お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ロングリードデビュー♪

  2015/04/28  15:21(Tue)|ぷぅ 生後10ヶ月 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって268日目

先週の土曜日のお話です♪

この日も朝から良い天気♪

旦那さんの仕事が早く終わったので、帰宅を待って、いつもお散歩練習をしている公園広場へ行ってきました♪

この日から早い人はゴールデンウィークが始まるという日だったので、駐車場も車がいっぱい!!

そして噴水周りの遊歩道も人がいっぱいでした!!

人があまり居ない場所を探して、この日はロングリードの本格的デビューをしました♪
本当は芝生の場所があるので、そちらでデビューしたかったのですが、ワンちゃんが遊んでいたので諦めました

まずは呼び戻し練習から☆

いつも通りに旦那さんと私が離れて、名前を呼びます♪
ぷぅちゃ~ん (*ノ´□`)ノ

DSC_0003ぷぅ
いつもは ぷぅと一緒に走っている旦那さんはベンチに座っています

一生懸命、私に向かって走ってきてくれます♡

DSC_0007ぷぅ
お耳がウサちゃんみたい♡

笑顔いっぱいです♡

DSC_0010 (2)ぷぅ
楽しいね♡

だいぶ近くまで来ました♪

DSC_0012ぷぅ
待ってたよ♡

と、ここからいつもと違ったこと…

DSC_0015 (2)ぷぅ
ぷ、ぷぅちゃん…(´ー`A;) アセアセ

ロングリードで自由だと思ったのか、私を通り越していきました~

DSC_0016ぷぅ
ここは誰も人が居なかったので、すぐにUターンして戻ってきました♪

この場所で3回くらい呼び戻し練習をして、次はブラブラとお散歩しました♪
ロングリードは短くして持っています♪

DSC_0054ぷぅ

スンスンしたり…

DSC_0062ぷぅ

この日も、とっても楽しそうに歩いてくれました♪

最近、リードを持つ人のペースに合わせて歩く練習をしているので、ゆっくり歩いたり、早足で歩いたり、色々と強弱を付けて歩いたりしました♪

DSC_0063ぷぅ
私の足に絡み付くように歩くので、少し危ないです~

ぷぅは芝生の広場で遊びたいようで、じ~っと芝生の方を見つめていました

DSC_0065ぷぅ
ワンちゃんが楽しそうにボールで遊んでいました

少しお散歩練習をしていると、芝生の広場に居たワンちゃんが帰ることに!!
16時過ぎていたので、少しずつ帰る人が多くなっていました♪

ぷぅ、この公園広場で初めて芝生の広場へ入りました♪

最初はロングリードを短く持ち歩かせてみました♪

DSC_0117ぷぅ
色々なところをスンスンチェック!!

普段のお散歩では、あまりスンスンしない ぷぅですが、芝生の上ではスンスンが止まりませんでした

DSC_0119ぷぅ

するとここで、ぷぅ犬生2度目の出来事が起こりました!!

なんとチッコをしたのです!!
初めての外チッコはこちら☆

DSC_0121ぷぅ
ぷぅちゃん、やったね♪

前回も芝生の上だったので、こういう場所だったらチッコが出来るかもしれないことが分かりました♪
このまま頑張れば遠出も夢じゃないね♪

とにかく芝生の広場には興味があるものが多いみたいで、色々とウロウロしていました

DSC_0123ぷぅ

この日はワンちゃん連れの人も多く、途中で芝生の上にはスタンプーちゃんが現れました
とってもキレイに手入れされたスタンプーちゃんでした♪

ぷぅはワンちゃんに興味があるけど、どうしたら良いのか分からないみたい…

DSC_0128ぷぅ
スタンプーちゃんも横に付いて歩く練習をしていました!!

これからドッグランデビューもして、ワンちゃんとの接し方も練習していこうね☆
一緒に頑張ろう☆

ここでスタンプーちゃんも帰り、芝生の上には誰も居なくなったので、ロングリードで遊ばせてみました♪

DSC_0141ぷぅ
また呼び戻し練習♪

かなり遠くから走ってきます♪

DSC_0158ぷぅ

ピョンピョン飛び跳ねながら走ってきます♡

DSC_0166ぷぅ
またウサちゃんみたい♡

やっぱり芝生の上は楽しそうです♪

DSC_0170ぷぅ

ここでまた、少し方向転換…

DSC_0174ぷぅ
ぷぅちゃん、向きが…

捕まらないように、逃げ回っていました♪

DSC_0178ぷぅ
楽しいね♪

しばらく一緒に走ったり、呼び戻し練習したり…
夕方だけど汗だくでした~

ぷぅも満足したようなので帰宅することにしました☆
また来ようね☆

遊び終わった後にはベンチでウマウマも食べさせました♪
楽しい思い出になると良いね♪

DSC_0057ぷぅ
チーズを食べて大満足のお顔です♡

家に帰ってブラッシングをして…

DSC_0191ぷぅ
苦手なブラッシングで不満顔です~

前回のトリミングから2週間が経過していたので、お家シャンプーすることにしました♪

DSC_0196ぷぅ
『お家シャンプー』 の言葉に過剰に反応…

今回、私がシャンプーしたので写真はありません~
今までで1番落ち着いてシャンプー出来ました♪

お風呂から出ると…

DSC_0205ぷぅ
高速ブルブル!!

やっぱりタオルに体を擦り付けて大暴れです!!

DSC_0201ぷぅ
でも気持ちよかったでしょ…(´。・д人)ゴメンヨゥ…

ドライヤー中の写真もありません~
ご飯の時間を過ぎていたので急いで乾かしました!!

ドライイング後の ぷぅちゃ~ん♡

DSC_0210ぷぅ
文句言っています…

オチリもふわふわ~モフモフ~です♡

DSC_0222ぷぅ

この後、ご飯の時間だったので、少しだけウマウマをあげました♪

DSC_0212ぷぅ
ご飯食べなくなったら困るから少しだよ~

初めてのロングリードデビューは大成功♪
とっても楽しそうでした♪

ゴールデンウィーク中は、どこも混雑していそうだから、また休みが明けたらロングリードで遊びたいと思います☆

いっぱい走って、お風呂に入って、ぷぅちゃん お疲れさまでした♡


ロングリードデビューも大成功♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!



『お家シャンプー』 の言葉に敏感に反応しちゃった!? こちらのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ロコママさん☆
ありがとうございます♪

本当に自由に走るって、こんなに楽しそうなんだなぁ~って、見ている私達も幸せな気持ちになりました♡
芝生で2度目のチッコも出来ました(v´∀`*) イエーイ♪
この調子で外でも出来るようになったら、遠出も出来るかな?と思っています☆
ロコちゃん、お散歩ではOKだけど、お出掛け先ではチッコが出来ないのですね!!
いつも通っている道でしか出来ないのかな?
やっぱり、その子その子で違うんですね~
[ 2015/04/30 11:17 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ロングリードデビューおめでとう!
広い場所で思いっきり走れて、
ぷぅちゃんもとっても楽しそうですね〜♪
芝生でチッチもできたんですね!
お外でできると、長いお出かけも安心ですよね。
ロコはいまだに、外出先ではほとんどトイレができませんよ。
いつものお散歩ではちょこちょこするんですけどね(~_~;)
[ 2015/04/29 15:07 ] [ 編集 ]
さや次郎さん☆
こんにちは♪
ぷぅ、2度目の外チッコをすることが出来ました!!
この調子で外チッコも出来るようになったら遠出も出来るかな?と期待しています☆

ロングリード、とっても楽しんでくれたようです(v´∀`*) イエーイ♪
楽し過ぎて、捕まりたくなかったのか…?
私を通り越していきました!!笑
[ 2015/04/29 14:27 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
ぷうちゃんお外でまたチッチできたんですね♪
もっと出来るようになったら遠出できますね〜(^^)
ロングリードデビューもして
すっごく楽しそう(^0^)
楽しすぎてママさん通り越しちゃったかな(^m^)
[ 2015/04/29 13:10 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ロングリードも楽しく遊んでくれました♪
呼び戻しも100%じゃないのですが、楽しく遊びながら学んでくれたら良いなぁ~と思っています☆
ラテちゃん&モカちゃんもロングリードで呼び戻ししたら可愛い顔で帰ってきてくれると思います(*´艸`*)ァハ♪
そうそう!!
ノーリードは怖くて、私も出来ません~
ロングリードが着いていたら、何かあっても繋がっているので便利です☆

外でのチッコも芝生の上で2回目が出来ました!!
芝生の上なら出来るのかな?と思いました☆
こうやって ぷぅのことを理解していけるのは本当に嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/29 13:08 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます♪
芝生の広場でデビュー出来て良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に自分に向かって走ってくる姿って幸せな気持ちになりますよね♡
私もキュンキュンしまくりです♡♡

ショコラくんもpapaのときは正面に来るのに、mamaのときは駆け抜けちゃうのですね( 艸`*)ププッ
そうそう♪
Uターンして戻ってくるんですよね♪

私も、そんなに楽しいのね~♪って解釈してます(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/04/29 13:03 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、本当に楽しそうに走ってくれました♪
笑顔で自分に向かって走ってくる姿は幸せな気持ちになります♡
今までは短いリードを持って一緒に人間が走っていたので、やっぱり自由には走れなかったのかな?と思いました。
ロングリードだと開放感が違うのかなと思います♪
ぷぅが楽しそうに走ってくれて私達も嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪

フワフワ良い匂い復活したので、私も毎日背中に顔を付けてモフモフしてます(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/04/29 12:59 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
おっと!!
ぶるんさんのキュンキュンを見事に裏切りましたね(゚Д゚ノ)ノ笑
本当に、この行動は初めてでした!!
よほど楽しかったのか?
捕まらないように走り回っていました( 艸`*)ププッ
やっぱり久し振りの開放感ですかね?笑
この日はテンションが高めでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

チッコ、芝生の上なら出来るのかな?って思いました!!
これからはお出掛けの時は芝生があるところを選んでみようと思います☆

シャンプーするとふわふわ良い匂い復活ですよね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/29 12:55 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に見事にスルーされました…(○゚∀゚)ガハッ
らっきーくんもパパスルーしていましたね♪笑
パパさんの気持ちがよく分かりました~笑
本当に自分に向かって走ってくる姿って幸せを感じますよね♡

はい!!
2度目の外チッコです!!
らっきーくん、お外チッコは未経験なのですね!!
我が家も外チッコ2回、車の中のトイレシートで2回しかしたことがありません~
遠出の時は大変じゃないですか?
我が家は出掛ける時はチッコの心配ばっかりしちゃいます( ノω-、)クスン

ロングリード、とっても楽しかったみたいです♪
らっきーくんもぜひ!!

ぷぅ、ロングリード後のシャンプーは予想外でした(´。・д人)ゴメンヨゥ…
やっぱりシャンプー後の行動はみんな一緒なのですね♪笑
[ 2015/04/29 12:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当に自分に向かって一生懸命に走ってきてくれる姿は嬉しいです♪
ちゃむママさんも疑似体験していただけましたか?笑
そうなんです!!
とっても楽しくて捕まりたくなかったのか、私を追い越していきました…(○゚∀゚)ガハッ
デレ→ツン、新しい技ですね♪笑
本当に後から写真を見返したら、私の方見て無いし~って少し悲しくなりました(´Д`).∴カハッ

ロングリード、お待たせしました!!笑
大活躍です♪
ぷぅも楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ロングリード後のシャンプーは予想外だったようです…笑
ドライイング上手なんて言っていただけて嬉しいです(〃ノωノ)
ぷぅはシャンプーは苦手ですが、ドライ中は大人しいので助かっています☆
[ 2015/04/29 12:44 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
こんにちは♪
ぷぅ、ロングリードでいっぱい走りました♪
本当に楽しそうなお顔で走っていますよね(*´∀人)
楽しそうで私達も嬉しかったです♪
いっぱい遊んでウマウマを食べて、良い思い出になってくれたら良いなぁ~と思っています☆

シャンプー後はもふもふ復活です♪
オチリ、私も好きです(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/04/29 12:37 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメPさん☆
ご心配お掛けしました!!
すっかり元気です♪
いつもありがとうございます(*´∀人)
[ 2015/04/29 12:35 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、とっても楽しくロングリードで遊ぶことが出来ました♪
プリンちゃんもママを追い越して行きますか?笑
たぶん楽し過ぎて捕まらないように走っているのかな?って思いました( 艸`*)ププッ
本当に自分に向かって走ってくる姿は可愛くてたまらないですよね♡

プリンちゃんもチッコなどは芝生の上でするのですね!!
ぷぅもチッコは芝生の上に2回、車の中のトイレシートで2回しかしたことありません!!
やっぱり芝生には色々な魅力があるのですね♪
ワンコは綺麗好きですものね(v´∀`*) イエーイ♪
これからのお出掛けも芝生のあるところを選んでいこうと思っています☆

お家シャンプーすると、ふわふわ良い匂い復活で私達が嬉しくなっちゃいます♪
ぷぅは大きいワンコにも興味津々で近付いていこうとします!!
ぷぅもビビリなのに、ワンコと人に対してはグイグイ行くんです( 艸`*)ププッ
お友達が出来たら嬉しいです☆
プリンちゃんはゴールデンウィークは新横浜の大きなドッグランに行くのですね♪
お休み中はワンコもいっぱいだと思うので、良い練習になるかな?
またプリンちゃんの様子も教えてください☆
[ 2015/04/29 12:34 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
まだ練習中なので完璧には出来ないのですが、ゆっくり歩くことは出来るようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どこか他に注意が向いてしまった時は、なかなか動かなくなってしまうこともあるのですが、これからも練習していこうと思っています☆
我が家も最近、甘やかせ過ぎたかな…って思っていたところです(´ー`A;) アセアセ
ふぅテンちゃんはとってもお利口さんなので、ショーンさんの躾が立派なんだろうなぁ~と思いながら、ブログ拝見させていただいています♪
[ 2015/04/29 12:24 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
ロングリード、本当に楽しそうに走ってくれました♪
そうなんです~
今までで芝生の上で2回、車の中のトイレシートの上で2回しかチッコが出来ません( ノω-、)クスン
どこでもしちゃうのも大変ですが、お外でも出来るようになってくれたら遠出も可能になるので頑張りたいと思っています☆

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます♪
ぷぅもあと1ヶ月ちょっとです!!
こちらこそ、これからも色々なことお話できたら嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今後も ぷぅ共々よろしくお願いします☆
[ 2015/04/29 12:20 ] [ 編集 ]
ココモコさん☆
本当に楽しそうな顔して走っていますよね♪
やっぱり思いっきり走れたら嬉しいみたいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
楽し過ぎて、私を追い越して行っちゃいました…笑

ココモコちゃんも前回のトリミングから2週間ほど経ちましたか?
お家シャンプーすると、ふわふわ良い匂い復活して、私達も嬉しいですよね♪
ココモコちゃんもスッキリさっぱり、お風呂でキレイキレイしてね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/29 12:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷうちゃんロングリード楽しめてますね!
呼び戻しもしっかり出来ていてすごいです^^
うちもロングリードで練習したら、帰ってくるようになるかな~
広い場所で走らせてあげたいけど、ノーリードは怖い。。って時に
ロングリードがあれば便利ですよね☆

そして2度目のちっち出来たのですね!
芝生だったら出来るんだね^^
だんだん、ぷうちゃんの事が分かってくるのが嬉しいですね☆
[ 2015/04/29 12:12 ] [ 編集 ]
カノンとサラのかあたんさん☆
こんにちは♪

はい♪
ロングリードデビューしてきました♪
カノンちゃんとサラちゃんは普段から長めのリードでお散歩なのですね♪
本当にロングリードは楽しかったみたいです(v´∀`*) イエーイ♪
ワンちゃんって芝生の上が好きですよね♡
今回で芝生の上でチッコが2回目だったのでビックリしました!!
楽しそうな笑顔で、私達夫婦も笑顔になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/04/29 12:07 ] [ 編集 ]
らてママさん☆
らてママさん、こんにちは♪

ぷぅ、一生懸命に走っていますよね♪
楽しかったのか、私を通り越して走っていきました( 艸`*)ププッ
本当に楽しそうに走ってくれたので、私達も嬉しかったです♪

呼び戻し、何かあった時に大切なことですよね。
我が家も100%では無いので、楽しく遊びながら学んでいってくれたら良いなぁ~と思っています☆
らっきぃくんも一緒に頑張ろうね♪

シャンプーするとふわふわになりますね(*´艸`*)ァハ♪
らっきぃくんはシャンプー&ドライ苦手なんですね!!
ぷぅ、シャンプーは苦手ですが、ドライは大人しいので助かっています♪
[ 2015/04/29 12:01 ] [ 編集 ]
puuさん☆
ぷぅ、楽しそうですよね♪
ロングリード、オススメです(v´∀`*) イエーイ♪
puuくんもきっと楽しそうに走ってくれると思います☆

そうなんです!!
楽しくて捕まりたくなかったのか、私を通り越していきました( 艸`*)ププッ
いっぱい走ってウマウマ食べて、良い思い出になってくれたかな?と思います♪

お家シャンプーするとふわふわ~良い匂いになって私達も嬉しいですよね♪

[ 2015/04/29 11:56 ] [ 編集 ]
鍵コメPさん☆
こんにちは♪

ロングリードデビューしてきました♪
本当に楽しそうに走ってくれて嬉しかったです(v´∀`*) イエーイ♪
この調子で外にも慣れて色々なことを経験していって欲しいと思っています☆
ドッグランデビューも楽しみです♪
お風呂も少しずつですが慣れてきたかな?と思います♪

素敵なご縁が繋がっていますように私も応援しています☆
[ 2015/04/29 11:53 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅ、いっぱい走りました!!
本当に笑顔で走っていて楽しそうですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私に向かって走ってくる時は嬉しくて私も笑顔になっちゃいます♡
ロングリードが楽しかったのか、この日は捕まらないように走り回っていました( 艸`*)ププッ
通り越して行った時はビックリしました!!笑

ぷぅ、お家シャンプーでふわふわになりました♪
次回のトリミングで体もカットする予定なので、このふわふわはしばらく見られないかな?と思います☆
実際にきらきら屋さんにもナデナデしてもらいたいです(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/04/29 11:50 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ありがとうございます(*´∀人)
本当に体中で喜びを表してくれました♪
私も一緒に大きな声で名前を呼んで走り回りました♪
楽しく遊んでくれて良かったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に、家に帰ってシャンプーもしたので、この日は爆睡していました♡笑

本当に素敵なご縁に感謝ですね♡
GWも旦那は仕事です( ノω-、)クスン
我が家は普段通りですが、1日くらい休みがあるかな?とも思うので、良い思い出が出来たら嬉しいです♪
[ 2015/04/29 11:46 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
お待たせしました~!!笑
ぷぅ、楽しそうですよね(*´艸`*)ァハ♪
ペコちゃんと同じ顔で喜んで走っていますね♡
本当に『捕まらないよ~』って走り回っていました♪笑

そうなんです!!
芝生の上で2度目のチッコですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ペコちゃん、お外では無理かぁ…
これも慣れなのかな?と思います!!
頑張ってペコちゃん(*ノ´□`)ノガンバレ

お家シャンプー、落ち着いていると言ったら嘘になるくらいの落ち着き方ですが…(´ー`A;) アセアセ
以前は全く無理だったので、それに比べたら進歩しています♪
少しずつですが成長を感じられて嬉しいです♡
[ 2015/04/29 11:41 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとうございます(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅ、楽しそうに走っていますよね♪
私も楽しかったです!!
こんなに笑顔で走ってくれるって思っていなかったので周りの目を気にせず大声で名前を呼んで走り回りました( 艸`*)ププッ
ぷぅもロングリードを好きになってくれたかな?と思います☆

ワンコって芝生が好きですね!!
モコちゃんも芝生の上じゃないとチッコ&うんPしないのですね!!
芝生マジックですね♪笑

シャンプー後はフワモコ度がアップしますね~笑
次のトリミングで体カットする予定なので、このフワモコもしばらく見られないかな?と思います☆
100万倍可愛いなんて嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/04/29 11:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ロングリードデビューおめでとうー♡
芝生で走れてよかったね^^
もう、あゆみんさんに向かって走ってくるときのぷぅちゃんにメロメロですー!!
可愛い―!!あゆみんさん、こんな可愛い笑顔で走ってきたらたまらないでしょ~♡

あー可愛い~♡

そして、ショコラも夫に向かって走っていくときは途中で失速してちゃんと正面にくるけど、私に向かってくるときは、途中で失速せず横を駆け抜けてからUターンして戻ってきます。笑

途中で失速できないくらい全力で向かってきてくれてるのね♡と解釈してます。笑
[ 2015/04/29 09:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、楽しそうですね〜^^
笑顔で走って来てくれる姿、可愛すぎます♡
ロングリードだとかなり自由に走れるのですね。
思いっきり走れて楽しかったのね、ぷぅちゃん^^

フワフワぷぅちゃんのお背中に顔を埋めてみたい♡
[ 2015/04/29 03:28 ] [ 編集 ]
一生懸命あゆみんさんに走ってくるぷぅちゃん見てキュンキュンするわ~って思ってたら、あれ?通り過ぎちゃった(゚д゚)!初めてですね!
よっぽど楽しかったんだな~(≧▽≦)
ずっとおうちの中だったから、解放されたのかしら?ロングリード効果かしら?
いつも以上にとっても楽しそうですね(ノ´∀`*) ♪

チッチもできたし、これだったらどんどんお出かけにも連れ出せますね(^_-)-☆

シャンプーしてふわっふわのぷぅちゃんもとっても可愛いわ~(●´ω`●)
[ 2015/04/28 23:28 ] [ 編集 ]
ママ スルー( ̄▽ ̄)ふふ、ぷぅちゃんもらっきーと一緒だね〜(笑)らっきーはパパスルーね(笑)
自分に向かって駆け寄ってくるってほんと幸せな瞬間ですよね♡
おっと2度めのお外でちっこ∑(゚Д゚)らっきーはまだ一度もしたことないです(^^;;旅行で車の中に持ち込んだトイレで一回だけしたけどね、アウトドアではない(-。-;
ロングリードは解放的だよね♪うちはまだ持ってない(^^;;
ぷぅちゃんシャンプーお疲れ様(笑)
体中についてる水を払いたいんだよね〜体中こすりつけるの、みんなおんなじだなぁ(*^m^*)
[ 2015/04/28 23:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~ん(*^_^*)
あゆみんさんめがけて一生懸命走って来てる姿に萌えっ(#^.^#)カワユ~
私に向かって来てくれてるみたいな錯覚に陥っちゃいました☆
か~ら~の~
「もっとちょっと走るでち」!?!?(笑)デレ→ツンですね(笑)
それまでしっかりとあゆみんさん見てるのに通り過ぎる時前しか見てないし~(笑)

待ってましたロングリード!
大活躍ですね♪
ぷぅちゃんもとっても楽しそう(^^♪

シャンプー、あゆみんさんもぷぅちゃんもお疲れ様でした☆
あゆみんさん、ドライイング上手ですね(^^♪ぷぅちゃんふわっふわ(*^_^*)
[ 2015/04/28 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは🎵ぷぅちゃん、ロングリードデビューで、たくさん走ったんだね~⤴ぷぅちゃん、嬉しそうな表情しててとっても楽しそう🎵
ぷぅちゃん、いっぱい遊んでウマウマももらえて良かったね~(*≧∀≦*)
シャンプーした後のオチリのモフモフ可愛いな~💓
[ 2015/04/28 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 20:20 ] [ 編集 ]
本当に楽しそうだね♪
ぷぅちゃん、元気元気にロングリードで走ったね♪プリンもママ~~って走ってきて通り過ぎたりするよ(笑)ピョンピョン走って来る姿はたまらなく愛しいよね~~(//∇//)

チッコもうんPもよく考えたら芝生の上でしかしてないかも?我慢してよっぽどの時はうんPはアスファルトや土の上でもたまーにするけど…チッコは100%芝生だわ!
芝生はチッコすぐに吸収して足元が濡れて汚れないからかもね♪ワンコは綺麗好きだから!
これから段々お外でも出来るよね♪芝生の上で。

お家シャンプーのぷぅちゃん♪フワモコで可愛い~~ふわっふわ(*^。^*)
ぷぅちゃんは大きいワンコにも興味があって慣れたらすぐにお友達ができるかも。プリンはビビリ過ぎで全然ダメー♪お友達、いつか出来るかな?
ゴールデンウィークは新横浜にある大きなドックランで修行して来ます(笑)
[ 2015/04/28 20:17 ] [ 編集 ]
ショーンです
すごい、ぷぅちゃん、、リードを持つ人のペースに
合わせて歩く練習してるんだ
我が家のふぅもテンもマイペースですよぉ
彼らのペースに私たちが合わせるという・・
甘やかせたかなぁ
[ 2015/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 19:42 ] [ 編集 ]
楽しそう♪
すっごく満足そうな表情のぷぅちゃんですね~
思いっきり走れるから楽しくて嬉しくて
たまらなかったでしょうね!!

うちも2週間くらい経ちました
そろそろ犬臭く(笑)なってきて
ボサボサ状態なので
お家シャンプーしなければ!!!
[ 2015/04/28 19:35 ] [ 編集 ]
今晩はー(^-^)
ぷぅちゃん、ロングリードデビューしたんですね。カノン達は、3メートルリードにサラのリードを通して2ワン散歩してます♪。ロングリードは自由度が上がるから楽しいですよね。ワンコさんは、芝生やクローバー畑など大好きですよねー。すんすんすると、ちっこも出ますね。楽しそうな様子に嬉しくなりました(^-^)。
[ 2015/04/28 19:22 ] [ 編集 ]
あゆみんさんこんばんは//

ぷぅちゃんかわいい~(*^_^*)
一生懸命走ってますね♪

走りすぎてママを追い越しちゃったかぁ(笑)

ぷぅちゃん楽しかったね~
よかったね~

呼び戻しは大事ですもんね。
らっきぃはいまだに100%ではないので
練習してますよ^_^;

シャンプーしてフアフアになったね~
さらにかわい子ちゃんになっちゃった♪

らっきぃも洗うのもドライヤーも嫌いです(笑)
[ 2015/04/28 18:57 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん楽しそう〜♡
我が家も、ロングリード欲しいな〜って
話してるとこです!!笑
ぷぅちゃん、
勢いあまってママを通りすぎたんですね!!笑
沢山走ってウマウマもらって
ぷぅちゃんも幸せな1日だったね\(^o^)/

お家シャンプーして、ふわっふわだ!
かわいいーーー♡♡
[ 2015/04/28 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 18:08 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ぷぅちゃん、たっくさん走ったんですね~\(^o^)/
ぷぅちゃん、楽しそうだわ~♪
こっちに向かって走ってくる姿は、たまらないですよね~♪
ぷぅちゃんたら♪ロングリードだから、え~い♪もっと走っちゃう~\(^o^)/って、あゆみんさん通り越しちゃったかな(*^^*)
可愛いなぁ♪

ぷぅちゃんのふわふわ♪可愛い!
もう画像見てなでなでしてる妄想中(≧∇≦)
ムフッ♪
[ 2015/04/28 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/28 16:24 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんのロングリードデビューの写真待ってましたよーー(*゚▽゚*)
やっぱりぷぅちゃんもとっても楽しそう!!!ペコとおんなじ表情で走るぷぅちゃんを見て嬉しくなりました♪
あゆみんさんを通りすぎて走っていくぷぅちゃん(o´艸`)よっぽど楽しかったんだね~(((o(*゚▽゚*)o)))

そして芝生でちっこもすごいですね!やったね、ぷぅちゃん♡
ペコは相変わらずまだお外では無理っぽいです・・・(´;ω;`)


お家シャンプーも落ち着いてできてぷぅちゃんの成長が感じられました(*゚▽゚*)
[ 2015/04/28 16:15 ] [ 編集 ]
ロングリードデビュー★おめでとぉ♪
ぷぅちゃん、とっても楽しそう!!
あゆみんさんも楽しかった??楽しさが読んでてわかったょ~♪ぷぅちゃん、ロングリード大好きになったね♪

ワンって芝生が大好きだょね~。ウチのモコ、外では芝生の上でないと、チッチもウンさんもしないの。芝生って何かあるんだろうね~。

シャンプー後のぷぅちゃん、超フワモコじゃない??
普段より、100万倍可愛くなったょ~♪

[ 2015/04/28 15:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る