お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての さくらんぼ♪

  2015/06/27  12:51(Sat)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって328日目

昨日、お義母さんから さくらんぼをいただきました♪

DSC_0002ぷぅ
高知県の親戚の方から届いたそうです♪

早速、パソコンでワンコが食べられるのか調べてみると、少量だったらOKとのこと♪
消化はあまり良くないそうなので少量が良いようです!!

冷蔵庫で少し冷やして、ぷぅにも初めての さくらんぼを食べさせてみました♪
1番甘そうな さくらんぼ1粒を小さくカットしました

DSC_0003ぷぅ
さくらんぼの種には、有毒物質が含まれているので注意が必要です!!

甘い匂いに ぷぅも興味津々!!

DSC_0004ぷぅ
少し舐めました!!

でも次の瞬間、素早い動きで後ろに下がります!!

DSC_0005ぷぅ
暗い写真でスミマセン!!

そうでした!!

ぷぅ、何故かフルーツは自分では食べませんでした~

DSC_0006ぷぅ
お耳が汚れないようにちょんまげポニーテールしています

でも食べたい気持ちはあるようで『フセ』をし始めました!!
目線は、さくらんぼにロックオンです!!

DSC_0008ぷぅ
『フセ』をして、気持ちを落ち着かせています!!

ずっと写真を撮っていたら、文句を言い始めました~

DSC_0009ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ここで初めての さくらんぼを手で食べさせてみました♪

DSC_0010ぷぅ
食べるかな?

どうやら さくらんぼのお味、気に入ったようです♪

DSC_0011ぷぅ
さくらんぼ、美味しいね~♪

この調子で自分で食べるかな?と期待したのですが…

DSC_0012ぷぅ

やっぱり1つ食べると後ろに下がって、次の さくらんぼを待ちます~

ここでも長い時間、写真を撮っていると怒られそうだったので、早めに次の さくらんぼを食べさせます~

DSC_0014ぷぅ
ちょっとだけ悪い顔になっています~

この後も順調に私の手から さくらんぼを食べ進め完食しました♪

DSC_0016ぷぅ
さくらんぼ美味しいね~♪

あれだけ自分からは頑なに食べなかったのに、完食したらお皿をペロペロしていました!!

DSC_0018ぷぅ
さくらんぼ、気に入った様子です♪

その後、体調やウ○チの状態も問題なし!!

DSC_0020ぷぅ
お皿もキレイになりました♪

お義母さんにいっぱいの さくらんぼを貰ったので、少しずつ食べさせていこうと思います☆
自分じゃなかなか買わないので嬉しいです♪

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


初めての さくらんぼを満喫した♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



何故かフルーツは自分じゃ食べない!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アンジュさん☆

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ココナッツオイル、ママさんも気になっていらっしゃいましたか?
今、色々と話題ですよね♪
まだ使い始めたばかりなので何の変化もありませんが、また ぷぅにも食べさせて報告しますね☆

アンジュちゃんもモッテコイ&引っ張りっこはエンドレスですか(´ー`A;) アセアセ
やっぱりたまに思いっきり遊ぶことは大切ですよね♪

アンジュちゃん、2時間もロング散歩したのですね!!
すご~い!!
ぷぅは1時間が限界かな?
1時間ほど歩くと抱っこを求めてきます♪笑
アンジュちゃん、少し体重が増えちゃいましたか?
お洋服をオーダーした後だと心配になりますね(ノω<;)
無事に着られますように☆

ママさんも虫はダメですね~
ミミズの匂いってワンコには良い匂いって聞きますよね~
ぷぅはミミズに反応しないので助かっています(´∀`;●)
ママさん、三重県にお住まいなのですね♪
私、ぷぅをお迎え前は毎年、伊勢へ旅行に行っていました(v´∀`*) イエーイ♪
旦那も三重県に釣りによく行っていましたよ♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

モカママさん☆
さくらんぼの美味しい季節になりましたね♪

ぷぅも初めてのさくらんぼを美味しそうに食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
自分では食べないのですが、美味しそうに食べてくれると嬉しいですね♪

美味しいお顔は私達にも癒しを与えてくれます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/28 11:31 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

とっても美味しいさくらんぼでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ワンコも消化は良くないようですが、少量ならOKとのことで一緒に食べられて嬉しかったです♪

そうなんです~
ぷぅはフルーツは自分じゃ食べないんですよ(´ー`A;) アセアセ
たぶん小さい頃から手で食べさせていたからかな?と思います☆
よく考えてみたら、おやつも全て手で食べさせているので、ご飯とおやつを区別しているのかな?
正解は謎ですけどね…笑

ポニーテールぷぅちゃんに可愛いのお言葉をありがとうございます♪
[ 2015/06/28 11:28 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、初めてのさくらんぼを美味しそうに食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり初めての食材には慎重ですね!!

こちらこそいつもありがとうございます♪
[ 2015/06/28 11:25 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
フルーツは何故か自分では食べないので、私が食べさせています( 艸`*)ププッ
本当に甘えん坊ですよね~笑
最後にはお皿に残った甘い汁まで舐めていたので、気に入ったようです♪
初めてのさくらんぼ、美味しく食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/28 11:24 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
まきまきさん、ババさんがさくらんぼ買ってこられていましたよね♪
私も結婚してからは自分で買ったこと無いです( 艸`*)ププッ
年に1回の、お裾分けを心待ちにしています☆笑
アメリカンチェリーも美味しいですよね♪

さくらんぼは消化に悪いって子供の頃から言われていたので、やっぱりワンコにも悪いよね…って思っていましたが、消化は良くないようですね~
私も1粒ずつしかあげていません☆
ぷぅは美味しそうに食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
フルーツ、いつかは自分で食べるようになるかな…?笑
[ 2015/06/28 11:22 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
さくらんぼ、色々な方のブログで拝見していて、私も『食べたいなぁ~』と思っていました♪

ぷぅ、やっぱり初めての食材には慎重ですね!!
しかもフルーツは自分では食べないので、しっかり私が食べさせるのを待っていました( 艸`*)ププッ
確かに甘えん坊であることは確実ですね!!笑
[ 2015/06/28 11:18 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

さくらんぼ、とっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らっきぃくんはフルーツ食べませんか?
さくらんぼは食べるかな…?
皮を剥いたら食べやすいかもしれませんね♪

ぷぅ、フルーツは自分じゃ食べないんです(´ー`A;) アセアセ
たぶん小さい頃から手で食べさせているからかな?と思います☆
ご飯じゃないって思っているのでしょうね~笑

美味しそうに食べてくれて嬉しかったです♪
旬の物を食べさせたいって思いますよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/28 11:15 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ぷぅ、甘えん坊ですね( 艸`*)ププッ
さくらんぼは高いので、自分じゃ買いませんね~
そうそう♪
ママさんが食べていらっしゃるのを見て『食べたいなぁ~』って思っていたので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が家も年に1回の、お裾分けを楽しみにしています☆笑
[ 2015/06/28 11:11 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
AKOさん、さくらんぼお好きですか?
私も大好きなんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アンジュちゃんも、さくらんぼ好きなのですね♪
ぷぅも美味しそうに食べてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
何故かフルーツは自分で食べないのですが、たぶん小さい頃から手で食べさせているからかな?と思います☆
フード以外は昔から手で食べさせているからかな?
正解は分かりませんね~笑
[ 2015/06/28 11:08 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

とっても美味しいさくらんぼをいただきました♪
ぷぅも初めてのさくらんぼ、美味しそうに食べてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
マロンちゃんもさくらんぼ好きですか?
フルーツ全般OKなのですね♪

そうなんですよね~
我が家は生食させているので、色々とワンコNG食材を調べていたのですが、ぶどうがNGって ぷぅをお迎えするまで知りませんでした!!
マロンちゃん、ぶどうで異変が起こらなくて良かったですね!!
知らない方とか多そうですよね(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/06/28 11:04 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、初めての さくらんぼは気に入ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
何故かフルーツは自分じゃ食べないので、1つ食べ終わったらフセして待っていました!!笑
美味しそうに食べてくれたので、もう少しあげたかったのですが、消化が良くないようなので1粒ずつあげています♪

ママさんのお宅にも山形のさくらんぼが届いたのですね!!
浅草に親戚の方が多くて、みんなで旅行に行かれるとか素敵ですね♪
私、実家がTX沿線なので浅草はよく遊びに行っていました♪
Mちゃん、初めてのさくらんぼは食べてくれたかな?
また教えてくださいね♪

おぉ!!
Mちゃんもゴムでポニーテールしていますか?
ゴム=ウマウマの図式が出来てきたって嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
手術入院後も覚えてくれていたって更に嬉しい出来事でしたね♪

毎日、夕飯のメニューって悩みますよね…
我が家は昨日は『かぼちゃシチュー』と『ハンバーグ』にしました☆
今夜はどうしようかな…?
たまには外食したいです!!笑
[ 2015/06/28 10:59 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、フルーツは自分じゃ食べないんです~
本当にお姫様みたいですね(・∀・)アヒャ!!

初めての さくらんぼは美味しそうに食べてくれました♪
麗亜ちゃんは、さくらんぼは苦手ですか?
皮が嫌なのかな?
ママが苦手だから食べられないってキュンってしますね(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/06/28 10:48 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ゆりっぺさん、フルーツ苦手ですか?
ペコちゃんはフルーツ大好きなので、さくらんぼも食べてくれるかな?

ペコちゃん、色々と新しいフルーツにチャレンジしているのですね!!
ぷぅは相変わらずリンゴばっかり食べています(・∀・)アヒャ!!
ペコちゃん、あまり好き嫌いが無くて良い子ですね♪

じいじ、さくらんぼをいっぱい買ってきてくれますね( 艸`*)ププッ
[ 2015/06/28 10:45 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

さくらんぼ、とっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おぉ!!
さくらんぼ狩り、雨で中止になっちゃったのですね( ノω-、)クスン
私も子供の頃に1度だけ さくらんぼ狩りに行ったことあります♪
見たら食べたくなっちゃいましたか?笑

ぷぅも初めての さくらんぼを美味しそうに食べてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
ワンコは少量ならOKなようです♪
[ 2015/06/28 10:41 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、初めてのさくらんぼを美味しそうに食べてくれました(v´∀`*) イエーイ♪
プリンちゃん、さくらんぼは食べませんでしたか~

プリンママさんのお姉さん、国際結婚されてロスにお住まいなのですね!!
カッコいい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本場のさくらんぼ、とっても美味しいでしょうね♪
プリンちゃん、さくらんぼ食べたかな?
美味しく食べてくれると良いですね☆
[ 2015/06/28 10:37 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
さくらんぼ、とっても美味しかったです♪
ぷぅも美味しそうに食べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なかなか休みが取れなくてロング散歩に行けませんが、早めに仕事が落ち着いてくれたら嬉しいです☆
ポニーテールぷぅちゃんに可愛いのお言葉をありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/28 10:34 ] [ 編集 ]
さくらんぼの季節ですね♪

ぷぅちゃんも初さくらんぼタイムを
満喫しましたね♪

食べさせてあげて
嬉しそうに食べてくれるの嬉しいですよね♪

ぷぅちゃんとっても可愛いお顔で
食べてましたね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/28 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

わぁ~(^o^)
美味しそうなさくらんぼですね!
わんこもOKとは嬉しいですね
ぷぅちゃんフルーツは自分から食べないのですね・・・
何か意味があるのでしょうかね?
今日もポニーテールぷぅちゃん可愛かったです☆
[ 2015/06/28 09:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ぷぅちゃん さくらんぽ美味しかったね。

初めての物は慎重にしてますね。

いつもありがとう★
[ 2015/06/28 09:27 ] [ 編集 ]
フルーツはママに食べさせてもらいたいのね^^
甘えん坊さん♡
お皿ペロペロということは気に入ったのですね〜。
美味しいさくらんぼよかったね、ぷぅちゃん^^
[ 2015/06/28 06:33 ] [ 編集 ]
さくらんぼ買ったことないです(^◇^;)
アメリカンチェリーならある(笑)
私も先日、テレビでさくらんぼ食べてるワンコを見たので調べてみたらそう書いてありました(>_<)
きのうの朝さくらんぼ食べたけど、あげませんでした(^^;;
甘くて美味しかったね〜ぷぅちゃん♪
フルーツも自分で食べれるようになるといいね(*^m^*)
[ 2015/06/27 22:58 ] [ 編集 ]
ショーンです
さくらんぼの季節なんですね
今日もお友だちのブログでさくらんぼに出逢いました
ぷぅちゃん、新しい食材は自分で食べないんだ
慎重なのかな
1つ食べると後ろに下がって、次の さくらんぼを待つって!(笑)
甘えん坊は間違いなさそうですね
[ 2015/06/27 22:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

さくらんぼ
美味しそうですね♪

らっきぃは果物食べないんですよね・・

でもさくらんぼは食べさせたことないので
今度トライしてます♪

ぷぅちゃん
食べさせてもらってるぅ~(*^_^*)
かわいいなぁ♪

果物はなんで自分で食べないか
不思議ですね~。

でも食べてくれると
うれしいですもんね(*^_^*)

自然の甘さだし
自然の物は
体にもいいですもんね♪

[ 2015/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 20:36 ] [ 編集 ]
キャ~ッ♪私の大大大好きなさくらんぼちゃん♪♪

アンジュもちょっとだけ食べさせたことあります。
美味しそうに食べていました。
ぷぅちゃんはフルーツは自分では食べないって
決めているの?(笑)
なんでなのかなあ?気になる~(笑)
[ 2015/06/27 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

美味しそうな、さくらんぼですね~。
ぷぅちゃん、おすそ分けしてもらえて、良かったね。
マロンもさくらんぼは大好きですよ~。
まぁ、マロンの場合は食いしん坊なので、果物は何でも好きですけどね(笑)。

ワンコが食べてはいけない果物もあるので、気を付けなくてはいけませんよね。
私は昨年まで、ワンコにブドウを食べさせてはいけない事を知らず、マロンに食べさせてました。
幸い我が家でブドウを食べるのは年に2~3回と少なかった為か、マロンに異変が無くて良かったですけど。
初めて知った時は、焦りました。
[ 2015/06/27 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 16:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんたら食べさせてもらったの?
自分で食べないなんてお姫様みたいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもおいしかったんだぁ〜よかったね。
麗亜はさくらんぼ苦手なのよ!
果物ほとんど好きなのにねぇ。
なんでだろう?
私もさくらんぼちょっと苦手なので似ちゃったかな?
[ 2015/06/27 16:43 ] [ 編集 ]
さくらんぼ♡私も唯一食べれる果物の1つです(*゚▽゚*)
ペコにもまだ食べさせたことがないのでこれから食べさせてみようと思います♪
ペコも最近はパイナップルや桃にもチャレンジしましたよ!!
それもこれもだ~い好きみたいです(*゚▽゚*)

じいじに「次はさくらんぼね!」って言わなきゃ(o´艸`)
[ 2015/06/27 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/27 15:16 ] [ 編集 ]
さくらんぼ♪美味しいね♪
ぷぅちゃんさくらんぼ♪美味しく食べましたねー(⌒‐⌒)

プリンも少し前にさくらんぼを食べさせようとしたら食べませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

でも毎年この時期にカリフォルニアから(姉はファミリーはロスにいるんです♪旦那さんがアメリカ人なので)すごーく美味しいさくらんぼが届くんです♪さっき姉から今日、届くよーって連絡がありました♪
プリンも今日はもう1度食べさせて見まーす!ぷぅちゃんみたいに美味しく食べて~♪
[ 2015/06/27 14:13 ] [ 編集 ]
さくらんぼ美味しそう(*^▽^*)
ぷぅちゃんウマウマ美味しかったね(#^^#)

早くパパさんとお出かけできると良いね(#^^#)
ぷぅちゃんのポニーテール可愛い(≧▽≦)


[ 2015/06/27 13:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る