お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食事の風景の変化

  2015/07/01  13:08(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって332日目

最近、ぷぅの食事の風景に少し変化が見られるようになってきました
以前の食事の風景はこちら☆

DSC_0007ぷぅ
ある日の朝ご飯の様子です♪

この日は試しにシュシュでちょんまげポニーテールをした日です
普段はゴムでちょんまげポニーテールしています☆

以前は必ずフードボウルの左下に盛った野菜から食べ始めていたのですが…
その時の記事はこちら☆

DSC_0008ぷぅ
右上の お肉から食べています!!

最近は初めにお肉をガツガツと食べるようになってきました!!

DSC_0013ぷぅ
最初にお肉をほとんど食べてしまいます

しかも今までは私が食事の支度をしている間は、のんびりと待っていることが多かったのですが…
おもちゃで遊んでいるか、寝ているかでした

DSC_0016ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が必死過ぎる…(´ー`A;) アセアセ

最近は、最後にお肉をサッと湯通しして火を消すと、少し『クーン』と催促するようになってきました!!
私の足をツンツンとしてきます!!

DSC_0017ぷぅ
ちょっと必死なお顔を見せちゃって、照れる ぷぅちゃん♡

相変わらず食べ方は同じで、色々と溢しながら食べます~

DSC_0019ぷぅ
必ず落としたものを拾ってから食べ進めます

細かくカットした野菜はフードボウルの縁に広がっていってしまい食べ辛そうなので、途中で何度も私が真ん中に寄せます

DSC_0021ぷぅ
ぷぅは食事中にフードボウルを触っても文句は言いません

何度も中央に寄せても、すぐに縁の方へ野菜が広がってしまいます~

DSC_0023ぷぅ
食べ辛いね~

その度に中央に野菜が来るように集めます!!

DSC_0024ぷぅ
食べやすくなったね♪

同じ日の夜もシュシュでちょんまげポニーテールしてみました♪

DSC_0029ぷぅ
体調不良になってから、朝と夜でフードボウルを変えています

やっぱりお肉からガツガツと食べ進めています!!

DSC_0032ぷぅ
ウマウマだね~♪

いつもなら食べている途中で美味しいお顔を見せてくれるのですが…

DSC_0034ぷぅ
わざと顔を背けてる~

この日は、朝ご飯のときにも写真を撮っていたので、なかなかお顔を見せてくれません~
ぷぅは食事中に写真を撮られることが嫌いです~

DSC_0041ぷぅ
無理やり下から撮ってみました!!

やっぱり夜ご飯でも最初に お肉を全て食べてしまいました

DSC_0044ぷぅ
ぷぅちゃん、最近食欲旺盛だね!!

夜ご飯でも野菜を中央に寄せながら食べ進め、もうすぐ完食♪

DSC_0058ぷぅ
最近すっかり、残すことは無くなりました!!

食べ終わると頭に付いているシュシュが気になるようで…

DSC_0062ぷぅ
今、気付いたの!?

ブンブンと頭を振って取ろうとします!!

DSC_0063ぷぅ
食べ終わってすぐに頭を振ったら、気持ち悪くなっちゃうよ~

その必死さが少し可哀想な気がするので…

DSC_0064ぷぅ
思いっきり暴れます!!

シュシュでは無く、以前から使っているゴムに戻すことに決めました☆
ゴムだと気にならないようです

DSC_0065ぷぅ
シュシュが大きくて存在感があり過ぎるのかな?

最近は、今まで以上に食事の時間を楽しみにしてくれている姿が見られるので、このまま美味しそうに食べてくれる姿が見られたら嬉しいです☆
避妊手術で食べ方が変わることがあるそうなので少し心配です~




おまけのお話♪

この日 ぷぅが付けていたシュシュ、実はパピーの頃に頭が通ってしまったシュシュです♪

20140909_200622ぷぅ
以前と同じ画像です♪

もう頭は絶対に通らないので、シュシュでも成長を感じました♡

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


最近、食欲旺盛!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



必死にシュシュを取ろうとしている… こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アンジュさん☆

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ナデナデの時の確認は欠かせないようですね( 艸`*)ププッ
アンジュちゃん、おじぃちゃん&おばぁちゃんにもナデナデして~って要求するのですね♪
ぷぅは私と旦那の前でしかお腹を見せたことないんですよ~
やっぱり神経質なのかな?と思います☆

パパさんも酸っぱいものが苦手なのですね!!
ポン酢も苦手なのですね~
私、ポン酢大好きです♪
今は『はちみつ梅』などもありますよね♪
久し振りに梅干しを買いに行きたくなってしまいました((・´∀`・))ンフッ♪
旦那さま、自分で梅酒を作るなんてマメですね♪
やっぱり自分で作ったものは格別に美味しいのでしょうね♪

旦那、少しですが仕事が落ち着きそうになってきました!!
あと一息、ぷぅに癒されて頑張ってもらいたいですね(´p・ω・q`)ガンバ♪

ココナッツオイル、アンジュちゃんも気に入ってくれたのですね♪
ママさんもアンジュちゃんと一緒に美味しく摂り入れていけそうで良かったです♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(50)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ぷぅのちょんまげポニーテール姿、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪笑
生後3ヶ月、こんなに小さかったんだ~って写真を見る度に思っちゃいます( 艸`*)ププッ
いちごちゃん、ヘアバンしているのですか♪
それも見てみたい~☆
でもシュシュも絶対に可愛いと思います♪
ぜひぜひ試してみてくださいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最近、食欲が旺盛で必死の形相で食べていますよね(・∀・)アヒャ!!
たぶん肉臭さが嫌だったのかな?と思います!!
どうしても生食だとお肉の匂いが口周りに付いちゃうので、食べ終わった後にはウェットティッシュで拭いているのですが、少し気にしている姿が見られていました~
それは軽い湯通しで軽減したようです☆
ぷぅは律儀で神経質なので、落ちた食材が気になるようです♪笑
[ 2015/07/03 11:56 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのちょんまげポニーテール、とっても可愛い~(*^_^*)
最後の生後3か月のシュシュが首飾りになってるお写真も萌え~です(#^.^#)
いちご、私のヘアバン(私のデカい頭では無理だった小さいのん)なのですがコルセットみたいになって辛そうなのでシュシュしてみようかな♪ぷぅちゃんの可愛さには及びませんが、とても食べやすそうですよね♪

わぁすごい!!目ぇひんむいて食べてる~ぷぅちゃんが~(^^♪良かったです(/_;)♪
サッと湯通しすることで食べる順番変わるほど食欲が増したんですね☆
こぼしたご飯をきちんと食べてからだなんて、やっぱりぷぅちゃんお上品でお利口さん(^_-)-☆
[ 2015/07/03 02:38 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、すっかり肉食系女子ですね♪笑
本当に美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪
避妊手術までにしっかり食べて、体力をつけて欲しいです☆
[ 2015/07/02 12:48 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
本当に最近は食欲が旺盛になってくれて安心しています♪
お肉もガツガツ食べて、すっかり肉食女子ですね( 艸`*)ププッ

体調不良で少し体重が減ってしまったので、この調子でモリモリ食べてくれると嬉しいです♪
シュシュ姿も可愛いと言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/02 12:46 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
アンちゃんも食欲旺盛ですね( 艸`*)ププッ
本当に可愛い姿ですよね♪

アンちゃんも食べた後にブンブンしますか♪笑
気になる子が多いですよね~

この調子でいっぱい食べて体力をつけて、暑い夏を乗り越えて欲しいです☆
[ 2015/07/02 12:43 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、すっかり食欲旺盛に変身しました( 艸`*)ププッ
美味しそうに食べてくれると嬉しいです♪

3ヶ月の頃は頭を通ってしまったシュシュが、今ではポニーテールで使えるようになりました♪
本当に思い出のシュシュですね♪
[ 2015/07/02 12:41 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、すっかり肉食女子に変身してしまいました♪
本当にガツガツと食べてくれると安心しますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
食欲が落ちちゃった時は心配で悩みました。
手術も控えているので、このままいっぱい食べて体力つけて欲しいです☆

必死の形相で食べていますよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/07/02 12:39 ] [ 編集 ]
ぷーちゃんままさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
ぷーちゃんと楽しくワンライフを送られているとのことで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷーちゃん、まだまだパピーちゃんですからね♪
出来なくて当たり前って思いますよ!!
ぷぅは小さい頃からイタズラはしない子だったので、あまり叱った記憶は無いです☆
今までで叱ったことは、たぶん片手で数えることが出来るくらいです。
私自身が褒めて伸びるタイプなので、ぷぅにも褒めて伸びるように接しています☆

またブログにもお邪魔しますね♪
私も新米ママなので、お役に立てるか分かりませんが、同じく育犬している者同士なので一緒に頑張っていきましょうね♪
[ 2015/07/02 12:37 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
今までは遊び食べだったのでしょうか!?
身近で見ていると、食べる感じが変わったのがよく分かります!!
ふぅちゃん、ガツガツと食べるのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それだけ美味しいってことですよね♪笑
ぷぅももっと食事に興味を持ってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/07/02 12:31 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメKさん☆
ぷぅにとって優しいおかぁたんで居られたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだまだ新米ママでダメダメなんですけどね~笑

こちらこそいつもありがとうございます♪
またブログ楽しみにしていますね☆
[ 2015/07/02 12:29 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぷぷ♡
お肉をガツガツ食べる姿、私もビックリしています( 艸`*)ププッ
すっかり肉食女子ですね♪笑
いつまで続くか分かりませんがNEWぷぅちゃんです♪
本当に必死な形相で食べていますよね~笑

シュシュ、少し頭の上に乗っている感があるんだと思います(・∀・)アヒャ!!
ゴムは気にしなくなりました♪
食べ終わっても、そのまま家の中をウロウロとお散歩したりしていますよ♪笑
ポニーテールすると女の子っぽくなりますよね(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/07/02 12:27 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
お仕事お疲れさまです!!
食事は色々な考えがありますからね~
ドッグフードをきちんと食べられるならトッピングは要らないって考えもあると思うのですが、たまにご褒美感覚でトッピングしてあげると、くぅちゃんにとっても食事の時間が楽しい時間に変わると思います☆

ぷぅは神経質なタイプなので、順番に食べるクセがあります♪
写真は苦手なので、ケータイを触ったら警戒しますね(´ー`A;) アセアセ
食に無関心だった時期は気に入らないことがあったら食べなくなっていたのですが、最近は食欲も旺盛になってきたので、嫌だけど食べるって感じみたいですね♪笑
ポニーテールすると女の子っぽくなりますよね♪
くぅちゃんはお耳の毛が短いので、まだ結ぶ必要は無さそうですね♪
[ 2015/07/02 12:23 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
本当に人間と同じでワンコにとっても食事の時間って楽しい時間ですよね♪
最近は少し食事の支度をしているとソワソワしている姿が見られるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
食欲もあって、元気って嬉しいですね♪
お耳の毛がまだ短いので、シュシュから少しだけ毛が出ていますね( 艸`*)ププッ
律儀でキレイ好きなタイプなので、落ちた食材を食べなきゃ気が済まないようです♪笑
[ 2015/07/02 12:17 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、美味しそうにご飯を食べてくれるようになりました♪
本当に食欲が戻って安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
実は体調不良になる少し前から、生肉を食べた後の口周りの匂いを気にする姿が見られていたのです…
たぶん匂いが嫌なのかな?と思っています!!
湯通ししたお肉は匂いが軽減するので気にならないようです♪
マロンちゃん、生肉は苦手なのですね!!

避妊手術を控えているので、このままの食欲でいっぱい食べて体力がついてくれたら嬉しいです☆
しっかりサポートしていきます!!

ぷぅのシュシュ姿、可愛いと言っていただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ピンクのシュシュも似合っているなんて嬉しいです♪
[ 2015/07/02 12:14 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、すっかり肉食系女子に変身ですね( 艸`*)ププッ
体調不良になって少し体重が減ってしまったので、体がお肉を欲しているのかもしれませんね!!
避妊手術ももうすぐなので、しっかり食べて体力をつけて欲しいです☆

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
今後も ぷぅ共々よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/02 12:09 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、すっかり肉食女子ですね( 艸`*)ププッ
必死な形相で食べていますよね!!笑
残さずに食べてくれるようになったので良かったです♪

プリンちゃん、お野菜は嫌いなのですね~
プリンちゃんの足がマッチョって想像がつきません(・∀・)アヒャ!!
ほわんとした優しい女子のイメージです♪笑

ぷぅ、少しお肉が付いてくれたら嬉しいです☆
体調不良になって少し体重が減ってしまったので、避妊手術までには戻るかな?と期待していますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりママさんもご飯を中央に寄せますよね♪

ぷぅ、実際に会ったらヤンチャでビックリしちゃうかもです(´ー`A;) アセアセ
私もプリンちゃんのお写真をいただくと嬉しくてニヤニヤしちゃいます♪笑
[ 2015/07/02 12:05 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんにちは~♪
ポニーテールのぷぅちゃん、可愛い~(^3^)/
ぷぅちゃん、肉食系女子に変身したのかな?
美味しそうに、完食してくれると嬉しいですよね~(^-^)vぷぅちゃん、体力付けて避妊手術頑張ろうね~。
[ 2015/07/02 12:05 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近は食欲が旺盛でガツガツと食べてくれています(v´∀`*) イエーイ♪
一緒に喜んでいただけて嬉しいです♪
いつも ぷぅのことを見守っていただいてありがとうございます♪
[ 2015/07/02 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅ、最近は食欲旺盛でガツガツと食べてくれるので嬉しいです♪
やっぱり手術前なのでたくさん食べて体力をつけて欲しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅご飯、愛情だけはたっぷり入っていますね♪笑

手術の日にちが決まった時から旦那は会社に有休の申請を出していました♪
我が家から病院までは車で10分くらいなのですが、私が免許を持っていないので、すぐに対応できるように旦那は待機してくれるようです(v´∀`*) イエーイ♪
手術当日には夕方に面会に行き、翌日は朝イチでお迎えに行く予定です☆

そうなんです~!!
10月に2日間開催されるのですが、この辺の人たちは1年に1回のお祭りを心待ちにしているんです♪
夏になるとお囃子の練習も聞こえてきますよ♪
2日間、日中は走りっぱなしのお祭りなので、体力作りも夏から始めます(*ノ´□`)ノガンバレェ
夜は地車に提灯が付いて、雰囲気があってキレイですよ♪
Mちゃん、初めてのお祭り&花火の反応が楽しみですね♪

我が家の冷凍庫、半分がアオリイカ、半分が ぷぅの生食用のお肉です(○゚∀゚)ガハッ
アオリイカって買ったら高いので、やっぱり釣って帰ってきてくれると嬉しいですね♪
うちの冷凍庫にも一時期、オキアミが入っていました!!
旦那は主にルアー釣りなのですが、数が釣りたい時は餌も使うので、やっぱり余っちゃうんですよね…
確かに匂いが気になりますね!!
昨年の夏はバス釣りの繁殖が良くて、小さいですが夫婦で100匹とか釣ってましたよ( 艸`*)ププッ
でも今年は ぷぅをお迎えして釣りに行っていないので、もう釣れないかな?と思っています~笑

なでしこ勝ちましたね(v´∀`*) イエーイ♪
次は月曜日ですね!!

[ 2015/07/02 11:58 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
やっぱりワンちゃんは好きなものから食べますよね♪
麗亜ちゃんも肉食女子ですね( 艸`*)ププッ
お野菜がどうしてもお皿の周りについてしまうので、途中で何度も中央に寄せます♪
麗亜ちゃんもフードボウルを触っても怒らないのですねヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
おやつは怒りますか?
ぷぅはおやつも怒りません~
悲しい顔をします(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/07/02 11:42 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はお肉から食べるようになってきました!!
ララちゃんも肉食女子ですか♪笑
ララちゃん、いつかはガツガツ食べてくれるようになると良いですね☆
ぷぅは最近は残すことは無いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お野菜はどうしてもお皿の周りについちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
ララちゃんもお皿を触っても怒らないのですね♪
そしてスヌードも気にならないなんて良い子ですね♪
[ 2015/07/02 11:38 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ぷぅ、肉食女子になったようです♪笑
生食だと食べ終わった後にお口周りの匂いを気にしている姿が見られたので、やっぱりお肉の湯通しが良いのかな?と思います☆
避妊手術が近付いてきているので、しっかり食べて体力をつけてもらおうと思います(´p・ω・q`)ガンバ♪

女の子は何か変化があったりするのでしょうか?
変わらないでいてくれたら良いなぁ~と思います☆
食欲は変わる子もいると聞きますね!!
でもこれもそれぞれですね~

リリィちゃんも今後、食欲旺盛になるかもしれませんねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/07/02 11:35 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
すっかり食欲も戻って安心しています♪
やっぱり食欲があるって嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

シュシュ姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
やっぱり食後は気になっちゃうみたいですね(・∀・)アヒャ!!

小さい頃からずっとご飯を寄せていたので、ぷぅもその方が食べやすくて良いかな?と思っています☆
ぷぅにとって優しいママであったら嬉しいです♪
[ 2015/07/02 11:01 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、最近はお肉からガツガツ食べてくれるようになりました♪
本当に食欲があるって嬉しいことですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうすぐ避妊手術なのでしっかり食べて体力をつけて欲しいです☆

シュシュ、どうしても慣れないみたいです(´ー`A;) アセアセ
アンジュちゃんも一緒ですか♪笑
やっぱり食べているときは気にならないようですね♪
[ 2015/07/02 10:57 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、大好きなものから食べる派だと思います!!
本当にガツガツ食べてくれると安心しますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そんなに褒められると照れます~笑
まだまだ新米ママです(〃ノωノ)
[ 2015/07/02 10:53 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
すっかり肉食女子になってしまったようです( 艸`*)ププッ
野菜はお皿の周りに付いちゃいますよね…
以前にお肉などを混ぜて食べさせたことがあるのですが、神経質な ぷぅは食べなかったんです(○゚∀゚)ガハッ
別々に盛ると好きなものから食べ進めるので、ぷぅには合っているのかな?と思います☆
この調子で避妊手術までに体力をつけて乗り越えてもらいます!!
[ 2015/07/02 10:38 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
すっかり食欲も戻って安心しています!!
ガツガツとお肉から食べてくれると嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ペコちゃんと食べ方が同じですか♪
お野菜ってお皿の周りに付いちゃいますよね~
そしてペコちゃんもご飯を触っても怒らないのですね♪

いよいよ避妊手術の日が近付いてきました!!
しっかり食べて体力を付けて乗り越えてもらおうと思います(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/07/02 10:35 ] [ 編集 ]
わぁ♪
ぷぅちゃん食欲全開ですね♪
苦手と思われたお肉も
ガッツリいっちゃってますね♪

これもあゆみんさんが
お肉湯通ししたり
いろいろ工夫してあげたたまものですね♪
シュシュちょんまげで食べてるぷぅちゃん
可愛いですね♪( ^ω^ )
[ 2015/07/02 09:19 ] [ 編集 ]
アンもご飯を用意してると鼻先をチョンチョンしてきます
可愛い(≧▽≦)ですよね(*^▽^*)

食べた後のぶんぶんも一緒です(#^^#)

ぷぅちゃんガツガツ食べて偉いね
いっぱい食べて夏を乗り切ろうね(^O^)/
[ 2015/07/02 07:57 ] [ 編集 ]
おは~^^

ぷうちゃん、そんなにご飯おいしかった?(笑

きゃ~ん、3ヶ月のぷうちゃん、
シュシュがすごいことになってるけど
またまたかわいい~^^
思い出のシュシュだね^^
[ 2015/07/02 07:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お野菜よりお肉が好きになったのかな^^
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね。
食欲ないと心配になっちゃいますものね。
しっかり食べて体力つけなくちゃね、ぷぅちゃん^^

必死で食べているお顔も可愛い♡

[ 2015/07/02 04:04 ] [ 編集 ]
しつけ
この間はコメントありがとうございました!

毎日楽しくワンライフ中です!

でも、悩みがあって…(´;ω;`)


ブログにも書いたのですが、しつけをしなきゃと思うあまり、怒ってばかりだったことに気づきました。


ぷぅちゃんには、しつけはどのように行ってますか?


ぷぅちゃんを叱ることはありますか?


ご教示ください…(´;ω;`)
[ 2015/07/02 00:52 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、遊び食べから本気食べに
変わってきたのかもしれませんね
ふぅの食べっぷりはすごいですよぉ
辺りに撒き散らしてこどもか!って
怒鳴りたくなりますが、本人ごはんしか
見えてません(笑)
[ 2015/07/01 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
おぉ、お肉をがっつくぷぅちゃん、何だか頼もしい(≧▽≦)!
皆さんが仰るように、肉食女子になったのですね!
NEWぷぅちゃんですね(´艸`*)♡
必死で食べてる姿がまた可愛いですね(*´▽`*)♡

シュシュは大きいから気になるのかしら?
ゴムだったら気にならないんですね♪
ポニーテール可愛いな~(●´ω`●)
[ 2015/07/01 21:54 ] [ 編集 ]
あゆみんさんへ

まず、最初に、お礼が遅くなりました! 連続勤務で、やっと今日落ち着きました。
ぷぅちゃんのご飯、茹でているんですね。教えていただき、ありがとうございました♡
うちのぷぅにも、たまにはもっと野菜を入れてあげようかな~って思います。今は、基本ドッグフードで、その中に時々お肉を混ぜたりしています。野菜ももっと摂ってもらいたいし~。

ぷぅちゃん、ごはん食べる位置というか、順番というか、、、ちゃ~んと考えながら食べてますね。しかも、写真撮られているっていうこともちゃんとわかってる!本当に人間のようですね。頭いいですよね~。
ポニーテールのぷぅちゃん、女の子らしい!うちのくぅも耳結ばれるの嫌がりました(笑)うちは耳短いので、ご飯の時でも結びはしないんですけどね。
[ 2015/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん おいしくご飯を食べるって楽しいことだよねー。
あゆみんさんの作るご飯が待ちきれなくなってきてる?(笑) 
いっぱい遊んでいっぱい食べるって、元気な証拠です(^^)
シュシュからちょこっと覗く髪の毛が、すっごく可愛いー♪
落としたものから食べるぷぅちゃんに 吹き出しちゃいました(>_<)
[ 2015/07/01 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、美味しそうにご飯をたべてますね。
食欲が戻って良かった~。
でも、お肉を軽く湯通しした途端食べる様になったって事は、実はぷぅちゃん、生肉が苦手なのかな~と思いました。
我が家のマロンも生肉は苦手って言うか、食べないので。

とりあえず今は、避妊手術の事があるから、食欲が落ちない様気をつけてあげなくてはいけませんね。
体力落ちたら大変ですもの。

ぷぅちゃんのポニーテール姿、可愛いですよね~。
ピンクのシュシュ、とっても似合ってます。
[ 2015/07/01 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
うふふー♪ぷぅちゃん肉食女子になったかな(笑)一生懸命食べてるねー♪お利口さんだなぁ~♪

プリンはお姉さんなのに野菜食べないし~(  ̄▽ ̄)
でもお肉ばかり食べてるから足には大分筋肉がついて丈夫になってる気がします!

ぷぅちゃんもお肉付いてくるかもね(^w^)お皿の端っこに寄っちゃってママが真ん中に戻す作業家もやります(笑)

とにかく何をしててもお利口で可愛いぷぅちゃんにいつも癒されてます♪
プリンお姉ちゃんも少しは見習って欲しいな~♪(笑)
[ 2015/07/01 19:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 19:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/01 19:06 ] [ 編集 ]
ワンちゃんって好きなものから食べるよね?
麗亜も絶対一番好きなものから食べるよ!
もちろんお肉から・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ぷぅちゃん食べやすいように真ん中に集めてもらって幸せだね。
麗亜もフードボウル触っても怒らないわぁ。
おやつとかダメなのにね。
[ 2015/07/01 18:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃんも、お肉からなのね(^^)/
ララもです。
ララの場合は、それで終わりって時もあるんだけど(^^;
ちゃんと全部、食べる、ぷぅちゃんエライね‼
わかる‼野菜って淵のほうにいっちゃうんですよね‼
とっても食べずらそうにしてます( ;∀;)
ララも、お皿に手を入れても怒らないので、真ん中に寄せてあげます(笑)
ララは食べ終わってもスヌード気にならないのか、しばらく、そのままです(笑)

[ 2015/07/01 18:32 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ぷぅちゃん、肉食女子になったのね~(*´ω`*)
お肉をさっと火に通すのが気に入ったのかな?ww
これから手術が待っていますからね。
いっぱい食べて体力つけないとですよね!!

男の子は去勢するとトイレの仕方が変わったりするらしいけど、女の子はどうなのかしら?
2ワンも経験済みなのに、あんまりわからないんですよ~。

ネルは食欲旺盛になりましたが、リリィはあんまり変わってないんですよね~食欲にかんしては・・・。

まあ、まだ2日目なんでどうなるかわからないんですけども・・・A´ε`;)゚・゚
[ 2015/07/01 18:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、すっかり食欲が戻ったみたいで良かったです♪
パクパク食べてくれると嬉しいよね((o(^∇^)o))

シュシュのぷぅちゃん、可愛い~☆ 
でも気になちゃうんだね(笑)
う~ん、残念(^^)

お皿のご飯を食べ易くよせてあげる 
あゆみんさんは優しいママですね♪
[ 2015/07/01 17:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お肉が好きなのね~(⌒‐⌒)
食欲があってガツガツ食べてくれるのは
嬉しいですよね~( 〃▽〃)
手術前に栄養たっぷりとって体力つけて
おかないとね!!

シュシュが気になって頭ブンブン振っている姿が
可愛いわあ♪
家のアンジュもスヌードもシュシュも食べているときは
全く気にしないのに、食べ終わった途端に
これ嫌~って暴れます(^。^;)
[ 2015/07/01 16:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、大好きなものから食べる派なのかなぁ??
必死でガツガツ食べてる姿は、見てると安心するよね~。。
あゆみんさん、真ん中に寄せてあげるなんて…とってもステキなママだわぁ!ママの鏡だね♪♪
[ 2015/07/01 16:11 ] [ 編集 ]
あら~んぷぅちゃん肉食女子になったのね~♪
確かに野菜は回りについてしまって食べづらそうだね。
これ、お肉と野菜混ぜると食べないのかな?
この調子で避妊手術まで体力つけてね~♪
[ 2015/07/01 14:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食欲戻ってきましたね(๑≧౪≦)
お肉から食べてくれると嬉しいですよね~♪
食べている途中で落ちたものを食べるところも同じです(*゚▽゚*)
さらに~途中でお皿の周りに付いた野菜を食べやすく寄せてあげるのも一緒(o´艸`)ペコもお皿の中に手を入れてもご飯を触っても怒りませ~ん♪

もう7月になりいよいよぷぅちゃんの避妊手術も近づいてきましたね(´;ω;`)
ぷぅちゃんたくさん食べて体力つけてね!!
[ 2015/07/01 13:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る