お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お誕生日プレゼント第一弾♪

  2015/05/03  14:25(Sun)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって273日目

ぷぅのお誕生日は約1ヵ月後ですが…

早々とお誕生日プレゼント第一弾が届きました♪

DSC_0029ぷぅ
ぷぅのスンスンチェック~♪

中身は…

DSC_0031ぷぅ
じゃ~ん♪

バディベルトです♪

ずっと 『欲しいなぁ~』 とは思っていましたが、成長期でもあり購入する時期を迷っていました
サイズ選びが難しかった~

生後10ヶ月を過ぎ、体重の増加も緩やかになってきたので購入を決めました♪
生後9ヶ月~10ヶ月の間は20gしか体重が増加しませんでした

購入したお店は Chien de chouchou.さん♪

色々とサイズのことなどで相談にも乗っていただきました♪
ありがとうございました♪

一緒に素敵なお手紙まで入っていました♪

DSC_0032ぷぅ
ぷぅが夢中になっていますが、とても丁寧な字でお手紙が書かれていました♪

こちらのバディバルト、お色が色々とあって悩んだのですが…

旦那さんの意見を尊重して 『ベイビーブルー』 にしました♪
旦那さんの中ではブルーが、ぷぅの永遠のイメージカラーです♡

DSC_0004ぷぅ
とっても爽やかな明るいブルーです♪

本革なので 『少し硬いのかな?』 なんて思っていましたが、とっても柔らかい革でビックリ!!

DSC_0007ぷぅ

使い始めた日から体にもピッタリとフィットしています♪

サイズはお店の方と色々と相談して、最近新しく発売になったサイズ 2.5号がピッタリでした♪

DSC_0006ぷぅ

薄いお洋服を着させて、奥から3番目の穴を使用しています☆
奥から2番目の穴でも大丈夫そうです♪

裏は革が少し毛羽立った感じなので、直接毛が触れるところは裏地の白い革がボロボロと少し付きます~

DSC_0005ぷぅ
少しだけなので気にならない程度です♪

実はこちらのバディベルト、4月23日には届いていました!!
2.5号サイズが発売開始になったので、早めに購入しました☆

そして翌日にはバディベルトデビューを果たしていました!!
ちょうど翌日が休みでお出掛けでした♪

世界遺産への旅で、こっそりとデビューをしていたんです☆

慈尊院でのお散歩も…

DSC_0017ぷぅ
以前と同じ画像です♪

その後の、奥の院でのお散歩も…

DSC_0066ぷぅ
以前と同じ画像です♪

バディベルトを着けて歩いていました♪

今回バディベルトを購入するにあたって、Chien de chouchou.さんに使い始める時期も相談していたのですが…

やはり躾の面ではカラーの方が向いているようですが、首に負担が掛からないという点ではハーネスは早い時期から使っても大丈夫とのお返事をいただけました
躾が入っている子なら何ヶ月からでも使ってOKだそうです

ぷぅは、だいぶグイグイと引っ張って歩くことは無くなってきたので、その点から考えてこの時期にハーネスへ変更をしました

また体が1番大切なので、生まれつき器官が弱い子などは躾よりも体のことを考えてパピー期からハーネスをお勧めしているとのことでした

ぷぅも、届いた翌日からはカラーはほとんど使わずに、ハーネスのみを使用しています☆
ロングリードを使う日はエプロンハーネスを着けています♪

本犬もカラーの頃よりも歩きやすそうかな?と思います♪

着けている姿を撮ろうと思いましたが…

DSC_0003ぷぅ
お散歩に行こうとウズウズして、なかなか撮れません…

しかも体の毛を約3ヶ月カットしていなくて、伸び放題なのでバディベルトが毛で隠れて見えません~
次回のトリミングで体カットもする予定です☆

そして最近、写真が更に苦手になってきてしまい、すぐに逃げちゃいます~

DSC_0004 (2)ぷぅ
顔を背けてる~

以前のカラーの時はバックルで留めるタイプだったので、バックルの 『カチャ』 という音で、『お散歩に行く!!』 と逃げ回る姿が見られたのですが…
ぷぅはお散歩が苦手でした~

こちらはベルトタイプなのでササッと着けられて、ぷぅもあまり違和感なくお散歩準備が出来るようになりました
お散歩苦手も克服してきているのかな?

DSC_0005 (2)ぷぅ
この日は、旦那さんの帰宅を待ってスーパーへ買い物&お散歩に行きました♪

やっぱり毛でバディベルトが見えませんが…

DSC_0006 (2)ぷぅ
嫌そうな顔するね~(´ー`A;) アセアセ

これからのお散歩が更に楽しくなるように購入して良かったなぁ~と思います♪

生後4ヶ月から使っていたカラーは既に1番大きいサイズに伸ばして使っていました
思い出ボックスに入れておこうね☆

これからは、このバディベルトでお散歩練習頑張ります!!

DSC_0007 (2)ぷぅ
呆れて寝ちゃった…

ぷぅのお誕生日プレゼント第一弾ということは…

まだこれから届くものがあります!!
誕生日マジック!!

また第二弾が届いたら、ご紹介します~☆


お散歩も好きになってきた!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



反対にカメラ嫌いには拍車が掛かってきた!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
教えてくださってありがとうございます!!
早速チェックしてみます(v´∀`*) イエーイ♪

いつもありがとうございます♪
[ 2015/05/04 13:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/04 13:06 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅのイメージカラーのブルーにしました♪
似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも使い始めた日から違和感無く歩いてくれていて嬉しいです♪

ぷぅのお洋服、だいぶ前に購入したので着丈が短くなってオチリ丸出しなんですが…
気にせずに着させちゃっています( 艸`*)ププッ

お誕生日、なんだかあっという間に1歳を迎えてしまいそうで複雑な心境です(´ー`A;) アセアセ
次のプレゼントも届いたらブログに載せますね♪

ママさんもバディベルト、気になっていたのですね!!
確かにチョコくんが破壊王ですものね…
私も色々な方のブログでバディベルトを拝見しましたが、噛み千切っちゃう子も居るみたいです!!
割と薄めの革なので、チョコくんがカミカミしたら壊れちゃいそうですね…
[ 2015/05/04 12:06 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
私が我慢出来なくて、1ヶ月前から誕生日プレゼントを使い始めちゃいました(´ー`A;) アセアセ
本当にキレイなブルーで気に入っています♪

私も少し心配していたのですが、使い始めた日から違和感無く歩いてくれたので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この調子でお散歩も大好きになってくれたら嬉しいです♪
[ 2015/05/04 11:55 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
お誕生日だからって色々と購入してしまいました(´ー`A;) アセアセ
1番楽しみなのは私だと思うのですが…
ぷぅも気に入ってくれたら嬉しいです☆

お散歩にも少しずつ興味を持つようになってくれたかな?と思いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
この日は待ちくたびれて寝ちゃっていました♪笑
[ 2015/05/04 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
こちらこそコメントありがとうございます♪
お出掛けされていたのですね♪
またそのお話も楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/04 11:47 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ついついお誕生日だから!!ってプレゼントいっぱい買っちゃいました(´ー`A;) アセアセ
きっと私が1番喜んでいるんですけどね~笑

バディベルト、ぶるんさんも気になっていましたか♪
やっぱり体に負担が掛からないって良いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
惣一郎くんのサイズ選びは難しそうですね!!
確かに失敗は出来ないので、試着してからの購入が良いですよね☆

本当に爽やかでキレイなブルーで気に入っています♪
こっそりデビューもしていました(v´∀`*) イエーイ♪

ぐりちゃんも来月ついに1歳のお誕生日を迎えますね♪
私は気合が入り過ぎていて、旦那に呆れられています~笑
[ 2015/05/04 11:46 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

本当にキレイなブルーで気に入っています♪
ぷぅにも似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱり嬉しかったり、興味があるものを見付けたらグイグイ引っ張っちゃいますよね~
ハーネスでもゲホゲホしちゃうとは、らっきぃくんは力が強いのですね!!

でも自由に歩けるって、ワンコには嬉しいことだと思います☆

第二弾のプレゼントが届くのも楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/04 11:35 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
お誕生日プレゼント第一弾が届きました♪
第二弾もあるんです~笑
ついつい記念だから!!って買っちゃいました(´ー`A;) アセアセ

バディベルトの形、可愛いですよね♡
ぷぅは着け始めた日から違和感無く使ってくれたので嬉しいです♪

本当に毛が…(○゚∀゚)ガハッ
次回のカットで見えるようになるかな~
これからのお出掛けに活躍してくれると思っていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/04 11:31 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
お誕生日プレゼント第一弾が届きました~♪
やっぱりショコラmamaさんと同じく、届いた翌日には使い始めちゃいました( 艸`*)ププッ
ショコラくんもプレゼントが盛り沢山ですね♪
本当に記念日パワーってスゴイです!!笑
我が子の為ならって普段も甘くなりますが、更に記念日まで加わって財布の紐は消えちゃいますね~笑

似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/04 11:27 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
やっぱりバディベルト着けているの気付かなかったですよね~♪
毛で隠れちゃっていますものね( 艸`*)ププッ
ブルー、とってもキレイな色で気に入っています♪

プリンちゃんは1本目はナチュラルで、2本目はブラックですか♪
シックなお色も素敵ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も何色も欲しくなっちゃいます~☆笑
やっぱりsizeは一緒なんですね♪

プリンちゃんは以前からバディベルト使っていたのですね♪
お散歩の帰りだけグイグイ引っ張って帰るって可愛い♡
お家が本当に好きなんですね(v´∀`*) イエーイ♪

1歳の記念だから!!って色々と購入しちゃいました!!

本当に春はどこに行ったの?って感じですね~
暑さ対策、初めての夏で色々と悩んでいますが、しっかりお出掛けも楽しもうと思っています☆
[ 2015/05/04 11:23 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
こっそりデビューしていました( 艸`*)ププッ

やっぱり水色って思っていましたか?
私は他の色も提案したのですが、旦那に却下されました~笑
でもキレイなブルーだったので気に入っています♪
今でも結構柔らかくてビックリしていたのに、使い込むと更に柔らかくなるみたいですね!!
大切に使っていきたいなぁ~って思いますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

プレゼント第2弾、お誕生日までに届くかビミョーなんですが…
届いたらブログにも載せますね♪
[ 2015/05/04 11:16 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
やっぱりバディベルトデビュー気付かなかったですよね♪
毛で隠れているから分かりにくいですね( 艸`*)ププッ
本当にキレイなブルーで気に入っています♪
ちゃむママさんが ぷぅファンって言ってくれて、ぷぅも喜んでいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちゃむママさんもバディベルトチェックしていたんですね♪
そうなんですよね~
どんどん成長するかな?と思って、成長が落ち着くまで我慢していました!!
2.5号サイズは4月中旬に発売開始になりましたが、こちらのお店は定期的に在庫は入ってくるみたいなので限定色以外は完売ってことは無さそうです☆
限定色は買っておかなきゃ!!って思いますけどね(´ー`A;) アセアセ

お洋服、ちゃむちゃんとお揃いですか(v´∀`*) イエーイ♪
だいぶ前に購入したので、どんどん着丈が短くなっているんですが…
気にせずに着させちゃっています♪笑
オチリ丸出しです( 艸`*)ププッ
ちゃむちゃんが着たところも見てみたいです☆
リボン、ほどけますよね…。
ぷぅのリボンもすぐに変な方向に向いちゃったりしています~笑

バディベルト、ぷぅには合っているみたいです♪
昔は首輪を着けるとリードを付けられないように逃げ回っていたのですが、最近は落ち着いて準備を待てるようになってきました♪
少しはお散歩に興味が出てきたのかな?と思うと嬉しいです(*´∀`)アハハン♪

第2弾、お誕生日までに間に合うかビミョーなのですが…
届いたらまた載せますね☆
[ 2015/05/04 11:12 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

お色、とってもキレイなブルーで気に入っています♪
本当にバディベルトって使っているワンちゃんが多いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり、きらきら屋さんも将来買いたいアイテムの1つなんですね♪

ムッちゃんは気管が弱いんですね!!
ぷぅも気管が少し細めなので首輪だとフガフガしちゃうことがあったんです( ノω-、)クスン
でもハーネスにしてからは無くなりました♪
やっぱり負担を掛けるのは可哀想ですものね。

1歳の記念だから!!と色々と買ってしまいました(´ー`A;) アセアセ
私も届くのがワクワク楽しみです☆

ぷぅ、フリフリ似合うって言ってもらえて嬉しいです♪
最近、やっとお顔が女の子っぽくなってきました(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/04 10:59 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

少し気が早いですが…
お誕生日プレゼント第一弾が届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅも違和感無く使ってくれていますし、カラーも爽やかな色で気に入っています♪

1歳の記念だし…とついつい色々と購入してしまいました(´ー`A;) アセアセ
ついにカウントダウンも始まります!!
ゆっくり年を重ねて欲しいですが、元気に毎日が過ごせていることが1番嬉しいですね♪
[ 2015/05/04 10:46 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんカラーですね(^O^)/よく似あってますね(#^^#)
ぷぅちゃんも気に入ってくれてヨカッタですね(*^▽^*)

ぷぅちゃんのお洋服可愛い(≧▽≦)ですね
お誕生日まで待ち遠しいですね(*^▽^*)
次はどんなプレゼントかな?(#^^#)

私もバディーベルト気になりますが
チョコが上手く付けさせてくれるかが問題です(>_<)
ガウガウボーイなので・・・(-_-;)
[ 2015/05/04 08:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、お誕生日1か月前から、
すてきなお誕生日プレゼント第一弾ですね♪

きれいなカラーが、ぷぅちゃんに良く似合っていますね♪

そして、新しいタイプのアイテムですが、
ぷぅちゃん嫌がらずに、早速お散歩デビューして、
ぷぅちゃんの、お散歩必須アイテムになりそうですね♪(^O^)
[ 2015/05/04 07:21 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼントよかったね、ぷぅちゃん^^
次は何が届くのかな?
楽しみだね、ぷぅちゃん^^

着けたらお散歩行きたくてウズウズなんてだいぶお散歩が好きになったようですね。

待ってる姿も可愛い♡
[ 2015/05/04 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/03 22:51 ] [ 編集 ]
プレゼントこれからすごそうですね~♪
ぷぅちゃんは幸せだなぁ(*´▽`*)♡

バディベルト私も欲しいな~と思ってました!
気管に負担をかけないっていいですよね。
サイズ選びが特に惣一郎が難しいだろうな~と思って、実際つけて試してから買おうと思っています。(県外に行かないとないんですけど・・・)

ぷぅちゃんにこの綺麗なブルーはとっても似合うわ~(●´ω`●)
お散歩ですでにデビューしてたんですね♪

ぐりも来月誕生日だけど何にも考えてなかったわ(;´∀`)
[ 2015/05/03 22:48 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

きれいな色ですね(*^_^*)
ぷぅちゃん似合ってます~♪

らっきぃはいまだにグイグイ引っ張ります←

ハーネスタイプをつけてますが
相変わらずグイグイなので
たまにゲホッっと言ってます(>_<)

らてママが自由に散歩させてしまうのが
いけないんだろうなぁ~
ってわかっているんですが・・

ぷぅちゃんよかったね(*^_^*)
まだまだプレゼントが届くなんて
うれしいね~♪
[ 2015/05/03 22:23 ] [ 編集 ]
ぷうちゃん、お誕生日プレゼント第一弾、うれしいね☆
第二弾があるなんて!!
ほんと幸せ者~^^
バディベルト、なんだかめがねみたいでかわいいな~って
以前から思っていたのです。
ぷうちゃん、違和感無く付けていられたのなら安心ですね♪
毛で覆われてはっきりと見えないけど、これからバディメルトつけて
いっぱい遊びに行けたらいいね~!^^
[ 2015/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、素敵な誕生日プレゼントが届きましたね〜♡
誕生日プレゼントだから、誕生日に…と思ったけどら私もたまらず届いた日から使い始めちゃいました〜♪笑
私もウチの子記念日に、とリードを新調中です…笑
記念日パワー、すごいですよね♪財布の紐が緩むっていうか消えちゃいました〜(笑)

ぷぅちゃん、とっても似合ってるよ〜♡♡
[ 2015/05/03 18:40 ] [ 編集 ]
綺麗な色ですね♪
ぷぅちゃん♪バディーベルト着けてたのわからなかった(笑)凄く綺麗な色ですね♪
とっても似合うよ(^w^)

プリンはナチュラルな色にしたから、2つ目はブラックにしたの♪sizeはぷぅちゃんと一緒だよ♪やっぱり喉がゼーゼーするから最初からバディーベルトにしたせいかお散歩の何故か帰り道だけ(帰りは急いで家に行きたいみたい)グイグイ引っ張ります(  ̄▽ ̄)

ぷぅちゃん♪お誕生日までにいくつプレゼントが届くのかなぁ~♪楽しみだね(^w^)

何だか春を飛び越えて夏になってしまった陽気だけど、暑さに気をつけていっぱいお散歩に出掛けてね♪(^-^)/
[ 2015/05/03 18:28 ] [ 編集 ]
こっそりデビューしてたなんて気がつきませんでした(^o^;)

私もぷぅちゃんはきっと水色だろうなーっと勝手に想像していました(^з^)-☆
やっぱり水色すごく似合ってるね!
ベルトも使えば使うほど柔らかくなって来ますよね!

プレゼント第二段!!早くみたいー(*^^*)楽しみにしています!
[ 2015/05/03 17:16 ] [ 編集 ]
デビュー時かわいいお洋服に気を取られてバディベルトに気付かなかった!!クゥッ!
ぷぅちゃんファンとしてショック~orz
キレイなベイビーブルー☆爽やかでよく似合っておられます~(#^.^#)

私も先日このお店(ネット)でバディベルト見てました\(◎o◎)/!
2.5サイズかな~と思いつつまだ成長するし、と思ってましたが、本当に最近出たサイズなんですね、買っておかないと売り切れちゃうかな(汗
PINKGOLDのお洋服、ちゃむも持ってます~オソロ♪(女装用)
やっぱりぷぅちゃんの方が似合ってますね~♪ちゃむザンネ~ン^m^
おリボンがほどけちゃって。あゆみんさんみたいにキレイに結べない(/_;)結んでほしいですー(>_<)

バディベルトがぷぅちゃんに合ってるんですね(^^)
お散歩行きたくてウズウズなんて、嬉しいですね(#^.^#)
お散歩好きになるという特典つきの素敵なお誕生日プレゼント♪
第二弾、気になります~☆
[ 2015/05/03 15:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
ぷぅちゃんのバディベルト、きれいな色ですね~!
これ使ってる方結構いらっしゃいますね♪
私も、ワンちゃん飼ったら使いたいなぁって
思ってるんです♪

ムッちゃん気管が弱くて咳でるときあるから、
ハーネス使ってます♪
首に負担かかるのは可哀想だから…。

お誕生日プレゼント第1弾!次はなんだろなんだろ~(*^^*)
私もワクワクしてきちゃいましたよ~♪

ぷぅちゃん、フリフリ似合いますね♪
女の子だわ~♪
[ 2015/05/03 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

ぷぅちゃんのお誕生日プレゼント第一弾ですね!
バディベルト、ぷぅちゃんも気にいっててカラーも似合ってますよ(^^)

きっと第2弾の後は、第3弾・4弾と続くのかな♪
ぷぅちゃん、誕生日までのカウントダウンも楽しいね☆
[ 2015/05/03 14:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る