お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  暑さをしのぐ!!

  2015/07/10  15:26(Fri)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって341日目

昨日はクーラーが壊れてしまった記事に、たくさんの方から応援&アドバイスをいただきました!!
とっても嬉しかったです!!ありがとうございました!!

クーラー交換まで あと3日!!

何とか工夫をして過ごそうと思います☆
私は大丈夫なので、ぷぅだけ体調を崩さないように気を付けます!!

昨日は予報に反して31度まで気温が上がった大阪…
今日も31度の予報です

家の中は窓を全開にしているのですが、なかなか風通しが悪く蒸し風呂状態…

ぷぅには保冷材をくっ付けることにしました

DSC_0012ぷぅ
何かをくっ付けられて不満顔の ぷぅちゃん♡

家にあったバンダナで保冷材を包み、ぷぅの体に巻き付けました!!

少し歩きづらそうでしたが、昨日は おもちゃを選ぶくらい元気でした♪

DSC_0007ぷぅ
普段と変わらず、おもちゃを選ぶ ぷぅちゃん♡

幸い、保冷材はたくさんあったので、溶けてしまったら交換を繰り返し、1日を過ごしました

DSC_0008ぷぅ
私がなかなか遊ぶおもちゃを選ばないから少しイライラしている ぷぅちゃん♡

たまにお腹の辺りを気にする様子も見られましたが…

DSC_0006ぷぅ
体が柔らかいね!!

比較的、普通にスタスタと歩いてチッコも問題なくしていました♪

DSC_0005ぷぅ

風通りを良くする為に、玄関へと続くドアを開けっ放しにしていたのですが…
反対側の部屋の窓を開けているため

ぷぅはそちらが気になるようで、度々廊下を歩き隣の部屋を見に行っていました!!
洋室でカーペットを敷いていないので、ぷぅは入室禁止のお部屋です

DSC_0004ぷぅ
ぷぅが入れないようにトイレシートでガードしてあります~

普段は入室禁止なので物珍しかったのか、目を離すと廊下から部屋の中を覗く姿を見掛けました
ぷぅは入らない部屋なので、旦那さんの釣り道具などが置いてあります

こんな感じで残り3日を乗り越えようと思います☆

DSC_0010ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ろうね!!

今日は暑いので簡単更新で失礼します!!




おまけのお話♪

昨日、仕事を少し早く切り上げて、旦那さんが閉店間際のペットショップで色々と冷え冷えグッズを買ってきてくれました!!

DSC_0011ぷぅ
水に浸して首に着けるグッズ

水に浸して体に着けるベストも買ってきてくれました

DSC_0012ぷぅ
写真を撮る前に着させてしまいました~

そしてたくさんの冷え冷えマットも!!

ぷぅDSC_0013
おススメされたものを全て買ってきたらしいです…

でもマットは怖がってしまい、まだ乗ってくれません…

少し厳しい状態ですが、色々と工夫して乗り越えていきたいです!!

※ コメント閉じさせていただきます!!
拍手コメントは開いています

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


気持ち良いけど何だか気になる…? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、やっぱり気持ち良い♪ 暑いなか頑張る ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!


アンジュさん☆

お気遣いいただきありがとうございます!!
少し蒸し暑くて大変ですが、なんとか乗り切ろうと思います☆

近場のドッグカフェも車で行かないと無理な場所にあって…
(私が免許を持っていないので移動が出来ないのです~)
夜は氷枕を3個並べて寝ていますZzz…(*´~`*)
なかなか ぷぅは怖がって乗らないのですが、シーツも冷え冷えのものに交換しました!!

旦那は連日出勤で本当に大変だと思います( ノω-、)クスン
ぷぅの避妊手術当日&翌日は有休を取っているので、そこでリフレッシュして欲しいです☆

アンジュさん、ありがとうございます!!
でも元々休みが少なくて連休はなかなか取れない仕事なので旅行に行くことも難しいかなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
誰かお近くで泊まられる方がいらっしゃいましたらお譲りしてくださいね♪
いつか日帰りで楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

手術が近付いてきました!!
応援ありがとうございます!!
とっても心強いです☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る