お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  病院前での物語♪

  2015/05/22  17:18(Fri)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって292日目

今日は朝イチから病院へ行って来ました♪
狂犬病の注射&フィラリア検査してきました!!

やはり混雑していて帰宅が遅くなったので、今日は簡単更新で失礼します!!

今朝、病院前でのお話です♪
診察受付を終え、診察開始時間を待っている間のお話です♪

診察受付開始時間よりも早く病院の駐車場へ到着しました♪

診察開始時間までは時間があったので、病院の駐車場内をお散歩することにしました

DSC_0115ぷぅ
病院に来たと分かっているのか、少しテンションが低い ぷぅ

普段なら私が来ているか確認しますが、今日は注射するからか確認を怠りました!!
注意散漫だったのかな?

DSC_0116ぷぅ
心なしかシッポも下がっているような気がします…(´ー`A;) アセアセ

少し経つと…病院の外にあるベンチに座ったままの私に気付きました!!

DSC_0117ぷぅ
めっちゃビックリした顔してます~♪

笑顔で戻ってきます♪
『てへっ♡』 って顔してる~♪

DSC_0118ぷぅ

おとぉたんはグイグイ引っ張られながら戻ってきます!!

DSC_0119ぷぅ
必死な顔してます♪

私の座っているベンチまで戻ってきて笑顔の ぷぅちゃん♡

DSC_0123ぷぅ
可愛い♡

ウィンクのサービスもしてくれます♡

DSC_0124ぷぅ
偶然、ウィンクしてるみたいな写真が撮れました♪

でも終始、『チックン』 の恐怖に怯えていた ぷぅでした♪

DSC_0125ぷぅ
チックン頑張ったよね!!

チックンの様子や、血液検査のこと、また避妊手術の予約も入れてきたので、そのお話は次回に続きます♪
病院の駐車場でのお散歩の写真も載せます♪

おかぁたんに良い笑顔を見せてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



でも注射の恐怖でいっぱい…な こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(22)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
偶然撮れたウィンク、ナイスショットですよね♪
可愛いお顔でした♡

ぷぅ、チックン頑張りました!!

避妊手術の予約も入れ、ドキドキしますが ぷぅと一緒に頑張ります(´p・ω・q`)ガンバ♪
[ 2015/05/23 14:25 ] [ 編集 ]
ウィンクナイスショットですね(^_-)-☆
可愛い(≧▽≦)

ぷぅちゃんチックン頑張ってね(^O^)/

これから、忙しくなると思いますが
ぷぅちゃん、あゆみんさん頑張って下さい(^O^)/
[ 2015/05/23 13:19 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
私を見つけて急いで戻ってきました♪笑

昨日は変な空気を感じていたのか、珍しくテンションが低かったです(´ー`A;) アセアセ
前回まではこんな姿を見なかったので、これも成長の証かな?と思います~
今後、避妊手術をしたらもっと病院が苦手になっちゃうのかなぁ…
ちょっと心配です~
[ 2015/05/23 11:45 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
らっきーくんもありますか♪笑
そんなにビックリする!?ってくらい驚きますよね( 艸`*)ププッ
気付いて駆け寄ってくる姿って可愛いですよね♡
すぐに抱き締めちゃいました(*´pq`*)ムフッ
ぷぅ、危なかったでち!!笑
偶然撮れたウィンク、可愛いですよね♡笑
[ 2015/05/23 11:42 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
昨日は何か変な空気を感じたのか、珍しくテンションが低かったです…(´ー`A;) アセアセ
前回までは見られなかった姿なので、これも成長の証かな?と思います~
いつものルンルンお散歩と比べると違いが歴然ですよね(>_<)
私がベンチに座ったままなことも気付かなかったので、余程不安だったのかな?と思います!!
そうそう♪
私に気付いた ぷぅ、ちょっと浮いちゃうくらい驚いていました( 艸`*)ププッ
本当に見ていると面白いです♪笑

避妊手術の予約も入れてきました!!
ついに具体的に話が進んでくるとドキドキが止まりません~( ノω-、)クスン
いちごちゃんももうすぐですか…
なかなか気持ちの整理がつかないですよね…
[ 2015/05/23 11:40 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
こんにちは♪
やっぱりこの時期は待ち時間が長いですね~(´ー`A;) アセアセ
なるべく待合室に居るだけだと可哀想かな?と思って、呼ばれるまでは外でお散歩したりしていたのですが、やっぱりテンション低めでした~
私を見つけて駆け寄る姿は可愛いですね♡
偶然、ウィンクみたいな写真が撮れました(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/05/23 11:33 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
昨日は変な空気を感じたのか、珍しくテンションが低かったです…(´ー`A;) アセアセ
前回まではこんな姿は見なかったので、これも成長の証かな?と思いました~
これから避妊手術をしたら、もっと病院苦手になっちゃうかなぁ~
でもチックン頑張りましたよ!!

本当に、こんな風に駆け寄ってきてくれる姿を見たらキュンキュンしちゃいます♡
偶然、ウィンクしているような写真が撮れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

避妊手術の予約も入れてきました!!
いよいよですね~!!
ドキドキしてきちゃいました( ノω-、)クスン
ぷぅ、頑張ります!!
[ 2015/05/23 11:30 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
何か変な空気を感じていたのでしょうね~
昨日は珍しくテンションが低かったです(´ー`A;) アセアセ
私がついて来ているって思い込んでお散歩スタートしたのに、ベンチに座ったままだったので急いで戻ってきました♪
こんな姿を見ちゃったら抱き締めたくなっちゃいますよね(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/05/23 11:26 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
前回まではこんな姿を見なかったので、これも成長の証なのかな?と思いました(´ー`A;) アセアセ
アンジュちゃんも病院は苦手ですか…
怖くて震えている姿って見ていて可哀想ですよね( ノω-、)クスン
ぷぅは診察台に乗ったら先生にペロペロしたりするのですが、やっぱりパピーの頃と比べるとすぐに私の膝の上に座りたがるようになってきました!!
アンジュちゃん、本当に病院が苦手なんですね…
ぷぅも今後、避妊手術をしたらもっと苦手になっちゃうのかな~

ぷぅ、今回は狂犬病の注射&フィラリア検査でした♪
チックン頑張っていました!!
ついに避妊手術の予約もしてきたので今からドキドキです…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ウィンク、偶然にそんな風の写真が撮れました♪笑
こんな姿見ちゃったら、抱き締めたくなっちゃいます(*´pq`*)ムフッ
[ 2015/05/23 11:20 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

何か変な空気を感じ取ったのか、テンション低めでした…(´ー`A;) アセアセ
ついて来ていないことを見つけて、必死に戻ってくる姿って可愛いですよね♡
ララちゃんも同じですか♪

偶然にウィンクしているような写真が撮れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、チックン頑張りました!!
[ 2015/05/23 11:10 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
本当にテンション低いですよね…(´ー`A;) アセアセ
何か変な空気を感じ取ったのかな?と思いました~

次回も楽しみにして下さってありがとうございます♪
[ 2015/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

何か変な空気を感じたのか、いつもは病院に来ても嫌がる素振りは見せないのに、昨日は不安そうな顔をしていました(´ー`A;) アセアセ

私がついて来ていると思ってお散歩スタートしたのに、振り向いたらベンチに座ったままでビックリしたようです( 艸`*)ププッ
偶然ウィンクしているみたいな写真も撮れました♡

本当に可愛い姿に抱きしめたくなっちゃいます(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/05/23 11:05 ] [ 編集 ]
急いで戻って来るなんて可愛い♡

トボトボ歩いているぷぅちゃんの背中^^
やっぱりみんな病院は嫌いなのね。
[ 2015/05/23 06:14 ] [ 編集 ]
あはは(笑)あるある〜来てない事に気づいてめっちゃびっくりしてること(≧∇≦)ノ彡
そう、真剣な顔してグイグイとこっちに寄ってきますよね〜(笑)
かわいいったらありゃしない(//∇//)
ぷぅちゃん危なかったね〜(笑)
うふ♡ウインクかわいい♡
[ 2015/05/23 00:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん!!ありえないくらいテンションだだ下がりですね(>_<)
背中丸めてしっぽも頭も下がっちゃってる(/_;)
いつものルンルンお散歩の様子と違いすぎ…
大好きなあゆみんさんに気が回らないなんて余程ですね(T_T)
でも、あゆみんさんが来てないことに気付いたぷぅちゃん、ビックリしすぎてちょっと浮いたんじゃない?ってくらいのリアクションでこれまた可愛い(*^_^*)
こんな短い時間でもこんなに全身で表情豊かなぷぅちゃん、可愛いなぁ~(*^_^*)

とうとう、手術日の予約入れられたんですね!ドキドキです(>_<)
うちも行かなきゃ行かなきゃと思いつつ腰が重くて上がらないです…
[ 2015/05/23 00:13 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
待ち時間が長いと、嫌だよねー(>_<)。段々不安が増す感じ?さっさとあっさりチックンしてくれた方が、終わった終わったで安心できるのにね。でも、ママーって、駆け寄るぷぅちゃん、可愛すぎでしよー。何気にウインク頂きました。
[ 2015/05/22 23:56 ] [ 編集 ]
トボトボ歩いてるぷぅちゃん、可哀想なんだけど、ちょっぴりウケちゃいました(;^ω^)
病院怖いよね( ;∀;)
チックン頑張ったんだね!!!

あゆみんさんに駆け寄ってくるぷぅちゃん、キュンキュンしちゃいますね♡
ウィンクのぷぅちゃんも可愛い(^_-)-☆

避妊手術日取り決めたんですね。
いよいよなんだな~。頑張るんだよ、ぷぅちゃん(`・ω・´)!
[ 2015/05/22 22:50 ] [ 編集 ]
ショーンです
あはは、ぷぅちゃん、注射のことで頭が一杯、
ママがついて来てるって思い込んだんですね
可愛いなぁ、このあとギュって抱っこされたん
でしょうね
[ 2015/05/22 22:02 ] [ 編集 ]
病院は楽しいところではないってもうわかっている・・・
んだよね~(^^ゞ
アンジュは病院の前に到着した途端に暴れます(^^ゞ
そして病院の中に入った途端静かになります。
落ち着いたわけではなく怖くて小刻みに震えているの(/_;)
診察室に入って台の上に上がったらもうブルブル震えが
すごくてね~。
そして診察が終わるとスゴイ勢いで抱き着いてきて
それからはもうピタッとくっついて離れません。
で、病院を出たら普通に戻っちゃう・・・そんなに嫌いなんだなって
毎回思いますよ。

ぷぅちゃんは今回は狂犬病のお注射とフィラリアの検査だったのね。
チックン頑張った~?
避妊手術の予約もされたんですね。
夏前に終わったほうがイイですものね!

で、で、ぷぅちゃんのウインク(^_-)-☆
なんて可愛いの~~っ♪♪
ママのこと大好きなのね~(^^)/
[ 2015/05/22 19:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、嫌な気配を感じとったのかな(^-^;
あゆみんさんを、見つけて必死な、ぷぅちゃん、ララも、同じ~(^^)
嬉しい瞬間ですよねー(#^^#)

ぷぅちゃん、ウィンクのサービスだね‼
メチャ可愛い( *´艸`)

ぷぅちゃん、チックン頑張ってね‼
[ 2015/05/22 18:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、テンション低いなぁ。。
チックンってわかってるね。頭の良い子ですぅ!

次回が楽しみですわぁ♪
[ 2015/05/22 17:54 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、チックン分かってて
不安で頭がいっぱいだったんでしょうね!

あゆみんさんを見つけて駆け寄る、ぷぅちゃんかわいい(^^)
そして、ぷぅちゃんウインク~~♪

こんなサービスあるんですね!
ギューって抱きしめたくなっちゃいますね☆
[ 2015/05/22 17:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る