お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食欲の秋

  2014/11/10  18:44(Mon)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (おやつ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって99日目

昨日、私の実家から柿が届きました~
田舎(愛知)から実家(埼玉)へ、そしてうち(大阪)へ届きました~

DSC_0160ぷぅ
大きい柿が15個も届きました♪

毎年、田舎の祖父の畑で採れた柿が送られてくると秋を感じます

今年は台風の影響で不作だったようですが、それでも大きくて立派な柿でした♪

DSC_0164ぷぅ
初めて見る柿に興味津々の ぷぅちゃん♪

早速、パソコンでワンコが柿を食べても大丈夫なのか調べました□_ヾ(・_・ )カタカタ

調べた結果、大量に食べると下痢をする可能性があるようですが、適量なら食べても大丈夫とのこと!!

ぷぅは、リンゴや梨なども大好きなので、夕飯の後に少し食べさせることにしました♪

1415586887225ぷぅ
ぷぅちゃんと人間用~

ぷぅは初めて食べるものに、とっても慎重なタイプなので1つずつ手で与えることにしました

1415586971984ぷぅ
柿を切っている最中から、甘いニオイに誘われていました♡

最近、おやつをあげていなかったので、久し振りにコマンドの復習もしてみました

1415586928687ぷぅ
まて!をさせるとモゴモゴ喋ってきます(文句言ってるのかな?)

最近、まて!させてなかったけど、ちゃんと覚えていました♪

1415586919701ぷぅ
まて!を解除したときのスピードがカワイイ♡

初めは恐る恐る食べていましたが、そのうち催促してくるようになりました♪

1415586938215ぷぅ
この調子で、ぷぅ用にカットした柿は完食しました~

食べるかなぁ?と心配していましたが、そんな心配は無用でした

その証拠に、人間用の柿までねだってきました

1415587013816ぷぅ
柿を見つめる目がカワイイ♡

カワイイ瞳での訴えに心が折れそうになりましたが、ぷぅちゃんは自分の分は完食していますから~

心を鬼にして、人間も完食しました~♪

しばらく夕飯後のデザートは一緒に柿が食べられるね♡

そしてそして~昨日の夜、ぷぅの乳歯が2本抜けました

DSC_0168ぷぅ
カワイイ乳歯が5本になりました♡

2本共、ロープで引っ張り遊びをしているときに抜けました♪

ストーキングの成果でています!!

食欲の秋が止まらない☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
こんばんは☆
とても立派で大きな柿で、とっても甘かったです♪
確かに愛情が入っているので、スーパーで売っているものとは一味違う美味しさでした(w´ω`w)


ぷぅ、なかなか体重が増えないので心配しましたが、最近やっと体重も増えてきて急激に大きくなってきました♪
美味しいものを見るとコマンドを素直にしてくれる、ちゃっかり者です(●ノ´з`)ノ
ビビリなので、ルークちゃんのお外で楽しそうに遊んでいる姿を見習って欲しいです~

乳歯が抜けていると知った日から必死で床を探す日々です
犬の犬って初めて知りました~!!
そんな乳歯があるなら、尚更がんばって探さなきゃ!!です( 艸`*)
[ 2014/11/11 19:51 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママ さん☆
はいヽ(*´∀`*)ノ
私は大阪在住です♪
結婚してから大阪住みになったので、まだまだ大阪のこと知らないことだらけですが…(´ー`A;)
チョコ&アンのママさんも大阪在住ですか~!!
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです♪
チョコくん、アンちゃん、ぷぅの3人は同級生ですね( ´∀`)人(´∀` )

カワイイ瞳でおねだりされると、ついつい甘やかしてしまいますよね~

リンクありがとうございます(*´∀人)
嬉しいです♪
私もチョコ&アンのママさんのブログのリンク貼らせていただきます(*´∇`)ノ
[ 2014/11/11 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご実家(田舎)から荷物届くと そのものの美味しさプラス愛情で
ますますあまーく美味しい気分になりますよね
それにしても とっても立派な柿ですね。美味しそう

あっという間にぷぅちゃん大きくなって コマンドでマテまでできるなんて
ルークの方がそのうちぷぅちゃんに教えてもらえわないといけないかもですね(>_<)
乳歯 私も一生懸命 床に穴があきそうなほどみて探しました
乳歯で犬の犬探してみてくださいね あったら教えてね(犬に見える乳歯があるんですよ)
[ 2014/11/11 18:03 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんママ大阪在住なんですね(*'▽')
私も大阪在住なんですよ(^O^)/
もし、どこかでお会いしたら
宜しくお願いします(#^^#)
チョコ・アン・ぷうちゃん3人同級生ですね

ぷうちゃん柿をおねだり可愛い(≧▽≦)
本当にそんなお顔されたら上げたくなりますよね
ママさんの気持ちよくわかります(#^^#)

リンク貼らせて頂いて宜しいですか
ダメであればすぐに外しますね(#^.^#)
[ 2014/11/11 14:16 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
そうなんです~ぷぅは柿が大好きになって、夕飯後に柿を催促してくるようになりました!!笑

恐る恐る食べるのってカワイイですよね~(♡´3`)
ウルウル瞳で見つめられると、どうしても負けてしまいます~

ぜひぜひ!!とっても嬉しいです♪
ショコラmamaさんのブログに貼ってください♪
ありがとうございます(*´∀人)
[ 2014/11/10 22:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、柿が好きなんですね〜!(^∀^)
最初は、恐る恐る食べるの可愛いですよね〜♪
可愛い瞳の誘惑、負けそうになるのよくわかります!笑

もし良かったら、ぷぅちゃんのブログのブックマークを私のブログに貼らせてもらっても良いですか?(^∀^)
[ 2014/11/10 21:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る