お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  夏に向けてのハンドメイド♪

  2015/05/21  14:48(Thu)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって291日目

急激に暑くなったこの頃、お散歩やお出掛けで日中お出掛けする時に着させるお洋服をハンドメイドしました
ずっと重い腰が上がりませんでしたが、暑くなってきたので必要に迫られてのハンドメイドです~

ハサミや針を使うので、旦那さんが帰宅してからハンドメイドスタート!!
夜ご飯も食べ終わってからスタートしました!!

突然始まったハンドメイドに ぷぅは納得いかない様子…

DSC_0008ぷぅ
視線の先で私が生地をカットしています~(´ー`A;) アセアセ

旦那さんが呼んでも、おもちゃを見せてもずっとこのままの体勢で私を見つめていました~

DSC_0009ぷぅ
ぷぅちゃんのお洋服を作っているんだよ~

生地をカットし終わるまで、ずっと恨めしそうな顔で見守ってくれました~

DSC_0010ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

生地をカットし終わって、ミシンを始めても同じ調子で私の足元から離れない姿が見られましたが、旦那さんが何とか気を逸らして遊んでくれていたので、その間に1着縫い終えることが出来ました♪
旦那さん、ありがとう!!

作ったのは… 『夏にピッタリ♪タンクトップ』 です♪

1431783798801ぷぅ
こちらは2着作り終えてから撮影しました♪

こちらはボーダーの部分は接触冷感の生地で作ってみました♪
接触冷感にプラスして、消臭&吸水速乾にも優れた生地です♪

1431783794997ぷぅ
お腹側にも接触冷感の生地を使用しました♪

背中側に付いたリボン&首元・腕ぐり・裾の生地は防蚊加工生地を使用しました♪

こちらの生地は蚊の嫌がるハーブから抽出された天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、その薬効を利用して忌避効果を持たせているそうです
ヒノキチオール&レモンユーカリエキス配合

生地自体はユーカリのような匂いがしますが、洗濯すると匂いは薄れていくそうです♪
防蚊効果は洗濯頻度にもよりますが、1シーズン~2シーズンと言われています

体に負担にならない方法で、少しでも虫から守ってあげたいと思い作ってみました☆

1着作ったところで、ぷぅに試着をお願いしました♪
ウマウマのご褒美あり!!

DSC_0128ぷぅ
ウマウマに思わず舌チロ♪

なかなか爽やかな色味で可愛いかな~?

DSC_0132ぷぅ
横から見たところ♪

背中のリボンもアクセントになって可愛い♡

DSC_0135ぷぅ

でも実は少し小さかったみたいでオチリは丸見えです~

DSC_0126ぷぅ
オチリ丸出し ぷぅちゃん♡

まぁ、許容範囲かな…?

DSC_0123ぷぅ
疑いの目 ぷぅちゃん…

1着目を作り終わりましたが、実は丈だけじゃなく胴回りも少し余裕が無かったので、2着目は胴回りも少し大きめに縫いました!!
上の出来上がり写真を見ると、大きさの違いが分かります~

ぷぅは洋服を着たまま、ミシンをする私の足元をキープ!!
お洋服に違和感は無いようで良かった♪

1431783775988ぷぅ
旦那さん撮影♪ この上に私が座っています!!

旦那さんが名前を呼ぶと…

1431783778747ぷぅ

顔だけ向けて、またすぐに足元でフセしていました~

ここで朝が早い旦那さんが先に寝るとのことだったので、ぷぅもお洋服を脱がして、お布団に連れて行きました

1431783791019ぷぅ
ちょっと悲しそうなお顔…

結局、ぷぅは旦那さんと一緒に寝なかったので、旦那さんも一緒に起きてきました~
旦那さんは、この日に放送していた映画が面白かったようで夜更かししていました~

2人のプレッシャーを感じながら2着目を急いで作りました!!
2着目は比較的早く縫い終わりました!!

せっかくなので2着目も ぷぅに試着をお願いしました♪
歯磨きした後だったのでウマウマはナシ!!

1431783805757ぷぅ
ウマウマが貰えると思った ぷぅは思わず舌チロ♪

何枚写真を撮っても出てこないウマウマに不信感を抱いて…

1431783808679ぷぅ
右手を上げています~

ついに文句を言い始めました!!

1431783802994ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ここで旦那さんから 『可哀想だから少しウマウマあげて!!』 と言われ、少しだけウマウマを食べさせました~
その後、軽く歯を拭きました~

再び素直にモデルさんをしてくれていましたが…

1431783774432ぷぅ
振り向きは拒否!!

しばらくすると 『フセ』 し始めて…

1431783815022ぷぅ

どんどん嫌そうな顔になってきて…

1431783813723ぷぅ

ついにはモデルさんギブアップでした~

1431783763465ぷぅ
ぷぅちゃん、ありがとう!!

私が触って冷たく感じる生地なので、少しでも ぷぅにも気持ち良いと思ってもらえたら嬉しいです♪

明日はワンピースを作る予定です☆
上手くできるか心配ですが…

また上手くできたら紹介します♪

突然始まったハンドメイドに納得いかない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



おかぁたんを見守ってくれている♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(60)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

キャンディままさん☆
ありがとうございます♪
ぷぅにも似合うって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これからの季節にはピッタリの素材ですよね♪
ぷぅはクール素材のお洋服を持っていなかったので急いで作りました☆
キャンディちゃんもクール素材のお洋服ですよね♪

ワンピースも頑張って作ります♪
[ 2015/05/22 16:23 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
ぷぅの物しか作らないんですが、ハンドメイド楽しいです(v´∀`*) イエーイ♪

らてママさんは裁縫系は苦手ですか?
私もミシンは学校の授業でしか触ったことがありませんでした~笑

自分で作ると着ている姿を見たときに嬉しいです♡
涼しい生地で作ったので、ぷぅにも快適って思ってもらえたら良いなぁ☆

散々待って、モデルって!!って怒っていました(´ー`A;) アセアセ

ワンピースも上手くできるか分かりませんが頑張って作ってアップしますね♪
[ 2015/05/22 16:21 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます♪
こちらはシンプルな作りだったので短時間で2着作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私もミシンは学校の授業でしか触ったこと無かったんですよ~笑
ぷぅに似合っているって言ってもらえて嬉しいです♪
これからの季節にはピッタリのお洋服ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/22 16:17 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
こちらはシンプルな作りのタンクトップだったので短い時間で2着作ることができました♪

防蚊生地で何かポイントを作りたくてリボンを付けてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

シンプルですが愛情はたっぷり入れました♡笑
ワンピースも上手くできるか心配ですが頑張って作ります♪
[ 2015/05/22 16:14 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
お待たせしました!!笑
ママさんも余った生地で新作作られるの楽しみにしています♪
なかなかハンドメイドを始めるまでが大変ですよね(´ー`A;) アセアセ
私も急に暑くなったので急いでタンクトップだけ作りました!!笑
私も頑張ります~♪

またこのお洋服でお散歩、楽しみです♪
[ 2015/05/22 16:12 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます♪
koumeさんもハンドメイドされますか?
ハンドメイドって楽しいですよね♪
確かに私も生地を裁断するまでが面倒なのですが、ミシンは楽しいのでグングン作業がはかどりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅは洋服よりも遊んで欲しかったみたいです…(´ー`A;) アセアセ
ずっとこの姿で見守ってくれました♡笑
[ 2015/05/22 16:08 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
ありがとうございます♪
メールさせていただきました♪
[ 2015/05/22 16:05 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
私も凝った物は作れないんですよ(´ー`A;) アセアセ

マロ太さんの編み物、停滞中ですか!!
寒くなるまでにゆっくり作れたら良いですね☆笑
私も編み物したいーー!!
けど教えてくれる人が居ないので諦めました( ノω-、)クスン
マロ太さんのお母さまは編み物出来るから羨ましい~です!!
名前入りニット~!!
可愛いだろうなぁ♡

ワンピース…上手くできるか心配ですが頑張ります!!
[ 2015/05/22 16:04 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございます♪
シンプルな作りのタンクトップだったので短時間で作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
色々な生地がありますよね~
私も初めて知りました!!

ぷぅ、お洋服よりも遊んだり寝たりしたかったみたいですね…(´ー`A;) アセアセ
ワンピースはゆっくりのんびり作ることにします☆笑

完璧に文句言っていました~笑
可愛かったです( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/22 15:59 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ボーダーと無地の生地しか販売してなかったのですが、夏っぽくて良いですよね♪
よく見ると失敗しているのですが、普段着なら十分かな?という感じです♪笑

まきまきさん、根っこまで生えちゃいましたか…( 艸`*)ププッ
素材も色々とあって選ぶのも楽しいです♪
まきまきさんも…いつかですね!!笑

確かにミシンの間も我慢して、すぐに写真撮影じゃ文句も言いたくなりますね~(´ー`A;) アセアセ
次回は遊んでからモデルさんを頼んでみます☆笑
[ 2015/05/22 15:56 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

今回はシンプルな作りのタンクトップだったので短い時間で作ることが出来ました♪
私も凝った物は作れません~(´ー`A;) アセアセ

可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
そんなに褒められたら照れちゃいます~(〃ノωノ)
[ 2015/05/22 15:52 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

今回のタンクトップはシンプルな作りだったので、短時間で作ることが出来ました♪
防蚊加工生地という生地がありました!!
凄いですよね~!!
ボーダーと無地の生地しか販売していなかったのでマリンルックっぽくしてみました☆
ぷぅ、幸せって思ってくれていたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ココちゃん&モコちゃん頑張りましたね♪
食欲があることが1番嬉しいですよね♪
ぷぅの避妊手術の日にちも決まりました!!
今からドキドキです(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/05/22 15:50 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
以前はそうでは無かったのですが、最近は思いついたら実行する感じに変わってきました!!
シンプルな作りのタンクトップだったので短時間に2着作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミシンは ぷぅをお迎えする前は学校の授業でしか触ったことがありませんでした~笑

ぷぅは突然始まったハンドメイドに納得いかなかったみたいですね(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/05/22 15:46 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、涼しい生地のお洋服を気に入ってくれたら嬉しいです♪
似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おかあたんさんもハンドメイドにハマっていたのですね!!
大変なことになりましたか?笑

こちらこそ ぷぅ共々よろしくお願いします♪
[ 2015/05/22 15:42 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

シンプルな作りのタンクトップだったので短い時間で2着作ることが出来ました♪
防蚊生地で何かポイントを作りたくてリボンを付けてみました♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

手縫いだと時間掛かりますよね…(´ー`A;) アセアセ
私も ぷぅの物をハンドメイドしたくてミシン買っちゃいましたよ♪笑

ぷぅも着こなしてくれて良かったです♪
[ 2015/05/22 15:39 ] [ 編集 ]
あんずの飼い主さん☆
ありがとうございます♪
防蚊生地でタンクトップのポイントを作りたかったのでリボンを付けてみました(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅも涼しい生地なので喜んでくれたら嬉しいです♪
[ 2015/05/22 15:36 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

夏っぽくて爽やかな感じに仕上がりました♪
防蚊生地でタンクトップのポイントを作りたかったのでリボンを付けてみました♪

生地も夏向けなので少しでも涼しく感じてくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ワンピース…上手くできるか分かりませんが頑張ります!!
[ 2015/05/22 15:34 ] [ 編集 ]
にゃうわんさん☆
こんにちは♪

夏向けの洋服をハンドメイドしました♪
にゃうわんさんもハンドメイドされるのですね♪
これも、よく見ると失敗もしているのですが、それも味があって良いかな?って思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅに似合うと言ってもらえて嬉しいです♪

れおん君、ジャンプ力が凄いのですね!!
トイプーちゃんはジャンプ力がある子が多いですよね~♪
ぷぅは元々ジャンプはあまりしませんでした~
パテラの診断も受けているので、ジャンプするような行動をさせないようにしていたからかな?と思います♪
れおんくんは、まだまだパピーちゃんですからね♪
将来どんな子になるか楽しみですね(v´∀`*) イエーイ♪

[ 2015/05/22 15:31 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます♪
このタンクトップはシンプルな作りだったので短時間で作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も ぷぅをお迎えする前はミシンは学校でしか触ったことがありませんでした~
今も ぷぅの物しかハンドメイドしません(´ー`A;) アセアセ
生地もこれからの季節にピッタリですよね♪
ボーダーの生地と無地の生地しか販売していなかったので、マリンルックっぽくしました♪

そんなに褒められると照れます~(〃ノωノ)
ぷぅ、可愛いお顔で待っていてくれました♡
[ 2015/05/22 15:22 ] [ 編集 ]
ちのたのさん☆
こんにちは♪

ハンドメイド、私も ぷぅをお迎えしてから始めたのですが楽しいです♪
確かにトイプーちゃんにはピッタリサイズって可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こちらはシンプルな作りのタンクトップだったので短い時間で2着作ることが出来ました♪

市販のものは、お高い物が多いですよね~(´ー`A;) アセアセ
防虫効果も永久的では無いようなのでハンドメイドはお得かな?と思います♪
ぷぅにも幸せって思ってもらえていたら嬉しいです♡
[ 2015/05/22 15:17 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
生地もこれからの季節にピッタリですよね♡

突然はじまったハンドメイドに ぷぅは納得いかず…
ずっと私を無言で見守っていました~(´ー`A;) アセアセ
健気だなぁ~と思います♪笑

ワンピース…上手くできるか心配ですが頑張ります!!
[ 2015/05/22 15:10 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんにちは♪

タンクトップはシンプルな作りだったので短時間に2着作ることが出来ました♪
似合っていると言っていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
自分が作った洋服を着ている姿を見ると嬉しいです♪
[ 2015/05/22 15:07 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
愛情だけはいっぱい入ったハンドメイドです♪笑
ワンピース…上手くできるか心配ですが頑張ります!!

突然はじまったハンドメイドに ぷぅは納得いかなかったみたいです~(´ー`A;) アセアセ
ぷぅは洋服よりも遊びたかったみたいです~笑
[ 2015/05/22 15:04 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ありがとうございます♪
さすが、きらきら屋さん!!
やっぱり大きさの違い分かりましたか?笑
ピンクの方は小さかったんです(´ー`A;) アセアセ
少し着脱させるのが大変なので、ピンクの生地ではリベンジしようかな?と思っています☆
ぷぅに似合っているって言ってくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
オチリ、ぷりっとしていて可愛いですよね♡笑

突然始まったハンドメイドに ぷぅは納得いかなかったみたいです~
本当にこんな風に思ってくれて、私は幸せです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/22 15:01 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
よく見ると少し失敗もしているのですが、普段着なら十分かな?という感じですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も ぷぅをお迎えする前はハンドメイドなんて全くしなかったんです~
ぷぅが少しでも心地良く暑い夏を過ごしてくれたら嬉しいです☆
[ 2015/05/22 14:56 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
少し小さかったのですが、ぷぅも着こなしてくれました♪笑
これからの季節にピッタリの生地ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
そんなに褒められると照れちゃいます~笑

本当に白目をチラッと出しているお顔、面白いですよね♪笑
ぷぅは表情が豊かな方だと思うので、何となく言っていることが分かるような気がしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回の洋服はシンプルな物だったので、短い時間で作ることが出来ました♪
私も ぷぅをお迎えする前はミシンって学校の授業でしか触ったことなかったんです(´ー`A;) アセアセ
ぷぅのお陰で色々なことにチャレンジすることが出来ました♪

ワンピース、上手くできるか心配です~笑
[ 2015/05/22 14:52 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こちらこそコメントありがとうございます!!
とにかく良かったですね♪
安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ハンドメイド、ぷぅの物だけです♪笑
ミシンも ぷぅの洋服を作りたくて買っちゃいました!!
私もカメラ欲しいです~
次はカメラを狙っています(v´∀`*) イエーイ♪
本当に宝くじが当たったら嬉しいですね…笑
[ 2015/05/22 14:45 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ハンドメイドでお洋服を作りました♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
私も ぷぅの為にしか裁縫はしません~笑
生地に防虫効果のあるハーブのカプセルが織り込まれているみたいです!!
凝ったものは作れませんが、愛情はたっぷり入っています♡笑

ぷぅは急に洋服を作り始めた私に納得出来なかったみたいです(´ー`A;) アセアセ
頑なに寝なかったので、側で見守ってもらいました♪笑
[ 2015/05/22 14:42 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ありがとうございます♪
洋服、私も簡単な物しか作れないんですよ~(´ー`A;) アセアセ
ぷぅ『まだ撮るでちか?』って顔していますよね~笑

何か防蚊生地で洋服のポイントになる物が作りたくて、リボンを付けてみました♪
これからの季節にはピッタリの生地ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
防虫効果、洗濯を手洗いでして洋服は袋の中で密封して保管したりすると効果は長持ちするようです♪
でも意外と短くてビックリしました…
シーズン毎に買い換えるのが1番みたいですね~

ぷぅのワンピ…ちゃんと作れるか心配です~笑
[ 2015/05/22 14:36 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
こんにちは♪

コメント1番乗りありがとうございます♪
今回のお洋服はタンクトップで作りもシンプルなものだったので、短い時間で2着作ることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
凝ったものは作れませんが、愛情たっぷりの洋服です♡

ぷぅは洋服作ってるなんて分からないから納得いかない様子でした(´ー`A;) アセアセ
我が家は布団で一緒に寝てますよ♪
フワフワで気持ち良いです♡
[ 2015/05/22 14:30 ] [ 編集 ]
すごい上手~♪
デザインも可愛いし、ぷぅちゃんにぴったりで
とっても似合う(*^_^*)
これからの季節には重宝するクール素材ですね。
我が家もクール素材以外無理~
ワンピースも楽しみにしてます♪
[ 2015/05/22 13:24 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんにちは//

すご~い♪
あゆみんさん 尊敬します♪

自分で服が作れるなんて!!

らてママは器用なんですが←自分でいう(笑)
裁縫類は全くダメ!!!

ぞうきんすら縫えないしまつ・・・

自分で洋服が作れたらどんなにいいか(>_<)

涼しい生地で作るとか
ぷぅちゃん幸せだね~(*^_^*)

最後はモデルにも飽きた様子が
これまたかわいい♪

ワンピースもぜひぜひUPしてね~♪
[ 2015/05/22 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
あゆみんさんすご〜い(>▽<)
可愛いお洋服をサクっと2着も
作っちゃうなんて大尊敬です!!
私、裁縫オンチなのでお洋服作りなんて絶対無理です〜(汗)
ぷうちゃんにすっごく似合ってるし
防蚊効果もあるみたいなので、これからの季節
大活躍ですね♪
[ 2015/05/22 11:38 ] [ 編集 ]
あゆみんさんすごいですね♪
あっという間に、お洋服2枚も作っちゃうなんて\(◎o◎)/!

背中のリボンもとってもかわいいです♪

あゆみんさんの愛情たっぷりの、
かわいいお洋服♪
更にワンピースまで!!
完成楽しみにしてますね~(^O^)♪
[ 2015/05/22 11:35 ] [ 編集 ]
お洋服待ってました(^O^)/
私も生地が余ってるのでアンが落ち着いたらと思い
あれから作っていません・・・(-_-;)
早く作らないと夏が終わりますよね(#^^#)ガンバロー(^O^)/

ぷぅちゃんヨカッタね(^O^)/
新しい洋服のお散歩での生地楽しみにしておりますね(^O^)/
[ 2015/05/22 10:31 ] [ 編集 ]
可愛いお洋服が出来ましたね♪
ハンドメイド、楽しいですよね。
始めるまでが面倒ですが、一度始めると楽しくて意外と縫えちゃいますよね。

ぷぅちゃんはママに遊んで欲しかったのね^^
側で待ってるぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2015/05/22 04:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 01:11 ] [ 編集 ]
わ~わ~❤

かわゆ~~~(*´ω`*)
なんでみなさんこういう風に器用なのかしら・・・。

私は編み物も今、停滞中ですよーーーー( ノД`)
ミシンがいらない手作り服を~って、気合い入れてたんですが・・・。(´・ω・`)サイショダケ。
がんばって、野望を果たしたい・・・。
名前入りのニットを作るのが野望ですwwwいつになるかな~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ワンピースも楽しみです~♪
[ 2015/05/22 01:03 ] [ 編集 ]
あゆみんさんすご~い(≧▽≦)!
こんな可愛いお洋服サクッと2枚も!!
生地だけでも接触冷感や防蚊効果があるなんてすごいですね!

ぷぅちゃんにすっごく似合ってるけど、ぷぅちゃんは一緒に遊んだり寝たりしたいんだよね(;´∀`)
ぷぅちゃんの為にあゆみんさん一生懸命頑張ってるからちょっとだけ我慢してね~(´Д⊂ヽ

文句言ってるぷぅちゃん、すっごく可愛いんですけどね(●´ω`●)♡
[ 2015/05/22 00:29 ] [ 編集 ]
ボーダーが爽やかなかわいいタンクトップですね(≧∇≦)
じょうず〜♪
私はまだ重い腰が上がりません、根っこが生えてます( ̄∇ ̄*)ゞ
素材もいろんなのがあるんですね♪
私も…いつかね(笑)
ぷぅちゃんママがお洋服作ってる間も遊んでもらえなかったのに、またすぐ写真撮影じゃ文句を言っても仕方ないね (σ´∀`)σ
[ 2015/05/21 23:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

わぁ~凄いね。あっと言う間に出来ちゃうのね~
私なら、一週間はかかりそう(>_<)

おまけに、凄く可愛い。
売ってたら絶対買っちゃうクオリティよ♥
[ 2015/05/21 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!

すごいですね~
ササッとお洋服作っちゃうのは
とっても羨ましいです
防蚊加工生地というのがあるのですね!
初めて知りました
デザインも夏らしく似合っています☆
ぷぅちゃん幸せですね1

この度はココとモコの手術日記に
あたたかいコメントをいただき
ありがとうございました
嬉しかったです
術後二日経ち傷口はまだ傷むようですが
食欲はしっかりあるのできっと回復は順調と
見守っております
本当にありがとうございました!

[ 2015/05/21 22:01 ] [ 編集 ]
ショーンです
あゆみんさん、すごいなぁ
思いついてすぐ実行なんですね
いきなり縫いかけて、たちまち2着かぁ
ミシンはお得意だったのかな
ぷぅちゃんはママのミシンかけの意味が
理解できないでしょうねぇ
[ 2015/05/21 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

今日はちょこたんの誕生日に
温かいメッセージ、ありがとうです^^

ぷぅちゃん^^
ママの手作り服、うれしいね~
世界にひとつだもんね♪とても似合ってるよ♪
お洋服つくり、ハマルと大変なことになるよ~?
私も一時期はまったな^^

ではでは、これからも、ちょこたんと仲良くしてね^^
[ 2015/05/21 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
あゆみんさん、ちゃちゃっと洋服2着作っちゃうなんて、すごくないですか?
リボンもついて、めちゃ可愛い(^^♪

私も作りたいなー(^^)/
でもミシンがないんですよね( 一一)
買いたいけど、そんなに使う?って言われちゃうと・・・( ;∀;)

よかったね!ぷぅちゃん似合ってるよ(^_-)-☆
[ 2015/05/21 21:43 ] [ 編集 ]
あゆみんさん凄いですね⁉︎
しかも可愛くワンポイント付き!
さすがです!
ぷぅちゃんもきっと大満足ですよ♪
[ 2015/05/21 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

爽やかで可愛いボーダーのお洋服ですね。
背中のリボンが可愛い~♡
ヒンヤリ素材だから、夏も涼しく過ごせて良いですね。
ぷぅちゃん、良かったね。
次回のワンピースも楽しみにしてますね~。
[ 2015/05/21 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
こんなに素敵なお洋服 作られたんですね@@
私 ついさっき れおん君用のマットを作ったのですが
ありえない出来になりました(+_+)
なのにお洋服~ すごい&可愛い~
やっぱりぷぅちゃん 似合いますね^^
ところでところで れおん君 ものすごいジャンプをするのですが
(うちにいたプードルのまりちゃんもそっくり)
ぷぅちゃんの過去記事をずっと拝見すると
なんだか落ち着きがある~
うちの子も落ち着きがでますようにでますように。。。。
[ 2015/05/21 20:40 ] [ 編集 ]
あゆみんちゃん本当に凄い♪
すっご~~い、凄い♪凄い♪あゆみんちゃん、素敵ー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お菓子作りもだけどお洋服までこんなに短時間にチャチャッと出来ちゃうなんて…尊敬します!
私、お裁縫一切出来ません( ̄ー ̄)
接触冷感や防蚊生地?なんて生地まで行き届いてさすがですねー♪
そしてマリンルックな可愛いデザイン!(⌒‐⌒)

ぷぅちゃん、すてきなママで羨ましいよー♪
ぷぅちゃんのイジケテルお顔も振り向きポーズも可愛いって声に出してしまったけれど、今日はあゆみんちゃんの凄さに集中してしまった(笑)
[ 2015/05/21 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

ハンドメイドのお洋服♪憧れます(*´▽`*)
ぷぅちゃんにピッタリです~
私はトイプーにはピッタリサイズが1番可愛く見えると思います(*^^*)

それにしても…あゆみんさま仕上がりまでとっても早いですね( ゚Д゚)
そんなに素早く作れるものなんですね、尊敬です~

虫除け効果のお洋服は私も興味がありショップでチェックしましたが、
かなりのお値段でした(^_^;)
ぷぅちゃんは幸せものですね~(*^^*)
[ 2015/05/21 20:14 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、すごーいー!!とっても可愛くて、しかもバッチリ♪効果のあるお洋服が手作りだなんて♡
そして、ぷぅちゃんのあつい視線…
なんて可愛いのでしょうかー♡^^
次のワンピースも楽しみにしています♪♪
[ 2015/05/21 19:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

1日に2着も作ってしまうなんて凄いです(^_^)v
しかも色違いでとっても可愛いですね(*^-^*)
似合ってます♪
自分で作れるなんて、とっても嬉しいです(*^-^*)
[ 2015/05/21 18:31 ] [ 編集 ]
ママの愛情たっぷりのハンドメイドお洋服だなんて素敵~~♪
ぷぅちゃん、良かったね~(^_-)
ワンピースも作ってもらえるんだって~~(^^)/
イイね~~♪♪

それなのにそれなのに、ぷぅちゃんは納得いかないようで(^^ゞ
ママと遊びたかったんだよね!
[ 2015/05/21 17:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
きゃー!
あゆみんさん、すごい!
めっちゃ可愛いお洋服♪
ふたつ一緒に写ってるのみて、少し大きさが違うのかなと思っていたら、ピンクのほうがちょびっと小さかったんですね(^○^)
でも、ピッタンコじゃないですかo(^o^)o
しかもすごく似合ってますよ~\(^^)/
可愛い!
ぷぅちゃんは、オチリ可愛いからみんなに見せてください( 〃▽〃)

ぷぅちゃん、あゆみんさんに遊んでもらいたくて、お側にいたんですね♪
なんて可愛いぷぅちゃん!
ぷぅちゃんに思われてあゆみんさん幸せですね~(^_^)
[ 2015/05/21 17:28 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、ぷぅちゃんこんにちは♪
あゆみんさん、すごい(*≧∀≦*)
とっても上手です(*´∇`)
私は、とってもとっても不器用なのでハンドメイドできちゃうあゆみんさんを尊敬します‼
ぷぅちゃん、優しいおかぁたんの手作りお洋服良かったね~⤴⤴
とっても似合ってるよ~(^з^)-☆
[ 2015/05/21 16:17 ] [ 編集 ]
お洋服可愛い~~(*^_^*)
ぷぅちゃんいいな~とても似合ってますよ~(^^♪
デザインも色合いもクール効果・防虫効果も完璧☆お店に売ってたら絶対目に止まって買っちゃう(#^.^#)

あゆみんさんを待つぷぅちゃん、ウマウマもらえそうになくて不信がるぷぅちゃん、可愛い(*^_^*)プププ
白目をチラッと出しながら横目で見てるお写真がぷぅちゃんの気持ちを全て語ってるみたいで可愛くて笑っちゃいました(^o^)

一晩で2着!しかもぷぅちゃんとパパさんのプレッシャー感じながら!
凄いです☆
服のボタンつけるだけで精一杯な私(しかもプレッシャーに弱い)は、さらっとミシン使って素敵な物を作れる人を尊敬してます(^^)
ワンピースも楽しみです~(^_-)☆
[ 2015/05/21 16:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 16:06 ] [ 編集 ]
うわー、ハンドメイドお洋服ですね♫
可愛く出来上がってますね。
私は、超不器用なので尊敬しちゃいます。すごいなぁ(^.^)
生地に防虫効果のあるハーブが包み込まれているんですか?
もぉ、愛情がいっぱいなお洋服ですね(^∇^)

でも、でも ぷぅちゃんが〜。
納得できないでち。。ですね〜(笑)
寝ないでまっているなんて、可愛いなぁ♫



[ 2015/05/21 15:44 ] [ 編集 ]
あゆみんさんすご~い(*゚▽゚*)
お洋服は難しそうなのでわたしにはまだチャレンジできません(´;ω;`)
ぷぅちゃんの「まだとるでちか?」のお顔がめっちゃかわいくてたまりませ~ん(´Д` )カワイイワ

後ろのリボンもとってもかわいくて夏に大活躍しそうですね!
防虫効果って1~2年で消えちゃうんだ・・・。
私・・・着せるたびに洗濯ちゃうので1年もたないですね・・・(^_^;)


ぷぅちゃんのワンピも楽しみにしています(*゚▽゚*)
[ 2015/05/21 15:18 ] [ 編集 ]
今日はー
前回のブログにコメントしようとしてたら、今回のがアップされましたー、一番乗りー。
凄いですねーあっいう間にサクッと二着作れるなんて。しかも、冷汗生地?防虫効果?愛情たっぷりのお手製お洋服ですね~。
ぷぅちゃん、納得いかないーで足元待機?可愛い~。何しても可愛い♪
ベッドで一緒に寝てるのですか?羨ましい!
[ 2015/05/21 15:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る