ごわい毛玉が待ってるよぉヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
[ 2015/07/15 21:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん
退院おめでとうございます。
手術よく頑張りましたね。
ママさんもお疲れ様。★
[ 2015/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
コンバンヮ♪(-ω-`*)

良かった~wwwwホント、その一言につきます。

そして、何事も絶対ということはないんだなって改めて思いました。
医療が進んで、避妊手術で何か大事にならないという先入観があって、みんな無事に帰宅出来ると思っていましたが個体差がこんなにもあるんだと考えさせられました。

大丈夫、きっと無事に終わると思いながらもどこかで不安はあって、でも順調ですって言われて何事もなく帰ってくると当たり前に考えていました。
そう思うと、私はあゆみんさんに無責任な事を言ってしまったんじゃないかと、ただただ反省でした。

我が家は幸い、ネルもリリィも本当に手術したの?っていうくらい元気に戻って来てくれたので・・・。

LINEで少し状況をお聞きしたときに、出血があるとお返事をいただき私の発言があゆみんさんにとって辛いものになっていなければいいなと・・・。

無事に出血が止まってくれて良かった。
もう震えていなくて良かった。
小さく鳴くこともなくなったかな?
お家に帰れて安心出来たかな?

これから抜糸して完全に大丈夫とお墨付きをいただくまで、不安で心配だと思います。

順調に回復しますようにと祈るばかりです。
ぷぅちゃん、たくさん頑張ったからゆっくり休んでね。

ただ、食欲がいつも通りなのは安心ですね(*´ω`*)



[ 2015/07/15 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ぷぅちゃん退院おめでとうございます。

とても心配していましたが、無事に退院出来て良かったです。
ご飯も食べているみたいですし、本当によかったです。
これから日に日によくなりますね。

パパさんもママさんも、お疲れ様でした。
[ 2015/07/15 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 19:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん♪おかえりなさい!
小さな身体で本当に良く頑張ってくれたね♪
えらいよ♪本当に!

後は傷口を舐めないように気をつけて日に日に良くなるからね(^^)d

おとぅたんもおかぁたんもお疲れ様でした~~(^-^)/
ただただ嬉しいです♪
[ 2015/07/15 18:56 ] [ 編集 ]
無事に退院おめでとうございます‼

昨日の記事を読みながら、私もうるうるしてしまいました。
祈るような気持ちでいましたが、無事に帰って来て本当に良かったです‼

あゆみんさんも不安でよく寝れなかったと思うので、ぷぅちゃん共々ゆっくり休んで下さいね(*^-^*)

お疲れ様でした‼
[ 2015/07/15 17:54 ] [ 編集 ]
無事退院おめでとう!
もうご飯も完食?ウンチもしたの?
ぷぅちゃんすご〜い!
麗亜は3日間何も食べなかったし、食べないからウンチもしなかったよ。
それだけ元気ならすぐ完治するよ。
ちょっと退院長くなったけど、もう大丈夫だね!
ゆっくりさせてあげてね。
あゆみんさんも本当お疲れ様。
がんばったぷぅちゃんにもいっぱい褒めてあげてね!
[ 2015/07/15 16:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、お帰り~(*'▽')
無事に退院おめでとうございます(^-^)
頑張ったね、ぷぅちゃん‼
パパさんも、ママさんも、お疲れ様でした‼

ぷぅちゃんも、ほっとしてグッスリですね(#^^#)
ゴハンも、しっかり食べてるようで安心しました‼
ぷぅちゃん、もう少し頑張ろうね(^^)/

[ 2015/07/15 15:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

そしてぷぅちゃん おかえり~(*^_^*)

やっぱりおうちが一番だよね♪
大好きなママとパパがいて
おいしい手作りご飯が食べられて
一緒に遊んで寝る・・

それってすごく幸せなことですよね♪

ぷぅちゃん
お疲れ様でした♪
頑張ったね~(*^_^*)

これからどんどん元気になるよ~♪
[ 2015/07/15 15:27 ] [ 編集 ]
良かった〜。とっても心配していましたぁ。
退院、おめでとうございます。
ぷぅちゃん、小さな身体で頑張ったね。
えらかったね。お帰りなさい♩

あゆみんさんも旦那様も不安だったよね。
お疲れさまでした。
昨夜は、家族そろってぐっすりと眠れたでしょうか?

ぷぅちゃん、お父さんとお母さんのいるお家が一番安心できるね。
ご飯も食べて排泄もちゃんとできてるんだね。
ほっとしました。

ぷぅちゃん もう少しだけ頑張ろうね。
すぐに元気になれるよ。
[ 2015/07/15 14:39 ] [ 編集 ]
記事を読んでいつものぷぅちゃんの姿に私も安心しました(´∀`)
ぷぅちゃんほんとに頑張ったね!!
食欲もありうんちまでできたなんてすごい回復力ですよ!!

よだれ臭かろうが毛玉まみれだろうがそんなことどうでもいいんですよね♡ぷぅちゃんがそこにいてくれることが幸せですよね!!!

あーーーーよかった(´∀`)
[ 2015/07/15 14:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんおかえり♪
頑張ったね(^^)v
今日より明日、明日より明後日と
目に見えて回復していくと思うよ~
ぷぅちゃんおつかれさま~♪
[ 2015/07/15 14:18 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、良かったですね~(^-^)v
私も、ホッとしました。
ぷぅちゃん💓お帰りなさい。よく頑張ったね~。偉かったね!
食欲もあって、オシッコもウンチもしたみたいなので、後は抜糸の時を待つだけですね~。
あゆみんさんも、旦那さんも心配された事だと思います。
お疲れ様でした。
抜糸が終わったら、また3人でお出かけ楽しんで下さいね🌠
[ 2015/07/15 14:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 13:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

よかったぁ!
昨日から気になって気になって。。。
お昼休みになって、すぐスマホからお邪魔して、題名みてほっとしてます!
読みながら涙でてきちゃって、本当よかった!
ぷぅちゃん、よく頑張ったねぇ!
偉いよ!お利口さん!
ご飯も食べられるし
おうちに帰ってきてお母さんとお父さんいて、
安心してると思う(*^▽^*)
ぷぅちゃん、退院おめでとう!
あゆみんさん、よかったね~\(^^)/
[ 2015/07/15 13:25 ] [ 編集 ]
よかったですね~
何が起こってるのって心配でしたが、元気そうなぷぅちゃん見て
ホッとしましたワンY(≧∀≦)Y
術後3日たっているので、お腹の痛みは落ちついたでしょう?
傷口をさわらないように、術後服つけてくれるんですね
ぷぅちゃん、食欲もあるようだしウ○チもするならもう大丈夫だね
後は抜糸まで頑張ってね~
心配して心ここにあらずって気持ちわかります。
あゆみんさんとパパさん ご苦労さまでしたヽ(´ー`)ノ
[ 2015/07/15 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 12:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお帰りなさい(*^_^*)
元気なぷぅちゃんに会えて
嬉しいです(≧∇≦)

ぷぅちゃん本当に偉かったね
パパさんママさんお疲れ様でした(*^_^*)

後はぷぅちゃんの自然治癒力を信じて
抜糸まで頑張って下さい。
食欲があれば、大丈夫ですね(^_^)
[ 2015/07/15 12:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお帰りなさい♪
無事に退院できて本当に良かった~(*≧∀≦*)

ご飯もモリモリ食べれているみたいで
良かった~♪私も安心して午後から仕事できます(笑)

次は抜糸ですね。
それまでもう少し違和感もあるし、ぷぅちゃん
気になるかもしれないけど…あと少しの辛抱だよ!
[ 2015/07/15 12:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/15 12:06 ] [ 編集 ]
「ぷぅちゃん、お帰り~~~!
み~んなぷぅちゃんの帰りを待っていたよ~ん。
出血も止まって、無事におうちに帰ってこられてよかったね♡」
ご飯もモリモリ食べて、手術前とほとんど変わらない様子をあゆみんさんの記事で知って安心しました。
抜糸までは気が抜けなさそうですが、一先ず安心ですね。
おとぉたんの膝の中でウトウトしてる姿、本当に安心しきっている様子が伝わってきます。
また元気な様子、伝えてくださいね。
[ 2015/07/15 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/

ぷぅちゃん
退院おめでとうございます!
手術よく頑張りました!!!

あゆみんさんもご主人もそしてぷぅちゃんも
不安な2日間だったのではないでしょうか?
でも無事に帰宅できて良かった(*^_^*)

うちも迎えに行ったときは
よだれが出ていてベタベタでした
しばらくはホットタオルでお顔、身体拭いていました
夏ですしお世話が大変かもしれませんが
ワンコの回復力ってほんとにスゴイので
ぷぅちゃんのペースに合わせて見守りましょうね!
[ 2015/07/15 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る