お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  犬生2回目の体カット

  2015/05/14  15:50(Thu)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって284日目

昨日は ぷぅ犬生2回目の体カットでした!!
1月下旬にカットした以来、約3ヶ月半ぶりでした!!

トリミング自体は約5週間ぶり!!
前回は顔カットのみでした!!

DSC_0013ぷぅ
トリミング当日朝の ぷぅちゃん♡ 改めて見るとボサボサですね…

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下はガラス越しの写真です♪

トリミングサロンに到着すると、少し慣れてきたのかスンスン探検する姿が見られました♪
以前は、すぐに抱っこを求めていたので進歩したかな?

担当トリマーのKさんにカットの要望をお伝えして、ぷぅは施術室へ
私達は今回もガラス越しに見学させていただきました

まずは、足裏や肛門周りのバリカンをされます

DSC_0023ぷぅ
まだまだ余裕の表情です♪

以前は、この時点でハァハァが止まらないこともあったので、だいぶサロンにも慣れてきたかな?
成長を感じられて嬉しいです♪

DSC_0038ぷぅ
少し困った顔はしていますが、素直にジョリジョリされています

そして爪切り&爪やすり

DSC_0060ぷぅ
ヤスリはいつも家でやらないので苦手かな?

担当トリマーKさんに、爪切りも慣れてきてエライ!!って褒められました♪
爪切りはお家でもやってるからかな?

お耳の毛を抜かれることも慣れてきました♪

DSC_0080ぷぅ
お耳を触られることにも慣れてきました♪

そして苦手なブラッシングも落ち着いています!!

DSC_0100ぷぅ
前回のトリミングの様子を見返すとハァハァしているので、これも成長かな♪

すっかり担当トリマーKさんにも慣れて、甘える姿も見られます♡
Kさん、優しいから大好きだよね♡

DSC_0107ぷぅ
ちょこんと乗せた手が可愛い♡

Kさんがシャンプーの準備をしている間も、ピッタリとくっ付いて待っています♡

DSC_0117ぷぅ
ちょこんと座って待っていました♪

ぷぅは人が好きなので、隣でトリミングしているオーナーOさんにも甘えます♡
Oさんに寄り添っています♪

DSC_0122ぷぅ
ちゃんと見てるよ~♡

そしてシャンプー♪

DSC_0139ぷぅ
シャンプーも慣れてきたかな?

今回もハーブパックをしていただきました♪

DSC_0151ぷぅ
今回も前回と同じ 『アニマルアーユルヴェーダ・モイスチャーヘルス ハーブパック』 をお願いしました

シャンプー&パック後も余裕の舌チロです!!

DSC_0184ぷぅ

最近、シャンプー後の姿にも見慣れてきました♪
以前は別犬に見えていましたが、濡れている ぷぅにも驚かなくなってきました♪

DSC_0193ぷぅ
ちゃんと見てるよ~♪

ここでお耳掃除!!

DSC_0195ぷぅ

実は前回のお耳掃除の時よりも汚れが酷く、トリマーKさんに注意されてしまいました~
お耳掃除後のコットンを見ましたが…汚かったです~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

これからの季節は暑くて、お耳の中が蒸れやすいので、もう少し念入りにケアしていきます!!
ぷぅも痒かったのかな?と思います…

お耳は来週、病院に行く予定なので先生に診ていただくつもりです☆
狂犬病の注射&フィラリアの検査で来院予定です☆

そしてドライイング!!

今回から新しいドライヤーを使って乾かしていくそうです!!
名前を聞きましたが…忘れちゃいました!!

DSC_0215ぷぅ
掃除機みたいなドライヤー!! 今までは右に見えるスタンド式のドライヤーでした

こちらのドライヤー、風が小さい吹き出し口から出てくるので早く乾くという利点にプラスして、スタンド式のドライヤーよりも風の温度が低く、ワンコに負担が少ないそうです
これからの暑い時期にはピッタリ!!

DSC_0262ぷぅ
やっぱり風が強いかな?

ぷぅは初めてのトリミングの時に風の強さを気にしていたので、今までは使っていなかったそうですが、これからのことを考えて少しずつ慣らしていこうと、トリマーKさんに提案されました♪

DSC_0270ぷぅ
Kさんに励まされながら頑張りました!!

少し怖がり始めたところで…

DSC_0277ぷぅ
最後は、へっぴり腰でした~

見慣れたスタンド式ドライヤー登場!!

DSC_0284ぷぅ
やっと安心だね♪

でも、そろそろ疲れてきたのかな?

DSC_0327ぷぅ
トリマーKさんに笑われています~

そんなこんなでドライイングを続けて、途中に変な生き物にもなります~

DSC_0331ぷぅ
体だけフワフワぷぅちゃん♡

苦手な顔のドライイングも頑張ります!!
目線は私にロックオンです♪

DSC_0367ぷぅ
大きなスリッカーブラシで顔もドライするトリマーさん、やっぱりスゴイ!!

いつもの通りの変身ポーズも決まったら…

DSC_0398ぷぅ
可愛く変身しようね♪

ドライイングも終了して、モサモサぷぅちゃんの出来上がり♡

DSC_0424ぷぅ
毛の量がスゴイ!!

脇の下に小さな毛玉が見付かって切られています~
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

DSC_0439ぷぅ
ぷぅは何故か楽しそう♪

バディベルトを使うようになってから、脇の下に小さな毛玉が出来るようになってしまい困っています~
みんな毛玉にならないのかなぁ?

この辺りから、やっぱりハァハァが復活~
ちょっと疲れたね…

DSC_0467ぷぅ
これはトリマーKさんにも気になるって言われました…

やっぱり解決方法はトリミングに慣れることしかないのかな?と思います~
いつかはハァハァしなくなるのかな~?

ここから約3ヵ月半ぶりに体の毛にハサミを入れていきます!!

DSC_0500ぷぅ
ちょっとドキドキです!!

ぷぅは、ずっと 『助けてポーズ』

DSC_0522ぷぅ
右足が上がっているのは 『お願い』 のサインです

でもしっかり大人しく頑張りました!!

DSC_0562ぷぅ
ぷぅちゃん、エライ!!

頻繁に疲れてお座りしてたけどね…
最近、家でもブラッシングしていると、すぐに座ろうとします~

DSC_0577ぷぅ
何度もトリマーKさんに立たされていました~(´ー`A;) アセアセ

お顔のカットもしてもらって…

DSC_0622ぷぅ
ちょうどハサミでおメメが隠れているね♪

どんどん ぷぅが変身していきます!!

DSC_0663ぷぅ

どんどん可愛くなっていきます♡
親バカすみません!!

DSC_0674ぷぅ
真面目なお顔♡

お顔カットの間も、目線は私にロックオンです♡

DSC_0694ぷぅ
ちゃんと見てるよ♡ よく頑張ったね♡

サロンの看板犬、イケワンHOKUくんが見守るなか、約2時間強でトリミング終了~

1431578928270ぷぅ
HOKUくんのあくび♪

今回は犬生2回目の体カットで大変身するかな?と思いましたが…
本当は 『おパンツカット』 が希望だったのですが、旦那さんの猛反対を受けました~

トリマーKさんと相談して、夏だからと言ってガッツリ切ってしまわない方が良いとのアドバイスをいただき、体の毛の長さも2cmくらいあるので大変身はしていないかな?
紫外線の強い時期なのでワンコの薄い皮膚に直接日光が当たるのを防ぐ為です

夏も薄手のお洋服を着させるかも?とお話して、洋服を着ても着なくても良いバランスでカットしていただきました
ぷぅは本格的な夏を初めて過ごすので、それを考慮してカットしていただきました

お家に帰って撮影したNEWぷぅちゃん、見てください☆

1431579061074ぷぅ
やっぱり右手を上げています~

お耳の毛が伸びてきて、女の子っぽくなってきました♡
ボリュームも出てきたかな?

そして今回はトップの毛が、トリミングから時間が経つと割れてきてしまうので少しだけ短めにしてもらいました
パピーの毛で柔らかいので立ちづらいそうです~

あまり大変身はしなかったですが、夫婦共に大満足です♪
特に旦那さんはパピーっぽい姿が好きなので大喜びです~

トリミング後のお写真&今回も旦那さんがサロンで購入したものがあるので次回に続きます♪
とっても長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!!

やっぱり近くに居る人に助けを求める!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



比べてみると大変身!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(54)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

キャンディままさん☆
トリミング後は目元の毛がスッキリしておメメがパッチリ見えますね♡
こちらのサロンは見学OKと言ってくださるので本当に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
写真、500枚くらい撮っちゃいました~笑
成長が見られるのが本当に感動です♪
[ 2015/05/15 14:41 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
ぷぅ、トリミングでフワフワ可愛くしていただきました♪
トリミング前と比べると大変身ですね!!笑

目元は毛が短くなって、おメメがパッチリ見えるようになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、人間が好きなのでトリマーさんにも懐いてきました♪
トリマーさんは作業中だったので、苦笑いかな…?笑
いつも色々と考えてトリミングしていただけて、トリマーさん達には感謝です♡
[ 2015/05/15 14:39 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
コン―(ノ)’ω`(ヾ)―チャ♪

ぷぅ、犬生2回目のフルトリミングでした♪
モフモフに顔を埋めると気持ち良いですよね( 艸`*)ププッ

ぷぅは初めてのトリミングから見学しているので、そういうものって思っているんだと思います☆
やっぱりママは助けてくれるって思うんでしょうね~!!
リリィちゃんの初トリミングの時はマロ太さん、居眠りしちゃったんですよね♪笑
でも見てる方も疲れますよね…(´ー`A;) アセアセ

もう少しパピーカット楽しみますね(・∀・)アヒャ!!
やっぱり男性・女性で好みはだいぶ違うんですね~
私も色々とチャレンジしたいタイプですが、旦那は冒険は求めていません~
そういう家庭は多いみたいですね~

おパンツカット可愛いですよね♡
確かに手入れは大変ですね!!
ぷぅ、3ヵ月半で体の毛がモッサモサだったので、これでも手入れが大変でした~

皮膚が弱い子は直接夏場の強い日光が当たるとイボや腫瘍が出来る場合があるみたいなんです!!
私も初めて知ったのでビックリしちゃいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅは初めての夏なので少し長めにカットしてもらいました☆
やっぱり夏も薄い洋服は着させた方が良さそうですよね!!
[ 2015/05/15 14:35 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪

モカちゃんも同じようにトリミング頑張っていると思います♪
モカちゃんの方が、落ち着いていてお利口さんだと思いますが…笑

ぷぅは初めてのトリミングからずっと見学しているので、そういうものって思っていると思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
心強く思ってくれていたら嬉しいです♪

トリミング後はやっぱりおメメがパッチリ可愛いですね♡
[ 2015/05/15 14:25 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
トリミング後はフワフワ&モフモフですよね♪
可愛くしてもらって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
今回はトリミングにも少し慣れたかな?という姿が見られて成長を感じました♡
お利口さんに頑張りました♪

トリマーさんにも慣れてきていますよね♪
やっぱり人は大好きなんだなぁ~と思いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/15 14:10 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
ふわふわ&モフモフで可愛くなりました(v´∀`*) イエーイ♪

今回は少しずつですがトリミングにも慣れた姿が見られて嬉しかったです♡
ぷぅ、お顔が大人っぽくなってきて少し女の子っぽくなってきたかな?と思います♪
[ 2015/05/15 14:07 ] [ 編集 ]
AKO(あこ)さん☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

遊びに来ていただけて嬉しいです♪
私もお友達のブログでAKO(あこ)さんとアンジュちゃんのこと拝見させていただいて、こっそりブログ拝見させていただいていました( 艸`*)ププッ

ぷぅ、トリミングでフワフワ可愛くしてもらいました♪
そうなんです♪
初めてのトリミングから見学させていただいています☆
ぷぅもそういうものって思ってくれているのかな?と思います(v´∀`*) イエーイ♪

おパンツカット、私も可愛いと思ったのですが…
やっぱり男性の感性とは違うんですかね~?
でも、いつか挑戦したいなぁ~って思っています☆

[ 2015/05/15 13:59 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、可愛く変身させてもらいました♪
やっぱりトリミング後の姿は最高に可愛いですよね♡

今回はトリミングにも少しずつ慣れたかな?って姿が見られて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
成長を感じられると感動しちゃいますよね☆
ちゃむママさんにも一緒に成長を感じていただけて嬉しいです♡

やっぱり近くに居る人に助けを求めますね( 艸`*)ププッ
ぷぅは男の人でも女の人でも平気なんだぁ~って感心しました♪
ちゃむママさん、鼻血出ちゃいますか?笑

写真多くてスミマセン~(´ー`A;) アセアセ
気付いたら500枚くらい撮っていて、私もブログを書くのが大変でした~笑

「○○だけぷぅ」毎回必ず見られるのでシリーズ化しちゃってますよね( 艸`*)ププッ
私も毎回笑っちゃいます♪笑
癒されていただけて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おパンツカット、今回は反対されちゃいましたが、いつか実現できたら良いなぁ~と思っています☆
確かにオチリがプリプリしていてパピーっぽいカットかもしれませんね♪笑
[ 2015/05/15 13:53 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪

可愛くしてもらってうれしいです(v´∀`*) イエーイ♪
目元の毛が短くなったのでおメメがパッチリ見えますね♡
やっぱりトリミング後の姿は可愛くて大満足ですよね♪

今回は比較的お利口さんに落ち着いてトリミングされていました♪
ココモコちゃんはお耳が苦手かな?
ぷぅも以前は全く触らせてくれなかったですよ~!!
これから徐々に慣れていくと思います☆

本当に2時間、よく頑張ってくれました♪
[ 2015/05/15 13:43 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、可愛くしてもらって嬉しいです♪
やっぱりパピーカットを楽しめるのは今だけですものねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お耳の毛も少し伸びてきて女の子っぽくなってきたかな?と思います☆

トリミングにも少しずつですが慣れてきたのかな?と思いました!!
色々と大変そうなこともありましたが、お利口さんに頑張ったと思います(v´∀`*) イエーイ♪
こうやって成長を感じられることは嬉しいですね♡

私も今回、体の毛の長さを相談したときに教えてもらってビックリしちゃいました!!
ワンコの皮膚は思った以上に薄いんですね(>_<)
皮膚が弱い子は夏場の強い日光が直接当たるとイボや腫瘍になってしまうこともあるとのことだったので、初めて本格的な夏を過ごす ぷぅは長めにしていただきました☆
惣一郎くんも1センチ未満にはしないのですね!!
でも本犬は暑いと思うので、家の中は涼しくしなきゃ!!って思っています♪
[ 2015/05/15 13:39 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
もっふもふの姿、インパクトありますよね~!!笑
やっぱり3ヶ月ぶりのカットだと毛量が凄かったです(´ー`A;) アセアセ
トリミング後は、やっぱり可愛いですね♡

ぷぅ、トリミング頑張りました♪
今回は少しずつですが、慣れてきたかな?って姿も見られて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那は今回も色々と迷って購入していました♪
ブログ楽しみにしていただいて嬉しいです☆
[ 2015/05/15 13:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
可愛くしてもらって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
3ヶ月ぶりってスゴイですよね!!
ヒートになったり、ヒート後だったりで気付いたら3ヶ月が経過していました(´ー`A;) アセアセ

『良い湯だな♪あははん♪』ってフレーズ知ってます♪
ぷぅのお家シャンプーの時も歌ってるので、ぷぅも知ってると思います( 艸`*)ププッ

確かに、びしょ濡れぷぅよりモッサモサぷぅの方がインパクトありますね!!笑
体だけ ぷぅ、毎回笑っちゃうんです♪

毛玉、やっぱり出来やすいですよね~( ノω-、)クスン
我が家だけかな?って心配しちゃいました~
やっぱりこまめにケアするしか無いですよね…
[ 2015/05/15 13:27 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
こんにちは♪

かあたんさんもトリミングは見学されたこと無いのですね!!
こうやってカノンちゃん&サラちゃんも頑張っていると思います(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、目元の毛が短くなったのでおメメが大きく見えますね♪
可愛くしてもらって嬉しいです♡
旦那は、おパンツカット大反対でした~
[ 2015/05/15 13:20 ] [ 編集 ]
アリア・キラリ ママさん☆
そうなんです♪
我が家は初めてのトリミングから見学するようにしています☆
ぷぅ、トリミングも頑張りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふわふわ可愛くしてもらって、私達夫婦はメロメロです♡
ママさんにもニヤニヤ見ていただけて嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/05/15 13:17 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
やっぱりトリミングって大変ですよね…
本犬もトリマーさんも疲れると思います(´ー`A;) アセアセ
ディーンくん&リズちゃんのサロンは見学不可なのですね~

我が家は初めてのトリミングから見守るようにしています☆
ぷぅ、ずっと私に目線がロックオンなのでガラス越しに『大丈夫だよ~♪頑張って~♪』って言いながら見学していますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ぷぅ、ふわふわ可愛くしてもらいました♡
[ 2015/05/15 13:15 ] [ 編集 ]
puuさん☆
ぷぅに可愛いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
片足上げるのクセなんです~笑

今回、夏なので少し短い方が良いのかな?と相談したら、意外な返事が返ってきてビックリしました!!
ワンコの皮膚は薄いので、夏の強い日光が直接当たると皮膚が弱い子はイボや腫瘍になることもあるらしいです( ノω-、)クスン
でも暑いと思うので、家の中の温度とかは気をつけてあげる必要があるみたいです☆

puuくんも ぷぅも初めての夏なので、お互い色々と情報交換できたら嬉しいです♪
[ 2015/05/15 13:11 ] [ 編集 ]
あららん可愛い(*^_^*)
おめめくりくり、可愛いね~♪
ずっと見ていられるの羨ましい。
写真の多さから、わくわくして撮影していたのが
わかりますよ~♪
[ 2015/05/15 13:08 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました♪
やっぱりトリミング後のフワフワ感はスゴイです(v´∀`*) イエーイ♪

今回は少しずつですがトリミングにも慣れてきたような姿が見られて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
トイプーちゃんは色々なカットを楽しめるみたいです♪
どんなカットにしようか悩む時間も楽しいですね♪
[ 2015/05/15 13:03 ] [ 編集 ]
わーぷうちゃんかわいいです☆☆
大変身ですね!!
すっきりして愛らしいお目目がはっきり見えて、ほんとかわいくなって帰ってきましたね♪
トリマーさんにすぐに懐くぷうちゃんの姿もかわいいです!
前足をトリマーさんの足にかけて、こっちみてみて~って感じかな?^^
トリマーさんもぷうちゃんにメロメロなのでは~??☆
[ 2015/05/15 13:01 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、お利口さんにトリミング頑張りました♪
トリマーのお姉さんに甘える姿とか可愛いですよね( 艸`*)ププッ

プリンちゃんの施術は見られないんですね!!
きっとプリンちゃんも同じように頑張っていると思います♪
プリンちゃんの方が落ち着いていると思いますけどね(・∀・)アヒャ!!

やっぱり男の人ってパピーっぽいのが好きなんですね~!!
チャレンジは望まないらしいです…(´ー`A;) アセアセ
今はパピーの毛を活かして、赤ちゃんっぽい自然なカットを楽しんで、いつか色々なカットにチャレンジしてみたいなぁ~と思っています☆

暑いからって短くカットすると皮膚に負担が掛かるって知らなかったのでビックリしちゃいました!!
皮膚が弱い子は日光に直接当たるとイボや腫瘍が出来ちゃうこともあるみたいなので、本格的な夏が初めての ぷぅは長めのカットにしてみました!!
プリンちゃんはどのくらいの長さですか?
我が家はお任せにしたので2センチ強あります!!
プリンちゃんのトリミング楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那が選んだもの、今回も大当たりでした♪
またブログで紹介しますね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/15 12:59 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、トリミング頑張りました♪
ふわふわ可愛くしてもらって嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

少しずつトリミングにも慣れてきたかな?と思います!!
らっきぃくん、ママが見ていたら気になっちゃうのかな?
ママのところへ行きたくなっちゃうのでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅは初めてのトリミングから見学させてもらっているので、私達が見ているものって思っているのかな?と思います☆

カット前と後…やっぱり全然違いますね~!!笑
そうなんです~
ボサボサぷぅちゃんも可愛いって思っていましたが、やっぱりトリミング後の姿を見ちゃうと親バカフィルターを感じますよね( 艸`*)ププッ

らっきぃくんも、そろそろトリミングですか?
てつくんは自然体ですよね♪笑
[ 2015/05/15 12:48 ] [ 編集 ]
ふくふくさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました♪
フワフワ可愛くしてもらって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
お耳の毛も長くなってきたので女の子っぽくなってきたかな?と私も思います☆

トリマーKさん、とっても優しい方です♡
ぷぅ、Kさんには自分から抱っこ~っていくので、大好きなんだと思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
家族以外に甘える姿って見ないので、私達も嬉しいです♪

旦那が選んだもの、今回も大当たりでした♪
またブログで紹介するので、見てもらえたら嬉しいです☆
[ 2015/05/15 12:43 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんにちは♪

ぷぅ、可愛くしてもらいました♡
私が見ていても比較的落ち着いてカットしていると思います☆
最初からそうしていたので、そういうものだと思ってくれているのかな?と思います(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、お利口さんに頑張りました♪
[ 2015/05/15 12:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ふわふわ可愛くしてもらいました♪
トリミングにも少しずつ慣れてきたのかな?っていう姿が見られて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱりドライイングの過程でなる変な生き物は、いつ見ても笑っちゃいますよね( 艸`*)ププッ
きらきら屋さんにも笑ってもらえて嬉しいです♪笑

可愛いっていっぱい言ってもらえて、ぷぅも喜んでいます♡
[ 2015/05/15 12:35 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
おパンツカットって男性には不人気なのでしょうか?
うちの旦那も大反対でした(´ー`A;) アセアセ
せっかく体の毛が長かったので、すぐに完成するかな?と思って提案しましたが、意外な反応にビックリしちゃいました!!
ふぅテンちゃんのスタイルは主にショーンさんが決めていらっしゃるのですか?
スゴイですね♪
ボンボンにする場合は足の根本が短くなるのですね!!
ブーツカットみたいなイメージなのかな?
テンちゃんの嘘シッポも憧れるのですが、なかなかあのボリュームにするのは大変ですよね!!
トイプーちゃんは色々なカットが出来るので、その子その子に似合うカットを見付けることも面白いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/15 12:32 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、トリミングでフワフワになりました♪
えみさんもパピーカット好きですか?
やっぱり今しか味わえない毛の柔らかさとか可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ララちゃん、おパンツカットにするかも?ですか♪
私も可愛いと思うのですが、旦那は大反対です~( ノω-、)クスン
我が家は出来なかったので、ララちゃんのおパンツカット楽しみにしています☆

お耳も伸ばそうかな?って思っているのですが、まだ悩み中です♪
ララちゃん、伸びるの早いんですね!!
ぷぅはお耳の毛は伸びるのが遅いのかな?と思います!!
確かにスンスンすると、お耳の毛が地面に付いちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ

トップノット、リボンを留めるのが難しそう~!!
ぷぅ、何かが頭に付いているのも嫌みたいで、スヌードやゴムも取ろうとするので無理かな…笑
本当に色々と悩みますよね~!!
でも若いうちの方が毛が伸びるスピードも早いみたいなので、色々なスタイルに挑戦したいですね☆
(うちの旦那はチャレンジ嫌いみたいですが…笑)

ぷぅ、トリミング頑張りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/15 12:25 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪
毎日ブログを読んでくださっているなんて嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀人)

ぷぅ、トリミングにも少しずつ慣れてきたのかな?と思います♪
やっぱりまだまだパピーちゃんですね♡
体が小さくて、マズルが短めなので、よくパピーに間違えられます(゚Д゚ノ)ノ笑

土曜日がトリミングなんですね♪
確かに自分の髪型よりもワンコの仕上がりが気になりますよね♪笑
どんなカットになるのか、私も楽しみです☆
[ 2015/05/15 12:16 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ぷぅ、トリミング頑張りました!!
可愛いって言ってもらえて嬉しいですヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
さすがに3ヵ月半も体はカットしていなかったので、モフモフですね♪笑

そうなんです♪
今回も比較的落ち着いてカットされていて成長を感じました(v´∀`*) イエーイ♪

おパンツカット、旦那に大反対されました~( ノω-、)クスン
いつか出来たら良いなぁ~って思いますが、今はパピーっぽいカットも良いのかな?って思いました☆
[ 2015/05/15 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅに、いっぱい可愛いのお言葉をありがとうございます(*´∀人)
最近、お顔も大人っぽく女の子っぽくなってきました♪
お耳も伸ばしたいなぁ~と思っているのですが、まだ悩み中です☆
旦那は更にメロメロですね♡笑

そうなんです!!
初めてお風呂に入った姿を見たときはビックリしちゃいました(´ー`A;) アセアセ
本当に別犬になりますよね~笑
でも最近は見慣れてきましたよ♪
ママさんは大爆笑しちゃうんですね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/15 12:06 ] [ 編集 ]
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ぷぅちゃん、ついに2回目のフルトリミングですね~♪
もふもふもふもふ・・・顔埋めたい・・・。(←変なおばさん)

ママさんが見ててもちゃんと大人しくされるがままwww
エライですね~(*´ω`*)
うちは、私がいると甘えてしまってワチャワチャするので、見学は1回きりです(p・Д・;)アセアセ

リリィの初トリミングのとき、見学させてもらったけど途中で寝てた。(ダメ飼い主)


まだまだパピーちゃんカット楽しんでくださいwwww

男性と女性の感性ってやっぱりだいぶ違うんですね~。
女性は結構、色んなカットに挑戦したいって思うけど、男性はあんまり冒検しないんですよね。
他のブロガーさんの所でも、旦那さんが反対する~ってよく書かれてますね。

おパンツカット、かわいいのに~~~A´ε`;)゚・゚
でも、ぶっちゃけ手入れが大変ですが・・・。伸びるとわっさ~ってなります。

サマーカット、ダメなんですか!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ
うち、ネルは5ミリくらいですがリリィは3ミリです~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
夏に裸族で散歩は危険ですかね・・・(´・ω・`)
[ 2015/05/15 11:30 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングがんばりましたね~♪

トリミング中の様子をずっと見ていたことはないので、
ぷぅちゃんのトリミングに様子を見て、
こんな感じでうやってるんだぁ~って見ていました♪

ぷぅちゃんも、あゆみんさんが
ずっと見守っていてくれて
心強かったでしょうね♪

ぷぅちゃん、トリミングで
お目めぱっちりで、
とってもかわいいですね(^O^)♪
[ 2015/05/15 09:56 ] [ 編集 ]
モフモフ、フワフワ〜♡
可愛くなりましたね^^
ぷぅちゃん、本当にどんどん成長していってますね〜。
とってもおりこうさんです。

トリマーさんにくっ付いて後ろで待ってる姿可愛い♪
[ 2015/05/15 09:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れさまでした(^O^)/
フワフワ💛モフモフしてて可愛い(≧▽≦)

ぷぅちゃんトリミングにも慣れてきたみたいですね(*^▽^*)
ぷぅちゃん綺麗なお姉さんですね(#^^#)
[ 2015/05/15 09:01 ] [ 編集 ]
はじめまして~(^^)/

いろんなお友達のブログであゆみんさんのお名前を
拝見していて、遂にっ(笑)遊びに来ちゃいました♪

ぷぅちゃん可愛いですね~♪♪
ふわふわモフモフですねっ(^^)/
あゆみんさんはぷぅちゃんのトリミング中ずっと
お写真撮りながら待っていらっしゃるんですね~。
ぷぅちゃんもママがいてくれると安心して
トリミングしてもらえるね~~(^O^)

おパンツカット、可愛いと思うんですが、
ご主人はお嫌いなんですね(^_^;)
[ 2015/05/15 07:54 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん(*´Д`*)かわえぇ♪
今回も変身大成功ですね(*^_^*)♪

すごくお利口さんだし、回数を重ねるごとにトリミングサロンに慣れてきた成長っぷりも見させていただけて、わたくし、只今感動中です(T_T)☆

人が大好きでOさんにしたように可愛く甘えてこられた日にゃ~鼻血出すか連れて帰るかしかねないですわ…ぐふふふ

お気に入りショットを一枚決めようかと思いましたが、どの写真のぷぅちゃんも可愛くて一つに絞ることが出来ませんでした~(>_<)ひとつひとつにコメントしたい!

今回も「○○だけぷぅちゃん」楽しみにしてましたー☆
期待を裏切らないぷぅちゃんの姿に癒されました^m^うふ

おパンツカットのぷぅちゃんもいつか楽しみにしてますよ☆
旦那さーん!おパンツカットもプリプリしてて可愛いですよ~むしろパピーちゃんみたいに見えると思いますよ~(^^)
[ 2015/05/15 04:51 ] [ 編集 ]
かわいい!
ぷぅちゃん!
トリミングおつかれさまでした(≧∇≦)

まぁ!!!
とってもかわいく変身しましたね〜(*^_^*)
おめめが大きくくっきりぱっちり☆
この仕上がりは
あゆみんさんもご主人も大満足
でしょうね(≧∇≦)

おとなしくお耳もお手入れさせてくれて
お利口さん♪
うちは暴れて前回トリミング時には
全く触らせなかったようです(´・_・`)

2時間よく頑張りました!
[ 2015/05/15 04:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、可愛く変身しましたね~(#^^#)
パピーカットは今だけですから、楽しんだほうがいいですよね♪
女の子らしくってとっても似合ってます(*´▽`*)

トリミングにもかなり慣れましたね!
ほんとお利口さんに出来てますね(^_-)-☆
嬉しい成長ですよね♡

確かにあんまり短くしちゃうと直射日光が皮膚に当たるってありますよね(>_<)
うちも皮膚弱いので惣一郎は1センチ未満にはしません。
ぐりはお洋服着せますけどね(ノ´∀`*)
[ 2015/05/15 00:17 ] [ 編集 ]
もっふもふ♡のぷぅちゃんもとーっても可愛い♡
けど、トリミング後のぷぅちゃんも、さらに可愛い〜!(*^◯^*)
ぷぅちゃんお疲れさま(^∀^)
トリミングに慣れてきて良かったね!ぷぅちゃん♡
パパさん何を買われたのかな〜?
明日も楽しみにしています♪
[ 2015/05/15 00:10 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(*^^*)かわいくなったね〜♡♡
3ヶ月ぶりってすごい(O_O)
いい湯だな♪あははん♪て、あゆみんさん知ってたの?(笑)ぷぅちゃんまで知ってる(笑)
ふふ、びしょ濡れぷぅちゃんよりも、モッサモサぷぅちゃんの方が別犬かも(笑)体だけぷぅ(笑)かわいいです(≧∇≦)
毛玉、脇はできやすいですよね
うちはベスト型ハーネスですが、抱っこもするしやっぱり脇はね〜(^^;;
[ 2015/05/14 23:32 ] [ 編集 ]
今晩はー
私は、カノン達のトリミングの様子見た事ないので、こんな風にやるんだーって、興味深く見ました。ぷぅちゃん、真ん丸お目目で超可愛くなったじゃないですかー(^-^)。
おパンツカット、ご主人は反対なんですね~。
[ 2015/05/14 23:10 ] [ 編集 ]
トリミングの様子が写真で撮られてるって、、、
ママさんもずっと一緒だったってことですよね!
スゴいなーーー。
なによちぷぅちゃん頑張ったね♪
かわいくなって、ラブリーキュート!
ママ、パパともデレデレ?あら失礼。
私はニヤニヤ見ちゃったよ♪
[ 2015/05/14 22:48 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん お疲れ様~
こんなにトリミングって大変なんだって
マジマジ拝見しました(笑)
我が家は 見れないのです(>_<)
あゆみんさんは、見守ってるんですんね!
ぷぅちゃんの ママさんに助けを求めてるような
がんばってるよーって言ってるような
そんな目線が可愛かったです(^^)/

ぷぅちゃんふわふわ 益々可愛くなったね!
[ 2015/05/14 22:23 ] [ 編集 ]
わあ〜〜!
newぷぅちゃん、かわいい〜〜♡
片足あげてるのも可愛いです(*^^*)笑
夏だからって思い切って
短くしない方が良いんですね!!
勉強になります(^^)
puuくんも初めての夏だから
気をつけなきゃって思ってます(^ ^)
[ 2015/05/14 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぷぅちゃん、トリミング頑張ったね~(*≧∀≦*)
お疲れさま♪
フワフワ感が写真でも伝わってきて、ぷぅちゃんとっても可愛い💓

トリマーさんにも、甘えたりぷぅちゃんもトリミングに慣れてきたんですね~❗ぷぅちゃん💓エライね~。
トイプーちゃんには、色々なカットがあるんですね~❗カットで雰囲気が変わるからどんなカットにしていくのかを考えるのも楽しいですね✨
[ 2015/05/14 22:06 ] [ 編集 ]
可愛いねーヽ(^○^)ノ
ぷぅちゃん、すごーいお利口さんだったねー♪
ちょこんと乗せたお手々なんか可愛すぎだよー♪

あんなにお利口にやってるんだなぁって感動。プリンは施術中は見れないからプリンもぷぅちゃんみたいにお利口だと良いけどと思いました(笑)

家のパパさんもパピーっぽいのが好きみたい(笑)
いつまでも赤ちゃんみたいがいいのかな?
どんなぷぅちゃんでも可愛いから大丈夫!色々挑戦も楽しいよ♪パパさん(笑)て余計なお世話でした(^ー^)

夏だから余り短いと皮膚に負担がかかるのよね♪
どれくらいにするか悩むね♪プリンは明後日なの。どーしようかな?

可愛くスッキリなぷぅちゃん♪頑張ったね♪偉いぞー♪パパさん又、何か買ってくれたんですね。何かなー♪楽しみ(^ー^)
[ 2015/05/14 21:54 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん かわいい~(*^_^*)
頑張ったんですね~♪

ちゃんとお利口さんだし
ぷぅちゃん偉いなぁ・・

らっきぃはらてママが見てたら
作業にならないほどなので
見ることができません(>_<)

カット前と後ではホント違いますね←

そのままでもかわいいけど
カットしたりシャンプーしたりすると
断然かわいくなりますね(*^_^*)

そろそろらっきぃもカットしないと!
あ、てつはカット不必要です(笑)
[ 2015/05/14 21:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、トリミング お疲れさま〜。
頑張ったね♫
フワフワでとっても可愛い❤️
さらに女の子らしくなったね(^∇^)

トリマーのKさんもとっても優しそうですね。
ぷぅちゃんが、甘えている姿が愛らしです(*^^*)

旦那さま、どんな買い物をしたのかなぁ?
楽しみです〜♫
[ 2015/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

可愛く変身しましたよぉ~♥
傍でママが見てるのに落ち着いてカットさせるなんて
凄く優等生ちゃんですね。
普通は落ち着かなくなってしまうものなのに~
ぷぅちゃんはエライ!!!
[ 2015/05/14 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん♪きゃわいいよ~\(^^)/
キュートなぷぅちゃんに、キュン♪
ふわっふわだね~!
ぷぅちゃん、トリマーさんに甘えたり、
慣れてきたんですね!
よかったね!ぷぅちゃん(^-^)/
変な生き物ってとこで、前回も今回もムフフって笑ってしまった!
可愛いよ~\(^^)/
[ 2015/05/14 20:16 ] [ 編集 ]
ショーンです
おパンツカットかぁ、実はテンも足をボンボンにする時、
足の根本はうんと短くなるそうです
パンツカットも提案されましたが、ラピさんに相談する
までもなく、あれは私はどうも・・・
で、次回のトリミングで、またポンポン見送るかも、です
[ 2015/05/14 20:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷぅちゃん、フワフワ可愛くなったね‼
私もパピーちゃんカット派ですよ(#^^#)
可愛いですよね‼

ララも、おパンツカットに、しようかな?って思ってます。
近所のワンコが、やってて可愛かったです( *´艸`)まだ途中みたいだけど。

お耳は伸ばすのかな?ララは伸びるの早いのかチョイチョイ私が切ってるんですよ‼
スンスンすると、耳が地面についちゃうので(笑)

なので今だカットに悩み中( ;∀;)
決まらなーい(/ω\)
トップノットはリボン買ったら大きくて、これサイドにする物じゃないかも?
と思って目指そうかなーくらいで(*^^*)

ぷぅちゃん、お疲れ様‼お利口さんだったね‼
[ 2015/05/14 18:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 18:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんトリミングお疲れさま(*゚▽゚*)
すっごく可愛いーーーーー!!!
もふもふですね♪
カット中もすごく落ち着いてる感じですし成長してるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))ぷぅちゃんえらいね!!
おパンツカット旦那さまに反対されてしまったんですね・・・(´;ω;`)
ペコのように毛量も少なく毛もストレートのこにはしたくてもできないカットなのでいつかぷぅちゃんにもしてもらいたいなぁ~(^O^)

[ 2015/05/14 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/14 16:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る