お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  久し振りのお家シャンプー

  2015/06/29  13:39(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって330日目

一昨日は、ぷぅのお家シャンプーをしました♪
前回のトリミングから約2週間でした

変な空気を感じた ぷぅは浮かない顔…

DSC_0005ぷぅ
シャンプー前の ぷぅちゃん♡

前回のトリミングでは短めにカットしていただいたので、2週間経ってもボサボサ感は少ないかな…?
少し毛束感が出てきましたが…

前々回のトリミングから前回のトリミングの間に体調不良があり、お家シャンプーしなかったので、久し振りのお家シャンプーになりました
ぷぅは約2週間おきにシャンプーしています☆

そのせいもあってか、シャンプー前のブラッシングを完全拒否!!
珍しく『く~ん』と悲しい声を出していました…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

軽くブラッシングして、お家シャンプーをしました
シャンプー中の写真は余裕が無くてありません~

シャンプー後の ぷぅがこちらです♪

DSC_0007ぷぅ
完全に怒っています~(´ー`A;) アセアセ

そして一頻り暴れた後は、大人しく膝の上に乗ってドライイングされていました

DSC_0009ぷぅ
一頻り暴れている最中です~

お家シャンプーをすると、トリマーさんはパパッとシャンプー&ドライをされていてスゴイなぁ~と毎回、思います!!
ぷぅも しっかりON・OFFを付けているってことかな?

DSC_0012ぷぅ
シャンプー後のドライイングという現実に失望している ぷぅちゃん♡

ドライイングは割りと大人しくさせてくれるので、何とか終了~
最初だけ少し抵抗します

それではシャンプー後のフワフワぷぅちゃんです♡

DSC_0014ぷぅ
怒っていて目線をくれません~

お座りしてくれましたが、浮かないお顔です~

DSC_0019ぷぅ
足のホワホワ感が好きです♡

ここでシャンプー前からの約束だった『ウマウマ』を出しました♪
お風呂に入れる前に『頑張ったらウマウマね♪』と伝えていました☆

DSC_0021ぷぅ
ぷぅの目の輝きが変わりました!!

待ちきれない ぷぅは文句を言い始め…

DSC_0022ぷぅ
お家シャンプーのストレスから、文句を言い始めるのが早い!!

ウマウマ目掛けて飛んできました!!

DSC_0025ぷぅ
ジャンピングぷぅちゃん♡

この後、無事にウマウマをゲットして…

DSC_0032ぷぅ
ウマウマの味を噛み締める ぷぅちゃん♡

おメメがキラキラになった ぷぅちゃんでした♡

DSC_0031ぷぅ
分かりやすい性格してるね~(σ´∀`)σ

やっぱり避妊手術前のトリミングは無理そうなので、手術の前にもう1度お家シャンプーする予定です☆
避妊手術の日が近づいてきてドキドキです~

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


お家シャンプーはやっぱり苦手…な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



ウマウマの前では目の輝きが違う!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アンジュさん☆

いつもコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ココナッツオイルも違和感無く食べてくれたので良かったです♪
オイルローテーションに組み込んでいこうと思っています☆
アンジュちゃん、さくらんぼは食べませんでしたか~( ノω-、)クスン
以前は食べていたのに食べないってありますよね~
でもまたしばらくすると食べ始めることもありました!!
ぷぅは以前はカボチャも食べなくなった時期がありましたが、今は美味しそうに食べてくれます♪
ちょうど味覚の変化がある頃なのかもしれませんね~
アンジュちゃんは肉食女子なのですね( 艸`*)ププッ
ゴボウはどうかな~?
ぷぅはレタスは苦手なんですよ!!
アキレスも未経験です☆

旦那は魚は釣るのも食べるのも好きなので、捌くことも苦じゃないようです♪
ありがたいですね(v´∀`*) イエーイ♪

お伊勢さん、ぷぅをお迎えしてからは行っていないので久し振りに行きたいです☆

ササミジャーキーは本当に大好きですね~!!笑
いつも待ちきれなくて文句を言っていますね(○゚∀゚)ガハッ

アンジュちゃん、いつか寝言も言ってくれるかな?
その日が楽しみですね☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(52)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメSさん☆
ぷぅ、シャンプー頑張りました♪
やっぱりシャンプーの気配を感じるとテンションが下がっちゃいますね(´ー`A;) アセアセ

避妊手術が2週間後に迫ってきました!!
やっぱりドキドキしてしまいますね~
応援ありがとうございます!!
ぷぅと一緒に私も頑張ります!!

こちらこそコメントありがとうございます!!
このまま現状維持できるように見守っていきたいですね☆
[ 2015/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、シャンプー頑張りました♪
本当にコロコロと表情が変わって面白いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウマウマの力は偉大ですね♪笑
フワフワでモデルさんも頑張ってくれました♪

チョコくん&アンちゃんも表情が豊かなのですね♪
カメラが向くと無表情になっちゃうアンちゃん、カメラは苦手かな?笑

避妊手術、2週間後に迫ってきました!!
経験されたママさんからのお言葉は心強いです!!
ぷぅと一緒に私も頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/06/30 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、シャンプーでフワフワ良い匂いになりました♪
アドバイスありがとうございます!!
ぷぅは匂いは全く気にならないので、色々と方法を考えてみます!!

ぷぅのブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私の愛情、ぷぅにも届いてくれていたら嬉しいです☆
Aさんも ぷぅのことを大好きって言ってくださって本当に嬉しいです♪
[ 2015/06/30 12:38 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、やっぱりシャンプーは苦手ですね(´ー`A;) アセアセ
でもウマウマで機嫌が直りました♪笑
やっぱりウマウマの力は偉大ですね♪

手術、2週間後になりました!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/06/30 12:34 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、シャンプー頑張りました♪
ブーケちゃんもシャンプーは苦手ですか?
カレンちゃんは平気なのですね!!
スゴイ♪
大物ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、ウマウマを見せたら明らかに目の輝きが変わりました( 艸`*)ププッ
ウマウマの為ならモデルさんも頑張っちゃうみたいです♪笑
[ 2015/06/30 12:32 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、シャンプーは苦手ですね~
ドライヤーは疲れて意気消沈な感じです( 艸`*)ププッ
いやいや ぷぅにも可愛いって言っていただけて嬉しいです♪笑

モカちゃんもシャンプーは苦手ですか?
やっぱりシャンプーは苦手な子が多いですよね~

おやつを見せたら、おメメの輝きが変わりました(・∀・)アヒャ!!
ウマウマの力は偉大ですね♪笑
でも写真を撮り過ぎたら飛んできました!!笑
[ 2015/06/30 12:29 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
いえいえ!!
ご丁寧にありがとうございます♪
素敵な誕生日になったようで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、やっぱりシャンプー後は怒りが収まらないですね…(´ー`A;) アセアセ
シャンプーは苦手ですね~
ぐりちゃんも苦手ですものね…笑
ぷぅはシャンプーが苦手過ぎて、ドライヤーは意気消沈な感じです( 艸`*)ププッ
シャンプー後はフワフワで良い匂いですね♡
約束のウマウマもゲットして、モデルさんも頑張ってくれました♪
舌ペロンチョって可愛いですよね♡
[ 2015/06/30 12:26 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

おうちシャンプーしました♪
本当に濡れると小さくなって別犬になりますよね~笑
シャンプーして、フワフワ良い匂いになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Mちゃんもやっぱりシャンプーは苦手ですか…
本当にトリマーさんってスゴイですよね!!

ウマウマを見せたら、明らかに目が大きくなりましたよね( 艸`*)ププッ
しっかりウマウマもゲットして機嫌も直りましたよ♪笑

いよいよ避妊手術まで2週間になりました…
気候が不安定な時期なので、体調管理が難しいですよね(´ー`A;) アセアセ
避妊手術まで気を付けて、万全の体調で当日を迎えたいと思います☆

Mちゃん、お散歩行けなくて怪獣になっちゃいましたか(・∀・)アヒャ!!
エリザベスカラーは使わなかったのですね~
私も買ったほうが良いかな?って思っているのですがいらないかなぁ…?
Mちゃんのエリカラはオブジェになっちゃったのですね!!笑

応援ありがとうございます!!
ドキドキする日々が続きますが、しっかり ぷぅと一緒に乗り越えようと思います☆
[ 2015/06/30 12:21 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

マロ太さんもネルリリちゃんのシャンプーされていましたね♪
一緒だと大変ですが、2日続けても大変ですよね~
ネルちゃんはドライが苦手なのですね!!
ガウガウ怒るって可愛い( 艸`*)ププッ

リリィちゃんは観念しているのですね~
ぷぅはシャンプーが苦手過ぎてドライでは意気消沈な感じです(・∀・)アヒャ!!
ドライヤーの温かさが気持ち良いのか、途中からはウトウトし始めることもあります♪笑

リリィちゃん、手術が無事に終って安心しました!!
絶対に大丈夫って思って、無事に終ることを願っていようと思います☆
[ 2015/06/30 12:12 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
シャンプー、本当に苦手ですね(´ー`A;) アセアセ
やっぱりディーンくん&リズちゃんも苦手ですか?
2ワンだと更に大変ですよね~

ウマウマの力は偉大ですね!!笑
ぷぅの目が明らかに輝きました( 艸`*)ププッ
トイプーラブさんに大好きって言ってもらえて、ぷぅは幸せです♪

避妊手術の応援もありがとうございます!!
ぷぅと一緒に頑張ります☆
[ 2015/06/30 12:07 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、シャンプーしてフワフワ良い匂いになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウマウマをしっかりゲットして機嫌も直りましたよ♪笑

やっぱり旦那の仕事が落ち着かないので、手術前のトリミングは難しいです( ノω-、)クスン
お腹の毛、剃ってくれるのですね!!
一応、手術前におうちシャンプーする予定です☆
プリンちゃん、抜糸まで長いですね!!
約2週間ですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ササミジャーキー、食べてくれましたか♪
私も ぷぅの手術の日に作って、出来立てを用意しておきます♪

術後服もありがとうございます!!
プリンちゃんの術後服をお守りに頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
本当にドキドキです~
でも、みんなが応援してくださるので、ぷぅと一緒に乗り越えますね!!
[ 2015/06/30 12:03 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、やっぱりシャンプーは苦手ですね…
いつまで経っても慣れないなぁ~と思っていましたが、ふぅテンちゃんは今でも苦手なのですね!!
ドライ中に寝ちゃう ふぅちゃん、大物ですね♪
テンちゃんは前足が苦手なのですね~
ぷぅも足は苦手です(´ー`A;) アセアセ
少しずつ慣れてくれたら嬉しいです☆
[ 2015/06/30 11:54 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、やっぱり苦手なことに関しては敏感ですね(´ー`A;) アセアセ
変な空気に過剰に反応していました~

やっぱりシャンプー後って別犬になりますね!!
そしてウマウマの力は偉大ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術まで2週間になりました!!
しっかり体調を整えて当日を迎えようと思います☆
[ 2015/06/30 11:51 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、嫌いなシャンプーをされて怒ってますね~(ノω<;)
怒っている ぷぅも可愛いって言っていただいて嬉しいです♪
そうなんですよね~
いつもと違う時間帯にブラッシングの準備をしたら、シャンプーって気付いてしまいました(´ー`A;) アセアセ
ワンちゃんって観察力がスゴイからビックリしちゃいますよね~笑

しっかりウマウマもゲットして、ご満悦のお顔でした( 艸`*)ププッ
でも写真を撮り過ぎて飛んできましたよ!!笑
舌が出ていると可愛いですよね♪
[ 2015/06/30 11:48 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、おうちシャンプー頑張りました!!
そうなんです~
ぷぅはシャンプー苦手ですね(´ー`A;) アセアセ
ペコちゃんはシャワーが苦手なんですね~
ぷぅも音に敏感なので、シャワーの音は苦手です(ノω<;)

シャンプー後はフワフワで本犬も気持ち良いかな?と思います☆
ウマウマも貰って機嫌も直りました♪笑
[ 2015/06/30 11:41 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、シャンプーされちゃいました(○゚∀゚)ガハッ
本犬もスッキリふわふわ気持ち良いかな?と思います♪

らっきぃくんもシャンプー苦手なのですね~
トイプーちゃんは、時間との勝負になるので更に大変ですよね(´ー`A;) アセアセ

ウマウマの力は偉大ですね( 艸`*)ププッ
すっかり機嫌も直りました♪笑

でも写真を撮りすぎて、ウマウマ目掛けて飛んできました(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/06/30 11:37 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ぷぅ、おうちシャンプー頑張りました♪
ことはちゃんもシャンプー苦手ですよね~
本当にお風呂の中では格闘です!!笑
おうちシャンプーでフワフワ良い匂いになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術も2週間後になりました!!
ママさん、応援ありがとうございます!!
ぷぅと一緒に頑張ります☆
[ 2015/06/30 11:30 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
やっぱりトイプーちゃんは濡れるとチリチリになりますね( 艸`*)ププッ
ぷぅ、意外とチリチリですか?
最近、クルクルが強くなってきた感じがします☆
最初は座らせてドライしているのですが、すぐにお膝の上に乗ってきちゃいます(´ー`A;) アセアセ
なかなか思うように乾かせないこともあるので、ドライヤースタンドが欲しいです☆笑
[ 2015/06/30 11:27 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、シャンプー頑張りました!!
やっぱりシャンプーは苦手なので、どんどんテンションが下がっちゃいますね(´ー`A;) アセアセ
ララちゃん、シャンプーは大人しくてエライですよね♪
でもドライは苦手なのですね~
本当にプロのトリマーさんはスゴイですよね!!
ララちゃん、ちゃんとママでうっぷん晴らすんですね( 艸`*)ププッ

いよいよ避妊手術まで2週間になりました!!
やっぱりドキドキしちゃいますね~
[ 2015/06/30 11:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、気持ちが顔に表れちゃうタイプですね( 艸`*)ププッ
嫌いなものは嫌い!!って感じですよね~
でもウマウマが出てきたら、おメメの輝きが変わりました!!笑
分かりやすいですね~♪

アンジュちゃんもシャンプーは苦手なんですね!!
ぷぅもアンジュちゃんと同じです!!
私がお風呂に入っていると覗きにくるのですが、『一緒に入る?』って聞くと逃げていきます(・∀・)アヒャ!!
アンジュちゃんはドライヤーも苦手なのですね~
ぷぅはシャンプーがキライ過ぎて、ドライヤーでは意気消沈な感じです…笑
トイプーは巻き毛なので、時間との勝負だから大変ですよね(´ー`A;) アセアセ

いよいよ避妊手術まで2週間になりました!!
ふとした瞬間にドキドキしてしまうのですが、なるべく平常心で過ごすことを心掛けています~
でも当日が近付いてくる度にドキドキしちゃいそうです(ノω<;)
[ 2015/06/30 11:20 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
本当にシャンプーだけは慣れてくれないですね~
麗亜ちゃんでも飛んで逃げていくのですね( 艸`*)ププッ
トイプーは巻き毛なので、時間との勝負ですよね!!
久々のおうちシャンプーだったので、ぷぅも私もバタバタでした~笑
ぷぅは約束のウマウマを貰ってご満悦でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

応援ありがとうございます!!
手術も ぷぅと一緒に頑張ります!!
[ 2015/06/30 10:53 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんも怒っていますよね( 艸`*)ププッ
ぷぅも狂ったように怒っています!!笑
やっぱり甘えているからですよね~
反対に外でやりたい放題の方が問題ですね(・∀・)アヒャ!!

ウマウマ目掛けてジャンプしてきましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ちょっと写真を撮る時間が長かったようです~笑
ぷぅも、お家シャンプーでスッキリしてくれたかな?と思います♪
[ 2015/06/30 10:48 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

いよいよ避妊手術まで2週間となりました!!
やっぱり当日はドキドキしちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
でも想像よりも早い時間で終るって先生にも言われました。
手術痕も目立たなくなるそうなので、少しの辛抱ですね!!
応援ありがとうございます!!
経験されたママさんからのお言葉は心強いです!!

本当に無事で良かったです!!
我が家の周りは道が狭いので、同じようなことになりうるなぁ…と怖くなりました。
私も、もっと注意してお散歩しようと思います☆
[ 2015/06/30 10:44 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、おうちシャンプーで疲れ果てていました(´ー`A;) アセアセ
分かりやすい顔してますよね~笑
ぷぅの避妊手術も2週間後に迫ってきました!!
ふとした瞬間にドキドキしちゃうのですが、なるべく平常心を心掛けています☆
でも前日とかはドキドキで眠れ無さそうです~

私が買ったココナッツオイルは無臭でした♪
匂いありのココナッツオイルも試してみたくなりました☆笑
[ 2015/06/30 10:40 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪
ブログ楽しみに待っていました♪

ぷぅ、おうちシャンプーでフワフワになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりトリミング後の良い匂いには敵いませんが、スンスンしちゃいます♪笑
ドライイング終了で安心した顔してますか?
ドライヤーが苦手な子は多いですよね(´ー`A;) アセアセ
ずっとフセも困っちゃいますね…
我が家はシャンプーの方が苦手なので、ドライは大人しくさせてくれて助かっています☆笑

トリマーさんの技はスゴイですね!!
同じようにやっているつもりでも全く仕上がりが違いますものね~
それ良い提案です!!
私もそんな講習会があったら参加したいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/30 10:36 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪

昨日は本当にカラッと良いお天気でしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日は午後から雨予報も出ていますが、少し涼しくて過ごしやすいですね♪
我が家も普段はシャンプーは2人でやっています!!
確かに2ワン一緒にシャンプー&ドライは大変ですよね(´ー`A;) アセアセ
シャンプーって体力を消耗すると思うので、我が家も体調が良い日しかしません~笑
本当にトリミングサロンにあるようなシャンプー用のシンクが欲しいです☆

いよいよ今週末は手術なのですね!!
やっぱりドキドキですよね(ノω<;)
私も ぷぅと一緒に応援してます!!
頑張ってください(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/06/30 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 09:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れさまでした(^O^)/
ぷぅちゃんもコロコロと表情が変わりますね(≧▽≦)かわいい
ふわふわモデルぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)

我が家の2ワンも表情がコロコロ変わり面白いです(#^^#)
アンはカメラを向けると保々無表情ですが(-_-;)

いよいよなのですね避妊手術!大丈夫です(^O^)/
ぷぅちゃん💛パパ・ママさん頑張ってください(*^▽^*)
[ 2015/06/30 08:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 08:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、シャンプーは好きになれないのね^^
怒っていてもうまうまでご機嫌♪
みんなそうなのね〜^^

手術、もうすぐなのですね。
頑張ろうね。ぷぅちゃん!
[ 2015/06/30 07:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
ぷぅちゃん、シャンプーお疲れ様\(^-^)/
ブーケは、怖がりさんなのでシャンプーの時は、ガクブルで大変です(>_<)
カレンチャンは、全然平気な様子でとっても対照的です(笑)

ぷぅちゃん、ウマウマでお目めが~キランってして可愛い~(^3^)/
モデルさんも上手に出来て偉いな~!
[ 2015/06/30 07:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、シャンプーもドライヤーも嫌ね♪
いやいやしてるぷぅちゃんもかわいいですね♪

ほとんどのワンコが、シャンプー嫌いですよね♪
ちなみにモカも嫌いです♪

そして、おやつでお目めきらりんで
まるで別犬のようなぷぅちゃん♪

変わり身の早さに笑いました♪
みごとな、おやつへのジャンプです(^O^)♪
[ 2015/06/30 06:39 ] [ 編集 ]
大変遅くなってすみませんm(__)m
ぐりへの誕生日のお祝いコメントありがとうございました(#^^#)

ぷぅちゃんは怒ってるね~(#^ω^)
シャンプーは嫌いだよね~。
うちもぐりは大暴れですから(言わずもがな(;・∀・))
でもドライイングはちゃんとさせてくれるなんてお利口さんじゃないの(´艸`*)♡
ふわもこ復活でまたさらに可愛くなったね(●´ω`●)♡
やっぱり最後はウマウマでモデルさんだよね~( *´艸`)
ペロンチョが可愛い(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/06/30 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 00:17 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

うちも昨日、今日とシャンプーでした。
2わん一緒も大変ですが、2日に分けてするのも面倒大変です。
ネルはドライがすごく苦手であんまり長時間やってると「ガウガウ」怒りますよ~。A´ε`;)゚・゚

リリィは最近、観念してるみたいで楽なんですけどね。

ぷぅちゃん、最初はイヤイヤしても大人しくなるんですねw
エライね~~(*´ω`*)←親戚のおばちゃん?

リリィの避妊手術、無事に終わりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ぷぅちゃんも絶対、大丈夫ですよ!!o(-`д´- o)ガンバッテ!!
[ 2015/06/29 23:09 ] [ 編集 ]
シャンプーは苦手ですよね。
ドライヤーも時間がかかるし、うちも嫌いです(>_<)
でも、ウマウマを見たら、この通り(笑)
ぷぅちゃん 分かりやすくって、可愛い~。
そんな素直なぷぅちゃんが 大好きよー。

避妊手術 がんばってね!
[ 2015/06/29 22:58 ] [ 編集 ]
ふわふわね♪
ぷぅちゃん♪シャンプーしてふわふわになって可愛い~♪
見てるだけで何だかいい匂いがしてきそう(笑)
うまうまもらってご機嫌が直ったかな?(^w^)

ぷぅちゃん、避妊手術の前はトリミング出来ないのね。お腹の毛は剃られちゃうから大丈夫かな~~。プリンは土曜日に抜糸してくるよー(^-^)/
術後2日位は食欲もなくてあゆみんちゃんが作ってるササミジャーキーを作ったら凄く良く食べてくれたの♪助かったよー(^_^)v

ぷぅちゃん♪抜糸が終わったら術後服綺麗に消毒して送るからね!頑張ろうね♪…ドキドキしちゃうよー(T-T)でも絶対大丈夫!
[ 2015/06/29 22:57 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、シャンプー嫌いなんですね
大丈夫、最初っから好きなんて子はいませんもん
ふぅテンはお風呂はずっと嫌いなままです
でも、ドライ&ブラッシングはずいぶん慣れて
ふぅは途中で寝ちゃいます
テンは前足だけまだ苦手かな
ぷぅちゃんもだんだん慣れると思います
[ 2015/06/29 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん敏感ですね・・
お家シャンプーに即反応で、わかりやす~い(^^)

シャンプー後って、わが家もですけど別犬に見えますよね(笑)

それにしても、ウマウマの力は偉大ですね~(^^)

避妊手術ちかづいてきたんですね、体調崩さないようにしてください☆
[ 2015/06/29 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぷぅちゃん、怒ってる♪ぷぷ!
怒ってるぷぅちゃんも可愛いのねん!
やっぱり、空気でシャンプーがわかるのかあ!
ワンちゃん賢いよね♪
私は、近所のワンちゃんお散歩から帰ってきて、アンヨとオチリ洗おうと、ジーパン脱いだら、それだけで逃げられました♪
服脱いだだけで分かるんだもの(/≧◇≦\)

ぷぅちゃん、ウマウマGETできたんだ!
うふふ♪ジャンピングぷぅちゃん!
すごいね~\(^^)/
ご馳走さまの舌べろちょろんと出してるのも可愛いの!
[ 2015/06/29 21:43 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお家シャンプーお疲れさま(*゚▽゚*)
シャンプーはぷぅちゃんも苦手だったもんね・・・(;´д`)
ペコはシャンプーっというよりシャワーが苦手なようです(^_^;)
でもシャンプー後はふかふかですっきりするもんね!
うまうまも貰えてよかったね♪
あゆみんさんもお疲れさまです(*゚▽゚*)
[ 2015/06/29 20:53 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん
シャンプーされちゃったのね^_^;
でもキレイになってサッパリして
気持ちいいでしょう~♪

らっきぃも苦手なんで困ります←

夏はまだいいんですが
冬だと完全に乾かさないと風邪ひくし・・

おやつもらってご機嫌なおったぷぅちゃん(笑)
よかったね♪

ジャンプするぷぅちゃん
かわいい(*^_^*)アハッ
[ 2015/06/29 20:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん シャンプー頑張ったね。

家のことちゃんもお家シャンプー大変です。

ふわふわぷぅちゃん可愛くなりました。

避妊手術もうすぐなんだね。

おばちゃん パワー送るね★
[ 2015/06/29 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 20:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様(*^^*)
やっぱりテンション下がっちゃうね(笑)
ララはドライが嫌で嫌で、じっとしてないので、早く乾く今の季節は楽~です(笑)
ほんとプロって、すごいって思います(^^)/
ララは終わると、足にガブーって、まとわりついて、うっぷん晴らしにきます( ;∀;)

もうすぐ避妊手術なんですね‼
ドキドキしますよね‼

[ 2015/06/29 19:52 ] [ 編集 ]
あははっ(笑)ぷぅちゃんわかりやすっ(笑)
でも気持ちはよ~~くわかるよ!!
嫌いなものは嫌いだよね(T_T)
でも、ウマウマさんが貰えるなら
ちょっと話は違ってくるしねぇ(笑)

家のアンジュもシャンプーが嫌いで
私がお風呂に入っているときにしょっちゅう
様子をうかがいにやってくるのですが、
「アンジュも入る~?」ってめっちゃ笑顔で
聞いているのにその途端にこりゃ大変だって
顔して飛んで逃げて行ってしまうの~(^^ゞ
そしてシャンプーよりもっと嫌いなのがドライヤーで
大人しくなんてしててくれません。
いつも完全に乾くまでドライヤーする気力がなくなり
半乾きのままになっちゃうんですよね(^_^;)

もうすぐ避妊手術・・・落ち着かないですよね。
もう早く終わってしまって!!って思っちゃいますよね。
ママさん、あんまり心配しすぎるのも
ぷぅちゃんに気持ちが伝わってしまって
ぷぅちゃんが不安になっちゃうよ~。
頑張っていつも通りのママさんで居てあげてねっ!!
[ 2015/06/29 18:08 ] [ 編集 ]
そうよねぇ〜シャンプーってなんか好きじゃないよね。
麗亜もあんまり抵抗とかはしないけど、ドライヤー終わって「もういいよ」って言ったら飛んで逃げていくよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
プーちゃんは大変だもんね。
あゆみんさんお疲れ様!
ぷぅちゃんもよくがんばったね。
おやつもいっぱいもらってね!
手術がんばってねぇ。
[ 2015/06/29 17:40 ] [ 編集 ]
怒る怒る、怒るよね〜 (σ´∀`)σ
ぷぅちゃん信じられないか(*^m^*)
暴れるのは、やっぱりママに甘えてるからだと思います(*^^*)
トリマーさんにそう言われたことがありますよ〜
よそ様ではやっぱりやりたい放題できないみたいです(笑)
あはは(笑)ジャンピンぷぅちゃんまで(笑)
ウマウマくれるって言ったじゃん!って感じですね(笑)
お目々はキラキラ、体はフワフワ、ぷぅちゃんすっきりしたね♪
[ 2015/06/29 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 15:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんシャンプーお疲れさま~
ふふ、お顔本当わかりやすいね(笑)
ぷぅちゃんの避妊手術近いんだね。。。
ドキドキするよね~
私もずっと落ち着かなかったです。
でも、ママが不安がってると伝わるからね。
いつもと同じ態度や笑顔で接してね~♪

ココナッツオイル、匂いしないのもあるの?
あ、でもねコーヒーに入れたら意外に美味しくて
今は匂いありでいいかも(笑)
[ 2015/06/29 15:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/29 14:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る