お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング後に行った場所

  2015/05/16  14:01(Sat)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって286日目

トリミング当日のお話です♪

HOKUくんとの記念撮影を終え、時間が早かったのでトリミングサロンから近い公園へお散歩に行くことにしました
旦那さんがトリミング中にケータイで調べていたら、すごく近くに大きな公園がありました!!

トリマーKさんに公園の駐車場の場所を聞き、車に乗って5分ほどで到着~
Kさん、ありがとうございます♪

DSC_0698ぷぅ
駐車場に到着です♪

最近は本当に初めての場所でも最初からシッポが上がっていて嬉しいです♪
何ヶ月か前は全く歩かなかったなんて信じられないほどの成長だね♪

DSC_0699ぷぅ
ぷぅちゃん、頼もしいよ♡

トリミングサロンに近い場所にあったのは 『大泉緑地』 です
約200種32万本もの樹木が植えられた一大森林公園です

DSC_0703ぷぅ
駐車料金は 1時間 420円です

とっても広い公園だったので、とりあえず公園内をグルッと1周することにしました

DSC_0704ぷぅ
知らない場所は迷子になちゃうね~

おとぉたんは意外と方向オンチなので、ぷぅに注意されました♪

DSC_0705ぷぅ

とっても広くて気持ち良い公園でした♪
木がたくさん植わっているので日陰が多くて気持ち良かったです

DSC_0706ぷぅ
ランニングしている人も多かったですが、遊歩道が広いので歩きやすい♪

でも、やっぱり日向は少し暑いね~

DSC_0707ぷぅ
たまにハァハァしていました

私が後ろを歩くと、チラチラ後ろを気にします!!
後姿も撮りたいんだよ~

DSC_0712ぷぅ
この ぷぅちゃん、悪い顔してる~

新しい場所は、やっぱりスンスンが止まりません!!
たくさん葉っぱや小枝が落ちているので興味津々でした♪

DSC_0714ぷぅ

ゆっくり歩いていたかと思うと…

DSC_0722ぷぅ
可愛い後姿です♡

急にテンションが上がるのか走り出したりします!!

DSC_0719ぷぅ
何にテンションが上がったの?

途中で小さい子供達が、シャボン玉をしていました♪

DSC_0729ぷぅ
ぷぅを見て 『フワフワさんだぁ♪』 と喜んでくれました♡

またテンションが上がって走り出したり…

DSC_0743ぷぅ

私に隣を歩くように促したりしながら、どんどん歩いていると…

DSC_0735ぷぅ

旦那さんの好きな池が出現!!
大泉池です

DSC_0748ぷぅ

池に向かっていく旦那さんに、ぷぅから喝!!

DSC_0749ぷぅ

でも、やっぱり池に近付く旦那さんです~

DSC_0752ぷぅ
ぷぅは迷惑そうな顔しています~

池を眺め終って、またお散歩再開!!

DSC_0760ぷぅ

ルンルン楽しそうにお散歩しています♪

DSC_0768ぷぅ

『ぷぅちゃん、楽しい?』 と聞くと、良い笑顔をくれました♡

DSC_0771ぷぅ
可愛い♡

ここから少し下り坂だったので、旦那さんに抱っこされて進みます♪

DSC_0777ぷぅ
少し風が出てきていました!!

風に吹かれて、気持ち良さそう♪

DSC_0778ぷぅ

そのままの勢いで池に連れて行かれます~

DSC_0781ぷぅ
ぷぅ、逃げようとしてます…

下り坂も終わり、また少し歩きます♪

DSC_0784ぷぅ
いっぱい歩いてエライね~♪

でも、また池へ向かう旦那さん…

DSC_0787ぷぅ

さすがに ぷぅも付き合いきれません~

DSC_0788ぷぅ

おかぁたんの気持ち分かったかな?

DSC_0791ぷぅ

大泉緑地の中には、こんな場所もありました

DSC_0803ぷぅ

羊さんが3匹いました♪

DSC_0805ぷぅ

この辺りから、ぷぅが少し疲れたようで抱っこを求めてきました

DSC_0806ぷぅ

広い公園1周は無理でしたが、半周ほどして帰宅することにしました☆
30分~40分ほどのお散歩でした♪

DSC_0809ぷぅ
お家に帰ろうね♪

トリミング後だったので疲れていて歩かないかな?とも思っていましたが、しっかり歩いてくれたので良かった♪

ぷぅにも良い気分転換になったかな?

これからもトリミング後に時間がある時は、お散歩に寄りたいと思いました☆




おまけの動画♪

大泉緑地をお散歩する ぷぅちゃんです♪

よかったら動く ぷぅちゃん見てください♪

※ 音が出ます!!
音量に注意してください☆

[広告] VPS


私が前にまわると、追い付こうとして早足になる ぷぅちゃん♪

チラチラと気にしてくれる姿にキュンです♡

お散歩も好きになってきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



風に吹かれる ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

モカママさん☆
トリミング後で疲れていて歩かないかな?とも思いましたが、たくさん歩いてくれて良かったです♪
楽しそうに歩いてくれていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんです♪
とっても広い公園で、旦那の好きな池もあり(?)我が家からも車で30分強なので普段も楽しめそうな公園です♪

最近はお散歩も好きになってきているかな?という姿が見られて、私達も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/18 11:50 ] [ 編集 ]
トリミング後の楽しいお散歩の様子が
伝わってきて、楽しい気持ちで読みました♪

広い公園だし パパさんの好きな池もあるし
トリミングの時以外も楽しめそうな公園ですね( ^ω^ )

ぷぅちゃんがどんどんお散歩を
上手に楽しめるようになってる姿を見るのは
嬉しいですね♪( ^ω^ )
[ 2015/05/17 16:33 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
本当に広い公園は歩いているだけでも色々な景色が見られて良いですよね♪
ぷぅ、探検頑張りました(v´∀`*) イエーイ♪

そうなんです♪
羊さんが居ました!!
池もあるし、色々とお花のコーナーなどもあって気持ちの良い公園でした♪

動画も見てくださってありがとうございます!!
私をチラチラ見ながらお散歩していますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
完璧なママっ子で嬉しいです♡笑
[ 2015/05/17 14:06 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです♪
羊さんが居るなんて知らなかったのでビックリしました!!
近くで見たのですが、羊さんが私たちに興味が無いのか近付いてきてくれなかったので、ぷぅは気付かなかったみたいです(´ー`A;) アセアセ

風に真正面から吹かれて、面白い写真が撮れました♡
[ 2015/05/17 14:03 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、トリミング後で疲れて歩かないかな?とも思っていたのですが、意外にもしっかり歩いてくれてビックリしました!!

動画も見てくださってありがとうございます!!
私を気にしながらチョコチョコと歩いていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那には毎回池に連れて行かれて、最後には呆れ顔でした~
私は付き合ってから、ずっとなので『またか~』って感じです(○゚∀゚)ガハッ
私も釣りはするのですが、ここまでじゃありません~笑

風を真正面から受けて、面白い姿が撮れました♪
確かに少し大人っぽい雰囲気ですね♡
[ 2015/05/17 14:01 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃん、トリミングで更にフワモコ可愛いんだろうなぁ♡
早く見たいです♪

ぷぅ、トリミング後なので歩かないかな?とも思っていましたが、とっても楽しそうに頑張って歩いてくれたので良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当にこんなに体力があるなんて思っていなかったのでビックリです!!
プリンちゃん、遅い時間からのトリミングは眠たくなっちゃうよね~♪
でもでもトリマーさんやオーナーさんと話し込んじゃうの分かります( 艸`*)ププッ
やっぱりケアのプロなので色々とお話ししたいし、犬好きってだけで話が盛り上がっちゃうんですよね♪笑

旦那は釣りに行きたいんだと思うので、『行ってきて良いよ~』って言っているのですが、『ぷぅと遊んでいた方が楽しい』って言って行かないんですよね~
でもこれから釣りの本格的なシーズンになるので、そのうち友達を誘って行くって言っています♪
たまには好きな釣りをのんびりして、リフレッシュしてもらいたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/17 13:56 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます!!
いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とっても嬉しいです♪
[ 2015/05/17 13:47 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング後でも元気にお散歩を楽しんでくれました(v´∀`*) イエーイ♪
本当に広い公園で1周したら1時間ちょっと掛かるかな?と思います☆

動画も見てくださってありがとうございます!!
私をチラチラ気にしながら歩いていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
チョコチョコ歩く姿にキュンってします♡
[ 2015/05/17 13:46 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、意外としっかり者ですね( 艸`*)ププッ
旦那はいつも注意されています~笑

動画も見てくださってありがとうございます!!
チョコチョコと歩いていますよね♪
私のことをチラチラ気にして歩く姿にキュンです♡
[ 2015/05/17 13:39 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
広い公園は歩きやすくて良いですね♪
旦那は意外と方向オンチなんです(´ー`A;) アセアセ
あら?
まきまきさんもですか!!笑
うちとは反対ですね~( 艸`*)ププッ

本当に急に暑くなりましたね!!
日中のアスファルトの上は裸足のワンコは歩かせられませんね( ノω-、)クスン
夕方のお散歩でも、毎回アスファルトを触るようにはしているのですが、どのくらいなら平気なのかが分かりません~

旦那、本当に池が好きですよね~
釣り場の方向は分かるらしいです!!
海の方角とか、めちゃくちゃ知っているのでビックリします~(○゚∀゚)ガハッ

ぷぅ、最近は歩きたくて抱っこするとクネクネ降りようとするんです!!笑
すごい成長です♪
[ 2015/05/17 13:37 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
お散歩も疲れて歩かないかな?と思いましたが、とっても楽しそうだったので連れて行って良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那は釣りが大好きなんです~
カノンちゃん&サラちゃんのパパさんも釣りが好きなのですね!!
たくさん食べられる魚を釣ってきてくれるのは良いですね♪
我が家の旦那は海釣りもしますが、メインがバス釣りなので食べられないんですよ~
やっぱり川とか覗きますよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/17 13:30 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

本当に大きな公園で、歩き甲斐がありました!!
最近は自ら歩きたいと思ってくれるようになったので、近くに歩きやすい公園が見付かって嬉しいです♪

マロンちゃんも突然テンションが上がって走り出したりしますか!?笑
確かに走り終わった後はハァハァしているけど満足そうな楽しそうな顔してます( 艸`*)ププッ
私も走ってハァハァしている姿を見て、ニコニコしちゃいます♪

動画も見てくださってありがとうございます!!
ぷぅ、チョコチョコ歩いていますよね♡
[ 2015/05/17 13:27 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

トリミングでスッキリふわふわになりました♪
お散歩も楽しそうに歩いてくれて、良い気分転換になったかな?と思います☆

動画も見てくださってありがとうございます!!
私をチラチラ気にしながら歩いていますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那は池が気になって仕方なかったみたいです~
ぷぅも最後には呆れ顔でした( 艸`*)ププッ

本当に少し前までは全く歩かずに『抱っこ~』だったので、成長を感じられて嬉しいです♪
[ 2015/05/17 13:23 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

本当に広い公園でした!!
ゆっくりのんびりお散歩したら楽しそうです♪

旦那はどうしても池が気になるみたいで、実はこの公園の中に大きな池があると知って行った感じです~笑
ぷぅ、毎回池に連れて行かれて呆れ顔でした( 艸`*)ププッ

風が正面から吹いていて、お耳がなびいていました♪
最近はいっぱい歩いてくれるようになって、ぷぅ自身も楽しいかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

動画も見てくださってありがとうございます!!
私に追い付こうと必死ですよね♪笑
可愛い姿です♪
[ 2015/05/17 13:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

うちの旦那、意外と方向オンチで私の方が道に迷わない感じです( 艸`*)ププッ
おっ!!
きらきら屋さんも方向オンチですか?
今は車にはナビが付いているし、スマホでもナビしてくれるから、地図ってどんどん読めなくなりますよね~
でも旦那は釣り人なので、海や川の場所や流れる向きで東西南北が分かったりしますΣ(Д゚;/)/…エエ!?
いざとなったら役立つ感じですね♪笑

動画も見てくださってありがとうございます!!
ぷぅ、チョコチョコと頑張って歩いていますよね♪
私をチラチラ気にして歩く姿が可愛いです(*´pq`*)ムフッ

ぷぅ、最近はお散歩好きになってきたので嬉しいです♪
[ 2015/05/17 13:14 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
うちの旦那は釣りが大好きなので、川でも海でも池でもダムでも水場があったら眺めています~
アンジュちゃんのパパさんも釣りが好きなのですね!!
今日は朝から良い天気だったから、爆釣だったかな?

動画も見てくださってありがとうございます♪
私のことをチラチラ気にして歩いていますよね(*´pq`*)ムフッ
最近はお散歩も楽しいって思ってくれているかな?と思います♪
楽しそうに歩いている姿を見ると幸せな気持ちになりますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/17 13:08 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅの毛色をキレイと言ってくださって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
ありがとうございます♪

家からは車で30分くらい掛かる場所なんですよ~
でもワンコOKの広い公園が車で30分圏内にはたくさんあるので嬉しいです♪

動画も見てくださってありがとうございます!!
ぷぅ、ずっと私をチラチラ見ながら歩きます(*´pq`*)ムフッ
ララちゃんのお散歩風景も見てみたいです☆
[ 2015/05/17 13:04 ] [ 編集 ]
広い公園は良いですね(#^^#)
ぷぅちゃん探検お疲れさまでした('◇')ゞ

羊さんがいてるんですね(*'▽')
池も沢山あり気持ちがよさそうですね(#^^#)
ぷぅちゃんママを見てお散歩姿可愛い(≧▽≦)
ママっ子が良く伝わる動画で癒されました(≧▽≦)
[ 2015/05/17 09:19 ] [ 編集 ]
羊さんも見られる公園、いいですね〜。
ぷぅちゃん、怖くなかったかな?^^

風に吹かれるぷぅちゃん、可愛い♡
[ 2015/05/17 05:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミング後なのにこんなにルンルンお散歩できるなんてすごい(≧▽≦)!
動画も、スタスタ歩けるようになってるし、あゆみんさんを気にするのも可愛いですね♡

さすがにパパさんの池チェックには飽きちゃったようですが、ぷぅちゃんよりあゆみんさんの方が飽きてる(* ´艸`)クスクス???

風を受けてるぷぅちゃんの写真、大人びてカッコいい(#^^#)
[ 2015/05/16 23:56 ] [ 編集 ]
元気だね♪
プリンも今日はトリミングしてきました~♪ふわふわもこもこでーす♪

ぷぅちゃん、トリミング直後でも元気だね♪あんなに一生懸命歩いてお利口さん♪可愛い~~♪
それだけ体力があるって事だよね♪ちっちゃいけど元気!元気!(^-^)v
プリンは今日は遅い時間の予約だったので帰りは眠くて眠くて車でグッスリでした(笑)
サロンのオーナーさんとトリマーさんとママがずっとお喋りしてたからかな?(笑)早く帰りたいのにね(^w^)
パパもずっと車で待たされてましたし♪

ぷぅちゃんのおとうたんは釣りに行かないって言ってたけど、ぷぅちゃんが淋しがるから…でも何回も池を覗くおとうたん、大好きな釣りに行ってください。おとうたんが楽しそうにしてるときっとぷぅちゃんも嬉しいと思いますよ♪
大丈夫!いつもぷぅちゃんの事を大切に思ってるおとうたんなら、きっとね♪あゆみんちゃんどうかなぁ~(笑)
[ 2015/05/16 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/16 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぷぅちゃん、トリミング後も元気いっぱいですね~⤴
とっても広い公園なんですね~、一周したら1時間位かかるのかな~?

動画見ました~(*≧∀≦*)
動くぷぅちゃん、かわゆい💓
おかぁたんを気にして早足になっているぷぅちゃん💓キュンキュンしちゃいます💓
[ 2015/05/16 22:17 ] [ 編集 ]
ふふふ、ぷぅちゃんしっかり者だね〜!
おとーたんもたじだじですね(^∀^)
ぷぅちゃんの動きが可愛すぎます〜♡♡
ちょこちょこー♪って動いて、あゆみんさんのこと確認…
抱きしめたくなっちゃいますね♡
[ 2015/05/16 21:44 ] [ 編集 ]
広い公園はいいですね♪
パパさん意外に方向音痴なんですか∑(゚Д゚)
私もです( ̄▽ ̄)←意外かどうかは別ですが(笑)
パパにはいつも呆れられています(^◇^;)
ずいぶんふあったかく、いや、暑くなってきましたよね〜アスファルトも熱くてワンちゃんには厳しい時期に突入してきました(>_<)
夕方のお散歩でもどれくらいの温度になってるんですかね〜
パパさん、池好きね〜 (σ´∀`)σ根っからの釣りキチ…方向音痴じゃ帰って来れないよ(笑)
ぷぅちゃんはできるだけ自分で歩くって言うんですね、偉い!
[ 2015/05/16 20:49 ] [ 編集 ]
ぷぅたん、トリミング頑張ったねー
その後のお散歩も楽しそうで良かったです。おとぉたんさんも釣りがお好きなんですね。うちのパパさんも釣りに行って山のように釣って来ます。まぁ美味しいからいいんですけど。同じくお散歩中に、川とか覗きますよ~(^-^)
[ 2015/05/16 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

本当に大きな公園ですね~。
最近のぷぅちゃんは、お散歩が好きになって来てるみたいなので、良い公園が見つかって良かったですね。

マロンもお散歩中に突然テンションが上がって走り出したりする事、ありますよ~。
ハァハァ言いながら、走り始めるんです。
理由は分かりませんけど、そんな時はいつも楽しそうなので、まぁいいか~と思って。

動画のぷぅちゃん、チョコチョコ歩きが可愛い~♡
[ 2015/05/16 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

トリミング後の、ぷぅちゃん可愛いね~♪
気分転換のお散歩も楽しそうですね(^^)

動画のぷぅちゃんの歩く姿、あゆみんさんを見てますもんね!

お池ばかり気になるパパさん(笑)
ぷぅちゃん、あきれてる~(^^)

お散歩も上手にできて、ぷぅちゃんの成長が著しいですね☆
[ 2015/05/16 19:37 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

広い公園なんですね~(*^_^*)
ゆっくり散歩ができそう♪

旦那さん 池が気になるのね^_^;
ぷぅちゃんも最後はあきれ顔(笑)

風に吹かれて耳がなびいてる~
かわいい(*^_^*)

たくさん歩いて楽しかったね♪

動画見たよ~
あゆみんさんに追いつこうとするぷぅちゃん
かわいい//
[ 2015/05/16 18:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

おとうさん、意外と方向音痴なの?(*^^*)
私も!
地図もよく見れないですよ!
右に曲がったら地図も回さないと方向が全くわからなくなります(((^^;)
だから、行ったことのない場所に行くときは、
めっちゃ下調べしてから行かないと迷子になります~。

ぷぅちゃん、動きが可愛い!
あゆみんさん気にしてるのも可愛いし、
チョコチョコ歩くのも可愛いし\(^^)/
ぷぅちゃん、いっぱい歩いて楽しいね♪
[ 2015/05/16 17:31 ] [ 編集 ]
パパさんそんなに池が好きなの?
池フェチ?(笑)って思ったら
釣りが趣味なのですね~。
実は家のパパも釣りが趣味でして、
明日釣りに行くと昨日から張り切っています(^^ゞ

ってそんなことはどうでもよくて^_^;
動画のぷぅちゃん可愛いなあ♪♪
ママのことが気になって気になって仕方ないね~。
お散歩楽しかったかなあ~?
[ 2015/05/16 16:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、綺麗な毛の色ですね(^^)/
お散歩楽しかったね(^^♪

近くに大きい公園があるといいですね‼
うちの近くにはないので、公園はしごです(笑)
動画の、ぷうちゃん、ちゃんとママさんいるか確認しながら歩くんですね‼
ララは、かなり歩いてから振り向きますよ(^-^;
[ 2015/05/16 15:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る