お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  食事の風景♪

  2015/06/09  14:32(Tue)|ぷぅ 1歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって310日目

実は体調不良後から、なかなか食欲が戻らなかった ぷぅ

6月1日の夜&6月2日の夜以外は食事も完食はしてくれませんでした
完食した2日間も体調不良前よりも少ない量での完食でした

なかなか戻らない食欲に少し心配していましたが、昨日の朝&夜、そして今朝は完食続き!!
量も体調不良前と同じ量です♪

少しずつ食欲も戻ってきてくれたかな?と安心しました♪
最近、梅雨で涼しいのも食欲が戻った理由の1つかな?

今日はそんな食欲が戻った ぷぅの食事風景をお伝えします♪

最近の ぷぅちゃん、食事中はちょんまげポニーテールをします♪
スヌードはイヤイヤ~するので諦めました…

DSC_0274ぷぅ
お耳の毛が伸びてきたので、結びやすいです♪

正面から見ると、こんな感じです♪

DSC_0276ぷぅ
美味しそうに食べています♪

ぷぅ、あまり一気にガツガツとは食べません~

DSC_0277ぷぅ
食べながら横を向いています~

横を向いたり、私の顔を見たりしながら食べ進めます♪
途中で『うみゃ~いお顔』もしてくれます♪

DSC_0282ぷぅ
奥にあるゴボウが気になるかな?

大体、食器の左下にある野菜から食べ始めるのですが、この日は途中で奥にあるゴボウが食べたくなって…

DSC_0283ぷぅ

お鼻にゴボウを付けた顔を披露してくれました♪
いつも途中でお鼻に何かをくっ付けています♪

DSC_0284ぷぅ
ちょっと顔が切れていますが…

『えへへ♡』ってお顔を見せてくれました♡

たまに後ろを気にしながら…

DSC_0289ぷぅ
何にも居ないよ~

一生懸命に食べます♪

DSC_0295ぷぅ

最後に残った野菜を食べて終了♪

DSC_0298ぷぅ
なかなか最後の野菜が食器から取れません~

食べ終わって口の周りを拭くと、我に返るようでゴムを取って欲しくてストライキします!!

DSC_0304ぷぅ
アゴを床にくっ付けて動きません!!

なかなか私がゴムを取らないと顔を上げて…

DSC_0307ぷぅ
いつもはすぐにゴムを取ってもらうから不思議そうな顔してます~

なかなかゴムを取ろうとしない私を見つめて…

DSC_0308ぷぅ

私に向かって、突進してきました~

DSC_0311ぷぅ
この後、すぐにゴムは取りました!!

このちょんまげポニーテール姿、私達夫婦の最近のお気に入りです♡

ぷぅは食事中に写真を撮られることを嫌がるので、あまり食事中の写真は無いのですが…
おやつの時は大丈夫です♪

最近、仕事が忙しくて、ぷぅの夜ご飯の時間には帰って来られない旦那さんの為に写真を撮ってみました♪
旦那さんは、ぷぅのブログも見てくれています♪

この写真を見て、お仕事頑張ってもらおうね!!
ぷぅちゃんもおとぉたんを応援しているよ!!

ゴボウが鼻に付いてるよ♪ 食欲が少しずつ戻ってきた ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



早くゴムを取ってほしくてウズウズしている!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(58)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

puuさん☆
ぷぅのちょんまげポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
この日はなかなかゴムを取ってくれなくて不満顔でした( 艸`*)ププッ
ぷぅ、表情が豊かだなぁ~と思います♪
puuくんも食欲旺盛ですものね!!
ぷぅはのんびり味わって食べるタイプのようです(・∀・)アヒャ!!
本当に食欲が戻ってきて安心しました♪
[ 2015/06/10 15:17 ] [ 編集 ]
ちのたのさん☆
こんにちは♪

ちょんまげ姿カワイイですよね♪

ちゃーちゃんものんびり味わって食べるタイプですね(v´∀`*) イエーイ♪
彩りは人間でも食欲が増すので、ぷぅにも色々な色の食材で作るようにしています☆
少しでも美味しく食べてくれたら嬉しいです♪
[ 2015/06/10 15:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのちょんまげ
ポニーテールかわいい(ᐥᐜᐥ)
あと、ゴム取ってくれないの?の不思議そうな顔♡
ぷぅちゃんは本当にいろいろな表情しますね!
うちのpuuくんも、ぷぅちゃんくらい
ゆっくり食べてくれたらなぁ…(・´ω`・)
でも、食欲戻ってきて良かったです!
[ 2015/06/10 15:11 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
少しずつですが食欲が戻ってきて安心しました!!
ぷぅの食べ方、女の子っぽいですか♪
他の子と比べたことが無かったのでビックリしました!!

キャンディちゃんもシュシュでポニーテール派なのですね♪
キャンディちゃんは食欲旺盛ですね(v´∀`*) イエーイ♪
でもガツガツ食べてくれる姿は嬉しいですよね♪
ぷぅは味わって食べるタイプのようです♪笑
[ 2015/06/10 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^-^*)
可愛いちょんまげですね(≧▽≦)

うちのちゃーもわりとまったり食べます、
一人っ子だからかなと思っていました。
ぷぅちゃんのご飯は彩りが綺麗で
バランスの取れた美味しそうなご飯ですね、
ママさんの愛を感じます(*^-^*)
[ 2015/06/10 15:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、食欲戻って良かったね(^_-)-☆
ぷぅちゃんの食べ方は女の子らしいですね~
キャンディもいつもシュシュでポニーテールしてます。
でもぷぅちゃんみたいに女の子らしい食べ方じゃないの(笑)
ガツガツガツで、あっとゆうまでね(^_^;)
もっとしっかり噛んで食べて欲しいけど、丸のみ~(^_^;)
[ 2015/06/10 13:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
食欲が少しずつですが戻ってきて安心しました!!

チョコくんとぷぅの食べ方は似ていますか?
アンちゃんはガツガツ派なのですね♪
しかもチョコくんのご飯も偵察に行くって面白い( 艸`*)ププッ
やっぱり食べ方1つ見ても、その子その子で違いますね♪笑
ぷぅも少しずつ落としながら食べますよ~(・∀・)アヒャ!!

ぷぅのちょんまげ姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
[ 2015/06/10 12:40 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅのちょんまげ、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
お耳の毛が長くなってきたので、しっかり結べるようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

毎日、お鼻に何かをくっ付けて食べています♪笑

旦那も仕事の休憩時間にブログを見てくれているようです(v´∀`*) イエーイ♪
少しでも仕事の糧になってくれたら嬉しいです☆
[ 2015/06/10 12:37 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
やっぱりスヌード嫌がりますか?
ゴム、試してみてくださいね☆

私は手作りご飯と言っても、お野菜を茹でているくらいなんですよ~
カリカリが食べられたら、何かと良いことも多いと思います♪
ぷぅはカリカリが食べられない子なので、避妊手術が終って落ち着いたら、カリカリ特訓する予定です☆笑

我が家はバス釣りがメインなんです♪
なかなか日陰もあって、危なくなくて…ってなると難しいのですが、いつか一緒に釣りにも行けたら良いなぁ~と思っています☆
その時はブログにもアップしますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、表情が豊かって言っていただけて嬉しいです♪
確かに、我が家は水族館に連れて行ったら飽きちゃってグズグズでした(´ー`A;) アセアセ
釣り場の近くに遊ぶ場所(芝生や公園)があれば良いですよね♪
もし一緒に釣りに行かれたら教えてくださいね☆
[ 2015/06/10 12:25 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪

少しずつですが、食欲が戻ってきて安心しました!!
ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
ぷぅは食事はゆっくり味わって食べるタイプのようです( 艸`*)ププッ
お鼻にゴボウを付けている姿、面白いですよね♪
毎日、何かを付けながら食べています♪笑
[ 2015/06/10 12:18 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、食事中はポニーテールです♪
ふぅちゃんのツインテール姿、以前拝見しましたが可愛かったです(*´艸`*)ァハ♪
今はスヌード風なのですね!!
しかも食事中は気になるのに、食べ終わったら気にならないって不思議ですね~!!
ショーンさんのブログ、楽しみにしています☆
[ 2015/06/10 12:16 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

少しずつですが食欲が戻って安心しました!!
そうですね~
トイプーちゃんは食べムラがある子が多いですよね~
今のところ多少の変化はありますが、大きく体重の減少も無いので大丈夫かな?と思っています。

ちょんまげ姿って可愛いですよね♪
そうそう~本犬は迷惑だと思いますが、飼い主的にはずっと見ていたい姿です(*´艸`*)ァハ♪

おおお!!!
お洋服を買ってくださったのですね!!
ぷぅ、今もっている洋服も短いものが多くて気にせずに着せちゃっているので大丈夫ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょうどグラグラのセールでスカートを1着購入したので、それに合わせる洋服も探していました☆
リリィちゃんが着られたなら、ぷぅも大丈夫だと思います♪
そして、まきまきさんのがま口~!!
散歩のときにササッと出せるおやつ入れが欲しかったので嬉しいワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
たくさんスミマセン~!!
楽しみに待っています♪笑
[ 2015/06/10 12:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
まきまきさんは、やっぱり『ちょんまげ』が好きですか( 艸`*)ププッ
可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
おやつもヨーグルトの時は結ぶのですが、それもOKみたいです♪笑
普段は食事が終って、口の周りを拭いたらすぐにゴムを取るので、この日は不満顔でした(・∀・)アヒャ!!

あまりにお腹が空いている日はお肉を早めに食べたりもするのですが、そういう日も最初に少しだけ野菜を食べてからお肉を食べます♪
鼻にゴボウも面白いですよね♪笑
毎日、何かを付けていますよ(*´艸`*)ァハ♪

らっきーくん、大好きなヨーグルトに興奮しちゃったのね♪笑
アゴにベタベタ…まきまきさん大変でしたね(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/06/10 12:06 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、少しずつですが食欲が戻ってきて安心しました!!

ポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
やっぱりちょんまげに見えますよね( 艸`*)ププッ

ゴボウを付けている姿、シャッターチャンスでした!!笑
ほぼ毎日、何かを付けているんですけどね(・∀・)アヒャ!!

アンちゃんも以前は食にあまり興味が無い感じでしたか?
でもチョコちゃんのお陰で食欲も出てきたのですね♪

スヌードも可愛いんですけどね~
テンションが下がって、ご飯食べなくなっちゃうんです(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/06/10 11:59 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
ゴム、普段は口の周りを拭いたら取るので、この日は何で取ってくれないの~って不満そうでした( 艸`*)ププッ

ぷぅは嫌そうでしたが、写真撮りたくなりますよね~♪
たまには許してね♪って伝えました(*´艸`*)ァハ♪

食欲、なかなか戻らなかったんです( ノω-、)クスン
少し心配していましたが、徐々に食欲も戻ってきて安心しました!!
これから夏に向かって、手術も控えているので良かったです♪
[ 2015/06/10 11:54 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
今はお耳の毛が長いので、食事中にフードボールの中に入っちゃうんです~

らっきぃくん、以前はお耳の毛が長くてリボンだったのですね!!
流行の女装男子ですね(σ´∀`)σオゥイェー♪

少しずつですが食欲が戻ってきて安心しています♪
やっぱり美味しそうに食べてくれる姿は嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/10 11:50 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、やっと食欲が戻ってきました!!
本当に安心しました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、ゴボウも好きで食べます♪
ポニーテール、まだちょんまげですよね( 艸`*)ププッ
プリンママさんに、ぷぅを抱っこして欲しいです☆
私もプリンちゃんを抱っこしたい~♪

ぷぅ、嫌いなものは頑なに食べないんですよ~(´ー`A;) アセアセ
今は嫌いな野菜は外して食事を作るようにしています☆
プリンちゃん、遊びながら食べるって面白い!!笑
でも、ぷぅも気分が乗らない日は食べている途中でルンルンと部屋の中をお散歩したりします(○゚∀゚)ガハッ
ぷぅも元々全く食べない子だったので、今の食事風景はウソみたいに感じちゃいます☆笑

プリンちゃん、術前検査が週末にあるのですね!!
22日はずっと応援してます!!
プリンちゃんの病院、一緒に泊まって良いって素敵な病院ですね!!
その話を旦那にしたら、とっても羨ましがっていました♪
我が家は1泊離れて過ごさないといけないので、ドキドキしちゃいます~
プリンちゃんも大好きなママが側に居てくれると安心でしょうね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/06/10 11:46 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
食欲、少しずつですが戻ってくれて安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうですね。
元々食は細かったのですが、突然食欲が無くなってしまったので心配していました。

ぷぅは食事はゆっくり味わって食べるタイプのようです♪笑
マロンちゃんのフードボール、拝見しました!!
でもガツガツ食べてくれる食欲は嬉しいですね♪

旦那、仕事の休憩時間にブログを見てくれているようです♪
ぷぅの姿を見て、少しでも仕事の糧になってくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/10 11:38 ] [ 編集 ]
ココモコのママさん☆
こんにちは♪

こちらこそご丁寧にコメントをありがとうございました♪
家族になるって素敵なことですよね((・´∀`・))ンフッ♪
これからも家族みんなで仲良く楽しく過ごしていってくださいね☆

ココちゃん&モコちゃんもちょんまげ姿で食事しているのですね♪
またお写真も見せてくださいね♪

ぷぅ、食欲も戻ってきて、今まで以上に激しく遊んでいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/10 11:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅのちょんまげ姿、似合っていると言っていただけて嬉しいです♪笑
スヌードは着けるとテンションが落ちちゃって、ご飯食べなくなっちゃうんです(´ー`A;) アセアセ
アンジュちゃんも嫌がるけど、食欲が勝っちゃう感じですね♪笑
でも食べ終わったら大暴れ!!
やっぱりみんな一緒ですね( 艸`*)ププッ

お鼻にゴボウ付けている姿、面白いですよね♪
毎日何かをくっ付けています♪笑
[ 2015/06/10 11:30 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
動画も見ていただいていたとのこと嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅのお返事にソワソワしてパソコンに突進しちゃうなんて嬉しいです♪笑

ぷぅの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
大好きなお芋のケーキだったのですが、自分ソックリの顔は食べられなかったみたいです( 艸`*)ププッ
お芋のケーキ、なかなか美味しかったですよ☆

食欲が落ちちゃって心配していましたが、少しずつ食欲も戻ってきて安心しました!!
避妊手術を控えているので、しっかり体調を整えて臨みたいです☆

またブログ楽しみにしていますね♪
[ 2015/06/10 11:26 ] [ 編集 ]
あなきんさん☆
ぷぅのポニーテール姿、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
スヌードは何回かチャレンジしたのですが、テンションが下がって食べなくなっちゃうのです( ノω-、)クスン
お耳が長い子は食事中にお耳が食器の中に入ってしまうので大変ですよね~
麗亜ちゃんは胸の毛が入っちゃうのですね!!
え~!!
赤ちゃん用のスタイしてるのですか♪
可愛いなぁ~(*´pq`*)ムフッ
そして自らスタイに顔を突っ込んでくるなんて更に可愛いですね♪

ぷぅ、食が細いんです~
麗亜ちゃんも以前は食が細かったですか?
ぷぅも我が家に来た日から全く食べない子で大変でした。
今は少しずつ食事を楽しんでくれている姿も見られるようになってきて嬉しいです♪
今のところ多少の変化はありますが、大きな体重の減少もないので大丈夫かな?と思います。
今後、避妊手術などの変化で食欲が増してくれたら嬉しいです☆
アドバイスありがとうございます!!
[ 2015/06/10 11:21 ] [ 編集 ]
paku mamさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、のんびり食事は楽しむタイプのようです( 艸`*)ププッ
早食いの子は多いみたいですね!!
ぷぅは食にはあまり興味が無いタイプなので、ガツガツ食べてくれるのは嬉しいですよね♪

体調不良になったのが初めてだったので心配しました( ノω-、)クスン
でも少しずつ食欲が戻ってきたので安心しました♪

旦那もぷぅのブログを読んで、仕事頑張って欲しいです!!
[ 2015/06/10 11:12 ] [ 編集 ]
ののかママさん☆
ぷぅのちょんまげ姿、可愛いと言っていただいて嬉しいです♪
食欲も少しずつですが戻ってきて安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那はぷぅのブログを休憩時間に読んでニヤニヤしているそうです((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/06/10 11:06 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ぷぅ、少しずつですが食欲が戻ってきて安心しました♪
彩りって、人間でも食欲が増すので、色々な色のお野菜を使うようにしています♪

ポニーテール、似合っていると言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ゴムは自分じゃ取れないみたいなんです~笑
私が取ってくれるって分かっているので、ずっと待っています♪
ももちゃん、自分で取っちゃうのですね!!
なかなかワイルドですね( 艸`*)ププッ

ぷぅ、お鼻にゴボウを付けて『えへへ』って顔してますよね♪笑
毎日、何かをくっ付けています♪

旦那、今月は特に忙しいみたいです~!!
応援ありがとうございます!!
[ 2015/06/10 11:02 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
お鼻に付けたゴボウ、面白いですよね( 艸`*)ププッ
私も同じですよ~!!
お野菜茹でてるだけです♪

旦那は仕事の休憩中に、ぷぅのブログを見てニヤニヤしているみたいです((・´∀`・))ンフッ♪
少しでも仕事の糧になってくれたら嬉しいです♪

術後、食欲が戻ってきたとのことで安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
術後服、やっぱり少し気になるようですね…
我が家も術後服を考えているので、しっかり観察しようと思います☆
[ 2015/06/10 10:54 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ちょんまげぷぅちゃん、可愛いって言っていただけて嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪
確かに、ぷぅは『何でちか?』って思っているでしょうね♪笑
でもこの姿って好きなんですよね♪

ゴボウ付けて『えへへ』って顔してますよね( 艸`*)ププッ

これからどんどん暑くなってくるので、しっかり今のうちに食べてもらいたいです!!
旦那にも応援ありがとうございます!!

モコちゃんのポニーテール姿、見たいです♪
ぜひぜひやってみて下さいね☆
[ 2015/06/10 10:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、お鼻にゴボウ付けてました( 艸`*)ププッ
これはシャッターチャンスですよね♪
毎日、何かを付けながら食べています♪笑

ポニーテール、先っぽがクルンってなっていますね(*´艸`*)ァハ♪
食欲も戻ってきて、残さず食べてくれているので安心しました♪
[ 2015/06/10 10:39 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、とってもゆっくり食べます~!!
食欲は少しずつ戻ってきて安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ララちゃん、他に美味しいものを食べちゃったからフードを食べなくなっちゃうかなぁ~
少し心配ですね(´ー`A;) アセアセ

ララちゃんは日中はポニーテールなのですね♪
確かに耳の中は蒸れやすいですものね~
ぷぅはずっとポニーテールは嫌がりそうです(ノω<;)
[ 2015/06/10 10:36 ] [ 編集 ]
びいさん☆
読んで下さってありがとうございました♪
[ 2015/06/10 10:32 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、ポニーテール似合っていますか♪
嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ペコちゃんと食べ方は違いますか?
ペコちゃんは必ずお肉から食べるのですね♪
ぷぅは、とってもお腹が空いている日(ロング散歩後など)は、お肉を早めに食べるのですが、そんな日でも野菜を少し食べてからお肉を食べます!!
でもペコちゃんも1種類ずつ食べていくのですね♪
それは一緒♪
馬肉食の時は一心不乱に食べるって嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは気分が乗らなかったら、途中でお散歩(部屋の中を)したりしますよ!!笑
割とゆっくり味わって食べるタイプなのかな?って思います( 艸`*)ププッ
やっぱり同じ食べ物でも食べ方は全く違うのですね♪

旦那は ぷぅ大好きなので、休憩時間にぷぅのブログを見てニヤニヤしているそうです((・´∀`・))ンフッ♪
ペコちゃんのおとうしゃんも『ペコやん』って呼びますか!?笑
そうそう~!!
関西の人は『やん』って使いますね!!笑
旦那の友達にぷぅを紹介すると、みんな『ぷぅやん』って呼びます(・∀・)アヒャ!!
それが面白いんですよね♪笑
[ 2015/06/10 10:31 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
ポニーテール姿って可愛いですよね♪
お耳を上げるとお顔の印象が変わって、少しお姉さんにみえますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
くぅちゃん、お耳の毛を切っちゃったのですね~!!
でも今から夏でお耳の中が蒸れやすくなるので良いかも?
また伸びてきたら、くぅちゃんもポニーテールしてみて下さいね☆
[ 2015/06/10 10:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん食欲が戻って来てヨカッタです(^O^)/

チョコはぷぅちゃんと同じゆっくりと綺麗に食べるのですが(#^^#)
アンはガツガツ派でお皿に少し残しチョコの偵察に行き
チョコから横取り出来ないと確認したら、また自分の食事を再開です
あっちこちにこぼしながら食べています女の子なのに(-_-;)
ぷぅちゃんのおしとやかさを見習ってほしいもんです(*^▽^*)

ぷぅちゃんのちょんまげ可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/06/10 10:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん チョンマゲスタイルかわいいですね♪

毛が長いので、チョンマゲスタイルも
決まります♪

お鼻に何かをくっつけたりしながら
一生懸命食べるぷぅちゃんが可愛くて♪

パパさんも、ブログをとおしてぷぅちゃんの
かわいい食事の様子が見られて
嬉しいですね♪( ^ω^ )
[ 2015/06/10 08:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/10 08:28 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん、おはようございます♪
食欲戻ってきて良かったですね~(^-^)v
ぷぅちゃんの、ポニーテール姿💓可愛い~(^з^)-☆とっても似合ってるよ~🌠
ぷぅちゃんは、ガツガツ食べずゆっくりマイペースで食べるのですね~、フフフ(o^-^o)お鼻にゴボウを付けちゃって、えへへってお顔も可愛い~(^з^)-☆

[ 2015/06/10 06:26 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんは食事中はポニーテールなんですね
ふぅはツインテールでしたが、すぐ首を振って
外してしまうので、スヌード風に留めてます
ふぅは食べてるときは気になるようで、しょっちゅう
外そうとしますが、食べ終わるとケロッと忘れるようで
外そうとしません(笑) 我が家も明日はこの記事です
[ 2015/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ぷぅちゃん食欲戻って何よりです♪
トイプーちゃんは食べムラがある子が多いですから、ものすごい体重の減少がなければ大丈夫かな~って思ってます。

ちょんまげ姿って可愛いですよね~(*≧m≦*)プププw
本犬は迷惑だと思いますがww
ぷぅちゃんお似合いですよ~(*´ω`*)

実はあゆみんさんに送ろうと思ってたものが、サイズが小さいかもしれんです・・・。XSなんですが(トップス)スカートとかパンツ履かせたらイケルかな~って思うんですけど。リリィに試着させたんですが、着丈が短いかもです( ノД`)
返品も受け付けますので、ダメだったら着払いで送り返してくださいませ~。
あと、おやつ入れにまきまきさんがご紹介されていた、シリコン素材のガマ口(青)お送りしますので、購入しないでくださいね~(つω`*)テヘ
[ 2015/06/09 22:37 ] [ 編集 ]
私は、「ちょんまげ」が好きです( ̄▽ ̄)
とってもかわいいよ(*^m^*)
ご飯の時だけってわかってるんですね♪
写真じゃなくてゴムとってでち(笑)そーやね(笑)
食べる順番が決まっているのも面白いね〜
鼻にゴボウ(笑)
こないだらっきーは、ヨーグルト待ちきれなくて顎にべったべたヨーグルトつけてました(^◇^;)
[ 2015/06/09 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん回復してきて良かったですね(^^)

ポニーテールも可愛いよ♡ 最初、ちょんまげに見えちゃった(笑)

ゴボウを付けて、これ写真に撮りたくなっちゃいますね!

わが家のアンも当初は食べるのが凄いし、よそ見したりして・・
一度チョコに横取りされてから、少し早くなりました(^^)

ぷぅちゃん、スヌードも可愛いのにね~☆
[ 2015/06/09 22:29 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのポニーテール可愛い(●´ω`●)♡
ゴム取ってでち~って可愛すぎるぅぅ~(〃艸〃)ムフッ

ぷぅちゃんは嫌かもしれないけど、こんなに可愛いんだもの、写真くらい許してちょうだいね~(^_-)-☆

食欲、戻るのに時間かかってたんですね。
ご飯残すと心配になりますけど、ようやく調子も出てきたみたいで良かった(*´▽`*)
あゆみんさんも一安心ですね(^_-)-☆
[ 2015/06/09 22:04 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん かわいい♪
ポニーテール似合ってる♪

長いと邪魔になるもんね~。

らっきぃは今は耳短くしてるけど
前は長くしてリボンしてた(笑)

その時は結んでたな~(*^_^*)

ぷぅちゃん体調よくなって
良かった~

美味しそうに食べてくれる姿って
嬉しいですよね♪
[ 2015/06/09 21:59 ] [ 編集 ]
お利口さん♪
ぷぅちゃん♪食欲が戻って良かった!
お野菜、ゴボウも食べるの?お利口さんねー(^ー^)
ポニーテールがまだちょんまげでそこが又、可愛い~~(笑)むぎゅーって抱っこしたいな♪

色んなもの食べるぷぅちゃんは本当に偉いわ!プリンはお姉ちゃんなのに気が向いた時にチョコチョコ食べるだけ…酷いときは遊びながらたまごちゃん追いかけたついでにちょこっと食べたり。
全然食べなかった仔だから食べてくれればまぁいっかぁ~~って甘やかしてる親のせいなんだけどね(* ̄∇ ̄)ノ

プリン♪週末に術前検査に行って問題なかったから予定通り22日に朝病院です!
1泊の入院だけど先生が一緒に泊まっていいよーって!私の心配性が顔に出てたのか?それとも皆、お泊まりしてるのかな?手術中も預けて連絡待つのじゃなく病院で一緒にいるみたい(^^)d
[ 2015/06/09 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、ポニーテールが似合いますね。
可愛い~♡
食欲戻ってきて良かったですね。
元々食が細いとはいえ、あまりに食べないのは心配ですものね。

ぷぅちゃん、ご飯をゆっくり食べるんですね~。
お上品で可愛いな~。
我が家のマロンは、ガツガツと大急ぎで食べるので、ぷぅちゃんを見習って、ゆっくり食べて欲しいです。
今は早食い防止のフードボウルのおかげで、少しはマシですけどね(笑)。

パパ様、ぷぅちゃんのブログを見ていらっしゃるんですね。
お仕事で疲れた時も、ぷぅちゃんの姿を見て、元気になれますね。
[ 2015/06/09 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

この度はあたたかいコメント
ありがとうございました!
あゆみんさんのお顔はわかりませんが
同じトイプー大好きなお仲間、あゆみんさんに
「おめでとうございます」と言っていただき
本当に嬉しく思いました
長く一緒にいたので
いざ「夫婦」となっても大きく変わることは
ありませんが
家族になることの嬉しさを感じています!

実は、、
うちのココとモコも最近お耳を結んで
ご飯を食べます
「ポニーテール」ではなく「ちょんまげ」と
呼んでいます!

ぷぅちゃんたくさん食べてたくさん遊んでね~☆
[ 2015/06/09 20:13 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ちょんまげ・・・じゃなくて(^^ゞ
ポニーテールがとってもラブリーだね~♪♪
似合っていて可愛い~~っ(^^)/
うんうん、スヌードは好きじゃないよね~^^;
家も嫌がりますが、食事前は目の前のご飯のことしか
考えてないので大丈夫ですし(笑)
食事中は食べることに真剣なので大丈夫。
で、食べ終わったあとに早く取ってよ~~!!
とばかりに大暴れしますよ^^;

お鼻にごぼうがついちゃってる姿も
可愛いねぇ~~♪♪
[ 2015/06/09 19:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんポニーテール可愛い!
スヌード嫌なんだぁ。
垂れ耳ちゃんは汚れちゃうもんね。
麗亜はお耳は大丈夫なんだけど、胸の毛が結構立派なので(笑)毎食時、赤ちゃん用のスタイしてるの。
もうスタイ見せたら顔突っ込んでくるよ。
ぷぅちゃんも食細いんじゃない?
麗亜も小さい頃はそうだったよ。
もう一粒ずつ手からあげたり大変だったこともあったけど、今では欲しい欲しいって言うくらいに・・・いつからかな?
だからきっとぷぅちゃんもそんな日もくるかもよ。
ってうちにいたプーちゃんは最後まで食が細かったけど・・・
でも体重にひどい変化とかない限り大丈夫だよ。
そんな食の細い子もいるからね。
[ 2015/06/09 18:43 ] [ 編集 ]
   こんばんわ(^^)

  ちょっとずつ!!ちょっとずつの うまうまtimeなんですね(^^)

   いいなぁ~~・・・うちは 早食い防止食器。。使用中(笑)
  
  体調悪くて食べないのは 心配でしたね(・・;)
   でもでも!! mamaさん愛情ご飯で
   食欲でてきて 完食 嬉しいですよねぇ~~ヽ(^o^)丿

  * ぷぅちゃんの ウマウマ 写真で
      papaさん お仕事がんばれますねぇ *
[ 2015/06/09 18:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん ちょんまげ可愛いよ~^^

美味しそうに完食 元気になったね!!

パパさんもお仕事頑張れるね★~
[ 2015/06/09 18:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、食欲が少しづつ戻ってきてよかったね♩
彩りも綺麗で栄養バランスもバッチリなぷぅちゃんご飯美味しそうだなぁ(^∇^)

ポニーテールがとっても似合っていて可愛い❤️
食べ終わってもゴムとってくれるの待っているんだ〜。偉いよね(≧∇≦)
ももは、頭をブンブン振って自分でゴムを外しちゃいます。
なかなかワイルドでしょ♫

ぷぅちゃん 美味しそうにご飯、食べるね。
えへへってお顔がとってもキュート❤️
キュンキュンしちゃいました〜(^∇^)

旦那さま、お仕事忙しいんだね〜。
頑張ってくださいね。

[ 2015/06/09 17:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 17:12 ] [ 編集 ]
うきゃきゃ~♪ちょんまげぷぅチャン、とっても可愛い!!きっとぷぅちゃんは??だろうけど…この姿を見たらキュンキュンしちゃうね♪間違いないっ!
突進前のぷぅちゃんのお顔も可愛い~~♪
ごぼうをチュンってくっつけてる姿も愛嬌バッチリ♪

ぷぅちゃん、涼しいうちにたくさんご飯食べてね~~!!
パパさんもお仕事頑張って~~!

ウチのモコ、ボサ子だからポニーテール真似っこしてみようかな??
[ 2015/06/09 16:54 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

も~\(^^)/
ぷぅちゃんたら、お鼻にごぼうくっつけちゃって(/≧◇≦\)
可愛いじゃないかぁ!
ぷぷぷっ‼
これは写真とりたくなるなぁ!

ポニーテール可愛い!
先っちょがくるりんなってるのも可愛くて、
たまんないです♪
ぷぅちゃん残さず食べてよかったですね~!

[ 2015/06/09 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、ゆっくり食べるんですね(^-^)
食欲も戻って安心ですね。
ララはケーキも食べちゃったし、また食べないだろうなと心配しております(>_<)
ララは日中ポニーテールです(^^)/耳が蒸れないかと思って。
気になって、取れちゃったりするんですけど(笑)
[ 2015/06/09 16:08 ] [ 編集 ]
楽しく読ませていただきました
[ 2015/06/09 15:51 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんポニーテールすごい似合っててかわいい(*゚▽゚*)

ぷぅちゃんとペコの食べ方に違いにびっくりしました!!
ペコはまずお肉を全部食べてしまいます。その間はお野菜には一切手をてけません(;´д`)
お肉を食べたら野菜を好きな順?なのかよくわかりませんが1種類づつ食べていきます。
そしてそして馬肉食のときは1度も休まずにガァーーーと食べてしまいます・・・。女のこなのに(;´д`)アセアセ
ぷぅちゃんは割とお上品にゆっくり食べている感じが伺えます(*゚▽゚*)
同じもの食べているのにこんなに食べ方が違うなんておもしろ~い♪

おとぉたんもこんなかわいいぷぅちゃんみたらきっとお仕事頑張っちゃいますね!
それから先日のお誕生日のときの動画で気づいたのですがぷぅちゃんのおとぉたんもぷぅちゃんとこと「ぷぅやん」って呼んでいるんですね(o´艸`)実はうちの旦那も「ペコやん」って呼んでいます!
動画の中で旦那さまがぷぅちゃんのこと「ぷぅやん」と呼んでいたので思わず「一緒やん!」と思ってしまいました♡「やん」って関西人はよく使うのかな?(o´艸`)ププ
[ 2015/06/09 15:10 ] [ 編集 ]
ポニーテールくぅちゃん、かわいいですね~。
顔がハッキリと見えて、パッチリお目目もくりっくりに見えますね。
うちのくぅもポニーテールやりたいっ!と思っていたのを忘れ、ついさっき、耳の毛を切ってしまいましたv-356v-356
あゆみんさんのブログを見て、ポニーテール!と思い出しました。
また伸びたら結んでみます。
[ 2015/06/09 14:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る