お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お散歩練習♪

  2015/04/30  14:30(Thu)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって270日目

日曜日のお話です♪

前日に続き、旦那さんの仕事が早く終わったと連絡が来たので、お出掛けの準備をして待っていました

DSC_0261ぷぅ
お洋服着させて、エプロンハーネスを着けたらポーズしてくれました♡

ハーネスでのお散歩は少し心配もありましたが、ぷぅには合っているようです♪
躾の面で変更時期を迷っていました

今は首輪とハーネスを併用していますが、徐々にハーネスのみに変更していこうと思っています☆
グイグイと引っ張ることも無くなってきました♪

旦那さんが帰宅して、車を走らせ、前日ロングリードデビューをした公園広場に来ました♪

前日も車&人がいっぱいでしたが、やっぱり日曜日も満車&スゴイ人出でした!!
あまり日曜日には来たことが無かったのでビックリしました!!

DSC_0001ぷぅ
ここの公園広場には慣れてきたのか、最初からシッポも上がっています♪

ロングリードで走っている姿が楽しそうだったので、日曜日も芝生の広場で走らせてあげたかったのですが…

芝生の広場では子供が大勢遊んでいたので、この日は諦めることにしました~
今度は平日に来ようね☆

DSC_0002ぷぅ
やっぱり休日は人がいっぱいだね~

最近、お散歩でも余裕が出てきたのかスンスンチェックする姿を見掛けるようになってきました
以前は見掛けなかった姿です

DSC_0006ぷぅ

そして芝生の広場を羨ましそうに見ている姿も見られました
昨日の楽しい記憶があるのかな?

DSC_0010ぷぅ
今日は人がいっぱいだから、ゴメンネ (´。・д人)ゴメンヨゥ…

せっかく公園広場まで来たので、お散歩練習をすることにしました♪
お散歩しているワンちゃんもいっぱい居ました♪

DSC_0012ぷぅ

ぷぅは、遊んでいる子供たちが気になるようでしたが…
芝生の上でサッカーをしていました

DSC_0020ぷぅ

しっかり旦那さんとアイコンタクトも出来ました♪
この日は人が多かったので、周りの人に気を取られずに歩く練習を少ししました☆

DSC_0023ぷぅ
お利口さん♪

グレーチングは抱っこで渡らせます♪

DSC_0027ぷぅ
ぷぅちゃん、ガニ股~( 艸`*)ププッ

このグレーチングは幅が広いので、何度かチャレンジしましたがジャンプで超えるのは無理なようでした~
狭い幅のグレーチングも無理だけど…(´ー`A;) アセアセ

DSC_0028ぷぅ
お手手とあんよの形が面白い♡

こうやって頼ってくれる姿は可愛いので、このまま抱っこで渡らせていこうと思います☆
足の為にも抱っこが1番だね♪

DSC_0029ぷぅ
しっかり運ばれています♪

狭い幅のグレーチングは、いつか飛び越えられる日が来るのが楽しみです♪
ゆっくり見守ります☆

DSC_0030ぷぅ
ブツブツ文句言ってる~

グレーチングも渡らせてもらって、気を取り直して練習再開!!

DSC_0031ぷぅ

この日も前日と同じく、夕方なのに暑かった~
ソフトクリーム屋さんの前が大混雑でした!!

DSC_0036ぷぅ
ぷぅのハァハァも止まりません~

ここで少しベンチで休憩することにしました
お水&ウマウマ休憩です♪

DSC_0045ぷぅ
ハァハァ、暑いね~

少し休憩していると、ぷぅが下ろして欲しくて暴れます!!
これ、毎回です~

DSC_0046ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張るね~♪

この時点で噴水周りを2周していましたが、ぷぅは元気いっぱい!!

DSC_0041ぷぅ
仕事帰りの旦那さんは少しバテバテでした~

でも、やっぱり暑さが厳しいね~

DSC_0042ぷぅ

この後もう1周歩いて、お家へ帰ることにしました♪

DSC_0048ぷぅ
お家に帰って、ご飯食べようね♪

車に乗り込む前に、また少しだけベンチで休憩しました

DSC_0073ぷぅ
夏が怖いね…

この日はロングリードで遊ぶことは出来なかったけど、楽しくお散歩練習できました♪
ぷぅも楽しそうでした♪

夕方17時が過ぎて少し暑さは和らいでいましたが、もっと暑さ対策もしっかり考えていこうと思いました☆
ぷぅちゃん、お疲れさま♡


カメラを向けられて思わずモデルさんしちゃった!? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪



歩くことにも慣れてきた♪ こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

カノンとサラのかあたんさん☆
この日は機嫌が良かったのか、モデルさんしてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お洋服にエプロンハーネス着けているんです♪

まだまだお散歩が上手じゃないので、お散歩練習しています☆
今は歩くことに夢中で、なかなか他の人には気がいかないみたいです♪

ワンコって言葉を理解して伝えてこようとしますよね♪
本当に健気で可愛いですよね♡
[ 2015/05/01 11:35 ] [ 編集 ]
モカママさん☆
おかえりなさい♪
また遠征日記も楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪

イラスト、本当に温かくて優しくて素敵ですよね♪
ぷぅと言えば『お芋さん』なので、ちょこたんおかあたんさんが素敵に書いてくださって嬉しいです♪
見ているだけで癒されちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

公園、今までは休日に行ったことが無かったので、人が多くてビックリしちゃいました!!
やっぱり平日の静かな公園の方が歩きやすいかな?と思います☆
これからは平日にロングリードで遊ばせようと思っています♪
[ 2015/05/01 11:31 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
お洋服、似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
最近、お顔が大人っぽくなってきて、少し女の子っぽくなったかな?と思います☆
昔はほぼみんなに『男の子?』って聞かれて悲しかったんです~笑

はい♪
最近は自ら率先して歩きたがるので、私達も嬉しいです♪
今は歩くことに夢中で、周りはあまり気にならないみたいです(v´∀`*) イエーイ♪

グレーチングは幅の広いものは、今後も抱っこで渡らせていこうと思っています☆

本当に急激に暑くなって、色々と悩んだり困ったりしています~
また良い暑さ対策があったらアドバイス頂けたら嬉しいです♪
[ 2015/05/01 11:28 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
ふぅテンちゃんはハーネスですよね♪
そうなんです~
ハーネスを買ったお店で相談したら、ちゃんと躾が入っている子なら若いうちから使っても大丈夫と言われて迷っていました…(´ー`A;) アセアセ
元々グイグイと引っ張る子じゃないので、ハーネスの方が歩きやすいみたいです♪

テンちゃん、首も少し弱いのですね。
ふぅちゃんは好奇心が旺盛ですものね♪
我が家はハーネスにして間もないので、ちゃんと入ってる?とか悩んじゃったりします!!笑
これから ぷぅも私達飼い主も慣れていかなきゃ!!と思っています☆
[ 2015/05/01 11:23 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ハーネスは意外と男の子っぽいカジュアルな物なんですよ♪
お洋服がフリフリなので、ギャップがスゴイんです( 艸`*)ププッ

えぇ!!
らっきーくん、グレーチングに足がハマってしまったことがあるのですね!!
ケガはありませんでしたか!?
やっぱり幅の広いグレーチングは危険ですね( ノω-、)クスン
我が家も無理せずに抱っこで渡らせようと思います☆

車内も意外と温度調節が難しいですよね~
我が家も色々と気を付けようと思います☆
また良い暑さ対策があったら、アドバイス頂けると嬉しいです♪
[ 2015/05/01 11:19 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
最近、お顔が少し大人っぽくなってきました♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

やっぱり休日は人が多くて、芝生で遊ぶことは無理ですね~
今度は平日にリベンジします☆
我が家の旦那は以前は土日休みだったので色々とイベントとかも行けたのですが、今は平日休みが多いので変な感じがしちゃいます~
でも確かにどこに行っても空いていることが多いので、それは良いですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/05/01 11:14 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、最近はハーネスでお散歩が多いです♪
お洋服、似合っているって言ってもらえて嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます♪
これからも ぷぅ共々仲良くしてください☆
[ 2015/05/01 11:11 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

最近、自分から歩きたいって歩くようになったので大進歩ですね♪
本当に楽しそうに歩いてくれるので、私達も嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり休日は人が多くて芝生の広場では走れませんでした~
次は平日に行こうと思っています☆

マロンちゃんもグレーチングは苦手ですよね~
でも以前はジャンプで越えていたのですね!!
マロンちゃんスゴイ(v´∀`*) イエーイ♪
確かに足がはまったりしたら危ないですよね…
我が家も幅の広いグレーチングは抱っこで渡らせることにします♪

幅の狭いグレーチングはいつかジャンプで越えられるかな?
マロンちゃん、オバちゃんで短足って…
ママさん、マロンちゃんに怒られちゃいますよ~笑
[ 2015/05/01 11:09 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

エプロンハーネス、似合うって言ってもらえて嬉しいです♪
何故かこの日はポーズを決めてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スンスンのオチリ、本当に真ん丸ですね( 艸`*)ププッ
グレーチングは苦手なので、出来るだけ遠くに行こうとしてアンヨが縮こまっているのかな?と思います♪笑
可愛いっていっぱい言ってもらえて、ぷぅも大喜びです♡
[ 2015/05/01 11:04 ] [ 編集 ]
cheeseさん☆
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
グレーチングはやっぱり苦手なようです~
ナッツちゃんはグレーチングはジャンプで超えられるのですね!!
スゴイですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当にワンコも、その子その子で違いますよね~

暑さ、急にやってきましたね(´ー`A;) アセアセ
本当に私たちより地面に近いワンコの暑さは相当なものだと思うので、しっかり暑さ対策していかなきゃ!!と思っています☆
また何か良い暑さ対策があればアドバイス頂けると嬉しいです♪
[ 2015/05/01 11:00 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
お洋服、似合っているって言ってもらえて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お散歩、少しずつですが上手に出来るようになってきました♪
最近は自分から歩きたがるので、すごい進歩です!!

カレンちゃんは小さい体でグレーチングをジャンプしちゃうのですね!!
それはビックリしちゃいますねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅはグレーチングを見つけたら急ブレーキで止まります~笑
[ 2015/05/01 10:56 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんにちは♪

2日続けて、慣れている広場にお散歩に行けて良かったです♪
ここは昔から来ているからか、最初からシッポもピーンっとしていて楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり日曜日は人が多くて芝生でロングリードは使えなくて残念でした~
旦那に抱っこされていると嬉しそうですよね♡

本当に急激に暑くなったので、お散歩は特に気を付けなきゃ!!と思っています☆
また暑さ対策などもアドバイス頂けたら嬉しいです♪
[ 2015/05/01 10:52 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
お洋服かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
何故かこの日はポーズを決めてくれました( 艸`*)ププッ

ロングリードは残念でしたが、いっぱい歩いて楽しそうでした♪
ぷぅ、最近はいっぱい歩いてくれるようになって良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

グレーチングの前は急ブレーキで助けを求めてきます♡笑
本当にこうやって思っていそうですよね♪

最近、暑過ぎますよね~!!
春を通り越して夏が来ちゃいましたよ!!
本当に夕方、日が傾いてからお散歩していても暑いですよね…(´ー`A;) アセアセ
我が家も急に暑くなった日に、ぷぅがグッタリ元気がなかったのでクーラー使いました~
電気代…考えないようにしています(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/05/01 10:48 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、最近はしっかり歩いてくれるようになって嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
この調子で無理なく歩いて、筋肉が付いてくれたら良いなぁ~と思っています☆

可愛いって言ってもらえて嬉しいです(〃ノωノ)
最近、お顔が大人っぽくなってきました♪
毛も伸び放題なので、次回のトリミングでは大変身するかな?と思っています♪

プリンちゃん、海の見える公園を1周したら満足しちゃったのかな?笑
芝生を貸し切りって良いですね!!
我が家の近くは大きな公園や芝生がある場所が少ないので羨ましいです~!!
しかも海が見える公園ってところがカッコいいですね(w´ω`w)

うんPはアスファルトの上でもするのですね~♪
ぷぅはお外でうんPは未経験です!!
やっとチッコが芝生の上で出来るようになったから、ゆっくり少しずつ出来るようになるかな?って思っています☆

プリンちゃんもお家シャンプーしたのですね♪
ふわふわ良い匂い復活でママ達が1番嬉しいですよね( 艸`*)ププッ
[ 2015/05/01 10:42 ] [ 編集 ]
よしぞーさん☆
こんにちは♪
いえいえ!!
まとめて読んでいただいてありがとうございます(*´∀人)

ぷぅ、お散歩にも慣れてきてくれました♪
芝生は大好きですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
不思議な魅力があるのでしょうね♡

高野山にも行ってきました♪
ワンコOKのお寺も多いですよ(v´∀`*) イエーイ♪

よしぞーさんの旦那さまも御朱印集めされているのですね!!
私はまだまだ全然集まっていないのですが、これからも ぷぅと一緒に参拝した場所の御朱印を集めていこうと思っています☆
ぜひぜひ、よしぞーさんもソルトくんと一緒に訪れた場所の御朱印集めてみてくださいね☆
[ 2015/05/01 10:34 ] [ 編集 ]
見返り可愛ゆすフォト、ばっちりですね。エプロン姿?も可愛いなぁ。
散歩の練習したんですね。アイコンタクトとか、人が多いと難しいけど頑張ってたね。
我が家のワンコは、教えた事はないけど散歩中に必要ならアイコンタクトしてきます。何をいってるのか、よくわかります~(^-^)
[ 2015/05/01 08:27 ] [ 編集 ]
昨夜、無事旅行から戻りました~♪

さて、昨日のイラストとても素敵ですね♪
どちらも素敵だけど、おいもさんを嬉しそうに
青空の下で食べているぷぅちゃんが
とても幸せそうで、あったかい気持ちになりました♪


そして、公園は平日と、休日では
別の公園のようになってて
びっくりすることがありますね(^O^)♪

ぷぅちゃんは、平日の静かな公園の方が
落ち着いてお散歩できるかもしれませんね♪(^_-)♪
[ 2015/05/01 07:08 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、とっても可愛いお洋服、すごく似合ってるよ~(*´▽`*)
女の子らしいワンピースがぷぅちゃんらしいわ♡

すっかりお散歩大好きになってくれてあゆみんさんも嬉しいですね(ノ´∀`*)
人が多い日でもちゃんとお散歩出来てる♪

グレーチングはぷぅちゃんには幅広過ぎるよね、抱っこが安全だね(^_-)-☆

ほんとこれからは暑くなってアスファルトが焼けますから、お散歩は頭を悩ませますよね~(>_<)
[ 2015/04/30 23:50 ] [ 編集 ]
ショーンです
我が家も2頭ともハーネスです
カラーの方がリードでのコマンドを伝えやすいんですけどね
テンが前足の検査を名古屋でしてもらったとき、首も弱いって
指摘があって、この時にハーネスに変えました
ふぅは特に首のトラブルはなかったんですが、グイグイ引っ張る
クセがあったので変えちゃいました
今はハーネスを信頼していますよ
[ 2015/04/30 23:08 ] [ 編集 ]
なんて可愛らしいハーネス(*^m^*) かわいいねぇ女のコは♪
らっきーがパピーの頃に何度かグレーチングをジャンプできたのでそのつもりで歩いてたら思い切り足をはまらせてしまったことがあって(ノ_<)ケガするよってそばにいた先輩に注意されました(T_T)
ズボッて脇まで一気にくるから危険なんですよね、無理はしない方がいいです(^^)
ドライブもとても暑かったです、これからお出かけは気をつけなきゃですね(^O^)/
[ 2015/04/30 22:44 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん…毎日毎日可愛くなってきてるぅ♪
この日のお洋服、チョウカワユス♪♪
ロングリード、できなくて残念だったね…
おでかけとかって、平日の方がよかったりするよね。。。
[ 2015/04/30 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ぷぅちゃん、大分お散歩慣れしてきたみたいですね。
歩く姿が楽しそうです。
せっかく公園に行ったのに、芝生の広場で走れなくて残念でしたね。
この次は走れるといいね。

グレーチング、マロンも苦手です。
それでも以前は頑張って飛び越えてたのですが、最近は高齢になってきたので、無理に飛ばせず抱っこしてあげてます。
うっかり溝に足を挟んで骨折なんて事になったら、大変ですから。
ぷぅちゃんは若いし足が長いので、その内、軽々と飛び越えられる日が来そうですね。
マロンはオバちゃんだし、短足なので(笑)。
[ 2015/04/30 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

エプロンハーネス♪めっちゃ可愛いくて、
ぷぅちゃん似合う~(≧∇≦)
女の子だね~♪
ぷぅちゃん、スンスンしてるときのプリっとしてるオチリがま~るくて、キュートですっ♪
はぁ~♪可愛い(≧∇≦)
グレーチングのとこで、お父さんにだっこされて、アンヨが縮こまってるのも、
可愛いくて、ムフッ♪ってなる~!
[ 2015/04/30 20:18 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、とってもカワイイです♪
グレーチングがやっぱり苦手なんだね~
ナッツはビビリのくせにピョンと飛び越えます。
人間と同じでワンコも十犬十色ですね。
暑さがここのところ急にやってきて、昨日一昨日は涼しい時間帯を狙ってお散歩してました。暑さ対策、私達よりアスファルトの熱を受けるワンちゃんにとっても必要ですよね。

[ 2015/04/30 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ぷぅちゃん💓お洋服、とっても似合ってますね~(*≧∀≦*)かわいいな~⤴
お散歩とっても上手に出来るようになってますね~。エライね~⤴張り切っているぷぅちゃんの姿が何とも言えないですね~。グレーチング、カレンものすごい勢いでジャンプするので、ビックリします(>_<)💦ぷぅちゃんみたいに抱っこする迄可愛く待っていて欲しいです(>_<)💦
[ 2015/04/30 19:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/30 17:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、今日もお洋服かわい~よく似合ってますね(*^_^*)
ポーズもバッチリ(*^^)v

ロングリードが使えなくて残念でしたが、ぷぅちゃんたくさん歩いたんですね(^^)
ぷぅちゃん頑張ってる~☆

グレーチングで抱きかかえてもらう瞬間のぷぅちゃん^m^♪カワイイ(笑)
「はいは~い、優しくでちよ~」のぷぅちゃん、可愛すぎてツボです♪

ほんと最近めっきり暑くなって。夏か?夏来たんか?状態ですね(>_<)
うちもちゃむを5時から、いちごを6時から散歩させてますが、日陰無いから5時台でもまだ暑い…
2わんがぐったりなので昨日からエアコン付けてます。電気代…
[ 2015/04/30 16:37 ] [ 編集 ]
頑張ってるね♪
ぷぅちゃん♪お散歩頑張って歩いてるね(^-^)/
筋肉もついて膝の具合もしっかりしてくるといいなぁ~♪

それにしても可愛い~~!可愛すぎる(/▽\)♪
どんどん可愛くなってくるね♪毛も多くなってきて今はどんなカットにも出来るかな♪次のトリミングが楽しみです♪

プリンも今日はお散歩で海の見える公園に行きました。行きは張り切って行くけど公園を1週したら、もう帰りたいでしゅ♪って帰ろうとするの(今日は公園空いていて芝生も貸切状態でママはゆっくりしたかったのに…。)自由奔放です(T_T)
あっやっぱりうんPはアスファルトの上でも出来るようになったみたい。チッコはやはり芝生の上でみたいです!
帰って来てシャンプーしてふわふわになりました♪
ぷぅちゃんもふわふわだね(*^^*)
[ 2015/04/30 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
いつもまとめ読みですみません(T-T)

ぷぅちゃん、すっかりおさんぽ大好きになりましたねー!
やっぱり芝生のやわらかいふみ心地が楽しいのかな(^^)

高野山も行かれたんですね!!小さいころに行ったきり、
長いこと行ってませんが、ワンコOKとは!知りませんでした~。
山好きとしてはこれは気になる情報・・・_φ(・_・

うちの旦那さんも御朱印集めしてるんですよね・・・
話をしたら絶対行く!って言いそうです~
ぷぅちゃんと一緒に参拝した場所の御朱印集め、いいですねー!
旦那さんを見てると、キリがないなーと思っていたのですが、
そのルールはなんだかいい感じですー!
私も御朱印帳買って始めてみようかな~♪

[ 2015/04/30 15:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る