お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  大人の階段

  2014/11/09  16:41(Sun)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって98日目

先日、膀胱炎と診断されて再尿検査に行った日、先生に気になっていたことを聞いてみました

ぷぅの乳歯についてです
パソコンで検索していたら、早い子で生後4ヶ月頃から歯の生え変わりが始まると知りました

先生に ぷぅの歯を見てもらい『いつ頃から生え変わりますか?』と聞いたところ…

先生:『ぷぅちゃん、歯の生え変わり遅いねぇ…あれ?少し生え変わってますよ!!』

えっ!!!なんだってぇ!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

私、全く気付いていませんでした…
先生に聞いていなかったら、きっともっと気付くの遅かったはず…

その日から、それまでの ぷぅと私の関係が逆転しました
私が ぷぅをストーカーしました[壁]ω´・)チラッ

1415364508858ぷー
写真は本文には関係ありません(*´∀`)アハハン♪
ほんとは関西犬っぽく、バーン!!のコマンドでごろ~んを教えたかった!!

病院に行ってから何日か後…

ぷぅの前歯を見たら、グラグラしている歯を発見!!
触ったら抜けちゃうんじゃないかってぐらいグラグラでした

それを見つけた日は、朝から旦那と2人で ぷぅをストーキング|ω゚)チラッ

そして!!ちょうど、旦那が歯を見ている時にポロっと乳歯が抜けました~♪♪

こちらが初めて手にした ぷぅの乳歯です♪

DSC_0001ぷー
小さくてカワイイ~♡

小さな乳歯を手にした瞬間、何ともいえない幸福感が生まれましたღ❤ღ´ェ`*)

その後、いつも ぷぅが遊んでいるラグの上から1つ
1番小さな乳歯!見付かったの奇跡でした!!

更に、ロープで引っ張り遊びをしているときに1つ乳歯を手に入れることができました
一緒に遊んでいたら、口からポロっと落ちました

ぷーDSC_0002
部屋中、探したけど今のところ手に入れたのは、この3つです

今のところ、前歯の辺りしかグラグラしている乳歯はありません

今、ぷぅの下の前歯辺りの乳歯は抜けてしまっていて、少し間抜けな口元になっています
これも今しか見られない貴重な姿ですね♡

1415364553967pu-.jpg
旦那に無理やり押さえつけられています(゚Д゚;)

グラグラした乳歯が気持ち悪いのか、2,3日前から口を舌でペロペロしたり、噛み噛み遊びをしていても急に変な動きをしたりしています
上の前歯は近いうちに抜けそうな乳歯が4本あります

まだまだパピーちゃんだと思っていたのに、ちゃんと大人に近づいてきているんだなぁ~と嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになります

この小さな乳歯を見ていると、もっともっと ぷぅを大切に育てていかなきゃ!!という気持ちになります

大袈裟かもしれませんが、この世の中に、こんなに愛おしいと思うものがあるということを ぷぅが教えてくれました

ぷーDSC_0003
ぷぅが大好きなタマゴちゃんと大きさ比べ♡

全ての乳歯が抜けるまでに、何本手に入れることが出来るかなぁ?

少しでも多くの乳歯を見つけられるように、これからも旦那と一緒に ぷぅをストーキングします( 艸`*)ププッ


乳歯を見てニヤけちゃう☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(6)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます~(*´∀人)
本当に愛おしい存在ですよね♡

チョコくんの歯、ゲット出来なかったのですね~。゚(゚´ω`゚)゚。
掃除の時も出てこなかったってことは…食べちゃったのかもしれませんね
ご飯食べているときに抜ける率が高いみたいですね~
一緒に食べちゃったかな?

膀胱炎は経過観察中です。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
次の検査で良い数値が出ることを願っています☆

ゴロ~ンは気分がのってくると出てくる裏技です♪

[ 2014/11/10 19:00 ] [ 編集 ]
乳歯獲得おめでとうございます(^O^)/
本当に愛おしいですよね(#^^#)

私もアンの歯はゲットしたのですが
チョコの歯ゲット出来なかったんですよね
ストーカーしてたのですが・・・・
ストーカーが足りなかったかもです(-_-;)
掃除してたら分かるんですが
掃除の時も出てこなかったので
2人で食べたかも知れないです(>_<)

膀胱炎大丈夫ですか?
早く良くなるといいねぷうちゃん(#^^#)
ゴロン・ゴロン可愛い(≧▽≦)です
[ 2014/11/10 14:29 ] [ 編集 ]
ユウユコ さん☆
ユウユコ さん、おはようございます♪

ココちゃん奥歯3本ゲットだったんですね~(*>д<)(>д<*)
みなさんが何本ぐらいゲットしているのか分からなかったので必死で探していました!!
成績優秀やったねヽ(*>∇<)ノ

本当に、まだ一緒に暮らし始めて3ヶ月なのに、こんなに愛おしい存在になるなんて驚いています
ホント!!たまに、なんでこんなにカワイイのぉ~って思って抱きしめています(*´Д`*)
[ 2014/11/10 09:15 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

乳歯3本ゲットっやったねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
ココは奥歯3本しかゲットできなかったのぉ(T_T)
あゆみんさん、成績優秀よ!

本当に愛おしい存在だよね。
こんな可愛い奴がなんで家にいるんだ?
ってよく思っちゃうの(#^.^#)
[ 2014/11/09 22:48 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
乳歯3本ゲットしました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪

歯は毎日見てはいましたが、実際に抜けた乳歯を手に乗せたとき、その小ささに感動しました☆
パピーちゃんの時期は、あっという間だと思うので、毎日大切に過ごしていきたいです(v´∀`*)

出来る限りたくさんの歯を拾いたいです♪
[ 2014/11/09 20:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの歯が3本も〜(^∀^)
本当に、初めて歯を見つけたときってとっても嬉しくなりますよね〜☆
パピーちゃんだと思ってたけど、少しずつ大きくなっているんですね!しみじみ…

ぷぅちゃんの歯がたくさん拾えますように♪♪(^ω^)
[ 2014/11/09 17:24 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る