お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  変身いっぱいのトリミング♪

  2015/06/15  15:34(Mon)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって316日目

昨日は予定通り、夕方からトリミングへ行ってきました♪

午前中もお出掛けで、すっかり昼寝をしていた ぷぅはお出掛けに緊張!!
サロンへ向かう車の中でもハァハァが止まりませんでした!!

昨日は日曜日、しかも夕方に車移動だったので渋滞を見越して少し早めに家を出ました
やっぱり少しだけ渋滞していました!!

でも50分弱でトリミングサロンに到着♪
普段は40分掛からないくらいです♪

予約の時間よりは少し早めに到着したので、時間まで車内で待機していました
日曜日のサロンは忙しそうでした!!

DSC_0011ぷぅ
予約の時間を待つ ぷぅちゃん♡ 少し怒っています~

予約の時間になり店内に入ると、ぷぅの担当トリマーKさんが迎えてくれました♪
ぷぅちゃん、しっかりKさんに挨拶に行っていました♪

少しカットのことなどをお話し、ぷぅは施術室の中へ
ぷぅちゃん頑張って!!

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

まずは足裏バリカンから♪

DSC_0027ぷぅ
ぷぅちゃん、まだ怒っています~

続いて爪切り&爪やすり♪
やっぱり爪やすりは苦手なようでした~

DSC_0066ぷぅ
ぷぅちゃん、まだまだ怒っています~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

爪やすりが苦手で、Kさんに助けを求めて笑われちゃいました~

DSC_0084ぷぅ
すっかりKさんには慣れたかな?

1つ1つのケアが終ると、道具を用意するKさんに抱かれてガラスの側にやって来る ぷぅ
ケア用品がガラスの側に置いてあります

DSC_0096ぷぅ
ちゃんと帰ったら、ウマウマあげるから頑張ってね!!

苦手なお耳の毛抜きを察知して、Kさんに甘えます

DSC_0098ぷぅ
お手手を『ちょこん』と乗せています♡

でも苦手な耳毛抜きも頑張っていました♪

DSC_0117ぷぅ
ぷぅちゃん、エライ♪

ここでお腹ジョリジョリの為に1回目の変身ポーズです♪

DSC_0129ぷぅ
しっかり変身しようね♪

続いてシャンプー前のブラッシングでも少し変身ポーズ♪

DSC_0140ぷぅ
やっぱりハァハァが止まりません~(´ー`A;) アセアセ

そしてシャンプーです♪

DSC_0142ぷぅ
ちゃんと見てるよ~♪

シャンプーはだいぶ慣れてきたようで、すっかり大人しく出来るようになりました!!
Kさんにも褒めてもらいました♪

DSC_0149ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ち良いね♪

やっぱり顔が濡れるのは嫌いですが、落ち着いてシャンプーされていました♪

DSC_0160ぷぅ
シャワーの音が相変わらず苦手のようですが、カランには慣れてきたそうです♪

昨日もハーブパックをしていただきました♪

DSC_0170ぷぅ
今回も前回と同じ『アニマルアーユルヴェーダ・モイスチャーヘルス ハーブパック』をお願いしました

シャンプー後は落ち着くのかハァハァも止まります♪

DSC_0190ぷぅ
ぷぅちゃん、良い湯だったね~♪

ここで、ぷぅが不信感を抱いた顔で見つめてきました…

DSC_0195ぷぅ
ぷぅちゃん、気付いてた…?(´ー`A;) アセアセ

実は少しの間、私が店内を物色していたのが気に入らなかったようでした~
ぷぅのウマウマを探していました~

Kさんの準備を見つめる ぷぅちゃん

DSC_0203ぷぅ
ぷぅちゃんには無理だよ~

Kさんが準備していたのは、前回からチャレンジしている新しいドライヤー!!

DSC_0225ぷぅ
ぷぅちゃん、余裕だね♪

最初は平気なようでしたが、やっぱり風の強さに少しずつへっぴり腰になっていました~

DSC_0241ぷぅ
またKさんに助けを求めていました~

ぷぅは、やっぱり最初からの相棒のドライヤーが好きなようです♪
スタンド式ドライヤーです♪

DSC_0277ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと強がってたのね~♪

と、ここで再び ぷぅの想定外の展開が!!
オーナーのOさん登場です♪

DSC_0294ぷぅ
Oさんは前回のトリミングで ぷぅが助けを求めていた方です♪

実はトリミングを始める前にKさんから『今日は途中からOさんにも入ってもらいます』と伝えてもらっていました♪
ぷぅが最後の予約で、時間の短縮の為です♪

トリミング時間の短縮は ぷぅの負担も軽減するよね♪

DSC_0303ぷぅ
ぷぅちゃんも一緒に聞いてたよ~

Kさんがドライイングをしてくれている中で、Oさんは耳掃除をしてくれます

DSC_0329ぷぅ
ぷぅちゃんは色々ビックリして大変だ~!!

ここで再び、ぷぅの怒りのボルテージが上がりました…

DSC_0368ぷぅ
帰ったら、遊ぼうね…(´ー`A;) アセアセ

でも変身ポーズはしっかりレクチャーしてくれます♪

DSC_0379ぷぅ
キレイな変身ポーズです♪

ここでドライイングは終了♪

いよいよカットに入ります!!

DSC_0388ぷぅ
Kさんに励まされる ぷぅちゃん♡ ちゃんと頑張りましょう~

ここでも想定外の展開にビックリする ぷぅ

ドライイングの仕上げの時は退席していたOさんが戻ってきました~!!

DSC_0395ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと一緒に聞いてたよ~

でも大人しくお利口さんにカットされる ぷぅ

DSC_0402ぷぅ
ぷぅちゃん、スゴイ!!

しっかり目線は私にロックオンですが、カットも頑張ってくれました♪

DSC_0416ぷぅ
ちゃんと見てるよ~♪

ぷぅちゃん、さすがにこの辺りで疲れてしまったらしく、ハァハァが復活してしまいました~
舌が出ちゃうので、Kさんに何度も仕舞われていました~

DSC_0483ぷぅ
でも、お顔は楽しそうです♪

どんどんカットで変身していきます!!

DSC_0523ぷぅ

今回オーナーのOさんに初めてカットしていただいたのですが、ぷぅの動きを察知しながら素早くカットして下さっていました!!

DSC_0530ぷぅ
Oさん、スゴイね~!!

ぷぅの負担を考えてKさん&Oさん2人でカットして下さいましたが、やっぱり疲れるよね~

DSC_0539ぷぅ
もう少しだから頑張ってね!!

ここでOさんが退席されて、Kさんが仕上げに入ります!!

DSC_0616ぷぅ
あと少しだよ!!

ぷぅちゃん、来月避妊手術を控えているのですが、旦那さんの仕事の関係で手術前にトリミング出来るか微妙です…
手術は7月13日です!!

Kさんに事情を説明して、今回はいつもより全体的に少し短めに仕上げていただきました
少し伸びてきたらバランスが良くなるくらいだそうです!!

DSC_0644ぷぅ
ぷぅちゃん、ひと回り小さくなったね~!!

最後にもう1回、変身ポーズを披露して…
お腹周りの仕上げです♪

DSC_0662ぷぅ
笑顔の変身ポーズ♪

Kさんと見つめ合って…

DSC_0669ぷぅ
すっかりKさんには慣れてくれて嬉しいよ♪

NEWぷぅちゃん完成です♪

DSC_0695ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛い~♡

今回も看板犬のHOKUくんが見守るなか、2時間程でトリミング終了しました♪

1434291422828ぷぅ
HOKUくん、途中でお散歩&夜ご飯だったけどね♪

またウマウマとおもちゃを旦那さんが購入して、Oさん&Kさんと少しお話させていただいて帰宅しました
避妊手術の応援もしていただきました!!

ちょうど車に乗り込んで少し走ったところで雨が降ってきました!!
家に到着する頃には霧雨になっていました!!

お家に帰って撮影したNEWぷぅちゃんがこちらです♪

DSC_0738ぷぅ
やっぱり右手を上げています~

お耳の毛がだいぶ伸びてきて、お顔も大人っぽくなってきました♡
女の子っぽいかな~♡

今回は次回のトリミングまで間が空いてしまいそうなので全体的に短め!!

Oさんに話を聞くと、ぷぅの毛は扱いにくい毛だそうです~
シルキータッチな毛だそうです

もちろん仕上がりは夫婦共々大満足です♪
Kさん&Oさん、ありがとうございます♪

トリミング後のお写真&今回も旦那さんがサロンで購入したものがあるので次回に続きます♪
とっても長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!!


拍手コメントをくださったアンジュさん♪
下にお返事を書いておりますので読んでいただけましたら嬉しいです☆


行き先がトリミングで怒っている!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



でもノリノリで変身ポーズを教えてくれる♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング記事、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
やっぱりお家シャンプーってドライイングが難しいですよね~
プロのトリマーさんはスゴイ!!って思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マズル周りは臭くなりがちですよね…
ぷぅは体は匂いが少ないのですが、やっぱり涙でマズル周りは少し臭う日があるので、ケアもしっかりしようと思っています☆
ママさんも動画撮っていますか♪
動画って後で見返しても楽しいですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ママさんにお願いがあるのですが…
最近FC2の拍手コメントが1行目しか出てこなくなってしまい、メールでいただいたコメントを拝見させていただいているのですが、メールの方も半角のカタカナが『?』で出てくるようになってしまいました(´ー`A;) アセアセ
いただいたコメント、しっかり読ませていただきたいので、カタカナは全角のカタカナで送っていただけましたら嬉しいです!!
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします☆
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(66)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
NEWぷぅに可愛いのお言葉をありがとうございます♪
お耳の毛が長くなって、急に大人っぽくなってきました!!
女子力も少しはアップしたかな?と思います☆笑

本当に怒りのボルテージがMAXになった顔してますよね( 艸`*)ププッ
私も家に帰って、この写真を見て笑っちゃいました!!笑
色々な表情を見せてくれるので、見学中も面白いです♪

ちゃむママさんにも、ぷぅのトリミングの様子を一緒に見守っていただいているようで嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、トリマーさんじゃなくても横に居る人に助けを求めます~笑
意外と世渡り上手かもしれません♪笑

いちごちゃんもシルキータッチな感じがします♪
私もちゃむちゃん&いちごちゃんをナデナデしたいです☆
[ 2015/06/17 10:59 ] [ 編集 ]
NEWぷぅちゃんもこれまた可愛いぃ~~(*^_^*)
うんうん♪女の子らしいし、確かに顔つきが大人っぽくなってきましたよね(*^_^*)

あははは(^O^)怒りのボルテージMAXのぷぅちゃん^m^可愛くて笑っちゃいました♪
全身&表情に怒りが滲み出てますね^m^ぷぷ

全ての写真のぷぅちゃんに思わず声援を送ってしまいますね(^_-)-☆

トリマーさんいいな~
ぷぅちゃんが助けを求めて甘えてきてくれるなんて羨ましいー(>_<)♪

シルキータッチのぷぅちゃん、なでなでしたぁい(#^.^#)
[ 2015/06/16 21:15 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ぷぅ、最近急に大人っぽくなってきたなぁ~と思います♪
お耳の毛が長くなってきたので、少し女子っぽくなってきたかな?笑
似合っていると言っていただけて嬉しいです(w´ω`w)

本当に色々な表情を見せてくれるので、トリミング中の姿も見逃せない感じです♪
2時間あっという間で、夢中で写真を撮っている感じです☆

手術も迫ってきたので私もドキドキですが、先生とぷぅの治癒力を信じて頑張ろうと思います☆
応援ありがとうございます!!

こちらこそいつも優しいコメントをありがとうございます♪
私も弱虫ママなので、ぷぅと旦那に怒られることが多いです(´ー`A;) アセアセ
でも笑顔が1番ですよね♪
元気になられて安心しました♪
これからもブログ楽しみにしています☆
[ 2015/06/16 13:58 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張ってくれました♪

変身ポーズも決まって、どんどん変身してくれました(*´艸`*)ァハ♪
ママさんにも一緒に見守っていただけて嬉しいです♪

観察眼、素晴らしいなんて恥ずかしいです(〃ノωノ)
出来るだけしっかり見ていてあげなきゃ!!と思うので、必死に見ている感じです♪
[ 2015/06/16 13:52 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅのこと可愛いって言っていただけて嬉しいです♪

らっきぃくんも同じようにトリミング頑張ってくれていると思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
らっきぃくんはママさんを見付けると、ママさんに助けてもらおうとしちゃうのですね!!
ぷぅはトリマーさんに助けを求めます( 艸`*)ププッ
たぶん初めてのトリミングからずっと見学しているので、そういうものって思っているんだと思います☆

ぷぅ、トリミング頑張ってくれました♪

変身ポーズ、上手に決まっていますよね(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/06/16 13:49 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、お耳の毛がだいぶ伸びてきました♪
少しですが顔も大人っぽくなってきたかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
ずっと見学させていただいていると、色々な表情が見られて面白いです♪
[ 2015/06/16 13:45 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました!!
しっかり変身ポーズも決まって、可愛く大変身したかな?と思いますヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
こちらのサロンは見学も快くさせてくださるので、本当に素敵なサロンだと思います☆
こういうサロンが増えると良いですよね☆

ぷぅの避妊手術、来月に決定しました!!
同じ頃に手術予定なのですね!!
やはり何度経験されてもドキドキしちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
私もドキドキが止まりません~
私も頑張ってサポートしていきます!!

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします☆
またブログの更新も楽しみにしています♪
[ 2015/06/16 13:43 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
ぷぅにたくさんの可愛いをありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
お耳の毛、だいぶ伸びてきました♪
先っぽの毛が毛色が濃くてお気に入りなので、どこまで伸ばそうか悩み中です~
アンちゃんはお耳を伸ばすのですね!!
おさげも可愛いですよね♪
アンちゃん似合いそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術が来月に迫ってきました!!
応援ありがとうございます!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪

アンちゃん、無事に手術が終って安心しました!!
あとはリハビリですね☆
ママさんも大変だと思いますが頑張ってください(*ノ´□`)ノガンバレ
いつも応援しています☆
[ 2015/06/16 13:37 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅもトリミング頑張りました♪
こちらのサロンは見学も快く快諾してくれるので嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、シャンプーしている時も隙を見つけて私が居るか確認してきます~笑
本当に可愛い姿です♪

手術までにトリミングに行けなさそうなので、今回は少し短めにカットしていただきました!!
お耳の毛が伸びてきて、少しレディに近付きましたか?
ペコちゃんと一緒に大人レディ目指します~(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/16 13:32 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ぷぅ、トリミングで可愛く変身させていただきました~♪

私、ついつい夢中になって写真の枚数がビックリしました(・∀・)アヒャ!!

お耳の毛が長くなってきたので、少し女子力もアップしたかな?と思います♪
[ 2015/06/16 13:29 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

写真、ついつい撮り過ぎちゃって、これでも厳選しているのですが多くてスミマセン~笑
ぷぅの変身、楽しく読んでいただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お耳の毛が伸びてきたので、少し大人っぽくなってきましたよね♪

毎日ケアしているのに、どうしてもマズル周りって匂いが気になることがありますよね~
次回のトリミングまでは少し間が空いてしまいそうなので、私も蒸しタオルでフキフキしようと思います☆
[ 2015/06/16 13:27 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張ってくれました(v´∀`*) イエーイ♪
トリミング後は魔法に掛かったように大変身、本当に可愛くしていただいて嬉しいです♪
カットも似合っていると言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
フワフワ良い匂いなので、ずっとナデナデしていたいです♪
トリミング後の写真も楽しみにしていただいてありがとうございます~♪
[ 2015/06/16 13:23 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました♪
すっかり大変身、少しレディに近付いたかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日はトリマーさん2人だったので、ぷぅはビックリしちゃたかな?
でも最後までしっかり頑張ってくれたので、私達も嬉しかったです☆

ララちゃんもトリミング中は寝ちゃう派なのですね~!!
それだけリラックス出来ているってことかな?
大物ですね(v´∀`*) イエーイ♪

私も最後まで見学させてもらっているのですが、少しでも ぷぅが安心してくれていたら嬉しいです♪
[ 2015/06/16 13:20 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、トリミングでガラッと大変身ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
少しだけレディに近付いたかな?と思います♪
本当に苦手な場面ではトリマーさんに助けを求めてました!!笑
ぷぅらしいですよね~♪
私も見ていて笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
[ 2015/06/16 13:15 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張ってくれました♪
お耳の毛が長くなってきて、女子っぽくなってきたかな?って思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだまだパピーちゃんの毛なのでフワフワ柔らかくて気持ち良いです♪
[ 2015/06/16 13:13 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました♪
どうしても爪やすりが苦手なのですが、少し逃げながらも頑張ってくれました(・∀・)アヒャ!!
この日はオーナーさんが一緒にトリミングしてくれたので、ぷぅはビックリしていましたが優しいオーナーさんなので、ぷぅも安心してカット出来ていました♪

旦那は色々と悩んで購入していました☆
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2015/06/16 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 13:06 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅのこと、可愛いって言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日はオーナーさんに初めて体を触られてビックリしていましたが、しっかり最後まで頑張ってくれました♪
お風呂はリラックスするようで、大人しく入れるようになってきました♪

私も初めてシルキータッチの毛って聞いて驚きました!!
柔らかくて気持ち良いですが、トリマーさんから見たら扱いづらいそうです(´ー`A;) アセアセ
トリミング後はフワフワで気持ち良いですよ~♡

旦那がサロンで購入したもの…予想外の買い物かもしれません~笑
[ 2015/06/16 13:04 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
最初はトリミングって思っていなかったらしく怒っていましたが、シャンプーの辺りではリラックスしてくれたかな?と思います☆
私も毎回、見学させていただいているのですが、助けを求めたり、私を探したり…毎回色々な顔を見られて面白いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トリミングでスッキリ可愛く変身させていただきました♪

カノンちゃん、トリミング中に寝ちゃうなんて大物ですね!!笑
リラックス出来ているのでしょうね♪
[ 2015/06/16 12:59 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅ、トリミング頑張ってくれました♪
少しずつですが、毎回慣れていってくれる姿が見られて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回も目線は私にロックオンでした!!笑
しっかり見ているんだなぁ~って感心しちゃうぐらい見ています♪

確かに、少し顔が大人っぽくなってきたかな?と思います☆
トリマーさんにも1歳を迎えて、大人っぽい顔になってきましたね~と言っていただけました(v´∀`*) イエーイ♪
お耳の毛が伸びてきて、女子っぽくなってきました♪
続きも楽しみにしていただけて嬉しいです☆

ぷぅの避妊手術は7月13日です!!
そうですね!!
お互い強いおかぁたんにならなくてはいけませんね(´p・ω・q`)ガンバ♪
先にMちゃんの手術が迫ってきているので、私も応援しています!!

Mちゃん氷好きですか?
ぷぅもお水は飲まないのですが、氷はペロペロするのでお散歩には氷を持って行っています♪
以前に動物病院の先生に聞いたら、お腹が冷えてウンPが緩くならなければ大丈夫って教えていただきましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも暑い日などは冷蔵庫の前で『氷ちょうだい!!』ってアピールしてきます♪笑
[ 2015/06/16 12:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様でした♪

変身ポーズをとりながら、
どんどんかわいく変身していく、
ぷぅちゃんの様子、楽しく見させていただきました♪

いつもながら、あゆみんさんの
かわいい我が子、ぷぅちゃんへの観察眼
すばらしいですね!(^^)!
[ 2015/06/16 12:49 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
まきまきさん、『NEWぷぅ』の語呂を気に入っていただけて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
私も好きです♪笑
今回もトリミングでスッキリ可愛くしていただきました♪

お耳、どこまで伸ばそうか悩み中です~
お耳の毛の先っぽが毛色が濃くてお気に入りなので切っちゃうのが勿体なくて(´ー`A;) アセアセ
飽きちゃうまで伸ばそうかな?って思っています☆
らっきーくんも以前はお耳の毛が長かったのですね♪
確かに耳の毛が長いと、お耳の中は蒸れやすくなりますよね…
らっきーくんは短いのも似合ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
短いと元気で若く見えますよね♪

ぷぅ、今回は想定外の出来事が多くてビックリだったかな?笑
ダチョウ倶楽部の『聞いてないよ~』って懐かしい~( 艸`*)ププッ
コメント拝見して笑っちゃいました♪笑
まきまきさんは笑い上戸ですものね♪
確かに両側からドライヤーって変な感じになりますよね♪

ぷぅ、この日はご褒美いっぱいでした!!
モデルさんのギャラも催促してきましたよ~笑
[ 2015/06/16 12:46 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

ぷぅ、トリミング頑張りました!!
NEWぷぅちゃん、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
アフロングって言うみたいですね…笑
トリマーさんに確認したら、アフロングっぽいですね~♪って言われて気付きました(○゚∀゚)ガハッ
リリィちゃんもアフロング風を目指しているのですね♪
トップの毛も重要なのですね~
私、全然知らなさ過ぎですね(´ー`A;) アセアセ
毛の伸びる早さは2才がピークですか…
あと1年、ぷぅも色々なカットが出来たら良いなぁ~☆

今日はネルリリちゃんのトリミングですね♪
リリィちゃん、カットモデル頑張って~!!
マロ太さんも見学されるのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
またブログ楽しみにしています☆

ありがとうございます!!
楽しみに待っています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/16 12:37 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました~♪
少しお耳の毛が伸びて、女の子っぽくなってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり慣れている子でもトリミングは疲れますよね~
ぷぅも帰宅後はご飯を食べて爆睡でした~

避妊手術は来月です!!
今からドキドキしちゃっています(´ー`A;) アセアセ
手術後の姿、想像しただけで気持ちが落ち込みますが、ぷぅも頑張ってくれるので私達夫婦も頑張ります!!
[ 2015/06/16 12:30 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
ぷぅ、お利口さんにトリミング頑張りました♪
トリミング中の様子、完璧な自己満足ブログなので見られて嬉しいと言っていただけると、私も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
そちらのペッパラさん、まだ行ったことないんです~
1度行きたいなぁ~と思っているのですが、ワンコはペッパラさんしか無理って聞いたので、なかなか足が向きません~
ガラス越しにトリミングの様子が見られるのですね!!
今度行ってみようかな~♪
私もガン見しちゃうと思います(○゚∀゚)ガハッ

ぷぅ、避妊手術は13日に予定しています☆
Pちゃんの抜糸が終った頃ですね!!
気持ちのケア、そうですね。
色々なことを経験してからの手術なので大変なこともあるかと思いますが、ママさんの愛情で乗り越えてくれると思います!!
お互い頑張りましょうね(´p・ω・q`)ガンバ♪
私も当日、応援しています!!
[ 2015/06/16 12:27 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

かわいい~(*^_^*)
ぷぅちゃん 可愛くなりましたね♪

最初からの様子を見ながら
らっきぃもこんな感じなのかな~って
思いながら拝見しました♪

らっきぃはらてママが見てると
こっちにこようとしてトリマーさんが
作業できなくなるんです←

なのでカット後しか見れません(>_<)

ぷぅちゃん 
お疲れ様(*^_^*)

返信ポーズ♪
しかもカメラ目線♪
可愛すぎます~//
[ 2015/06/16 12:21 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

待ってくださっていたなんて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トリミング、今回も頑張っていました♪
私が居るか確認する姿、やっぱり可愛いですね♪

1日で子供っぽい顔から、大人女子に変身できました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅにたくさんの可愛いをありがとうございます♪
[ 2015/06/16 12:19 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
変身ポーズ、今回も決まっていますよね(v´∀`*) イエーイ♪

私も楽しくトリミングの様子を拝見させていただいているので、2時間あっという間に過ぎてしまいます!!
でも1日中されているトリマーさんは大変ですよね~
ぷぅも私の姿を探してくれているので、少しでも安心できたら良いなぁ~と思っています☆

いつも目線は私にロックオンなのが面白いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/16 12:16 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
NEWぷぅ、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
本当にプロのトリマーさんはスゴイですよね~!!
トイプーちゃんは色々なカットデザインがあるので変化が楽しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こうやってプロの技を見ると、あんずの飼い主さんのようにパパミング&ママミングされる方ってスゴイ~!!って改めて思います☆
ぷぅ、少しずつ女の子っぽくなってきました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/16 12:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお耳だいぶ伸びたね(*^^)v
とっても可愛い(*^_^*)
うんうんちょっと大人っぽくなったかも~
あ、でもお顔は童顔の可愛い感じだよ♪
ぷぅちゃんのひとつひとつの表情が面白いね。
[ 2015/06/16 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミングでフワフワ~になりました♪
今回も頑張ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トイプーちゃんはカットのスタイルで印象がガラッと変わるので楽しいです♪
旦那は色々と探して、何種類かご褒美を買っていました☆

こちらこそ、何もお役に立てなくてスミマセン!!
情報が入ってきたとのことで安心しました♪
これからも応援しています(*ノ´□`)ノガンバレ
[ 2015/06/16 12:09 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

ぷぅ、トリミングでスッキリ可愛くしていただきました♪
本当に大変身です( 艸`*)ププッ
まだまだパピーちゃんの毛なので柔らかくて気持ち良いです♪

来月、避妊手術予定です!!
今からドキドキしちゃっていますが、ぷぅと一緒に頑張ります!!
応援ありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/06/16 12:00 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
お耳の毛が長くなってきたので女子っぽくなってきましたよね(v´∀`*) イエーイ♪

変身ポーズ、今回も決まっていました♪笑
顔が急に大人っぽくなってきた感じがして、トリマーさんにも女の子って感じですね!!と言っていただけましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

色々と逃げようとしてる場面も見られますが、以前に比べたらだいぶ落ち着いてトリミングされているなぁ~と思います☆
プリンちゃんはきっと、もっとお利口さんだと思いますよ!!

プリンちゃんもシルキーな毛ですか!?
今回、最後のトリミングだったのでオーナーさんとゆっくりお話が出来て、ぷぅの毛のことなど色々と聞いてきました!!
そうそう~なかなかスタイルを維持するのが難しいって言われました!!
これから毛質も変わると思うので、今はこの柔らかさを楽しみたいですよね☆
プリンちゃんもナデナデしたいなぁ~(v´∀`*) イエーイ♪

この日はトリミング頑張ったのでウマウマいっぱいあげました♪
モデルさんのギャラも催促を受けましたよ(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/06/16 11:58 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました!!
トリミング中は色々なお顔が見られるので本当に楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いつでもどんな時でも顔を出して私を確認しているので気が抜けませんね♪笑

ぷぅにたくさんの可愛いをありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
トリミング直後の毛は本当に柔らかくて気持ち良いですよ♪
ちょうどお迎えに来られたポメラニアンちゃんの飼い主さんにも『触りたい~!!』って言っていただけて触っていただきました☆
ぷぅ、お利口さんにトリミング出来ました♪
[ 2015/06/16 11:49 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
当日は帰宅して、ご飯を食べて爆睡でしたZzz…(*´~`*)

変身ポーズ、決まっていますよね♪笑

お風呂は家だとまだまだ慣れていない感じなのですが、サロンではとっても気持ち良さそうにしていました♪
やっぱり人間と同じで癒し効果があるのでしょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

トリミングでスッキリ可愛くしていただきました♪
お耳が長くなってきたので大人っぽい雰囲気になってきましたよね♪
[ 2015/06/16 11:45 ] [ 編集 ]
noamamaさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、トリミング頑張りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お耳の毛が長くなって、女子っぽくなりましたよね♪
苦手なケアになると『助けて~』ってトリマーさんに助けを求めていましたよ( 艸`*)ププッ
本当に愛おしい存在ですね♪
[ 2015/06/16 11:41 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました~(v´∀`*) イエーイ♪
本当にカットで大変身しちゃいますよね!!笑
今とっても良い匂いなので、ずっとスンスンしちゃいますよ~♪
ママさんはプンプン顔が好きですか?笑
本当に怒った顔していますよね( 艸`*)ププッ

毎回トリミング中は見学させていただいています!!
ぷぅも私が見ていたら安心出来るかな?って思っています☆

こちらこそ ぷぅにたくさんの可愛いをありがとうございます((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/06/16 11:39 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅ、トリミングでスッキリ可愛くしてもらいました♪
トイプーちゃんってカットで大変身しますよね~!!
確かに毎日のお手入れは大変ですね(´ー`A;) アセアセ
麗亜ちゃんも爪切りは苦手ですか?
ぷぅも爪やすりは苦手で逃げようと必死な姿が見られます!!笑
そうですね~
人嫌いだと誰かにお手入れされるって苦痛ですよね(ノω<;)
いつもトリミング中は見学させていただいています☆
その方が ぷぅも安心してくれるかな?と思っています。
麗亜ちゃんも爪きり中はママの顔を見て頑張っているのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術も決定しています!!
応援ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
私達夫婦も ぷぅと一緒にがんばります!!
[ 2015/06/16 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/16 10:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れさま(^O^)/
とっても可愛くなったね(≧▽≦)ふわふわで可愛い(≧▽≦)
ぷぅちゃんもお耳伸ばしてるのですか?

アンは💛お耳伸ばして💛おさげスタイルにしたくて
頑張っております(^O^)/

来月手術ですね(^O^)/頑張ってねぷぅちゃん(^O^)/

アンに応援コメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
アン無事手術が終わりました(^O^)/
[ 2015/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもトリミングお疲れさま!!
こうゆう風にガラス越しから見学できるサロンっていいですよね(*゚▽゚*)
ぷぅちゃんがシャンプーされながらひょっこりあゆみんあさんの方を見ているお顔がめっちゃかわいいです(*゚▽゚*)

避妊手術が7月13日っということなのでもしその前に行けなくても大丈夫のように短めカットに変身したぷぅちゃん♪カワイイ
お耳もだいぶ伸びてきたのでほんとにレディに見える~~~~(*゚▽゚*)
一緒に大人レディを目指しましょ!(o´艸`)
[ 2015/06/16 09:12 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、かわいくなったね~^^

そして、ママさん、よくぞここまで
お写真撮った!(笑

お耳がふんわり長くて
ますます女子力アップしたね♪
[ 2015/06/16 08:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

たくさんのお写真で
一枚ごとに変身していくぷぅちゃん!
楽しく読ませていただきました(^-^)/

お耳が伸びて
表情が大人っぽくなってきたのが
わかりますね

お手入れしていても
マズルまわりが臭くなり気になること
ありますよね(泣)
時々蒸しタオルで拭いてあげています!
[ 2015/06/16 02:00 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、こんばんは♪

ぷぅちゃん💓トリミングお疲れ様o(^-^o)
いつも可愛いぷぅちゃんだけど、トリミング後は、可愛いさ倍増ですね~(^3^)/
フワフワ感がアップして、カットもとっても似合ってます♪
トリミングのお写真も楽しみにしていますね~🌠
[ 2015/06/15 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ぷぅちゃん、お疲れ様(*^^*)
可愛くなったね‼立派なレディです(^^♪
2人がかりでは、ぷぅちゃんも焦っちゃったかな?
ずっと起きてる、ぷぅちゃんは偉いね(^^)/
ララは寝ちゃってるみたいだから(笑)
ずっと見守ってる、あゆみんさん、すごいです(#^^#)
ぷぅちゃんも安心ですね(*^^*)
[ 2015/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、ぷぅちゃん、雰囲気変わりましたね
すっかりレディの気配が・・
それにしても苦手なとこでは、トリマーさんに
助けを求めるとは!(笑)
ぷぅちゃんらしい行動ぶりに微笑んじゃいました
[ 2015/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん お疲れ様。
耳の毛が長くて良く似合ってますね。

ふわふわでなめらかな肌触りなんでしょうね。★
[ 2015/06/15 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 22:44 ] [ 編集 ]
もうぷぅちゃん可愛すぎてニマニマしながら見ちゃったわ(●´ω`●)♡
初めてのオーナーさんにびっくりしたものの、ちゃんと頑張りましたね~♪
お風呂気持ちよかったのね(〃艸〃)ムフッ

シルキータッチの毛ってすごいな~!
柔らかいんですね~♡
写真で見てもフワフワですものね(´艸`*)

パパさんサロンで買い物・・・くまもんみたいにお気に入りになりそうなものがあったかな(*‘ω‘ *)?
[ 2015/06/15 22:10 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミング頑張りましたねー。
最初は聞いてないでちよーってプンプンだったけど最後まで頑張りましたね。
ママさん達がいつも見ていてくれるんですか~時々、施術者に助けを求めたりして可愛いんだから。見ていないと、どこに行ってたのーってなるんですね~。
変身後のぷぅちゃん、可愛いです。

因みにカノンはカット中、一度は寝落ちしてかくっとなるそうです…笑
[ 2015/06/15 21:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 20:40 ] [ 編集 ]
「NEWぷぅ」の語呂が好きです(*^m^*) 今回もかわいくなったねー(≧∇≦)
お耳は伸ばしてるのかな?女の子らしくていいですよね♪らっきーも一時期長かった時があるけど、外耳炎になった事でらっきーはショートが似合う事に気づきました(笑)お耳が弱いコなんです(^^;;
ぷぅちゃん今回はダチョウ倶楽部並みに「聞いてなよ〜」が続いて気疲れしたかな?
私も美容院で二人で両側からドライヤーされると、あっちにこっちに引っ張られてる自分の姿に笑いをこらえるのが大変です(笑)
ぷぅちゃんご褒美いっぱいもらったかな♪
[ 2015/06/15 20:25 ] [ 編集 ]
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ぷぅちゃんお疲れ様です(`・ω・´)キリッw
NEWぷぅちゃん可愛いですよ~(*´ω`*)
アフロングにするんですか?うちも、リリィはこういう風にしたいと思ってますww
でも、今はトップが短いのでいつ完成するやら・・・A´ε`;)゚・゚
そろそろ、カットのスタイルを決めないと毛の伸びが遅くなって来るんですよね~。
2歳くらいまでがピークらしいんです。

明日、トリミング行ってきます~ww明日はリリィが初めてのカットモデル犬になるので、見学しようかな~と考えてます(つω`*)テヘ
そして、例の物お送りしますね(・∀・*)
[ 2015/06/15 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 20:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 19:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様♪
変身ポーズが可愛く決まってますね~(^_-)

それにしてもあゆみんさん毎回2時間ずっと写真撮りながら
待ち続けていらっしゃるのがスゴイですね。
ぷぅちゃんはガラス越しでも大好きなママの姿を
見ることができて安心してトリミングしてもらえますね~♪
ママのこと気にしているぷぅちゃん可愛いですね~~(^O^)
[ 2015/06/15 19:02 ] [ 編集 ]
NEWぷぅちゃん可愛いですね〜♪
プロの技術って本当に凄い!
いろんなリクエストに応えてヘアスタイルが自由自在に作れて…変化が楽しいですよね。
ぷぅちゃんがどんどん可愛いくなって行きますね〜♪
[ 2015/06/15 19:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/15 18:58 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ぷぅちゃんっ可愛く、へんし~んだね。
柔らかそうな毛でぬいぐるみみたいに愛らしいですよ♥

来月避妊なのですね。
終わるまで不安ですね(´_`。)グスン
頑張れぷぅちゃん!
[ 2015/06/15 18:53 ] [ 編集 ]
可愛い~~ね♪
うわ~~♪ぷぅちゃんトリミング頑張って今までより女の子らしく可愛くなったねー♪( ☆∀☆)

へんしーん♪のポーズ決まってるし(笑)
益々、どんどん可愛さに磨きをかけてるぷぅちゃん楽しみだなぁ♪

だけど毎回、本当にお利口さんだね♪プリンもトリマーさんからのコメント蘭には今日もお利口さんでした!って書いてあるけど見れないからどれくらいのレベルでお利口なのかは?(?_?)だから(笑)

ぷぅちゃんもシルキーな毛なんだね。プリンもそう。柔らか過ぎて上手くまとまらない。
ほわほわして気持ち良いけどスタイリングはやりにくいと思います♪パピーちゃんみたい。

頑張ったぷぅちゃん♪美味しいうまうま沢山もらったかな?(^^)d
[ 2015/06/15 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん頑張った!偉いなぁ♪
爪やすりで助けを求めたり、あゆみんさんの
姿が見えなくて不信感を抱いたお顔したり、
もうぷぅちゃん可愛いんだもん~\(^^)/
あゆみんさん見ようと、トリマーさんの横からひょっこり顔出しちゃって(/≧◇≦\)
ぷぷっ!
可愛すぎ!
トリミング完成のぷぅちゃん、めちゃめちゃ可愛い!
ワシャワシャしたい‼
ぷぅちゃん、お利口さんだね♪
[ 2015/06/15 17:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミング お疲れさま~♪ 
ゆっくり休めたかなぁ?

変身のボーズ,決まってるね(^o^)v

お風呂は、好きなんだね。 
暖かくて気持ちいいもんね(*^^*) 

更に,可愛いなりましね((o(^∇^)o))
お耳が、長くなって お姉さんのお顔だね♪
[ 2015/06/15 17:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんこんにちは良く頑張ったね(^^♪
耳の毛が長くて~ほんと!可愛い☆彡
途中はあゆみんさんの方を見て・・助けて~
と言ってるみたいで、愛おしいですね。


[ 2015/06/15 16:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お疲れさま~~♪
またまた別犬ちゃんになったね♪
いいニオイもしてるかなぁ??
個人的には、爪のお手入れ中のプンプンぷぅちゃんのお顔が大好きだわぁ♪
あゆみさんは、ずーっとぷぅちゃんを見守ってたの?前から気になってました♪すごいっ!!ぷぅちゃんラブが伝わってきます!!
今日もたくさんの可愛いぷぅちゃんをありがとう!!
[ 2015/06/15 15:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん可愛くなったね!
プーちゃん劇的に変化しちゃうからいいよねぇ。
その分大変だけど・・・
それにしてもぷぅちゃんお利口さんだね。
麗亜なんてほんの5分の爪切りなのに殺されそうなお顔で毎回爪切りしてるよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
人嫌いだから爪切りも超嫌いなのよね。
あゆみんさん達2時間ずっと待ってたの?
すごいねぇ。
ぷぅちゃんも心強かったね。
麗亜も爪切られてる間ずっとママの顔真剣に見てるけどね。
避妊手術も決定してるんだね。
がんばってね!
若いぷぅちゃんならすぐ元気になるからね。
[ 2015/06/15 15:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る