お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  1歳1ヶ月になりました♪

  2015/07/04  10:59(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって335日目

今日で ぷぅちゃん、生後1歳1ヶ月になりました♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

DSC_0038ぷぅ
本当に早いね~

1歳を迎えてからの1ヶ月、あっという間に過ぎた感じです
旦那さんのお休みも無くて、お出掛けも出来なかったしね~

DSC_0034ぷぅ
旦那さんにモッテコイ遊びに誘われて、やる気マンマンな ぷぅちゃん♡

これからの1ヶ月は避妊手術の予定があり、ぷぅにとっても私達夫婦にとっても色々と重要な1ヶ月になるかな?と思っています

DSC_0044ぷぅ
私が持っているウマウマを見つめる ぷぅちゃん♡

でも不安な気持ちは ぷぅにも伝わってしまうので、あまり深くは考えないようにしています

DSC_0045ぷぅ
あくびする ぷぅちゃん♡

手術が終ったときに笑顔で会えるように、しっかり強い母で居たいと思います☆
ぷぅも頑張るから、おかぁたんも頑張るよ!!

DSC_0047ぷぅ
ウマウマが貰えず少し文句を言い始めた ぷぅちゃん♡

ぷぅちゃん、1歳1ヶ月おめでとう♪
来月はお迎え記念日&ブログ1周年記念日です♪

そして昨日の夕方、一緒に引っ張りっこをしていたら、ぷぅの動きが急に止まり…

DSC_0041ぷぅ
口からポロッと落ちました!!

歯が抜けました!!

実は3週間くらい前にも1本抜けており、ぷぅのお口の中に乳歯が本当は何本残っているのか分からなくなりました
その時に抜けた歯は右上の犬歯でしたが拾えず…おもちゃに血が付いていて気付きました!!

私が目視で絶対に乳歯だと分かるのは犬歯が2本のみ…
両方とも左側の上下の犬歯です!!

『永久歯が抜けちゃった!?』と心配になりました!!
慌てて旦那さんに電話しちゃいました!!

でも抜け方を見ると自然に抜けた感じなので、これって乳歯かな…?
確信が持てません…

避妊手術の際に残った乳歯も抜歯していただく予定なので、もう1度しっかり診ていただこうと思っています☆
もし永久歯だったら困るので、抜けた歯も持参する予定です☆




おまけの動画♪

少し前に、おうちシャンプーした時の ぷぅちゃんです♪

お風呂から出てドライイングを始めるまでに一頻り暴れる ぷぅちゃん、良かったら見てください♡
短い動画です♪

※ テレビの音と ぷぅの声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


ぷぅ、大暴れですね~
最後には私の膝の上に跳び乗ってきました!!

怒っているので『プスップスッ』ってため息?が入っています~

いつかはおうちシャンプーにも慣れてくれたら良いな☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


すっかり素敵なレディになった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



でもウマウマには夢中♪な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アンジュさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン!!
いつもコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美味しいお顔は本当に見ていて幸せな気持ちになりますよね♪
ぷぅはフィラリアの薬も意味が分かっていないようで暴れたりはしないんです~
ただ私が不安なだけです(○゚∀゚)ガハッ
確かに力はパピーの頃に比べたら強くなってきましたよね!!
引っ張りっこなどは本気を出さないと引っ張られてしまいます~笑

テンプレート、作っていただいたのですが素敵ですよね♪
ママさんはスマホから見てくださっていたのですね!!
ずっとブログを見ていると楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいますよね~
私は仕事をしていないので時間は自由に使えるのですが、みなさんお仕事に家事に、育犬にブログとパワフルですよね~!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうですね!!
これからの1ヶ月は、ぷぅの犬生にとっても私達夫婦にとっても重要なひと月になると思います!!
ちゃむママさんの応援、とっても心強いです♪
私も絶対に手術は無事に終ると思っています!!

そうなんです~!!
ぷぅも歯が抜けました~!!笑
たぶん乳歯だと思うのですが、確信が持てないので先生に診ていただきます☆
次は誰が抜けますかね~?笑
ちょっと楽しみですね( 艸`*)ププッ

動画も見ていただいてありがとうございます♪
可愛いですか?
タオルから離れることはあまり無いんです(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと面白い動きですよね♪笑
え~!?
絶対にそんなこと思っていませんよ~笑
『おかぁたんのバカ~』って思っていると思います( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

私も思う存分に暴れさせて疲れさせるようにしています♪笑
ひと暴れすると落ち着いてドライイングさせてくれるので楽ですよね♪
[ 2015/07/06 11:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆1歳1か月おめでとうございます\(~o~)/
この1歳1ヶ月はとても重要なひと月になるんですね!
ぷぅちゃんの避妊手術は絶対無事に終わります!そう強く願っております!

うおー\(◎o◎)/!
ぷぅちゃんも歯が抜けたー☆
根が無くて空洞になってるからたぶん乳歯?
(乳歯ならば)おめでとうございます~(^^)♪
乳歯抜けの連鎖が今ここに始まりを迎えましたね!次は誰かな~♪
分かります(>_<)たぶん乳歯なんだろうけど永久歯かもしれないという恐怖…

動画も拝見しました(^^)
なん!この可愛い動き♪(*^_^*)
タオル中心に数ステップでぐるりと回ってるし~(#^.^#)
ぷぅちゃん、シャンプー後の暴れ方までも可愛いです(*^_^*)
意外と「ママ、キレイにしてくれてありがとう」と大喜びの舞だったりして^m^

うちの仔は大暴れですが、これを「セルフタオルドライ」とし、気が済むまでやらせて疲れたところでドライヤーかけます(*^^)v
床にはきれいなタオル類を敷いてスタンバイしておきますw
[ 2015/07/05 21:45 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
避妊手術、1週間後になりました!!
やっぱり当日はドキドキしちゃうかな?と思っています(´ー`A;) アセアセ
最近は病院も苦手なところになってきている感じがします。
そうですね!!
ぷぅの為になると私達が決断したことですからね!!
しっかり見守ろうと思います(´p・ω・q`)ガンバ♪

動画も見ていただいてありがとうございます♪
ぷぅ、大暴れですよね( 艸`*)ププッ
やっぱり濡れていることと、シャンプーの匂いが嫌なのかな?と思います☆
ディーンくん&リズちゃんも同じなのですね!!
でも小さいから可愛いんだろうなぁ♪
[ 2015/07/05 12:50 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ありがとうございます♪
本当に月日が流れるスピードが早くて付いていけませんが、毎日を大切に一緒に暮らしていこうと思っています☆

動画も見ていただいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりMちゃんも同じですか?笑
ぷぅも、このひと暴れが終ったら落ち着くので、今は見守るようにしています♪
本当にシャンプー後のプードルちゃんは別犬ですよね( 艸`*)ププッ

プレゼン成功おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
わ~い♪
お揃いですね♪
色が悩むんですよね~
でもいっぱい悩んでMちゃんにピッタリの色を選んであげてくださいね☆
また色が決まったら教えてください(v´∀`*) イエーイ♪

Mちゃん、お散歩も再開したのですね♪
お散歩が大好きなMちゃんだから、短い時間でもとっても嬉しかったでしょうね♪
ルンルンな姿を見たら、ママさん達も幸せな気持ちになりますよね☆:*・゚(●´∀`●)

強いおかぁたん!!
しっかり ぷぅを先生にお預けするまでは笑顔でいようと思っています!!
たくさんのパワーありがとうございます!!
とっても心強いです(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/07/05 12:45 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
やっぱり永久歯が簡単に抜けるってことは無いのですね!!
一応、手術の日に抜けた歯を持参して診ていただこうと思っています☆
大丈夫と思っているのですが、当日はドキドキしちゃうかなと思います(´ー`A;) アセアセ
でも平常心を心掛けて接します☆
[ 2015/07/05 12:37 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ララちゃんのパパさんもお忙しいですものね( ノω-、)クスン
ぷぅは1週間後に手術です!!
ドキドキしちゃいますが、なるべく平常心を心掛けようと思っています☆
応援ありがとうございます!!

ぷぅ、乳歯が抜けたようです!!
ララちゃんの奥歯が抜けた時、えみさん焦っちゃったのですね(´ー`A;) アセアセ
私も今回とっても焦っちゃいました~笑
本当に分からないことばっかりです~

ララちゃんも同じですか?
ぷぅはタオルの周りをクルクル大暴れして、部屋を走るのは1回くらいなんです!!
やっぱりララちゃんも高いところでドライイングしているのですね♪
ぷぅは高さがあまり怖くないみたいで落ちそうになるので床でドライイングしています☆
[ 2015/07/05 12:35 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
動画も見ていただいてありがとうございます♪
想像以上に激しかったですか?
ぷぅはドライイングの前にひと暴れしたら、後は暴れないので放ってあります!!
ぐりちゃん、ドライイングのうっぷんを晴らしているのでしょうね(´ー`A;) アセアセ
惣一郎くんは暴れないのかな?

本当に今年は梅雨らしい梅雨ですよね~
旦那の休みも無かったので、6月は全く出掛けていないに等しかったです(゚Д゚;)
次は手術です!!
当日はやっぱりドキドキしちゃうかな?と思っていますが、ワンコの回復力はスゴイですものね!!
なるべく平常心&笑顔を心掛けようと思っています☆
女の子の方が強いって思います( 艸`*)ププッ
人間と同じですね♪笑
[ 2015/07/05 12:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうですね♪
モコちゃんも4歳1ヶ月ですねヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
次は手術です!!
ワンコの回復力はスゴイって聞くので大丈夫って思っていますが、やっぱり当日はドキドキしちゃうかな?と思っています。
旦那も手術の日は有休を取ってくれています☆
そうですね!!
1人で家で待っていたら色々と考えてしまいそうなので、夫婦で ぷぅの帰りを待とうと思います☆

ブログももうすぐ1周年です!!
梅雨に加えて台風も来ちゃっていますが、色々と頑張ります~(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/07/05 12:24 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
手術まで1週間になりました!!
やっぱりドキドキしちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
とりあえず先生にお預けするまでは笑顔で平常心を心掛けようと思っています!!

らっきーくんも犬歯を2本抜歯したのですね!!
切歯は乳歯のままってこともあるのですね~
ぷぅも奥歯の方には乳歯がまだあるのかなぁ?

シャンプー後のひと暴れはみんなやりますね( 艸`*)ププッ
らっきーくん、ガウガウ言うんですか!?
ガウガウするイメージ無いですね!!
いつもおっとりらっきーくんかと思っていました☆
やっぱり草食系に見えても男の子なんですね(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/05 12:20 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
本当に1ヶ月って早いですね~!!
月日の流れるスピードに付いていけません~(・∀・)アヒャ!!

動画も見ていただいてありがとうございます♪
やっぱり暴れますね~笑
らっきぃくんも暴れますか?
私も動きが分かるので、今は落ち着くまで楽しく見させてもらっています( 艸`*)ププッ
[ 2015/07/05 12:15 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
ぷぅ、乳歯が抜けました~!!
犬歯はガッチリ生えているので手術までに抜けるのは無理かな?と思いますが、とりあえず動かしてみます☆笑
やっぱり歯石取りも大変ですよね。
ぷぅは手術時に抜歯と鼻涙管の洗浄もお願いしているので、抜く歯は少ない方が良いですよね!!

やっぱり病院苦手になっていましたか?
抜糸も痛いよね~( ノω-、)クスン
傷が擦りむけちゃったのですか!?
大丈夫かな?
本当にありがとうございます!!

私も当日はドキドキしちゃうと思いますが、先生にお預けするまでは笑顔で平常心を心掛けます!!
応援ありがとうございます!!
[ 2015/07/05 12:12 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、乳歯が抜けちゃいました!!
最近、引っ張りっこやカミカミを激しくしていたので、抜けそうな歯が痒かったのかも?と思いました☆
やっぱり永久歯はなかなか抜けないですよね~笑
一瞬、焦ってしまいました(・∀・)アヒャ!!

ぷぅの避妊手術もいよいよです!!
お家シャンプーはやっぱりバタバタですね(´ー`A;) アセアセ
今はもう動きが分かるので、落ち着くまでは放ってあります♪笑
[ 2015/07/05 12:07 ] [ 編集 ]
noamamaさん☆
こんにちは♪

歯が抜けちゃいました~
ぷぅは抜けたときは違和感があったみたいで少し落ち込んでいたのですが、その後にすぐご飯でも気にせずに食べていたので良かったです♪
たぶん乳歯だと思いますが、一応手術の日に抜けた歯を持参しようと思っています☆

避妊手術はドキドキしちゃうのですが、きっと大丈夫と思って送り出そうと思っています!!
応援ありがとうございます♪

動画も見ていただいて嬉しいです♪
ノアちゃんも一緒ですか♪笑
やっぱりみんな大暴れですね(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/05 12:04 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
暴れる ぷぅにも可愛いなんて言っていただいて嬉しいです♪笑

モカちゃんもパピーの頃は大暴れでしたか?
ぷぅも大暴れなのですが、今はとりあえず気が済むまで暴れさせています(・∀・)アヒャ!!
ぷぅは高いところでも落ち着かなくて危ないので床でドライイングしているので仕方ないかな?と諦めています~笑
[ 2015/07/05 12:00 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます♪
そうなんです~
もうすぐ手術です!!
当日はドキドキしちゃうと思いますが、先生にお預けするまでは笑顔で平常心を心掛けようと思っています☆
ワンちゃんって本当に敏感に気持ちを汲み取っちゃいますよね~(´ー`A;) アセアセ

動画も見ていただいてありがとうございます♪
ぷぅ、大暴れですよね( 艸`*)ププッ
可愛いですか?
アンジュちゃんはもっと激しいのですね!!笑
やっぱりカッ飛びアンジュちゃんですね(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/05 11:57 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
そうですよね!!
やっぱり私の不安は ぷぅに伝わってしまうので、なるべく平常心を心掛けるようにします!!
当日はドキドキしちゃうと思いますが、とりあえず先生にお預けするまでは笑顔ですね!!
色々なワンちゃんの手術を見てきたので、きっと大丈夫ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱり抜けたのは乳歯ですよね~笑
一応、手術の日に抜けた歯は持参しようと思っています☆

やっぱりペコちゃんも暴れますか!?
ペコちゃんは暴れないかな?と思っていました( 艸`*)ププッ
体が小さいから、ペコちゃんの暴れは可愛いだろうなぁ~♪
[ 2015/07/05 11:53 ] [ 編集 ]
避妊手術 もうすぐですね。
出来るだけ平常心って 心掛けても
やっぱり緊張しますよね。
それに 病院は怖いとこって思ってますもんね。
でもぷぅちゃんの為の手術だから
きっと頑張ってくれます(^^)/

動画の激しいぷぅちゃん 楽しいー。
一生懸命 擦りつけて(^^)
やっぱりシャンプーされると
自分のニオイが消えるからかな?って思ったりします。
我が家も 同じことします♪
[ 2015/07/05 11:52 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
そうなんです~
まだ乳歯が残ってしまっているんです。
やっぱり抜けたのは乳歯ですよね!!
永久歯かと思って焦っちゃいました(・∀・)アヒャ!!
避妊手術も1週間後になりました!!
ぷぅと一緒に頑張ります!!

動画も見ていただいてありがとうございます♪
やっぱりみんな一緒ですよね( 艸`*)ププッ
色々と怒りの感情をぶつけているのでしょうね~笑
ドライイングが終ると大人しくなるので気持ち良いのでしょうね♪
[ 2015/07/05 11:48 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
そうなんです~!!
いよいよ1週間後には手術です!!
前に『今日は注射だよ~頑張ってね~』って伝えたら、ぷぅが今まで以上に病院で震えていた日があって、それからは何も言わないようにしています(´ー`A;) アセアセ
本当にワンコは敏感に気持ちを感じ取りますよね。
当日はドキドキしちゃいそうですが、とりあえず先生にお預けするまでは平常心を心掛けます!!
やっぱり歯は乳歯ですよね!!
永久歯かと思って焦っちゃいました(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/07/05 11:46 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです!!
今月いよいよ避妊手術です!!
今まで色々なブログで手術を受けた子の姿を見てきたので大丈夫だと思いますが、やっぱり当日はドキドキしちゃうかな?と思います(´ー`A;) アセアセ
でも ぷぅが不安にならないようにしっかりしなきゃ!!ですね!!

やっぱり乳歯ですよね~笑
永久歯では無いと思ったのですが焦っちゃいました(○゚∀゚)ガハッ
旦那にも電話しちゃって怒られちゃいましたよ…笑
きらきら屋さんもムッちゃんのことになると心配になっちゃいますか!?
私も ぷぅのこととなると心配になっちゃいます~

ぷぅ、大暴れです!!笑
早くて止められないので、最近は気が済むまで暴れさせています( 艸`*)ププッ
[ 2015/07/05 11:41 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ありがとうございます♪
本当にどんどん成長していきますね♪
乳歯はもう自力では抜けないかと思っていたのでビックリしました!!

避妊手術は今月なんですよ~
色々なブログで手術を受けた子を見てきたので大丈夫だと思っていますが、やっぱり当日はドキドキしちゃうかな?と思っています。
くぅちゃんは、まだ乳歯もこれからいっぱい抜ける頃かな?と思います☆
掛かり付けの先生と相談して、1番良い時期に手術が受けられたら良いですね♪

動画も見ていただいてありがとうございます♪
この大暴れ、やっぱりみんなやりますよね( 艸`*)ププッ
濡れていることも嫌だし、シャンプーの匂いも嫌なんだと思います☆
ぷぅの場合は『プスッ』って怒っているんだと思いますが、くぅちゃんはどうかな?
その時その時で、またその子その子で違うことを思っている場合もあるので、てんてんさんが くぅちゃんのこと理解してあげてくださいね☆
[ 2015/07/05 11:35 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
本当に月日の流れるスピードが早過ぎて付いていけません~(´ー`A;) アセアセ
マロ太さんも就活が大変だと思いますが、焦らずじっくり決められて下さいね☆

いよいよ今月は避妊手術です!!
なるべく平常心を心掛けています(´p・ω・q`)ガンバ♪
色々なブログで手術を受けた子を見てきたので、大丈夫と思っていますが、当日はドキドキしちゃうだろうなぁ~と思います!!
リリィちゃんも元気ですものね♪
ぷぅも痛みに強い子なので、きっと大丈夫!!

乳歯抜けました!!
今のところ抜けそうな歯は無いのですが、手術までに抜けるように念を送っておきます( 艸`*)ププッ
最近、カミカミしている姿をよく見掛けたので、歯が抜けそうで痒かったのかもしれませんね☆

やっぱり永久歯は簡単には抜けませんよね~(´ー`A;) アセアセ
先生に奥歯の乳歯のことは言われなかったので永久歯かと思って焦りました!!笑
一応、抜けた歯を持参して先生にも診ていただこうと思います☆

動画も見ていただいてありがとうございます♪
本当に大暴れです(ノω<;)
ネルリリちゃんもやりますか?
とりあえずお風呂から出たら大暴れなので、最近は落ち着くまで暴れさせています~笑
ドライ後は全く暴れないので、ドライ前の大暴れで疲れちゃうのかな?と思っています♪
[ 2015/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/05 00:05 ] [ 編集 ]
ショーンです
1歳の子の永久歯が引っ張りっこで抜けたりしません
抜けた歯を先生に見てもらってくださいね
避妊手術もそんなに過度に心配なさらないで
先生も避妊手術の症例はたくさんお持ちだと思います
ぷぅちゃん、ケロッと麻酔から覚めますよ
[ 2015/07/04 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
うちも、全然出かけないうちに梅雨に入っちゃった(T_T)
ぷぅちゃんは、もうすぐ手術なんですね‼
ドキドキしますね‼無事に終わりますように。

ぷぅちゃん乳歯が抜けたのかな?
ララの奥歯が抜けた時は、歯茎も取れたと思って焦りました(笑)
初めてのことだし、わからないですよね(#^^#)

ぷぅちゃんの動画、ララも同じですよ‼
でも、ララは部屋中を走り回るので、動画なんて撮れない(笑)
今はタオルドライ後、捕まえるの大変だから、すぐ台の上に乗せちゃってます( *´艸`)
[ 2015/07/04 22:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの動画思った以上に激しかった~(≧▽≦)!
うちはドライイング終わるまでは解放しないのですが、ドライイング終わったらこんな感じです(^▽^;)
私は次の惣一郎をしてるので見てないですが、惣一郎のドライイング終わってリビングに行くともう部屋が滅茶苦茶になってます(~_~;)

6月はほんと雨ばかりでしたから、お出かけも出来なくって退屈でしたよね(´Д⊂ヽ
今度は手術があるんですね!
するまでは緊張すると思いますが、終わったらあっという間に元気になりますから大丈夫ですよ(^_-)-☆
女の子は特に強い気がします(´艸`*)♡
[ 2015/07/04 22:00 ] [ 編集 ]
ということは、ウチのモコも4歳と1か月だぁ!ありがと~&おめでと~♪
今度は手術だね…。。でも、あっという間に元気になるから大丈夫だよ~!パパさんもお休みとってくれたんだよね?ならあゆみんさん1人じゃないから安心だね!
ブログ一周年ももうすぐ!
梅雨をふっとばせ~~!だね(^○^)
[ 2015/07/04 21:21 ] [ 編集 ]
今月手術でしたね〜前日も当日も心配でたまりませんでした(>_<)
らっきーは犬歯を2本、手術の時に抜歯でした。切歯は生え変わらず、乳歯のままなんです(T_T)だから小さいの(^^;;
シャンプー後のひと暴れ、みんなやりますね〜(笑)
らっきーはもっと激しくて、しかもガウガウうるさい(-。-;
そこが男のコと女のコやっぱり違うのかなぁ〜(^◇^;)
[ 2015/07/04 21:15 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん1歳1カ月おめでとう(*^_^*)
こうやって振り返ると
1か月って早いね^_^;

この前1歳の誕生日だったのに。

これじゃあ歳とるはずだわ←

動画 かわいい♪
暴れますよね~♪

らっきぃも暴れるしタオルに体をこすりつけて
見ているほうはおもしろいですけど(笑)
[ 2015/07/04 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 18:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/04 17:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんこんにちは✨

歯が抜けちゃったんだね〜
引っ張りあいこに夢中で、痛みは
なかったのかな❓歯も心配だね。
1乳歯だといいですね!

避妊手術不安ですね。きっと!大丈夫!
ぷぅちゃんが無事に成功しますように✨

動画も見ました^o^
タオルドライの大暴れ〜ノアも同じです(笑)


[ 2015/07/04 16:04 ] [ 編集 ]
ふふふっ♡
暴れるぷぅちゃんかわいいなぁ♪

我が家も、パピッコ時代に、
シャンプー後に、びしょびしょのまま、
家中走り回って、大変なことになったので、
今は、ドライ終わるまで、絶対に床に
おろしませ~ん!!(^_-)

[ 2015/07/04 15:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん1歳1ヵ月おめでとう~~\(^o^)/
そうだよね、もうすぐ手術なんだよね~。
心配でしょうがとにかくパパ&ママはいつも通りが
いちばん!!
ワンちゃんて本当に敏感にパパ、ママの気持ちを
汲み取っちゃうからねぇ~^_^;

動画、暴れているぷぅちゃんも可愛いねぇ♪
可愛い暴れ方だよ~!
家はそんな可愛いものじゃないですよ(笑)
本当の暴れん坊です(^_^;)
[ 2015/07/04 15:09 ] [ 編集 ]
あゆみんさんの言う通りです!!
あゆみんさが不安になるとぷぅちゃんにも伝わってしまうのでドーンと構えて強い母でいて安心させてあげてください(*゚▽゚*)
ペコも含めて色んなブロ友さんのわんちゃんたちが避妊や去勢手術をしてきているのを見てきているので大丈夫かと思います(*゚▽゚*)

歯ですが乳歯のようですよね~!
永久歯ではないと思いますが念のために持っていくと安心ですよね!

タオルドライの時、ペコも同じように暴れます~(^_^;)
[ 2015/07/04 14:44 ] [ 編集 ]
乳歯、まだあるのね~
永久歯は強いので、なかなか抜けないよ
だから、乳歯だよ。。。
避妊手術、もうすぐなんだね 頑張ってね

シャワシャワの動画 可愛いぃ(笑)
うちも同じだよ~ 暴れまわるもんね
洗ってもらってる間 我慢してるからかなぁ
でも、気持ちいいよね さっぱりしたじゃん
よかったね
[ 2015/07/04 13:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもうすぐなんだねぇ〜手術!
本当に親の心すぐに伝わるからねぇ。
手術だからがんばってね〜とかも言わない方がいいみたいよ。
お友達で知らずに手術するのも可哀想だと思って説明して言って聞かせてたら逆に当日体調崩して手術延期になっちゃったんだって!
わかるのよぉ〜ワンちゃんって!
いつも通りにしてあげてね。
歯・・・それは乳歯に間違いないと思うよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/07/04 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、避妊手術あるもんね!
大丈夫だよ!
すごく心配だろうけど、あゆみんさんはドーンと構えていてくださいな~~(*^^*)

うんうん、私も乳歯だと思うよ♪
素人の私が言ってもアレだけど(((^^;)
永久歯はガッチリ生えてると思うから(*^▽^*)
でも、あゆみんさんが心配になる気持ち、すごくよくわかるんだぁ!
私もね、ムッちゃんのこととなると、心配で仕方なくなるからさぁ(*´ω`*)

ぷぅちゃん、大暴れだね♪
さすがまだ若いだけあって動きが素早いっ!
(/≧◇≦\)
[ 2015/07/04 12:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、1歳1か月、おめでとーございまーす!
どんどん成長していきますねー。乳歯もどんどん抜けるし!
手術、来月でしたね~。ドキドキしますが、先生を信じて、ぷぅちゃんを信じて! 無事に成功することを祈ってます☆
うちも永久歯が何本残っているのか不明で・・・どれがどれだかさっぱりわかりません。避妊手術の時に残っている乳歯を抜糸できればよいですが、避妊手術がいつになるのか、まだまだ先な気がしますし。
獣医さんが、うちのくぅの体重では、小さすぎるとおっしゃるので、、、。もう少し先になりそうです。
わーい、わーい、ぷぅちゃんの動画だ~~~!
うちも、シャンプー後は、タオルに体をこすりつけて暴れまくります。
濡れているのが嫌なのでしょう、、、一生懸命に水分をとっているように見えます。「プスップスッ」っていうのは、怒っているんですか!!!???わ~~~私ワンコのこと全然理解してないですわー。
くぅも、時々、同じ声を出すときがあります。怒ってるんですね~~~
おもしろ~い!
[ 2015/07/04 12:15 ] [ 編集 ]
∑(*゚ェ゚ノ)ノ
もう1ヵ月経ったんですねーー!!ああ、本当にあっという間に月日は流れて行く~~~。仕事、今年中に始められるか不安になって来ましたA´ε`;)゚・゚
今月はとうとう避妊手術ですね!!
ぷぅちゃん☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
でも、心配しなくても大丈夫だと思いますよww
私も心配や不安はありましたが、あの通りめっちゃ元気です。
ネルより回復が早い気がします。若いからかな~?

乳歯抜けて良かったですね!!(●'w'●)
手術までにまだ抜けるかも?私はちょいちょい抜けますように~と念を込めて触ったりしてましたよww
1歳過ぎると抜けないって言われますが、我が家の2わんは無事に全て抜けましたww
1歳過ぎても結構抜けます(*´ω`*)

たぶん、永久歯がそう簡単に抜ける事はないと思いますよA´ε`;)゚・゚
歯周病とかになってたら分かりませんが、ワンコは虫歯になりにくいし、あゆみんさんはお手入れちゃんとされてるので乳歯だと思いますけどね~~。

動画拝見しました∑d(・ω・*)
大暴れですね~(≧ω≦。)プププ
うちもコレやります!!最近は暴れる前にドライしちゃいますが、ドライした後はやっぱり大暴れです。
[ 2015/07/04 11:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る