お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トラブル続きの休日

  2015/07/09  12:05(Thu)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって340日目
今日は写真が少なめです~

昨日は我が家の旦那さん、久し振りのお休みの予定でした!!
前回のお休みから24日ぶり!!

しかし職場でトラブルが生じたらしく、午前中だけ出勤になってしまいました…
朝は通常通り、日が昇り始める頃に出勤していきました

ぷぅはお休みで、みんな一緒にお散歩に行けると思っていたから、ちょっとガッカリ顔
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

DSC_0004ぷぅ
昨日の朝、寝起きの ぷぅちゃん♡

『今日は少し早めに帰って来るよ~』と伝え、ぷぅと私は普段と変わらない生活を送っていました

昨日の大阪の天気予報は曇りのち雨
予報ではお昼頃から雨とのことでした

その予報通り、お昼を少し過ぎた頃から大粒の雨が降ってきました
お散歩行けないね…

そして約束通り、お昼頃に帰宅した旦那さん
お疲れさま~!!

ぷぅは、いつもと帰宅時間が違う旦那さんに少し戸惑っていました
テンション高く、お帰り祭りをしていました♪

旦那さんが仕事に行っている間、私は雨でも ぷぅが楽しめるところを探していました□_ヾ(・_・ )カタカタ
しかも我が家からあまり遠くないところ希望!!

そしていくつかピックアップした場所から、雨でも屋根があり ぷぅと一緒に歩ける場所に行くことに決めました☆
家からも40分弱の距離にある場所でした

DSC_0066ぷぅ
昨日の日中、私と一緒に遊ぶ ぷぅちゃん♡

と、ここで問題が!!

昨日の大阪、最高気温が29℃で雨が降っていてムシムシしていました

室内も暑かったのでエアコンを使っていたのですが、突然エアコンから温風が吹き出しました!!
室外機も全く動かなくなっていました~

急いで電気屋さんに電話したところ『16時頃に行きます』との返事…

この時点で既に13時を過ぎていたので、予定していたお出掛けは無理…
行って帰ってくるだけになっちゃう…( ノω-、)クスン

仕方が無いので近所のワンコ入店OKのホームセンターへ出掛けることにしました~
カメラが見たくて、近所の家電量販店さんにワンコ入店OKか問い合わせましたが、NGでした~

結局、ホームセンターをひと回りし、帰宅するだけのお出掛けになってしまいました
ぷぅちゃん、ゴメンね…

そして帰宅して、電気屋さんにエアコンを見ていただいたのですが…

やっぱり壊れていて修理不可とのことで新しいものと交換になりました

DSC_0028ぷぅ
ちょっと暑くて元気の無い ぷぅちゃん

でもここでも問題が!!

交換設置してくれる日が月曜日になってしまいました…
ぷぅの避妊手術の日!!

それまで暑いなかで過ごさなくてはいけません~
今日は曇っていて最高気温も27度の予報ですが、明日からは連日30度超えの予報です~

それが原因か分かりませんが、昨夜は ぷぅが吐き戻しをしてしまいました…
雨で湿度が高く寝苦しかったです

今日は朝から保冷材を体に当てて過ごしています
今日は気温は低めですが、雨の予報でムシムシしています

ぷぅは元気に朝ご飯も完食して、今は私の膝の上で寝ています
元気になって良かった♪

避妊手術の日までクーラー無しで過ごさなければいけないので、色々と工夫して体調を崩さないようにしていきます☆
土曜日に手術前のおうちシャンプーを予定していましたが、ぷぅの体調を考えて中止することにしました

タイミングが悪かったのか良かったのか分かりませんが、ぷぅの体調を1番に考慮して乗り切ろうと思います☆
手術後に壊れなくて良かったのかも?

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


ブログ村もトラブル!? 昔のぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑さでバテてる ぷぅちゃんに応援のポチッとお願いします!!


アンジュさん☆

お久しぶりです♪
過去ブログも読んでいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ドライヤー前にひと暴れするとき、ぷぅは『プスップスッ』と怒ります( 艸`*)ププッ
アンジュちゃん、ヒマチーは未経験ですか♪
でもストックはしてあるのですね♪
ここぞという時に見せるのが楽しみですね♪
馬肉のジャーキーは気に入ってくれたようで良かったです(v´∀`*) イエーイ♪

旅行に行かれたのですね♪
私もビワドッグ行きたいと思っていました!!
でもお高いので保留です。笑
旦那が琵琶湖で釣りをしている時に、ぷぅと私が遊べる場所が無いかな~と探していたのですが、ビワドッグのドッグランは日帰り利用も可なのですね♪
いつか行けたら良いなぁ~と思っています☆
まだ出来て間もないのでキレイですよね♪
良いなぁ~♪
とっても羨ましいです☆:*・゚(●´∀`●)
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(62)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメMさん☆
コメントありがとうございます!!
ご心配お掛けしてスミマセン(^ー^;A
どうにも暑すぎて、ぷぅの体調が心配だったので旦那が色々と掛け合ってくれ、無事にエアコン工事終わりました☆
いつも温かいコメントありがとうございます♡
[ 2015/07/12 06:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 12:14 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

色々とトラブル続きの1日でした…
旦那も久しぶりの休みだったのですが結局は半休になってしまいました( ノω-、)クスン

クーラーはマンションに備え付けの物なので大家さんが交換してくれるので良かったです!!
必要な時に限って壊れるので困りますよね…
マロ太さんのお家のエアコンも壊れませんように☆

もう昨日の時点で、ぷぅがグッタリしてしまっていたので、何とかお願いしてエアコン工事してもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
クーラーがあるってこんなに快適なんだ!!と実感しています♪

大阪は台風の影響で蒸し暑くて大変です(´ー`A;) アセアセ
月曜日までは耐え切れなかったと思うので、本当に嬉しいです♪
[ 2015/07/11 11:49 ] [ 編集 ]
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

色々大変でしたね・・・。
旦那さんも結局、半日とはいえ出勤になってしまったり。

家電って一個壊れると連鎖しますよね~~A´ε`;)゚・゚
結構、お高い買い物ですから困りますよね。
うちも、1階のエアコンがヤバそうな予感(´・ω・`)
いつ壊れるかってくらい古いんです・・・。

手術までは、保冷剤とかクール用品などを使って乗り越えるしかないですよね。
扇風機もあればいいですよね∑d(・ω・*)

うちの方は、今日は久々に暑いんですがここの所涼しかったのでエアコンいらずです~。
[ 2015/07/10 15:16 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
お久しぶりです♪
ぷぅのブログ、見ていただいていたなんて嬉しいです♪

本当に色々とトラブル続きの1日になってしまいました(´ー`A;) アセアセ
昨日から特に蒸し暑くなってしまい厳しいですが、色々と工夫して乗り越えていこうと思います☆

いよいよ月曜日が手術です!!
ぷぅと一緒に頑張ります!!
[ 2015/07/10 14:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
旦那に労いのお言葉をありがとうございます!!

本当にトラブルって重なりますよね…(´ー`A;) アセアセ
でも術後に暑かったら可哀想なので、今で良かったと思います☆

手術も近いので、体調を崩さないように乗り切ります!!
[ 2015/07/10 14:44 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、少し暑そうな姿も見掛けますが、今日は朝から食欲もあって元気です!!
元々、吐き戻しが多い子だったので、少しストレスを感じてしまったのかな?と思っています( ノω-、)クスン
あれからは吐いていないのですが、もう少しで避妊手術なので体調を崩さないように気を付けます!!

ブログ村、大変だったみたいですね~(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/07/10 14:42 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです…( ノω-、)クスン
こんな時期にエアコンが壊れてしまいました。
本当にトラブルって重なるものですね…
お心遣いありがとうございます!!
[ 2015/07/10 14:39 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
本当にトラブルが重なってしまいました( ノω-、)クスン
優しいお言葉をありがとうございます!!
そのお気持ちだけで嬉しいです☆
色々とアドバイスもありがとうございます!!
工夫しながら何とか乗り切ろうと思います☆
お心遣いいただきありがとうございます♪
[ 2015/07/10 14:37 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

本当に頑張り過ぎているくらい頑張ってくれていますね~!!
私達の為に頑張ってくれているので、ぷぅにたっぷり癒してもらおうと思います☆笑

エアコン壊れちゃいました( ノω-、)クスン
確かに真夏では無くて良かったですよね!!

ぷぅの手術日とエアコン設置日が重なったので、ぷぅにも変なストレスを掛けずに済みました!!
手術を終えて帰って来る頃には快適なお部屋になっています☆

ありがとうございます!!
熱中症に気を付けながら色々と工夫して乗り越えていきます☆
[ 2015/07/10 14:33 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
本当にこんな時期にエアコンが壊れてしまうなんて、ついていません( ノω-、)クスン
ぷぅ、何が原因だったか分かりませんが吐き戻ししてしまいました。
でも手術後に暑かったら可哀想なので、今で良かったのかな?と思っています☆
色々と工夫をしながら乗り越えていきます!!
[ 2015/07/10 14:30 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
本当に色々なトラブルが重なってしまいました( ノω-、)クスン

でも術後に暑いのは可哀想なので、本当に手術前で良かったと思います☆
ぷぅが帰って来る頃には快適なお部屋になっています♪

[ 2015/07/10 14:28 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです…
色々と大変な1日になってしまいました( ノω-、)クスン
本当にトラブルって重なるものですね。
エアコンも月曜日にならないと交換出来ないので、今は色々と工夫しながら乗り切っています!!
ぷぅも少し暑そうな姿も見掛けますが、食欲もあり元気です♪
熱中症に気を付けます!!
[ 2015/07/10 14:18 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
そうなんです~
色々とトラブル続きの1日になってしまいました( ノω-、)クスン

私だけなら全く問題ないのですが、やっぱり小さな体のワンコには厳しいですよね。
ぷぅも暑さの影響か分かりませんが吐いてしまいました…
今は色々と工夫しながら乗り切っています!!

惣一郎くんも皮膚が赤くなってしまいましたか?
やっぱりワンコの方が体温も高いので、私達が敏感になってあげないといけませんね。
[ 2015/07/10 14:10 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです(ノ_・,)
旦那の休日出勤からエアコンまで壊れてしまいました…
しかも昨日から蒸し暑くて、今日から手術の日までは連日30℃超え…(°Д°)
でも術後に暑かったら可哀想なので、このタイミングで良かったかなと思います☆
工事は、ぷぅを病院に連れていってからなので、ストレスも掛からなくて良かったです(o^-^o)
ぷぅが帰ってくる頃には快適なお部屋になっています♪

吐き戻し、久しぶりにしてしまいました(T_T)
いちごちゃんも最近、吐き戻ししちゃいますか?
やっぱり気温や湿度の影響はあるかもしれませんね…
小さな体には少しの変化も厳しいですよね。
いちごちゃんも体調崩さないように気を付けてください☆
私達にもお心遣いいただきありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/07/10 14:01 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

旦那、久しぶりの休みだったのですが午前中だけ出勤になってしまいました…
そしてエアコンも壊れてしまいました~(°Д°)
大阪、昨日から蒸し暑くて、今日からは晴れて暑いんです(^ー^;A
確かに夏場だったらもっと交換まで時間が掛かったかもしれないので、今で良かったかなと思います~笑
ぷぅが帰ってくる頃には快適なお部屋になっています♪ヽ(´▽`)/

ぷぅ、昨日は吐き戻ししてしまったのですが、今朝はご飯も完食してくれました♪
少し暑そうな姿も見掛けますが元気です(o^-^o)
ありがとうございます!!
[ 2015/07/10 13:52 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメKさん☆
こんにちは♪

本当に、どうしてこんな時期に!!と思いましたが、家電って必要な時に壊れるものですよね…(ノ_・,)
ぷぅも少し暑そうな姿も見掛けますが、食欲もあり元気です!!
手術が近いので体調崩さないように乗り切ります!!
しばらくシャンプー出来ないので、手術の前におうちシャンプーしようと思っていましたが、これ以上のストレスは可哀想なので中止にしました☆
応援ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
ぷぅと一緒に頑張ります!!

こちらこそ、ぷぅ共々これからもよろしくお願いします(o^-^o)
[ 2015/07/10 13:47 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当に雨続きで、なかなか思うようにお散歩に行けませんね(ノ_・,)
プリンママさんも雨でもお散歩できる場所を探されていたのですね♪

でも今日から晴れて暑いんです(^ー^;A
エアコン壊れてしまいましたが、手術前で良かったですよね!!
術後に暑かったら可哀想ですものね…
ぷぅが帰ってくる頃には快適なお部屋になります☆

私もドキドキしてます~
でもみなさんが応援してくださるので、私もしっかりしなきゃ!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)
[ 2015/07/10 13:41 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

本当に色々と大変でした(^ー^;A
旦那も休日出勤になってしまい、エアコンも壊れてしまいました…
ぷぅの手術が近いので体調崩さないように乗り切ります!!
私達にもお心遣いいただきありがとうございます!!
[ 2015/07/10 13:36 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
本当にトラブルって重なりますね(ノ_・,)
色々と工夫しながら乗り切ります!!

応援ありがとうございます♪
[ 2015/07/10 13:33 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
トラブルが重なってしまいました(ノ_・,)
今は少し暑いですが、色々と工夫しながら乗り切っています!!
本当に術後に暑かったら可哀想なので、手術前で良かったかなと思います☆
ぷぅも少し暑そうな姿も見掛けますが、食欲もあり元気です(o^-^o)
旦那に労いのお言葉もありがとうございます♪
[ 2015/07/10 13:32 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
本当にトラブルって重なりますね…
昨日までは雨続きだったのに、大阪は今日から晴れて暑いんです(^ー^;A
でも確かに8月で無くて良かったですよね♪
そう考えるしか無いですね☆笑

ぷぅの手術が月曜日に迫ってきました!!
避妊手術を受けさせることは決めていたのですが、やはりドキドキしますね!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)
[ 2015/07/10 13:29 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
いえいえ!!
Kさんが励ましてくれたので頑張らなきゃ!!って思えました(´p・ω・q`)♪
確かに暑いのですが、色々と工夫しながら乗り切っています♪
ぷぅも少し暑そうな姿も見掛けますが、食欲もあり元気です(o^-^o)

アドバイスありがとうございます♪
色々と試してみます☆
[ 2015/07/10 13:25 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

本当に色々とトラブルが重なってしまいました(ノ_・,)
ぷぅは、少し暑そうな姿も見掛けますが食欲もあり元気です!!

手術まで残りわずかなので体調崩さないように乗り切ります!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)♪
ありがとうございます!!
[ 2015/07/10 13:22 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
本当にトラブルって重なりますね…(°Д°)
昨日から急に暑くなってしまったのでエアコン無しは厳しいです…
とりあえず、ぷぅの手術前で良かったと思います!!
術後に暑かったら可哀想ですものね(ノ_・,)
今は色々と工夫しながら乗り切っています☆

手術が近いので体調崩さないように気を付けます!!
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/07/10 13:19 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうなんです…
せっかくのお休みでしたが休日出勤になってしまいました(ノ_・,)
旦那に労いのお言葉をありがとうございます!!

そしてエアコンも壊れてしまいました…
ゆりっぺさんは、まだエアコンを使っていないのですね~
昨日から急に暑くなってしまったのでエアコン無しは厳しいです(^ー^;A

ぷぅ、少し暑そうな姿も見掛けますが、今のところ食欲もあり元気です!!
手術が近いので体調崩さないように乗り切ります☆
[ 2015/07/10 13:16 ] [ 編集 ]
noamamaさん☆
noamamaさん、こんにちは♪

旦那、久しぶりの休みだったのですが午前中だけ出勤になってしまいました(ノ_・,)
しかもエアコンも壊れてしまって厳しいです…
でも工夫しながら乗り切っています!!
ぷぅも少し暑そうな姿も見掛けますが、食欲もあり元気です!!

ペットボトルを凍らせて見せたのですが、怖がって近寄りません~(^ー^;A
今は体に保冷剤を当てて過ごさせています☆

手術が近いので体調崩さないように乗り切ります!!
[ 2015/07/10 13:12 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

昨日の気温、31℃まで上がったそうです…(°Д°)
さすがにエアコンが無いと厳しいですが、色々と工夫しながら乗り切っています!!
本当に手術前で良かったと思います!!
術後に暑かったら可哀想ですものね(ノ_・,)

いやいや!!
そんなにスゴい人間じゃないんですよ~笑
私は昔から最悪のことを想定しながら生活するクセがあって(^ー^;A
今回も、ぷぅの術後にエアコンが壊れたことを想像したら、それより良かった!!と思っただけです☆

Mちゃんもササミのジャーキー気に入ってくれると良いですね♪
またどんな様子だったか教えてください(o^-^o)

体調崩さないように乗り切りますね!!
[ 2015/07/10 13:07 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
せっかくのお休みでしたが休日出勤になってしまいました(ノ_・,)

昨日から急に暑くなってしまったのでエアコン無しは厳しいです(^ー^;A
今日は昨日よりは湿気が無くて少し快適です☆

昨日の仕事帰りに旦那が色々と冷え冷えグッズを買ってきてくれました!!
ただ、ぷぅは不信がって乗ってくれません~
ママさんからのアドバイスで昨日から保冷剤を上手く使いながら暑さをしのいでいます!!
アドバイスありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

手術まで残りわずかなので体調を崩さないように乗りきります!!
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます!!
[ 2015/07/10 12:58 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
旦那に労いのお言葉をありがとうございます!!

そうなんです(ノ_・,)
エアコンが壊れてしまいました…
本当に、ぷぅの手術前で良かったです!!
術後に暑かったら可哀想ですものね…

ありがとうございます!!
頑張って工夫しながら乗り切っていきます!!

扇風機持ってます!!
アドバイスありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
色々と試してみます☆
[ 2015/07/10 12:50 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

本当に色々なトラブルが重なってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そうなんです…
私だけなら我慢できるのですが、ぷぅは可哀想だなと思います…

今は扇風機や保冷材などで何とか乗り切っています!!

九州はもう暑いのですね(´ー`A;) アセアセ
でも台風も来ているので大変ですよね!!
確かに梅雨が明けたら今度は昼の散歩は無理ですね…

ぷぅ、昨日は吐いてしまいましたが、今日は元気です!!
朝ご飯も完食してくれました♪
[ 2015/07/10 12:39 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
本当に大変でした…( ノω-、)クスン
ママさんのお宅は真夏にエアコンが壊れたことがあったのですね!!
確かに暑いとイライラしますよね…笑

今日は曇り空で少し湿度も低いかな?と思いますが、明日からは晴れで気温が上がる予報なので怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
とにかく体調に気を付けて乗り切ろうと思います!!
[ 2015/07/10 10:37 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです(´ー`A;) アセアセ
こんな時にエアコンが壊れてしまいました…
そして旦那は休みだったのに休日出勤になってしまいました( ノω-、)クスン
本当に重なる時は重なりますね。
今日からも暑い予報なので、しっかり暑さ対策をして過ごそうと思います!!
私にもお心遣いいただきありがとうございます!!
[ 2015/07/10 10:21 ] [ 編集 ]
久しぶりの書き込みで~す。
でも、ぷぅちゃんの様子は見てましたよ~。
せっかくのだんな様の午後休だったのに、色々災難でしたね(^_^;)
蒸し暑いですからね~。ぷぅちゃん、体調崩さないといいですが・・・。
月曜日が手術ですね! カウントダウンだ~~~。 ぷぅちゃんは、何か予感はしてるかなぁ? ドキドキ。
[ 2015/07/10 10:16 ] [ 編集 ]
パパさん休日出勤お疲れさまでした('◇')ゞ

重なる時は重なりますよね(>_<)
でも!術後じゃなくてヨカッタです(#^^#)

体調不良に気を付けて
乗り越えて下さい(#^^#)
[ 2015/07/10 09:26 ] [ 編集 ]
ママさん、おは~^^

ぷうちゃん、大丈夫かな?
わんこってよく吐くっていうけど
血が混ざってなければ大丈夫って聞くよ。
何度も吐くようなら病院でみてもらうといいかもね

ね~ ブログ村、どうしちゃったんでしょうね(笑
[ 2015/07/10 08:19 ] [ 編集 ]
ジメジメ暑い時にエアコン故障?!
辛いですね><
せっかくのお出かけも出来なくなっちゃって・・・
トラブル続きの一日、大変でしたね。
ぷぅちゃんもあゆみんさんもパパさんも体調崩さないよう気を付けてくださいね。
[ 2015/07/10 07:33 ] [ 編集 ]
本当に、トラブルが続いてしまいましたね(;_;)
お家が近かったら、せめて暑い昼間の時間だけでもどうぞ我が家に来てください!!と言いたいです。。
ペットボトルを凍らして、扇風機の前に置くと冷風が送られてきます!凍らせたペットボトルは、湿気対策にもいいそうです(空気中の水分が、ペットボトルの表面に水滴となってつくみたい)
とにかく、皆様が体調を崩されませんように…(;_;)
[ 2015/07/09 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

パパさん、お仕事頑張ってますね~
あゆみんさん、ぷぅちゃんが支えているから
安心してお仕事できるんですよね(^^)

エアコン壊れちゃったんですか・・
これは辛いけど、真夏じゃなくて良かった!

ぷぅちゃんの手術の日とエアコン取り付けが重なったのは
良かったかもですね(^^)
ぷぅちゃんビックリしたり怖がることないですもんね!

お家の中の熱中症には気を付けてくださいね☆
[ 2015/07/09 23:46 ] [ 編集 ]
ショーンです
わぁ、この蒸し暑さの中でエアコン故障は痛いですね
ぷぅちゃん、なんとなく雰囲気を感じたのかな
ぷぅちゃんの避妊手術も近づいてて慌ただしいですね
でも、手術前の故障でよかったってあゆみんさん、
頼もしいです、乗り切ってくださいね
[ 2015/07/09 23:46 ] [ 編集 ]
あらら~いろいろ重なっちゃいましたね((+_+))

でも、あゆみんさんの言うとおり、
避妊手術後でなくて良かったかもしれませんね♪

手術前にのんびりできたし、
手術後は新しいクーラーで涼しく過ごせますもんね♪

結果オーライってことで(^_-)♪
[ 2015/07/09 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 22:55 ] [ 編集 ]
あらら~、色々と大変だったようですね~(´Д⊂ヽ
せっかくの久々のパパさんのお休みだったのに・・・( ;∀;)

エアコン、人間だけだったらまだ我慢できますけど、わんこは可哀想ですよね、すぐ身体にきちゃうから(>_<)
ぷぅちゃんもちょっと吐いちゃったんですね(>_<)
何とか保冷剤でやり過ごすことが出来るといいですね。

惣一郎も夜にエアコン切れると暑かったのか、また皮膚が赤くなっちゃったんで、最近は私が熱くなくても気温計チェックしてエアコン入れるようにしています。

わんこは敏感だから注意してあげないとですね☆彡
[ 2015/07/09 22:33 ] [ 編集 ]
旦那さんの休日出勤から始まって次から次へと…(/_;)
あゆみんさん、ぷぅちゃん、大変でしたね(>_<)
最近までの涼しさから一転する天気予報に、ぷぅちゃんの手術日…
なんとこのタイミングで(T_T)と思いましたが、あゆみんさんのおっしゃる通りですね☆ぷぅちゃんが一番つらいのは手術後ですもんね、タイミングは良かったのかもしれませんね(^^)
手術の間に工事が済めば、工事の方がお家に入られてぷぅちゃんが怖がったりすることもなくなると思うのでその間に終わりますように。

ぷぅちゃん吐き戻ししちゃったんですね(;_:)
いちごも最近吐き戻しをたまにします。
気温や湿度の影響でしょうか…心配ですよね。
ぷぅちゃん、あゆみんさん、旦那さん。体調崩されませんように。
[ 2015/07/09 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
せっかく旦那様が早く帰れたのに残念でしたね( ;∀;)
大阪は蒸し暑いんですね‼
こっちは連日、雨だけど肌寒いです。
エアコンは真夏だと、取り付け工事に日にちがかかったりするので、今で、良かったと思うしか...( ;∀;)
ぷぅちゃんの手術後には、新しくなってるんですもんね!(^^)!ファイト

ぷぅちゃん吐き戻しちゃったの( ;∀;)
どうしたのかな?
でも元気があるようで安心しました。
お大事にしてくださいね‼
[ 2015/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 21:07 ] [ 編集 ]
大変だ(T^T)
本当に毎日雨続きでお散歩に行けなーい(TT)
私も雨でもお散歩に行ける所を調べてました!皆、同じだね(笑)

でも明日からはお天気で暑くなると…なのに大変だ~~(T^T)エアコン壊れちゃったの?ぷぅちゃん手術前にでまだ良かった♪手術終わったら涼しく快適にしないとだもん!電気屋さん、早いとこお願いねー(^^)d

私、コメントしながらも実はドキドキ…ぷぅちゃん♪頑張ろうね(T-T)ぷぅちゃんのママは強いから大丈夫!ぷぅちゃんを守っているよ♪
[ 2015/07/09 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

大変でしたね~。
お休みが半分つぶれてしまったパパ様もだけど、この蒸し暑い時期にエアコンが壊れるなんて…。
ぷぅちゃんの避妊手術まであと少し。
手術前に体調が悪くならなければ良いですね。
あゆみん様&パパ様も体調を崩さない様、お気を付け下さいね。
[ 2015/07/09 20:31 ] [ 編集 ]
トラブルって重なるもんですね。
ぷぅちゃん ママさんと乗りきってね。

ぷぅちゃん頑張ってネ★
[ 2015/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
おっと〜トラブル続きでしたか(>_<)
そうそう、そんなことあるんですよね〜(^◇^;)
ぷぅちゃん、手術を前にムシムシお部屋で過ごすことになったのね
でも、やっぱりあゆみんさんの言うように、手術後の傷口ができてしまってからムシムシよりもいいかもね(*^^*)
体調万全で臨めるよう祈ってます!
パパさん、なかなか落ち着かないね〜お疲れ様です!
[ 2015/07/09 20:02 ] [ 編集 ]
トラブル続きで大変ですね…
毎日雨で外に出れないし、湿気が多くて洗濯物も乾かないし、あーやだやだっ!
でもエアコンの故障が1ヶ月先じゃなくてまだ良かったかも知れませんね。8月にエアコンが無かったら耐えられません…

ぷぅちゃんの避妊手術が近づいているんですね。これは本当に悩む問題ですが、子供を産ませる予定が無いならば早いうちに手術した方が病気になる可能性が低くなるので私も賛成です♪
ぷぅちゃん頑張れ〜♪
[ 2015/07/09 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 18:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
ぷぅちゃん・・・様子はどうですか?
いろいろトラブルが重なり大変でしたね
(ご主人も・・・)

手術まであと数日ですね
体調を整えて乗り切って欲しいです
不安はあることと思いますが
無事に終わるのを願っています
がんばろうね!
ぷぅちゃん、そしてあゆみんさん!!
[ 2015/07/09 18:07 ] [ 編集 ]
あらら・・・トラブルって重なるときには重なって
起きちゃうんですよね~(/_;)
この時期エアコンが壊れてしまったのは痛いですね(T_T)
でも真夏でなくてよかったし、ぷーちゃんが手術して
帰ってきたときに壊れているってことにもならなくて
きっとよかったんだと思います!
あと数日はなんとか工夫してしのいでくださいね~。
とりあえず扇風機ですよね!!

ぷぅちゃんもだけど、あゆみんさんも熱中症とかに
気を付けてくださいね~!
[ 2015/07/09 17:15 ] [ 編集 ]
旦那さませっかくのお休みだったのに出勤になっしまったのですね(´;ω;`)お疲れさまです・・・。

エアコン!!!壊れちゃったんですね!
うちはまだエアコン使っていませんが明日から暑い日が続く・・・っと天気予報でいっていました(´;ω;`)

ぷぅちゃん暑くてばてちゃったのかな・・・(ToT)
心配ですね。。。

[ 2015/07/09 16:55 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは(*´▽`*)

パパさん久しぶりのお休み良かったですね♪
梅雨の時期のエヤコン故障??最悪じゃあ
ないですか・・ぷぅちゃん大丈夫ですか(>_<)

食欲があるんだったら少し安心ですが・・
体調悪くても何かの症状が出ないと
わからないから心配ですよね~

うちは使用済みのペットポトルを凍らせて
与えると側で寝てますよ~

手術までに体調不良ならないように
ぷぅちゃん、パパさん、あゆみんさん
乗り切って下さいね(/・ω・)/








[ 2015/07/09 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 14:29 ] [ 編集 ]
あらら、せっかくのパパさんの休日が・・・
24日ぷりだったのに、半日お仕事しちゃったのね。
その暑さでエアコンなしはキツイですね。
暑さもだけど、湿度が一番体調を崩したり
熱中症の原因みたいです。
電気のいらない、乗るだけで冷感のものがあると
また全然違うと思いますよ。
うちはお留守番もあって毎年増えてます^m^
暑そうにハアハアしていたら、足の付け根や
わきの下、首のあたりを冷やしてあげると効果的
だと思いますよ~
ぷぅちゃん、手術まで頑張ってね。
それとパパさんも休みなしでお仕事つづきだから
体調には気をつけてくださいね~



[ 2015/07/09 14:29 ] [ 編集 ]
パパさん、午前中 休日出勤 お疲れ様でした。

エアコンが壊れちゃったの(´・Д・)」
大変でしたね。。。
でもぷぅちゃんの手術前でよかったよね?
術後だったらもっと心配だもんね。。。
頑張ってエアコン無しの日々を乗り切ってくださいね!
体調を崩さないようにねー。

扇風機って持ってる?
とっても暑いときは、扇風機の前に大きめの氷を置いて風を流すと涼しいよ。
参考までに(^_^)☆



[ 2015/07/09 13:30 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

トラブルって
なんで重なるんですかね(>_<)

エアコンなしは
らてママはガマンできますが
ワンコにとったらきついですよね・・

でもあんまりエアコンばかりでも
いけないっていうし
扇風機や保冷材等をうまく活用して
乗りきってください!!

こっちは昨日から晴天で気温30度超え・・
予報を見ても晴れ晴れ晴れ・・
もしかして梅雨明け?! (*^_^*)

でも暑すぎて昼間の散歩はできませんが・・

ぷぅちゃん
吐いちゃったんですね(>_<)
でもご飯食べれるなら安心ですね♪
[ 2015/07/09 13:26 ] [ 編集 ]
大変だったね…
ウチも真夏にエアコンが壊れたことあったの。まだマロモコを迎える前だけど…旦那さんがキレてたことを思い出しました。。。

お天気、晴れても湿気がなければいいね。カラっとしてると夜になっても過ごしやすかったりするからね。。。

とりあえず、体調に気をつけてね!
[ 2015/07/09 12:40 ] [ 編集 ]
あらら〜この暑いのにエアコンが壊れちゃったの?
ぷぅちゃんも手術控えてるのに大変だねぇ。
せっかくのお休みだったのにねぇ。
なんかそんな時に限ってトラブルもあるんだよね。
暑いから体調崩さないように気をつけてね!
あゆみんさんも熱中症にならないように!
[ 2015/07/09 12:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る