お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雨上がりのロング散歩 ~その2~

  2015/05/20  15:12(Wed)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって290日目

バラとのツーショットを終え、どんどん公園の奥へ進みます♪

前回の続きです♪

西洋風の回廊を横目に見ながら進むと、道が二手に分かれました
回廊の辺りで給水休憩もしました♪

左へ進むと、前回の来園時に臨時駐車場が閉まっちゃう~と慌てた道へ

右は行ったことがない場所に続きます

ぷぅは右を選びました♪

DSC_0077ぷぅ
ぷぅちゃん、探検隊みたいだね♪

上機嫌で走り出す ぷぅ

DSC_0079ぷぅ

とっても楽しそうにランランしています♪

DSC_0080ぷぅ

少し進むと、両側に木が生い茂った道が現れました

DSC_0081ぷぅ

ここで少し問題が発生!!

急に ぷぅが歩くのを拒否し始めました!!
立ち止まって抱っこを求めます!!

DSC_0082ぷぅ
どうしたのかな?

どうやら生い茂った木から実や葉っぱや小枝が落ち、それが雨で濡れて、足に絡まる感覚が嫌なようでした~
日陰なので全く道が乾いていませんでした~

木が生い茂っている道は抱っこで進み、また普通の道になったら歩かせることにしました
歩かせる前に足に絡みついた草や枝を取り除きました

木が生い茂った道を抜けると、そこは 『あじさい園』 でした

DSC_0084ぷぅ

こちらの 『蜻蛉池公園』 はバラだけでは無く、あじさいも有名らしいです♪
約40種10,000株のあじさいが咲くそうです♪

DSC_0085ぷぅ

少し中を見てみましたが、やはりあじさいはまだ咲いていませんでした~

6月頃には見頃になるそうなので、また見に行こうと思います☆

ここから先に進むと芝生の広場に展望台があるのですが、この日はお天気が悪かったので来た道を引き返すことにしました
芝生の上は雨でグチャグチャでした~

DSC_0088ぷぅ
ぷぅは再び木が生い茂った道は抱っこで戻ります~

先ほどの分かれ道まで戻って、先に進みます♪

DSC_0091ぷぅ
展望台のある芝生の広場です♪

ぷぅも再び歩きます!!

DSC_0094ぷぅ
本当に長い時間を歩けるようになってきたね♪

この辺りで自由に歩きたくなったのか、リードを噛みました…
たまに見る行動ですが、すぐに忘れて歩き始めます~

DSC_0095ぷぅ
ぷぅちゃん、ダメだよ~!!

駐車場へ向かう道との分かれ道で、再び前回は歩かなかった道を進むと、ぷぅが何かを見付けました!!

DSC_0097ぷぅ

視線の先を見てみると…

DSC_0096ぷぅ
アヒルさん&カモさんが居ました!!

ぷぅは不思議そうに見ていましたが、近付くこともなく吠えることもなくスルーでした~
あまり鳥さんに興味は無いかな?

鳥さんも気にせず、グングン進むと右手には 『チョウの遊具』 が見えてきます
横から見ても蝶には見えません~(´ー`A;) アセアセ

DSC_0099ぷぅ
オオルリアゲハをイメージした遊具♪ ボールトランポリン、大玉ころがし、段々砂場、ウェーブ滑り台になっているそうです♪

この辺りで歩き始めて40分ほどが経過!!

ぷぅは、まだまだ元気でした♪

DSC_0102ぷぅ

最近は、お散歩も好きになってきているかな?という姿が見られて、本当に嬉しいです♡

DSC_0103ぷぅ
みんな一緒のお散歩は楽しいね♪

後姿もルンルンです♪

DSC_0104ぷぅ
可愛いオチリ♡

どんどん進むと、ぷぅがまた何かに気付きました!!

DSC_0105ぷぅ

視線の先には…

DSC_0106ぷぅ
東屋で休んでいる猫ちゃんの姿がありました♪

猫ちゃんは ぷぅを興味深そうに見ていましたが、ぷぅはまたスルー
まだ猫ちゃんも間近で見たことが無いです~

ここからは上り坂が続き、その先には1回目の来園で訪れた 『水仙郷』 が見えてきます

坂道をゆっくり上り、上り切ったところで ぷぅのテンションが再び上がり走り出しました!!

DSC_0111ぷぅ
ぷぅちゃん、元気だね~!!

走り終わると良い笑顔もくれました♡

DSC_0108ぷぅ
可愛い♡

また、おとぉたんに連れてきてもらおうね♪

DSC_0109ぷぅ
お仕事早く終わった日にお願いしようね♪

この辺りで、さすがに ぷぅも疲れた様子で抱っこを求めてきました

DSC_0114ぷぅ

公園に到着してから1時間半ほどが経過していたので、抱っこしている時間を除いても1時間強は歩いたかな?
ぷぅちゃん、スゴイ!!

DSC_0113ぷぅ
いっぱい歩いて、お腹が空いたね~

ここに歩道橋があり、進むと前回の来園時に道路を渡って行った方の公園に繋がっていました

DSC_0115ぷぅ
『タワー滑り台』 の辺りに繋がります

歩道橋の上からは、前回旦那さんが階段を上り撮ってきてくれたトンボのモチーフが見えました
『ここに繋がってたのね~』 と夫婦で話しました♪

DSC_0117ぷぅ

ぷぅはお疲れの様子で、大人しく抱っこされていました♪
歩きたいときは暴れます~

DSC_0119ぷぅ
ぷぅちゃん、お疲れさま♪

この時点で ぷぅの夜ご飯の時間になろうとしていたので、帰宅することにしました
想像以上に広くて、かなりの時間が経過していました!!

そして最後に見付けたトンボモチーフ♪

1431787797922ぷぅ
道路の街灯です♪

色々なところにトンボモチーフがありました♪
まだまだ歩いていない場所があるので、もっとあるのかな?




そして最後におまけの動画♪

歩き始めて40分ほど経った頃、アヒルさんとカモさんに会った直後の ぷぅちゃんです♪

まだまだ元気な ぷぅちゃんのお散歩風景、よかったら動く ぷぅちゃん見てください♪

※ 公園の園内放送&旦那さん&私の声が入っています!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


たまに私の方を見てくれる姿にキュンです♡

最近は私達の歩くペースに合わせて歩くことが上手になってきました♪

私たちの方がバテちゃうくらい、ぷぅは元気いっぱい楽しそうに歩いてくれています♡

また旦那さんの仕事が早く終わった日には、夕方ロング散歩を楽しもうと思います☆
帰宅してドロドロだった足は旦那さんが洗ってくれました♪

今回のお散歩も楽しかった♪ 笑顔のぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



いっぱい歩いてお腹が空いちゃった~ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

キャンディままさん☆
ぷぅ、この日もいっぱい歩きました♪
少しずつお散歩も好きになってきてくれているかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、キレイ好きなのでしょうか?
キレイ好きなワンちゃんは濡れているところを歩かないのですね!!
慎重派で神経質なところがあるので、そうかもしれないですね~笑
キャンディちゃんも急に濡れている場所は嫌なんですね♪
でもお散歩中の雨は大丈夫って可愛いですね♡笑

これからも色々な場所で色々な景色を見せてあげたいと思います☆
[ 2015/05/21 13:07 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、この日もいっぱい歩いてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね♪

動画も見ていただいて嬉しいです♪
私をチラチラと見上げる姿、本当にキュンキュンしちゃいます♡
[ 2015/05/21 13:03 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

この日もたくさん歩きました♪
やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね(v´∀`*) イエーイ♪

6月になったら紫陽花も見に行こうと思っています☆

動画も見ていただいて嬉しいです♪
チョコチョコと歩いていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私に労いのお言葉もありがとうございます~♪
[ 2015/05/21 13:01 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
こんにちは♪

この日のロング散歩は色々な出会いと発見がありました♪
楽しくて、あっという間に時間が経過していましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね♪
ニコニコ笑顔は癒されますね♡
本当に、この歩く姿をずっと見ていたいです(v´∀`*) イエーイ♪

私のブログで勉強なんて恐縮です!!
最近はお耳の毛が長くなってきて少しだけ女の子っぽくなってきたかな?と思います♪笑
ルークちゃんの女子力には負けますが、ぷぅもこれから素敵なレディになれるように頑張ります♪

こちらこそこれからも ぷぅ共々よろしくお願いしますヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/05/21 12:58 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
この日もニコニコ笑顔で歩いてくれました♪
本当に小さな体で1時間も歩くなんてスゴイですよね~!!
私たちの方がバテちゃいそうでした(´ー`A;) アセアセ

そうなんです~!!
旦那と私が一緒の時は2人の間をジグザグ進みます♪
気を使っているのかな?とも思っています♪笑
[ 2015/05/21 12:53 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね♪
本当に楽しそうな我が子の姿を見ると、私達が幸せな気持ちになりますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日もニコニコで歩いてくれたので、楽しかったかな?と嬉しくなりました♪

お洋服可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/21 12:50 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、少しずつお散歩も上手になってきたかな?と思います♪
ラテちゃん&モカちゃんは色々と興味津々かな?
ぷぅは怖がりなので、先にグイグイ1人で進むってことは無いです~(´ー`A;) アセアセ
私が前に居るときだけグイグイ引っ張ります~笑

ちゃんと苦手な場所はアピールするんだぁ~ってビックリしました!!
よほど嫌だったんだと思います~
楽しい時の笑顔は癒されますね(*´艸`*)ァハ♪

モカちゃんの底無し体力には負けちゃうかな~?
意外と良い勝負かもしれませんね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/21 12:47 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しそうですね♪
動画も見ていただいてありがとうございます♪
そうなんです!!
旦那と私と一緒にお散歩の時は2人の間をジグザグ歩くんです~( 艸`*)ププッ
チラチラ見てくれる姿って可愛いですよね♡

ぷぅ、鳥さんが動かなかったから興味が無かったのかな?とも思いました!!
ララちゃんは鳥さんを追いかけるのですね!!
元気いっぱいですね♪

この公園は季節ごとに色々なお花が咲くようなので1年中楽しめそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、すぐに抱っこ~って来ます(´ー`A;) アセアセ
ララちゃん、1回も無いですか!!
それはスゴイ~♪
ララちゃん、私のなかで大人っぽいイメージです♪
[ 2015/05/21 12:42 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪

本当に楽しそうにいっぱい歩いてくれました♪
ヒートの時にお散歩拒否していた子と同じとは思えませんよね( 艸`*)ププッ

そうなんです~
例の飼い主さんです…
旦那と一緒の時で良かったなぁと思います( ノω-、)クスン

この公園、素敵ですよね♪
近くにこんなに素敵な公園があって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
紫陽花も見頃の時期に絶対に見に行こうって思っています☆

ママさんのお家のお庭にも紫陽花があるのですね♪
これから梅雨を迎えて、紫陽花がキレイな季節になりますよね(v´∀`*) イエーイ♪
パパさんが作ってくれたお庭ドッグラン、素敵なんだろうなぁ~♡
いつか一緒に走って遊ばせたいですね~☆
私もニマニマが止まりません( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/21 12:36 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
この日も気付いたら1時間半が経過していて、ぷぅは1時間ちょっと歩いたかな?と思います♪
本当に全く歩かなかった姿が嘘みたいです!!
成長に感動しちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪

足が濡れる感覚とゴミが絡まるのが嫌だったみたいです~
確かに肉球って敏感ですものね( ノω-、)クスン
これからは少し気を付けてあげようと思いました☆

嫌な気持ちになったから歩かないかな?と心配しましたが、全く関係なくその後も歩いてくれたので良かったです♪
嬉しそうに歩いていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

動画も見ていただいて嬉しいです♪
チョコチョコと一生懸命に歩いている姿、私もニコニコ笑顔になっちゃいます♡
[ 2015/05/21 12:29 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

本当に、あんなに歩けなかった姿が嘘みたいにグングン楽しそうに歩いてくれて、その姿を見ると感動しちゃいます~!!
私をチラチラと確認してくれて、本当に成長したなぁ~って思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても嬉しいです♪
この日も気付いたら1時間以上も歩いていたので、楽しかったのかな?と思います☆
笑顔の ぷぅの姿が見られると、私達も幸せな気持ちになります(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/21 12:23 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、動かなかったから鳥さんに興味が無かったのかな?と思います!!
テンちゃんは鳥さんに興味津々ですか♪
パッと逃げちゃうところが、また楽しいのかもしれませんねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/21 12:20 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうに歩いていますよね♪
この日は気付いたら1時間超えて歩いていました!!
ショコラくんは太宰府政庁跡でランラン楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅもロングリードで走らせたいのですが、ロングリードでも私が一緒に走ると更に楽しそうなので、私だけハァハァです…笑
(旦那は横で笑ってみてるだけです~(○゚∀゚)ガハッ)

ぷぅと一緒のロング散歩は良い運動になりますね♪
[ 2015/05/21 12:18 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、楽しそうに歩いていますよね♪
歩くの早いですか!?
ディーンくん&リズちゃんはもう少しゆっくりペースですか?
最近は長時間のお散歩にも慣れてきて、私たちの方がバテちゃいます~(´ー`A;) アセアセ
やっぱり家族みんな一緒が楽しいみたいですね♪

私をチラチラ見て、ちゃんと来てるか確認していますよね♪
可愛い姿です♡
[ 2015/05/21 12:14 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
調子に乗ってくるとリードがジャマになるのか噛むんですよね…(´ー`A;) アセアセ
らっきーくんはシートベルトも噛んじゃいますか!?
ぷぅは車の中では必死なので噛む余裕が無いです~笑
確かに命綱を噛んだら危ないですよね(>_<)
全く噛む力が強くないのでリードが千切れたりはしないけど、やっぱり噛んだらダメですよね~!!
今後の課題ですね…笑

ぷぅ、最近は長時間歩けるようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
元気いっぱいですね♪
生食のおかげか分かりませんが、お散歩たくさんした日はお肉から食べることが多いので、体が欲しているのかな?とは思います♪
普段はヘルシーに野菜から食べる女子なんです♡笑

動画も見ていただけて嬉しいです♪
のんびりねまってたらっきーくんのジャマしちゃったかな~?笑
動画を撮り始めたら公園のアナウンスが始まっちゃって…(´ー`A;) アセアセ
タイミング悪かったです~笑
[ 2015/05/21 12:11 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
時計を見たら1時間半も経っていたので、ぷぅは1時間強は歩いたかな?と思います♪
だいぶお散歩にも慣れてきたかな?
嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

あんよが濡れたりゴミが付くのが嫌みたいです~
アヒルさんやネコさんは動かなかったし、遠かったので興味が無かったのかな?と思います☆
ちゃむちゃんは鳥さんやネコさんに興味津々かな?
そんなちゃむちゃんも見てみたいです♡笑

そうなんです♪
薔薇も紫陽花もキレイな公園のようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
近くにこんなに素敵な公園があって嬉しいです♪

私も紫陽花に40種類もあること知りませんでした~!!
そして10000株って想像できませんよね…
圧巻の風景かな?と思います♪
我が家も来月の見頃には絶対に行こうと思っています☆
ちゃむママさんのお家からだと、かなり遠いですよね…( ノω-、)クスン
いつか一緒にお散歩したいですね~♪

動画も見ていただいてありがとうございます♪
えっ!!
すご技ですか!?
照れます~(〃ノωノ)
静止画は難しいですよね…
私もいっぱい撮っても入ってないとかいっぱいです(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/05/21 12:02 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
ぷぅ、以前はお散歩イヤイヤだったのですが、最近は少しずつ好きになってきているようです♪
たくさん歩いても元気いっぱいでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ルンルンで歩いていたのに、急に止まったり、歩くスピードが遅くなって『変だなぁ~』って思っていたら、足が濡れたり何かが絡みつくのが嫌だったみたいです!!
確かに小さなゴミがいっぱい付いていたので気持ち悪かったんだと思います~

そうなんです♪
あじさいでも有名な公園みたいなので、来月の見頃の時期にも行かなきゃ!!って思っています☆

動画も見ていただけて嬉しいです♪
ぷぅ、チョコチョコと歩いていますよね(v´∀`*) イエーイ♪
やっぱり家族みんな一緒のお散歩は楽しいみたいですね♪

リンクの件ありがとうございます!!
私もお願いしようと思っていました☆
こちらこそ、ぜひお願いします♪
これからも ぷぅ共々仲良くしてくださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/05/21 11:50 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、たくさん歩いても元気いっぱいでした!!
こんなに自分の足で歩いてくれるなんて感心しちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪
時々私を確認する仕草が可愛いです♡

アヒルさん&カモさん、ずっと動かずに見つめ合っていました!!笑
ぷぅは鳥には興味が無いのか、もしくは動かなかったから興味が無かったのかな?と思いました♪
ムッちゃんは大きな鳥さんには威嚇しちゃうのですね!!
私も大きな鳥さんは少し怖いです~(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/05/21 11:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんいっぱい歩いたね~♪
だいぶお散歩大好きになって来たね(*^^)v
ぷぅちゃんは綺麗好きなのかもね~
綺麗好きのわんちゃんは濡れたところを歩かないみたいよ~
キャンディは乾いてるとこで突然濡れてるとこは避けるけど
お散歩中雨が降って濡れるのは全く気にならないみたい(笑)
ぷぅちゃん、これからもっともっと楽しいお散歩いっぱいだよ~♪
[ 2015/05/21 11:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんすごいですね♪
いっぱい歩いたんですね♪
きっとパパさんとママさん
家族揃ってのお散歩楽しかったのね( ^ω^ )

動画のチラチラとあゆみんさんを
見上げながら歩くぷぅちゃん
かわいくてキュンキュンですね❤️
[ 2015/05/21 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん、たくさん歩きましたね~
楽しくみんなでお散歩だから、時間も忘れて頑張ったのかな(^^)

6月に入ったら、あじさい見に行きたいですね♪

ぷぅちゃん、動画で歩く姿が可愛いいですね~
ちょこまか・ちょこまか・・
動画撮ってる、あゆみんさんもご苦労さま~☆

[ 2015/05/21 10:20 ] [ 編集 ]
おはようございます
ぷぅちゃん ロング散歩でたくさんの発見アリ 
出会いありでとっても楽しい時間ですね
こうして親子3人で くぅちゃんとっても笑顔が可愛いです。
ちょこちょこ歩きに ママのチラ見 もういつまでもあるきたいですよね~

昨日はとても嬉しいお祝いコメントありがとうございました。
私もあゆみんさんのブログお邪魔していろんな事勉強させてもらってます
そして トリミングして益々かわいい女の子になったくぅちゃんに
女子力まけないように ルークも頑張ります。

これからも今まで以上によろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2015/05/21 09:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、いい笑顔でとっても楽しそうですね^^
そんなにちっちゃいのに1時間も歩くなんてよっぽど楽しいのですね。

ぷぅちゃん、歩くときパパの横で一緒に歩いたり、ママの方へ行って一緒に歩いたり、代わり番こに二人と歩いているのかな?^^
パパもママも大好きなのね^^
[ 2015/05/21 09:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん楽しかったね(^O^)/
パパとママ一緒で💛お散歩楽しいね(#^^#)

楽しそうな我が子の姿を見るのは
とても幸せなひと時ですね(#^^#)
ぷぅちゃんも良い笑顔ですごく楽しさが伝わってきました(*^▽^*)

お洋服💛可愛い(≧▽≦)ですね
[ 2015/05/21 08:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ぷうちゃんとっても上手にお散歩できてますね!
うちはリードひっぱって先に先に行こうとするので
ぷちゃんみたいに横について歩いてくれることは皆無です・・
ちゃんとしつけないとダメだな~^^;

ぷうちゃん苦手な道ではしっかりアピールして
楽しいときは楽しい!ってカメラ目線で
ほんと可愛いです♡♡

元気いっぱいのぷうちゃん、モカの底無し体力と
良い勝負が出来ちゃいそうですね^^
[ 2015/05/21 06:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、みんなで、お散歩楽しいね(#^^#)
動画の、ぷぅちゃんはパパさんとママさんの間を行ったり来たりかな?
ちゃんと、お顔を見る、ぷうちゃん可愛い( *´艸`)

ぷぅちゃん鳥には無関心なんですね‼
ララは必ず、追っかけます(笑)

広い公園だと、季節ごとに楽しめそうでいいですね(#^^#)

抱っこーってくるなんて、ぷぅちゃん可愛いですね‼
ララは1回もない~( ̄▽ ̄)
甘え下手かも(笑)
[ 2015/05/20 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、1時間強も歩いたのΣ(・ω・ノ)ノ!
以前のぷぅちゃんからは信じられない成長ぶりですね(≧▽≦)♪

雨上がりでちょっと濡れてたところは苦手だったかな?
肉球って敏感ですものね。初めての感覚にびっくりしたのかもしれませんね。

でもそのあとはまたルンルンで歩いて、ほんと嬉しそう(*´▽`*)

動画を見ていても、こちらまでニコニコしちゃうくらい楽しそうだし、ちょこちょこ一生懸命歩いてる姿がいじらしい(#^^#)
[ 2015/05/20 23:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 22:39 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃんは鳥に興味ないんですね
テンはスズメだろうが鳩だろうが
カラスだって追いかけます
パッと散って逃げられるんですけどね
[ 2015/05/20 22:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、とーっても楽しそう〜!(^∀^)
そして一時間のお散歩!!
すごい〜!∩^ω^∩
我が家はロング散歩といえば、もっぱら太宰府政庁跡にいってショコラが一人でランラン〜(笑)
飼い主は横で見守るだけです(笑)
あゆみんさんも旦那様もお疲れさまでした♪(^∀^)
[ 2015/05/20 21:44 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)/

ぷぅちゃん楽しそうですね!
それに歩くのが早いわ~
ぷぅちゃん そんなちっちゃな身体で
一時間強も歩くのはすごい(^^)
よっぽど楽しかったんですね。
家族一緒が一番♪

あゆみんさんを、チラチラ振り返る
ぷぅちゃんが可愛い~

[ 2015/05/20 21:33 ] [ 編集 ]
あらあらぷぅちゃん、リード噛んじゃうの∑(゚Д゚)らっーもです( ̄∇ ̄*)ゞって、笑ってる場合じゃないんだけど、らっきーなんて車のシートベルトまで噛みます(^◇^;)命綱ばかり噛んじゃうらっきー、危険すぎる(>_<)
なんとか噛まないようにしなきゃね!
ぷぅちゃんすごい歩きますね(≧∇≦)ノ元気〜スタミナ満点は生食のおかげかな♪
動画、お家の中でねまってたらっきーが、アナウンスの音に反応してひょっこり顔だけ出してきた(笑)
[ 2015/05/20 21:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、1時間強歩いたの!?すごい(#^.^#)
お散歩大好きになってますね~(*^_^*)

あんよが汚れるところは拒否してくれて、アヒルさんや猫さんにちょっかい出さず、だなんてお利口さんすぎる~☆
ちゃむ真逆です、とっても大変なんです…(-.-)

薔薇も紫陽花もあるんですか!?
素晴らしい公園ですね♪
紫陽花に40種類もあることも知りませんでしたし、10000株ってどんだけ圧巻なんでしょう☆
やっぱり行ってみたいです。
そしてぷぅちゃんとお散歩してみたいです~(*^_^*)

動画もありがとうございます(^^)
動くぷぅちゃんの可愛さはもちろんなんですが(*^_^*)
45秒間、歩いてるぷぅちゃんをフレームアウトせずに動画を録ったあゆみんさんのすご技に感動!
歩いてる時って静止画でも難しいですよね(>_<)
[ 2015/05/20 20:03 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩が大好きなんですねぇ♪
元気いっぱいですね!

って、そんなぷぅちゃんが歩くの拒否?(^^ゞ
どうしたのかと思ったらなるほどね!
わかります、気になって歩けないよね。

あじさいも綺麗な公園なんですね♪
来月、是非綺麗なあじさいの咲く頃にも
ロング散歩しなきゃですね(^_-)

動画も拝見しました。
ぷぅちゃんの歩く姿可愛いわあ~~♪♪
家族みんな一緒のお散歩、楽しかったね~~(^^)/

最後にお願いです。
是非ブログリンクさせていただきたいのですが
宜しいでしょうか?
是非是非宜しくお願いいたしま~すm(__)m
[ 2015/05/20 18:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、たくさん歩いて元気だなぁ!
偉いね~!
時々あゆみんさん確認して、おかぁたんちゃんとぷぅちゃんに着いてきてる?って
言ってるのかな♪
可愛い!
あひるさんもカモさんも可愛いなぁ。
ぷぅちゃんは鳥さんは平気なんだ!
ムッちゃんはあひるくらいの大きさの鳥は、威嚇しちゃうよ(((^^;)
怖くないのにね♪
って、私が鳥はだめなんだけどね♪
[ 2015/05/20 15:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る