お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  水分補給大作戦

  2014/11/12  21:31(Wed)|ぷぅ 生後5ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後5ヶ月 (おやつ)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって101日目

ぷぅは現在、膀胱炎の経過観察中です

ぷぅが通っている動物病院の先生からは、体内の汚いものを排出させる為、水分をたくさん摂らせてくださいとアドバイスを受けています→そのときのお話はコチラ

でも、元々あまり水を飲まない ぷぅさん
フードは手作り食で水分多めにしています

氷が入っているお水は辛うじて飲むのですが、さすがに気温も低くなってきたので氷水を飲ませるのは控えたいなぁ~と考えていました
本人は好きで飲んでいるようですが、飲んだ後はガクガク震えていました

DSC_0019ぷぅ
今日も定位置でお昼寝♡寝言でも言っちゃうくらいお水キライです

色々と水分を摂らせる方法を検索して~□_ヾ(・_・ )カタカタ
分からないことは、すぐに検索!!

ゼリーを作ってみることにしました♪

ゼリーを作ろうと決めたのは、昨日の夜
すでに我が家から1番近くのスーパーは閉店20分前の時間でした

私的には『明日、スーパー行って寒天買って作ろう~』くらいの気持ちだったのですが、作る!!というスイッチが入った旦那が『今夜作るぞ!!』と意気込んでスーパーへ走っていきました~Σ(Д゚;/)/…エエ!?

そして20分後…寒天だけを購入した旦那が戻ってきました~

1415766770578ぷぅ
寒天とゼラチンで迷いましたが、我が家はカロリーを気にせずに使える寒天を選びました

ここで少し『これから作るのかぁ(´;ω;`)ウゥゥ』なんて思ったのは、旦那と ぷぅには内緒♡

重い腰を2人にばれないように上げようとした瞬間

『俺が作るよ』と旦那が言いました

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

思いがけない一言にニヤける私
たぶん旦那は次の日(今日)私と ぷぅを置いて釣りに行くので、せめてもの罪滅ぼし的な感じだったようです

背後でニヤける私を尻目に旦那は料理人なのでテキパキとゼリーを作り始めました~

DSC_0007ぷぅ
キッチンに立つ旦那を見つめる ぷぅ

ぷぅは、自分のウマウマを作っていることが分かるようで、いつもご飯の支度をしているときは足元に座ってきます
人間のご飯を用意している時は離れています

DSC_0001ぷぅ
写真を撮っていたら睨まれました

作り終え、洗い物を始めたら出来上がったのが分かるのか立ち上がります!!

DSC_0009ぷぅ
ガマンの限界のようです

30分程冷蔵庫で固めて、水分補給ゼリーが完成しました♪

DSC_0010ぷぅ
ぷぅの大好きな柿を入れてみました♪

さっそく、少し崩してあげてみました♪

DSC_0022ぷぅ
更にお水も少し入れてみました

柿が入っていることが分かったようで、躊躇無くガツガツと食べてくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

DSC_0016ぷぅ
すごい勢いで完食しました~♪

今週末には、膀胱炎の再尿検査が待っているので、このゼリーで水分をたくさん摂ってもらって少しでも良い数値になっていたら良いなぁ~☆


膀胱炎完治を目指す ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!


人気ブログランキングへ

こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(8)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

そら子さん☆
旦那は色々と手伝ってくれるので、とってもありがたいです(*´∀人)
ぷぅを迎える前は、私がしつけやお手入れをする係で旦那が甘やかす係だと思っていたのですが、実際は私が甘やかす係りになってしまいました・゚・(●´Д`●)・゚
そら子さんのところは、パパさんが甘やかす係なんですね♪

柿ゼリーを食べて、膀胱炎完治を目指します!!
ありがとうございます☆
[ 2014/11/13 21:49 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます☆
このゼリーで水分たくさん摂ってもらって、早く膀胱炎完治を目指したいです!!

うちの旦那は趣味が釣りです♪
私は旦那と知り合ってから釣りを始めました((・´∀`・))
我が家も、ぷぅを迎えるまでは毎週末、釣りに出かけていました♪
チョコ&アンのママさんも釣りされるんですね~!!

我が家も色々な釣りをしますが、最近はバス釣りがメインです♪
いつかご一緒できたら良いですね☆
[ 2014/11/13 21:32 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます☆
膀胱炎って初めて診断されたときは、とってもショックでした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

ゼリーで少しでも多く水分補給してもらって、早く膀胱炎完治できたら良いです!!
氷入りのお水は、人間でも寒い時期になってきましたからね~笑


[ 2014/11/13 21:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんパパさん 身軽くていいですね
爪切りにトリミング 毎日羨ましい限りです。
二人で子育てしてる感じでいいですね。
ウチは甘やかす係だそうです。

美味しそうな柿ゼリー食べて 膀胱炎数値 落ち着くといいですね。
がんばって ぷぅちゃん。
[ 2014/11/13 16:04 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんパパの愛情たっぷりのウマウマ
美味しかったね(#^^#)ヨカッタね(#^^#)
いっぱい、水分とって早く治そうね(#^^#)

パパさん釣りをなさるんですね
実は私も釣り好きなんですよ(^O^)/
バス釣りに海釣りに川釣り大好きです
チョコ&アンが来るまでは
釣りを楽しんでおりました
ママさんは釣りはされないんですか?
[ 2014/11/13 14:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの膀胱炎、心配ですね><
でもゼリーの水分補給はすごい!なるほどです!
大好きな柿とパパの愛情がダブルで入ってて最高ですね♪
氷入りのお水は冬場は卒業してほしいですもんね!笑

ぷぅちゃんの膀胱炎が早く治りますように☆
[ 2014/11/12 23:13 ] [ 編集 ]
ユウユコさん☆
ユウユコさん、こんばんは☆

ティーちゃんも尿結石予備軍で膀胱炎によくなるのですね!!!
特に女の子はなりやすいと聞いたのですが、こんなに小さいうちから膀胱炎って…と悩んでいました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

チキンスープは体が温まりそうで良いですね!!
もう少し季節が進んで、ゼリーではお腹が冷える時期になったらスープも作ってみます♪

尿検査の結果が良好になるように、私も祈っています☆
[ 2014/11/12 23:10 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは☆

ティーは尿結石予備軍なので
よく膀胱炎になります。

ぷぅちゃん同様、お水をあまり飲まないので
チキンスープを一日3回飲ませてます。

尿検査が異常なしだといいですねヽ(^o^)丿
[ 2014/11/12 22:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る