お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お友達できるかな?

  2014/11/13  21:51(Thu)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって102日目

今日は、お昼過ぎから旦那のお姉さんの家へお届け物を届けに行きました~
車で1時間程の距離です

ぷぅには厳しい距離かな?と思いましたが、今日は酔うことなく、ハァハァ苦しそうでもなく無事に乗り越えることができました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
車に乗ってしばらくは落ち着かない様子でしたが、15分程で落ち着きました

前回、車に乗った時に雨が降っていてワイパーを嫌がっていたので、今回は晴れていましたが後部座席に乗ることにしました
助手席では、ウィンカーの音やハンドルなど興味があるものが多すぎて落ち着かないのかな?と思ったので

この作戦が大成功!!

DSC_0001ぷぅ
私の太ももの上で落ち着いています♪

たまに窓の外を眺めることはありましたが、比較的落ち着いていて、しばらくしたら寝てしまいました☆

DSC_0002ぷぅ
たまたま今日は調子が良かったのかもしれませんが、ぷぅが穏やかに車に乗ってくれて嬉しかったです♡

これからは一緒に後部座席に乗って、車に慣れさせていこうと思います♪

さてさて、1時間程でお姉さんの家に到着~

お姉さんの家にはワンコが2匹&ニャンコが3匹いるので、ぷぅのことでアドバイスを貰ったりしています♪

20141113_160350ぷぅ
お姉さんの家のマルチーズ・バニラちゃん(2歳10ヶ月)

ぷぅは怖いもの知らずで、バニラちゃんに向かって行きましたが…

20141113_160355ぷぅ

バニラちゃんは犬見知りが激しい子なので、ぷぅは相手にしてもらえませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
前回はワクチンプログラムが終了していなくて、あんまり近づけられなかったから仕方ないかな~

お姉さんの家の庭はワンコ達用にミニドッグランになっているので、ぷぅがお散歩できるようになったら一緒に遊んでもらおうね☆

帰りの車内もスヤスヤ眠る ぷぅさん

せっかくなので、お散歩の練習をすることにしました♪
道の駅で練習しました

20141113_170949ぷぅ
少し楽しそうに歩いてる♡

いつもは2,3歩で抱っこを要求してきますが、今日は短い時間ですが少しだけ歩くことができました♪

お散歩&ドライブ用で買ったカラーとリードは、まだまだお散歩デビューを夢見ていた頃に購入しました
ぷぅは女の子だけど、旦那いわくイメージカラーは『ブルー』だそうです 

小さい ぷぅには市販のカラーは少し大きくて、色々と探していました□_ヾ(・_・ )カタカタ

そこで見つけたのが、このカラーとリードでした
オーダーメイドで ぷぅの首に合うように作っていただきました♪

DSC_0006pu-ぷぅ
カラーの長さは18cmにしてもらいましたが、届いた頃の ぷぅには少し大きめでした

小さい ぷぅにはカラーにプラスして迷子札を付けるのは首に負担が掛かると思っていたので、カラーに直接ネームタグを縫い付けていただけるタイプを探していました

DSC_0017pu-ぷぅ
名前と電話番号を印刷してあります♪ネームタグは無料で付けていただけました♪

楽しそうに歩いてる ぷぅちゃんにもお似合いです♪

20141113_170948ぷぅ
気のせいか笑っているように見える?

こちらのカラーとリードを作ってくださったのは、ハンドメイドのワンコグッズを作っていらっしゃるMaCherry'sさん

とっても素敵な初めてのカラーとリード、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

まだまだ『お散歩』って感じではないけど、ゆっくり着実に ぷぅは成長しています♡

DSC_0012ぷぅ

これからも、ゆっくり楽しく『お散歩』して行こうね♡


お散歩がんばっている ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆
はじめまして♪
コメントありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

ぷぅは音に敏感なので、少しのウィンカー音やワイパー音が苦手だったようです
早めに気付いてあげられて良かったです♪

女の子なのに、ブルーって…と初めは思っていましたが、ぷぅの毛色にも合っていて今ではお気に入りです♪

これからも少しずつお散歩に慣れていって、楽しく歩いてくれたら嬉しいです(v´∀`)ハ(´∀`v)

これからも仲良くしてください( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/11/14 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、初コメです(^^)

ぷぅちゃん車内での過ごし方を変えて、車酔いなくてよかったですね(^^)

かわいいリードとカラーで、楽しくお散歩♪
パパさんが、ぷぅちゃんのイメージからブルー・・
とってもきれいな色で、似合ってますよ(^^)


これからのお散歩も楽しくなりそうですね☆
[ 2014/11/14 19:15 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます!!
このまま ぷぅが車に慣れてくれたら嬉しいです♪

お散歩も徐々に慣らしていって楽しく歩いてくれれば嬉しいです(v´∀`)ハ(´∀`v)
応援ありがとうございます!!!
[ 2014/11/14 14:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん車酔い無くてヨカッタです(^O^)/

お洋服もリードも可愛い(≧▽≦)ですね
お散歩も楽しくなりますね(*^▽^*)
ぷぅちゃんお散歩頑張ってね(^O^)/
[ 2014/11/14 12:32 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
いつもは辛そうな顔で車に乗っていたのですが、今回は少し穏やかな顔で乗っていたので、私も嬉しかったです♪
ショコラmamaさんに応援してもらえて、ぷぅも嬉しいと思います!!笑

ぷぅは人見知りも犬見知りも、今のところしません(v´∀`)ハ(´∀`v)
まだ何にも知らないパピーちゃんだから怖いもの知らずなんですかね?
このまま人間大好き!ワンコ大好き!な子に育ってくれたら嬉しいです♪


[ 2014/11/14 11:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、車に少しずつ慣れてきましたね〜(^∀^)
何だかわたしまで嬉しい〜♪♪

ぷぅちゃんはワンコ好きなんですね(^ω^)
怖がらずにお姉さんワンコにご挨拶に行っててすごい〜♪

ぷぅちゃん、楽しいお散歩ができて良かったね〜♡
[ 2014/11/13 22:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る