お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  昨夜の ぷぅちゃん♪

  2015/05/01  13:47(Fri)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって271日目

昨日は仕事帰りに旦那さんが職場の方と夜釣りに行くとのことで、帰宅が遅くなりました
昨日はシーバス釣りに行ったそうです

前日から言われていたので、ぷぅにも伝えていました
『おとぉたん、帰りが遅いんだって~』

DSC_0007ぷぅ
帰っては来るよ…(´ー`A;) アセアセ

どんなに遅くても、ぷぅの夜ご飯の時間くらいには帰宅する旦那さんが帰って来ないのが心配なのか、少し物音がするだけで旦那さんが帰宅したと思ってドアの方を見て待っている姿が見られました

DSC_0020ぷぅ
ドアの方を見ています~

何時に帰ってくるか分からなかったので、先に寝ていようとお布団を敷くと…

DSC_0005ぷぅ

ぷぅに 『寝ません』 宣言をされました~

仕方が無いので、しばらくお布団の上で遊んでいても、少しの物音に反応する ぷぅ

DSC_0241ぷぅ
ぷぅちゃん、まだ帰って来ないよ~

眠たくなるかな?とお布団の上でマッサージしていると…
最近、寝る前マッサージが ぷぅブームです♡

DSC_0239ぷぅ

いつもは目が 『とろ~ん♡』 としてくるのに、昨日はおメメがパッチリ!!

そして待ちに待った瞬間が!!
旦那さんが帰ってきました!!

DSC_0240ぷぅ
素早い動きでブレブレです~

もの凄い勢いで、ドア前にお迎えに行きました♪

帰宅した旦那さんが疲れて横になっていると、隣で一緒に寝ようとする ぷぅの姿がありました
昨日はボウズだったそうです~

DSC_0237ぷぅ
おとぉたん、帰ってきて良かったね♪

やっぱりみんな一緒じゃないと安心して眠れない ぷぅでした♡
健気に待ってくれていた姿に旦那さんも大喜びでした♪


おとぉたんが帰って来ないことにビックリしちゃった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



おとぉたんが帰ってくるまで寝ない宣言をした!! こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
やっぱりチョコくん&アンちゃんも一緒ですか♪
本当に少しの物音にも反応しますよね!!
我が家も『そうかな?』ってドアの前でジッと待っています(*´艸`*)ァハ♪

この日はボウズでした!!
久し振りの釣りだったので楽しかったみたいですけどね(v´∀`*) イエーイ♪
そしてこのお迎えで、疲れも吹っ飛んだみたいです♪

ぷぅも旦那が帰宅して、落ち着いてグッスリ眠ることが出来ました♪

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます♪
[ 2015/05/02 12:41 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
本当に健気ですよね♪
やっぱり家族みんな一緒じゃないと落ち着いて眠れないみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

旦那もこの姿を見て大喜びでした♪
『もう釣りに行かない~』って言っていました( 艸`*)ププッ

旦那もぷぅに会いたくて、仕事が終ったら一目散で帰ってきます♪
[ 2015/05/02 12:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
やっぱり家族みんな一緒じゃなきゃ落ち着いて眠れないみたいです♪
可愛い姿ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
旦那もこの姿をみて大喜びでした♪
[ 2015/05/02 12:34 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
うちの旦那は基本的にバス釣りメインなんです♪
でも海釣りも全般やります♪
昔は釣り関係の仕事だったんです(v´∀`*) イエーイ♪
ボウズ~、バレた~、って帰ってきますよね( 艸`*)ププッ

やっぱりパパさんが帰って来ないと寝ませんか♪
どこの子も一緒ですね♡

ありがとうございます(*´∀人)
そうです♪
例の彼です♪
もしかしてそちらで式をするかも?
まだ何にも決まっていないんですけどね♪笑
それが初めてのワン連れ旅行になるかな?とワクワクしています♪

パパさんのお仕事気になっちゃう~
謎が膨らみました(○゚∀゚)ガハッ

[ 2015/05/02 12:32 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当に、こんな風に待っていてくれたって知って、旦那は大喜びでした♪
もう釣りにも行かない!!って言っていましたよ( 艸`*)ププッ
やっぱりプリンちゃんもパパさんが帰って来ないと熟睡出来ないんですね!!
パパさんが居ないからママを守るって嬉しくて泣いちゃいますね♡
でも確かにママさんも熟睡出来ないですね…(´ー`A;) アセアセ
どうにもならないから困っちゃうけど、可愛いですよね♡

本当にワンコは賢いって思います!!
喋れないし、時計も読めないけどちゃんと分かっていますものね♪
家族一緒じゃなきゃ嫌って家族思いの優しい子ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/05/02 12:26 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
本当に健気ですよね~!!
やっぱり家族みんな一緒が良いみたいです♡

そうぐりちゃんは違うんですね!!
おとーさん泣いちゃいますねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
すっかり安心しきっているのかな?
ぷぅは『誰か来たけど…おとぉたんかな?』って感じがします!!

本当におとーさん泣いちゃうので、ブログは見せないでください(・∀・)アヒャ!!

確かに我が家は大体同じくらいの時間に帰宅するからかな?と思います!!
きっとそうです!!
そう思いましょう♪笑
[ 2015/05/02 12:20 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当に健気ですよね~♪
旦那も帰宅して大喜びでした( 艸`*)ププッ
『もう釣りになんて行かないよ~』って言っていました!!笑

やっぱりみんな一緒が良いんでしょうね♪
この後は落ち着いてグッスリ寝ていました♡
[ 2015/05/02 12:16 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

そうなんです~
久し振りに釣りに行ったみたいです~

ぷぅ、健気に待っていました!!
私が待ちくたびれちゃいました( 艸`*)ププッ

らっきぃくんはママと一緒に先に寝ちゃうんですね♪笑
でもパパさんの帰宅には反応してお迎えに行くんですね(・∀・)アヒャ!!
パパさんは嬉しいですね♪

やっぱり帰宅の時間は覚えているんでしょうね~
時計は読めないのに、本当にスゴイなぁ~と思います☆
[ 2015/05/02 12:14 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ぷぅ、やっぱり家族がみんな一緒じゃなきゃ嫌みたいです~
テンちゃん、ラピさんの帰宅に大喜びなのに、顔を見たら納得しちゃうのですね♪
なんだか面白い行動ですね( 艸`*)ププッ
ふぅちゃんはどうなんでしょうか?
気になっちゃいました♪
[ 2015/05/02 12:10 ] [ 編集 ]
アリア・キラリ ママさん☆
アリアちゃん&キラリちゃんのお帰り祭り、凄かったでしょうね♪
ワンコは健気ですね(*´艸`*)ァハ♪

ぷぅも言葉に反応します!!
私が『帰ってきたかな?』って言うとドア前に待機します♪
ママさん、パパさんを『ちゃん』で呼んでるの可愛いですね( 艸`*)ププッ

本当に旦那は『ぷぅが居るから頑張れるよ~』って言っています♪
我が家はGWの連休はありませんが、1日だけお休みが取れたので楽しみます♪
ママさんも久し振りの家族水入らずの時間を満喫してください☆
[ 2015/05/02 12:08 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ぷぅ、健気ですよね~!!
本当に普段はマッサージしたらネムネムになるのに、この日はおメメがパッチリでした(´ー`A;) アセアセ
やっぱりみんな一緒じゃないと眠れないみたいです~笑

ショコラくんはワンコラしちゃうのですね!!
確かに我が家も『あれ帰ってきたかな?』って言うと、ドアの前に見に行きます♪
でも違うと『なんだよ~』って感じで、私に文句言ってきます( 艸`*)ププッ
可愛いですよね♡
[ 2015/05/02 12:03 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんにちは♪

本当に健気で可愛い姿ですね♪
チョコちゃん&アンちゃんも以前は待っていましたか?
確かにあまりに遅かったり、寒い日は厳しいですね~(´ー`A;) アセアセ

ぷぅはまだまだみんな一緒じゃなきゃダメみたいです~
旦那もこの姿を見て、メロメロ~になっていました♡笑
[ 2015/05/02 11:59 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
本当に愛されていますよね~
確かにこんな姿を見たらメロメロになっちゃいますね(v´∀`*) イエーイ♪
私が出掛けているときも同じようです!!
ドアの前でずっと待っているみたいです!!
そんな話を聞いちゃったら、出掛けるのが可哀想になっちゃいます(´ー`A;) アセアセ
パパッ子って多いですよね~
[ 2015/05/02 11:57 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、健気ですよね~
みんなが揃わないと眠れないみたいです( 艸`*)ププッ
旦那は大喜びでした!!

本当に小さな音にも反応して、ドアの前に見に行っていました♪
確かに家族思いの優しい子ですね(v´∀`*) イエーイ♪
私達夫婦も嬉しいです♪
[ 2015/05/02 11:54 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
マロモコちゃんも一緒ですか♪
ぷぅは吠えないんです~
ずっとドアの前で『そうかな?』って静かに待っています♡
嬉しくて吠えちゃうと夜中に帰ってくるときは大変ですね!!
確かに喜びの表現なので仕方が無いですよね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅ、背筋を伸ばして『寝ません』宣言していますよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/02 11:51 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ペコちゃんも一緒ですよね♪
やっぱりパパの帰りを心待ちにしているのでしょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本当に安心して眠れないみたいで、小さな音にも反応していました!!
やっぱりみんな一緒が良いんですね♡
[ 2015/05/02 11:48 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ぷぅ、頑張って寝ないで帰りを待っていました♪
キャンディちゃんもそうでしたか?
でも今は寝て待っているのですね( 艸`*)ププッ
やっぱり車の音で起きちゃうってことは熟睡は出来ないんでしょうね♪
ぷぅは、小さな音にも反応してドアの方へ行ったりしています!!

旦那はこの姿を見て大喜びでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
『もう釣りも行かないよ~』って言っています♪笑
[ 2015/05/02 11:45 ] [ 編集 ]
我が家も同じですねぷぅちゃんと(#^^#)
パパが出張や夜勤の時は少しの物音でドアの前に行きますね
後2人で扉の前でジッと待っております(#^^#)

パパさんボウズだったんですね残念(>_<)
でも!ぷぅちゃんのお出迎えで悔しさも吹っ飛びましたね(*^▽^*)

ぷぅちゃんゆっくり💛お寝んね出来てヨカッタね(^O^)/

おめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/05/02 11:45 ] [ 編集 ]
keyママ さん☆
やっぱりmarronちゃんも待っていますか?
可愛い姿ですよね♡
本当に少しの音にも反応して、実際に帰ってきたときのお帰り祭りは凄かったです(*´pq`*)ムフッ
旦那も大喜びでした♪
[ 2015/05/02 11:41 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、家族みんなで寝たくて
パパさんが帰ってくるのを
寝ないでまってるなんて、健気ですね♪

パパさん一目散に、
玄関にお迎えに来てくれたぷぅちゃんを見て、
とても嬉しかったことでしょう♪

パパさんも、ぷぅちゃんに早く会いたくて、
仕事終わったら、
一目散に帰ってくるのでしょうね♪(^O^)

[ 2015/05/02 06:53 ] [ 編集 ]
遅くなってもちゃんと待っているのですね^^
ぷぅちゃん、可愛い♡
旦那様、嬉しいでしょうね^^
[ 2015/05/02 03:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/02 00:41 ] [ 編集 ]
たまらないですね♪
ぷぅちゃんがこんな風に待っているとおとうたん♪たまりませんね~~(^w^)
早く帰らなくちゃって(笑)仔はかすがい♪だねっ♪
プリンはパパが出張で帰って来ない日は熟睡しないの。いつもは一緒に腕まくらまでしてイビキかいて寝てるのに、パパがいないとパパの枕に座って寝室のドアを監視するようにじっと見ている。パパの代わりにママはわたちが守りましゅ!本当にそんな様子。だからパパが出張だと可哀想でプーちゃん寝んねしよ!って言っても頑固なもんで無理( ̄ー ̄)パパが帰って来るとグースカピー…。可愛いボディーガードだけど、寝て欲しい…ママも寝れません(T_T)

ワンコは本当に賢いね♪喋れなくてもちゃーんとわかるのだものね♪
ぷぅちゃんも家族揃わなくちゃ不安なんだよね♪こんなに愛しいってないですねー(/▽\)♪
[ 2015/05/02 00:11 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、なんて健気なのかしら~(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱり家族一緒なんだねぇ♡

うちなんて全然ですよ(^▽^;)
おとーさんが帰って来る時、たいてい私はキッチンにいるんですが、2匹ともキッチンで私に張り付いてて、おとーさんが玄関開けても気づかない、リビングのドア開けてようやく気付くという番犬失格の鈍さです(>_<)
おとーさんも、「おいおい~おまえら~」って嘆いてますよ(;´Д`A ```

こんなぷぅちゃんの姿、うちのおとーさんに見せたら泣いちゃうかも( ;∀;)

いつも同じ行動パターンって覚えますよね。
うちは時間がまちまちだからかな?(そう思いたい・・・)
[ 2015/05/01 23:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん~健気~(*^_^*)
パパさん帰ってきて良かったね、ぷぅちゃん♪
パパさん、こんなぷぅちゃんの姿を知ってしまったら、今後夜釣り行くの躊躇しちゃいますね~(^o^)
3人一緒♪ いいですね(^^)
この後はゆっくりぐっすりだったんでしょうね(^^♪
[ 2015/05/01 23:28 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

旦那さま、釣りだったんですね~

ぷぅちゃん待ちくたびれたね^_^;
ちゃんと待ってるなんて偉い♪

らっきぃはらてママと一緒に布団に入り
寝ます(笑)
でもガチャッと玄関が開くと
いびきかいて寝てたくせに
飛び起きてお迎えします←

ぷぅちゃんもパパがいなくて
なんかいつもと違う・・って
わかってるんでしょうね(*^_^*)

[ 2015/05/01 23:04 ] [ 編集 ]
ショーンです
ぷぅちゃん、パパさんが大好きなんですね
我が家もテンはラピさんが帰宅すると、
ワンワン吠えながら玄関へ飛んで行きますが、
扉が開いてラピさんの顔見ると、クルンと
Uターンしてリビングへ戻ってきます
なんや、もう納得したんか・・なんなんでしょうね
[ 2015/05/01 22:25 ] [ 編集 ]
おお、まさに我が家も今日繰り広げられる事だ!
ぷぅちゃん健気ですねーーー。

ぷぅちゃんは言葉には反応しないんですか?
うちのアリアは「あっ、○○ちゃんが帰ってきた!」って
言うと、ぱーーとドアに行き、監視開始です(笑)
ああ夫の事、ちゃんづけで呼んでるの内緒でちよ!( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日ぷぅちゃんに癒されてるんでしょうね、パパさん。
幸せなGW開始ですね♪
楽しんでください!
[ 2015/05/01 21:32 ] [ 編集 ]
いやーんぷぅちゃん、可愛いー!!!
なんて可愛いのかしら♡お目目がぱっちりしてるね〜
おとぉたん待ってるなんて…可愛いすぎる…♡

我が家も、ショコラが玄関の音に吠えるから⤵︎
帰ってくる直前に「あ、おとーたんだ!」っていってたら覚えたみたいで、玄関の方までお迎えにいきます(^∀^)
一回、間違えて「あれ?おとーたん?」ってボソっと独り言言っちゃったら、え?!おとーたん?!って感じで探すけど、帰ってこない〜???って感じで私を見ていました。。(笑)
[ 2015/05/01 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、健気でかわいいね~(^^)

わが家も最初はまってたかな・・
あまりにも遅かったり、冬場の寒い時期だと
先に寝る事が増えました!

みんな一緒じゃないと、ぷぅちゃん寂しいもんね(^^)
パパさん、ぷぅちゃんのLOVE・LOVEしっかり受け止めてくださ~い☆
[ 2015/05/01 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/01 20:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ぷぅちゃん健気~!
お父さん帰ってこないと寝んねしないんだぁ!
これはお父さん嬉しいよね~!
音がする度に玄関見に行って…♪
可愛い~ね~!
ぷぅちゃんは、みんな一緒が好きだね♪
家族思いなぷぅちゃん♪
優しい子だね~("⌒∇⌒")
[ 2015/05/01 19:38 ] [ 編集 ]
あるある~。
帰りを待ってて、音がするとね。。。ウチはワンワン吠えちゃうのょ。
ぷぅちゃんは吠える??
パパさん、お仕事が不規則だから、夜中に帰ってくるときは大変!!
うれしいから、仕方ないよね~。

ぷぅちゃんのお座り姿、シャキーンってしてて、本当に宣言してるねっ!
[ 2015/05/01 17:35 ] [ 編集 ]
一緒だーーーー(*゚▽゚*)
ぷぅちゃんの行動とまったく同じで笑ってしまいました(o´艸`)

おとぉたんが帰ってきるまでは安心して寝てられないんだよね!
ちょっとした物音にも敏感になってじーーーと耳を澄ませていますよね!!

ぷぅちゃんも3人一緒がいいもんね♪
[ 2015/05/01 17:16 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、頑張ってパパの帰り待ってたのね~♪
キャンディもそうだったな~
今は遅いのに慣れちゃって、寝て待ってます(笑)
でも、車の音でムクッと起きるけどね。
ぷぅちゃんくらいの頃は何度も玄関行っては
あ~違った・・・みたいにとぼとぼ戻ってきてました。

ぷぅちゃんのこんな姿見たら
パパさん早く帰りたくなったんじゃないかな~♪
[ 2015/05/01 15:22 ] [ 編集 ]
そうなんだよねぇ
待ってるんだよねぇ
皆が一緒でないとねぇ
パパさん待ってるぷぅちゃん、超可愛いでち
ドアが開いた音聞いて飛んでったぷぅちゃんが目に浮かぶわ
パパさん疲れも吹っ飛ぶね(*^-゚)vィェィ♪
[ 2015/05/01 15:17 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る