お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  コマンド復習中ぷぅちゃん♪

  2015/06/24  13:50(Wed)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって325日目

ぷぅは毎日、お昼にコマンドの復習をしています♪
今は新しいコマンドは練習していません

コマンドの復習は、だいたい1日3回しているのですが、このお昼の復習のみは私と行っています♪
残りの2回は旦那さんの出勤時と私達夫婦の夜ご飯の後です

DSC_0006ぷぅ
今からコマンド復習しようね♪

ぷぅは主にウマウマを貰えるのが、このコマンド復習の時間なので、この時間を楽しみにしてくれています☆
他にウマウマが貰えるのはブラッシングの後やお散歩の時などです

旦那さんの出勤時と日中のコマンド復習のご褒美ウマウマは大好きな『あずきクッキー』です♪
私達の食事の後は『グルコサミンクッキー』です♪

DSC_0015ぷぅ
大好きなウマウマに釘付け ぷぅちゃん♡

だいたい、このくらいの大きさのクッキーを…

DSC_0018ぷぅ
目線はクッキーにロックオン!!

このくらいの大きさに割って食べさせています♪
だいたい5~6個に割ります

このクッキーをコマンドを出しながら、1つずつ食べさせていきます♪

DSC_0019ぷぅ
やっぱり、あずきクッキーは最高だね♪

食べ終わると早く食べたくて舌チロしちゃいます♡

DSC_0023ぷぅ
舌チロ可愛い♡

とっても美味しそうに食べてくれるので、私達夫婦も嬉しいです♪

DSC_0020ぷぅ
うみゃ~いお顔です♡

次のクッキーが食べたくて前のめりにもなっちゃいます♡

DSC_0022ぷぅ
ぷぅちゃん、やる気マンマンです!!

写真もブレブレになっちゃうくらい美味しいようです♪

DSC_0026ぷぅ
うみゃ~いね♪

そんな ぷぅちゃんのコマンド復習中の姿を動画でどうぞ♡
少し長い動画ですが、良かったら動く ぷぅちゃん見てください♪

※ ぷぅと私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


これ以外に『オテ』や『オカワリ』や『マテ』を色々と復習しています♪

ぷぅが楽しくコマンド復習してくれているので、これからも毎日続けていこうと思います☆

拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


大きいクッキーに目線がロックオン!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



ウマウマの為に頑張る!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アンジュさん☆

こちらこそコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ヘソ天って可愛いですよね♪
ケーキもとっても美味しかったですよ♪
ママさんはお酒も甘いのもOKなのですね(v´∀`*) イエーイ♪
旦那は ぷぅのことが大好きなので、いつもメロメロですね♡
アンジュちゃんのパパさんもアンジュちゃんにメロメロの様子ですね♪

寝言、ぷぅはほぼ毎日言ってます( 艸`*)ププッ
でも動画にはなかなか撮れないですね~
アンジュちゃんもパパとママと一緒に寝ているのですね♪
我が家はお迎え当初から一緒に寝ていたので、本当に潰さないかハラハラの毎日でした!!
今では ぷぅも同じく、上手に避けて寝てくれています(・∀・)アヒャ!!
本当にワンコは健気ですよね♪
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(60)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、大好きなウマウマの為に頑張ってコマンド練習していますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、ぷぅもパピーの頃はワチャワチャでした~笑
それもパピーの良さですものね♪

我が家も出来なかった日々は辛かったですが、いつか出来るという気持ちでゆっくり教えていきました♪
それも良い思い出になりますよね(v´∀`*) イエーイ♪

こちらこそコメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

ぷぅも避妊手術の時に抜歯予定です!!
本当に今からドキドキです!!

素敵な言葉をありがとうございます!!
そうですね
私達よりも本犬の方が不安ですよね
しっかり不安にならないように泣き顔は見せずに頑張ります!!

同じ頃に手術を受けるお友達が多いので心強いです!!
私もしっかりサポートしていこうと思います♪
[ 2015/06/26 11:39 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

動画、見ていただいて嬉しいです♪
ぷぅ、ウマウマの為に機敏な動きをしていますよね( 艸`*)ププッ
大好きなクッキーをもらえるコマンド練習の時間が大好きなので、たのしく復習してくれているかな?と思います☆
言葉も理解してくれていると思っています♪

ココちゃん&モコちゃんは『お座り』コマンド完璧ですね♪
少しずつ必要なコマンドを教えていくと便利かな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/26 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 11:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんおりこうさん♪
こんにちは〜(≧∇≦)

動画見てきました!
ぷぅちゃんの動きがキビキビしていて
毎日の練習と復習がしっかりと
身についているのがわかります
ちゃーんと言葉を理解しているのですね(*^_^*)

うちは…おすわりしかできません(>_<)
すっかり甘々に育ててしまいました(。-_-。)
見習っていろいろ教えたいと思います(^-^)/
[ 2015/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
ありがとうございます♪
ぷぅ、ウマウマの為に毎日頑張っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お外ではコマンドが聞こえなくなっちゃうので、今はお外でも練習中です!!
[ 2015/06/26 11:07 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ぷぅ、大好きなウマウマの為に機敏に動いていますよね♪笑
家の中だったらコマンドも出来るようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しいお顔って見ていて幸せな気持ちになりますよね♪

ももちゃんもお部屋の中ではコマンド出来るけど、外では出来ない時もありますか~
ぷぅは外だと全くコマンドが聞こえなくなっちゃうんです( ノω-、)クスン
我が家も練習していますが、なかなか難しいです~
ぷぅも、ももちゃんと一緒に頑張ります!!

ぷぅはウマウマが食べたくて楽しそうにコマンド練習してくれるので、それが助かっています♪
ももちゃんも楽しみながらコマンド練習してくれると良いですね☆
[ 2015/06/26 11:04 ] [ 編集 ]
keyママ
すごい すごい☆v(o・∀・o)v ★ 
たいしたもんだねぇ
毎日練習してるのね 偉いなぁ
ぷぅちゃん、出来る事だんだん増えるね
これからも楽しみにお邪魔しま~す
[ 2015/06/26 11:02 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、大好きなウマウマを美味しそうに食べていますよね♪
やっぱりウマウマはみんな大好きですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Royくんにも同じように聞きながらウマウマを食べさせているのですね♪
やっぱり話し掛けながら食べさせると更に美味しそうに食べてくれますよね♪
Royくんのパクパクお返事も見てみたいです☆
[ 2015/06/26 11:00 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
いやいや!!
立派なんてとんでもないです!!
私達は、ぷぅの美味しそうに食べる顔が好きなので、ついでにコマンドの復習をしている感じです☆
ふぅちゃん、お外で吠えるようになってしまった時期があったのですね。
家庭内の順位って難しいですよね…
しつけも、それぞれの家でそれぞれのやり方があると思うので、悩むことも多いですね。
ぷぅは外ではコマンドが聞こえなくなってしまうので練習中です!!
ゆっくり一緒に練習していこうと思っています(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/06/26 10:57 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅの姿を見て、元気が出たなんて言っていただいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます!!

[ 2015/06/26 10:52 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、大好きなウマウマの為に頑張っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
目線がウマウマにロックオンですね♪笑

コマンドは家の中だったら出来るようになってきました♪
美味しいお顔も見ていて幸せな気持ちになりますね♪
[ 2015/06/26 10:50 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ぷぅの動画、可愛いと言っていただいて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コマンドも家の中だったら出来るようになりました♪

ことはちゃん、コマンド練習中ですか?
ぷぅも外では全くコマンド聞こえなくなっちゃうので練習中です!!
一緒に頑張りましょうね☆
[ 2015/06/26 10:48 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、大好きなウマウマの為に頑張っています♪
コマンドの練習も楽しそうにしてくれているので、私達も嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しいお顔は見ていて幸せな気持ちになりますね♪
ぷぅのうみゃいお顔、私も大好きな顔です♪
[ 2015/06/26 10:46 ] [ 編集 ]
うわー♩ぷぅちゃん スゴイですね(≧∇≦)
とっても機敏な動きにビックリしましたぁ。
キチンとコマンドができて、お利口さんだね(^∇^)
ウマウマお顔がとっても可愛い♡

うちのももは、部屋の中だとなんとか出来るんだけれど
興奮したり、お外だと出来ないときはあるんですよねー。
日々、練習しています。
でも、ぷぅちゃんみたいに楽しそうじゃないかも。。。

今日からあゆみんさんを見習って、楽しみながら練習しま〜す\(^o^)/
[ 2015/06/26 09:40 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん可愛い♡
美味しそうに食べますね^^
み〜んなおやつは大好きなのね。

あゆみんさんが、「ぷぅちゃん、クッキーさん食べる?」ってぷぅちゃんに聞いているのを同じだと思いながら見てました^^
私もいつも「Royくん、○○さん食べる?」と聞いてます。
音は出ないんですけど、Royはお口パクパクでお返事してくれます^^
[ 2015/06/26 04:53 ] [ 編集 ]
ショーンです
あゆみんさんとご主人、ホントに立派!
思いついても続けるのって大変ですもの
我が家はふぅが2歳過ぎくらいから外で
吠えることが増え始め、本格的なしつけを
しました
家族内の順位がひっくり返ってたそうで、
そこの矯正からで大変でした
ひと通り、基本的なコマンドができるように
なってからは、反復練習はしてません・・・
[ 2015/06/25 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/25 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/25 20:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの動画可愛いな~
コマント上手ですね。

ことちゃんも もっと練習しなくっちゃ ぷぅちゃんに追いつかないわぁ★
[ 2015/06/25 19:34 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃんこんにちは♪
ぷぅちゃんは、とってもお利口さん(^-^)v
キビキビとコマンドをこなすぷぅちゃんに感心しました。
日々の訓練の成果ですね~🌠
うまうまを本当に美味しそうに食べるぷぅちゃんに癒されます。うみゃいのぷぅちゃんの顔は何度見ても可愛すぎます(^3^)/
[ 2015/06/25 18:04 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、ウマウマの為に頑張っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
上手と言っていただけて嬉しいです♪

ぷぅも大好きなウマウマが貰えるコマンド練習の時間を楽しみにしてくれています♪

美味しいお顔って、本当に見ていて幸せな気持ちにしてくれますよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/25 12:30 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、ウマウマの為に頑張っていますね♪
チョコくん&アンちゃん、再会したらコマンドも再開ですね!!
ぷぅは外では全くコマンドが聞こえなくなっちゃうので、まだまだなんですよ~(´ー`A;) アセアセ
ぷぅもチョコくん&アンちゃんと一緒に頑張ります!!

動画、最後はフセしてますね♪
お利口さんにしたら、まだ貰えるかも?って思っているのでしょうね~笑

ぷぅの『うみゃ~い』お顔、私達夫婦も大好きなんです♪
ママさんにも好きって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 12:27 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
やっぱりウマウマの力は偉大ですね( 艸`*)ププッ
あんずちゃんも以前に見させていただいた動画で、動きが早くてビックリしました!!
自衛隊みたいって面白いです♪笑

ぷぅも大好きなウマウマの為にコマンドの復習も楽しみにしてくれていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 12:22 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、ウマウマの為に頑張っています( 艸`*)ププッ
普段はこのトーンのお返事なんです♪
テンションが上がると大きな声でお返事します!!笑
大好きなウマウマが貰えるから動きも機敏ですよね(・∀・)ニヤニヤ

ぐりちゃん、ウマウマよりもおもちゃが好きなのでしょうね♪
ぷぅ、美味しそうに食べていますよね(v´∀`*) イエーイ♪
そうぐりちゃんはウマウマはあまり食べないのですね!!
ぶるんさんの方が、しっかりしたママだと思います~笑
[ 2015/06/25 12:19 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪
ウマウマの為に機敏な動きをしていますよね( 艸`*)ププッ
ララちゃんのコマンドも見てみたいです♪
あずきクッキーが大好きなので、目線がロックオンですよね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/06/25 12:13 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそご丁寧なコメントありがとうございます!!
そちらの記事も楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 12:09 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

動画も見ていただいてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても嬉しいです♪

ぷぅにもお褒めのお言葉をありがとうございます!!
ウマウマの為に頑張る ぷぅちゃんです♪笑

らっきぃくん、バーンからのゴロンの練習していたのですね!!
私も教えたかったのですが、最初に『ゴロン』で教えてしまって、『バーン』は入りませんでした(´ー`A;) アセアセ
関西っぽくて教えたかったんですけどね…
ぜひぜひ、らっきぃくんの『バーン』見たいです☆

ぷぅ、あずきクッキーが大好きなので美味しそうに食べていますよね♪
[ 2015/06/25 12:07 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ウマウマの為にコマンド練習頑張っています♪

こちらこそコメントありがとうございます!!
本当に広くてお散歩にも最適な場所ですよね♪
私もいつかお散歩に行きたいなぁ~と思っています☆

おぉ!!
徒歩圏内でしたかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
我が家から徒歩では厳しいかな?
頑張れるかな?くらいの距離にあります!!
きっとお近くですよね♪
いつかバッタリ!!ありそうですね♪

私、愛知県は3歳までしか住んでいないのですが、親戚は愛知にいっぱい居ます♪
[ 2015/06/25 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
動く ぷぅちゃん、見ていただいて嬉しいです♪
ウマウマの為に頑張る ぷぅちゃんです( 艸`*)ププッ
ぷぅの声も可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
お返事のトーン、普段はこの低さなんです!!
テンションが上がると大きい声での返事になります(・∀・)ニヤニヤ
ぷぅと信頼関係が築けていたら嬉しいです☆
あずきクッキーは私が食べても美味しいので、やっぱり ぷぅにとっても大好物なんだと思います☆

迷子札、うちの子記念日のプレゼントって良いですね!!
中居くんのお誕生日と一緒って笑っちゃいました((・´∀`・))ンフッ♪
引き続き、プレゼン頑張ってください♪

そうですね~
これから雷や豪雨が増える季節になるので、毎回ビックリさせちゃうのは可哀想ですよね…
ママさんのお宅の近くでは落雷が多いのですね!!
私は雷が苦手なので、ワンちゃんよりもビクビクしちゃうかも(・∀・)アヒャ!!
Mちゃんが雷が苦手な子じゃなくて良かったです♪

また動画も撮りますね♪
私にも労いのお言葉をありがとうございます!!
ほどほどに手を抜きながら頑張りますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 11:56 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ウマウマの為に毎日コマンドの練習頑張っています!!
あずきクッキーが大好きなので、目線がロックオンですよね( 艸`*)ププッ
そうですね♪
やっぱり頑張った後はウマウマですね♪
思わずたくさんあげたくなっちゃうのですが、そこはグッと我慢ですね(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/06/25 11:47 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、相変わらずウマウマの為に機敏な動きをしています( 艸`*)ププッ
らっきーくんのプルプル可愛いですよね♪
それだけウマウマが楽しみってことですね♪笑
あずきクッキーは大好きなので、マテも頑張っちゃいます!!
途中でため息つきますけどね(・∀・)アヒャ!!
あんまりいっぱいコマンドも教えていないので、いつも繰り返しになっちゃうんですけどね…笑
ぷぅも外では全くコマンド出来ないので、らっきーくんと一緒に頑張ります!!
[ 2015/06/25 11:44 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ぷぅ、ウマウマを見ているので、目線がキョロキョロしています( 艸`*)ププッ
やっぱりウマウマの為に頑張る ぷぅちゃんですね♪笑
若い動きですか?
コマンド、家の中では出来るようになってきたので、次は外でも出来るようにしようって思っています☆
ぷぅと一緒に頑張ります!!
[ 2015/06/25 11:40 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、ウマウマの為に一生懸命に頑張っています!!
お返事は教えた訳では無いのですが、『食べる?』って聞いていたら『わん!』というようになりました♪
毎日、ただウマウマをあげるだけだとつまらないかな?と思って、コマンドの復習しています( 艸`*)ププッ
[ 2015/06/25 11:37 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ウマウマの為に機敏な動きをしていますよね( 艸`*)ププッ
あずきクッキーの力は偉大です!!笑
アンジュちゃん、なかなか頑固になってきたのですね~
ウマウマじゃ釣られないアンジュちゃんですね♪
ぷぅはウマウマが楽しみでコマンドも頑張っている感じです(・∀・)アヒャ!!
[ 2015/06/25 11:35 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅの動画、見ていただいてありがとうございます!!
普段はこのトーンでのお返事なんです( 艸`*)ププッ
テンションが上がると大きな声になるんですけどね♪笑

私の声まで褒めていただいて恥ずかしいです~(〃ノωノ)
私も声が高いだけで、全然女性らしくないですよ~笑
[ 2015/06/25 11:31 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
長くないって言っていただけて安心しました!!
頑張る ぷぅちゃん、これからも動画に撮っていきますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ウマウマの為に機敏な動きですよね♪笑
いちごちゃんの、のっそりフセも見てみたいです♪
ぷぅのお返事も可愛いって言っていただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
普段は控えめな『ワフッ』って返事なんです!!
テンションが上がると大きな声で返事します♪笑

前記事も見ていただいてありがとうございます!!
最近になってお手手で顔を隠すようになってきたので、やっぱり恥らうお年頃になったということなのかな?笑
[ 2015/06/25 11:24 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
お返事って可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぜひぜひお返事コマンド教えてください☆
私も見たいです♪

こちらこそ、これからも ぷぅ共々仲良くして下さい♪
[ 2015/06/25 11:17 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
動画、喜んでいただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
長くないって言っていただけると安心します!!
ついつい長くなってしまうので心配していました。
今、教えているコマンドは出来るようになってきました♪

ぷぅ、基本的にはこの低めのトーンのお返事なんです( 艸`*)ププッ
テンションが上がっている時は大きな声で返事をします♪
私の声まで褒めていただいて恥ずかしいです~笑
ぷぅと良い関係が築けていたら嬉しいです☆

くぅちゃん、まだまだパピーちゃんですからね♪
ウマウマの魅力はスゴイですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/25 11:14 ] [ 編集 ]
noamamaさん☆
noamamaさん、こんにちは♪

動画、見ていただいてありがとうございます!!
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
コマンド、今やっているものは出来るようになってきています☆
ぷぅの声、可愛いですか?
嬉しいです♪

ノアちゃん、気まぐれですか?

動画、楽しみにしていただいてありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/25 11:07 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、ウマウマ欲しさに機敏な動きをしていますよね( 艸`*)ププッ
ニヤニヤしながら見ていただけたなんて嬉しいです♪笑
フセからのお座りが1番の見せ所のようです(・∀・)ニヤニヤ

あずきクッキーは本当に大好きなので、コマンドの練習も頑張っていますね♪
[ 2015/06/25 10:55 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんおりこうさんですね♪
じょうずに出来ていますよ~♪

ぷぅちゃんも、おいしいもの貰えるし、
楽しみながら、練習してる感じですね♪

ぷぅちゃんのおいしいお顔は、
何度みてもかわいいですね(^O^)♪
[ 2015/06/25 10:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお利口さんですね(#^^#)
私もチョコ&アンが再開したらコマンドの再開ですが(^O^)/
ぷぅちゃんみたいに良い子さんは程遠いかも・・・(>_<)
ぷぅちゃんに教えてもらわないとね(^_-)-☆

動画の最後のフセも可愛い(≧▽≦)ですね
もらえると思って一生懸命が可愛い(≧▽≦)です

ぷぅちゃんの「うみゃ~い」の表情が大好きです(#^^#)
[ 2015/06/25 10:02 ] [ 編集 ]
おやつをもらう時って、みんな必死ですよね(笑)
あんずもおやつがあると動きがシャキシャキしてて、すべての指令に完璧に対応してて、その様子はまるで自衛隊みたいなんですよ(笑)
ぷぅちゃんも、うみゃ〜いおやつがあるからコマンドの復習が毎回楽しみだね♪
[ 2015/06/25 07:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お利口さんだねぇ~(●´ω`●)
小っちゃく声出してじれったそうにしてるのがまた可愛いわ~♡
それに動きが素早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐりはいつもあんなに素早くおもちゃを捕まえてるのに、コマンドの反応は異様にノロいです(>_<)
こんな風にチャチャッとして欲しいです!
美味しそうにガリガリ食べてるね~優しいママでよかったね(^_-)-☆
(私はあまりあげないから・・・だからダメなのか・・・(;・∀・))
[ 2015/06/25 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ぷぅちゃん、お利口さん(^^♪
機敏な動きに、びっくり‼です‼
ララは間があるので(笑)
あずきクッキーを目で追ってる、ぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)
[ 2015/06/24 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 23:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

動画みました~♪
超かわいい(*^_^*)アハッ

そしてお利口さんです♪

偉いなぁ~ぷぅちゃん♪

らてママ 最近なんの練習もしてない←
一時期は手でピストル作ってバーン!!
からのゴロン!!
を練習してたけどなかなかできず
諦めてしまいました^_^;

またはじめてみようかな~♪

ぷぅちゃん
本当に美味しそうに食べますね♪
かわいい//
[ 2015/06/24 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷうちゃん、頑張って練習してエライですね~。
大好きな「あずきクッキー」にクギヅケなお目目が可愛いです♡
頑張った後は、ちゃんとご褒美を貰わないとね。
ぷぅちゃん、美味しそうに食べてくれるので、沢山あげたくなっちゃいますね。
[ 2015/06/24 20:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん相変わらずキビキビしてるね〜 (σ´∀`)σ
らっきーはいつもプルプルしてるよ(^◇^;)
全然長くないのに、最初からプルプルって(-。-;
大好きなあずきクッキー目の前にちゃんとマテができて、偉いね♪
返事もできるし、芸達者(*^m^*)
コマンドの復習なんて…ご飯のマテしかしてないヽ(;▽;)ノ
いかんいかん、しっかりしつけしなきゃって思ったとこなのに(^^;;
[ 2015/06/24 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 19:45 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん上手!
一生懸命がんばってる姿めちゃくちゃ可愛いね。
食べる?「わん」ってお返事も本当に上手ねぇ。
お返事ってなかなか覚えるの大変なのに・・・
毎日復習してるなんてお勉強家ね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすご~い!!
本当にとってもキビキビとした無駄のない動作!
さすがはあずきクッキーの力(笑)
って違いました、もとい、さすがはお利口なぷぅちゃん♪
家のアンジュちゃん、最近はなかなか1度で言うこと
聞いてくれなくなりました(^_^;)
やっぱりちゃんと毎日の復習って大切なんですねっ(^^)/
[ 2015/06/24 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ぷぅちゃん動画可愛くて見いっちゃった♪
でさでさ!ぷぅちゃん食べる?って聞くと、ワフッ!って言ってるよね?
かわいー(*^▽^*)

あゆみんさんの声も、めっちゃ可愛いんだぁ!
私なんて、声低くて全然可愛くないよ‼
今日なんて、同期の子に、私たちもう少し女性らしくしないとね♪って言われちゃった!
アハハ‼

[ 2015/06/24 17:49 ] [ 編集 ]
長くないです!もっと頑張るぷぅちゃん見ていたーい(#^.^#)
集中してコマンド聞いていて、キビキビした動きに感心しちゃいます(*^_^*)
いちご、のっそりフセします…
ぷぅちゃんの控えめな「ワフッ」ってお返事もかわいい~(#^.^#)以前の動画では元気よく「ワン!」でしたよね、なにかぷぅちゃんなりの違いがあるのかな~?

前記事のネムネムぷぅちゃんも超可愛かったです(*^_^*)
お手手でお顔かくしちゃうなんて、恥じらうお年頃?^m^かわゆい♪
[ 2015/06/24 16:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/24 15:55 ] [ 編集 ]
わーい、わーい、動画だ~~~!
全然長くない! あっという間に終わってしまいました~~。
もう、本当にかわいい! ぷぅちゃん、おりこうさんですね~~~~。
ちゃ~んと、フセ・おすわり・スタンドができるなんて!!!
あゆみんさんの「食べる?」に「ウォフッ!」(笑)って低めのトーンのお返事がなんとも微笑ましい。あゆみんさんの声もかわいらしくって、とってもいい関係なんだろうな~って思います。
うちのくぅは、お座りと言っても、おやつをもらえるとわかると、フセまで一気にしてしまいます。興奮状態だと、ゆっくりコマンド聞けてません(^_^;)
[ 2015/06/24 15:06 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは(*´▽`*)

ぷぅちゃんの動画みました♪
凄い!コマンドできてる~
ぷぅちゃんの声がめっちゃ!!可愛いですね💛

ノアは気まぐれなのでなかなかやってくれません。

写真も素敵ですが動画も楽しみしてます(^.^)/~~~



[ 2015/06/24 14:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのきびきびした動きがあまりにも可愛くてニヤニヤしながら見てしまいました(*゚▽゚*)
フセからのお座りがすっごく機敏ですね(o´艸`)

ぷぅちゃんの大好きなあずきのクッキーが食べれるからぷぅちゃんもコマンドの練習は好きな時間なんでしょうね~(*゚▽゚*)
[ 2015/06/24 14:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る