お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  毎朝の光景♪

  2015/05/02  14:01(Sat)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって272日目

今日も朝から良い天気♪

我が家の旦那さんはゴールデンウィークも通常通り、お仕事です~
お疲れさま!!

1日だけお休みが取れたので、どこに行こうか色々と悩み中です☆
ぷぅのトリミングに行こうかと思いましたが、予約が取れませんでした~

さて今日は、ぷぅの普段の朝の様子をお伝えします♪

まず起きたらチッコを済まし、朝のオモチャを選びます!!

DSC_0243ぷぅ
シッポもピーンっと上がりご機嫌です♪

毎朝、ちゃんと気分があるようで色々と吟味します♪
テンションが高い日は、たまごちゃんなどでモッテコイが多いです

DSC_0244ぷぅ
ちゃんと探しています♪

『これだ!!』 というものが見付かったら、勢いを付けて咥えます!!

DSC_0246ぷぅ
この日のおもちゃは 『ロープ』 でした♪

まず私に向かって、おもちゃを持ってきます♪
『持って!!』 と手の上に乗せてきます

DSC_0248ぷぅ
ロープの次にクマさんも咥えてきました!!

好みの角度があるようで、色々と体の向きを変えながらカミカミします

DSC_0249ぷぅ
意外とこだわり派です~

途中で朝ご飯の心配もします♪
私は朝ご飯の野菜を茹でている途中です♪

DSC_0251ぷぅ

おもちゃの角度には少しこだわりがあります!!

DSC_0252ぷぅ
(´。・д人)ゴメンヨゥ…

どうやらお気に入りの角度が見付かった様子です♪

DSC_0253ぷぅ

ここからは同じ角度でカミカミ頑張ります!!

DSC_0254ぷぅ

少し奥歯の方でもカミカミしながら…

DSC_0255ぷぅ

ウットリし始めます♡

DSC_0256ぷぅ

ある程度カミカミが終ると、自分で持ちたくなるようで離れます
噛まなくなります

DSC_0257ぷぅ

この後は私が食事の支度が終わるまで、自分でおもちゃを持ってカミカミしながら待っています♪
たまに寝ている姿も見掛けます♪

毎朝繰り広げられる、我が家の日常の1コマでした♪


ルンルンでおもちゃを選ぶ♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



遊びながらも朝ご飯が気になっちゃった!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
毎朝、何の基準があるのか分かりませんが、ちゃんと選んでおもちゃを持ってきます♪
ちゃむちゃん&いちごちゃんはしないんですね!!
朝も起きませんか?
寝心地が良いんでしょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぷぅは大体決まった時間に起きて、私の指を舐めて起こしに来ますよ♪笑
ぷぅをお迎えしてからは目覚まし時計を使っていません(v´∀`*) イエーイ♪

そうなんです~
遊びながらも、ご飯を催促してきます(´ー`A;) アセアセ
しかもしっかり遊ばないと、朝ご飯を少し残すってことが多いので大変です~
気分が乗るように遊んでいます♪笑
[ 2015/05/03 16:08 ] [ 編集 ]
コレ!コレ!
可愛いですよね~(*^_^*)思慮深いぷぅちゃんだからなおさら可愛いです(*^_^*)
ちゃんと選んでるんですね♪
うち、しないんです(T_T)漁れるようにしてあるのにぃ。朝も全然起きません(*_*)つまらないし、寂しいし(/_;)
ぷぅちゃん、やっぱり朝から可愛いわぁ(#^.^#)
「遊んで」って持ってきてくれるの幸せですよね~(*^_^*)
うちは…(以下略)グスン

遊びを催促しつつ、ご飯も催促(笑)
あゆみんさん大変(~_~;)
[ 2015/05/03 15:31 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんも同じ行動しますか♪
おもちゃ箱の中からおもちゃを選んでいる姿って可愛いですよね(*´pq`*)ムフッ
そして遊ぼうアピール!!
一緒ですね♪笑

確かに時間がある時は良いのですが、忙しい時は困っちゃいますよね~(´ー`A;) アセアセ
でも、こういう日常が1番幸せですよね♡
[ 2015/05/03 12:16 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅは朝起きたら1番におもちゃです♪
やっぱり今はおもちゃに夢中ですね( 艸`*)ププッ
キャンディちゃんは起きたらご飯なんですね♪
ぷぅはいっぱい遊んでからじゃないとお腹が減らないのか、少しご飯を残しちゃいます~

キャンディパパさんもGWはお仕事ですよね~
お互い娘とマッタリ楽しく過ごしましょうね♪
[ 2015/05/03 12:13 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
朝から全力で遊んでいます♪
モカちゃんは午前中はマッタリ過ごす派なんですね♪
ぷぅは日中は寝ていることが多いです( 艸`*)ププッ

カミカミの角度にもこだわりがあるみたいです♪
色々とクルクルしながらカミカミしています♪

我が家の毎朝の幸せな光景です♡
やっぱり普通の日常が1番の幸せですよね(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/05/03 12:09 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
ぷぅ、朝から全力で遊んでいます!!
ぐりちゃんも一緒ですか♪
惣一郎くんはマッタリなんですね( 艸`*)ププッ
本当にイメージ通りですね♪笑

おもちゃ入れに頭を突っ込んで選んでいる姿って可愛いですよね♡
意外とこだわり派です~(・∀・)アヒャ!!
そうなんです♪
歯磨き効果を期待しているので、色々な角度で噛んでくれるので嬉しいです☆

こんな普通の毎日が1番幸せですよね♡
[ 2015/05/03 12:05 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
起きてすぐに、おもちゃを選びに行きます!!
静かに横になって、朝ご飯の支度が終るのを待っていることもありますが、あまりそういう日は無いです☆
我が家も朝の歯磨きにチャレンジ中なのですが、簡単にしか出来ません~
少し遊んでからじゃないと逃げるので、遊んでからシートで拭き拭きしています♪
[ 2015/05/03 12:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうです♪
この角度でち( 艸`*)ププッ
毎朝、自分でおもちゃを選んで持ってきます♪
らっきーくんは届かない場所におもちゃが置いてあるのですね♪
我が家も誤飲の心配のあるおもちゃは見えない場所に隠してあります☆
らっきーくんはヒモを選ぶかな?
どれにしようか迷っちゃうかな?
どんな反応するか楽しみですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
意外とこだわり派なので、カミカミ角度にも慎重です!!笑
[ 2015/05/03 11:57 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
そうなんです♪
歯磨き効果も期待しています♪
必死で遊ぼうアピールしてくるので、朝ご飯の支度を忘れて遊んじゃうこともあります( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/03 11:54 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
旦那はGWも仕事なんです(>_<)
でも1日お休みが取れたので、何をしようか迷い中です♪

おもちゃ箱に頭を突っ込んで選んでいる姿、可愛いですよね( 艸`*)ププッ
必死に選んで遊ぼうアピールしてくるので、朝ご飯の支度を忘れて遊んじゃうこともあります!!笑
[ 2015/05/03 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

そうなんです~
GW中も旦那は仕事なんです(>_<)
でも1日お休みが取れたので何をしようか悩み中です♪

やっぱり、その子その子で朝の過ごし方は違うんですね( 艸`*)ププッ
他のワンちゃんの過ごし方を聞いたりすると、面白いですよね♪笑
[ 2015/05/03 11:50 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

そうなんです♪
毎朝、おもちゃを選ぶところから1日が始まります( 艸`*)ププッ

らっきぃくんはおもちゃで遊ばないんですね!!
何をして過ごしていますか?
他にもっと楽しいことがあるのかな~♪

おもちゃ入れに頭を突っ込んで選んでいる姿、可愛い姿ですよね♡笑
[ 2015/05/03 11:47 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ね♪
ペコちゃんと一緒ですよね( 艸`*)ププッ
やっぱり勢いよく出しますか!?
そこまで一緒だと面白いですね♪笑

本当に、毎日どんな気分で選んでいるのか聞いてみたいですね♪
[ 2015/05/03 11:43 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こんにちは♪
そうなんです♪
旦那は久しぶりの釣りは楽しかったけど、ぷぅと一緒に遊んでいた方が楽しかったみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
たまに気分転換で行くには良いけど、毎週は行かないって言っていました♪
(毎年シーズンになったら週2とかで行っていました!!)

あれ?
プリンちゃん、たまごちゃんへの愛情が薄れてきちゃったのかな?
でも少し他のおもちゃに浮気したい気分なのかもしれませんね( 艸`*)ププッ
ぷぅもしばらく遊んでいなかったおもちゃで急に遊び始めたりすることがあります♪
『たまにはこの子でも遊ぶでち♪』って思っているのかな?って思います♪

ぷぅは意外とこだわり派かな?って思います!!
食に関するこだわりはスゴイので、少しでも変なことしたら食べなくなります~(○゚∀゚)ガハッ

旦那はゴールデンウィークも仕事なので、私は ぷぅと一緒にマッタリです♡
お休みの日にトリミングに連れて行こうと思ったら担当トリマーさんがお休みだったので、その日は何をしようか悩んでいます♪
お天気も良いみたいなので、どこかへ出掛けるつもりです☆
プリンママさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪
[ 2015/05/03 11:42 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
そうなんです♪
毎朝、このおもちゃ入れに頭を突っ込んで、その日の1番を選んでいます♪笑
本当に、どうしてそれを選んだの?って聞いてみたいですね☆
ちゃんと選んでいるから理由があるんでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪
このおもちゃ入れの中は、ぷぅの大好きなおもちゃしか入っていないので、余計に選んだ理由が気になっちゃいますね♪
[ 2015/05/03 11:29 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんにちは♪

カカオくんも、その日の気分でおもちゃが違うんですね♪
でもカカオくんは、何種類かを試して満足するんですね(v´∀`*) イエーイ♪
朝はテンションが高くない日が多いので、引っ張りっこというよりもカミカミを支えているという感じです♡
本気の引っ張りっこの時はブレちゃって、なかなかお写真が撮れないんです~笑
本当にワンコって表情が豊かですよね♪
[ 2015/05/03 11:26 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
モコちゃんも起きてすぐにおもちゃですか♪
でもモコちゃんはチッコが後なんですね(v´∀`*) イエーイ♪

カミカミしていると眠たくなるようでウットリ顔になってくるんです♪笑
やっぱり毎日の同じ光景が1番の幸せですよね♡
[ 2015/05/03 11:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん全くチョコと同じ行動ですね(#^^#)
チョコも自分でおもちゃ箱を毎日物色して、
私に遊ぼ攻撃が始まります(*^▽^*)

暇な時は良いのですが、忙しい時は困りますよね(笑)
平凡な日常が幸せを感じる瞬間ですね(#^^#)

アンにおめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/05/03 10:54 ] [ 編集 ]
朝起きたらおもちゃなのね〜ぷぅちゃん♪
まだまだ遊びたい盛りだもんね☆〜(ゝ。∂)
キャンディは目が覚めたらご飯(笑)
食いしん坊だから、真剣にご飯待ちです(笑)
うちもパパは仕事だよ〜
[ 2015/05/03 07:57 ] [ 編集 ]
朝からぷぅちゃん元気ですね~♪
モカは、午前中はぼぉ~っとしてて
午後から活動期?に入るようです(^_-)♪

そして、ぷぅちゃんは、
カミカミにもこだわりの角度があるのですね♪

ぷぅちゃんとあゆみんさんとの
毎朝繰り広げられる、
しあわせな光景なのですね(^O^)♪
[ 2015/05/03 01:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、朝からテンション高いですね~(*´▽`*)
ぐりと同じだ!ぐりも起きてゲージ開けたら思いっきりダッシュで出てきて私に飛びついてきます♪
惣一郎は結構まったりしてます(*´Д`)(予想通り・・)

色々おもちゃを選んでるぷぅちゃん、とっても可愛いですね(●´ω`●)
おもちゃにもこだわりがあるけど、噛む方向にもこだわりがあるのね((´∀`*))
色んな角度で噛んだほうが歯磨き効果も高まって良さそうですね~♪

幸せな朝のひと時ですね♡
[ 2015/05/03 00:21 ] [ 編集 ]
ショーンです
起き抜けのぷぅちゃんは朝から忙しいんですね
また寝はしないんですね
我が家は歯みがきが済まないと、おやつも
ごはんもありつけないので、自分の順番が来るまで
また寝してます
[ 2015/05/02 23:38 ] [ 編集 ]
ふふ、その角度でちか(*^m^*)
自分でおもちゃを選ぶんですね♪
うちは自分で取れないとこに置いてあるんですが、選べるようにしてみようかな?
面白そう(笑)気分で違うんですよね(≧∇≦)ノ彡 その日がどんな気分なのかって興味あります(*^m^*)
カミカミ角度もこだわるのね(笑)
[ 2015/05/02 23:28 ] [ 編集 ]
ロープいい感じですね。これをかみかみしてたら、歯みがきにもなっていいですね。
朝御飯の仕度しながら、遊び相手してってワンコのためならエンヤコラですねー。
[ 2015/05/02 23:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^o^)/
旦那さん、GWもお仕事なんですね~(>_<)💦お疲れ様です。
オモチャ箱を覗いて、今日のオモチャを探しているぷぅちゃん、可愛い(*≧∀≦*)
こんな可愛い姿を見せられたら一緒にあそんじゃいますね~⤴
[ 2015/05/02 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/02 22:26 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃん朝から自分で遊ぶおもちゃを
選ぶんですね~♪

ちなみにらっきぃはほとんどおもちゃで遊びません←
たまぁに遊んでますが
数分で飽きるようです^_^;

朝の日課 楽しく拝見しました♪
ぷぅちゃん かわいいなぁ~(*^_^*)ウフッ
[ 2015/05/02 22:01 ] [ 編集 ]
ほんと(o´艸`)一緒一緒(๑≧౪≦)
おもちゃの出し方まで同じです!(*゚▽゚*)勢いよくだすところ!笑

その日のよっておもちゃが違うところがおもしろいですよね~どういう基準で決めているのでしょうね(o´艸`)

[ 2015/05/02 21:48 ] [ 編集 ]
最近は…。
今日は♪旦那さん、もう釣りには行かないって(笑)そうですよねー、後ろ髪引かれまくりでしょう(^w^)可愛いからどうしようもないですね(笑)

最近はプリンもたまごちゃんへの異常な執着はやめてオモチャ箱を毎日ひっくり返したように選びまくって色んなオモチャで遊んでるの♪本当に3日位前から♪ママは折角沢山あるオモチャが活躍して嬉しいけど、なぜ急に…あんた熱しやすく冷めやすいタイプ?飽きたらポイ捨て?(-.-)ノ⌒-~と疑ってます。もしかしたら小悪魔タイプ?

ぷぅちゃんはお姉ちゃんの真似っこしないでね♪好きな角度を探してカミカミ♪当たりの場所があるんだね(⌒‐⌒)ぷぅちゃんはこだわり派かな?

旦那さん♪ゴールデンウィークもお仕事♪御苦労様ですぅ♪1日ある休み!楽しく過ごしてね(^-^)/
[ 2015/05/02 18:44 ] [ 編集 ]
可愛い~!
オモチャの入れ物に頭突っ込んで、どれにしようか探してるんだぁ!
なんか、聞いてみたいな~!
どうして今日はそのオモチャなの?って(*^^*)
どうしてそれを選んだの?って(^^)
どんな答えが返ってくるのかな~!
ちゃんとオモチャの区別するんだもんね~("⌒∇⌒")
[ 2015/05/02 18:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

ぷぅちゃんもその日の気分でおもちゃが違うんですね(笑)
カカオもです♪
でも1個だけでなく何種類かで遊んで満足するようですよ(*^^*)
ぷぅちゃんと引っ張りこしながら、お写真撮ってるんですね♪
いろんな表情のぷぅちゃん、可愛いです(^_-)-☆
[ 2015/05/02 17:34 ] [ 編集 ]
起きてすぐにおもちゃ!!ウチのモコと一緒だぁ!!
モコはくわえて、ダッシュ→チッチタイムなんだけどね。

カミカミしながらウットリのぷぅちゃん、カワイイ♪

この、毎回の光景っていうのが、改めて思うとイチバンの幸せなんだょね~。。。(^○^)
[ 2015/05/02 16:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る