お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ウワサのヒマチー♪

  2014/11/08  17:15(Sat)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (グッズ)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって97日目

先日お散歩デビューを終えた ぷぅですが、最後のワクチン接種が終了するまでの間、抱っこしてお散歩&部屋の中での遊び以外にワンコのストレス解消になるものはないかなぁ~と悩んでいました
旦那は、かなり激しく遊んでいましたが、私の時は ぷぅも物足りなさそうな感じでした…

カジカジできる木の棒を与えていましたが、パピーの噛む力は思いのほか強く、すぐにボロボロになってしまいました~
木屑が凄くて、食べてしまうのが心配でした

ぷぅのストレス解消になり、食べてしまっても大丈夫なもの…色々と検索した結果□_ヾ(・_・ )カタカタ

我が家はコチラを与えてみることにしました!!

20141022_113124-1プー
ワンコ大好きヒマラヤチーズスティックです♪

先輩トイプーさんのブログにも、よく登場しているヒマチー♪

どのブログを読んでも、ワンちゃん達の食いつきが良かったので、『ホントかなぁ~』と半信半疑で注文

20141021_213723pupu.jpg
我が家はヒマチー(Mサイズ)&アウトレットの規格外サイズを購入してみました

アウトレットの規格外サイズはMサイズより2cm位長いお徳用サイズ(~17cm程度)と書いてありましたが、実際は16cm程でした

20141023_093944pu.jpg
商品の形状が通常より長いため、流通にて折れている場合がございます。との記載もありましたが、折れてはいませんでした~

ワンコが大好きヒマチーって、どんなニオイなんだろ?と思っていましたが、人間的にはあまり良いニオイとは思いませんでした
軽くスモークしたチーズのニオイ?食欲はそそられません!!

『ほんとにワンコ好きなのかなぁ~』
この時点でも半信半疑な飼い主…(´ー`A;)

とにかく ぷぅに与えてみました~

DSC_0014.jpg
持ってる手がカワイイ♡

ウワサ通りの食いつきにビックリ!!!
無我夢中でカジカジしています

DSC_0008pu-.jpg

ヒマチーの注意書きに、1日に与える時間は10分~20分位が目安と書いてあったので、ケータイのストップウォッチで10分カウントしながら与えました

DSC_0047pu-.jpg
1日目でヒマチーの虜になっちゃった♡

10分が経過して取り上げましたが、ヒマチーの虜になった ぷぅは取り上げたヒマチーが欲しくて欲しくて堪らない様子でした
ウワサはホントでした!!

こちらが1日目カジカジしたヒマチーです

20141023_095203プー
少しだけ歯型は付いていますが、全く削れてはいません

我が家は、夕飯が終わり寝るまでの時間に ぷぅに約10分ヒマチーを与えています
ヒマチーを与えるようになってから、家具を噛んだりする行動が少なくなりました

それから、ほぼ毎日ヒマチーを与えて2週間が経過したヒマチーはこちら
2日程前から、乳歯がグラグラしているので、与えていません

DSC_0001pu-.jpg
約2週間で2.5cm減りました~

ぷぅは、まだまだパピーちゃんなので割と長い期間、楽しめそうです♪

今回、ヒマチーを買ったら、おまけでこちらが一緒に入っていました

20141021_213712(0)ぷー2
100%オーガニックトリ-ツ『ウェットノーズ』です♪

こちらは、まだ食べさせていないので、今度あげてみます♪

ヒマチーはやっぱりスゴイ!!☆ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(2)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショコラmamaさん☆
最近、上手に手を使うようになってきて、物を持つ手に飼い主は萌え~です♡

ヒマチー、色んなブログで目にしますよね((・´∀`・))ンフッ♪
我が家も半信半疑で購入しましたが、ぷぅもお気に入りになったので、ショコラくんも気に入ってくれるはず!!
ぜひぜひ、ヒマチー仲間になりましょう( 艸`*)ププッ
[ 2014/11/08 20:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お手手で上手に持って食べてますね〜☆可愛い(^∀^)

そして、ヒマチー!
よくブログで見かけていて何だろう?と思っていました。笑
チーズの略だったのですねー!!(^ω^)
気になってたので早速買ってみます♪
ぷぅちゃんみたいに食べてくれたらいいな♪
[ 2014/11/08 19:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る