お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ぷぅちゃん生後11ヶ月になりました♪

  2015/05/04  13:49(Mon)|ぷぅ 生後11ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって274日目

今日で ぷぅちゃん、生後11ヶ月を迎えました♪
人なら16歳!! 青春真っ只中!!

DSC_0002ぷぅ
寝起きで浮かない表情です~

ついに1歳までのカウントダウンが始まってしまいました!!
早いなぁ~

もう少しゆっくり成長して欲しい気持ちもありますが、とにかく元気に楽しく毎日を一緒に過ごせていることが嬉しいです♪

生後11ヶ月の ぷぅもよろしくお願いします☆

DSC_0014ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ カーテンを開けて寝室に戻ったらヘソ天して待っていました♡

生後10ヶ月の1ヶ月は、たくさんの初めてを経験しました♪

初めて私の家族に対面したり…
4月15日の出来事です♪

初めてのお花見をしたり…
4月24日の出来事です♪

ロングリードデビューもしました♪
4月25日の出来事です♪

これからもいっぱい色々な初めてを一緒に経験していこうね☆
どんな初めてが待っているか楽しみだね♪

DSC_0015ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ 急にヘソ天を激写されてビックリしています!!

初めてのヒートを生後9ヶ月で迎え、少し大人になったなぁ~と思うことがあります

DSC_0017ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ ヘソ天激写に怒っています…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

以前に比べて、更に自分なりのこだわりが出てきました!!

昔は、おやつが食べたい時は好みのおやつじゃなくても食べていたのですが…
おやつのレパートリーが3種類くらいあります

最近はおやつにも気分があるようで、自分のツボに入ったものじゃなきゃ食べません~
気分じゃないものは匂いだけスンスンしてプイッと顔を逸らします~

昔は食べていたのに、今は全く食べないっていうものもあって、食の好みが少し変わってきたのかな?と思います
朝晩のご飯は変わらずに食べてくれているので安心です♪

DSC_0022ぷぅ
ヒマチーを枕にして眠る ぷぅちゃん♡

昔から大好きなヒマチーは、今も変わらずにカミカミしていますが…

昔ほどの執着は無くなってきて、短い時間のカミカミで満足するようになってきました
ヒマチーをカミカミすると眠たくなるようです☆

反対に昔から変わらないことも多くあります♪

朝のカミカミは毎日の日課です♡

DSC_0026ぷぅ
今朝の ぷぅちゃん♡ ロープをご機嫌にカミカミ中♡

この姿は昔から、ずっと見られる姿です♪

そして…ヒートになった頃からの甘えん坊も健在です♡

DSC_0025ぷぅ
昨夜の ぷぅちゃん♡ キッチンに立つ私を見張っています♡ 旦那さん撮影です♪

ヒート中によく見られた、キッチンに立つ私がよく見える場所での休憩は、今も続いています♪

そして生後9ヶ月の頃から頑張っている私達の食事中の 『ステイ』 も上手に出来るようになってきました

DSC_0017 (2)ぷぅ
我慢している時はアゴ全体を床にピッタリ付けます

今では何も言わなくても私達の食事が始まったら 『フセ』 をして待てるようになりました♪
ぷぅちゃん、お利口さん♡

少しずつですが色々と成長が見られて、私達夫婦も嬉しいです♪
私達夫婦も成長しなきゃね!!

DSC_0023ぷぅ
早朝の ぷぅちゃん♡ 明け方になると、私の腕枕で眠ります♡

毎日毎日、私たちに癒しを与えてくれる ぷぅ♡
ありがとう!!

1歳までの1ヶ月も、楽しく過ごしていこうね♪

今日は11ヶ月のお祝いに、一緒に食べられるおやつを作る予定です♪
気に入ってくれたら嬉しいです☆

生後11ヶ月の大サービス!? ヘソ天ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



甘えん坊も可愛いよ♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(48)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

マロ太さん☆
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

コメントありがとうございます♪
私が勝手にマロ太さんのブログにコメントしたいだけなので気にしないで下さいね♪

ぷぅにおめでとうのお言葉もありがとうございます(*´∀人)
本当に1歳までってあっという間ですね!!
あと1ヶ月で1歳ってビックリです!!
人間なら16歳…楽しい頃ですね~(遠い目)笑

これからも色々な経験をして、楽しい嬉しい毎日を一緒に過ごしていきたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうなんです~
昔はおやつなら何でもOKだったのに、今は気分じゃないおやつはプイッてしますΣ(Д゚;/)/…エエ!?
やっぱり反抗期や自我の目覚めですかね~
少し困ることもありますが、これも成長の証ですね♪笑

リリィちゃんの食い渋りが始まったのも1歳直前ですか!!
我が家は今のところご飯は食べてくれているので安心ですが、気を付けて観察していきます☆

ステイもやっと出来るようになってきました♪
我が家は座卓なのでカフェで応用は出来ませんが、いつか役立つかな?と期待しています(v´∀`*) イエーイ♪

やっぱりトイプーちゃんはずっと甘えん坊の子が多いんですね♪
本当にいつまでも甘えて欲しいですよね♡
甘えん坊が1番可愛いですね(*´pq`*)ムフッ

おやつも大喜びでした♪
今回はスイーツ系じゃないおやつです♪
[ 2015/05/05 15:53 ] [ 編集 ]
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

久々のコメントになってしまいました~スミマセン。l ̄l○lll ガクッ
いつもコメントいただき、本当にうれしいですwwありがとうございます(*´ω`*)

ぷぅちゃん11カ月オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
1歳まであっという間ですよね~。
今はぴっちぴちの16歳か~(遠い目)

これからもたくさんの嬉しいや楽しいが体験出来るといいですね♪

おやつの好き嫌いが出たんですねー。
丁度、今の時期って反抗期っていうか自我が芽生える時期なんだと思います。
リリィも食べ渋りが始まったのが、1歳直前でしたよA´ε`;)゚・゚

困ることもありますが、成長している証ですね。

ステイ出来るなんて偉い!!!ネルは出来ますが、リリィはまだ中途半端です(´・ω・`)

個体差や犬種の違いもありますが、先代犬は1歳になった途端に急に大人になってしまってさみしかったです。
トイプーちゃんはさすが、愛玩犬だけあって未だに超~~~甘えん坊です♪♪
いつまでも、そうであってほしいですwww
大人になっしまうと本当に寂しものですよ~( ノД`)

どんなおやつが出来るのか、楽しみですwww
[ 2015/05/05 14:54 ] [ 編集 ]
トイプーラブさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです!!
ついに1歳へのカウントダウンが始まりました♪

やっと私達の食事中はフセで待てるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
我が家も以前は膝の上に乗せたまま食べていたんです~
でも人間の食事を欲しがるようになってしまったので練習しました☆

今回はお芋さん使っていないんですよ~
久し振りに作りましたが ぷぅは大喜びでした♪
トイプーラブさんにいただいた『TIPO』さんのお芋チップスが好き過ぎて凄かったです!!
私が食べても本当に美味しかったです♪
あと2種類残っているので、少しずつ食べさせます♪
[ 2015/05/05 13:52 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ワンワンですね♪笑
ついに1歳へのカウントダウンが始まりました!!
少しずつですが成長も見られて嬉しいです♪

甘えん坊はいつまで経っても変わらないかな?笑
でもそれも嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
これからどんな風に成長していくのか楽しみです☆

今回のおやつは久し振りに作ったのですが、ぷぅも大喜びでした♡
[ 2015/05/05 13:47 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅ、青春真っ只中の16歳です♡笑

ついに1歳まで1ヶ月となりました!!
カウントダウンのスタートです♪

ぷぅの成長を残したくて始めたブログなので、きちんと成長日記になっているかな?
後々読んでみると、その頃のことが思い出されるので宝物になっています☆

今回のおやつは久し振りに作ったのですが、ぷぅも大喜びでした(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/05 13:43 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あと1ヶ月で1歳です!!
本当に月日が流れるのは早くてビックリしちゃいます~
ゆっくり成長して欲しいですが、元気に楽しく毎日を過ごせていることが1番の幸せですね♡
[ 2015/05/05 13:39 ] [ 編集 ]
ぱすとんままさん☆
はじめまして!!
こちらこそ、いつも訪問してくださってありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も読み逃げ&応援ポチのみでスミマセンでした!!

オーパスくん&ムートンくん、いつもコッソリ見て癒されています♡
これからもブログ楽しみにしています☆

そうなんです♪
ムートンくんと ぷぅは約1ヶ月違いの月齢なんですね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅの お誕生日も記念に残るような1日になったら嬉しいです♪

ぱすとんままさんも素敵なGWをお過ごしください☆
[ 2015/05/05 13:36 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
こんにちは♪

本当に10ヶ月の1ヶ月は初めて経験の多い1ヶ月でした♪
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
人なら16歳、サラちゃんも青春真っ只中ですね♪
月日が流れるのは早いですね!!
ゆっくり成長して欲しいですよね~

ヘソ天していたら激写されちゃってビックリしているお顔です♡笑
[ 2015/05/05 13:31 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
大きなお祝いはしていない月もありますが、1歳までの1ヶ月の成長って大きいかな?と思って、出来るだけ『おめでとう』の気持ちは伝えるようにしていました♪
やっぱり初めての育犬なので私も嬉しくてお祝いしたくなっちゃいます(v´∀`*) イエーイ♪
我が家の旦那は、前日に私が『明日で ぷぅちゃん○ヶ月だよ~』って言うから一緒にお祝いしてくれる感じです♪笑

1歳のお誕生日はケーキとプレゼントだけは考えています♪
お家でマッタリお祝いパーティかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/05 13:28 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
1歳までのカウントダウンが始まりました!!
本当に早過ぎてビックリですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

少しずつですが、着実に成長してくれていますね♪
ヒート前後って、やっぱり少し変化がありました!!
これも成長かな?と思っています(v´∀`*) イエーイ♪

やっぱりヘソ天激写は嫌みたいです~笑
[ 2015/05/05 13:22 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
そうなんです人間なら16歳!!
確かに女子高生ですね( 艸`*)ププッ
本当に楽しいお月頃ですね♡笑

油断してヘソ天してたら突然激写されちゃってビックリしていました♪笑
生後10ヶ月の1ヶ月は色々な初めて経験があって少し成長出来たかな?と思っています(v´∀`*) イエーイ♪
我が家も以前は膝の上に乗せたままで食事していました!!
でも人間の食事を欲しがるようになっちゃったので、ステイさせることにしました☆

相変わらず、おもちゃで遊んで待っていたり、台所の私を見張ったり(見守ってか!?笑)してくれる姿も見られるので、まだまだ赤ちゃんなんだなぁ~と嬉しくなる気持ちがあります♪
私たちは見守っているだけなので、ぷぅ自身が良い子に育ってくれたなぁ~と思います♡

1歳までのカウントダウン!!
今まで通りに愛情いっぱいで包み込んでいこうと思います♪
元気に楽しく1歳を迎えられたら嬉しいです☆
[ 2015/05/05 13:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん 11ヶ月おめでと~
ほんとだ!
もう1歳までカウントダウンが始まってますね!

ぷぅちゃんは、ママさんたちのご飯中は、
教えてもらわなくてもフセ出来るんですね!!
なんて お利口さんなのー。
我が家は・・・・出来ません(笑)

何のおやつ 作ってもらったのかな?
やっぱり、大好きなお芋さんは入ってるかな?
[ 2015/05/05 13:11 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんですよね~
ぐりちゃんよりも ぷぅの方が少しだけお姉さんなんですよね♪
私的には、ぐりちゃんの方がお姉さんに見えちゃいます( 艸`*)ププッ

本当に1歳までの日々って、あっという間ですね!!
でも充実した日々で毎日楽しいですよね♪
色々な初めてを経験して、ぷぅも少しずつ成長しているかな?と思います(v´∀`*) イエーイ♪

ようやく何にも言わなくても食事中の『ステイ』が出来るようになりました!!
でも我が家も座卓なのでカフェでは応用できないんですよ~(´ー`A;) アセアセ
たぶん椅子に私達が座っていたら、足元で『抱っこ~』ってウルサイと思います…笑
カフェへの道のりは遠いです…
惣一郎くんは、おかーさん大好きっ子だから♡
必死に膝に乗ってこようとするなんて可愛い♡

きちんと躾できているのかはビミョーですが…
これからも一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいです☆
[ 2015/05/05 13:04 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に、あと1ヶ月で1歳です!!
早いです~

我が家も以前は膝に乗せたまま食事していました(´ー`A;) アセアセ
でも『ステイ』させるべきかな?と思って、生後9ヶ月になった頃からチャレンジしています☆
我が家は座卓なのでカフェなどでは応用できませんが、いつか役に立つかな?と思っています♪

でも躾をどこまでやるかは、それぞれの家族のルールがありますからね♪
『お座り』や『マテ』や『フセ』が出来たら十分じゃないかな?とも思います(v´∀`*) イエーイ♪
本当に元気に楽しく過ごしてくれることが1番の喜びですよね♪
[ 2015/05/05 12:54 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメEさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪

結婚するまでは東京が実家だったのですが、私が結婚して大阪に引っ越してから実家も埼玉に引っ越したんです♪
よく横浜は遊びに行っていました(v´∀`*) イエーイ♪

これからも仲良くしてください♪
[ 2015/05/05 12:44 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうなんです!!
人間なら16歳、青春真っ只中です♡笑

車にも少しずつ慣れてきたので、これからも色々とお出掛けして楽しい犬生を過ごさせてあげたいと思っています☆
ぷぅも幸せって思ってくれていたら私達夫婦も幸せです(v´∀`*) イエーイ♪

夜中は色々と私が寝ている周りを移動しながら寝ているんですが、明け方になると布団の中に入ってきて私の腕枕で寝ます♡
可愛い姿です(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/05/05 12:40 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に、あと1ヶ月で1歳です!!
早いですね~

ご飯待ちのステイ、我が家は座卓なのでカフェなどでは応用できないんですけどね…(´ー`A;) アセアセ
いつかは役立つかな?って思っています☆笑
ナッツちゃんも食の好みが変わってきましたか?
やっぱり大人になってきているのかな?
成長ですね(v´∀`*) イエーイ♪

バディベルトはイメージカラーのブルーにしました♪
爽やかな色で気に入っています♡
[ 2015/05/05 12:36 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
本当に初めての誕生日へのカウントダウンが始まりました!!

やっぱりヒートを経験して、少し変化が見られるようになってきました♪
少し精神的に落ち着いたかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大人になったのかな?
成長ですね♡笑
相変わらずヤンチャで甘えん坊の面もありますけどね♪

今回のおやつ、久し振りに作ったのですが大喜びでした(v´∀`*) イエーイ♪
旦那が帰宅してからはサプライズでお祝いしました♪
[ 2015/05/05 12:30 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
と言うことは…ショコラくん、1歳1ヶ月おめでとう~♡笑

本当に、あと1ヶ月で1歳なんて信じられないです~!!
早過ぎですね(゚Д゚ノ)ノエェ

お誕生日プレゼント、間に合うかビミョーなんです…
でも届いたらブログにもUPしますね♪
[ 2015/05/05 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃん11か月(ワン・ワン)おめでとう♪
1歳までのカウントダウン、今までの成長が嬉しいですよね(^^)

甘えん坊な、可愛いぷぅちゃん(*^_^*)
色んな事を覚え、これからも楽しみですね・・

一緒に食べれるオヤツつくり、ぷぅちゃん嬉しいね☆
[ 2015/05/05 12:23 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
こんにちは♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に色々な初めてを経験した1ヶ月でした♪

ココモコちゃんもヒマチー好きなんですね♪
やっぱりカミカミしているとウットリ顔になりますよね( 艸`*)ププッ

ココモコちゃんはヒート前に手術になりそうですね!!
私が個人的に備忘録として残したブログが誰かの役に立ったら嬉しいです♪
手術も応援しています(*ノ´□`)ノガンバレ
今度は、ココモコちゃんの手術の記事を参考にさせてくださいね☆

お祝いおやつなんて大そうな物ではないですが…
ブログにもUPしますね☆
[ 2015/05/05 12:20 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`)アハハン♪
可愛く成長なんて嬉しいです♡
本当に、あと1ヶ月で1歳になるなんてビックリです!!
これからも元気に楽しく一緒に過ごしていきたいです☆

ぷぅのおやつも作りました♪
大喜びでしたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/05 12:14 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
本当に、あと1ヶ月で1歳になるなんて早過ぎてビックリです!!

ヘソ天は ぷぅの得意技なんです( 艸`*)ププッ
マロンちゃん、仰向けは怖いのですね!!
ヘソ天姿って可愛いけど、しない子も多いみたいですね~!!
ぷぅもビビリって思っているけど…
実はビビリじゃないのかな?笑
[ 2015/05/05 12:11 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当にあと1ヶ月で1歳なんて信じられないくらい早いです!!
色々な初めてを経験して、少しずつですが成長できているかな?と思います☆
これから、どんな成長が見られるか本当に楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/05 12:08 ] [ 編集 ]
おかきょんさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
本当に1歳になるんだぁ…と思うと、感慨深いですね~
あっという間ですが、とても充実した日々です♡
1歳までのカウントダウン!!
楽しく笑顔で過ごしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/05 12:06 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
一緒に ぷぅの成長を見守ってくれているなんて嬉しいです♡
本当に1歳までのカウントダウン、早いですね!!
寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですね(´ー`A;) アセアセ

おやつ、しっかり作りました♪
ぷぅも大喜びです♪
[ 2015/05/05 12:03 ] [ 編集 ]
鍵コメEさん☆
こんにちは♪
お久しぶりです♪
ぷぅにお祝いのお言葉をありがとうございます(*´∀人)
愛情だけはたっぷりです♡
やっぱり自我が目覚めてくる頃なのでしょうか?
お互い色々と大変ですが、一緒に頑張りましょうね☆
[ 2015/05/05 12:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん11か月おめでとうございます♪
青春どまんなかの16歳♪

そして、1歳のお誕生日まで、カウントダウンですね♪

あゆみんさんは、ぷぅちゃんの記録を
詳細にブログにつづられているので、
ブログが大切な、ぷぅちゃんの
記録&想い出アルバムですね♪(^O^)

一緒に食べられるおやついいですね♪
どんなの作られたのかなぁ♪(^O^)
[ 2015/05/05 07:57 ] [ 編集 ]
11ヶ月おめでとう、ぷぅちゃん^^
もうすぐ1歳だね〜。
ちっちゃくって可愛いぷぅちゃんもあっという間に大人になってしまいそうですね。
でもどんどん成長していく姿を見るのは嬉しいでしょうね^^
[ 2015/05/05 06:56 ] [ 編集 ]
はじめまして、パストン兄弟の徒然日記のぱすとんままです!
いつもご訪問ありがとうございます&読み逃げ・応援ポチでごめんなさい…。

ムートンの誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました、とても嬉しいです♪
中身はまだまだお子ちゃまですが、相変わらずマイペースにやっていますよ~。
1歳のムートンも温かく見守ってもらえると嬉しいです、宜しくお願いします☆

ぷぅちゃんは、ムートンと約1ヶ月違いなのですね☆
どんなお誕生日になるのでしょうか…楽しみにしていますよ♪
どうぞ素敵な休暇を!
[ 2015/05/04 23:44 ] [ 編集 ]
今晩はー
初めてが一杯の1ヶ月だったのね。11か月、おめでとうございます。人だったら16才ですか。サラも思春期なんだー。本当、ゆっくりでいいのにねー。
臍天からの激写にお目目真ん丸のぷぅちゃん、可愛い。
[ 2015/05/04 23:39 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、毎月の誕生日をお祝いされるんですね
ママさんの感覚だなぁ、男には欠ける感性かと・・
えっ、私だけ?
ぷぅちゃんも来年は1歳の誕生日なんですね
盛大に祝われるのかな
[ 2015/05/04 22:49 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん生後11ヶ月おめでとう(^O^)/
もうカウントダウンですね〜(*^m^*) ほんと早いですよね!
少しずつ、確実に成長していく我が子♪
ぷぅちゃんはとっでお利口さんですね!
ヒート前後の行動に違いが見られたのもおもしろいです、しっかり研究してますね あは、写真とられて怒ったでちか(笑)
[ 2015/05/04 22:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん生後11か月おめでとうございます~♪\(~o~)/♪
人間でいうと16歳なんですね、女子高生ですか(#^.^#)
楽しいお年頃、あ、お月頃ですね^m^うふっ

へそ天激写でびっくり顔のぷぅちゃんかわゆ~(*^_^*)
この1か月たくさんの初めてがいっぱいで、ぷぅちゃんの経験値がグイーンとアップしたんですね(^^♪
食事中にステイできるのスゴイですね(^o^)
うちダメダメです、わちゃわちゃするわ、無理やりにでも膝に乗るわ・・・躾けられなかった私がダメダメなんですよね(ー_ー)

おもちゃで遊んで待ってくれたり、台所見えるところでじっと見張って、(あ、間違えた)、見守って待ってくれたり、やっぱりかわいいなぁぷぅちゃん(*^_^*)
ぷぅちゃんがきちんと成長してくれたのはあゆみんさんと旦那さんの努力の成果ですね(^^)

1歳まであと1か月。
あゆみんさん・パパさんの愛情を今まで通りたくさん受けて過ごして、元気元気にお誕生日をお迎えください♪
[ 2015/05/04 22:31 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、11か月おめでとう\(^o^)/

ぷぅちゃんの方がぐりよりもちょっとお姉さんなんですよね~(●´ω`●)

あっという間ですよね!ほんと信じられないくらい早く1年経っちゃったって感じ(;´∀`)
ぷぅちゃんも色んな「初めて」があって、どんどん成長していますね♪

パパさんママさんご飯の時に床ステイは素晴らしいですね(≧▽≦)!!
これが出来ればいつでもカフェに行けますものね(^_-)-☆
うちはぜ~んぜんダメ。すぐに私たちの膝の上に乗って来ようとするもの。それも惣一郎が必死に(´Д⊂ヽ

あゆみんさんはきちんと躾もされていてほんとすごいですね!
あと1か月、1歳までも楽しい時間を過ごせますように(#^^#)♡
[ 2015/05/04 22:13 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん11カ月おめでとう~(*^_^*)
もうすぐ1歳だね♪

ママ達がご飯食べてる時は
ちゃんとフセして待ってるなんて
お利口さんだな~

らっきぃなんて膝にのってきて
もらえるまで待つ!!←

何もわからず初めてワンコを飼ったのが
らっきぃなので
ホントしつけというしつけもせずきたので
今となっては・・・失敗ですね^_^;

あまあまな親ですが
らっきぃが元気であればいいのよ//
ってムリに思うようにしました(笑)
[ 2015/05/04 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぷぅちゃん11ヵ月おめでとうございます~!
そっかぁ!ぷぅちゃん、人間なら16歳なんだね!
青春真っ只中だ♪

これからたくさんたくさん、お出掛けしたり
お父さんお母さんと一緒に過ごして、
楽しいワンちゃん生活送ってほしいな~o(^o^)o
ぷぅちゃん、素敵なお父さんお母さんと
一緒で幸せよ~(≧∇≦)


ぷぅちゃん、あゆみんさんの腕枕で寝るんですか!?
キャー!可愛い~o(^o^)o
[ 2015/05/04 20:56 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、11ケ月おめでとう♪
いよいよもうすぐ1歳ですね。
ご飯待ちのステイが出来るなんてすごいな~
うちは甘やかしてしまって、全然出来ないです。もうちょっと厳しくしなくては・・・
たしかにナッツもおやつ、今まではこれ大好きだったよね・・・絶対もらったら食べるよねってものを選り好みするようになりました。
ちょっとオトナになってるのかな?

BBベルト、水色もカワイイですね(^^♪
ぷぅちゃんの毛の色とよく合ってます♡
[ 2015/05/04 18:52 ] [ 編集 ]
11ヵ月おめでとう♪
ぷぅちゃん今日で11ヵ月おめでとう\(^o^)/
一歳の初めてのお誕生日までカウントダウンが始まりましたね♪

ヒートも終わって大人になった分、色々こだわりも出て来たのかな?成長ですね(笑)
おかあたんが又、美味しいお菓子を作ってくれるからそれが一番美味しいもんねー♪

今日はおとうたんが帰ってきたらお祝いだね!
[ 2015/05/04 18:38 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、11ヶ月記念日おめでとうー♡
ショコラも1歳1ヶ月…忘れてました(笑)
ぷぅちゃんもいよいよ来月は1歳なのですねー!
早いー!ヽ(゚Д゚)ノ
ぷぅちゃんのお誕生日プレゼントも楽しみです(^∀^)
[ 2015/05/04 18:29 ] [ 編集 ]
おめでとう~
こんにちは♪

ぷぅちゃん11ヶ月
(*´∀`)ゞおめでとーぅ♪ヾ(´∀`*)

いろんなことがあった1ヵ月でしたね

1歳のお誕生日に向けて
元気に11ヶ月目を過ごしてね!

うちの2人も「ヒマチー」は大好きで
カミカミしているココとモコは
お顔が「うっとり」しています

ヒートの体験本当に貴重な情報でした
ありがとうございました!!

うちももしかしたら。。。と思いましたが
手術が思ったより早くなりましたので
ココとモコはヒートを経験することが
無い「犬生」となりそうです

11ヶ月のお祝いのおやつ、ぜひUP
してくださいね~





[ 2015/05/04 17:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^o^)
ぷぅちゃん、11ヶ月おめでとうございます🎵
とっても可愛く成長しているぷぅちゃん💓
後少しで、1歳だね~、これからも優しいおとぉたん、おかぁたんと一緒に元気に過ごしてね💓

ぷぅちゃんのおやつ何かな~?気になる~。
[ 2015/05/04 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ぷぅちゃん、11ヶ月ですか~。
1歳のお誕生日まで後一ヶ月。
本当に早いですね~。
ぷぅちゃん、おめでとう~♪

ヘソ天のぷぅちゃん、可愛いですね~。
マロンは超ビビリなので、仰向けが怖いらしく、ヘソ天出来ないんですよ(笑)。
ヘソ天、いいなぁ~。
[ 2015/05/04 16:47 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん11ヶ月おめでとう♪
あと1ヶ月で1歳になるのね〜♪
早いね〜
いろんなこと成長しているね☆〜(ゝ。∂)
まだまだこれからの成長も楽しみだね♪
[ 2015/05/04 16:19 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ぷぅちゃん、11ヶ月♡おめでとうございます〜♪
成長するのも月日が経つのもホント早いですよね〜
1歳まであと少し、これからも元気で可愛いぷぅちゃんと一緒に楽しい毎日をお過ごしください〜♡
[ 2015/05/04 15:14 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん11ヶ月おめでとう(*゚▽゚*)
毎日ぷぅちゃんのブログを見ているのでぷぅちゃんが成長しているのはわたしもすごく感じています♪
1歳までカウントダウンが始まってしまいましたね・・・さみしいような嬉しいような・・・ですよね(*゚▽゚*)

ぷぅちゃんどんなおやつ作ってもらったのかな~(*゚▽゚*)ワクワク
[ 2015/05/04 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 14:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る