お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  病院でのチックンの様子&お知らせ

  2015/05/23  14:23(Sat)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって293日目

診察開始時間まで病院の駐車場でお散歩して過ごすことにしました♪

前回の続きです♪

改めて3人でお散歩スタート!!

DSC_0093ぷぅ
やっぱりテンション低いね~(´ー`A;) アセアセ

前回まではこんな姿は見なかったので、これも成長の証かな?

DSC_0094ぷぅ
チックンするって分かっているのかな?

ぷぅ、注射はパピー期のワクチンプログラム以来、7ヶ月ぶりでした!!

DSC_0095ぷぅ
久し振りのチックンだね~

でも少しずつ落ち着いてきたのか、徐々にシッポも上がってきました♪

DSC_0098ぷぅ
今日は、静かに過ごさないといけないからね~

おかぁたんチェックも復活しました!!

DSC_0099ぷぅ
ぷぅチェック、復活!!

やっぱり動物病院の駐車場は色々な匂いがするらしく、スンスンも止まりませんでした~

DSC_0100ぷぅ

でもやっぱり怖いみたいで、すぐに抱っこを求めてきます~

DSC_0101ぷぅ
この繰り返しだったので、しばらくお散歩をしてベンチで座りながら待つことにしました

ベンチに戻ると、ぷぅは診察開始時間が近くなって続々と来院するワンちゃんに釘付け!!

DSC_0112ぷぅ
柴犬ちゃん、シェパードちゃん、コーギーちゃん、チワワちゃん、トイプーちゃん、ポメラニアンちゃん…いっぱいでした!!

ベンチに座りながら待っていると、ぷぅが呼ばれました♪
今回は久し振りに担当の院長婦人先生をお願いしました♪

※ 診察室内では写真を撮っていないので、ここからはベンチで診察を待っている ぷぅの姿をお送りします♪

ここでも前回までは見られなかった行動が見られました!!

ぷぅ、診察室内に入るのを初めて拒否しました!!
足を突っ張って入室を拒否しました!!

先生に 『大人になってきたね~』 と言われました!!
段々と自我の目覚めと共に、嫌なことをされた記憶が残っていくようになるそうです~

DSC_0104ぷぅ
診察前、お外のベンチでいっぱいいっぱいな様子の ぷぅちゃん♡

まずは体重測定と検温!!

体重は 1.96㎏でした♪
熱は平熱でした♪

2ヶ月前が 1.97㎏、1ヶ月前が 2.0kgだったので、先生に大きさは確定かな?と言われました
前回はヒート後だったので運動不足で増えていたのかな?

あと 12日で1歳の誕生日を迎えるので、今後はこの体重を維持できるように頑張ります!!
先生には以前から1歳時の体重をキープするようにアドバイスいただいていました

DSC_0106ぷぅ
診察前、お外のベンチで更にいっぱいいっぱいな様子の ぷぅちゃん♡

体調もOKだったので、いよいよフィラリア抗原検査の為に初めての採血!!
左後ろ足からの採血でした

先生が ぷぅの左後ろから、看護師さんが右後ろから、旦那さんが前から保定して採血スタート!!
私が ぷぅの頭をナデナデして励まします!!

小型犬は血が出てくるスピードが遅いことが多いらしく、とても長い時間に感じました
緊張すると、更に血が出てくるスピードは遅くなるそうです

途中で暴れてしまうと、細い血管が切れてしまうこともあるらしく注射を抜かなくてはいけなくて、その場合は1度ワンコを別室に連れて行って再度採血になるそうです…
もっと大人数で保定するのかしら…?

それは避けてあげたかったので、なるべく動かないように保定しました
私は応援のみだけど…

DSC_0107ぷぅ
診察前、お外のベンチで今からのことを考えて不安になる ぷぅちゃん♡

とっても長い時間に感じましたが、何とか頑張って採血も1度で終了しました!!
しかも泣かなかった!! ぷぅちゃん頑張ったね!!

先生にも 『とってもキレイな血の色をしてますね♪』 と褒めていただけました♪
比べたことが無いので分かりませんが、良かった♪

ここで先生とご相談

ぷぅの病院にはフィラリア抗原検査にプラスしてフィラリア薬やノミダニ薬、ワクチン接種やドッグドッグがセットになった少しお得なコースが設定されています
色々とオプションがあり、3コース用意されています

ドッグドッグは何歳くらいからするべきなのか迷っていたので、先生に相談してみました
実際、先生に相談するまではドッグドッグも受けようかな?と思っていました

DSC_0108ぷぅ
診察前、お外のベンチで隣に来たコーギーちゃんに挨拶する ぷぅちゃん♡

先生のアドバイスは 『まだ11ヶ月という月齢なので、とにかく今回の採血の結果を見てから決めましょう』 とのことでした
ぷぅはフィラリア抗原検査にプラスして健康チェックもお願いしていました

結果が出るまでには少し時間が掛かるとのことだったので、ここで1度待合室に戻りました
待合室には更に多くのワンちゃんが来院していました!!

ぷぅは少し安心したのか、私の膝の上で寝ていました

しばらく待つと、再び名前を呼ばれました

まずフィラリア抗原検査の結果は…陰性
今年も無事に5月末からフィラリア薬スタートです!!

そして血液検査の結果は…検査項目の全てが基準値内でした
良かった!!

実は、ぷぅは手作り生食だったので不安でいっぱいだったのですが、どこも問題は無いと言われて安心しました
先生に、体は小さいけど健康優良児ですと言っていただけました!!

この血液検査から考えて、ドッグドッグは今回は見送ることにしました
また来年の血液検査で検討します

DSC_0109ぷぅ
そのコーギーちゃんのところに来た看護師さんに夢中の ぷぅちゃん♡

そしていよいよ狂犬病の注射です!!

ぷぅ、チックンでは泣いたことがないので、こちらもササッと終了!!
ぷぅちゃん、偉かった!!

ここからは先生に不安なことを聞いてみました

まずは…『トリミング時に注意された耳の汚れ』 について

こちらは先生に耳の中を診ていただきましたが、とってもキレイと言っていただけました
外耳炎などでは無かったです

そして…『パテラの進行』 について

院長婦人先生の触診では、グレードが上がっている様子は無いとのことでした!!
良かった!!

グレードも変わらず、また痛みも出てきていないとのことだったので、これまで同様パテラの症状を進行させないように注意して過ごしていこうと思います☆

DSC_0110ぷぅ
再び我に返って不安がる ぷぅちゃん♡

そして…『お鼻の色』 について

最近、少し鼻の色が茶色くなってきているのが気になっていましたが…
お鼻の上の方が少し茶色っぽくなってきました

トイプーちゃんは、そういう子が多く病気では無いとのことでした
将来は茶色のお鼻になるのかな…?

そして…『避妊手術』 について

こちらはいよいよ予約を入れてきました!!

6月は既に予約でいっぱいとのことで…

院長婦人先生の執刀日と旦那さんの予定を考慮して、ぷぅの避妊手術は 7月13日 (月)に決定しました!!

本当は本格的に暑くなる前に避妊手術を終えたかったのですが、先生に聞いたところ夏場でも傷の治りに差は無いと教えていただいたので、この日に決めました
クーラーで部屋の温度を調節しよう!!

ここで診察は終了♪
ぷぅは狂犬病の注射後は私の膝の上で寝ていました

フィラリア薬をいただき、お会計を終え帰宅しました♪
ぷぅは帰りの車内も寝て過ごしていました

避妊手術の備忘録&帰宅してからの ぷぅの様子は次回に続きます☆




そして 『ぷぅと一緒』 にご訪問していただいているみなさんにお知らせです♪

明日24日(日) 夜23時頃からブログを一時閉鎖してメンテナンスする予定です☆
メンテナンス時間は数時間を予定しております☆

その間はブログの閲覧が出来なくなりますので、よろしくお願いします!!

また新しくなった 『ぷぅと一緒』 にもお越しいただけると嬉しいです♪

チックンのことで頭がいっぱい~な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



でも挨拶は忘れない♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ココモコさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、チックン2回頑張りました!!

体重は1歳時をキープすると良いと言われているようですね♪
ご飯の支度も、私は野菜を茹でてオイルを掛けているだけなので、そんなに大変じゃないんですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅの為って思うと、色々な力が湧いてきます♪笑
そうですね♪
可愛い我が子の健康維持、お互い頑張りましょうね(v´∀`*) イエーイ♪

いよいよ避妊手術の日にちが決定しました!!
健康な体にメスを入れるということは申し訳ない気持ちにもなりますが、将来のことを考えてのことですからね!!
少しでも長い時間を一緒に過ごせるように、私達夫婦も全力でサポートを頑張ろうと思います☆

手術までは、まだ時間があるので楽しく毎日を過ごします♪
ココモコちゃんの回復力も心強いです!!
応援ありがとうございますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/05/26 12:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

ぷぅちゃん頑張りましたね!

体重は1歳時をキープなのですね
ご飯は手作りされているので
大変かもしれませんが
ぷぅちゃんの為ですものね
健康維持!お互いに頑張りましょう!

そして
避妊手術の日にちが決まったのですね
痛い思いをさせてしまうのは
とっても辛かったです・・・
でも、きっとあゆみんさんとご主人のサポートで
きっと乗り越えられると思いますので
頑張って下さいね!!!

手術はまだ先ですが
応援しています☆
[ 2015/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
ホントですね!!
ちゃんとコメント返信画面の色、変わっていましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅは7月中旬になりました!!
リリィちゃんは6月ですか~
お互い色々と大変かと思いますが頑張りましょうね(´p・ω・q`)ガンバ♪
そうなんですよね…
私達は応援しか出来ませんね…
ワンコに頑張ってもらいましょう!!
[ 2015/05/25 12:30 ] [ 編集 ]
壁|д゚)ハ!良かった!!あゆみんさんのコメント返信画面の色、ちゃんと変わってました~ε-(´∀`*)ホッ
私がテストした際は反映されなかったので・・・A´ε`;)゚・゚

ぷぅちゃんは7月なんですね~ww
うちは6月にします~。罹りつけじゃないですが、何度か通ってる病院です(*´ω`*)
お互い、がんばりましょう!!
がんばるのはワンコですが・・・(つω`*)テヘ
[ 2015/05/25 01:48 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
病院は嫌なところっていうことが分かってきたみたいです(´ー`A;) アセアセ
でも病院は健康維持には欠かせない場所ですものね♪
ぷぅ、嫌々ながらも頑張りました!!

今回、初めての血液検査で異常が無くて良かったです!!
本当に嬉しい言葉でした♪
安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術の日にちも決めてきました!!
まだ少し時間があるので、色々と心の整理をしながら楽しく過ごしたいと思います☆
ぷぅと一緒に私も頑張ります!!
応援ありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/05/24 14:55 ] [ 編集 ]
病院は、嫌だよねぇ。
でも 健康維持には行かなきゃいけないとこだよね。
ぷぅちゃん、お疲れ様でした。よく頑張ったね(^^♪

先生から「健康優良児」って言われたんだね~。
なによりも嬉しい言葉だよね。良かったです☆

避妊手術の日程も決まったんですね。
ちょっと時間があるね。
終わるまでは落ち着かないと思いますが
ぷぅちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
応援しています。


[ 2015/05/24 13:39 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、色々と頑張りました!!
お利口さんでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アンちゃんの半分ですね♪笑
チョコくんに会ったらビックリするかな?
意外と大きいワンちゃんも好きなので仲良くなれそうな気がします(v´∀`*) イエーイ♪

いよいよ避妊手術です!!
ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/05/24 13:12 ] [ 編集 ]
アリア・キラリ ママさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
色々と考えてくださってスミマセン~(´ー`A;) アセアセ
ありがとうございます♪

本当に、色々と成長を感じられて嬉しい反面、寂しい気持ちもありますね…
でも喜ぶべきことかな?と思っています♪
血液検査の結果も良好で良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お鼻の色、やっぱり退色ってことなのでしょうか?
上半分だけ茶色になってきたので、病気かと思ってビックリしちゃいました!!

避妊手術の日にちが決まってドキドキしちゃいますが、ぷぅと一緒に頑張ろうと思います☆
[ 2015/05/24 13:09 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、病院頑張りました!!
本当に異常なしで良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、ララちゃんの半分なんですね!!
ブログの写真だけだと大きさって分からないですね~( 艸`*)ププッ
パテラの進行もしていなくて良かったです♪
私も血液検査の結果は後日かな?と思っていたのですが、30分程で出たのでビックリしました!!

ララちゃんもお鼻、茶色くなりましたか?
私も冬場になる子が多いと思っていたので、病気かな?って思っちゃいました(´ー`A;) アセアセ
ぷぅも上半分だけ茶色です~笑

避妊手術も7月で決定しました!!
ララちゃんも悩みますね(´・ω・`;A) 
[ 2015/05/24 12:59 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、病院頑張りました!!
ショコラくんも病院だったのですね♪
うわ~
チックン2回だったのね( ノω-、)クスン
ぷぅも途中で動きそうになって、保定している全員で『動かないで~頑張って~』の大合唱でした!!
ぷぅ、我慢強いのか注射で泣いたことはないんです!!
痛みに鈍いのかな?なんてウワサもあります…笑

ショコラくんも去勢手術の日にちが決まったのですねー!!
私もショコラくんの手術、応援しています(*ノ´□`)ノガンバレェ
ショコラmamaさんも頑張りましょうね!!
[ 2015/05/24 12:47 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅテンちゃんは7ヶ月頃から体重の増加が緩やかになって、11ヶ月で止まったのですね!!
今もその体重をキープって凄いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは8ヶ月頃にグンっと最後に体重が増えて、そこからはほぼ増えていません~
その最後の増量が無かったら、1.8キロくらいしか無かったので、最後に増えてくれて良かったです☆
ぷぅ、やっぱり軽いのかな?
毛がモコモコなので大きく見えるのですが、実際に抱っこされたり体重を言うとビックリされることが多いです!!

避妊手術は7月に決定しました!!
ワンコの回復力は凄いですよね(v´∀`*) イエーイ♪
色々なワンちゃんの避妊手術の様子をブログで拝見する度に回復力に驚きます!!
ぷぅもきっと大丈夫と思って、見守ろうと思います♪
[ 2015/05/24 12:43 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
やっぱり病院は嫌な場所になってきている感じですね~(´ー`A;) アセアセ
こんな成長もあるんだぁ~ってビックリしました!!笑
プリンちゃんも抵抗したのですね!!
ぷぅも同じく強制連行でした( 艸`*)ププッ

ぷぅ、避妊手術も頑張ってくれると思います☆
プリンちゃんの頑張り、ぷぅと一緒に見守っています(*ノ´□`)ノガンバレ

お鼻の色、やっぱりウィンターノーズみたいな感じなんですね~
冬じゃないのに茶色くなってきたので、病気かな?って心配しちゃいました(・∀・)アヒャ!!
プリンちゃんも冬は茶色くなるのですね!!
ぷぅは今、上半分が茶色。下半分が黒って不思議なお鼻になっています~笑
[ 2015/05/24 12:37 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、色々と頑張りました(v´∀`*) イエーイ♪
お利口さんでした♪

検査結果も良好で良かったです!!
安心しました♪

らっきぃくん、駐車場の時点で震えちゃうのですね(´ー`A;) アセアセ
やっぱり怖いよね~
ぷぅもビビリですが、この日は更にビビリなワンちゃんが多くて、みんな泣きまくっていたのでビックリして見ている感じでした(・∀・)アヒャ!!

避妊手術も決まりました!!
ぷぅと一緒に私も頑張ります!!
[ 2015/05/24 12:32 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
病院はやっぱり怖いみたいですね(´ー`A;) アセアセ
そうですよね~
痛いことや嫌なことばっかりですものね…

色々と無事に終了しました!!
これで避妊手術までは病院に行かなくても良いかな?と思います♪

避妊手術、いよいよ日にちが決まってドキドキしちゃいます!!
7月に決定したのですが、まだ真夏じゃないので平気かな?と思っています☆
アンジュちゃんも同じ頃の手術だったのですね!!
真夏でも傷の治りに差は無いそうです♪
本犬が暑いことがあるそうなので、それはクーラーで調節しようと思っています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/24 12:29 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、チックン頑張りました!!
お利口さんでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

血液検査も心配していたのですが、異常なくて安心しました!!
体重も、これがこの子の大きさですね~と言われました♪
パピーの頃から、この先生に診ていただいていますが、1歳まではどんどん食べて体重増やしてね♪って言われていました!!
そこからはキープってアドバイスを頂いたので、ぷぅは2キロ弱がベスト体重のようです☆
ペコちゃんは、ぷぅより更に小柄ですものね♡
骨格は決まっているのでお肉を付けましょうということなんでしょうね!!
食べ過ぎて下痢は可哀想ですね( ノω-、)クスン
でも1.4キロまで増量したのですね!!
ペコちゃん、頑張ってるね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、避妊手術が決まりました!!
具体的に話が決まるとドキドキしちゃいますね!!
まだ日にちはだいぶ先なんですけどね(´ー`A;) アセアセ
応援ありがとうございます!!
とっても心強いです♡
ぷぅと一緒に私も頑張ります!!
[ 2015/05/24 12:24 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、注射も採血も泣きませんでした!!
我慢強い女子です( 艸`*)ププッ
らっきーくん、採血も大人しく出来たんですね!!
スゴーイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは採血は初めてでビックリしたのか、動きそうになって保定している全員で『動かないで~頑張って~』の大合唱でしたよ!!笑
私は顔しか見てなかったのですが、やっぱり痛みを我慢している顔をしていました( ノω-、)クスン

パテラも心配していましたが、グレードは上がっていなく、痛みも無いみたいなので安心しました♪
らっきーくんもお鼻の色は変化しましたか?
冬場は黒かったのに、つい最近茶色っぽくなってきたので、病気かな?と心配しちゃいました(´ー`A;) アセアセ

お耳も診ていただいて、問題ないとのことで安心しました♪
外耳炎の汚れは全く違うものなので分かりやすいみたいです!!
担当の先生がお薬ではなく、この子の持っている自然治癒力を信じましょう!!というタイプの方なので、膀胱炎の時も違う先生の時は抗生物質のお薬を飲んでいましたが、この先生に診ていただくようになって、お薬も止めることになりました♪
今は膀胱炎の症状も落ち着いているので、先生を代えていただいて良かったと思います☆

血液検査も異常がなくて安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
体重、軽いですよね…笑
これがこの子の限界って言われました~笑
[ 2015/05/24 12:16 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪
お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、ついに1歳になります!!
体重もこれがこの子の大きさだろうと言われました♪
ぷぅもブリーダーさん予想では、もう少し大きくなるだろうとのことだったので、やっぱり大きさって分からないですね~!!

避妊手術の日にち、決まったのですね!!
お互い避妊手術頑張りましょうね(´p・ω・q`)ガンバ♪

そうです!!
そちらの動物病院です!!
ぷぅをお迎えするときに色々と考えて、旦那の実家のワンちゃん&ネコちゃんを診ていただいていた、こちらの病院でお願いすることにしました☆
そちらの病院、気になっていました!!
この辺りは動物病院が多いですよね~♪

ぷぅも避妊手術は1泊のようです( ノω-、)クスン
抜歯と鼻涙管洗浄を予定しています☆
暑くなる前にと思っていましたが、傷の治りには差が無いとのことだったので安心ですね♪
また手術が終ったら教えてください♪

あちらの広場に行かれたのですね( 艸`*)ププッ
やっぱり土日は屋台が出ているのでしょうか?
我が家はGW以前は平日しか行ったことが無かったので、屋台はGWだから出ていたのかな?と思いました!!
牛タン串、美味しそうでした~♪
パパさん、熱い視線に見守られて少し食べ辛かったかな…?笑
[ 2015/05/24 12:05 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
今回の病院での様子、これも成長なんだぁ~と感じました!!

チックンも頑張って我慢していましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
血液検査の結果も良好で良かったです!!
手作り食のみなので心配な気持ちがありましたが、今のところは大丈夫なようで安心しました♪

これからも、ぷぅの変化に気付いて、しっかり体調管理していこうと思います♪
[ 2015/05/24 11:54 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪
ぷぅ、チックン頑張りました!!
病院ってやっぱり怖いところって分かるのでしょうね…( ノω-、)クスン
ブーケちゃん&カレンちゃんも病院は苦手で診察台の上では固まっちゃうのですね~
ぷぅは逃げようと必死な感じです(´ー`A;) アセアセ

血液検査も良好で良かったです♪
手作りご飯のみなので不安がありましたが、今のところは大丈夫なようで安心しました!!

ブーケちゃんも2歳くらいからお鼻の色が変化してきたのですね!!
ぷぅもお鼻の上半分が茶色っぽくなってきました~
やはり病気などでは無いのですね!!

いよいよ避妊手術の日にちが決まりました~!!
ぷぅと一緒に私も頑張ります!!
[ 2015/05/24 11:51 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
病院は嫌なことをする場所って分かっているんでしょうね(´ー`A;) アセアセ
たぶん他のワンコの泣き声とかかな?と思います~
marronちゃんも病院は苦手なんですね…
ぷぅ、我慢強いみたいで声は出したことが無いのですが、やっぱり顔が辛そうでした( ノω-、)クスン
血液検査の結果も良好で良かったです♪
避妊手術の日にちも決まりました!!
まだ少し時間はありますが、それまでに色々と気持ちの整理をつけようと思います☆
[ 2015/05/24 11:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん良く頑張ったね(^O^)/偉かったね

ぷぅちゃん体重アンの半分ですね(#^^#)
小っちゃい(≧▽≦)
チョコに会ったらぷぅちゃんビックリするね(笑)

いよいよ避妊手術ですね!
ぷぅちゃん・あゆみんさん頑張って(^O^)/
[ 2015/05/24 08:35 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、キラリの記念日におめでとうコメントを
いただきまして、ありがとうございます(*^O^*)
今日はコメント数考えず書き込んじゃいますーー。

だんだん大人になっていくぷぅちゃんですね。
嬉しいような、ちょっと淋しいような。
血液検査も良好で健康で良かった。

お鼻の色は年齢と共にだんだん薄くなっていくワンコが
多い様です。
からだと一緒で退色するってことなんでしょうね。

避妊手術まで落ち着かないと思いますが、
頑張ってくださいね!
[ 2015/05/23 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、お疲れ様(*^^*)
異常なしで、良かったです‼
ぷぅちゃん、軽ーい(笑)ララの半分なんだあ(≧▽≦)
パテラも進行してないとのことで、安心ですね(#^^#)
その日に、血液検査の結果が分かるのですね‼ララは一週間かかったから、ビックリしました。

ララも鼻は茶色くなりましたね‼冬になる仔が多いって言われてて、今は上半分だけ茶色(笑)

避妊手術も7月に決定したんですね‼
そっか、ララも悩みます(T_T)
[ 2015/05/23 23:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、病院お疲れさま〜♡
ちょうど今日、ショコラも病院にいって、チックン動いて二回して。(;_;)涙 でした〜!
ぷぅちゃん、泣きもしないなんて、すごいー!(^∀^)
よく頑張ったね♡♡
ショコラも去勢手術の日を決めてきました!
色々悩むけど…ぷぅちゃんも、ショコラもガンバレー!(;_;)
[ 2015/05/23 22:49 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふうもテンも7ヵ月くらいで体重の増加が鈍り、
11ヵ月で止まりました
今もその時の体重を維持してます
ぷぅちゃん、軽いですね、小さいんだろうな
7月避妊手術ですね
びっくりするほど、回復が早いですよ
そんなに過度にご心配なさらないようにね
[ 2015/05/23 22:26 ] [ 編集 ]
病院は嫌だ~♪
ぷぅちゃん♪病院は嫌だよねー!もうわかっちゃうもんね(笑)
プリンも前々回の病院の時に、行かない~~ってリードを引っ張り抵抗しました。勿論、強制連行されましたけど(笑)

ぷぅちゃん、避妊手術頑張ろうね♪プリンも一足先に頑張るからね♪(⌒‐⌒)

あっお鼻の茶色はウィンターノーズ(スノーノーズとも言うみたい)かな?プリンも去年の冬から茶色くなって、最近また太陽光を浴びるので少し戻ってます♪時々、そのまま戻らない子もいるけど大体は夏になる位に戻りますよ♪病気じゃないから大丈夫でーす♪(^^)d
[ 2015/05/23 20:36 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん頑張ったね~♪
偉い!!

そして検査の結果もよくて
なにより♪

らっきぃは病院の駐車場から震えて
診察室に入ってからもブルブル←
本当にビビりなんですよ(笑)

避妊手術7月に決めてきたんですね。
ぷぅちゃん 頑張れ~//

[ 2015/05/23 18:33 ] [ 編集 ]
だよね、病院は嫌いだよね(T_T)
楽しいことないんだもんね^_^;

ぷぅちゃん無事に色々終わって良かった、良かった~(^^)/

次は避妊手術ですね!
色々と心配でしょうが大丈夫ですよ!
7月なんですね。まだ真夏でもないし
大丈夫でしょ。家のアンジュももううる覚えですが
確か6月か7月に手術しました。
真夏が来る前に終わってしまいましょう的なことを
言われたと思います。
でもそっか~真夏でも意外と大丈夫なんですね♪
[ 2015/05/23 18:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんちっくんお疲れさま!!お利口にがんばったね(*゚▽゚*)
血液検査の結果もまったく問題なしでよかったーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
体重も今の体重がベスト体重みたいですね♪
1歳のときの体重を維持なんですね!
ペコは今すこし体重を増量中なんです・・・。
先生がもう少し太っても大丈夫だというんです・・・(´;ω;`)
でも食べ過ぎて下痢になってしまいました・・・。
1.3㌔の体重は1.4㌔までは増えたのですが(;´д`)


ぷぅちゃん7月に避妊手術が決まったのですね!
緊張しますよね(´;ω;`)
ぷぅちゃん応援してるからね!!
[ 2015/05/23 17:07 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、注射も採血も泣かなかったんですね。偉いね〜♪
らっきーの採血も大人しすぎて、いつ針が入ったか私は全く気づかなかったです(笑)
パテラのグレードも上がってなくて良かったですね(*^^*)
らっきーもお鼻が真っ黒だったのに茶色くなりましたね〜
冬が終わっても茶色いままだから、もう戻らないかな?
お耳、なんともなくて良かったね♪らっきーみたいにちょっとなんかあると外耳炎て言われてたら、お薬漬けになっちゃうもんね(>_<)
血液検査も問題なく、健康だね (σ´∀`)σ
体重…軽いなぁ〜(笑)
[ 2015/05/23 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 16:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 16:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃん こんにちは♪
ぷぅちゃん、チックン頑張ったね~‼
病院、嫌だよね~(>_<)💦ウチの子達も病院に行くとドキドキして、診察台の上では固まってしまいます。
血液検査、何も異常が無くて良かったですね~、あゆみんさんの愛情いっぱいのごはんでぷぅちゃん元気に成長していますね(*≧∀≦*)

犬種は違いますが、ブーケも2歳くらいからお鼻の色が少し変わりました。一部分が、色が薄くなりました(>_<)💦病気ではないと言われました。

ぷぅちゃん、いよいよは避妊手術ですね~‼
ぷぅちゃん、手術頑張ろうね。
[ 2015/05/23 14:43 ] [ 編集 ]
病院はイヤだね~ 怖いもんねぇ~
雰囲気でわかるのかなぁ
marronは病院で診察するまで震ってるよ
終わるととたんに元気になるけど><
ぷぅちゃん、チクッて痛かったでしょ?我慢できたね。
ぷぅちゃん、えらいジョ-。(。・∀・。)。
血液検査も異常なく 健康優良児 よかったね^^
避妊手術の日 決まったんだね
7月までだいぶあるけど、頑張ってね。


[ 2015/05/23 14:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る